柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本軍のイラク侵攻
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: rugaruga12 さん 1 2010/ 7/ 5 22:43 [ No.77592
rugaruga12

柳 四郎
米国の産業を壊滅労働者の職を奪う=利権拡大、内政干渉・・・そのものですよ!!

rugaruga12
ダウト。日本が輸出している…ということはアメリカ側の意思で輸”入”=買っているということです。
これを非難すということはアメリカの輸入業者や日本製品を買っている購買層に対する内政干渉に当たります。

そもそも同じルールでしかもお互い遵守する意思と信頼があってやっている以上これ内政干渉でもないし利権拡大でもありませんしましてや民間企業同士の話である以上政府や軍隊の出る幕はありませんが。

柳 四郎
この利権拡大、内政干渉を軍隊で防げますか?
君の言うとおり軍隊では国益も国民の生命財産も守れないということだ。

rugaruga12
スペインに対しての南米諸国のように一方的な搾取ならまだしもお互い合意のもと自己の意思で購入販売しているのだから防ぐ必要性はありませんし、下手に防ごうとしたら逆にその国経済が成り立ちませんけど。
これ小学校レベルの経済知識ですが。

柳 四郎
だが中国はすでに世界中で経済を持って権益確保・内政干渉を確保してる。

rugaruga12
単に安い労働力と政府による人民元の保護のお陰だろ。最近では労働力は安くなくなりつつあるし(だからといって質が向上しているかは疑問だが)、人民元の保護政策も国際社会からの突き上げで維持できなくなってきており、そのアドバンテージがどんどん崩されておりますが。このままいけば自国産業はほとんどないが中途半端に人件費が高いため外国企業が来てくれない韓国の二の舞ですが。

柳 四郎
おなじことを米国は軍隊でやってる。

良く読んだが・・

rugaruga12
じゃこれ何て読むの?

パキスタン軍が”侵攻”

これを100回ぐらい音読してそれでもわからなかったら知り合いにでも訪ねてどう言意味か教えてもらいなさい。そうすれば貴方が全く読んでいない、もしくは理解できるほど知識がない、ということがわかりますから。

柳 四郎
侵攻の話はしてないよ・・勘違いするなよ。
日本軍のイラク侵攻・・侵攻などいくらでもあることだ。



スポンサーサイト

テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/2662-1a62a89f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。