柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

働ける幸せを先祖に感謝しながら
国内政治全般
Re: mitsukuni2008 さん  2 2010/ 7/ 6 2:44 [ No.94547
mitsukuni2008

柳 四郎
15万で働くならならいくらでも仕事はありますよ・・宮崎市長がいくらでも仕事はある!!と話しています。

mitsukuni2008
●甘いですな。
あなたはハローワークをのぞいたことがありますか?

柳 四郎
残念ながら僕はハローワークに求人に行ったことはありますが・求職に行ったことはありません。

求人・・これも誰も来ませんでした・・ちっぽけな吹かなくとも飛ぶような会社に誰も職を求めません。
チラシで来た人は喜んで採用しました・・電話も受けられないような人や・・年金生活者・・とても他では雇わないような人を集めて機械を作り続けました。

mitsukuni2008
第一学校を出てすぐ働き始め、何十年の間、歯を食いしばって働き続けて、やっと第二の人生を送るときになってまだ死ぬまで働け、ですか?

柳 四郎
国が崩壊するのを座して見てるのですか?
「今オマエが生きているのはここまで連綿と受け継いできたご先祖の命のリレーのおかげだ。そしてそれをこの後何百年何千年もの後の子孫にバトンタッチするのが今生きている人の最低限の役目であり、ここまで引き継いできた人に対する恩返しである」・・の心を放り出すのですか?

mitsukuni2008
あなたにとって人生とは何なのですか?
世のなかには仕事が好きで、好きなことを続けられる幸せな人もいますが、70を過ぎた年寄りに希望通りの仕事をさせる企業がどれくらいあるのですか?
一度ハローワークでものぞいてみることを勧めます。

柳 四郎
勘違いしないでください・・仕事とは食を得る為の物で・・希望通りの仕事をする為のものではありません。

柳 四郎
病気で満足に働けない人は老人だけですか?若くても病気で満足に働けない人はたくさんいます・・同じでしょう?

mitsukuni2008
●同じではないでしょう、
病気で働けない人は圧倒的に老人のほうが多いですよ。
つまりこの人たちを見放すことは社会問題化するのです。
その対策はあるのですか?

柳 四郎
・・同じでしょう?・・の意味を勘違いしてますね・・・病気で働けない人を・・・国は見放していますか?
病人が野に放置されていますか?
75歳から年金支給でほとんど25兆円が浮きます・・・病気で働けない老人は・・手厚い看護ができますよ。
僕の兄・・アルツハイマー・・手厚く保護されています。

柳 四郎
緊急時の国家総動員令です。

mitsukuni2008
●そこまで言うのであれば先ず、役人の天下りは全面禁止、民間と同じく55歳役職定年、人数半減、給料半減、政治家はボランテイア、これが先ですね。

柳 四郎
国が荒れ放題・・ニュウヨークのようにごみの山・・けが人も病人も放置・・日本が機能不全。
学校も荒れ放題・・火事も燃え放題・・強盗盗賊に群れ・・これでも良いのですか?
仕分けで積算出来た2兆円足らずです・・・さらに今後もやると言うが金額提示なし・・せいぜい出ても2~3兆円でしょう。

働ける中年をこき使うことです・・足腰達しやな中年が体を動かすためとジョギング・で徘徊してます・・責任を持って働くことで社会につながることで生きがいも出ます。

夫婦で働けば25万は稼げるでしょう・・曲った指で曲った膝でも黙々と働くのです・・・農・魚・地場産業では85歳でも元気に働いています。
働ける幸せを先祖に感謝しながら。


スポンサーサイト

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/2660-cbd01b43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。