柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


国連軍設立!!
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?

Re:nanja3231 さん 2010/ 7/ 3 13:05 [ No.77420
rugaruga12

柳 四郎
いや~~早速のコメントですね~~僕は間もなく消えますが・・居る間お相手しましょう。

国際連合になってから・・他国を侵略して領土拡大することができなくなるのです。

rugaruga12
その中核である五大国特に米ソ(ロ)あたりは現在進行形で他国を侵略して領土や利権拡大、内政干渉しまくっておりますけど。

柳 四郎
ほ~~僕は領土拡大ができないと書きましたが・・・利権拡大、内政干渉・・・書いてません。

で領土拡大した事実を提示ください。

内政干渉=日本も朝鮮に対して絶えず内政干渉していますね。


rugaruga12
その他国際連合で承認により誕生したイスラエルあたりはそれを盾にとって積極的に周辺国または地域への勢力拡大をやってのけておりますし。
その他の国や地域でも侵略などによって滅んでいる国々はありますが。
参照
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Lake/2917/syometsu/shometsu.html

柳 四郎
個の国々で↑1945年以降侵略されて滅んでいる国々はどれですか?
1945年以降64カ国→204カ国になるまでに多くの国が誕生しては消えて行きましたが・・・国が統合される過程での併合離散・・・これは国生みの混乱にすぎません・・滅びたとは言わない。
1945年以前の列強による侵略されての滅亡ではありません。

即ち軍隊で国を守る必要がなくなるのです。

rugaruga12
で、1945年以降、かわいそうなのでもう少し条件下げて1991年以降の冷戦終結してからでもこの世から戦争がなくなったとでも?

この基本を理解せずに国防論をすることは無意味ですな。

柳 四郎
いつ僕が1945年以降戦争がなくなっっと書きましたか?
領土拡大するための戦争はなくなったと書いてるのです。

これが実現してるのです。

rugaruga12
現在日本周辺だけでも朝鮮半島がキナ臭いことになっているのだが・・・どうやら新聞やニュースを読んでいないらしい。

柳 四郎
新聞を読むまでもありません・・・朝鮮・ベトナム・中東・イラク・アフガン悲惨な戦争はたくさん起きています・・

だが米ロのような国が他国に侵攻してその国民を殺傷することを止められません。

rugaruga12
つまり貴方の国防の基本と言うのは初手から破たんしていると。

柳 四郎
イラク・アフガンが軍隊で米軍の侵攻を防げましたか?
米ロに侵攻を防ぐ軍隊を持つ国はどこにもありません・・・米ロの軍隊の侵攻を防ぐことのできない軍隊を持って意味がありますか?

これを防ぐことは国連軍にしかできないことです

rugaruga12
で、その1945年以降大規模に編成された国連軍だか多国籍軍だかの中核がアメリカなんだがな。そもそもアメリカが本気を出せば世界中相手にしたって負けはしませんけど。

柳 四郎
米軍が朝鮮・ベトナム・ソマリア・イラク・アフガンで負けた事を理解できないの?

rugaruga12
そのアメリカを抜いてどうやって国連軍(笑)を編成するのやら。どっかの軽装備の烏合の衆なんぞ米ロはもちろん旧日本軍にすら勝てませんけど。

柳 四郎
簡単だよ日本軍をそのまま国連軍として編入するだけだ・・国連総会で簡単に作れる。
国連軍は戦争する必要のない軍隊だ・・なぜなら国連軍だから・・どこも攻めてこない。

国連軍設立!!
http://riyushirou.blog96.fc2.com/blog-category-17.html

五大国特に米ソ(ロ)あたりは現在進行形で他国を侵略して領土や利権拡大、内政干渉しまくってる・・これを君はどうやって止めると言うのだ?
これを黙って認めると言うのか?ただの泣き寝入りすると言うのか?
君に解決策がないなら僕の解決策を否定できないのだぞ。

批判ならカラスの方がうまい・・あほ~~・・一言だ。



テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/2629-0be20dbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

