柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

尖閣を守るために毎年5兆円使う馬鹿がどこにいるのだ
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: お伺いとは神妙だがcfgttさん 2010/ 7/ 3 4:29 [ No.77378
ultraseven_exultramanjack

そうだろう、軍拡競争など何の解決にもならない。今、中国は台湾との関係を経済で融和を進めている。

あのさあ、経済関係が深いから、戦争が起きないなんて理屈は、
歴史がそれを否定しているよ。
二度の世界大戦の際の、欧州諸国間、日米二国間の関係や
冷戦時代(今でもそうだが)の中越関係をみればわかることだろう?
それと経済(通商)・文化面と政治、軍事・安全保障(防衛)面というのは
必ずしも一致しないのが国際政治の現実。
捕鯨問題みてもそうだろ?


>金もないのに借金でもして買えというのか? あほらしいw>
全くないわけではないだろう?
かといって国の防衛・安全保障をないがしろにするわけにはいかない。
それこそ、
抑止力が効かなくなり、軍事バランスが崩れてしまい、亡国の道に突き進む。(今のフィリピンみたく、これまでまともに防衛力を整備していなかったため、先日のアメリカのイージス艦(ジョン・S・マケイン)と中国の潜水艦の衝突事件で明らかになったように今や首都マニラから近い海域で中国の潜水艦が現れている始末)
気がつけば国がなくなり、他国の軍門に屈していたことになりかねない。
だからあんたらは我々からみて、お頭がずれていると言ってるの。(わかる?)

柳 四郎
基本を理解してないようだ1945年までの戦争は・・領土拡大戦争・・経済関係が深いから、戦争が起きないなんて理屈は、通用しない・・当然だ。

冷戦は・・資本主義と共産主義の思想戦・・・どちらが勝とうと・・民主主義に無関係・・どちらも民主主義だから。
国に無関係な戦争だ。

現在の米国がやってるのは宗教戦争・・イスラム対キリスト教徒だよ・・・国と国との戦いじゃあない、国=米国に勝ち目はない。

今のフィリピンみたく・・国が滅びてるか?

資源争奪戦での国境紛争だ・・国が滅びるかどうか無関係だ・・尖閣と同じだ・・軍隊で解決できない。

尖閣を守るために毎年5兆円使う馬鹿がどこにいるのだ?

世界には204もの国がある・・どこも5兆円などと言う巨額な金など使えないが・・どこも滅びてはいない。




スポンサーサイト

テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/2614-0afb2839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。