柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

100%国民が認めても違法は違法だよ。

憲法9条に賛成ですか?反対ですか?

Re: 自衛隊は軍隊 2010/ 6/29 18:50 [ No.77285
mysk14

>第9条を読めば誰でも自衛隊が憲法違反である事はすぐ分かります。

物事を知らない人だけがそう思います。
第1項が「国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、永久にこれを放棄する。」だったら、誰がどう読んでも憲法違反ですがね。

国権の最高機関である国会において適正に成立している自衛隊法は合憲です。
日本国憲法によれば、自衛隊法及び行政府による有権解釈は最高裁で否定されない限り合憲です。(下級審で違憲判決があり政府が上告しなければ、違憲が確定しますが、そんなことは無いでしょう)

自衛隊が出来て明日で56年にもなり、圧倒的大多数の有権者が自衛隊を認めているのに、未だに違憲だなんて言う人がいる不思議な国です。

尚、国家とは、国民と領域と国法を持ちそれを守る軍隊を持つものです。
ですから殊更憲法に軍隊を持つを明記する必要はありません。

************
第9条 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。2 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。
*************
柳 四郎
誰がどう読んでも憲法違反ですがね。君の言うとおりだよ。

国権の最高機関である国会において適正に成立している自衛隊法は合憲です。
当然ダブルスタンダード・・事後法が否定される。

自衛隊が出来て明日で56年にもなり、圧倒的大多数の有権者が自衛隊を認めているのに、未だに違憲だなんて言う人がいる不思議な国です・・とはならない・・100%国民が認めても違法は違法だよ。


スポンサーサイト

テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/2604-ac9c576b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。