柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国連総会でこれを通せるかどうかでだいぶ議論した
国内政治全般
Re: koshu53jp   さん 2010/ 6/30 11:03 [ No.94325
koshu53jp
 >例えば、トロント、ボストン、ニューヨーク、ワシントンをつなぐ時速600キロのチューブ型リニア列車を日本の資本で開設するのはどうだ。
 具体的には100兆円の政府紙幣(国債でも良いが)を日銀に預け、対応額のドルを調達してアメリカのインフラ整備に使い円の供給を増やし円安に誘導する。
 要点は、市場でドルを買う円高是正は出来ないが円を使うアメリカのインフラ整備に文句は言えないだろうと言う事。
 中国が資金を貸し付けるのも同じこと。

柳 四郎
大阪の橋下知事の構想・・僕は賛成ですよ・・1兆円で関空と大阪とをリニアで結ぶ・・関空に8分でいける・・大阪のど真ん中に関空がある!!
すごい構想だ。

関空は即効果が出る出るが。

成田も東京とリニアで結ぶべきだろう・・1兆円で東京のど真ん中に成田空港ができる!!

何れもすぐに元が取れる。

日本でも東京大阪のリニアが進んでる・・だがこれでどんな経済効果があるのだろう?
同じで米国のリニアもどんな経済効果があるのだろう?

koshu53jp
 他人の意見を批判するのは楽だが、国連軍に5兆円出してもたぶん実現しない。

 歴史的に見て軍隊は軍事費を出す体制を守るためのものであり、往々にして国民を殺す方を熱心にやる。
 世界平和より国内体制維持が主要な目的であれば国連軍では困るだろう。


柳 四郎
実現しない理由は?

世界が求めてるんだよ・・世界の警察を・・米・ロ軍の横暴はひどすぎる自己利益のために平気で人を殺す。
国連軍でこれを止めることができる。
イラクも国連軍にしていたら米国の侵攻を防げイラク国民が80万も殺傷されずに済んだろう。

だがどこも有効な国連軍構想を持たない・・小沢氏の構想も国連に常設新国連軍を・・という屋上屋を重ねる構想だ。

僕のは自国軍隊をそのまま国連軍下に置くという・・現状で即可能な構想だ。
日本軍をそのまま国連軍にする・・どこも誰も問題にできない。

朝鮮がその軍隊を国連軍下に置けば米国の核の恫喝も受けない。

小さな国も小さな軍隊を国連軍としたら・・これほど安全なことはない。
しかも費用が要らない現状だから。
日本も5兆円で日本の安全が保障される・・米駐留軍も消えて朝鮮の脅威も消える。

国連総会でこれを通せるかどうかでだいぶ議論した。
僕は簡単に通せると論じてる。





スポンサーサイト

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/2590-b1d3771a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。