柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米国は武力・・歴史的に中国は経済を手段としてる

国内政治全般
Re: mitsukuni2008 さん 2010/ 6/30 1:26 [ No.94294
sliverstranger
1・・・>中国は、資金の貸し付けをセットで売り込んでいるそうだ。

それも知ってるが・・・

中国の形振りかまわぬセールス攻勢・・・

カネにモノをいわせた世界資産の買占め行動・・・

それでいて、G20での人民元切り下げ要求をも強引にねじ伏せる・・・

こんな国をまともにわれわれの常識尺度で対峙すべくもないのでは・・・?^^;

2・・親分の米国によるパックス・アメリカーナがリーマンショック以来没落しつあること・・・が、われわれを取り巻く経済環境をさらに厳しく追い込みつつある・・・w^^;

だから・・・流されるまま、意のまま、このまま、

ルック・フォー・チャイナ・・・で本当にいいのかな?^^;


柳 四郎
1・・・>中国は、資金の
日本と同じ事をやってるだけだよ・・・熊谷組がタイに資金付きで高速道路を作って運営費で稼ごうと・・・・だができたら軍閥に取り上げられてしまった!!

中国は日本のやってき事をもう少しうまくやっているだけだ。

2・・親分の米国による
米国は武力ですべてを動かそうとして・・・すべてに失敗してる・・すでにイラクで300兆円もの借金を背負って何の利益もない・・石油利権すら失いかけてる。

米国の金魚のフンで稼ぎまくった日本は米国の衰退とともに衰退の道だ・・だが経済人はすでに中国とともに生き延びてる・・・稼ぎまくってるが・・・日本国民には何の利益もない。

日本の工場はすでにもぬけの殻だ・・・国民は工場から放り出されて・・工場は閉鎖だ・・新製品の開発も製造も中国やその他の国で・・・資本に取り日本も中国も無関係だ・・利益の出るところに移動する・・日本人も中国人も無関係だ。
企業の減税で・・と政府は言うが・・無意味だろう・・日本の高賃金で利益などでない。

米国経済の衰退と同じ道を日本はたどっているだけだ。

歴史的に中国は世界の一つに中心だ・・当然その中心に向かって生きていく・・当然のことだ。

幸せなことに米国と中国とは手段が異なる・・米国は武力・・歴史的に中国は経済を手段としてる。

スポンサーサイト

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/2585-b2434f40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。