柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

核の業火で日本が更地になった如く・

国内政治全般

Re: 変態ウンコのデタラメ主張 2010/ 6/29 12:07 [ No.94273
mitsukuni2008
ははははは、すべてひとまとめにして答えてやろう。
問題の根源はそんな瑣末なことではないのだよプータロークン。
諸悪の根源はこの国に空いたバケツの穴。
公務員天国、政官業の癒着。
これなのだよ。
分かった、プータロークン?

柳 四郎
どうも違いますよ~~バケツの穴~公務員天国、政官業の癒着。

大きな国に遊びがあって初めて運転可能です・・遊びがないと操縦できませんから。
公務員天国・・・公務員を減じたらニューヨークがゴミに埋まった・・緊急事態に対しよできる公務員を維持すると平治は何もすることがない公務員が昼寝してる・・これが実態です。
消防署を見てごらんなさい平時は全く無駄な男がごろごろしてる・・だれも文句を言わんない当然でしょう。
だが役所に無駄な人員がごろごろしてたら非難ごうごうです。
だが緊急時に役所が対応できないと・・非難ごうごう・・見えないように遊びの人員を抱える・・これを仕訳であぶりだす。
政官業の癒着?・・いま坂本竜馬をやっています・・岩崎弥太郎が全く悪役で・・三菱がどうしてクレームをつけないのか?
岩崎弥太郎が政官業の癒着で財を築いたのは有名ですよ。

そんな瑣末時は国にとりどうでもいいことです・・右肩上がり時にはまったく考える必要などありません。

右肩下がりで20年間で税収が80兆から40兆円に下がったことが問題で・・・
この20年間で80兆から160兆円の税収が伸びていたら全く問題なしです。

仕分けすら不要だ!

なぜ税収が落ちたか・・・GDPが下がったのは企業が消えて・・残った企業も利益が減り・・・人件費が減ったからです。
累進課税である以上税収の下がり方は大きくなる。

じゃあどうしたら元の税収80兆円に戻せるか?
不可能です・・それをできると主張して政権が生まれては倒れて行くのです。

ではなんで企業が消えて・・残った企業も利益が減つたか・・・海外に移動したからです・・まずマーレシアに次に韓国台湾にタイに最後に中国です。

これらの海外で作られた日本企業の製品が次に中国製の製品が世界の市場を日本から奪ったのです。
海外の日本企業はぼろもうけしてますが・・日本に税金は納めません・・当然現地で巨額な税金を納めています。

海外市場が日本に取り戻せるか?不可能です。
だが日本国民も政治家も経済学者もバケツの穴~公務員天国、政官業の癒~などと無意味な論を展開しています。

国民はどうすべきか・・・消費しないことです・・政府の振る旗・・需要拡大策を拒否することです・・・ない金は使わないことです。
だが今までの無策=間違った政策のつけは確実に請求書が来ます・・・破たんです。

破産して出直すだけです。

だかすべての国民は事実を見ることを拒否して思考停止しています・・政治家も学者も評論家も・・みんな思考停止しています。

破綻の崖へまっしぐらに突き進んでいます・・まるで猪のごとく!!

核の業火で日本が更地になった如く・・

スポンサーサイト

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/2580-fd82e0de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。