柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水戸黄門が正義で代官が悪
国内政治全般
Re: mitsukuni2008 さん年金生活者の 2010/ 6/29 0:59 [ No.94232
mitsukuni2008

柳 四郎
飢えと寒さに耐えられるか?多分耐えられないだろうと・・だが耐えるしかないのだ・・・。

mitsukuni2008
●今の若者はどうせ明るい未来もないし、年金だって破綻するのが分かっているからと、保険料さえも掛けない。

柳 四郎
さて年金の嘘をご存じないようだ・・年金のスタート時年金支給は55歳から・・その時の平均寿命が50歳!!
命尽きて5年したら支払うという!!
やくざでもこんな見え透いた賭場は開かない。
年金は湯水のごとく集まり湯水のごとく国が使った・・これを厚生省の役人を悪役として血祭りにあげた!

現在に直すと平均寿命80歳だから85歳から年金を支給するということです。
事実・・55~60~65~とし支給年度を伸ばしてきたがいずれ75歳となる・・これで年金はあふれるほど余るのです。
75までなら元気に働けるから働くべきです・・これこそ日本を立て直す基本です15兆円もの金が浮いてきます。

mitsukuni2008
そしてそんな若者は結婚も子作りもできない。
もちろんフツーに働いてフツーに生活をするという常識も薄くなってきている。

柳 四郎
フツーに働いてフツーに生活・婚も子作り・・。

これは↑普通ではありませ・・・結婚するのは結婚するだけの財産と収入のあるもの・・これが常識です。
だがこの常識に外れて・・・家もなく=ホムレス・・収入も安定せず・・所帯を持っ・・これこそ異常なのです。
家庭=家と庭がある・・マンションの5階=部屋・・です・・部屋住み・・これは家庭ではありません。
現在の若者が結婚せず家庭を持たず子供を作らない・・常識があるからです。

mitsukuni2008
他人をだましてでも自分だけが楽をするようなことしか考えない。
金のためには親兄弟でも殺す。

柳 四郎
いつの時代も同じですよ・・・天皇家は親兄弟殺しの歴史です。

mitsukuni2008
自分たちが苦しい目にあうのは高齢者のせいだと逆恨みする。
それを助長するかの如く、為政者は世代間対立をあおる。

柳 四郎
勘違いしてますよ・・・自分たちが苦しい目にあうのは自分が悪いからだと・・信じ込んでる若者ばかりですよ。
為政者は世代間対立をあおつていませんよ・・あなたの妄想の類です。

ただ為政者は将来の夢ばかり・・馬の鼻先にニンジンをぶら下げる・・だが若者は冷めてますよ・・現在を楽しもうと会社人間が消えています。34歳の千葉市長は僕らはこの時代に生きる術を知っているが・・年寄りが昔の夢を追い続けてるだけだと。
事実ですね40歳から上の政治家も学者も夢をもう一度・・と悪戦苦闘しています。

mitsukuni2008
そしてやがては自滅の道をたどるであろう。
ぬくぬくと生き残るのは国民の金を絞り取った高級官僚と大企業の関係者だけか?

柳 四郎
34歳の千葉市長は僕らはこの時代に生きる術を知っている・・・頼もしい限りですよ・・生きる術を知らない中年以上が右往左往してるだけです。

mitsukuni2008
日本にはもともと大家族制度のもと、世代間の助け合いが家族レベルでできていたが、これを官僚に任せたのが一番の間違いであったようだ。

柳 四郎
官僚のせいにするのが流行りのようですが・・間違いです・・官僚=科挙制度=大家族制度の上に完成した制度です。
大家族制度の崩壊=資本主義の必要に応じて・・個の労働力層が生まれたとある学者が書いてました。
イスラム=資本主義ではない=大家族制度です。

その井戸が既に枯れ井戸なのだ・・だが年寄りはそんなことはない・・努力が足りない・・努力して掘り続けろと・・800兆も井戸掘りに無駄金を使ったのだ。

mitsukuni2008
●これはたとえ話の趣旨が違います。
水を飲むときは、井戸を掘った人のことを考えろ、ということです。

柳 四郎
僕は・・・井戸を掘った人がその井戸を枯れ井戸にしたことを説明しています。
理解できませんか?
既に枯れた井戸で水が飲めますか?
あなたの論は・・・結果は枯れ井戸にした人に感謝しろ??となるのです。
井戸を掘って湯水のごとくがぶ飲みして・・枯れ井戸でにした人に誰が感謝しましすか?

地球の温暖化と同じです・・・先人の努力の結果・・地球が破滅する・・・。

あなたのように勧善懲悪論は簡単で分かりやすいが・・嘘の羅列です・・水戸黄門が正義で代官が悪・・図式では何も解決できません。
だがほとんどの人が水戸黄門派です・・実に明快で思考停止で楽です。

結果事実を無視して国を暴走させているということです。



スポンサーサイト

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/2575-33254e1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。