柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


空き缶拾いにとぼとぼと歩く日も近い。

国内政治全般

Re: 年金生活者の陰謀に弱い日本の政治と国 2010/ 6/27 16:06 [ No.94173
mitsukuni2008

>オマエが、そういう人間だということなのかね?
●わしとかオマエとかの次元の話ではあるまい。
1・・・敗戦後のどん底もどん底、何にもない日本をここまで復興させてきた戦後の団塊世代、その前後の世代に我々日本人は感謝しなければならない。
お前にあの頃の日本人の暮らしができるかね?

>私は、自分で顧客を開拓し、人を募って教育し、彼等を統率し、自分の力で稼いでおるが・・・?^^;
●それが大きな勘違いだというておるのだよプータロークン。
日本の現在の経済をはじめ、すべての基盤はだれが気付きあげて来たのかね、というておる。
2・・「わしは自分で井戸の水を汲みあげて自力で飲んでいる、誰の世話にもなっていない」というのは井戸を掘った人のことを忘れておると言うているのだよ、プータロークン。(爆)


柳 四郎
1・・・敗戦後のどん底もどん底・・・
馬鹿な先人の無謀な行為の結果を戦後の若者がしょって日本を再興したがその若者が今日本を破滅へと追いやっている。

「まじめに働けば発展する」という嘘にしがみついて・・・「まじめに低賃金で働けば発展する」・・が正解なのだ!!

今中国人が「まじめに低賃金で働き」を実高行して発展してる!

日本の若者は「まじめに低賃金で働けくことを拒否する」・・なぜか?戦後の若者が日本を豊かにしたからだ!!

自業自得だろう。

僕は息子が世に出るとき大変な社会に出て行くのだぞ!と教えた。

飢えと寒さに耐えられるか?多分耐えられないだろうと・・だが耐えるしかないのだ・・・。

その覚悟を若者に解くことが重要だが誰もそれを話さない・政府(自分)が悪いの大合唱だ!!

1・・「わしは自分で井戸の水を汲みあげて

その井戸が既に枯れ井戸なのだ・・だが年寄りはそんなことはない・・努力が足りない・・努力して掘り続けろと・・800兆も井戸掘りに無駄金を使ったのだ。

枯れた井戸は放棄するしかない・・・だから気の利いた若者は中国に出ていく・・・7万の収入・・日本の半分だ!!
だが中国では十分な収入だ・・しかも夢も希望もあふれている!!

僕も20年前に中国で仕事をしないかと友人に誘われたが・・すでに50だ・・夢を追いかける年ではなかった。
だが多くの人が中国に出て行った・・成功した人も失敗した人も・・それぞれだ。

消費税が上がる・・年金は変わらない・・・当然・・老骨に鞭打って空き缶拾いにとぼとぼと歩く日も近い。


テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/2567-fa56645f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プリザーブドもおすすめw

花の事なら『花ギフト館』へ♪ 花ギフト館のブログ【2010/06/28 14:27】

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

