柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


学に値しない・・筮竹の世界だ

国内政治全般
柳さん/横失礼します 2010/ 6/27 10:29 [ No.94164
metamon199
【どうしてこれで経済成長が促進されるの?】
⇒あなたは、幼少のころに比べて格段に大きくなりましたね。この体躯が大きくなるのが経済成長ですよ。
一方で、体が大きくなるのはメリットだけとは限りませんね。飯を食う量が増える(摂取カロリー)・生活環境(空間)も増える。親から与えられた喜びだけでは満ち足りなくなる。
これらは…費用に該当します。体が大きくなると維持費もまたかさんでくるものです。
日本が経済成長真っ盛りだったころ、川はヘドロ臭で窓を開けていられないほどでした。
公害による健康被害も深刻でしたね。
体躯が大きくなったことで、負の要素も大きくなったから環境にも負荷が加わったのです。
そして、健康被害に対する保障もまた…経済の成長に加算されます。
なぜなら、経済成長は望む望まざらぬに係わらず、コストをも含有した経済全体パイの大きさの比較に過ぎないからです。

柳 四郎
ほ~~で君は
>1・・・医療や年金などの社会保障制度を充実させ、国民全体に行き渡る
しっかりしたセーフティーネットを張り巡らせる必要がある。
経済成長が促進される中で、

衰退する死にゆく人々をみることで経済成長が促進される・・・消毛も成長であるという・・さてそのための原資はどう手当てするの?

石油やその他の資源をこれでは買えないよ!!

消費消耗して膨らんだ空の成長パイ・・・膨らんだのは名目だけで・・中身がない・・・子供が育って中身がない?有り得ませんよ脂肪であれ中身がある。

確かに穴を掘って埋めて・・これでGDPは膨らむ・・花見酒経済だよ。

さて経済学・・・学ではあるが・・すべて論にすぎない・・・物理・医学・すべて実証を伴う。

だか経済学は実証できない・・あくまで学者の論にすぎない。
他の学会では通用しない・・学に値しない・・筮竹の世界だ。

確かに穴を掘って埋めて・・これでGDPは膨らむ・・これで成長したという!!空論の見本だ。

話は変わるが・・ギリシャ発の不況の津波が世界を震撼させている・・グローバルスタンダードという規制撤廃・堤防なしの格国の港に直接被害をもたらす。

管総理は日本も知恵と知識で手を貸すという!!

20年間のデフレで疲弊してる日本がデフレ克服できずに右往左往してるのに何の知恵と知識があるというのだろうか?
・・ギリシャ発の不況の津波・・デフレの津波だ・・・世界中が日本と同じ20年遅れでこの数年デフレ不況に陥っている。

だが政治家も経済学者も・・インフレ経済学でしか対応する知恵を持たない・・・穴を掘って埋めて・・これでGDPは膨らむ・・インフレ経済学だ・・これはデフレには通用しない・・日本が20年間証明し続けてきた。


テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/2562-ef77d87c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

