柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


年金など紙になった国の話だ

国内政治全般
Re: 年金生活者の陰謀に弱い日本の政治と国 2010/ 6/24 3:14 [ No.94088
mitsukuni2008
ふふふふふふふ、またお得意のあっち向いてホイかね、プータロークン?(爆)

>過去の自民党政権の失政や官僚の無駄遣いをバッシングして、
日本経済の根幹治療を先延ばしにする主張は、通りませんw^^;
政治腐敗や無駄遣いを是正することもありますが、それ以上に、プライマリーバランス回復、財政赤字解消ということは、日本にとって、至上命題ですw^^;

●プライマリーバランス回復が至上命題だと?
アホちゃうか?(爆)
至上命題は国民の生活、国民の人生なのだよ、プータロークン。
国栄えて民枯るる、では本末転倒なのだよプータロークン。
国の懐を潤すために国民の懐に手を突っ込むってのは邪道なのだよプータロークン。

●国の借金が大変で財政破綻は、もはや秒読み段階だと?
何で借金ばかり取り上げるのかね?
資産だってあるだろ?
宝石やブランド物ばかり買いあさっておいて、家計が苦しい、借金漬けになっているといったって説得力がないのだよプータロークン。
そんなに借金が気になるのであれば宝石やブランド物を売ればいいのだよプータロークン。
そしてそのような浪費癖をやめればいいのだよプータロークン。
そうすれば借金も減るし、プライマリーバランスも回復するのだよプータロークン。
そのためにも景気回復が必要なのだよプータロークン。
景気回復には国民の懐を寒くさせてはいけないのだよプータロークン。
増税などはその最悪の手段なのだよプータロークン。
増税などは「もっとブランド物を買うための」財源にしかならないのだよプータロークン。
そしてそういう無駄遣いの悪癖を直す芽を摘み取る行為なのだよプータロークン。
いわば禁断症状を起こした麻薬患者に麻薬を与えるようなものなのだよプータロークン。

●「口は出すけど、金出さない=悠々自適の年金生活者を恨むなら」だと?
戦後のなにもない荒れ果てたこの国を立て直し、世界に冠たる経済大国にまで成功させたのはだれかねプータロークン。
今、彼らはその役目を終えて、お前流に言うと「悠々自適」の余生を過ごしておるようだが、それは熾烈な競争を戦い抜いてきた戦士たちなのだよプータロークン。
彼らは、明治の先達を尊敬し、あの戦争を引き起こした昭和の先輩たちをも非難することなくその償いも含めて、ただただ国の将来のために戦ってきたのだよプータロークン。
親の遺産でぜいたくをしているくせに、親が金を出さないだと?
勘違いも甚だしいのだよプータロークン。
ひきこもってばかりしないでちゃんと昼間働けよプータロークン。
えらそうなゴタクを並べるのはそれからだ。(爆)

柳 四郎
mitsukuni2008 さん・・どこかで話したような気がする。

年金で暮らせない時代がすぐそこに来てるよ・・・円暴落だ・・・年金でたばこ一箱の時代がそこまで来てる。

資産?ダイヤが暴落したことを知ってるだろ?
ま~~金は暴騰するだろう・・・死者から金歯を・・え??今頃金歯してるバカは居ない?そか~~。

ま金融資産など紙だからどうでもいいが・・・その他の資産もゴミだよ。

ベルリンの壁が崩壊する1年前に東ドイツを見た・・老婆が必死でレジを打ってた・・曲った指で・・若い娘に押しのけられながら。

年金など紙になった国の話だ。


テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/2559-845f1f43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

