柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳩山小沢政権が消去される可能性がある
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
メディア批判とか検察批判とか③ 2010/ 3/ 1 0:19 [ No.75309
areyouhearingwhatihear

アホかと思うんだよね。
そんなことでかわせると思ってる時点で知能が低いんだよ。

検察を権力の暴走と批判する輩がいるが、
なんで検察が権力を持っているかというと、
トップが民主的に選ばれた内閣総理大臣だからだよ。

検察権力批判=内閣批判
アホですねえー

内閣には下部組織である検察をコントロールする権力がある。
それが指揮権。

検察権力批判=内閣批判=指揮権行使要求
これが筋。

しかし身内をかばうために指揮権発動では国民がついてこない
その自覚はある。

つまり検察権力批判=内閣批判=指揮権行使要求の構図は国民によって潰れてる。
検察批判したところで国民はついてきませーん
所詮は内に向かった議論。
支持率にも出てますね。



****************
『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E5%88%A5%E6%8D%9C%E6%9F%BB%E9%83%A8#.E6.AD.B4.E5.8F.B2

東京・大阪・名古屋の各地方検察庁に設置されている
東京地検特捜部
東京地検特捜部に批判的な立場からは、東京地検特捜部が連合国軍による占領下で、旧日本軍が貯蔵していた隠退蔵物資を摘発してGHQの管理下に置くことを目的に設置された「隠匿退蔵物資事件捜査部」としてスタートした経緯や特捜部エリートに在米日本大使館の一等書記官経験者が多いことから、「米国の影響力を受けている」とする見方がある[2]。また、捜査対象が田中派系列(田中派―竹下派―橋本派)の政治家のみに集中し、清和会系列(福田派―安倍派―森派)の政治家は捜査を免れているという指摘がある[3](ただし、清和会系列の政治家も中島洋次郎が特捜部の捜査によって収賄罪で立件され有罪判決を受けた例がある)。
*************
http://www.akashic-record.com/y2003/prosec.html
東京地検特捜部
~米保守本流の別働隊~
ジェームズ・ウルジー元米CIA長官は「北朝鮮の残虐な金正日独裁体制を終わらせるために、米国は(CIAなどを使って)クーデターなどの政権転覆工作をすべきではないか」と聞かれた際、「米国人のいない北朝鮮で、米国のできることは限られている」と否定的見解を示した(03年9月21日放送のテレビ東京『日高義樹ワシントンリポート』)。

ということは、裏を返せば、米国人が大勢常駐している日本では、米国のできることは限られていないのだ。
もちろん、米国籍の工作員が直接日本の政府高官を暗殺して政権を転覆するのは容易でない。日本のような治安のいい民主主義国家で要人が殺されれば、たとえ「病死」と発表しても、与野党やマスコミが疑うので、そう簡単に米国の都合のいい人物に権力を握らせることはできない。

が、常駐している大勢の米国人に手懐けられた日本の指導的人物を多数操れば、何も暗殺などしなくても、たとえばスキャンダルの暴露による失脚などの形で「反米的な」人物を政界から追放することは「平和的」「民主的」に実現可能だし、現に過去に行われている。

*****************

柳 四郎
東京地検特捜部
連合国軍による占領下で、旧日本軍が貯蔵していた隠退蔵物資を摘発してGHQの管理下に置くことを目的に設置された「隠匿退蔵物資事件捜査部」としてスタートした経緯や特捜部エリートに在米日本大使館の一等書記官経験者が多いことから、「米国の影響力を受けている」とする見方がある

CIA日本=東京地検特捜部 ・・これが実態だろう。

CIA=反共=東京地検特捜部 ・・これが実態だろう。

自民政権ではCIA日本=東京地検特捜部 は自民政権外の権威=CIA

当然民主政権で消去される権威ですね。

ただ下手に地検特捜部を消去すると・・・自分が消去される可能性がある!!

鳩山小沢政権が消去される可能性がある!!


スポンサーサイト

テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/2548-74ac417a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。