柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

君が渾身の知恵を絞って書いたのがこの程度
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
大嘘つきの神話論 大笑い。 2010/ 2/28 14:11 [ No.75290
palmereldritch608
一般に神話は道徳など説いていない。ギリシャ神話のどこに道徳が説かれているのか?ローマ神話はどうだ?インド神話はどうだ?

道徳なんぞ何も書かれていないぞ。

神話に登場する神には、人間の肯定的側面を代表する和神(にぎがみ)と、否定的側面を代表する荒神(あらがみ)と二通りの神が存在するというのは人類学では常識だが、アホの柳はそんなことも知らないらしい。

和神としては、アマテラスは当然として、ギリシャ神話ならゼウス。ローマ神話ならユピテル。インド神話ならインドラ(帝釈天)など多数いる。

また荒神としては、日本のスサノオ、ギリシャ神話のアレス。ローマ神話のマルス。インド神話のマハカーラ(大黒天)などが代表格だが、日本以外の神はすべて戦いの神であり、その行動派きわめて不道徳である。マハカーラ(大黒天)など吸血鬼だ。しかし、それらの神も、和神と等しく意味を持っていたのだ。

ギリシャ人やローマ人やインド人はみんな不道徳なのか?

神話に登場する神とは、おおむね人間にはなしえぬことをやってのける存在だが、確かに近親交配すら彼らはいとわない。
言い換えれば、神話とは現実の世界の反転であり、現実の世界とは神話の反転なのだ。神話で道徳や戒律が説かれているのは、それだけ現実の世界が反道徳的で無節操な社会であったことの表れなのだ。
違反する人間がいないのに、何で法律や戒律が出来るのかね?
ほんまアホやな、お前は。

2・・・日本人は世界的に見て非常に道徳的だ。犯罪発生率の低さを見てみるがいい。支那や朝鮮やイギリス以外のヨーロッパと比べて、日本の犯罪発生率は格段に低いんじゃないのかね?
日系移民がどこの国でマフィアや地下社会を形成したかね?どこの国でギャンプル場荒らしを生業にしているのかね?どこの国で偽造カードや覚せい剤売買を生業にしているかね?

1・・・みやげ物を買って、日本に帰って開けてみれば、箱だけで中身は空。ホテルをチェックアウトする際、現金で払えば「釣がない」とぬかす。もたもたしていると飛行機に乗り遅れるので、しかたなく客は釣を受け取らずチェックアウトする。それを見越して、「釣がない」というのはいつもの手だそうだ。もちろんつり銭はフロントの取り分になる。
支那に行く際は必ずカードを持って行くのは、我々の世界では常識だぞ。

こんな大嘘つきのみやげ物屋やホテルは少なくとも日本にはまずない。

日本人が不道徳?支那人の大嘘つきぶりを自ら証明しているのは、お前だろうが。

3・・・全文載せることを条件に反論させてやる。
必ず全文載せろ。


柳 四郎
ほ~~変な所に噛みついたな??

さてヨーロッパ列強に属する人たちが・・・ホメロスの世界(多神教)を背負ってるのか?

違うだろう・・彼らのバックは聖書(1神信教)の世界だ!!!

旧約と新約の世界だ・・・旧約を読んでご覧・・・初めから道徳の世界だ・・一神教である神の世界だ。

従わぬものを罰する厳しい神の世界だ。

塩野七海氏も書いてるが・・・キリスト以降の歴史は眉唾だと・・キリスト教の世界観で歪曲されてると。

米国がこの60年間世界中で三千万もの人々を殺戮してきたのがこの・・キリスト教の世界観で世界を平定しようと言う恐ろしい宗教感のためだ。

1・・・みやげ物を買って、

自分の間抜けを人のせいにするなよ。

20年ほど前にインドを旅した・・帰りの空港のチエッくで書類を見せたら駄目だと言う!!で何処がだめなのか?押し問答だ、小銭を握らせれば通れるのは判っていたが・・・判ったと20mほど戻りひとごみにまぎれて違う係りの男のところを通ったら書類を見てその係りはこれで間違いない!!とウインクして見せた。
経緯をその男は見ていたのだ。
決して僕は英語が喋れるわけではないが・・この程度のやり取りは出来る。

2・・・日本人は世界的に見て非

これも嘘八百だ戦後の荒廃した日本・・・盗みひったくり強盗・・・悲惨の極みだ。

貧すれば鈍すだ・・・豊かさが道徳を維持するのだ。

列強が世界中を植民地として収奪しつくした事に依り・・世界中の道徳が地に落ちた。

貧困から抜け出した国から道徳は立ち直ってきてるが!!

資本主義と言うキリスト教の収奪是認思想が世界中で金権主義を増殖して世界を破綻させてる。

ジヨージソロスですら恐ろしい資本主義だと嘆いてる。

マルクスの受け売りではない・・・事実を見て彼は資本主義の恐ろしさを話してるのだ。

3・・・全文載せることを条件

君が渾身の知恵を絞って書いたのがこの程度と言うことだ・・・書き出しで既に無意味だ。


スポンサーサイト

テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/2545-810a89ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。