柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


パナマは1994年に軍隊を廃止し、警察力だけになっている。
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
民主主義国家 2010/ 2/24 2:44 [ No.75151
rightwing1400
面白い事に国の名前に「人民」とか「民主」を付けている国で民主主義の
国家はありません。北朝鮮はそのどちらも付けています、朝鮮民主主義人
民共和国。この国は民主主義ではないし人民の為でもない独裁国です。
また、中華人民共和国と言っても人民が国を主導するわけではなく共産党
の独裁国家。 
ソ連のバックアップで北朝鮮と中共軍が韓国を侵略したのが朝鮮戦争で
した。アメリカを中心とした国連軍が対抗した典型的な民主主義国家
vs独裁国家の戦争でした。

柳 四郎
僕に対する反論だね!!

さて自縄自縛ですね。
朝鮮と韓国が戦った朝鮮戦争=どちらも軍事独裁国家でしたよ。

米国は1965年にやっと黒人の選挙権が認められてるのです。
朝鮮戦争1950年・・・軍事独裁国家と白人独裁国家の戦争ですね!!
米国は1965年になってやっと民主主義国家になったのだよ。
君の論はここですべて崩壊してる。
****************
【民主主義】 大辞泉
人民が権力を所有し行使する政治形態。古代ギリシアに始まり、17、8世紀の市民革命を経て成立した近代国家の主要な政治原理および政治形態となった。近代民主主義においては、国民主権・基本的人権・法の支配・権 ...
*************
民主主義(みんしゅしゅぎ) 日本大百科全書
http://100.yahoo.co.jp/detail/%E6%B0%91%E4%B8%BB%E4%B8%BB%E7%BE%A9/
資本主義国家であれ社会主義国家であれ、それらの国々を民主主義国家とよぶことができよう。
**********  

rightwing1400
民主主義はそれ自体が貴重ですが、更に言う
と民主主義国家同士は戦争をしません。時にはケンカもするが話し合いで
もめ事を解決します。


北朝鮮や中国などが民主主義国家でない事は中学生にでも分かりますが、
1・・真の民主主義国家の基本は思想・言論の自由でしょうね。何を考えても
いい、好きな宗教を信じられる、それを公に表現しても犯罪にならない、
国家の体制を批判出来る、国の代表は国民の選挙で選ばれる、男女同権、
この様な条件を満たす国はそう沢山はない。ロシアなども民主化したと言
われるが、まだまだ政権を批判すると暗殺されたりする恐怖国家です。

柳 四郎
1・・真の民主主義国家の基本は思想・言論の自由でしょうね
そんなことは【民主主義】の定義には書かれていませんよ!!
でっちあげないことです。

君の定義だと米国ですら民主主義国家とはならない。
米国は1965年になってやっと民主主義国家になったのだよ。

rightwing1400
イラクが民主主義国家と言った人がいましたが、それはアメリカがフセイ
ンの独裁政権の恐怖政治を倒したからです。イランでは選挙はあるが不正
だらけだし思想・信教の自由はない。そしてホモは死刑、憲法は宗教差別
を認めている。

柳 四郎
イラクのフセイン大統領は選挙で選ばれたのだよ!!
イラクは民主主義国家ですよ!!

rightwing1400
パナマやグレナダも民主主義国家に入れた人がいたけど、
軍人が牛耳る社会主義独裁国だった。麻薬組織などと絡んで国民を搾取し
ました。アメリカが独裁政権を打倒して今の国体になったのです。

***********
グレナダ侵、1983年
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%8A%E3%83%80%E4%BE%B5%E6%94%BB
1983年10月に政権内でクーデターが起こり、ビショップらが処刑され、ハドソン・オースティンを首班とする革命軍事評議会が設立されるとアメリカはこの混乱に乗じ、ソ連・キューバによるグレナダへの共産主義の影響を止めるため、武力介入を決断した。
*************
ノリエガ独裁体制
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%83%9E%E4%BE%B5%E6%94%BB
パナマ侵攻 1989年から1990年にかけて
冷戦下において、アメリカの事実上の庇護のもとマヌエル・ノリエガ最高司令官(将軍)の軍事独裁下にあったパナマは
ノリエガ将軍は1989年5月に行われた大統領選挙に出馬したが、落選が確実になると軍をあげて選挙の無効を宣言し独裁政権の保持を図った。
パナマは1994年に軍隊を廃止し、警察力だけになっている。
*************
柳 四郎
何を支離滅裂な事書いてるの?
どちらも選挙で政権が倒れる瞬間に米国が介入してるのだ。

rightwing1400
フォークランド戦争も民主主義国家の英国と軍人の独裁国家だ
ったアルゼンチンとの戦争でした。民主主義国家ではないパキスタンも
しょっちゅうインドと戦火を交えています。
*******
アルゼンチン『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%B3#.E3.83.AD.E3.82.B5.E3.82.B9.E6.99.82.E4.BB.A3
  軍事政権は行き詰まり、1982年に就任したガルティエリ大統領は、イギリスが1833年以来実効支配を続けているマルビーナス諸島(英:フォークランド諸島)を奪還しようと占領したが
*********
柳 四郎
アルゼンチン・英国のフォークランド民主主義国家同士の戦争です。
1982年にフォークランド紛争(マルビナス戦争)が勃発した。
フォークランド戦争を仕掛けたのは・・・ガルティエリ大統領は軍政じゃあないよ!!

全く支離滅裂だね。

民主主義を勝手に作り上げて嘘の上に論を展開し無い事だよ。



テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/2535-7bffd18d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

