柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ホンダはアメ車だ。
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: アメリカは日本を守っているのではなく 2010/ 2/17 23:27 [ No.75003
areyouhearingwhatihear

cfgtt_bench
民主主義国家として存続しているのは、アメリカ陣営にあるためで、奇跡的とは言わない。

areyouhearingwhatihear
分かってるじゃないですか。
地政学的には奇跡、つまり不自然な状態にある。地図見りゃ分かる。
しかし力学的には必然。アメリカ陣営にあるから共産主義の影響を排除できている。

cfgtt_bench
民主主義とはいえない北朝鮮が存続し続けていることのほうが奇跡的といえる。何であんな国があるんだ?

areyouhearingwhatihear
朝鮮戦争知らないの
中国とアメリカとの停戦ラインが38度線ですよ
アメリカ陣営にあるのが韓国、中国陣営にあるのが北朝鮮

cfgtt_bench
米国の民主主義を守るために他国の独裁政権に援助したり制裁を加える政策に、当事国の国民の思いは配慮されない。米国の国民でないからだろう。

areyouhearingwhatihear
まずアメリカは民主主義国家ですから世論があります。
デモとかに発砲できない。
韓国の民主化デモを弾圧したとか聞いたことも無い。
共産主義国家はそうじゃない。

ようするに民衆の運動を弾圧できるか否か。

サウジで民主化運動が起きればアメリカは静観しますよ。
チベットで民主化運動が起きれば中国は弾圧しますっつーかしてます。

日本が中国の影響下に入れば民主的な運動は弾圧されます。
民主主義は崩壊。

cfgtt_bench
「私はもちろん民主主義肯定のアメリカ軍駐留肯定です」とは、アメリカを肯定しているに過ぎない。

areyouhearingwhatihear
そうですよ。
民主主義を肯定しているから、
共産主義国の影響力を排除するための戦力としてのアメリカを肯定している。
「世界を民主主義に導くアメリカ」は単なる思い上がりなので否定している。


柳 四郎
君等は何歳だ?

米国が民主主義国家になったのは1965年だよ!!
それまで黒人の自由選挙権は無かった!!

アメリカ陣営にある国のほとんどは軍事独裁政権だ!!

朝鮮戦争時・・・韓国も朝鮮も軍事独裁政権だ!!

台湾もフイリッピンもインドネシアも!!

韓国の民主化デモで軍事独裁政権が倒れて民主国家になったのだぞ!!

サウジで民主化運動が起きればアメリカは静観しますよ・・当然だろう米国民は他国民の民主主義は嫌いだ。

冷戦は資本主義対共産主義だ・・・両陣営とも民主主義を主張してるのだ。

軍事独裁政権と民主主義の戦いなど一度もない・・・共産主義対資本主義の戦いだ。

基本を間違えない事。

それにしても何だ君たちの議論は?無知にもほどがある。

日本は戦後20年間は計画経済だ・・・ホンダは日本で車を作る自由さえ無かったから米国で車を作り始めた!!

ホンダはアメ車だ。

今米国でトヨタ騒動が起きてるがあれも米国製トヨタのトラブルだ・・日本には関係ない。


テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/2519-2ddbc70f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

