柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


赤字を減らすのは実に簡単だよ
   
国内政治全般
Re: kumorinochiame6 さん980兆円の国家 2010/ 2/23 0:55 [ No.89375
mitsukuni2008

柳 四郎
赤字を減らすのは実に簡単だよ!!

管大臣が動き出してる・・10~15%の消費税だよ・・15%が良いだろう・・これで年率8~12%のインフレにすれば・・・10~15年で赤字など吹き飛ぶよ。

mitsukuni2008
●柳四郎さん。
あなたのご意見にはほとんど賛成できるものばかりですがこの件は少し異論があります。

消費税を上げれば、購買力がかえって落ちます。
つまり国庫が潤った分だけ民間の消費が落ち込みます。
これではインフレどころかデフレになりませんか?

柳 四郎
デフレの原因は需要減・・・みんなこの間違いをしてる!!

20年間自民党が需要増を目指して800兆円もの金をばらまいた!!

その金の殆どが中国に流れて・・・中国が急成長した!!

20年間自民党が需要増を目指して800兆円もの金をばらまいた金で国民が消費し続けたのが中国製品だ!!

幾ら日本国内で需要増をしても中国が無尽蔵に供給するのだ!!

日本国内で生産する企業はこれで崩壊した!!!

大企業は安く作れる中国に工場を移した!!

どうしてこんな単純な事実を理解しないのだろう?

消費税を上げれば、購買力がかえって落ちても日本の製造業に無関係だ、日本の製造業はすでに崩壊してるのだから。

購買力・需要拡大する必要などまったくないということだよ。

mitsukuni2008
現在の日本のデフレは、税金が民間に還元されずに、特定の企業、組織に流れて流通しないことが根源だと思います。
鳩山の「人間のための経済」はそのあたりの問題提起をしたものだと思います。
「国栄えて民滅ぶ」ような結果になっては本末転倒です。
あなたが増税論者ではなく、ただ国家財政の是正の方法を述べただけだろうとは思いますが。

柳 四郎
違うのです基本を理解せずに国を動かすなと僕は言うのです。

増税して消費を減らしても日本経済に全く関係ないのです。

増税して中国からはいる製品を値上げすることです・・税収は増えて中国からの輸入は止まる!!

さらに増税して中国製品と太刀打ちできるまでに製品価格が上がることで日本での製造業が復活します。

逆さもの流れを作ることです・・これを輸入関税で上げることはできないのですが・・消費税としてならあげることができます。
インフレを惹起して所得を上げます税収が上がり国の赤字が消えて・・・まともな予算が組めます・・800兆負債も消えます。



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/2510-69a4b9ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

