柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


CIA日本の地検特捜は酷すぎる
   
◇日本のあるべき外交・安保について◇
Re: highwaystar1950 くん 「秘書と政治 2010/ 2/ 2 10:24 [ No.59487
highwaystar1950

柳 四郎
その通り・・知ったから納税した・・どこに問題があるの?

highwaystar1950
知らなかったことが問題では?

柳 四郎
知らなかったことがどうして問題なの?
君の知らないことはたくさんあるだろう・・それがどうして問題何の?

highwaystar1950
そして,故意に虚偽記載をしたことって,問題ですよね。

柳 四郎
それは秘書がすでに認めてるよ、それでこれから裁かれる。

「知らない」という理由で納税しなくても良い・・・知らずに納税できるか?
指摘されなければ脱税行為にならない・・だ誰も認知してない以上・・違法でも無い。
違法かどうかは人が認知してるかどうかだ。

highwaystar1950
知らずに納税できるか?…知らないことが問題なのよ。
そんな簡単なこともわからないの?

柳 四郎
知らなかったことがどうして問題なの?
君の知らないことはたくさんあるだろう・・それがどうして問題何の?

柳 四郎
お~~い西松の政治資金規正法での逮捕・・・党首を辞めさせられたのだよ・・逮捕されてなければ辞めてないよ。
しかも裁判で違法ではないと・・・辞める必要が無かったのだよ。

highwaystar1950
その情報源を教えて貰えませんか?
いつ裁判で違法ではなかったとするような判決が出たんですか?
なお,秘書が逮捕されて責任を感じないようなら,その方が政治家として問題があると思いますがね。

highwaystar1950
それはどの裁判のことですか?
これから裁判になるはずですけど。
***************
産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/100113/trl1001131625022-n1.htm
2010.1.13 16:25
****************
新政治問題研究会(新政研)と未来産業研究会(未来研)は西松建設が名前を伏せて政治献金を行うために設立した。政治団体としての実体はなく、献金は当時の社長の指示・了承の下で行われ、主体は西松だった。
****************
週刊朝日2/5号
http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-239.html
(以下引用&要点)
「・・・ところが〝小沢聴取"の直前、編集部にこんな情報が寄せられた。ニュースソースは明かせないが、東京地検特捜部の「関係者」からのリークである。
「小沢は、何があっても必ずやるよ。強硬派筆頭の大鶴(基成・最高検検事)さんは「証拠は揃った。あとは何でやるかだ」と話している。狙いはあっせん収賄だが、ダメでも政治資金規正法違反の「共犯」であげられる。脱税でだってできるからね。ただ、最後は議員辞職と引き換えに手を打つという方向も残している・・・・・」
****************************
柳 四郎
ダミー団体とされる2団体は実態がある団体で有ることが検察も認めた。

残念ながら小沢の西松は・・・秘書が政治資金収支報告書に虚偽記載もしてないことが証拠から裁判で明白になってる。

だが検察は無罪でも勝利した・・国民に政権の信を失わせた。
様々な情報戦で検察の勝利だ!!
恐ろしい勝利だ。

highwaystar1950
無罪かどうかはこれからの裁判次第ですよ。

柳 四郎
検察は無罪でも勝利した!!小沢氏は党首を辞めさせられたのだよ

だが小沢氏は選挙には勝利した・・・だから検察は民主党政権をも倒そうと・・3人の秘書を逮捕・鳩山総理の秘書も逮捕した。

が起訴できたのは秘書だけだ。

社会正義など振り回す地検特捜は7月の選挙で民主党が勝つとつぶされるだろう。

CIA日本の地検特捜は酷すぎる。



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/2462-200ae7d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

