柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: palmereldritch608 さん もう終わった 2010/ 2/15 22:01 [ No.74888
palmereldritch608

柳 四郎
どこに保守などと言う主義思想があるの?

palmereldritch608
無知だな。保守思想とは伝統主義のことだ。ヴィトゲンシュタインもハイデッガーも本質的には伝統主義者だ。読んだことないのか?名前も知らないんだろ?ま、アホだからどーせ読んでも分からないだろうけどな。笑い。

柳 四郎
保守思想とは伝統主義???

だからヴィトゲンシュタインもハイデッガーも伝統主義者で有る根拠がどこになるのかと聞いてるの?

palmereldritch608
日本でも本居宣長、西部邁なんかは明らかに保守思想だな。本居を論じた小林秀雄もそっちの部類だろう。昭和を代表する大知識人だが、小林秀雄も知らないらしい。

も少し勉強しなさいよ。

これも、お前のバカ丸出しのプログに載せてもいいぞ。

じゃな。アホ。

笑い。

柳 四郎
本居宣長、西部邁なんかは明らかに保守思想である根拠は何ですか?

少なくとも哲学をかじったならこのくらいのことは説明できるだろう?
**********
保守『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%9D%E5%AE%88#.E3.83.8F.E3.83.B3.E3.83.86.E3.82.A3.E3.83.B3.E3.83.88.E3.83.B3.E3.81.AB.E3.82.88.E3.82.8B.E5.AE.9A.E7.BE.A9
保守(ほしゅ、英: Conservatism)とは、古くからの習慣・制度・考え方などを尊重し、急激な改革に反対すること[1]。伝統を保守する政治的立場であり、政治思想の一つである。対義語は革新若しくは進歩主義 (政治)。
***********
移りゆく者に対する反動・・・絶えず相手に依り変化するのが保守・・・良いか保守思想と言うものは存在せずだ。

本居宣長に依ると文字が入ってくる前の日本がほんらいの日本だとなる。

人に依り対象となる保守は変化するのだ。

どこに保守などと言う主義思想があるの?=答えは・・・行く川の水の流れは絶えずしてしかも元の水にあらず・・水は流れてるが前の水とは違うのだ・・流れる水が保守だが・・同じ保守など一人もいない・・すべて異なる保守だ。
我ながら頭が良いな~~

こんな基本的反論で泡食うなよ!

じゃな。アホ。

笑い。



テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/2447-c2c12127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

