柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


君の論は日本政府が否定してるのです
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: kitaguniniakogarete 北朝鮮との賠償問 2010/ 2/15 12:56 [ No.74868
rugaruga12

柳 四郎
負けて放棄した物=略奪とはならない。

rugaruga12
残念ながらそれだけではただの略奪行為です。例え戦争でも国際条約により事前事後問わず資産の所有権が決定します。

柳 四郎
どうして略奪なの?
放棄して逃げてるのだよ!!

僕は満洲にいたが敗戦と同にソ連軍が来て発電設備その他の重機はすべて持ち去ってるようだよ。

インドネシアやフイリッピンマーレーシアも同じだろう・・日本軍また日本人は持てるだけ持って後は放棄して逃げてる。

後は現地人の拾得物だ。

rugaruga12
もっとも太平洋戦争時には朝鮮系の国家は存在すらしておりませんので少なくとも日本は朝鮮または韓国に負けようがないのですが。

柳 四郎
日韓併合時に日本国土となったから・・・それ以来の反日独立闘争軍に負けて・・敗戦ですべてが日韓併合時以前に戻っただけだろう?

さて朝鮮が言うところの600万人の強制拉致連行一人1億円の賠償とすると!!!

rugaruga12
人口の4/1近くを半年ぐらいで持っていかれて従っているとは朝鮮人は随分とチキンですな。

柳 四郎
日韓併合時1910~1945年=35年間で600万÷35=17万だよ。

rugaruga12
そもそも当時日本である朝鮮系日本人にとっては強制連行=徴用、徴兵=国民の義務ですので賠償の対象外ですが。支払義務が生じるのはせいぜいが未払の賃金や過剰労働に対する手当ぐらいで。

柳 四郎
賠償外と日本が考えるのは勝手だが・・相手が同じ考えとは限らない・・当然請求してくる。

さて君ならどうするかね?

rugaruga12
賠償だろうと未払の賃金や過剰労働に対する手当だろうと何だろうと日韓基本条約において大韓民国”政府”が責任を持って配分するとして北の分ももって行きました。(もっとも当時の政府が「漢江の奇跡」とかに北の分はもちろん南の分も使い込んだが)よって日本側の戦前に関する支払い義務は南北問わず解決済みです。ので何もする必要がございませんけど。

柳 四郎
日本がどう考えるかでは無くて・・朝鮮がどう考えるかですよ!!

勘違いしないことです。

日朝平壌宣言 で現実に日本は謝罪して賠償すことを決めてるのです。

君の論は日本政府が否定してるのです。



テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/2441-0e553a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

