柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


これ以上喧嘩すると・・立小便でも逮捕される・
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: proper_plt さん逮捕ですよ?政権x検察 2010/ 2/ 9 17:34 [ No.74694
aiti2521

柳 四郎
不正な金をもらってない・・小沢氏の論が正しい・・なぜなら幾ら土建屋から金をもらっても賄賂とならないのだから。

aiti2521
 金をもらって何らかの便宜を供与すれば野党議員でも明らかな犯罪ですよ。野党の場合はそのことの立証が難しいというだけでしょう。

柳 四郎
野党には政策決定権が無いから・・・立証が難しいというだけでしょう・・そのようですね。

aiti2521
 それと捜査が適正か否かや、犯罪行為として立件・起訴されるか否かの法律上の問題と、マスコミ報道の影響が大きいとはいえ一旦広まった国民の疑問に対して、政治家としてどう説明するか、その努力を尽くすか否かの道義的・政治的責任の問題は別です。

柳 四郎
小沢氏の「不正な金はもらってはいません」これで正解でしょうね。
だが国民が信じない・・・道義的・政治的責任の問題は別で・・・7月の参議院で国民が審判することですね。

あと5カ月・・・人の噂外ですね・・噂は消えてるでしょう。

aiti2521
 地検特捜部の捜査の進め方には大きな疑惑があり、情報操作による世論誘導の明らかな意図が感じられますが、だからこそ国民の付託を受けた政治家たるもの、国民の疑問に真摯に答えるべきでしょう。

 少なくとも小沢氏が十分にその努力を尽くしているとは思えません。

柳 四郎
小沢氏の「不正な金はもらってはいません」これ以外の答えは無いでしょう?事実ですから。

aiti2521
それどころか「不起訴は検察の公正公平な捜査の結果」と石川議員や自分の秘書が逮捕されているのに、前言を翻し検察をヨイショして自身の潔白の傍証に利用する始末です。

 「形式的なミス」であったのならそのことの内容説明を尽くし、石川議員や秘書の逮捕も不当であることを主張すべきなのに、自分が不起訴になったとたん「公正公平な捜査」と言いだすなど、何らかの「手打ち」があったと疑わざるをえません。

柳 四郎
これ以上喧嘩すると・・立小便でも逮捕される・・・金持ち喧嘩せずでしょう。

僕の友人に検事がいて「段ボール箱をあんなに持ち出したら・・ほかの犯罪が幾らでも見つかるだろうがどうするのか?」と聞いたら彼は返事しなかった。






テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/2419-379d12cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

