柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


鳩山氏の子供ばらまき予算が成功する可能性がある
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: proper_plt さん ガンジーの七つの大 2010/ 2/ 9 13:28 [ No.74692
proper_plt

柳 四郎
理念を持った鳩山氏、その理念を実現する強力なエンジンが小沢氏だろう?いいコンビだ・・・小沢氏の様な強力なエンジンを自民党も欲しがってる。特にこの20年間日本は海図なき航海で彷徨し続けて没落してきた!!
今やっと理念を持った鳩山氏が進むべき方向を指示した!!
その方向に怖れを感じてCIAの残党(地検特捜部)が必死で妨害をしたが、その大波を切り開いて突き進んだ!!
ものすごい馬力の小沢氏のエンジンだ!!
怖れをなして米国が小沢を招請した!!

proper_plt
 ものすごい馬力ねえ(w。
 確かに小沢氏の馬力というか、権力の掌握術には異常に長けた才能の持ち主でしょうな。
 しかし、オバマ氏のような演説の力で、世の中の矛盾をとい、世の方向を示すという力はゼロに近いですね。若い頃から、彼は演説下手だったし、アイデアはあってもそれを周りに説得したりすることは重要であると思っている節は全然なかったですね。

 そして、政治とは、理念とか演説やコトバの力、最終的には民の力であるというのは、戯言であり、リアリストなら、政治とは、金の力であり、恫喝力であり、数の力であると考えているようです。なんで、100人もの若手を引き連れてまわるのか?彼らから自分で考え、決定する力を奪って、自分の子分にするために決まっていますからね。自分で思っている以上に、
1・・・小沢氏は、古い体質の政治家だということなのでしょう。保守でもリベラレルでもありえません。そんなことは彼にとってどうでもいいのです。ただ子分を増やして、数と金と暴力で絶対に負けないこと、こんな人が民主国家を標榜する日本の指導者としてふさわしいとはとても思えませんね。

 2・・鳩山氏には、方向性のみには好感をもってますが、オバマ氏のような言葉の力はないですね。やはり、この政権は、次にバトンタッチすべき暫定的なものであってほしいですね。


柳 四郎
1・・・小沢氏は、古い体質の政治家だということなのでしょう・・・その通りでしょう!!

田中角栄氏は・・実演説がうまくて説得力がある・・だがよく聞くと何も言ってない・・中身が無い。

小沢氏は・・実演説が下手で説得力が無い・・だがよく聞くと現実を理解して・・中身がある。

しかも冷戦が終焉してもまだ反共の旗を降ろせずに反共にしがみつく自民党に見切りをつけた現実感。

僕は買いますよ。

2・・鳩山氏には、方向性のみには・・・理念を語れない政治家は政治屋だ。

鳩山氏には理念も理想も方向性もある・・しかも議会に勢力を持たないオバマ氏とはまるでちがう!!

小沢氏と言う強力なエンジンで政治を動かせる・・7月に参議院を勝てば絶対的権力が手に入る。

ブラジルの目を見張る経済成長が貧困層対策で金をばらまいた結果だと言う。

鳩山氏の子供ばらまき予算が成功する可能性がある。

少なくとも日本の進路を反共から中国に切り替えたことは間違いなく日本の進むべき道だ。

だがその中国の経済侵略で日本はぼろぼろの空洞だ・・・どう立て直すのか・・難しい。

少なくとも中国の脅威に軍隊では立ち向かえない事実だけでも理解してる政権はありがたい。



テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/2417-40d0ee8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

