柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


風評被害は恐ろしい。
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: 逮捕ですよ?政権x検察権力闘争2 2010/ 2/ 2 2:46 [ No.74581
proper_plt

>国家機構の権威や権力そのものは統治する上で必要なものですが、同時にその権力は強大であるがゆえに大きな危険性を常に随伴します。「事実」をでっち上げ「有罪」に持ち込むことくらい、警察・検察・裁判所が協働すればそう難しいことではありません。

 三井環氏の事件は良く知っています。三井氏を告発した、裏金づくりの親分であった大阪高検部長は、その後、そのもみ消し工作の成功ゆえか?北九州高検検事総長に昇格(笑)したりしているそうですね。三井氏は、この事件で、検事はおろか、司法資格を剥奪されて寂しい晩年をすごされていることも、ニュース特集で見たことがあります。鳥越氏を中心とするクルーが、入念に取材を重ねて、放送寸前の前夜に、公益通報者の中心人物であった三井氏を逮捕・拘留という絶妙なタイミングでした。実際に、三井氏が犯した罪はたしか、不動産取得税の未納だとか言うレベルの超微罪だったはずですが、それが不動産の取得に介在した人が暴力団員であったことなどが不当に強調されて、いかにも大罪を犯したかのような報道がなされたことは事実ですね。鳥越氏のグループは明らかにこれを検察による捏造であり、メディアホークスの典型例と思いつつも、検察批判番組をお蔵いりせざるをえなかったそうです。こういうのは確かに噴飯ものの事例であり、検察と警察がタッグを組んで捏造を計画すれば、内務警察がいても、案山子同然で、実際には三井事件や志布志事件のようにやりたい放題になるでしょう。確かに恐ろしい事態です。

 しかしだからといって、小沢幹事長がこれまで、天の声という柔らかな猫なで声で、実際にはカツアゲに近いことをゼネコン相手にやってきた事実を消せるものではないでしょう。なんというか、確かに薄い証拠かもしれないけれど、小沢氏がやっていないわけがないのですよ。もう15年以上前からズーッと耳たこだった話ですよ(笑)。ただ証拠が薄いという事態はあるかもしれない、こんな事態なのではないでしょうか?

 組織犯罪ゆえに、アル・カポネのように絶対的な証拠をつかめない相手に、脱税のような搦め手からその犯罪を立証をするという話はアリだと思ってます。これは、権力の現場裁量なようなものが効いているとはいえ、濫用であるとも権力の不適正使用ともいえないのではないか?(だってやっているのはほぼ確実なのだから)と思うのですが、間違っていますかね?

 確かに間違っているのような気もしてきましたが(ww、しかし、民主党のためには、小沢氏がいないほうが絶対に良いと思うのですけどね?これについてはどうですか?


柳 四郎
検察は初めから政治資金の違法性は無いことは承知で調べてるのだよ。

不正な金をもらってない・・小沢氏の論が正しい・・なぜなら幾ら土建屋から金をもらっても賄賂とならないのだから。
野党の強みを十分発揮してるのだ・・だが小沢氏が政権にいたらすべて賄賂だ・・とっくに議員を辞めてなければならない。

せいぜい地検がやれるのは脱税だがこれも5年までだろう?

だが地検はそんなことはどうでも良いことで、とにかくメデアを騒がせることで小沢氏抹殺を計った・・小沢氏は半分殺された・・・世論調査がこれを証明してる・・何の違法性もなしで90%の人が小沢辞めろの大合唱だ。

君ですら小沢氏が賄賂をもlらってると勘違いしてる。

風評被害は恐ろしい。


テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/2397-10c6a678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

