柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


米国の金魚の糞から中国の「漢倭奴国王」になる
   
◇日本のあるべき外交・安保について◇
Re: 米、台湾に総額約5,800億円の武器売却 2010/ 1/30 11:13 [ No.59444
runwithwolfrbw
>鳩ポッポは相変わらず東アジア共同体など呑気な事を言い、沖縄問題を中心に米国の感情を逆なでしまくっている。
それにしても、この政権は日本と東アジアの安全保障というのを、どう考えているのかね?

東アジア共同体構想なんぞ、とっくに頓挫している。もともとシナが言いだした事で、それはシナを盟主とする構想だっため、自民党政権が豪州ニュージーランド・インドを加えるべし、として事実上潰した。

それをノコノコ復活させる鳩バカ政権の馬鹿構想。アセアン各国は鳩バカの東アジア共同体構想なんぞ、冷ややかな目で見てるよ。シナはシナで日米離反を画する事が出来るかもってんでお手並み拝見ってな目で見てるよ。

鳩山の施政方針演説で日米同盟の「抑止力」の文言が土壇場で削られた。
社民党が要求したらしいが、民主は当初、米国に配慮する意味で「抑止力」の文言を入れるつもりだったらしい。

そもそも米国に配慮する形で「抑止力」を入れるってのもおかしな話。
日本にとって米軍の存在が、対ロ(ソ連時代を含む)、対シナ、対北鮮の抑止力効果があったのは事実だろう。米国に配慮もクソもあるか。
民主党政権は米軍のプレゼンスというのを、あまりに過小評価している。
危険だな。


柳 四郎
「抑止力」の文言が土壇場で削られた・・・詐欺師の使う文言「抑止力」・・すでに中身が空っぽだよ。

世界最強の米軍が守る米国が9-11でペンタゴンが吹き飛ばされツインが消えた!!

アフガン・イラクで世界最強の米軍が「抑止力」を振り回しても何の効果もない!!

AK47とバーズカでボロボロにされてる!!

米軍のプレゼンス=藁の案山子だ。

中国はすでに世界の覇権を金で買ってる・・中国商人=が世界中で儲ける=相手国も儲かる。

米国は軍隊で世界の覇権を買おうとしてるが・・米軍巨費を使い=が世界中で他国を破壊=相手を崩壊する。
米国もこの巨額な戦費に耐えかねて疲弊しきってる。

この差がこれからますます開くだろう・・中国は力をつけ・・米国は疲弊する。

日本が米国を見切って中国につく・・当然の選択だろう。

米国の金魚の糞から中国の「漢倭奴国王」になる。

糞から国王に変身する・・鳩山政権のすごい変化だ。

だがどうしても金魚の糞から脱皮できない国民が多いようだ。

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/2346-4a512ce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

