柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


右だ左だはわずか30年の騒ぎだ・
   
◇日本のあるべき外交・安保について◇
Re: bbs_walker06  君 「恐い国家とは仲 2010/ 1/25 8:12 [ No.59335
bbs_walker06
あんたの論は面白いね。

俺は戦前の日本軍は無能ゆえに負けた、元々戦力的に勝てる相手ではないのに戦い方を誤った、日露戦争時のように戦況の良い時点で引いて講和等の手を打てば良かったものを(勿論言うは易し、と認識しているが)、よりによって体力的には勝てるはずの無い中国の懐に入り込んでしまうという重大な戦略ミスを犯し、陸軍と海軍の幼稚な対立もあって総合的な戦略も立てられないまま、本腰を入れ始めたアメリカにはひとたまりもなく粉砕された、と大まかにはこう考えてる。

しかしあんたは日本の敗戦は歴史の流れの中での必然であり、指導者の無能ゆえではないと言う。
むしろ先見の明のある有能な指導者たちだったと言う。
一見「日本は強くありたい」という願望から今時富国強兵を夢見る保守派・愛国派のような意見であり、このトピでも大勢を占めるそういう人たちからすれば賞賛されてもおかしくない意見だね。

柳 四郎
日本は戦争に負けて海外領土をすべて失った!!

だが海外領土をすべて失ったのは負けた日本だけか?違うだろう?

勝った欧米もすべて海外領土を失った・・・日本も勝とうと負けようと・・海外領土を失う運命だったのだよ!!

日本軍の無能・有能など全く意味の無いことだ。

欧米も日本も歴史の流れに乗って領土を拡大し・・放棄したのだ。

だがクーエイト・ブルネイは英米の石油資源を確保のために勝手に国を作って石油資源を確保してる・・新植民地だ・・実に狡猾だが・・イラク・インドネシアはこれを許さない。

bbs_walker06
だがあんたは「これからは中国の時代だ」としてここでは反日、サヨ扱いされている。
これが面白い。
今時、右だ左だに凝り固まるよりはずっと面白い意見だと思う。
まぁ、俺は「これからは中国の時代だ」とは全く思わないけど。

柳 四郎
「これからは中国の時代だ」ではないよ。

「これからも中国の時代だ」4000年間世界の中国だよ。

小沢氏は「 漢の倭の奴国王」の金印をもらってるのだろう?

右だ左だはわずか30年の騒ぎだ・・・いまだにこれで騒いでるバカが多い。

わずか64年の米国軍駐留をまるで・・動かせない事実であるかの如く信じてるバカモノばかりだ。

4000年間の歴史に立つと事実がよく見える。

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/2316-7f917309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

