柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


議論を公開する政権で各大臣が自論を話す
   
◇日本のあるべき外交・安保について◇
Re: mackrinrin くん 世の中は広い 2010/ 1/21 17:45 [ No.59288
mackrinrin
一度だけレスするよ。

柳 四郎
1・・基地問題・・これが大きいだろう
さて鳩山総理の基本は駐留なき安保だ…当然国内基地を認めないのが基本だ・・で前政権の結論に待ったをかけた。
だが国民は前政権の結論を実行する決断を決断だと考える・・・国内基地を認めない鳩山論など全く論とは認めない・・・だが鳩山氏は駐留なき安保に向かって進んでる・・ものすごい決断だよ。

mackrinrin
普天間基地の移転に関し地元沖縄も苦渋の選択をした日米合意を反故にして結論を先送りしたことを常識のある人々は決断とも結論とも言わないよ。

柳 四郎
日本国民のほとんどが拒否する米軍基地撤去させる決断・・ものすごい決断だう

mackrinrin
駐留なき安保なんてのは反日特亜3国に接している日本では安全保障になり得ませんなぁ。

柳 四郎
中国はすでに日本をも抜くという経済大国だ・・当然国際貢献する・・アジアの安全と平和に大きく貢献すべく空母建設だ・・日中米でアジアの安全は完ぺきだよ。

反日特亜3国??何のまじないだ?

2・・・インド洋給油
国内世論が米国を恐れて沸騰したが鳩山総理は押し切った・・ものすごい決断だよ。

mackrinrin
世論が米国を恐れて…、外務官僚ならいざ知らず一般国民が米国を恐れるなんてことはおまへんなぁ。湾岸戦争時の愚をまたぞろ繰り返すアホに呆れているんですよ。ものすごい決断?やはり鳩山さんは泣いて喜んでるよ。

柳 四郎
??一体何を言いたいのだ?

3・・・各大臣が自論を話す

mackrinrin
民主党が過去に必ず問題視していた閣内不一致のことかい。

柳 四郎
議論を公開する政権で各大臣が自論を話す=閣内不一致??じゃあないだろう。

自民の密室で決めて決定だけを公表すると・・それ以外の大臣の論は閣内不一致となるのだよ。

そ~~か~~20年前に崩壊した反共さんか?君は?
ほとんど消えたと思ってたがまだ生き残ってたのか?希少種だね~~ま~~大事にしたまえ。




テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/2305-6c4a1ed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

