柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本の国土を買占は法的に不可能だよ。
   
◇日本のあるべき外交・安保について◇
領土併合 2010/ 1/20 15:22 [ No.59253
koshu53jp
 今時、武力による領土併合などコストパフォーマンスで重荷になるだけ。

 欧米が植民地政策を放棄してから数十年もたつが、別に現地の人権に配慮したわけではなく、たんに経済的メリットより植民地経営の負担で赤字になっただけ。

柳 四郎
事実も知らずに嘘つくなよ!!
インドでどれほど英国が利益を得ていたか・・どれほど独立を阻止し続けたか!!

英国予算の5倍ものいインド予算だよ・・・どうして植民地経営の負担で赤字になるの?

日本は植民地経営のノウハウを持たずに植民を広げたから・・単なる収奪しただけでとても経営する力などなかった・・朝鮮台湾での収支は日本の一方的黒字だつた・・単なる収奪だよ。

koshu53jp
 中国は、歴史の割に現政権が若いからまだ古典的な領土政策にこだわるところもあるようだが、それも時間がたてば学習するだろう。

 ただ、国内の農地や山林はもはや農家や住民が老齢化し、地価も5分の1,10分の1が実態でもなお買い手がいないのが現実。

柳 四郎
???日本の話か?・・日本中バブルの地価も5分の1,10分の1が実態・・事実だろう。

koshu53jp
 武力などに頼っても経済的に引き合わないが、中国資本が水や森林を求めて合法的に国土を買占める兆候があるそうで、そのうち日本がどこの国か解らなくなることを心配した方が良い。
 
柳 四郎
日本の国土を買占は法的に不可能だよ。

だがすでに日本の企業は相当買われてる・・表に出ないが・・・最新技術がすでに中国資本に買われてる。

日立はプラズマデスプレイの製造ラインを800億で中国の合肥に去年売った・・・合肥は巨大企業だ・・米国にタイヤを売って貿易摩擦を引き起こしていた。

さて先日タイヤを替えたのだが・・日本制だと7万・韓国製だと3万だという・・さてどちらを買うか?

僕の車は小さな車で高速を飛ばすような車ではない・・悩んでると自家ブランド5万だという・・それに決めた。


スポンサーサイト

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/2280-68d02af5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。