柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20年の周回遅れで・・国民は崖からぼろぼろと落ち始めている
   
◇日本のあるべき外交・安保について◇
Re: koshu53jp  さん かすむ普天間問題 2010/ 1/20 12:52 [ No.59246
koshu53jp
 貴殿は警鐘のためと言うより確信的に脱アメリカ、親中国シフトが当然と言う考え方らしいが、そこまで単純に割り切ってもいいものだろうか?

柳 四郎
どうしてだめなの?

この60年間米国は自国の国益を振り回して3000万もの人々を殺傷し続けている・・こんな凶暴な国に同調して…日本が共同正犯でいることは許されない!!

こんな単純な事実を無視するの?

koshu53jp
 鳩山は、駐留なき安保構想は自分で封印と言い、普天間は安保を基準にすれば国外移転は無理と言っている。

柳 四郎
自分で封印したものはいつでも自分で封印を解けるのだよ!
国外移転は無理と言ってるが・・・国内が無理となればいつでも変更するだろう・・特にほとんどの日本国民が基地を拒否して以上・・国民の意思を無視できない。

しかも米国では基地問題など何の議論にもなっていない・・騒いでるのは日本だけだ・・米国にとりどうでもいい問題なのだよ。

koshu53jp
 これが、鳩山一流の「自説を通すための戦略」と見做すことが出来るか。

柳 四郎
インド洋給油…国内をひっくり返すような議論を・・無視して自説を押し通した・・だが米国は何のアクションもない。
すごい冷徹な戦略家だ。

5月に基地撤廃の結論を出す可能性すらある・・米国は口頭で反論して・・・事実で鳩山の要求を入れるだろう・・・米国内は無風だろう。

koshu53jp
 とてもそこまで一人前の政治家との評価は無理で、時々の状況に合わせて気が変わる単なるお人よしではないのか?

柳 四郎
 鳩山は理論数学者だ・・・間違いを指摘されて納得すれば即訂正する・・心情で動かない。
しかも自己哲学を持っている。
小沢のような浪花節ではないから・・実にいいコンビだろう。

koshu53jp
 また、アメリカの凋落が直ちに中国代替えと言うのも信じられない。
 仮にそこまでいくにしても、時間的には数十年単位と思う(根拠はないが)。

柳 四郎
君は冷戦が終わってすでに20年もたっていることが理解できないの?

仮にそこまでいくにしても、時間的には数十年経ってるということだよ。

koshu53jp
 日本は米中のような大国と軍事的に同格の力を持つことは出来ないし、軍事力で覇権を唱える時代ではない所、むしろ非軍事的能力で最恵国評価を獲得する道を探り、いかに小国とはいえ一方に与しない独自の路線を研究するべきではないか。

柳 四郎
軍事力で覇権を唱える時代ではないから…経済で日本は世界を制覇したのだよ・・だがいつのまにか・・軍事でも制覇すべく世界有数の軍隊をもってしまった・・これが間違いのもとだ。

で世界から脱落し始めている。

だが中国はどうだ?
米国のように軍事力で覇権を唱えようとはせずにすでに経済で世界を制覇し始めている!!

「ハイチ地震」で即活動し始めたのは中国だ!!
この恐ろしさを理解できるか?すでに世界中で動いてるのが中国だ…まるで軍など使うこともなく世界を動かし始めている。

私事だが中国領事館に中国に対するPRの件で電話をしたら・・数日して電話がきた・・詳細を話したらすごい資料が届いて・・価格まで調べて見本まで来た・・すごい敏速な動きだ・・国がこれほど動くとは恐ろしい。

いくら探しても日本にはないが中国のネットで探したら幾らでも売っている・・注文したら輸出したことないと言いながら即送ってきた・・・とても商品とはいえない代物だが間違いなく使えるものだった。

こんな恐ろしい国があるのだ・・日本は中国のエンジンで再生すべきだろう。

すでに財界は日本で利益を上げられないから・・中国べったりだ・・・小沢氏も太い絆をもつ。

だが周回遅れの国民はいまだに反共の洗脳から抜け出せない。

20年の周回遅れで・・国民は崖からぼろぼろと落ち始めている。

スポンサーサイト

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/2278-2da15d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。