柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小沢が白なのにウソをついて黒だと言えば国民は理解するのだろうが・
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: 中川昭一君 2010/ 1/17 16:49 [ No.74263
xxcyy2008

>小沢が反検察ってーのも大体オカシな話しなんですよ。
法治国家日本の国会議員である以上、私事の理由で警察力や検察力に対抗しようとすること自体が国会議員として失格のはずです。

xxcyy2008
そうですね。法律というのは立法府である国会議員が作るわけで、
その国会が作った法のもとに警察・検察は動いているわけですから、
そこに私事の理由で対抗してはおかしいです。

柳 四郎
警察・検察は動いたらすべて私事の理由で対抗せずに従う??

馬鹿じゃあ無いか!!

法廷で弁護士を付けて対抗せずに従うのか??

何のために裁判所があるのだ?

警察・検察は動いてるのは証拠をつかむためだ・・白か黒かを調べるためだ。

白か黒かを判断するのが裁判所だ。

裁判所で対抗せずに従うのか??


xxcyy2008
ただ小沢氏は、昨年からの国会での自民党議員らの「法律違反ではないが、道義的責任はどうなのか?」の追及に対して
道義的責任には一切触れず、「法律違反はしていない」と言ってますから
法律違反はしていないと言われれば、そのことをもって地検特捜部が動くのは当然だと思いますね。

1・・・同義的責任を「法律違反はしていない」にすり替えていますから
小沢氏自身が、「特捜部に動け」と言っているようなものです。
これで特捜部が動かないほうがおかしい。

柳 四郎
1・・・同義的責任を「法律違反はしていない????

違法であることと同義的責任とは全く無関係だぞ!!

合法・白のどこに道義的責任を問う法律があるのだ?

まるで法律を知らない・・無知な議論をするなよ。

法を犯してない・・無実の白にどうして道義的責任があるのだ?

これほど無知な国民に何を説明しても・・理解できないのは当然だろうな。

白であることを話しても黒だと信じてる国民には何の説明にもならない。

小沢が白なのにウソをついて黒だと言えば国民は理解するのだろうが・・嘘は嘘だ。


スポンサーサイト

テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

道義的責任云々ではなく、検察は違法だ、と判断し小沢が違法ではない。と言ったから検察が動いた。
道義的責任が違法行為でなければ検察は動けない。というか動いたらバカ
【2010/01/19 12:36】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/2254-73d78c56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。