柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出来るわけなどないと人々は口々に話したろう
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: 亜riyushro3987 君 よこ 2010/ 1/14 23:03 [ No.74195
亜riyushro3987
国連軍・・事業といってもいいのか?
国有化した・・計画経済・・ということだろうか?

君の・・仕事内容・・を聞いて・・あ~なるほど。
君の・・論の組み立て方が・・どうもおかしいと思った理由が分かった気がする。
つまり・・すばらしい製品を開発しても・・人への説明が下手だった・・。
結果として・・利益にはなったが。そういうことか。


柳 四郎
人への説明が下手???

誰も見たことのない製品の説明する必要があるか?

使って素晴らしければ説明する必要などどこにあるのだ??

さてTVを家康にどう説明できるか?

説明してご覧!!

誰も知らないことの説明は誰にも理解できない。

また説明など不要だ・・・見たら腰を抜かしてしまう・・これが僕の考えることだ。

僕が作った製品はそれほどインパクトあった。

見本市で動かしたらものすごい人だかりが1日中絶えなかった・・後ろから写真を撮る人までいた。

その試作品は即売した・・だが絶えず動かなくなった・・試作品とはこんなものだ。

僕の作ったHPの機械は僕が設計した製品だ・・・そのいくつかはうちにしかないオリジナルな機械だ。

何社かが僕の類似品を売り出してきた・・台湾韓国でもコピーが出た。

人と違うものを作れば人と違う値段で売れる・・・価格競争は無い。

僕の国連軍構想・・誰も考えたことがない構想だ・・説明は難しい。

同時に作り上げなければ判らないところもたくさんある。

今は僕に頭の中にだけあるのだから。

僕が学校を出て会社に入ったとき売って歩いたのがコピー機だ・・青焼きで濡れてる・・うすらぼけコピーがとれる・・日本中の役所で戸籍をこれで写していた。
さてしばらくしてゼロックスが出た・・・この機械の説明など不要だ使ってみれば腰を抜かす。

だがこれを作る時どう説明をしたろう。

出来るわけなどないと人々は口々に話したろう。


スポンサーサイト

テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/2239-ecdaa4f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。