柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


実現できるかの議論して考えることが必要なのだ
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: biblonb50h くん 冷静に考えれ 2010/ 1/14 15:23 [ No.74175
biblonb50h

柳 四郎
衣食住が保障されてしかも生涯保障・・・どこにこんな仕事があるか?

biblonb50h
衣食住の程度はどれくらいを想定しているのだね。
安価なものならば,生涯保証されてもなり手はいないぞ。

柳 四郎
衣食住の程度=現在の軍隊同等だよ・・・
だが採用条件・・・自衛官募集■受験資格18歳以上27歳未満の者 。

ほとんどの派遣パート失業者は受験資格なしだ。

今日は現在の公務員が証明してる・生涯保障だみんな先を競ってなりたがるがほとんど採用されない。
地方公務員の市町村で募集すると40~50倍もの応募者が来る。

biblonb50h
何を以て生涯保証だとしているんだね。
年金を払えば,老後いくらかはお金を貰える…それは公務員以外でも同じ事だ。
1人採用に40人受検すれば40倍…採用人数が少ないから倍率が高いだけのことだ。
だから,倍率などあてにできないが。
なお,低いところでは2倍を切るところもある。

柳 四郎
ほとんどの派遣パート失業者は公務員の受験資格なしだ。

馬鹿が健康保険や年金,光熱費,など支払いは皆無だ…国連軍人である限り軍が兵士の健康を管理する、年金も国連が持つ・・生涯い年金だと書いたろう・・軍軍隊内で保障するのだ。

biblonb50h
それで予算内でできるのか?
その内訳を是非出してくれ,話はそれからだな。
なお,現実に沿って作成してくれ。
ありもしないことをつらつら書かれても意味がないからな。

柳 四郎
5兆円の予算があるのだぞ250万人採用しても3兆円・・残2兆円もある。
初めて採用する時点では10万人など採用できないだろ・・順次採用していくと・・始めの軍人が現実に仕事をして利益を出す・・・1兆円の給与で1兆円以上の売り上げを上げる・・これで順次採用して組織を作り上げることで・・・売り上げも増えて自給体制ができる。
屯田兵組織だ。

お~~いどうして有りもしない未来組織の具体的データが出るのだ?
立場をわきまえろ。

biblonb50h
要は,具体性がないと言うことか。
具体性のないものは絵に描いた餅…無計画に等しい。
憶測の根拠のない無計画なものに,賛同者がいるわけがない。
立場をわきまえろ。

柳 四郎
賛同者はすでに現政府に居るのだよ勝見氏犬塚議員の政策秘書がこの案を進めると言う。
小沢氏も国連軍を作ることを提示してる。

僕が昔務めていた時に新製品を提案したら・・・それでいくら儲かるか?
具体的なデータもなく,憶測だけでものを言うな・・・と言う馬鹿がいた。

biblonb50h
まともなやつだと思うがな。
誰をターゲットにして,どれだけ売れるかを想定していない無計画な商品など,提案されても困るだけだ。

柳 四郎
これから売り出すものの具体的データがどこにあるのだ?
すべて憶測だ・・だが売り出したらものすごく儲かった・・・今までの製品をしのぐ利益が出た。

biblonb50h
はいはい,嘘は誰でも言えるからね。

柳 四郎
事実だ現在でもたくさん売られてるよ。
悲しいことに僕はボーナスが少し上がっただけだった。
先輩が僕のボーナス支給表を見て真っ青になっていた。

biblonb50h
だから何だ。

柳 四郎
どんな会議でも君のように否定論・悲観論・不可能論者で満ち溢れてる。
駄目だ・出来ない・不可能だ・・否定するのは簡単だ!

だがいかにそれを実現できるかの議論して考えることが必要なのだよ。

京セラの稲盛氏も中村修二の青色発光ダイオードも・・企業内では孤立していたが不可能を可能にした。




テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/2235-ec2e7d5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

