柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
04 | 2011/05 | 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


農・海産物の様な地域の特殊な生産物の競争力の差は人件費以外だ!!
国内政治全般
Re: wakuwakuhanabi: 1 2011/ 5/25 14:02 [ No.109399
mitsukuni2008

柳 四郎
良いか~大企業が稼ぐ製品は全て無人工場で24時間動いてる・・・労働者など使わない!!

mitsukuni2008
●労働者など使わない、と言いながら人件費の比較をする。
矛盾だねえ。
競争力の差は人件費だけではないのだよ。


柳 四郎
無人工場で24時間動いてる・・・労働者など使わない・・・がラインを管理する・・高給技術者の高給が問題だ!!

中国にラインを移設すると高給技術者の高給が1/5に下がる!!

さらにラインを絶えず清掃し続ける清掃人も1/10の給与に下げられる!!

競争力の差は無人化ラインに成ればなるほど・・人件費の差に近ず付く・・技術者が居れば誰でも動かせるのだから。

だが農・海産物の様な地域の特殊な生産物の競争力の差は人件費以外だ!!

だから日本産の高級品が中国市場で5倍でも売れるのだ。

こんな単純な事実すら理解できないの?

僕は機械屋だから殆どの製造大企業に関係してる・・名のある企業には殆ど僕の機械を入れてる。

さて小さな仕事が舞い込んだからこれでしばらく顔を出せないかも。



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

時代を読む若者が自分の将来を見越してると言う事だ
国内政治全般
Re: koshu53jp さん 利権の自民党 2011/ 5/25 13:48 [ No.109397
koshu53jp
 S13年生まれなら大卒がS35年以降、戦中戦後の混乱で年数が掛かったとして37,8年頃の大卒初任給。

柳 四郎
S13年+22=多分35年だろう・・・現役だ・・・当時ベスト10に入る進学校・・・同期で15人程東大に行き・・早稲田には40人は入った・・僕の行った私学H大には4人程しか来て無い。

初任給1,7万・・・就職する前に・・バイトで某会社の社長の車の運転手で2,5万程稼いでいたから・・入った会社の初任給の安さにびっくり・・入社した会社の専務に噛みついた!!
ま~当時は車の運転手は一つの職業として確立していたから・・学卒の初任給と比較する方が悪いが。

入社した会社の専務=現在Ⅰ部上場の大企業の会長・・今期で退任したが・・上司の感覚じゃあなく共同経営の感覚だった。

入社時から僕は経営方針を提示して・・・会社もそれである程度動いた。
僕の部門の重要事項は僕に相談が有った・・・僕が最後の学卒でその後数年学卒を取らず・・僕は一番後輩で・・学卒のトップに立ったから・・・部下はすべて先輩・・僕の上司(高卒)の人事は僕に相談が来た・・何度か僕の上司を僕が決めた、上司も僕に相談に来た。不思議で面白い会社だった。

koshu53jp
 円ドルは360円の固定制、コメはおろかろくに食糧も輸入できるほどの外貨もなかった頃。
 貧乏ながら庶民がおおらかで希望があった時代。
 田舎の道は砂利道で、三輪トラックがガタガタと走っていた時代。
 今は、金もあり、連続20年間世界一の債権国になったと言うが、庶民はぜんぜん満足出来ず不満だらけで生活。
 しかし、柳じいの言う時給200円で満足する時代に逆行は出来ない。
 でも、方法は知らない。
 誰か答えを出してくれ。

柳 四郎
”柳じいの言う時給200円で満足する時代に逆行は出来ない”

出来るか出来ないかの問題じゃあない・・着実にそうなりつつある・・派遣・・低賃金・・仕事が切れたら即首・・

この20年間学卒の初任給はほとんど上がらず・・実質インフレを引くとマイナスだろう。

これからの20年間でインフレの波にのまれて一気に降下する。

時給200円で満足する時代がすぐそこに来ている。

だから車も持たず結婚もせず・・時代を読む若者が自分の将来を見越してると言う事だ。


テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

国内政治全般
Re: koshu53jp さん 利権の自民党 2011/ 5/25 13:26 [ No.109395
mitsukuni2008

柳 四郎
僕はS13・・大学を出て初任給1,7万・・・時給100円・・無しだ!!!

だからこそ日本経済は発展して世界市場を奪いつくした!!

何も日本人が勤勉で手先が器用だったからじゃあない!!

安給料で必死に働いたから・・・世界市場を奪って日本は世界に発展したのだ。

今中国が同じ様に時給80円で必死に働いてるから・・世界市場を奪いつくして・・日本は放り出されたのだ。

mitsukuni2008
●テキトーなことを言うもんではないよ。
S13年に月給が1.7万だと?
当時教員の初任給が35円そこそこ、家賃が13円くらいの物価だ。
大臣だってそんなにもらっていないぞ。(爆)

柳 四郎
???何の話だ?
S13年=生れだどよ・・・何をボケてるの?

S13年に22歳だと95歳に成るよ!!
誰がS13・・大学を出ましたと話すか?

mitsukuni2008
それに賃金の安さが競争力の強さなどではない。

柳 四郎
馬鹿だね~~安かろう悪かろうで世界市場を席巻したのが日本製品始まりだ!!
次第に良い製品を作り出して・・・安かろう悪かろうの雑貨品から・・繊維家電と・・素晴らしい製品を作り出して米国から叩かれた・・・賃金の安さが競争力の強さだと・・賃金格差は事実だ!!

その賃金格差が消えて高賃金に成り・・輸出が止まり右肩下がりの22年間だ。

mitsukuni2008
北朝鮮の人民の時給はいくらだね?
ハンガリーやルーマニアなどの東欧諸国の賃金はいくらかね?
彼らはその賃金の安さで世界経済を席巻しているのかね?
君の言う賃金の安さが競争力の源だと言うのは真っ赤なウソだね。
経済の競争力にはいろんな要素が絡み合っているのだよ。
ただ賃金を下げれば強くなる、と言うような単純なものではないのだよ。

柳 四郎
馬鹿だね~現実を見る目が無くて良く君は仕事が出来たね~~ま~上司の命令で単に動いてるだけなら勤まるだろうが。糞の役にも立たない部下だ。

経済の競争力にはいろんな要素が絡み合っても・・基本は製造原価だ・・その基本が賃金だ!!

同じ仕事をする800円と80円とどちらを雇うか?→中国

同じ仕事をする80円と20円とどちらを雇うか?→バングラデッシュ・・ジーンズが殆どここで作られてると言う。

トヨタも日産も日本では1/3しか生産して無いと言う・・・マーチはタイ製だうちの娘が最近買った実にいい車だ!!

シヤ―プも液晶を中国に売り飛ばし・日立はとっくにラズマを中国に売り飛ばしてる。

君の様な無知が日本中を動かしてるから・・今日の斜陽の日本が有るのだ。



醜い言い繕いはやめなさい。
国内政治全般
Re: mitsukuni2008さんの・・・迷信 2011/ 5/25 12:49 [ No.109389
mitsukuni2008

柳 四郎
昭和22年 1947年  衆議院議員総選挙
日本国には国会が有り・・日本国民の意思の元に日本は存在してるのだよ。

●占領軍の駐留も、朝鮮への出撃も日本の意思ではない。
当時の日本に(被占領国)そのような決定権はない。

柳 四郎
日本国には国会が有り・・どのような決議も可能だ・・・日本から朝鮮に爆撃機を飛ばす事に反対する決議など朝飯前に出来る!!

だが朝飯前に容認したるのだ!!

日本から朝鮮に爆撃機を飛ばす事に日本国民は賛成したと言う事だ!!

朝鮮戦争に参戦したと言うと事だ!

戦争特需で沸き返ったのが日本だ・・大儲けをして喜んだのが日本国民だ!!

こんな事実を無視するのか?

朝鮮爆撃で数百万朝鮮人を殺傷して大喜びした日本国民が・・50人の拉致で怒る?

怒るのは勝手だ!!

これこそがならず者国家≠自衛権行使たるゆえんだ。

mitsukuni2008
●どんないい繕いをしたって、民間の女子供をかどわかすという行為は世界中どの国にだって許されない。
たとえドンパチやっている最中でも許されない蛮行だ。
明らかな国際法違反だ。
自衛権以前の話であって単なる誘拐監禁の犯罪だ。

柳 四郎
戦争時下での殺し合いを・・・国際法違反??
米国がアフガンイラクで90万人も殺傷してる!!

mitsukuni2008
現に金正日も謝罪しておる。
醜い言い繕いはやめなさい。


柳 四郎
小泉総理が平城に飛んだのは・・謝罪の為だ・・小泉総理が過去の償いを謝罪したから・・金正日も拉致を認め謝罪したが・・・

600万人の朝鮮人の被害と50人の被害と・・一億円でお互い賠償したらどうなるの?

計算できな!!

醜い言い繕いはやめなさい。



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

国内政治全般
Re: in_black83  さん 放射線の許容量 2011/ 5/25 12:39 [ No.109388
mitsukuni2008

mitsukuni2008
放射能の許容量の話がなんで道徳の話になるのか?
これも論ずれだね。

柳 四郎
論ずれ???論展だよ・・・論は展開するためにある!!!
津波で原発がコントロール不能になり・・・即封鎖すべきを・・危険退避指示を出して原発を放棄した。
3000万日本国民を放射能に晒す・
さてこの様な無責任がなぜ許されるのか?
無道徳だからだよ・・・。

柳 四郎
論ずれ???論展だよ・・・論は展開するためにある!!!

mitsukuni2008
●君の話は論の展開などない。
いきなり、突然道徳の話をぶち上げているだけだ。


柳 四郎
さてこの様な無責任がなぜ許されるのか?
無道徳だからだよ・・・。

これが当然の論展だろう?


反論するなら・・・さてこの様な無責任がなぜ許されるのか?・・・無道徳だからでは無い・・・XXXXだからだよ・・・。

これが反論だ・・!!

だが君のはこの・・・XXXXだからだよ・・・。

XXXXが無いと言う事だ・・思考停止してるのだ。

*******

このXXXXが最大の問題なのだよ!!

ソ連は1週間米国は2日で原発を封鎖して炉からの放射能を止めた!!

だが日本は原発を封鎖せず逃げ出した!!

さて何時封鎖出来るのすら・・不明だ・・・3基もの原子炉を封鎖せずに放置してる!!

事故が起きて24時間~これで勝負が決まる・・だが日本はこの時退避指令を出して逃げ出した!!

放棄した炉が次々と想定通り・・計算通りに3基とも爆発暴走した!!

2発の原爆の業火に焼かれた日本国民は3基の原発の暴走など全く恐れていない・・と言う事か?

誰もこの事実を書かない話さない・・メデアも国民も思考停止してる!!

管総理が・・・どうのこうの・・こんな問題などどうでも良い!!

東電が・・原発学者が・・・どうのこうの・・こんな問題などどうでも良い!!

日本国民は黙って放射能を充分に浴びて確り生きる覚悟をする事だ。

死ぬものは死に生き残れるものは生き残る覚悟をする事だ。

馬鹿な国民は馬鹿な生き方をするしかないと言う事だ



原発の嘘と同じ嘘が日本中に蔓延してると言う事だ。
国内政治全般
Re: mitsukuni2008さんの・・・迷信 2011/ 5/25 12:24 [ No.109385
senrigoma

mitsukuni2008
朝鮮戦争勃発時は日本は国連軍の占領下にあって、日本の意思に関係なく物事が決められていたのだよ。

senrigoma
日本が国連軍の占領下にあった???
そうか。こんなところでも嘘吐きジジイはデマを撒き散らして反日工作に勤しんでいるんだな。呆れたもんだ。

*********
ウィキペディア
第二次世界大戦終結、(1945年8月14日、ポツダム宣言から)サンフランシスコ講和条約締結(1952年4月28日)までの間、連合国軍の占領下に置かれた日本である。
**********

柳 四郎
日本が国連軍の占領下にあったのは事実だよ。

少しは調べて反論しなさい。

だが占領下に在っても日本の国会は機能してる・・日本国民の意思は明確に有ると言う事だ。

mitsukuni2008
1・・・日本の意思に関係なく物事が決められていたのだよ

柳 四郎
1・・・日本の意思=真っ赤な嘘だよ!!

日本から飛び立った爆撃機が数百万朝鮮人を殺傷した事実は日本国民の同意のもとになされてると言う事だ。

それに対して朝鮮は防衛上敵国日本に対して・・日本国内で偵察活動スパイ活動の為日本人を50人拉致した。

朝鮮は防衛上敵国日本に対して250基のミサイルを作り核をも持ったと言う事だ。

その戦時国家敵国朝鮮に対して日本は経済制裁・・再度宣戦布告をした!!

何時朝鮮から250基のミサイルが日本に打ち込まれてもおかしくは無い!!

原発は全く無防備だ・・54基の原発を攻撃されたら日本は放射能の海だ!!

日本国民が如何に極楽トンボか・・判るだろう?

原発の嘘と同じ嘘が日本中に蔓延してると言う事だ。

日本国民は第2次大戦下と同じ・・・多くの嘘を信じて国を動かしてるのだ。


テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

日本は世界の敵だよ!!
国内政治全般
Re: mitsukuni2008さんの・・・迷信 2011/ 5/25 12:23 [ No.109384
wakuwakuhanabi

柳 四郎
1・・日本から飛び出した爆撃機で数百万もの朝鮮人を殺傷した
2・・銃口を突き付けて脅しをかけたり、国家主権を侵害して人さらい(50人)をしでかすような国家=朝鮮
とどちらがならず者国家かね?

wakuwakuhanabi
君は道徳を知らない。
つまり、善悪の判断基準がわからない。
そんな君が「どちらがならず者国家か」などと判定できるわけがありませんよ。

柳 四郎
1・・日本から飛び出した爆撃機で数百万もの朝鮮人を殺傷した
2・・銃口を突き付けて脅しをかけたり、国家主権を侵害して人さらい(50人)をしでかすような国家=朝鮮
とどちらがならず者国家かね?

1・・2・・実に簡単に断定できるよ!!!

wakuwakuhanabi
北朝鮮は国際的にならず者国家と認識されていますよ。

柳 四郎
ならず者国家の根拠を提示してご覧。

日本は国連で敵国と断定されてるのだよ!!

日本は世界の敵だよ!!

wakuwakuhanabi
道徳を知らない馬鹿と国際的な評価じゃ比べるまでもありませんね。


柳 四郎
だから君の有りもしない・・・道徳とやらを提示してご覧!!


テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

君の様な作り話を僕はしてないよ。
国内政治全般
Re: in_black83  さん 放射線の許容量 2011/ 5/25 12:22 [ No.109383
wakuwakuhanabi

柳 四郎
道徳のある国だと・・・星野監督はメデアで抹殺されてる!!

wakuwakuhanabi
事例の一つでも出してごらん。
君のテキトーな思いつきでは何の説得力もありませんよ。

柳 四郎
幾らでもある!!
アレフがユニオンのTVコマーシャルで抹殺されたよ!!

wakuwakuhanabi
無理やり無道徳論と結びつけようとしても無駄なんですよ。
嘘とデタラメにしかなりません。

柳 四郎
無理やり無道徳論と結びつけて無いよ・・・自然に結びつくのだ。

wakuwakuhanabi
何しろ君は道徳を知らないのですから。

柳 四郎
道徳知らない?根拠なしで断定するなよ。

君は日本に道徳が有ると断定して何の根拠も出してない!!

僕は無道徳である根拠を提示してる。

君の様な作り話を僕はしてないよ。




テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

君は葉隠れも古事記も読んでないらしいが・
国内政治全般
Re: yosiron_flame さん 自民党は原発被害 2011/ 5/25 12:21 [ No.109382
wakuwakuhanabi

柳 四郎
道徳を持つソ連・米国は・・職を辞めよと辞め無かろうと・・・事故を起こせば・・永遠に道徳上許されない!!
生きてる限り・・・許されない!!

wakuwakuhanabi
嘘もいいかげんにしなさい。
それはいったいどんな道徳なのですか?
君は贖罪というものを知らない。
というより、そもそも君は道徳を知らないのですからデタラメにしかならないのですよ。

柳 四郎
君は道徳とは何かすら・・答えられなかった・・道徳を持たない君に答える術も無いが。

さて君が道徳を持ってるのなら?

その道徳とは何処の誰が書いてるのか?

書を提示ください。

僕が以前に道徳論をここで展開した意味がこれで理解出来るだろう。

wakuwakuhanabi
君はテキトーな思いつきで無道徳論を立ち上げたけど、道徳を知らないからデタラメばかり。
間違いを指摘されて調べ直したけどやっぱり理解できない。

馬鹿なんですから道徳を語ってはいけませんよ。
いいかげんテキトーな思いつきで大嘘付くのをやめなさい。

柳 四郎
僕は日本に道徳は無い・・とはっきり書いてる・・無い道徳は説明できない。

これは僕の思い付きでは無い・・これもすでに書いてる。

本居がそれで苦労してえる事も書いた・・・新渡戸も武士道と言うありもいしない道徳をでっちあげてるが・・彼自身キリスト教徒だ。

君は葉隠れも古事記も読んでないらしいが・・日本の道徳を論ずる基礎すら持たない言う事だ。


テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

だがそれ以降の大統領は恐ろしさから・・・原発を作らせず
国内政治全般
Re: yosiron_flame さん 自民党は原発被害 2011/ 5/25 12:15 [ No.109380
mitsukuni2008

柳 四郎
原発被害は天災によるもの=嘘だよ!!
福島に原発が無ければ誰も被害を受けてはい無い!!

mitsukuni2008
●原発災害は人災であることは確かだが、「原発がなければ」と言うのはナンセンス。
君の言うていることは、人災をなくすには人類が存在しなければ言い、と言うようなものだ。

柳 四郎
人災をなくすには人類が存在しなければ良い・・事実だよ・・・。

人間がどれほど自然破壊して・・・他生物を滅ぼしてるか!!

日本を空から見たまえ・・・人間悪の限りなさが見える。

人間ほど悪い生き物はいない・・事実だ。

道徳を持つソ連・米国は・・職を辞めよと辞め無かろうと・・・事故を起こせば・・永遠に道徳上許されない!!
生きてる限り・・・許されない!!

mitsukuni2008
●ではチェルノブイリの時のソ連の指導者、スリーマイルの時のアメリカの大統領、などはどんな道徳的責任を負ったのかね?
具体的に述べなさい。


柳 四郎
ソ連の指導者は地獄の苦しみに生きてる。

原発に責任を持って封鎖した80万人のうち5万人は被爆後遺症で死障して苦しんでる。

スリーマイル…米国は告訴社会・・・事故を起こした会社は裁判で全て無罪を勝ち取って何の賠償も無らしい。

米大統領は1企業の災害には無関係だ。

だがそれ以降の大統領は恐ろしさから・・・原発を作らせず。

日本は半径300kmの3000万人を被爆させて・・・政治家中曽根も与謝野も何の反省も無・・反省などすべき基盤すらない。

原発学者など・・・どこ吹く風だ・・春風の如く吹き流してる。

無道徳とは実にすばらしい。

原発の安全安心無公害TVCMで稼ぎまくった星野 仙一監督は負け続けてる。



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

3基の原発を爆破させてから学ぶ?
国内政治全般
Re: wakuwakuhanabi: 国民の・・・迷信 2011/ 5/24 10:25 [ No.109343
wakuwakuhanabi

柳 四郎
君の言う通り・・迷信を信じ込んでる1,2億の日本国民を説得するのは難しいから・・日本も一万の軍隊をもつ事だ・・

wakuwakuhanabi
何か偉そうに言ってますけど、君は何も証明できていないのですよ。
迷信と言い切るならその根拠を示すこと。

柳 四郎
日本も一万の軍隊をもつ・・・否定・肯定?どうするの?

論をそらすなよ。

20年間の国民の所得減・・どう説明するの?
20年間の税収減・・どう説明するの?
20年間の失業増・・どう説明するの?

wakuwakuhanabi
ようするに20年前が高すぎたという事でしょう。

柳 四郎
高す低すぎ・・・論拠に成らない言葉を使うなよ。

wakuwakuhanabi
失業率も他国に比べると悪くはありませんよ。

柳 四郎
他国と比較・・論拠に成らない言葉を使うなよ。

日本は経常収支・・大企業が海外で稼ぐ金・・国民に無関係だ!!
この基本を理解しろよ・・・資本主義の金・資本は日本国民の金でも国の金でも無い・・。

wakuwakuhanabi
日本は貿易黒字国だという事ですよ。

柳 四郎
国民が消費を制限したら幾らでも貿易黒字国に成るよ・・・無意味な論拠だ。

wakuwakuhanabi
円が強いのは日本の製品が売れるからです。

柳 四郎
貿易黒字国=国民に無関係だと理解できないの?

リビアは凄い金持ち国だ・・石油輸出で・・だが国民には無関係だ!!

カダフィー一族が使うだけだ!!

こんな基本すら理解できないのか?

wakuwakuhanabi
資源の無い日本は輸入に頼らざるを得ませんが、円が強いのは強みでもあります。
大企業が外貨を稼ぐことで物価の上昇を抑える事に繋がっている。
つまり、国民にとってまったく無関係ではないという事です。
もっとも、円が高すぎる為に輸出企業の業績が下がって雇用等に影響が出ているのが問題なんですけどね。

柳 四郎
良いか~大企業が稼ぐ製品は全て無人工場で24時間動いてる・・・労働者など使わない!!

管理する技術屋が数人居るだけだ!!

全く何にも知らないのだな・・・人を使う人海戦術の製造工場など日本にはもう殆ど無い。
全て海外生産だ・・・日産・トヨタ・・日本での生産はすでに1/3だ・・それもすでに消えかかってる。

日立プラズマの生産ラインは数年前に中国に売り飛ばした・・・シヤ―プの液晶ラインもほとんど中国に売り飛ばした!!

24時間稼働して人の殆ど居ない工場のわずかな人件費すら中国の方が安いのだ。

 馬鹿が・・迷信をまだ信じてる。
20年賃金が下がり続けて・・流れが止まればますます不況になる??

wakuwakuhanabi
貯蓄に回せば消費が落ち込んで不況になるのは当然ですよ。
これは迷信などではく経済の構造上そうなるのです。
逆に、貯蓄で経済が上向くという根拠を知りたいですね。

柳 四郎
この22年間需要拡大策で景気が拡大したか?
落ち込み続けてるのだぞ・・なぜか?

日本で製造して無いからだ!!

国内製品を消費したら景気が良くなるが・・他国製品をいくら消費しても景気は良くならない!!

他国=中国が景気良くなるだけだ!!

国民の貯蓄が増え・・国民が金持ちに成ることで・・・不景気に成った事実が有るか?

時給800円では時給80円の中国人に勝てない!!
時給20円のバングラデッシュ人には時給80円の中国人も勝てない!!

wakuwakuhanabi
中国とバングラディッシュの失業率及び1人当たりのGDPはどのくらいですか?

柳 四郎
時給800円では時給80円の中国人に勝てない!!=GDP論無関係

僕はこの7月で74歳だ・・飛びこんだら1kmは泳ぎきる!!
皆平気で85まで働ける!!

wakuwakuhanabi
君が何歳だとか何km泳げるとかまったく関係ありませんよ。
平均寿命が79歳なのに85歳まで働けるとか、お馬鹿としか言いようがありませんね。
物事は現実的に考えなさい。

柳 四郎
関係有る・・働けるから働けと言う事だ・・現に農魚林多くの人が年に関係なく働いてる。

他人を責めてない・・・迷信を捨てろと言ってるだけだ。

wakuwakuhanabi
君は妄想をやめる事ですね。
現実を見つめる事です。

柳 四郎
何処が妄想か指摘して書けよ。

日本の原発は世界最高の技術で・・この迷信を国民は信じた。

wakuwakuhanabi
技術とリスク管理は別だという事です。
失敗しない人間などいないのですから、失敗から学べば良いのです。

柳 四郎
リスク管理を含まない技術=単なる迷信だ!!

リスク管理無しで・・失敗から何を学ぶのだ?

3基の原発を爆破させてから学ぶ?

既にチェルノブイリ・スリーマイル事故・失敗が有る・・だが技術とリスク管理は別だから・・・何も日本は学ばない。

空だきしたら3時間でメルトダウンするシュミレーションのデータ―もあるのに・・2カ月して初めてメルトダウンを認めてる・・まるで日本は学ぶ必要が無いと言う事だ。




テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

公務員の平均賃金を君は知ってるのか?実につましいものだ
国内政治全般
Re: 利権の自民党へは戻らない 2011/ 5/24 10:09 [ No.109341
minamikitakaze2007
資本家と結託して税金を湯水のように使い資本家を太らせた、官僚の思いどうりに給与を上げて税金全てを公務員へ渡した、こんな政党に二度と投票するな、賃金が高いと言って中国へ逃げた資本家に日本人は未練を捨てろ、自ら新しい経済活動を作り生活する道を創るのだ、時間給400円程度で暮らせる日本をつくるのだ。


柳 四郎
君の言う通りだ・・時給時間給400円程度じゃあ生き残れないだろう・・200円が限度だ。

さてと何をするのだ・・その200円で?

自衛隊を国連軍に編入して300万国民を国連軍人として雇用する・・・東北震災で職を失った人を全て雇用するのだ・・

その労働力で東北を再建する。

君は資本家を太らせ・・などと言うが何処に居るのだその資本家とやらは?

何処にもいないのだぞ・・勘違いするなよ・・トヨタ自動車の豊田社長は資本家でも何でもない・・単なる労働者だ。

君の様な空理空論で逃げ回るから事実が見えなくなるのだ。

公務員の平均賃金を君は知ってるのか?実につましいものだ。




テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

国内政治全般
Re: 利権の自民党へは戻らない 2011/ 5/24 10:09 [ No.109341
minamikitakaze2007
資本家と結託して税金を湯水のように使い資本家を太らせた、官僚の思いどうりに給与を上げて税金全てを公務員へ渡した、こんな政党に二度と投票するな、賃金が高いと言って中国へ逃げた資本家に日本人は未練を捨てろ、自ら新しい経済活動を作り生活する道を創るのだ、時間給400円程度で暮らせる日本をつくるのだ。


柳 四郎
君の言う通りだ・・時給時間給400円程度じゃあ生き残れないだろう・・200円が限度だ。

さてと何をするのだ・・その200円で?

自衛隊を国連軍に編入して300万国民を国連軍人として雇用する・・・東北震災で職を失った人を全て雇用するのだ・・

その労働力で東北を再建する。

君は資本家を太らせ・・などと言うが何処に居るのだその資本家とやらは?

何処にもいないのだぞ・・勘違いするなよ・・トヨタ自動車の豊田社長は資本家でも何でもない・・単なる労働者だ。

君の様な空理空論で逃げ回るから事実が見えなくなるのだ。

公務員の平均賃金を君は知ってるのか?実につましいものだ。




自由と民主主義はカロリー=0だ
国内政治全般
Re: sousyunfu01 さん 利権の自民党 2011/ 5/24 9:51 [ No.109339
koshu53jp

柳 四郎
当然時給200円でいいのだ・・

koshu53jp
 時給200円なら日給1,600円。月給制ではせいぜい4万円。

柳 四郎
君は幾つだ?

僕はS13・・大学を出て初任給1,7万・・・時給100円・・無しだ!!!

だからこそ日本経済は発展して世界市場を奪いつくした!!

何も日本人が勤勉で手先が器用だったからじゃあない!!

安給料で必死に働いたから・・・世界市場を奪って日本は世界に発展したのだ。

今中国が同じ様に時給80円で必死に働いてるから・・世界市場を奪いつくして・・日本は放り出されたのだ。

この事実を誰も認めないから僕は事実書いてるのだ。

で・・景気回復の為に内需拡大策だ・・などと言う嘘八百を政府は叫び国民もこの嘘八百を信じてる!!


嘘と迷信を信じるな!!

これが僕の主題だ。

koshu53jp
 病院の薬代と原発事故で上がる電気代はどうするのだ?

 もう少し、上げて貰えんか?

柳 四郎
ブルーシートの缶拾い・・日給300円の人が病院の薬代と原発事故で上がる電気代はどうするのだ・・などとほざいてるか?

そうならないためにどうするかを今論じてるのだ。

koshu53jp
 80歳まで働かれると、看護師まで高齢化して、震える手で注射されるぞ。
  銀行の窓口で、入れ歯が落ちそうなのに「いらっしゃいませ~」

  やめてくれ!

柳 四郎
薬も飲めず電気などなし・・・入れ歯もなしで土手でやっと豆腐を噛む!!

やめてくれ!

そうならないために時給200円で75歳迄必死で働け!!

と僕は言うのだ。

だがすでに時代は・・・派遣切り・・車はおろか・・・恋人すら諦めた若者の群れが居るようだ。

5~10人で共同生活をする人たちが増えてると言う・・・時給200円で十分暮らせる・・人々の群れが居るようだ。

邪魔な働かない年寄りはさっさと消える事だ。

円暴落で・・・薬も電気も無い生活に落ち込む前に・・消える事だ。

独裁者を倒して・・チュニジアの革命を成功させた若者がチュニジアから逃げ出してると言う。

自由と民主主義は腹の足しにはならない。

日本も同じだ・・・自由と民主主義はカロリー=0だ。

時給200円なら2~3Kカロリーは買える・・生きるには十分だ。




テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

事実を無視して論を立てない事・・・基本だよ
国内政治全般
Re: mitsukuni2008さんの・・・迷信 2011/ 5/24 9:33 [ No.109338
mitsukuni2008

柳 四郎
1・・日本から飛び出した爆撃機で数百万もの朝鮮人を殺傷した=日本

mitsukuni2008
●それがどうかしたのかね?

柳 四郎
どうもしないよ・・・日本から飛び出した爆撃機で数百万もの朝鮮人を殺傷した・・だけの事だ。

mitsukuni2008
朝鮮戦争勃発時は日本は国連軍の占領下にあって、日本の意思に関係なく物事が決められていたのだよ。
ナイフで人を殺傷した=ナイフに罪があるのかね?
君の日本批判は筋違いだよ。
ならず者国家の蛮行を正当化する詭弁にすぎない。

*********
昭和22年 1947年
・第1回参議院議員通常選挙(定数250 全国区100:社会17、自由8、民主6、国協3、共産3、諸派6、無所属57 地方区150:自由31、社会30、民主23、国協7、共産1、諸派7、無所属51)
    4.25
・第23回衆議院議員総選挙(定数466 社会143、自由131、民主126、国協31、日農4、共産4、諸派14、無所属13)
*********
朝鮮戦争1950年6月25日   
************

柳 四郎
昭和22年 1947年  衆議院議員総選挙
日本国には国会が有り・・日本国民の意思の元に日本は存在してるのだよ。

朝鮮戦争1950年
1・・日本から飛び出した爆撃機で数百万もの朝鮮人を殺傷した

2・・銃口を突き付けて脅しをかけたり、国家主権を侵害して人さらい(50人)をしでかすような国家=朝鮮
とどちらがならず者国家かね?

mitsukuni2008
●きまっておるがな。人さらいは、北朝鮮自身の意思で行われている。
これがならず者であることは、疑問の余地がない。

柳 四郎
朝鮮戦争1950年6月25日
・・・日本から飛び出した爆撃機で数百万もの朝鮮人を殺傷した・・日本国民自身の意思で行われている。
これがならず者であることは、疑問の余地がない。

朝鮮には自衛権も無いと言うのか???

mitsukuni2008
●君は「自衛権」と言う言葉の意味も知らないらしい。
自衛権ってのは攻撃された報復に民間人、それも女子供をかどわかすことかね?
話にならんね。
しかも攻撃したのは日本ではない。
自衛なら攻撃したやつを直接やるべきだろう?

柳 四郎
朝鮮戦争1950年6月25日   昭和22年 1947年第23回衆議院議員総選挙
・・・日本から飛び出した爆撃機で数百万もの朝鮮人を殺傷した・・日本国民自身の意思で行われている

日本から飛び出した爆撃機で数百万もの朝鮮人を殺傷した=日本に2度と同じ事をさせないため朝鮮の250基のミサイルと・・核開発保持だよ!!

自衛だから攻撃した日本を直接・・人さらい(50人)をしでかし・・250基のミサイルで日本を狙ってるのだよ。

mitsukuni2008
●これこそがならず者国家たるゆえんだ。

柳 四郎
これこそがならず者国家≠自衛権行使たるゆえんだ。

事実を無視して論を立てない事・・・基本だよ。





テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

だが仕事は面白い!!アラユル可能性が有る。
国内政治全般
Re: in_black83  さん 放射線の許容量 2011/ 5/24 8:12 [ No.109333
a_riyushiro
道徳論
国連軍
主観でなく客観的事実
その他、色々な概念を導入して新しい論を展開しますが、反論しきれなくなったり、広げすぎて収拾がつかなくなると数ヶ月引きこもりれセットしてやり直す。
柳四郎さんの得意のパターンですね。
それで最近また戻ってきたわけです。
当時私と議論途中だったものは私は覚えていますがそれを含め全ての議論を彼は忘れたこととしてまたやり直すことでしょう。


柳 四郎
君との論は殆ど論に成らない・・君には論が無い。

しばらく仕事上僕はネットにしがみついていた・・・何度も言うが僕は仕事が有るとここには来ない。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/lalumi/index.html

らるみ  ←これが僕の↑新製品だ、PC /携帯で検索できる。

日本で新製品を作ろうとすると実に何も揃わない・・8年間苦労した。

道具も無ければ素材も無い・・加工する機械も無い・・止むお得ず僕は機械から作ろうとした。

だがネットで見ると中国ではすべてが見つかる!

で中国に機械を発注した・・すぐ送ってきた・・動かしたら実によく動く・・僕が苦労して作る必要など無い!!

素材も日本では手に入らないが幾らでも中国で手に入る。

10~12年前に僕は僕の機械を中国に売ろうと・・だいぶ苦労した・・僕の機械はだいぶ間接的には中国に行ってるが・・直接売り込もうと苦労したのだ。

僕の機械のHPも中国文を張り付けて・・中国人に読めるようにした・・だが間違いだった。

日本から自由に中国のネットを見る事は出来るが・・中国から日本のネットは見る事が出来ないのだ。

さらに幾ら宣伝したくても宣伝媒体が無いのだ。

だが中国領事館は凄い動きをする・・僕の話で即動いた・・中国の宣伝すべき雑誌を10種ほど即取り寄せてくれた!!

だが全く広告が載って無い!!

え~~っ!!だ。

12~年前・・・雑誌もメデアも全て官営だ・・でも何とかしたくて宣伝したいと言うと・・OK ・・だが原稿も版もすべて日本で作って送れとの事・・であの事件が起きて日本排撃・・日本大使館に石が飛んできてた・・あれは何の事件だったか?どうも覚えて無いが・・で中断。

今も中国のネットは自由に見る事が出来るが物凄い・・市場経済で・・宣伝合戦だ・・良く見ると全て創業5~7年。

漢字だから半分ぐらい理解できるから面白い。

信じられない巨大企業の群れだ・・・一つの県がそのまま企業に成ってる・・東京都・・と言う会社が有ると言う事だ。

だが英文はほとんど通じない・・これが困る。

だが仕事は面白い!!アラユル可能性が有る。



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

道徳のある国だと・・・星野監督はメデアで抹殺されてる!!
国内政治全般

Re: in_black83  さん 放射線の許容量 2011/ 5/24 0:06 [ No.109327
mitsukuni2008
放射能の許容量の話がなんで道徳の話になるのか?
これも論ずれだね。


柳 四郎
論ずれ???論展だよ・・・論は展開するためにある!!!

津波で原発がコントロール不能になり・・・即封鎖すべきを・・危険退避指示を出して原発を放棄した。
3000万日本国民を放射能に晒す・

さてこの様な無責任がなぜ許されるのか?

無道徳だからだよ・・・。

チェルノブイリ原子力発電所事故・スリーマイル島原子力発電所事故=即原発を封鎖してる=原発を放棄する事は道徳上許されない。

だが日本は法的に問題で無い限り・・無罪・・道徳など糞喰らえだから・・・東電社長も・防衛大臣も・・危険退避指示を出して原発を放棄した。

野球の・・星野監督も・・原発の安全性・クリーン・経済性を・・・TVコマーシャルで嫌と言うほど宣伝し上げたが!!

何の問題も無い・・仕事上だ~~金をもらって何を言おうと勝手だ!!

その善悪は道徳上の問題だから。

道徳のある国だと・・・星野監督はメデアで抹殺されてる!!




テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

僕は日本の無道徳を実に良い事だと考える。
国内政治全般
Re: 自民党は原発被害者に謝罪しろ 2011/ 5/23 22:50 [ No.109321
yosiron_flame
原発被害は天災によるもの。
その後の対応は民主党政権による人災。
当初 今回の天災による被災対策はどの政権でも同じようなものと思っていた。 だんだん民主党政権の無能ぶりが明らかになってきている。
これは民主党に政権を担当させた有権者の責任でもある。



柳 四郎
原発被害は天災によるもの=嘘だよ!!

福島に原発が無ければ誰も被害を受けてはい無い!!

300kmに放射能が放散されて・・・3000万日本国民が被爆しつつある!!

民主党政権の無能?=原発政策の無能=製造設置した自民党の無能=支持した国民の無能だ!!

チェルノブイリ原子力発電所事故・スリーマイル島原子力発電所事故=即原発を封鎖してる。

チェルノブイリなど原発封鎖の為に80万人もの人が被爆を承知で現場で働いた!!

だが福島第一原発事故 は社員の被爆を恐れて東電は撤退指示を出そうとした!!

撤退指示を聞いて・・管総理が激怒して止めた・・・だが誰も現場での原発封鎖の為作業はせず・・放置して爆発させ!!

原発を暴走するまま放置してる!!

チェルノブイリ・スリーマイル原発事故と・・・福島第一原発事故 とのこの違いは何か?

誰も考えようとしない!!

思考停止!!東電も政府も国民も・・・・思考停止!!

思考停止!!してるからこの事故が起きて・・・さらに思考停止!!して原発を暴走するまま放置してる!!


日本は神の国で天皇が神だと・・・誰も信じて無い迷信を信じた振りをして・・・2発の核の業火に焼かれて・・国民は目が覚めた!!

だが原発は事故を起こさないと言う・・・誰も信じて無い迷信を信じた振りをして・・・3発の原発の爆発に・・国民は未だに目が覚め無い!!

300km内に東京がすっぽり入りこみ・・3000万国民が放射に被爆に晒されて!!

まるで・・・蛙の面にシヨンベン!!

1・・チェルノブイリ・スリーマイル原発事故と・・・

2・・福島第一原発事故 の・・・・違いは何か?

1・・チェルノブイリ・スリーマイル=事故が起きる事を前提に考えてる!!

2・・福島第一原発=事故が起き無い事を前提に考えてる!!

この様に・・嘘を信じるか・・・嘘を信じ無いかの違いだ!!

どうして日本国民はこうも簡単に嘘を信じるのか?

道徳の違いだ・・・ソ連・米国=道徳を持つ・・日本人は道徳を持たない・・・。

原発=事故が起き無い・・こんな嘘は法的に許されても・・道徳上許されんない!

だから法的に完璧だ!!と=日本国民は黙って許す!!

だが法的に完璧であろうと!!=道徳を持つソ連・米国はこんな嘘は絶対許さない!!

道徳を持たない東電社長・政治家は・・社長・政治家を止めたら・・全ての責任は消える!!!

原発事故は・・・法的責任のみで・・日本では道徳上の責任は皆無だ!!

当然政治家も・・法的責任のみで・・道徳上の責任は皆無だから・・職を辞したら良いだけだ!!

福島第一原発事故 は社員の被爆を恐れて社長が撤退指示を出そうとした!!
法的責任を避ける事・・これが第一だ。

3000万国民が放射能に晒されても東電社長も政治家も法的には全く責任など無い!!

道徳を持つソ連・米国は・・職を辞めよと辞め無かろうと・・・事故を起こせば・・永遠に道徳上許されない!!
生きてる限り・・・許されない!!

僕が以前に道徳論をここで展開した意味がこれで理解で来るだろう。

鉄道事故でも・・昨日の裁判での死刑囚無罪でも・・・事故究明時には国民は倫理を振りまはすが・・鉄道の管理者も検事も道徳上何の心の痛みなど持つ必要などな・・単なる職責上の問題に過ぎない。

今回の原発事故で誰ひとり・・原発推進した政治家も学者も東電の当事者も製造業者も・・・心の傷は無い!!
これで苦しむ必要など全く無い。

僕は日本の無道徳を実に良い事だと考える。


テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

80歳迄働けば・・膨大な年金その他の資金も余る!!
国内政治全般
利権の自民党へは戻らない 2011/ 5/23 22:10 [ No.109319
sousyunfu01
民主政権が自民党が残した負の遺産に苦しんでいる、民主政権も決して良い政治をしている訳ではないがここでまた自民党を選択する国民は少ないだろう、自民党の残した莫大な赤字財政や公務員天下の社会システム、利権を取り戻そうとする自民党の取り巻きを再びのさばらす日本にしてはいけない、民主政権は初めて国民が選んだ政権と言えるが不慣れな点があっても当然と言える、行きすぎた官僚優先の国家を立て直すことが必要だ、国家公務員が邸宅に住めること自体悪いことだ、現在のように税金の全てが公務員の給与や年金に吸い取られてしまっては赤字が増えるだけだ、子供や孫に重い借金を残す訳にはいかない、自民党を政権に選ぶことは無い、全ての政党の一般国民が主体と考える議員達の集まりが日本の政治を動かすように国民は選挙できっちりと見極めて投票することだ、原発事故で苦しむ国民や雇用が無くて苦しむ若者を創りだした政党、原発利権に群がる人間や公共事業を餌に票を獲得する政党を再び選んではいけない。


柳 四郎
さて国民は一体日本をどうしたいのか?

君と同じで誰も策を持たない!!

駄目だ駄目だの連呼だけ!!

無策の国民が幾ら選挙しても・・無策な国民が選んだ・・・無策な議員の集団が国会で無策な議論を続けると言う事だ!!

日本国民は日本人の基本に帰る事だ!!

日本国民の基本は・・・足るを知る・・知恵だ。

日本は素晴らしい豊かな国だ!!

豊葦原瑞穂の国!!

山紫水明・・川の水は三尺流れたら飲めるのが日本だ!!

こんな素晴らしい豊かな国・・・

再興するためには足るを知る事だ・・自分の収入に見合った生き方をする事だ!

若者が車を欲しがらない・・結婚したがらない・・当然のことだろう・・足るを知れば当然の生き方だ!!

少子高齢化・・この嘘を止める事だ…80歳迄働くこと・・農・林・魚その他皆定年などなして働いてる・・働ける人がすべて働く事だ・・・多くの企業でも働き続ける事だ・・・当然時給200円でいいのだ・・子育てもローンも払う必要なしなら十分生きていける。

海外に逃げた企業も・・時給200円なら戻ってくる。

昨日NHKで再雇用政策支援をやっていたが・・・雇用の無いところに幾ら支援しても無意味・・だが幾らでも雇用はある・・東国原元知事が言うごとく・・地方にはいくらでも雇用が有る・・・住む家もある・・だが誰も来ないと!!

時給200円ならいくらでも働く場所はある!!

30日働けば5万・・集団生活なら充分生活できる・・僕の言うところの国連軍5兆円で300万人雇用できるのだ。

日本の荒れた農地も山も海もこれで再生出来る。

80歳迄働けば・・膨大な年金その他の資金も余る!!

国土から収穫が上がり税収も増え・・・国の支払いは減る・・これで国は再生する。


テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

社会資本主義日本のこれが基本だ
国内政治全般
徹底して身を削らずに支援はあり得ぬ 2011/ 5/23 17:33 [ No.109311
shinayaka77
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110523/t10013053161000.html

傲慢な姿勢で国民をだまし続け、引き起こした人災であり犯罪である。

国民の健康、生命を最優先で守る姿勢もなく
無責任極まりない対応をとり、徹底して身を削らず、
全く同情の余地なし。

国民に支援を期待するほうが間違っている。


柳 四郎
さて20兆円もの負債を東京電力は返済不能だ・・当然消えてなくなる!!

で東京電力は消えて・・新東京電力が組織も設備も引き継いで・・起電配電を行う!!

20兆円もの負債を・・→国民が返済すると言う事だ。

実にしなやかな・・対処方法だろう!!

社会資本主義日本のこれが基本だ。





テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

国連軍設立!!
国内政治全般
Re: baggio_atama_italn  さん 自民党の 2011/ 5/23 17:29 [ No.109310
baggio_atama_italn
君はどんな政党を作りたいのか書いてみな、何の取り柄も無い君が他人の意見みてからどうこう言ってもクソの役にも立たないのです、君は金魚のフン程度の価値しかない人間ですよ。

柳 四郎
僕のブログに膨大な僕の論が有る!!

baggio_atama_italn
も一度政界編成をして国民が納得できる政党を作ることしか残っていないな。

柳 四郎
チュニジア・エジプト・リビア・チュニジア・エジプト・リビア・・・独裁政権を倒して国民が納得できる政党を作ることしか残っていないな。
日本と全く同じだ!!
一体どんな政党を作り・・どんな国にするというのだ?
日本国民には何の知恵も無い・・チュニジア・エジプト・リビアと全く同じ現象だ!!

さて僕の論だ ・・・日本軍を五兆円の軍事費を付けてそのまま国連軍とする!!

日本を国連軍が守る以上・・・イージスも・・潜水艦も不要だ!!

五兆円で日本国連軍人を三百万雇用する…東北震災復興のため現地で雇用する・・全てを復興のために使うのだ!!
18~70歳迄を三百万人雇用する・・・これほど素晴らしい↓政策が有るか?

国連軍設立!!
http://riyushirou.blog96.fc2.com/blog-category-17.html








テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

GE製の原発を動かして・・日本の原発技術は世界一だと!!
国内政治全般
Re: mitsukuni2008さんの・・・迷信 2011/ 5/23 16:59 [ No.109308
mitsukuni2008


柳 四郎
朝鮮戦争で日本から飛び出した爆撃機で数百万もの朝鮮人が殺傷された!!

mitsukuni2008
●それがどうかしたのかね?
戦争したのは南北朝鮮だ。

柳 四郎
それがどうかしたのかね?
戦争したのは南北朝鮮だ・・・=日本に無関係だ!!

mitsukuni2008
その戦争に加担したのが米中だ。
で?基地を使わせたのが日本だからならず者国家は日本だ、とでもいいたいのかね?(爆)
君の言うように銃口を突き付けて脅しをかけたり、国家主権を侵害して人さらいをしでかすような国家とどちらがならず者国家かね?
話にもならんね。

柳 四郎
1・・日本から飛び出した爆撃機で数百万もの朝鮮人を殺傷した=日本

2・・銃口を突き付けて脅しをかけたり、国家主権を侵害して人さらい(50人)をしでかすような国家=朝鮮

とどちらがならず者国家かね?
話にもならんね。

しかも
1・・日本から飛び出した爆撃機で数百万もの朝鮮人を殺傷した=日本
を防ぐための・・・防衛上
2・・銃口を突き付けて脅しをかけたり、国家主権を侵害して人さらい(50人)をしでかすような国家=朝鮮
は自衛権遂行だ!!

朝鮮には自衛権も無いと言うのか???


日本から飛び出した爆撃機で数百万もの朝鮮人を殺傷した=日本に2度と同じ事をさせないため朝鮮の250基のミサイルと・・核開発保持だよ!!

その朝鮮に対して経済制裁・・宣戦布告して・・東京を火の海にしましょうか?と朝鮮の若手将軍にに言わせてる!!

250基のミサイル攻撃に日本は全く無防備だ!!

朝鮮のミサイルは組立てて燃料を注入するから・・発射する数カ月前に判る!!

などと言う嘘八百を信じる日本国民!!

250基のミサイルは固形燃料で掩蔽壕から引き出して即発射できる・・・

着弾まで7~8分だ!!

官邸まで報告が行くころはすでに官邸は火の海だ!!

だが朝鮮のミサイルを防衛するのだと・・日比谷公園にMDを引っ張り出して国民に見せたが・・ミサイル着弾まで7~8分!!

官邸が迎撃指令を出す前に官邸は火の海だ!!

しかも日比谷公園のMDは既に徹拠・・!!

無防備!!

こんな嘘を日本政府は堂々と国民の目の前で繰り広げて見せて・・・その嘘を信じる国民!!

何とも日本国民の・・無知蒙昧!!

メデアもこの嘘を・・まるで信じた振りをしてる!!

原発の嘘と同じだ・・GE製の原発を動かして・・日本の原発技術は世界一だと!!


テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

道徳が無い以上・・何の道徳的責任も無い!!
国内政治全般

Re: 放射線の許容量 2011/ 5/23 4:24 [ No.109288
in_black83
詳しくは言えませんが、福島原発へ応援に行った他の電力会社の作業員に話しを聞く機会がありました。
その人の話しでは、年中風邪のような症状なのだそうです。
おそらく、放射性物質の影響だと思うと言っていました。


柳 四郎
津波で原発がコントロール不能になり・・・即封鎖すべきを・・危険退避指示を出して原発を放棄した。

7300万の年俸を取る東電の経営者には・・法的自己責任だけが頭脳を支配していた。

原発がコントロール不能になり暴走して・・300kmもの首都東京までも放射能を撒き散らす事などまるで思考せず!!

3000万日本国民を放射能に晒す・・・危険退避指示を出して・・一体何処へ退避させるのか?

チェルノブイリ原子力発電所事故では80万の職員が1週間で炉を封鎖した!!

日本の3基の原子力発電所事故では・・危険退避指示を出して原発を放棄した。

この違いはどこから来るのか?

東電の経営者には・・自己責任論・・法的・・・には存在しない道徳・・論の問題だ。

東電の経営者=日本人=無道徳。

法的責任のみを・・・思考=無思考・・・無責任体制だ!!

政治家・・大臣はその役を退任して責任をとる・・・無責任体制だ!!

東電の経営者も政治家も無事退任して・・・高額退職金年金生活を享受する。

チュニジア・エジプト・リビア・・・倒された独裁政権の政治家の如く・・国を追われての身の危険は無い。


道徳が無い以上・・何の道徳的責任も無い!!

実に気楽な・・無道徳社会。

チェルノブイリ原子力発電所事故では80万の職員が1週間で炉を封鎖し・・・5万人が放射能被害を受けて・・死傷してる!!

これが・・・道徳論だ。

僕はこの無道徳論を否定してるのじゃあない・・・。


テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

日本国会で今何が議論されてるのか?
国内政治全般
自民党の支持が上がらない、過去の罪 2011/ 5/22 22:18 [ No.109277
baggio_atama_italn
赤字国債を乱発して大赤字を国民へ回したこと、官僚の天下りを容認して官僚御殿が沢山出来るほどの後進国へ日本を落としたこと、何しろ税収40兆円のところ公務員への給与や年金などへ43兆円も支払う国にしたこと、900兆円もの赤字を残して民主党へバトンを渡して何も責任もない顔をしていること、甘い基準で原発を許可して福島民をはじめ多くの国民を地獄へ落とした、等があって自民党へ回帰しない国民が激増している、も一度政界編成をして国民が納得できる政党を作ることしか残っていないな。


柳 四郎
チュニジア・エジプト・リビア・・・独裁政権を倒して国民が納得できる政党を作ることしか残っていないな。

日本と全く同じだ!!

一体どんな政党を作り・・どんな国にするというのだ?

日本国民には何の知恵も無い・・チュニジア・エジプト・リビアと全く同じ現象だ!!

この事実にすら日本国民は気附かない・・・阿部・福田・麻生・鳩山・・さて・・日本国民は日本を何処へ進めようと言うのか?

国民に何の考えも無いから・・日本政府に何の考えも無い!!

民主主義の当然の結果だ。

昨日BSでチュニジアの現状を放送していた・・・独裁政権を倒し自由と民主主義を手にした流民が・・・海を渡ってイタリアへ逃げ出している!

既に自由と民主主義を手にした日本国民は一体何処へ逃げ出せばいいのだ?

津波被災地の市や町で議会・・議員不要論が出てる・・選挙せず・・議会無用論だ。

日本国会で今何が議論されてるのか?



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

日本の原発は世界最高の技術で・・この迷信を国民は信じた
国内政治全般
Re: 国民の・・・迷信 2011/ 5/22 19:35 [ No.109273
wakuwakuhanabi

柳 四郎
世界には240もの国が有り・・・5万以下の軍隊しか持たない国が150も存在している・・国を守る為の軍隊など必要無い事がこの事実で証明されている。

wakuwakuhanabi
嘘をついてはいけませんよ。
軍隊を持たない国家がどれだけありますか?
軍隊を持たない国家など歴史上でもほとんどありませんよ。
それが事実なんですよ。
君の論では軍隊が必要ないという事の証明になっていないのですよ。

柳 四郎
君の言う通り・・迷信を信じ込んでる1,2億の日本国民を説得するのは難しいから・・日本も一万の軍隊をもつ事だ・・

裸の王様に成らないように・・パンツ1枚残そう。

一万の軍隊と百億の軍事費を残そう。

20年間不況脱出の為の需要拡大策を政府は進めてきたが・・まるで効果なし・

wakuwakuhanabi
いいかげんな事を言ってはいけませんよ。
効果無しなんて事はございません。
日本は経常収支では黒字なんですよ。

柳 四郎
嘘もいい加減にしたまえ・・・

20年間の国民の所得減・・どう説明するの?

20年間の税収減・・どう説明するの?

20年間の失業増・・どう説明するの?

日本は経常収支・・大企業が海外で稼ぐ金・・国民に無関係だ!!

この基本を理解しろよ・・・資本主義の金・資本は日本国民の金でも国の金でも無い・・。

全ての大企業はすでに日本から脱出済みで・・日本などどうでも良い事だ!!

豊田の社長が日本での生産に・・と言うそばから・・常務が否定してる・・どちらが正しいか・

常務だ!!

日本国民がすべきことは需要拡大策では無く・・無駄な消費を無くすして出費を抑制し・・・貯蓄する事だ。

wakuwakuhanabi
そんな単純なものではありませんよ。
経済でのお金の流れは人体における血液と同じようなものですよ。
流れが止まればますます不況になるんですよ。
問題はお金がうまく循環しない事にあるんですよ。

柳 四郎
馬鹿が・・迷信をまだ信じてる。

若者が既に車も家庭もあきらめてる・・正解だ!!

派遣で家庭が維持できるか?

20年賃金が下がり続けて・・流れが止まればますます不況になる??

すでに製造業は日本から消えた!!

時給800円では時給80円の中国人に勝てない!!

時給20円のバングラデッシュ人には時給80円の中国人も勝てない!!

事実を見る事だ・・・迷信は捨てること。

解決策は75歳迄国民は現役を続ける事だ・

wakuwakuhanabi
現実無視の妄想はやめる事ですね。
日本の男の平均寿命は79歳ですよ。
物事は現実的に考えなさい。

柳 四郎
僕はこの7月で74歳だ・・飛びこんだら1kmは泳ぎきる!!

らるみ  ショップ・・YAHOO・・製品もHPも一人で作り上げた!!

皆平気で85まで働ける!!

物事は現実的に考えなさい!!

時給500円で喜んで働く。

未だ多くの迷信を国民は信じてるが・・次回に。

wakuwakuhanabi
相変わらず君は嘘とデタラメと妄想だらけですね。
そんな君が他人を責めるなんて大きな間違いだという事です。

柳 四郎
僕は淀川河畔を歩くが・・僕より若い・・退職者が沢山元気に走ってる・・

幾らでも使い物になる。

他人を責めてない・・・迷信を捨てろと言ってるだけだ。

日本の原発は世界最高の技術で・・この迷信を国民は信じた。




テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

国内政治全般
Re: 国民の・・・迷信 2011/ 5/22 18:32 [ No.109271
mitsukuni2008

柳 四郎
世界には240もの国が有り・・・5万以下の軍隊しか持たない国が150も存在している・・国を守る為の軍隊など必要無い事がこの事実で証明されている。

mitsukuni2008
●隣に「ならず者」「無法者」がいる国はそんなには存在しない。
何故軍隊が必要なのか知っているかい?
すぐそばに夜盗、強盗国家が存在するからなのである。


柳 四郎
以前馬鹿な加藤?とか言う防衛庁長官が居て君と同じ事を言ってた!!

夜盗、強盗国家が存在??=警察の話だ!!

国防長官≠警視庁長管!!!

国防長官=警視庁長管じやあない!!

泥棒・強盗は軍隊では防げない!!

イラク・アフガンで世界最強の米軍が泥棒・強盗のやられてボロボロだ!!

ソマリア海岸では・・世界の海軍で海賊が防げない!!

軍隊とは敵軍と対峙して戦うのが目的で・・治安・平和維持など無関係だ!!

さて「ならず者」「無法者」・・・敵国朝鮮の250基のミサイル攻撃から日本の原発を守る事が出来るのか?

4~5基も集中してる日本の原発に10基ずつミサイルを落とされたら!

半径300kmx5か所・・・総退避だ!!

一億人が一体何処へ退避するのだ?

朝鮮を敵としてるのは日本で・・朝鮮はそれに対峙させられてるのだ!!

朝鮮戦争で日本から飛び出した爆撃機で数百万もの朝鮮人が殺傷された!!

朝鮮は被害者に過ぎない・・・勘違いするなよ。

何処までも事実を持って論じたまえ。

何処まで迷信を信じてるのだ?


誰ひとり・・日本人の知恵を持たない・
国内政治全般
懐かしの柳じい再登場 2011/ 5/22 12:53 [ No.109269
koshu53jp
 とうとう死んだかと心配していたぞ^^;

 せっかく帰って来たし、、、

 なんか変ったことを書いてくれ。

 あんたのブログにゃなんぼ残しても良いからさ。

 最近ここもあんまり面白くないし、、、


柳 四郎
馬鹿な・・・迷信の信者同士が幾ら議論しても面白いわけ無いだろう?!!

先日京大の物理の教授と話した・・・「原発の御用学者の集まる・・原発学=学問じゃあない」・・と僕の発言に・・・彼は笑ってた。

津波に更地にされた海岸線の村落を・・高台に移す・・などと言う馬鹿な事を論じてうちは・・・再開など進まない!!

日本家屋は木と紙で出来てる!!

何時津波に流されてもすぐ再建できる・・これが日本の歴史だ!!!

馬鹿な日本人が西洋の合理主義=日本の不合理・・を取り入れる事に依り・・日本を駄目にしてる事を気づくべきだろう。

海岸線の村落を・・高台に移して・・これから80年~120年間も不自由する馬鹿が何処に居るのだ?

津波に流されてもすぐ再建できる・・木と紙の家を海辺に建てる事だ!!

誰ひとり・・日本人の知恵を持たない・・馬鹿ばかりだ!!


テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

国民の・・・迷信

国民の・・・迷信 2011/ 5/22 9:23 [ No.109267 / 109267 ]

投稿者 :
riyushiro3987



柳 四郎
仕事が一段落したので。

原発事故からすでに2カ月・・・原発の暴走が止まらない!!

昨日の朝日に原発は無保険・・無車検の車だと!!

追加すべきは・・・無免許運転もだ!!!

事故直後に東電は危険だと撤退を・・・それ以降誰もこの車・原発の運転をして無い・・・暴走を放置してる!!

昨日やっと屋内に人が入って・・・メルトダウンを確認したと言う!!

3基の原発が爆発して半径30km撤退・・・だがすでに半径300kmに放射能が降り注いでる!!

東京1200万人を含む3000万人が一体何処に撤退・退避できるのか?

チェルノブイリ原子力発電所事故では、300km離れて事故原発と同濃度の汚染が記録されている。

都心部で同じ濃度の汚染が起きてる可能性が有るが・・何処も高濃度汚染の測定結果を発表して無い・・・万1・・高濃度汚染の測定結果が出ても・・とても発表など出来ないと言う事かもしれない。

先の戦争で天皇は神であり日本は神の国だと言う迷信を1億国民は信じた!!

日本の原発技術は世界最高で有り・・絶対に爆発事故など起きない!!と言う迷信を1,2億国民は信じた。

迷信の好きな国民だ。

先の戦争では2発の核の業火で1億国民は迷信から覚め!!

日本の原発技術は世界最高で有ると言う迷信から・・3基の原発の爆発で1,2億国民は迷信から覚めた!!

だが未だ多くの迷信の中に国民は眠っている。
ーーーーーーーー

迷信その1・・・国を守る為の軍隊が必要。

世界には240もの国が有り・・・5万以下の軍隊しか持たない国が150も存在している・・国を守る為の軍隊など必要無い事がこの事実で証明されている。
ーーーーーーーー

迷信その2・・・不況脱出の為の消費拡大策

20年間不況脱出の為の需要拡大策を政府は進めてきたが・・まるで効果なし・・1000兆円もの金をどぶに捨てたが・・国民が消費続けたのは中国等の外国製品・・日本の需要拡大策でこれらの国々は物凄く経済が発展して・・中国はすでに日本を追い越した。

日本の製造業は消えた。

日本国民がすべきことは需要拡大策では無く・・無駄な消費を無くすして出費を抑制し・・・貯蓄する事だ。

当然電力消費も減らす事だ。
ーーーー

迷信その3・・・少子高齢化

少子と高齢化とは全く無関係だ・・・高齢化社会となったのは単に国民の平均寿命伸びた結果に過ぎない。

少子化とは無関係だ・・・平均寿命伸を50歳としたら高齢化社会など即消える!!

子供を産んで高齢化社会を解消??・・・こんな事は迷信ですらない!!

老人一人を5人で支えると言うが・・その5人が老人となったら・・25人で支える必要がある!!

こんなネズミ算が成り立つ訳がない。

解決策は75歳迄国民は現役を続ける事だ・・・75歳~80歳までの老人を支える労働力はこれで余るほど有ると言う事だ。

ーーーーーーーー

迷信その4・・・未だ多くの迷信を国民は信じてるが・・次回に。
*****
らるみ・・検索で僕の新製品が見られる・・宣伝させてもらいます。


テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済



プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

