柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
03 | 2011/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサーサイト
法の基本を理解することです
国内政治全般
Re: in_black83 さん 2011/ 4/ 8 17:24 [ No.107546

柳 四郎
法で日本は守れないと言う事だ。

in_black83
困った人ですね。
そんなに法治国家が嫌なのですか?

柳 四郎
法は必要ですよ!!

だが何度も言いますが・・法とは平時の物です。

非常時に法は無意味だと言う事です・・・これが理解できないから今回の非常事態が起きてる!!

電力停止した炉は3時間でメルトダウン・・・この時点で何の法も意味がなくなる!!

非常時!!!

だが君と同じ考えで・・法で対処しようとした!!

東電はすでに対処不能として撤退を・・・防衛大臣も撤退を・・法に従うとは・・非常時に事態を放置することです。

in_black83
法が無ければ国家は存在し得ないわけですよ。
法で日本は守れないと言う以前に、法が無ければ日本は存在しないのです。

柳 四郎
倭国百余の別れて内乱す=日本に法など存在していません!!

何度同じ事を書くの?

in_black83
国家は統治者がいて国家なのであり、統治者は法に謳われています。
貴方は共同体の歴史を知らないのです。
当然、近代国家である国民国家も理解していない。
幕府と大日本帝国の違い位は学習して下さい。

柳 四郎
国の話をしています・・・近代国家である国民国家限定ではありません・・。

in_black83
法は国家など守りませんよ。

柳 四郎
??!!平時国家は法により守られてますよ!!

平時国家・国民は法により守られてますよ!!

法で国家・国民を守らずに・・何が守ってくれるのですか?

in_black83
日本の統治者は天皇から国民になったのです。
日本国憲法に目を通して下さいね。
どこにも国家を守るとは謳われていませんよ。

法は人を守ります。

柳 四郎
何だか支離滅裂になってきましたね。

in_black83
国家の為と言って300万人もの命を犠牲にした時代が懐かしいのでしょうか?

それなら、国民は主権を捨てて国家に委譲するべきと主張しなさい。
天皇なり誰かが統治者になり、国の為だと国民に命令し、国民は国の為に命を犠牲するべきと考えているんでしょ?
それを拒否した者を、非国民と言うのでしょうか?
貴方の価値観は戦前のままなんですよ。

柳 四郎
??何が言いたいの?

原発事故を・・被爆を法規定で束縛して・・・止める事が出来ずに十数年・・千数万もの日本国民を死の淵に追いやる事は・・法治国家のやることじゃ無い・・・法を無視してすでに多くの人が原発でこの1カ月作業してる!!

事故初期に・・・被爆を覚悟で・・・炉を停止させる事が・・必要なのに・・みんな君と同じ考えで・・逃げた!!

結果・・・千数万もの日本国民を死の淵に追いやる事となった。

岩手~千葉沿岸漁業は十数年間は不可能!!

数百万の漁民が職を失う!!!

50k圏の農地が放棄・・・数百万の農民が被害を受ける。

チエルブイリは1週間・・・スリーマイルは2日間で炉を封鎖した・・日本はすでに3基も爆発させて・・6カ月は放射線を大気解放・・何と言う無策!!!

全て非常時・・に平時法で対処した結果です。

この1カ月で緊急のどれほどの法を作ってるか!!

全て事後法・・泥縄法!!

法の基本を理解することです。


テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

国内政治全般
Re: in_black83 さん 1 2011/ 4/ 8 4:44 [ No.107529

in_black83
今回の原発事故に於いて、法令を無視しなければならない局面などありませんでした。
例えそういう局面があったとしても、誰にも法令を無視した命令など出来ませんし、命令された側には命令に従う義務もありません。


柳 四郎
事故後3時間で炉心溶融が起きる事を東電は知識として持っていた・・これを止めるには・・・電源車の確保・・・被災ポンプの交換・・・部品交換・・・とても時間が足りない・・
法を超えた使命感や責任感で現場は死を覚悟して作業してるが・・。

東電は社員の退避・・・を選んだ!!

結果3基の炉の爆発・・6000mもの高濃度汚染水で炉が埋まり・・・さらに危険が・・結果高濃度被曝を現場に強いる事に成り・・・手のつけられない状況をもたらした。  

軽々しく法を無視した主張をするべきではありません・・と言う逃げ口上で・・日本の半分が退避する非常事態を招きつつある。

誰も責任を取らない・・無責任の結果だ。

だが警察・消防・自衛隊は被爆を覚悟で現場で仕事してる・・・。

被爆を覚悟で・・他府県からの泥棒が・・放置家屋を荒らしてる。

法で日本は守れないと言う事だ。



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

20~30年で人口が3000万程減る・・神の手に従う事ですね
国内政治全般
Re: in_black83 さん 1 2011/ 4/ 7 4:20 [ No.107485

柳 四郎
法など無関係に国は出来てます・・・国が出来て後あらゆる法が出来るのです。

倭国百余に別れ・・この百余の国々に・・憲法など有りません!!

すべて国が出来て後法が作られます。

法は・・原発が作られることで法が出来るのです・・・原発が存在せずに・・法は存在しません。

さて原発を作る為の法は・・・原発を作る為の法!!

これが問題の根本です。

日立は法に従って炉を作ったい以上・・日立に何の責任も無い!!
と昨日社長が断言しています。

人知でコントロール不可能な核エネルギーを・・・人知でコントロール可能だと言う・・基本的嘘の上に全てが作られる以上・・・天に唾を吐いた人間が報いを受ける・・当然のことでしょう。

2度も核の業火に焼かれる・・・愚かさをこそ理解することです。

米仏はコントロール不可能な核・原発は事故を起こす事を前提に・・・準備してますが・・日本は事故が起き無い事を前提に事故に対する備えが無い!

この違いを国民は理解する事です。

さてコントロール不可能な核を・・・どう扱うのか・・知恵の見せ所ですが・・・事後・・後手後手・・最悪の状態に成りつつあります・・東京総退避・・何処に退避するのか?

そですね~~放射能の雨を甘受する以外に無いようです。

20~30年で人口が3000万程減る・・神の手に従う事ですね。




テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

汚染排水・・海に捨てる事だ!!
国内政治全般

Re: shinayaka77 さん: ロボットによる 2011/ 4/ 6 19:02 [ No.107473
koshu53jp

柳 四郎
人がやる以外に無い・・・汚染排水・・海に捨てる事だ!!

koshu53jp
 あのね、そんな身も蓋もない言い方をせんでも、ちゃんと計画的に「漏れている」から良いんだよ。

柳 四郎
計画的に「漏れている」??p

言葉でごまかしても・・・意味が通じないだろう?

3基の爆発した炉から放射能が大気にもれてる・・じゃあ無い・・大気に放出されてる!!

しかも止める事が出来ず6カ月は放置!!

さて6カ月で封鎖出来るのかも怪しい。

koshu53jp
 それにしてもわざわざ棄てなくても、ポンプアップして冷却に戻す工面をしたらよさそうなもんだが、やっぱり放射能レベルの関係かね?

柳 四郎
既にどんどん事態は悪化して・・6000mもの高濃度汚染水が炉を埋めてると言う・・近寄る事も出来ない・・

3号炉のプルトニ-ユムも大気に放出されてるだろう!!

汚染は台湾・韓国にも達してる!!

数年間は岩手から千葉までの沿岸魚業が全滅・・・

80k圏の農業も不可だろう!!

今後の国民の負担は莫大だ。

大丈夫の原発学者が雁首を揃えて謝罪してるが・・・学者失格だ。

チェルノブイリは1週間で炉を封鎖したが・・日本は法に従って・・人命を・・・大切にすることで多くの日本国民を危険にさらしてる。

現場はどんどん過酷な条件に変り作業員はどんどん危険にさらされてる・・・皮をかばう事で骨を切られてる・・兵法の逆だ。

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

国内政治全般
ロボットによる水中溶接工事を 2011/ 4/ 6 15:38 [ No.107468
shinayaka77
まず、破損部分の状態を潜水ロボットで観察し
破損が亀裂なら
一定の短時間内にベントによって内圧を下げ
ロボットによる水中熔接による封印に挑戦してほしい。


柳 四郎
ほ~人ですら難しい瓦礫の中を・・・動き回れるロボットが有ると?

無人放射能観測飛行機すら持たない日本が・・何処にそんなロボットが有ると?

人がやる以外に無い・・・汚染排水・・海に捨てる事だ!!

放置するから・・どんどん危険な仕事が増える・・。

無責任体制・・だがすべての責任は国民が取る事を忘れない事だ。

米国は日本政府の知らない情報を総べて掴んでるのだろう・・80k圏退避。

莫大な核実験の被爆テストで・・恐ろしさを米国は知ってる。


テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

国内政治全般
Re: 動物的感覚で国外脱出が正解でしょうか 2011/ 4/ 6 13:10 [ No.107458
daorhao
逃げる必要まったくなしです。

長崎広島で被爆した人たちの子供を調べたら、全ての数値が普通の子供とまったく同じだったそうです。広島の中心地で被爆した人でも100才過ぎても元気に暮らしてる方もおられます。

わたしは福島の野菜も魚も毎日食べられます。マスコミに踊らされないようにしましょう。


柳 四郎
逃げる必要まったくなしです・・安全信仰・・ご随意に~

さて800km圏で・・・数100万人が被爆・・・数10万の死・・・。

逃げる事の出来る人は・・逃げるなと言っても逃げるでしょう!

逃げる力の無い人は・・逃げる事など出来ず・・被爆しない事を祈るだけ。

被爆して・・みず~みず~~と囁きながら死んでいくだけです。

同時に・・・日本中混乱と廃頽・・・無法状態で・・・さらなる死傷の群れ~

4期目の慎太郎は・・・自業自得と・・都庁から見下ろす。

米国が80km圏を設定した意味がこれで理解できる・・すでに検知してるのだろう。


人の年金なんか考えてる場合いか?
国内政治全般
東電への公的資金投入は 2011/ 4/ 6 10:16 [ No.107444
shirahata6403
企業年金支給額を大幅減額してからにしましょう。


柳 四郎
東電=倒産だよ・・清算会社に移行・・従業員はそのまま新東電に移行・・・企業年金清算=0

東電清算費用20兆円=国民一人20万円負担。

人の年金なんか考えてる場合いか?

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

世界に戦争が消えて・・平和が訪れる。
国内政治全般
Re: koshu53jp さん: オオカミ少年 2011/ 4/ 6 10:15 [ No.107443

柳 四郎
 日本中に国連軍兵士を1000万・・・日本国を再建して世界を再建する。

koshu53jp
 なんだか、毛沢東語録にもありそうでないかい?^^;


柳 四郎
国連軍設立!!
http://riyushirou.blog96.fc2.com/blog-category-17.html 

国際連合憲章 第1章 目的及び原則 第1条  付則 国連軍 を加え。

5兆円の軍事費をそのままにして日本軍の指揮権を国連に渡します。
同じ様に各国の軍隊も国連軍として受け入れる。

実に単純です・・これで国連軍は発足です。

毛沢東語録・紅衛兵・・・毛沢東の私兵・・盲動軍。

被災地の人々20万を国連軍として雇用・・・あらゆる仕事をすることで・・・収益を得る・・再投資することで・・40万人雇用・・と日本中で1000万人の国連軍を作り・・世界中に国連軍を作り・・・同じ基本軍法下で行動する。

世界に戦争が消えて・・平和が訪れる。

生産と消費とを自己責任で得る完結社会の実現。

揺り籠から墓場までの一貫した兵営生活。



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

本当の事を言う人は消される世界!!
国内政治全般
Re: 基準値の750万倍? 2011/ 4/ 6 8:36 [ No.107438
koshu53jp
 結局、結局、、、、、

 政府の責任を追及しているだけでは前に進まない。
 自分の事は最大限の自己防衛、自助努力でしょう。

 政府や東電の責任は結果に対して負うもので、今はベストがダメならベターを選択し、行動するしかない。

 でも、我々庶民があらゆる情報に目を光らせて共有する事は大事ですね。
 素人だから黙っても見ておれではいけません。

 あれはどうなっている、これはこうした方が良くないかなど、素人考えでも見当違いの批判でもどんどん発言する事が民主主義の基本です。


柳 四郎
 結局、結局、、、、、

国民が負担する・・・民主主義の基本です。

政府が東電が・・・学者が・・・業者が・・・全て国民です。

汚染された野菜も魚も・・黙っておいしく食べることです。

さて・・300の選挙区に一人・・・300人が・・450の議席の・・300が・・不平等に配分されていた・・

民主主義の基本がやっと取り戻せるらしい。

紀元前300年ローマですら一人1票の民主主義の基本原則が厳守されていたのに・・日本では過疎地優先論・・民主主義否定論が現実だった。

自民崩壊・・・民主党の成果だろう。

相撲界の23人厳罰・・親方が別室で議論・・・相撲協会と23人とどちらを優先するのか?
当然協会だ!!・・一決・・これが政治だ。

23人・・証拠無用!!で断罪!!

福島・・政治決断出来ずに6000m シーベルト 全員が死ぬ 放射能は、放射線病という人体への有害な作用を放置!!

プルトニウム放置??
***********
福島第一原子力発電所・3号機・MOX燃料・プルトニウム濃度を4~9%
プルトニウムとその化合物は人体にとって非常に有害とされる。プルトニウムは放射性崩壊によってアルファ線を放出するため、体内、特に肺に蓄積されると強い発癌性を示す。
半減期はプルトニウム239の場合約2万4000年
**************

国民が嘘を信じた結果・・ 結局、結局、、、、、

国民が負担する・・・民主主義の基本です。

それにしても・・嘘迷信が多すぎる!!

本当の事を言う人は消される世界!!

人は消されても事実は消せない!!



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

国内政治全般
海洋汚染は外国の主権干渉を招く 2011/ 4/ 6 6:27 [ No.107434
mitsukuni2008
一部の国で、日本が海洋汚染を止められないのであれば、自分の国は自国民を守るために汚染源の対策に介入する権利と義務がある、と言いだしている。
主権の侵害(介入)もありうる。
対応を間違ったら、戦争賠償のように末代まで「保証、賠償」を突きつけられるかもしれない。
自分の身の安全しか考えていない菅政権では対応しきれないであろう。

*****
世界中の大洋に投棄された放射能分布
http://www.rist.or.jp/atomica/data/pict/01/01080120/03.gif
原子力潜水艦による海洋汚染 (01-08-01-20)
http://www.rist.or.jp/atomica/data/dat_detail.php?Title_No=01-08-01-20
**********

柳 四郎
これをみると・・海洋汚染は米ソの独壇場だね~~

汚染水など・・・サッサと海に流して・・事故修理すべきだね!!


テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

国内政治全般
Re: in_black83 さん 2 2011/ 4/ 4 17:28 [ No.107391

柳 四郎
ほ~~倭国百余国に分かれて内乱す~~人工の共同体じゃあありません

in_black83
国民国家は、資本主義経済の為に作られた共同体です。
大日本帝国は、多民族を日本国民として統一し、雑多に存在していた通貨を統合して資本主義国になりました。

柳 四郎
資本主義国に成る為の・・・集合体が有る・・この集合体の何処に法や憲法が有るの・・まず人が集まる・・その後に全てが出来るの次後法。

国が出来る前に法などありません・炉心溶融時の法令は存在しません

in_black83
屁理屈が過ぎますよ。
原子力災害に関する法律を適用します。
法令に目を通して、責任の所在が何処にあるのか、法令に不備はないのか、それとも法令に従わなかった人に問題があるのか、という分析があってこそ正当な批判が可能になります。

柳 四郎
屁理屈にもなりませんよ!

法とは・・・想定して無い事に・・・対処はできません・・・現に魚の汚染に対する法が無い!!

批判とは事後にするもの・・それに従って法が制定される・・全て事後法です。

原発事故で多くの人の命をい救うため・・誰かが炉を封鎖しなければなりません!!

in_black83
だから、どうすれば良かったのですか?
一向に答えが出て来ませんね。
日本国憲法には、国家緊急権は謳われていませんよ。

柳 四郎
どうするか?事故処理を命ずることです・・・先ず答えを出してから・・僕は論じていますよ!!

チェルノブイリで80万の労働者が・・被爆を恐れず・・1週間で封鎖した・・これに倣えと。

炉の封鎖を命じられた80万の人々は・・・無防備で炉に飛びこんでコンクリートで封鎖しています!

死を覚悟で・・政府は違法な事は命じていません…福島でも同じです・・現場は危険を承知で現場で作業しています。

だが日本は東電が総撤退・・続いて防衛大臣が撤退・・法で危険を冒す事は出来ないと・・従業員と兵隊の命を守ろうとした。
これで国民は凄い被害を受けることとなった!!

政治家が政治決断を出来なかった。
ーーーー
安全基準を超えた作業を命令など出す必要がないからです!

in_black83
具体的根拠には程遠いですね。
議論の余地はありませんよ。

柳 四郎
議論の余地がないのに・・政府も東電も防衛庁も・・未だに議論して・・現場を放棄してる。

何度同じ事を言うの・・法令に無い事態=今回の原発事故・・だよ!!

in_black83
原発事故に適用する法律が存在しますし、災害に適用する法律も存在します。
法令に基づいて、原子力緊急事態宣言が行われました。
貴方は法律を知らないだけです。

柳 四郎
提示ください・・炉心溶融事故に対する法を!

緊急事態に動くのは人だ・・法では無い!!

in_black83
国家の仕組みを学習して下さい。
貴方は何か勘違いしているようですね。
日本は法治国家ですよ。
人は法令に従って行動しています。

柳 四郎
国家の仕組みを学習して下さい。

国家とは法に依って出来ていません・・国が出来ての後に法が作られるです。

罪人が生まれて初めて刑務所が作られます・・罪人が居ないところに刑務所など有りません。

炉心溶融時・・炉が爆発時・・どう対処すべきか・・これから初めて法を作るのだよ!!

in_black83
現行法が不備ならば法改正が必要でしょう。
緊急事態基本法の成立を急ぐべきという声もありますが、それとて国民保護法の枠を超えたものは成立出来ないのです。

適用する法律がなければ、法律を作って対応するのが法治国家です。

柳 四郎
適用する法律がなければ法を作る…その通り・・法律が無いから放置・・福島事故がこれだよ!!

in_black83
貴方は、自衛隊のイラク派遣を超法規的措置だと思っていた。
つまり、国家の仕組みを理解していないのです。

柳 四郎
超法規?・・何処にそんな事を僕が書きましたか?

戦場を非戦場と解釈してイラク派遣…小泉総理・・”自衛隊の居る所は戦場では無い!!”

超法規ではなく・・超・・屁理屈。

in_black83
自発的な正義感や使命感は誰にも止められません。
1・・・一瞬の局面に於いて、法を超えた判断を余儀なくされる事はあるでしょうが、それはあくまでも自発的なものですよ。
誰にも人権を侵す命令は出来ないのです。
主体者の命令で客体者が動く時代はとっくに終わっているのです。
戦前みたいな事を言っていないで、日本国憲法に目を通して下さい。

柳 四郎
1・・・一瞬の局面に於いて、法を超えた判断を余儀なくされる事はある・・やっと現実を認めましたね!

一瞬の局面じやあない・既に25日間も・・原発事故・炉心溶融時で・・法を超えた判断を余儀なくされてるのに・・法に依る対処しかできない・・・からしない!!

指導者の政治判断を・・・誰もせずに・・膨大な国民を危険にさらしつつある!!

***********
福島第一原子力発電所・3号機・MOX燃料・プルトニウム濃度を4~9%
プルトニウムとその化合物は人体にとって非常に有害とされる。プルトニウムは放射性崩壊によってアルファ線を放出するため、体内、特に肺に蓄積されると強い発癌性を示す。
半減期はプルトニウム239の場合約2万4000年
**************
3号炉のプルトニウムも既に漏れ出してるだろうが・・発表なし。


テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

日本国民が幾ら勇気を出しても・
国内政治全般
Re: シロート集団? 2011/ 4/ 4 8:22 [ No.107387
mitsukuni2008

>一番の元の確認をせずに尻を止めたらそこらじゅうに溢れ出して作業員が逃げ出す事態にならないか?

mitsukuni2008
●確かにその通りです。
しかし私はこの事態ははじめから「想定されていた」とずっと思っています。
当事者側の「どんくさい」泥縄式の対応はシロートよりもまだひどい。
まさか専門家集団の彼らが今までの一連の出来事を「想定」していなかったとは考えられません。
私がはじめから予測していたのは、恐らくはじめの地震の一撃で、炉本体、もしくは付属部分のパイプが破損して高濃度の放射能入りの冷却水が漏れていたものと思っていました。
しかし原発炉の安全神話があるゆえにそれをそのまま発表できなかったものだと思っています。
したがってどこかで放射能漏れのアリバイ作りをする必要があったのでしょう。
それがその後の一連の「信じられないくらいの」どんくさい対応となってきたのだと思います。

柳 四郎
「想定」していたら「どんくさい」泥縄式の対応はしてないよ!!

泥縄式の対応=何の対策も無い=「想定」してないと言う事だ!!

だが30年前にすでに電源OFF後3時間で炉心溶融・・の報告文をメーカGEが書いてると言う。

現実に東電は電源OFFご3時間で炉心溶融・・してる事を理解して・・・必死で対策を考えたが・・何も出来ない・・

だがら撤退を指示をしたのだろう?

当然・・専門家東電の撤退を聞いて防衛大臣も兵の撤退を・・と!!

だが管が怒って止めた・・が何の法策も持たない・・事態は悪化するばかり。

で万策尽きてフランスと米国に救援を頼んだ!!

仏・米にすれば凄い実験場だ!!全ての資料がほしい・・飛んできた!!

だが・・ソ連の様に80万もの無防備な労働者が飛び込んで炉を封鎖するほどの指導者が居ない。

トップが組織が・・受験の生き残りばかりだ・・逃げる事が先だ。

日本国民が幾ら勇気を出しても・・トップが逃げては国など守れない!!



以下3/16当時「管直人内閣トピ」(#729945)で予測した見解と、当時の武田教授(中部大)の意見です。

>●水を注入しても水位が上がらない。
内部圧力が強くて注入できない。
ゲージ表示がくるっているかもしれない(実際の水位は確保している)
これらの専門家とも思えないあいまい、かつ矛盾した発表。
水は内部圧力が強くて注入できないのではなく、どうやら漏れていた可能性が高い。
はじめから炉の一部が破損して放射能を帯びた水が漏れていたとは発表できないで、段階を踏んで放射能漏れを発表したのか?
以下中部大、武田教授のブログより。


原発 緊急情報(5)
本日午前4時頃、東京電力から福島第二原発2号機に水を入れても炉内の水が増えないとの発表があり、その終わりに、
「すぐに、何か、その、危機的な状態に陥ることはないのではないかと考えている」
と言った.これでだいたいの事は分かった。
続いて午前6時頃、爆発によって2号機の格納器の下が破れたとの発表があったが、予定通りである.
・・・・・・・・・今後・・・
原子炉内の放射性物質が漏洩するのを防ぐことができなくなった。だから、周辺の放射線は上昇を続けるだろう.
ただ、これまでのように発電所側が必死になって「絶対に放射線を漏らさない」という切迫した状態では無く、「すでに漏れを止めることはできない」ということになり、判断は正常になるだろう.
その結果、放射線漏れは「かなり酷いが、破滅的ではない」という状態になったと私は考えている.

原発、経産省保安院、政府、専門家の中で交わされた会話は次のようなものだろう。
・・・・・・・・・
A「今、午前2時ですが、2号機に水を注入しても炉内の水位が上がらない」
B「まだ燃料の温度が高く、投入した水がすべて蒸発したのではないか?」
A「いえ、投入した水がすべて蒸発したとすると、圧力は700キロパスカルしか言っていないので、計算が合わない」
B「投入量は分かっているのか?」
A「水量は計算できます.だから、どこからか漏れていると思います」
C「現場では分かっていますよ。炉の下部から水が出ています。強い放射線ですので、炉からでた蒸気がサプレッション・プールで水になってそれが漏れています」
D「そうか、それでは放射線漏れは防ぐことができないな」
C「はい」
D「どうやって発表するか?」
B「最初から漏れているというのも何ですから、まず概略を発表して、2時間経った頃、損傷を発表することにしよう」

・・・・・・・・・
つまり、今日の未明に福島原発は「原子炉内部の放射性物質が外部に漏れることを防ぐことができなくなった。」ということだ。
また、おそらく現場の判断は冷静になるだろうから、核反応は抑制できる状態になり、後は崩壊を待つことになる.
(以下省略)

(平成23年3月15日10時 執筆)
武田邦彦



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

国内政治全般
Re: mitsukuni2008 さん: オオカミ少年 2011/ 4/ 3 16:26 [ No.107368

koshu53jp
今方法を考えた。

mitsukuni2008
●爺さんだけにやばい目にあわせてはいかん。
「直ちに健康に影響を及ぼすものではない」と言う大本営発表を信じて疑わないおサルもいるから、そいつも手伝わせよう。

柳 四郎
現場では測定バッチを無視して皆働いてる!!

測定バッチの数さえ揃わないと言う・・・だが現場は命をかけて現実に仕事してるのだ。

6000mの方射溝の水の測定・・誰がやるのか?

現場の人だ! 

東電社員を迫害してるバカが居るが・・・原発を作ったのは国民だ!!

国策で原発は作られた!!

国民が一丸となって鬼畜米英撃滅を叫んで・・2発の核の業火に焼かれた!!

国民が一丸となって国策で原発を作り・・・豊かさを謳歌した・・宴のあと始末・・をさせられてるのが東電だ。




事実を投稿してるだけだよ!!
国内政治全般
Re: mitsukuni2008 さん 電力不足 2011/ 4/ 3 15:55 [ No.107366 /

柳 四郎
さて①~④・・何のともマイナス思考だね~~。
どうして国策で光発電のメガフロート・・海洋発電策ぐらい考えないの?

mitsukuni2008
●この浮世離れした意見を一蹴されて出てきた案がこれ。


柳 四郎
料金を2~3倍に上げる事だ・・これで不要不急な電力消費が止まる・・弱者生命・・これは別料金。

mitsukuni2008
●これじゃあただの難癖をつけただけで、出てきた案が自分がケチをつけた案を達成するための方法論。(爆)
恥の上塗りだね。
こんな投稿ばかりやっているから君はバカにされるのだよ。
いい加減に気がつきなさい。


柳 四郎
昨日BSで東電の副社長が2時間話していた・・。

事故の費用20兆円・・・これを発電原価に入れたら・・・水火力発電と比較できません・・当然のことだろう!!

さて20兆円・・国民一人20万円だ!!

4人家族で80万円・・・払わされるのだ!!!

”こんな投稿ばかりやっているから君はバカにされるのだよ”??

事実を投稿してるだけだよ!!


テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

・プルトニウム漏えいは一切報道されたない・
国内政治全般
あつものに懲りてなますを吹くな 2011/ 4/ 3 10:41 [ No.107362
shinayaka77
今回の福島第一原発の問題はすべて東電の怠慢によるもの。
90年代に問題を指摘されたが、これを無視し握りつぶしたとのこと。
<3月25日の朝日新聞21面より>

この大地震と大津波に耐えた女川原発(東北電力)から学べば
なんでもかんでも原発を否定することなし。
あつものに懲りてなますを吹くな。

まずは、早急に既存の原発をみなおし
原発を肯定的に利用してゆこう。

***********
福島第一原子力発電所・3号機・MOX燃料・プルトニウム濃度を4~9%
プルトニウムとその化合物は人体にとって非常に有害とされる。プルトニウムは放射性崩壊によってアルファ線を放出するため、体内、特に肺に蓄積されると強い発癌性を示す。
半減期はプルトニウム239の場合約2万4000年
**************

柳 四郎
3号機・MOX燃料・プルトニウム漏えいは一切報道されたない・・・恐ろしくて報道出来ないのだろう!!

メデアで安全だと・語り・原発安全学者は・・何処へ消えたのか?



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

生活保護家庭をも国連軍兵士として家庭再建する・
国内政治全般
Re: mitsukuni2008 さん: オオカミ少年 2011/ 4/ 3 10:03 [ No.107360
koshu53jp

柳 四郎
だからどうした?
必要なのは・・・だからどうすべきかだ!!

koshu53jp
 簡単だ。
 俺に全部任せろ!
 今よりは迅速に解決する。

 方法?
 しばし待て、
 これから考えるーー;

柳 四郎
日本の未来を示せる奴・・・現状を否定する奴・・・世に嫌われる奴だ。

koshu53jp
 柳じいと俺で組まないか?
 日本の未来はちょっと難しいが、世に嫌われる所はすぐ間に合う^^;


柳 四郎
国連軍設立!!
http://riyushirou.blog96.fc2.com/blog-category-17.html
日本軍を国連軍として世界を指導するのだ。

これ以外に日本再生の道は無い。

被災地の人を10万人・・国連軍兵士とし採用して震災の再建に投じる!!

この国連軍が農業・漁業・建築土木・地場産業を再建する・・同時に5兆円の収益を得る!

次年度に20万国連軍増員・・・次次年度で40万・・収益を確保しながら日本を再建・・世界をも指導する。

日本中に国連軍兵士を1000万・・・日本国を再建して世界を再建する。

生活保護家庭をも国連軍兵士として家庭再建する・・これで200万の生活保護家庭が消える!!




テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

国内政治全般
Re: 「この大切な時こそ.....」 2011/ 4/ 2 20:20 [ No.107338
ontaiteikiatu131313
この、大切なときこそ、、冷静で勇敢でないと、遺憾。

 武士道が、欠如した、政治家は、、ジャマだ!
政府が、声明をしているときの題の表に掲げている家紋は、、あれ、たぶん、笹リンドウだろ?  あの、家紋は、たぶん、笹リンドウだな。

俺の予測が違うならば、教えてくれ!  政府与党が、声明を出すときの、代に書かれている家紋は、、あれは、、もしかしたら、笹リンドウだろ?  

「笹リンドウ」は源氏の家紋だ。

源氏は、勇敢なはずだ、、家紋が、泣いている!

  自民も、民主も、、源氏の家紋を掲げる価値は、無い!


柳 四郎
良く見る家紋~だと思ったら・・俺の家紋か?

何であんなところに俺の家の家紋が有るんだ?

大阪は大和川の上流に石川・・が有るそれを少しさかのぼると・・・壺井八幡宮(つぼいはちまんぐう)は、大阪府羽曳野市にある神社である。武家棟梁・河内源氏の石川源氏・・・。
関東の足利・新田・・たくさん源氏が流れた先の土地土地の名を名乗る。

さて武士道とは″犬畜生と言われようと勝つ事”だと言う!

だが核融合に・・勝てるのか?どうも・・負け戦だ~~。







命をかける事がトップの責任だ!!
国内政治全般
なにしろ冷却を急げ 2011/ 4/ 2 19:09 [ No.107336
sousyunfu01
放射性物質が増えているのは炉内の温度が上がり燃料が多く溶け出している証拠だ海水の検査ばかりをしていないで早く冷却すべきだ、冷却以外に日本を救うことはできない、マスコミも冷却について報道すべし、汚染水の漏れなどは小さなことだ、汚染水の除去を早くして冷却をしないと原子炉が爆発して300キロ以内は住めない地域になってしまう、東京も含まれるのだ。
*********
Re: なにしろ冷却を急げ 2011/ 4/ 2 20:12 [ No.107337
ontaiteikiatu131313
俺も、そう思う。  最低でも、100度以下にしないと、コンクリートで、固めることは出来ない。
  カンナオトは、、時間がかかっても解決すると、、断言したが、、、時間がかかっては遺憾の。!
  ッタック、平和ボケばかりだ!
時間が、かかるということは、その、リスクはある、、放射能が漏れることを防ぐのに、時間が掛かるということ、、。
  更に、余震で、、ひびが入っているかもしれない、、あれが、壊れる、可能性もある。
  本気とは、スピード感があることを言う。
**********

柳 四郎
だから”本気で、スピード感があることを”  政府・東電は現在やってるだろう!!!

君たちは具体的提案もせずにタダ・・・急げ!!・・当事者は・・必死で・・・急いでるのだ!!

必死で走ってる奴に・・・もっと速く走れ・・・どう走ったらもっと速く走れるのかを!!

教えろ!!・・何の提案もなしに・・無駄口叩くな!!

僕はすでに汚染水を海に捨てろ!!

と提示してる・・やっと海に捨てる事を政府は決断した!

それより・・被爆を覚悟でどんどん工事する事だ!!

被爆を覚悟で現場に入る・・と多くの人が決断して待ってる!!

だがトップがそれを決断できない!!

トップの管総理が陣頭指揮を取って真っ先に炉心に向かい・・1000mを浴びる事だ!

命をかける事だ!!

命をかける事がトップの責任だ!!


だが君たちと同じで・・評論ばかりで・・まるで具体的提示無し!!



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

それを待てない緊急事態が発生して・・・法で対処できない
国内政治全般
Re: in_black83 さん 2 2011/ 4/ 2 18:11 [ No.107334

柳 四郎
人の集団が出来て・・いろいろ問題が起きてそれを解決するための掟=法が作られ・・・国家が作られて・・憲法が出来た!!

in_black83
国民国家は人工の共同体ですよ。
ですから、統治する為の原理原則が必要になります。それが憲法ですよ。

柳 四郎
ほ~~倭国百余国に分かれて内乱す~~人工の共同体じゃあありません・・
卑弥呼良く衆を惑わしこれを総べる・・何処にも憲法など有りません!!
ーーーーー
それを待てない緊急事態が発生して・・・法で対処できない

in_black83
貴方は、原子力事故に関する法令の存在も知りませんでした。
議論の余地はないのでは?

柳 四郎
炉心溶融時の法令は存在しません!!

緊急時に法で対処出来なから・・・東電も自衛隊も撤退すると・・君の言うところの憲法では対処できない!!

in_black83
具体的に何が問題だったのですか?
貴方は法令に目を通しましたか?

柳 四郎
無い法令にどうして目を通せますか?
ーーーーーー
生存権は殺す権利をも含みます!!

in_black83
屁理屈を言ってごまかしてはいけません。

柳 四郎
屁理屈ではありません!!

事実現実です!!
原発事故で多くの人の命をい救うため・・誰かが炉を封鎖しなければなりません!!
誰かが炉を封鎖することで・・被爆して命を捨てる事に成ります・・誰が命を捨てるのかを決めるのが政治です!!

政治決定・・誰を犠牲として誰を救うのか!!

生存権は殺す権利をも含みます!!

in_black83
貴方は、日本国憲法を理解していないようですし、当然下位法も知らない。
だから、法令を無視した主張ばかりする。
日本は法治国家ですよ。
法を無視した感情論は止めて下さい。

柳 四郎
存在しない法で緊急事態が動かせますか?
法とはあくまで事後制定です・・・現在起きてる(炉心溶融)事態に適応すべき法はありません!!

ソ連政府は安全基準を超えた作業を命令など出してはいません!!

in_black83
根拠はなんですか?

柳 四郎
安全基準を超えた作業を命令など出す必要がないからです!
80万の作業者は被爆することをいとわずに・・炉心に近ずいて仕事をしてるのですから。

80万もの作業員は被曝を承知で”命令に従って”国を救うために作業をしたのです!!

in_black83
根拠を示して下さい。

柳 四郎
事実80万もの人が作業して1週間で炉を封鎖被爆して5万が死んでる!!

何度も同じ事を言うなよ・・・法にない事態に対処するのは道徳だ。

in_black83
法令に目を通して、具体的な主張をするべきですね。
法令に無い事態とは何を指すのですか?

柳 四郎
無い法令にどうしたら目を通せるの?具体的な主張をするべきですね。
何度同じ事を言うの・・法令に無い事態=今回の原発事故・・だよ!!
ーーー
これが基本道徳だ・・法など無関係だ!

in_black83
国会は唯一の立法機関ですよ。
法令は主権者である国民が作っているのです。
法の支配を無視するのであれば、貴方は国民ではなくなりますよ。

柳 四郎
どうして存在しない法を無視できるの?

何処までも法は事後法に過ぎない・・・後始末するのが法だ!!

in_black83
殺人罪があるから、殺人は罪になるのです。
事後法で人を罪には出来ませんよ。

柳 四郎
殺人は有史以前からある事だ!!
緊急事態に動くのは人だ・・法では無い!!

in_black83
法令を無視しなければならない事態など起きていませんよ。

柳 四郎
法令が無い事態が起きてるの!!・・何処までも理解できないの??

国会で1年中法を作ってる!!
どうしてか?
今までにない事態が絶えず起きてるからだよ!!
「明日はいつでも想定外」・・・昨日見た禅寺の坊さんの言葉だ!

in_black83
国民保護法には、国民の保護の為の措置を実施するには日本国憲法の保障する国民の自由と権利が尊重されなければならないと謳われています。
更に、国民の保護の為の措置の実施に関し、協力を要請された時には必要な協力をするよう努めるものとしていますが、あくまでも協力は国民の自発的な意思に委ねられるものであって、その要請は強制的なものであってはならないと謳われています。

柳 四郎
炉心溶融時・・炉が爆発時・・どう対処すべきか・・これから初めて法を作るのだよ!!

30k圏被爆してる・・多分米国の言う80k圏退避が正解だろう・・・数百万退避・・この人々の命を救う事・・日本国憲法の国民の生命を保障する・・この為には炉の封鎖・・被爆して死を掛ける人々に命令する・・・こんな法律が有りますか?
法がないから政治で決定する・・その後に新事態に対象する法を作る・・。

だが法がないからと・・防衛大臣は逃げた・・当然東電も逃げた!!

管が怒った!!法が無くてもやれ!!と・・政治決断だ!!

被爆しながら・・現場は動き始めてる。

メデアも政府もやっとこの論を始めた・・僕は当初からこれを論じてる。


テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

君のように必要だからと使い続ける・・無能な考えは叩き潰す事だ
国内政治全般
Re: mitsukuni2008 君答えに困るとは 2011/ 4/ 2 17:45 [ No.107331

柳 四郎
停電してるだけだ!!!

mitsukuni2008
●君はどうにもしようのないアホになり下がったようだ。
停電してなにが解決するのかね?
君の国ではそれが通常の出来事か知らないが、日本ではそうはいかないのだよ。
停電などすればすべての社会のインフラやらシステムが壊れるのだよ。
「原発を止めて電力をどうするか」と質問されて「停電するだけ」だと?
無能者の答えだ。

柳 四郎
ほ~~現実に原発が止まって電力をどうするか・・と質問されて・・停電するだけ・・事実だぞ!!

東京大停電!!にしろと言うのか?

無い電気をどうやって使えるのだ?

日本の国ではそれが通常の出来事で・・日本ではそうしてるのだ!!

東京大停電!!させない知恵が有ると言う事だ。

さて本題だ・・・原発をなくしていく方向で動く・・まず電力料金を上げる事だ・・倍にすると・・消費は半減するだろう・・これで古い原発をさらに止める・・・太陽光発電を国策として進める事だ・。

数年で原発は不要になる・・君のように必要だからと使い続ける・・無能な考えは叩き潰す事だ。


テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

国内政治全般
Re: 今の大変なときに首相交代はありえない 2011/ 4/ 2 16:46 [ No.107327
gbnlrna
たしかに。菅さんがんばれ。


柳 四郎
管内閣打倒論は津波で・・流されて影も形も無い・・。

このまま任期一杯管内閣だろう・・管総理は・・相当の識見が有る・・心配ない。

細部は役人に任せる事だ・・・現実に役人が現場を動かしてるて慣れてるし効率が良い。

復興も軌道に乗り出してる。

政治家は未来を描く事だ・・・だが未来を描ける政治家が少ない・・役人出が多すぎる・・平時には良いが非常時には使い物に成らない。

僕は未来を描ける馬淵君に期待してる。

馬淵 澄夫
1960年8月23日、奈良県奈良市で生まれる。1983年3月、横浜国立大学工学部土木学科を卒業。大学卒業後、三井建設社員、コンピューター関連商品製造販売会社取締役(当時、非同族としては史上最年少の上場企業取締役)・北米法人最高経営責任者、文具会社役員などを務めた。


テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

管総理が何を根拠に「非常事態宣言」を出すの?
国内政治全般
Re: mitsukuni2008 君 管は決断できない男 2011/ 4/ 2 16:34 [ No.107325

柳 四郎
事故は起きない!!=原発の事故の状況さえ誰も知らない・・理解できない!!
管総理が何を根拠に「非常事態宣言」を出すの?

mitsukuni2008
●相変わらずのアホな屁理屈だ。
事故などいつでもどんな事故でも「想定外」の事故はおこりうる。
原発が安全か安全ではないかなど関係ない。
予想外の混乱、今回のような事故もあるだろうし災害もある。
またテロや外国からの攻撃もあるだろう。
国難の原因に想定外はあっても国難の事態には「想定外」はないのだよ。
国家国民が何らかの原因で大混乱に陥った時の「想定」はしておかねばならない。
その時に一番危険なのは憲法や法規で保障された自由と権利であり、危機と混乱を拡大させる恐れがある。
国家的非常時にはこれを一時的にでも制限をして混乱の拡大を防がねばならない。
こういう非常事態措置に、原発が安全だの、外国から攻められるはずがないなどは関係がない。
平和原理主義者がよく陥る理屈だ。
平和、平和と叫び続けていれば戦争は起きない。想定外のことだ。
大きな間違いである。
いくら平和主義を貫いても戦争は起きる。
戦争が起きた時の「想定」はしておくものだ。


柳 四郎
君は
「想定外」の事故はおこりうる
「想定外」はないのだよ。
「想定」はしておかねばならない。
「想定」はしておくものだ

全てを想定内の事と・・・前提して・・・論を立ててる・・・馬鹿丸出しだ・・・

さて想定外の事が起きた・・津波と・原発事故・・誰ひとりこんな事が起きるとは思ってない・・。

管総理が何を根拠に「非常事態宣言」を出すの?




テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

現実に放射線管理不能で現場は作業してるのだ。
国内政治全般
Re: 日本の技術の信頼性を損ねた原発処理 2011/ 4/ 1 15:23 [ No.107287
sousyunfu01
前にも書いたが政府が即主導権を持って全てのノウハウを集めて初動処置をしなかったこと、これが悔やまれる、あまりにも遅い処理で放射物質を多く発生させてしまった、その前に自衛隊の原発事故処理班を派遣し修復と冷却をしておけば今のような広域覚散を防げたはずだ。


柳 四郎
どうして事実を理解できないの?

政府が即主導権を持って全てのノウハウを集めて初動処置を・・するその・・ノウハウが日本にはないのだ!!

だから東電は現場の撤退を・・北沢防衛相も自衛隊の撤退を・・・自分の命を守ろうと!

東電は現場の恐ろしさを理解してるから・・撤退する以外打つ手がないのだ!!

日本の原発は世界最高の日本の科学技術で作られてるから・・絶対に事故は起きないと言う・・非科学で成り立ってる!!

当然炉心溶融の事故対策などない!!

だが現実には津波8時間後・停電で炉心溶融・・米国はすでにシユミレーションでこの事実を理解してる。

シユミレーション報告書も公開してるのだ。

だが日本政府も東電もただ呆然として・・何も行動せず・出来ず・・メデアに出て来る・・過去原発に事故は起きないと断じた原発学者は・・・TVで小さな声でぼそぼそと・・・・・いや~~心配ありませんと・・希望的観測を得々と話す!!

ソ連はチエノブイリ原発事故の重大さを理解してるから・・1週間で炉を封鎖した!!

だが日本は悠然と構えて・・6カ月は・・放射線を開放し放置し続けると・・。

米国が怒るのも当然だろ・・・放出した放射能は全て・・カナダ米国を汚染するのだ!!

朝鮮・中国・韓国・ロシアも放射能測定の為・・航空識別圏ぎりぎりに測定機を飛ばしてくる。

すべきことは・・政治決断・・危険を承知で・・修理管理をする事だ・・・1~5万人の被爆を覚悟で実行する事だ・・政治家管総理は現場の人に・・俺も死ぬから・・君も死んでくれと頼む事だ。

現実に放射線管理不能で現場は作業してるのだ。

命を掛けるなどと・・口先で言う事ではない・・炉内で言う事だ。



国内政治全般
Re: 日本の技術と信頼性はどうしたのか 2011/ 4/ 1 14:55 [ No.107284
baggio_atama_italn
今回の原発事故の事後処理で日本の対応が遅く放射能処理のノウハウも無いことが照明されしまった、このことは世界へ知れ渡った、日本の信頼性も揺らいでしまった、東電1社のダメージで済まない日本全体のレベルダウンを招き日本製品へのダメージもかなり大きなものとなった、フランスに後処理を泣きついた現在では致し方ないが、東電に任せた政府の責任は重いし初動が遅過ぎて放射能の大量発生を許してしまった責任は重大である。


柳 四郎
日本は敗戦から急激に立ち直り世界市場を制覇し・・・世界の富を集めて豪華な暮らしを手に入れた!!

世界に追い付き追い越したが・・・それから先が無かった・・なぜか?

農耕民族に独創性は不要だ・・・隣なり百姓・・隣を見て真似する・・隣以上に精を出す・・働く!!

だが隣の原発は事故を恐れて事故対策を勤勉に続けてきた・・だが隣なり百姓の日本国民が作り出したものではない・・真似したもので本質を理解して無い・・恐ろしさを理解して無い。

自分の勤勉さだけで真似して磨きあげた原発を世界最高だと・・・誇・奢り高ぶっていた。

だが日本の原発=GE/WHの製品だ、事実を知る事だ。

*********
1.おごり【驕・奢】-日本国語大辞典
〔名〕(動詞「おごる(驕)」の連用形の名詞化)勢いにまかせて行動すること。得意になっていばること。わがままなふるまい。思いあがり。驕慢。*太平記〔14C後〕一一・長門探題降参事「或は無礼の驕(ヲゴリ ...
**********
”奢”を僕の誤用だと言う人が居たので字義を貼る。

さてどうすべきか・・・本来の日本人に戻る事だ・・・足るを知る事だ・・・日本は豊芦原瑞穂の国・・水清く緑濃く・・蓬莱峡・・。

やまとは 国のまほろば たたなづく 青垣 山ごもれる やまとしうるわし.

これを日本国歌とすることで日本人の心を糺す事だ。



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

日本の未来を示せる奴・・・現状を否定する奴・・・世に嫌われる奴だ
国内政治全般
オオカミ少年 2011/ 4/ 1 12:29 [ No.107282
mitsukuni2008
今、一番の問題は政府や東電、そしてマスゴミのいうことがまるっきり信用できないことだ。
「今すぐ健康には問題ない」と言えば=「危険だ」と聞こえる。
「安全だ」とは決して言わない=安全ではないのだ。
今回の事故の初めから政権と東電は大本営発表を垂れ流し続けてきた。
とくに政治家についてはこれだけ信用を失ってしまえばもう何をいってもダメだ。


柳 四郎
だからどうした?

晴れの日は天気が良い・・だからどうした??

雨に日は天気が悪い・・だからどうした??

必要なのは・・・だからどうすべきかだ!!

会社の会議で・・駄目だ駄目だ・・こうだから駄目だ・・ああだから駄目だ・・・そうだから駄目だ・・

駄目人間がたくさんいる!!

今必要なのは・・駄目だじゃあない・・・こうすればできる・・ああすればできる・・そうすればできる!

役人に任せられる事は・・・法に則り事態を正常化する事だ・・役人は役に立つ!!

現実に着々と事態を復旧してる!!

だが復旧すると言う事は・・・旧に復する・・同じ事を繰り返すと言う事だ!!

同じ事を繰り返さないためには・・・なぜ間違えたのかを・・事実で検証する事だ!

原発を作った事が間違いであった事を・・事実で検証された事を認める事だ!

役人で出世するのは・・間違いを犯さなかった奴だ・・間違いを犯した奴から出世街道から脱落する!

最後までたどり着くのは間違いを犯さなかった奴!!

だが現実に必要なのは・・・事態を解決する奴・・事を成功させる奴・・だ・・役人にこれを求めることは不可能。

政治の出番だ・・・受験戦争を勝ち抜いた奴じゃあない・・小沢の様な受験戦争に敗北した奴だ。

日本の未来を示せる奴・・・現状を否定する奴・・・世に嫌われる奴だ。


テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

「同族」という表現が適切か否か!!・・・重大事だ!!
国内政治全般
Re: senrigoma 君 2011/ 4/ 1 12:07 [ No.107281
senrigoma
***********
1.どう‐ぞく【同族】
1 同じ血筋・部族・系統に属していること。また、そのもの。2 周期表で元素が同じ族に属していること。
ーーーーーーーーー
1.どう‐しゅ【同族】
種類・人種などが同じであること。また、同じ種類。同じ人種。同類。「―の植物」
---------
1.どう‐るい【同類】
1 同じ種類。同じたぐい。2 同じ種類のもの。同じたぐい。仲間。「傍観していた者も加害者と―だ」3 「等類(とうるい)3」に同じ。
ーーーーーー
1.どうぞく【同属】
同じ種類に属すること。
**************

柳 四郎
「同族」という表現が適切か否か!!・・・重大事だ!!

不適切である事を証明してご覧。


senrigoma
同じ種類であっても文字や言葉は「同族」とは言わない。一般には「同種」や「同類」と言うが、「どうぞく」と言う場合は「同属」と書き記す。

尚且つ、それであっても「正」と「善」の間には「同属」と判断できる事実が存在しない。

いずれにしても「同族」は間違いである。

柳 四郎
僕はすでに辞書で証明してる。

senrigoma
証明されたのはお前が辞書に記されていることを理解できないということだ。

柳 四郎
問題は・・・善悪正邪・・・(善・正):(邪・悪)・・・:で二分して対比してるのだ。

さて「正」と「善」の間には「同属」と判断できる事実が存在しない??

辞書の何処にそんな事が書かれてる?

善・正=同類・同属・同族・同種~:~邪・悪=同類・同属・同族・同種

2分した以上・・どちらかに属・族する・・日本語が理解出来るか?
*********
1.ぞくする【属する】
関する 関係する 与(あずか)る 対する 基づく 拠(よ)る 従う 帰する 拘(かかわ)る ▽基づいて 就(つい)て 於(おい)て 以(もっ)て ⇒あずかる【与る】 ⇒もとづく【基づく】 ⇒したがう【従う】 
ーーーーーーーーー
1.どう‐ぎ【同義】
意味が同じであること。同じ意義。
1.どうぎ‐ご【同義語】
語形は異なるが、意味が同じである語。「本」と「書物」、「病気」と「やまい」の類。同意語。シノニム。
1.るい‐じ【類字】
形の似ている文字。「鳥」と「烏(からす)」、「縁」と「緑」など。
*********


テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

料金を2~3倍に上げる事だ・・これで不要不急な電力消費が止まる・
国内政治全般
Re: mitsukuni2008 さん 電力不足 2011/ 4/ 1 11:50 [ No.107280

柳 四郎
さて①~④・・何のともマイナス思考だね~~。
どうして国策で光発電のメガフロート・・海洋発電策ぐらい考えないの?

mitsukuni2008
●ははははははは、今年の夏に間に合うのかね?
現実離れしたことばかり言うんじゃないよ。
テーマはこれだよ。

電力不足 2011/ 3/31 3:45 [ No.107170
mitsukuni2008
夏場の電力不足が懸念されている。

柳 四郎
さて①~④・・こんなことで今年の夏に間に合うのかね?
間に合うわけ無いだろう?

停電・・だがこれは一律だ・・・必要なところも止まる!!

料金を2~3倍に上げる事だ・・これで不要不急な電力消費が止まる・・弱者生命・・これは別料金。




テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

日本がやたら成長した時代の話だ
国内政治全般
Re: mitsukuni2008  君 2011/ 4/ 1 10:13 [ No.107272

柳 四郎
だが必死で君の様に反論してはボロボロになる・・・

12年間・・多くの反論を叩き潰してきたよ!!

mitsukuni2008
●はははははは、君の話は反論に値しないと言っているのだよ。
12年間君はバカにされ続けてきた、恥をさらし続けてきた、いい加減に気がつきなさい。

君のような人物をヘッドハンター?
笑わせてはいけない。
世間の経営者はちゃんと人物を見る目があるよ。

柳 四郎
僕が同期15人と1期上の6人とを追い越して広島に赴任して・・半年・・。
僕は会社にレポートを書いた・・この仕事は見込みないから止めようと!!
僕は入社して1年半だ・・・その新入社員が・・事業の撤退を提案したのだ。
だが会社はこの事業に掛けて25人も会社として初めての学卒を採用した!!
撤退など考えられない・・僕はそれから1年ほど広島で遊んでいた・・営業を放棄して。
1年して帰って来いと指示が出て東京に帰ったが・・とりあえず仕事などない・・事務所の隅で3人が何かやってる・・のぞくと・・新しい仕事をしてた・・僕を使ってくれないか?いや~来てほしいが向こうの課長が・・で・・僕の課長に・・あっちに行っても良いか?良いよ!それで決まりだ・・で4カ月ほどその営業をしてたら・・大阪へ行けと指示が出た!!
その時その課長が僕に・・これはどのくらい売れるだろうかと聞いてきた・・で僕は即座に1xx万は売れる・・え~そんなに売れるか!!課長は驚いてた・・その時の売り上げが幾ら有ったのか僕は知らない。
大阪で機械の山善に机をもらって営業を始めた・・3カ月で山善から社長表彰が出た・・売上の急激な伸びで・・だが僕の会社から営業停止命令が来た・・これ以上受注が増えると工場は破綻すると!!
で半年ほど遊んでいた・・釣り道具を担いで和歌山に釣りに行ってた・・車も経費も会社から出る!!
その後2年ほどして・・元いた事業部停止・・撤退が決まった・・その会議は悲惨だった・・10数人いる大阪営業の連中の行き場がないのだ・・僕が4年前に撤退を進言していた事業から総撤退だ・・会議で説明うける元同僚の下を向いた横顔・・お前は良いな~としみじみ専務は僕に言った。
僕は仕事が拡大していたから数人の人をその中からもらった・・全部先輩だ!僕が一番の後輩。
会議で東京に行ったら、専務に呼ばれた、部長が4人ほど並んでいた・・お前の上司を決めろと!!
自分の上司を部下が選ぶ・・凄い情景だった・・同時に僕の大阪でも僕は全部先輩を使っていた。
大阪の形が出来て・・所長を決める事に成り専務が・・Aを所長にしても良いかと僕に聞いてきた・・年功序列の世界・・僕の出る幕は無・・当然のことで僕は承諾した。

さて自慢話に過ぎないからこれで終わる・・が実に面白い人生だった。

日本がやたら成長した時代の話だ。


テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

国内政治全般
答えに困るとはぐらかす柳四郎 2011/ 4/ 1 10:05 [ No.107269
mitsukuni2008

柳 四郎
君と同じで・・・日本の核技術は世界最高だと言う”誇”りが”奢”りに過ぎない事を事実で示した。

mitsukuni2008
●技術と人間とは別物だ。
どんなに優れたものでもこれを使う人間がアホではどうしようもない。
猫に小判、豚に真珠だ。
ワシは日本の核技術が優れているとも、また核そのものが究極のエネルギー源だとも言った覚えはないが、君に問いかけているのは、「現実問題として」今、核を抜きにしてどんな方法でエネルギーを生み出すのか、ということだ。

答えられないで、くそにもならない屁理屈を並び立てるのはよすことだ。
もう一度言うぞ。
1・・・今核を廃止して必要なエネルギーをどうして得るのかね?


柳 四郎
1・・・今核を廃止して・・・・良い質問だ・・が馬鹿な奴が考える質問だ~

現実に電力が足りない!!

どうしてる?

停電してるだけだ!!!
ーーーーーー
僕は日本の軍隊不要論を・・展開してる・・敵が攻めてきたらどうする??

馬鹿な奴が考える質問だ~

答えは日本国民が知ってる事だ!!

ウエルカムマッカーサだ!!



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済



プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。