柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
02 | 2011/03 | 04
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すでに放置されたブログに絶えず10~もの人が見に来る・

Re: mitsukuni2008  君 2011/ 3/30 18:35 [ No.107159

柳 四郎
こんな硬い議論を読みに来る人が居ると言う事だ。


sluugyhyhudgfsk
当然でしょう。

柳四郎さんは有名人です。

柳四郎さんのブログは

☆これってマジ?おばかブログベスト10

☆病んでるブログ大賞

☆笑えるブログ見ぃつけた!

☆狂気のブログ集

など、沢山のサイトで紹介されています。


柳 四郎
ほ~~本人が知らなかった・・・すでに放置されたブログに絶えず10~もの人が見に来る・・

良い事だね。

事実を理解する事だ。


スポンサーサイト

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

実に国民は気楽だ・・・繁栄を謳歌してる・・極楽だ。
国内政治全般
原子炉の自動停止 2011/ 3/30 9:42 [ No.107151
koshu53jp
 こう言う機会でなければなかなか関心すら持てなかったが、少しネットで追ってみると原子炉というものが大変な代物であった事が実感される。

 神の火に手を出した罰かも知れないが、各地の原発で想像以上のトラブルが頻発していた事を知るにつけ、知ったかぶりして理解者の様な書き込みをした事が恥ずかしくなる。

 とりわけ「緊急停止」なるものがいかに危険なものか、「炉は自動停止していますから当面、最悪の事態は考えにくい」という言葉が、巧妙に仕組まれたその場逃れにすぎないと、そろそろ国民も懐疑的な目で見る知識が出来てきたようだ。

 ここにきて官房長官が「高レベルの放射線が燃料棒の核反応による事は否定できない」と云い出し、そばに近寄る事も危険で作業が進まない現実を見せられると当たり前の事でもある。

 ある程度の危険を承知してもなお、必要悪を唱えてきたものとしては、やはり軌道修正せざるを得ない。

 各地の原発は、今さら慌てて自主的な補強措置を計画し始めたようだが、それは今まで安全を犠牲にして安上がりの追及に終始して来た事に他ならない。

 そもそも、安全を犠牲にしてまで下げたコスト分はどこへ消えたのか?
 欧米の二倍以上とも言う世界一高い電気料金を思えば、幹部社員と天下り経営者の高級に消えたと言いたくなる。

 技術力という曖昧な神話に寄りかかり過ぎた事も原因の一つ。

 電力会社側の立場で、無知な国民に太鼓判を押し続けてきた御用学者は猛省すべしだ。


柳 四郎
昨日の朝日に初めて・・・電力・産業・と一体となって国策原発を推進した学者と反対した学者・・と書いてた。

さて東電は潰れると言う・・つぶれて電力供給がなくなるのか?

違う・・新東電が出来て同じ資産を引き継ぎ電力を売る!

負債は当然国民のものだ!!

亀井静氏が100兆円の復興費を叫んだ!!

原発で20兆円・・・。

国民一人20万円を負担するのだ!!

4人家族で80万円の負担だ!!

原発がいかに高いものに付いたか!!

国策だから国民負担は仕方がないだろう。

政権が代わっても1000兆円もの国民負債が残るのと同じだ。

1100兆の負債を国民は負ってる。

実に国民は気楽だ・・・繁栄を謳歌してる・・極楽だ。



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

”奢”と”誇”りを勘違いした日本人を
国内政治全般
Re: senrigoma 君 2011/ 3/29 18:12 [ No.107131

柳 四郎
「同族」も知らずに中黒氏と論争してるのか?

senrigoma
「正」と「善」。この二つの漢字が「同族」とはどういうことだと聞いている。
一体、何を以ってお前はこの二字を「同族」と呼ぶんだ?
系統か?
系統がどう同じなんだ?
どうせお前のような愚か者には答えられないだろう。
無理に答える必要は無い。それよりお前のような愚か者は引っ込んでろ。

柳 四郎
「正=善」でないことは明らかだ??
正邪善悪=正善:邪悪・・・正=善同族だよ・・・邪=悪が同族だ・・。

こんな単純な日本語が理解できないのか?

さて・・是非善悪・・これも同じ言葉だ・・・

***********
道徳
人間が無意識の内に世の中に存在するものと認識している正邪・善悪の規範。個人の価値観に依存するが、多くの場合は個々人の道徳観に共通性や一致が見られる。
ーーーーーーーー
道徳観
道徳に対する観方、捉え方。正邪・善悪の価値観。個々人の価値観に依存する。
************

昔原発を作ることの是非が論じられた・・・決論として・・原発を作ることは是・・とされた。

是=善・・・だが・・4基の原発が暴走して3基が爆発した!!

これが是=善??

何処で道を間違えたのか?日本人が何時道徳を放棄したのか?

原発を作ることで無限のエネルギーを得る事が出来・・無限の発展が!!

だが核エネルギーと言う人智を超えた・・コントロール不可能の・・悪魔の太陽を手に入れて・・日本国民は喜々として作り続けた!!

コントロール不可能の悪魔の太陽を・・科学と技術で事故は起きないと言う・・非科学を信じ!

日本人の道徳・・自然を敬い畏れる事を・・放棄して・・・。

科学と技術で事故は起きないと言う・・非科学=何処までも非科学である事が証明され!!

悪魔の太陽が道徳を放棄した日本国民に襲いかかった。

NHKのアナウンサーが・・日本の原発の技術は世界一だと・・答える学者も・・世界一ですと!!

これは”誇”りではなく”奢”に過ぎない事を理解してない馬鹿な日本人の言う事だ。

科学と技術で事故は起きないと言う・・非科学を信じた・・馬鹿な日本人の言う事だ。

科学と技術で事故は起きないと言う・・非科学を信じた・・日本人は事故が起きた時に対処すべき科学技術を持たない!!

フランスも米国も事故を前提にした・・・対策を絶えず考えて開発し続けてる・・。

”奢”と”誇”りを勘違いした日本人を容赦なく自然は叩きのめした!!

道徳とは厳しいものだ。


テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

日本国民は原発に関して道徳を放棄してるのだ
国内政治全般
Re: mitsukuni2008  君 2011/ 3/29 17:51 [ No.107127

柳 四郎
「津波に対する対策」は両者に差がある=これを・・・危機管理していたら・・両者とも事故は起きてない!!
今起きているのは両者のこの津波に対する防備の有無=危機管理せず・・・危機管理外=天災だ・・

mitsukuni2008
●反論ならちゃんとした日本語で書きなさい。
ごまかそうとしているのかなにかしらないが、君の言うことは日本語になっていない。「言語不明瞭、意味さらに不明瞭」

柳 四郎
何処までも理解できないようだね・・・両者の差が出ている現実=人の知恵の外の事だ=人災じゃあないと言う事だ。

mitsukuni2008
●これも日本語になっていないね。

柳 四郎
少し複雑な論は理解できないようだね~~複雑な日本語が理解できない~~人のせいにしない事。

mitsukuni2008
両者の差が出ている=人間のやることに差があったということだよ。
女川でやられていたことが福島原発ではなされていなかった。
同じ天災である津波を受けていてもだ。
つまりは津波以降のことは人災だ。

「なせばなる、なさねばならぬ何事も、ならぬは人のなさぬなりけり」by鷹山

柳 四郎
人間のやることに差があった=なぜか?

女川でやられていたことが福島原発ではなされていなかった=危機管理外・・思考外・・想定外・・だからだよ・・=天災

だが炉心溶融の災害が起きた何故か=原発が有ったからだ・・・作ったのは人=人の意思だ=人災。
ーーー
正解!!人間が存在しなければ・・誰ひとり災害を受けてな!!

原発の無い国ではだれ一人原発に依る災害を受けてない。

mitsukuni2008
●どこまでもアホだね。
現実に人間は存在するのだよ。それを否定しても始まらんだろうが。

柳 四郎
現実に人間は原発を作った=人の意思だ=作らなければ良いと言う事だ。

mitsukuni2008
原発のない国でも災害は被る。知らないの?
なんで日本の事故で世界が騒いでいるのかね?

柳 四郎
その通り・・・原発を持たぬ国も被害を受ける=日本国民の責任だ!!

チェルノブイリでは80万もの作業員が現地で作業して・・5万人がその遺症で死「○」んだ!!

igoigojiichan
 “死”とは書き込みせず伏字で「○」を使用するわなっ!

柳 四郎
さてソ連ではチェルノブイリでは80万もの作業員が現地で作業して・・1週間で炉を封鎖して・・放射能拡散を止めた!!

だが日本では・・トップが逃げ回って・・現場を放置状態で・・3基もの原発が爆発!!

原発を持たぬ国も被害を受ける=日本国民の責任放棄!!

ソ連と日本との違い=道徳の違いだ!!

日本国民は原発に関して道徳を放棄してるのだ。

君の様に・・米国に任せて日本は逃げろと言う!!!=道徳を放棄してるのだ。




テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

何度も同じ事を言うなよ・・・法にない事態に対処するのは道徳だ
国内政治全般
Re: in_black83 さん 2011/ 3/29 17:41 [ No.107126

柳 四郎
さてすでに事態は法理論外の事態になっていますね

in_black83
何度も言いますが、日本は法治国家であり、憲法が停止されない限り法令に則った対応しか出来ないのです。
現行法で対応出来ない事態には、法令を改正するか特措法で対応するしかないのですよ。

柳 四郎
法の基本を理解されていませんね!!
法とは事後対処ですよ!!

今まで起きた事のない事態に対処する法など有りません・・法では対処出来ない・・依って新事態に対処すべく法を事後に作るのです。

4基の原発が事故を起こして3基が爆発した!!
こんな事態に対処すべき法が有りますか?

ありません・・・で・・君の主張どうり!

憲法が・・と愚だ愚だ言ってるからこの様な事になったしまった。~のです。

この事故で法に反する高濃度汚染をばらまいてます・・・憲法で止められますか?


in_black83
どのように対応すれば良かったのですか?
憲法を停止するのですか?

柳 四郎
1986年4月26日1時23分にソビエト連邦のチェルノブイリ原子力発電所4号炉で起きた原子力事故。

in_black83
政府が調査に入ったのはその日の夜で、そこで高い放射線量と多数の被曝が確認され、その後に避難命令が出ています。
事態を理解していなかった消防士達は、政府の調査が入った時には既に2人が死亡し、52人が入院していたのですよ。

*********
1986年4月26日1時23分にソビエト連邦のチェルノブイリ原子力発電所4号炉で起きた原子力事故。
4月28日、ソ連も事故の公表に踏み切った
*********

柳 四郎
事故翌日ソ連も事故の↑公表に踏み切ってるよ。

ソ連政府が事故の公表に踏み切って後に80万もの作業員が現地で作業して・・5万人がその遺症で死んでます!!

in_black83
安全基準を超えた作業を命令する事は出来ないのです。

柳 四郎
チェルノブイリ80万もの作業員が現地で作業=ソ連政府は安全基準を超えた作業を命令など出してはいません!!

だが80万もの作業員は1週間で炉を封鎖・・コンクリトの棺桶で全てを覆い尽くしてます!!

道徳の問題です!!法律以前の問題です!!

日本でも同じ事です!!

命じられたから・・自衛隊員と消防隊員が入ってる!!

安全で安定した状態にするには、さらに冷却を続ける必要があり・・・現在でも死を覚悟しての作業が続いています!

昨日も30年間ここで働いてた人が証言してる・・・来いと言われたら死を覚悟で入ると!!

だが命ずるべきトップがが真っ先に逃げてる!!

東電社長・防衛大臣・・が一番初めに徹隊発言をしてる!!

トップが逃げて現場が動きますか?

ソ連が1週間で炉を封鎖した・・日本で炉を封鎖するまでに未だ6カ月はかかる!!

道徳の問題です!!

米国に任せろなどと逃げを打つ日本人までいる!!

in_black83
冷却と運転停止は別の行程ですよ。
発電は全ての原子炉で自動停止しています。

柳 四郎
憲法を持ち出して屁理屈を言ってるのは君だよ

in_black83
法令を無視した主張こそ屁理屈ですよ。
国家の仕組みを理解し、国家の機能を理解して下さい。
法治国家には限界があるのです。
また、国民国家の衰退は世界規模で起きています。
民主主義はやがて国民国家を解体するでしょう。
国家が何でも出来る時代はとっくに終わっています。

柳 四郎
何度も同じ事を言うなよ・・・法にない事態に対処するのは道徳だ。

ロシア人は道徳を持ち・・日本人には道徳が無かった・・・。


テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

単なる・・ガヤ・・だ
国内政治全般
普通の日本人は掲示板と云えども! 2011/ 3/29 17:03 [ No.107123
igoigojiichan

柳 四郎
血圧が上がつて・・死ねる奴は早急に死んだ方が良い!!

 igoigojiichan
 “死”とは書き込みせず伏字で「○」を使用するわなっ!、日本人としての常識を持ち合わせて居ない事は、ずっと以前から皆さん先刻承知はして居るがっ!。

柳 四郎
ホ~相変らず・・・論に噛みつかず・・・末端に噛みついてるね~~

日本人なら逃げずに堂々と真っ向から勝負したらどうなの?

勝がヤクザニこう話してる・・・

剣を合わせたら先ず切っ先で相手の剣をちょっと振ってみろ・・相手の剣先が固まってたらそのまま構わずにのど元向けて突っ込め!!
軽く相手が剣先をいなしてきたら・・・まず勝負にならないから…一目散逃げろ!!

さて君は勝負せず・・遠くからの遠吠え~~ヤクザニも劣る。

単なる・・ガヤ・・だ。

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

こんな硬い議論を読みに来る人が居ると言う事だ
国内政治全般
Re: igoigojiichan  君 馬鹿は出て来るな 2011/ 3/29 16:29 [ No.107121
mitsukuni2008

柳 四郎
血圧が上がつて・・死ねる奴は早急に死んだ方が良い!!
と言う事だ!!

mitsukuni2008
●君はきっと家族からも、ご近所からも相手にされない嫌われ老人だね。

柳 四郎
残念ながら僕の人生は・・絶えず誰かが・・僕の後ろについてきた・・・。

誰一人付いて来いと話した事はなのだが。

また僕を知った人々は僕に会いたがる・・・学校出たての若いころはずいぶん・・知り合った経営者に来てくれと誘われた。
今で言うヘッドハンターだ。
******************

初期12年前からこの掲示板で・・僕は総員を敵にして議論をしてたが・・今も同じだが・・僕にぜひ会ってみたいと言う人はたくさんいた。

議論相手が・・・疲れてもうやめると言ったら・・止めないでくれと・・多くの人が議論の続行を求めてきた。

僕の論はほとんど聞いた事も無い論だから・・・与しやすいと誰もが僕に議論を吹っ掛けてきたが殆どほうほうの体で逃げて行った。

その議論はすべてが↓Yahoo!掲示板 ここに残ってる。
http://r3928.fc2web.com/hiyousi1.htm

「大日本帝国に戦争をさせた張本人は?」   2000/ 5/29 メッセージ: 82~ 投稿者: x48y26yi (riyushiro)

マルキシズムをやさしく教えてください      2000/ 7/ 4 メッセージ: 17~ 投稿者: x48y26yi (riyushiro)

★くたばれ自衛隊★              2001/ 5/ 3  メッセージ: 22~ 投稿者: riyushiro3928

ならず者北朝鮮         2001/12/29  メッセージ: 58~ 投稿者: riyushiro3928

日の丸君が代              2002/1/29メッセージ: 4~ 投稿者: riyushiro3928

小泉首相北朝鮮訪朝    2002/ 8/30 メッセージ: 436 ~ 投稿者: riyushirou3987

日本の安全保障について    2003/ 2/20 メッセージ: 367~ 投稿者: riyushirou3987

竹島尖閣諸島の領有権     2004/4/10 メッセージ: 786~ 投稿者riyushirou3987

北方領土問題               2004/12/8 メッセージ: 18~ 投稿者riyushirou3987

日米安保条約の解消    2004/ 5/31 メッセージ: 157~ 投稿者: riyushirou3987

旧ブログがこれだ・・2007/3に放置してるが今でも・・日に10人近い人が読みの来てる。
http://blogs.yahoo.co.jp/riyushirou3987/folder/128093.html

こんな硬い議論を読みに来る人が居ると言う事だ。

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

馬鹿は死んでも治らないと言う事だ
国内政治全般
Re: igoigojiichan  君 馬鹿は出て来るな 2011/ 3/29 15:51 [ No.107119
a_riyushiro

柳 四郎
そうだよ僕は国民に事実を突き付けて

イライラして血圧が上がるっ!!

と・・国民に覚悟を解いてるのだ・・・

a_riyushiro
あなたが事実と称したことでもそんな言い方をしては支持は得られませんよ。
そうしている限り柳四郎式国連軍設立不可能ということです。


柳 四郎
事実をどうして支持してもらう必要があるの?

原発を作ると事故時に大変な事になるから・・作るなと言う事を!!

誰も支持せず・・事故が起きて大変な事になってる!!
ーーーーー
米英と戦争すると大変な事になると・・・事実を話した人々を・・・獄につないで・・戦争を始め!!

2発の核の業火で国土を焼かれた!!
ーーーーー
どちらも国策を支持した国民と・・・学者・評論家・政治家・・メデアだ。

今日の朝日に・・原発を作る国策を支持し・・心配ないと言った学者・・と恐ろしい原発は作るなと主張した学者と・・書いていた。

事故が起きて数日は・・・殆どのメデアで・・・何処までも心配ないと主張する学者が・・・心配ないと・・主張し続けていた!

だが双葉町の町長が騙されたと・・・。

だが今でも殆どの国民は・・・原発を維持する国策を支持し・・続けてる。

事実を見ても・・馬鹿は死んでも治らないと言う事だ。
ーーーーー
鬼畜米英を叫んだ国民は・・・負けると・・数年で鬼畜共産主義者となり・・・米国が反共の旗を捨てて23年年・・
未だに反共(中国・朝鮮)の旗を振り続けてる。

事実を見ても・・馬鹿は死んでも治らないと言う事だ。


テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

世界中にクリーンなエネルギーを売ることで無限に稼げる
国内政治全般
バイオマスとか太陽光で 2011/ 3/29 13:32
shinayaka77
下記の様なバイオマスとか太陽光など、
日本の世界に発信できる技術の展開を早期に

http://www.nikkei.com/tech/ssbiz/article/g=96958A9C93819696E3E3E2EBE58DE3E3E2E7E0E2E3E2E2E2E2E2E2E2;df=2;p=9694E3EAE3E0E0E2E2EBE0E4E2EB
淡水で培養できる。
三井化学や帝人のやっているようなバイオマス燃料、


http://ldm-rg.com/public/4thLDM-Kyoto-HM.pdf
宇宙での太陽光エネルギーを使った「宇宙太陽光発電」の研究で、日本の第一人者である松本総長。エネルギー問題の解決策として、宇宙太陽光発電システム(SPS)を打ち上げ、マイクロ波を用いて地上へエネルギーを送るという構想を提唱しています。
http://enecon.netj.or.jp/movie/movie020911_01.html

風力、或は、火山国であるが故の地熱発電などの組み合わせで
原発から脱却するのが良い。


柳 四郎
正解だろう・・・原発から脱却する…トイレの無いマンションからの脱出!!

五兆円ほで海洋発電工場を作る事だ・・太平洋上で発電して水素の缶詰を作る事だ・・その下で養殖する。

太平洋上は台風の通らないところがたくさんある・・ほとんど無風状態だ。

原発より安くエネルギーが得られる。

台風が来たら50mほど沈下させると・・無傷だ。

世界中にクリーンなエネルギーを売ることで無限に稼げる。


テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

辞書を引け!!
国内政治全般
Re: senrigoma 君 2011/ 3/29 13:13 [ No.107104
senrigoma

<柳 四郎>
道徳上の正邪善悪を適切に判別し、正や善に基づいて行動しようとする意識。

<senrigoma>
「正や善に基づいて」。
この一言で「正=善」でないことは明らかだ。

<柳 四郎>
「正=善」でないことは明らかだ??
正邪善悪=正善:邪悪・・・正=善同族だよ・・・邪=悪が同族だ・・。

<senrigoma>
「同族」ってなんだ?
「同類」ってことか?

「類語」ってのは「類義語」のこと。
「類義語」ってのは「類似する語句」のこと。

「類似」であって「同類」ではない。
ましてや「=」では結ばれない。

「正や善」って辞書の記述はお前が引用したんだぞ。
お前は日本語が理解出来ないらしいが、
「正や善」ってことは「正≠善」であることを証明してるんだぞ。

*********
1.どう‐ぞく【同族】
1 同じ血筋・部族・系統に属していること。また、そのもの。2 周期表で元素が同じ族に属していること。
********

柳 四郎
「同族」も知らずに中黒氏と論争してるのか?

軽くあしらわれたろう??

「正≠善」当然の事だ・・・正と善・・字が違う・・字が違えば中身も違う・・当然の事だ!!

だが正と善=同族・・同じ範疇の言葉だ・・・え~?範疇を説明しろか?

辞書を引け!!


テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

ま~資本主義は嘘と欺瞞で稼ぐシステムだから・
国内政治全般
Re: mitsukuni2008 さん: 原発は廃止せよ 2011/ 3/29 13:00 [ No.107103

柳 四郎
何処まで逃げるのだ?

mitsukuni2008
●逃げておるのは君のほうだ。いつまで「俺が、俺が」の「イッチョカミ」を続けるのかね?
誰も君とまともな議論などしようとするものなどいない。

柳 四郎
?反論なしで・・駄文だけか?

さて4基の原発が手に負えないから・・米国尻拭いを任せろと言う・・逃げ!!

だが日本人がでかした不始末は日本人の手で始末する事だ・・逃げる事など許されない!!

日本人の心は名を命より大切にする・・・名誉のためなら命など木の葉の如くだ・・炉の暴走を止めるためなら命など平気で捨てる事は出来るだろう。

mitsukuni2008
●君は日本人ではないからそのような気持などないということだ。
ご苦労さん、もう消えなさい。

柳 四郎
恥の心も持たないのか?

米国に尻拭きさせるなど!!

偽物天国中国を非難して・・偉そうに・・4基の原発は・・米国製だよ・・多分GE~WHだろう・・日本の東芝・日立は下請けだ。

ここにも君と同じ・・・原発安全評論家だらけだ・・・原発で飯を食ってきた連中だろう。

国民をだまして稼いできた連中・・ま~資本主義は嘘と欺瞞で稼ぐシステムだから・・皆同罪だ。
ーーーーーー
知り合いに建築やがいる・・ぼろ儲けできるな!!

いや~~儲けようにも・・資材が手に入らない・・・まともな仕事もできないと・・ぼやいていた。



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

フランスの専門家に支援を求めたそうだ・
国内政治全般
Re: mitsukuni2008  君 2011/ 3/29 12:08 [ No.107100

柳 四郎
テロやミサイル攻撃を受けて破壊されたらどうなるか、その危機管理は国民には見えていない=危機管理を放置すると言うのか?

mitsukuni2008
●相手の言っていることが理解できないのであれば黙っていなさい。
君が恥をかいているだけだ。
マア、道徳心のない君には「恥」と言う言葉も知らないだろうがね(爆)
テロやミサイルに対する危機管理は分からないが、少なくとも現実に「津波に対する対策」は両者に差があると言っているのだよ。
今起きているのはこの津波に対する防備の有無だよ。

柳 四郎
「津波に対する対策」は両者に差がある=これを・・・危機管理していたら・・両者とも事故は起きてない!!

今起きているのはこの津波に対する防備の有無=危機管理せず・・・危機管理外=天災だ・・

この事実を君は本当に理解できないの?

少し論が込み入ると理解できないようだね。

ところで不要な雑言は書くなよ・・君の持ってない品位が落ちる。
ーーーー
女川原発と福島原発・・30mの津波が来たら同じだ・・・=天災!!
日本に原発を作る事が人災!!

mitsukuni2008
●どこまでのアホだね君は。
現実に女川原発は無事だった。福島原発とは明らかに差があった。
君のようなことをいっていたら100メートルの津波に対応していても110メートルの津波が来たら同じだ、と言うことになる。きりがない。
両社の差が出ている現実を見なさい。

柳 四郎
何処までも理解できないようだね・・・両社の差が出ている現実=人の知恵の外の事だ=人災じゃあないと言う事だ。

mitsukuni2008
君の言うような「日本に原発を造ることが人災」なら人間が存在する限りそのことが人災だ。
とくに君のような人間がいることは人災だ。

柳 四郎
正解!!人間が存在しなければ・・誰ひとり災害を受けてな!!

原発の無い国ではだれ一人原発に依る災害を受けてない。

さてフランスの専門家に支援を求めたそうだ・・・君の誇る日本の最高技術家も・・頼りにならないらしい。



罵詈雑言では何の反論にもならないよ。
国内政治全般

柳 四朗 の脳味噌に事実も現実もない 2011/ 3/29 12:07 [ No.107099
maximirion
あるのは、足りない知識と儚い知恵だけだ。
その他には何も詰まっていない、粗鬆状態だ。


柳 四郎
反論が有るなら・・事実で反論しなさい!

罵詈雑言では何の反論にもならないよ。

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

事故当初に既に炉心溶融が起きてると・
国内政治全般
e: この政府は、なぜ情報を隠す 2011/ 3/29 11:44 [ No.107095
maximirion
炉からの漏水と言うが、どう見ても配管やタービンなどの周辺部品や機器からの漏水だろう。

構造上も、圧力容器や格納容器の隔壁破損よりも接続配管や付帯施設や周辺機器辺りの導水関係部分からの漏水と見るのが正しいだろう。
なぜなら、主に放射能汚染水が浸水しているのがタービン室であるということ。

原子炉建屋を原子炉と呼ぶ錯誤者が意外に多いが、建屋というのは原子炉の蓋い屋のことだ。
蓋い屋というのは、巷の神社で時々見受けられる社殿の蓋い屋と同じ意味のもの。
原子炉とは、格納容器内に収められた圧力容器と炉心をいうのです。

圧力容器内で発生させた水蒸気は、蒸気管でタービンルームへ送られる。
炉心を冷却する水は排水管でタービンルーム内の復水タンクへ送られる。
これらの水や蒸気には放射性物質が含まれる。
蒸気を排出する経路には、放射性物質除去フィルターを経て排出。
復水タンクの水も放射性物質を除去して循環及び排出される。

圧力容器は、一定の内圧力を超えるとリリース弁で格納容器内に高圧になったガスや水蒸気を逃す。
この水蒸気やガスは、格納容器から排気ダクトによって放射性物質除去フィルターを経て建屋外に排出される。

建屋内での漏水に関しても弁などの機器構造やこれらや配管などの接続構造に由来する震災での歪みが原因での漏れが原因と考えるのが常道だろう。
これらに先んじて、格納容器の破損や圧力容器の破損が起こって漏水するなどと考えるのは、無知故の杞憂と言えるでしょう。

こんな記事も在るのですよ。
http://www.tepco.co.jp.cache.yimg.jp/fukushima1-np/b45615-j.pdf


柳 四郎
格納容器の破損や圧力容器の破損が起こって漏水せずにどうして炉心の放射性物質が検出されるのだ?

事故当初に既に炉心溶融が起きてると・・すでに推測されてるのだよ。

しかも1000mを振り切る高濃度の検出だ・・・15分で作業限界だと言う・・・作業不能と言う事だ。

何処まで大丈夫御用学者の御先い棒を担ぐの?

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

「ウソだ」と思うからその論だけを展開してる!!
国内政治全般

Re: minamikitakaze2007 君 米国へ依頼せ 2011/ 3/29 11:49 [ No.107097
mitsukuni2008

柳 四郎
嘘だと書き続けた僕の投稿を・・・

書くな!!と怒鳴りこんだ馬鹿!!


mitsukuni2008
●君はまだ気がつかないのかね?
「ウソだ」と思うならその論だけを展開すればいい。
君のやっていることは「唯我独尊」、どさくさまぎれにほかの投稿者を批判しているだけだよ。
いい加減に気がつきなさい。
これではあのストーカーエテコと同じレベルだ。


柳 四郎
「ウソだ」と思うからその論だけを展開してる!!

当然他の投稿=嘘・・の批判をしている・・・違うなら反論してご覧?

ただ君と違い・・・あのストーカーエテコと同じレベルだ・・などと言う罵詈雑言は書かない。

いい加減に気がつきなさい。

ただ君と違い現役だから仕事が詰まると・・投稿できない。




テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

僕の話した通りに事態が・・・現実になってるよ!!
国内政治全般
Re: wakuwakuhanabi 君:2 2011/ 3/29 11:27 [ No.107093

柳 四郎
道徳とは正邪善悪を適切に判別することだ。

mitsukuni2008
●そうであるなら、君が一番道徳的ではない、ということだ。
いい年をして恥さらしはこの辺でやめなさい。
話があらぬ方向に行ってしまう。迷惑だ。

p
柳 四郎
僕の話した通りに事態が・・・現実になってるよ!!

本当の事を話してるのは殆ど僕だけだと言う事だ!!

あらぬ方向じゃあない・・僕に指摘した方向に事実がはっきりしてきた!!

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

鍋の中の茹でガエルだ・・気が付いたら茹であがってる!!
国内政治全般

馬鹿は出て来るなっ! 2011/ 3/29 9:15 [ No.107083
igoigojiichan
 邪魔だっ!出て来るだけでイライラして血圧が上がるっ!。


柳 四郎
僕に対する怒りだね??

そうだよ僕は国民に事実を突き付けて

イライラして血圧が上がるっ!!

と・・国民に覚悟を解いてるのだ・・・

血圧が上がつて・・死ねる奴は早急に死んだ方が良い!!

と言う事だ!!

太平楽を決め込んで逃げ回る国民を・・土壇場に立ってる事を・・事実で知らせてるのだ。

さてもう逃げ場はないのだぞ!!

鍋の中の茹でガエルだ・・気が付いたら茹であがってる!!

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

国内政治全般
Re: in_black83 さん 1 2011/ 3/28 4:59 [ No.107047

柳 四郎
50=根拠が無シ→250・・お分かりですか?

in_black83
年間50ミリシーベルトは法令ですから、国会審議を経て成立したものであり、数値には必ず根拠があるのですよ。
緊急時の措置として、年間250ミリシーベルト以下に省令を改正しましたが、省令改正は国会を通しません。
しかし、根拠がなければ改正は出来ませんよ。
年間250ミリシーベルトという基準には、急性症状が出ないという根拠があります。
法令にしろ省令にしろ、根拠も無く数値を設定しているわけではありませんよ。

柳 四郎
さてすでに事態は法理論外の事態になっていますね・・・

現実は事故発生当初から事態は全く同じで・・時間経過とともに・・・進行=悪化してるだけです。

だが法の理論で行動して・・事態を止める事が出来ない・・と勘違いして・・憲法が・・と愚だ愚だ言ってるからこの様な事になったしまった。

法的根拠など事態の進展には全く無意味だと言う事です。
ーーーーーーー
根拠は原発が爆発して頭が吹き飛んでる・・チェルノブイリ・消防士がこの現実を見・・単なる火災だと?

in_black83
原子炉の爆発が確認されたのは鎮火後ですね。
証言でもあるのですか?

*********
1986年4月26日1時23分にソビエト連邦のチェルノブイリ原子力発電所4号炉で起きた原子力事故。
4月28日、ソ連も事故の公表に踏み切った
*********

柳 四郎
事故翌日ソ連も事故の↑公表に踏み切ってるよ。
ーーーーー
さて・・・400~500ミリシーベルトの中へ、自衛隊員と消防隊員が入ってないと言うの?

in_black83
ハイパーレスキュー隊の中で最も長く活動した隊員の作業時間は約1時間で、隊員が受けた最大の放射線量が27ミリシーベルトですよ。
どう考えても、毎時400ミリシーベルトの中で作業をしたとは考えられませんね。

柳 四郎
命じられたから・・自衛隊員と消防隊員が入ってる!!

in_black83
安全基準内でしか作業は出来ませんよ。
しかし、作業中に基準値を超えてしまう事態があるわけ。
だから被曝事故が起こる。
いくら検知器を装備していても、急に数値が上昇したものには対応できない。
そういう難しさはある。

柳 四郎
既にカウンターを振り切って測定不能だ・・だが命じられたから・・自衛隊員と消防隊員が入ってる!!

事実は法でどうこう言う事など不可能だ。
ーーーーーー
させてるが停止出来ず・・停止するる事が出来ませんでした!!

in_black83
停止させようとしたが停止出来なかった、と言うべきですね。

柳 四郎
僕はそう書いてるだろう?

原発は発電停止して暴走してる・・コントロール不可能=原発は自動停止してないと言う事です。

in_black83
停止とは発電停止の事を指します。
全ての原発には震度計が設置されており、一定の震度を超えると自動停止する仕組みになっており、福島原発の運転中の原子炉は全て自動停止しています。
手動停止など行っていませんよ。

*********
原子炉を停止する場合は、炉内の核分裂反応を抑制する「制御棒」を挿入する。しかし、反応を止めても核燃料は高い余熱を持っているため、安全で安定した状態にするには、さらに冷却を続ける必要がある。
************

柳 四郎
安全で安定した状態にするには、さらに冷却を続ける必要があり・・職員が手操作で必死に操作してるが暴走してる。
ーーーーーー
法治国家で有るから・・日本国憲法に従い・・津波で2万人死ぬ事は無い

in_black83
法令で地震も津波も止められません。
屁理屈を言わないで下さい。

柳 四郎
憲法を持ち出して屁理屈を言ってるのは君だよ・・

その屁理屈のぐだぐだで原発が暴走し続けてるのが現実だ。


テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

国内政治全般
Re: 原発復旧作業員へ300%の支援を 2011/ 3/28 0:24 [ No.107041
kumorinochiame6
2号炉が炉心溶解で爆発したら半径300キロは住めない、日本の本州半分は立ち入り禁止で何百年も住めない、東電に任してはだめだ国は米国でもどこでもいい早く炉心の冷却をしてセメントで固め放射能をまき散らさないように1日でも早くすべきだ、日本の存続が掛ってる。


柳 四郎
国民が命を捨てて止める以外にはない・・・国民の責任だ!!

既に・・カウント不能・・測定不能の放射線を浴びて・・・作業する以外に止める事は出来ない。

先ず全ての高濃度汚染水を海に放棄する事だ・・・200万の内20万の作業員が死ぬ事を承知で・・決死体を募り・・作業をする事だ!!

決死隊を作る事だ・・・死のボランテアだ・・!!

既に都の消防隊員が30mの放射能を浴びたからと・・涙で感謝してる場合じゃアなくなってる。

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

名誉のためなら命など木の葉の如くだ・
国内政治全般
Re: 原発は廃止せよ 2011/ 3/27 23:48 [ No.107031

柳 四郎
ほ~50年後に原発廃止・・・50年で2~3回暴走して・・・日本壊滅してるよ。

mitsukuni2008
●君の精神ではこの問題を語るのは無理だ。
何の話をどのようにしているのかさえ理解していない。

君の話は常に「俺が、俺が」の自己顕示だけの「イッチョカミ」。
しかも言っていることがトンチンカン。
君が現われるとややこしいから消えなさい。


柳 四郎
何処まで逃げるのだ?

口先だけで幾ら逃げても・・・事実からは逃げられないのだよ!!

君の言うところの素晴らしい日本の技術・・世界に誇る・・安全な原発が4基もノーコンで暴走・・・

米国に頼むなどと言う・・逃げ・・・だが逃げる事など出来ない事実だ!!

日本人が尻を拭く以外に・・自分の尻など誰も拭いてくれない。

日本人の心は名を命より大切にする・・・名誉のためなら命など木の葉の如くだ・・炉の暴走を止めるためなら命など平気で捨てる事は出来るだろう。

君の様に・・逃げるだけの日本人は少ないと思うよ。


テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

で君の様に尻拭いを米国に頼めなどと言う・・・逃げるな!!
国内政治全般
Re: mitsukuni2008  君 2011/ 3/27 23:38 [ No.107030

柳 四郎
ホ~~僕を・・アホ・・と切って捨てましたね!!

mitsukuni2008
●アホの上にアホの上塗りかね?(爆)
同じ地震、同じ津波をかぶっても無事な原発があると言っているのだよ。
これは人のなせる業の差だよ。

柳 四郎
女川原発は・・・元々平均潮位より14.8m高い位置に原発の建物を設置していたため、福島第一原発で起きたような、致命的な打撃を受けることはなかった。

mitsukuni2008
●立地条件を決めるのも危機管理の一つだよ。

柳 四郎
立地条件を決めるのも危機管理ならば・・なぜ福島第一原発を作ったのか?

危機管理外・・人知の及ばない事実だ・・これは人のなせる業の差ではない事を証明してるのだよ!!

mitsukuni2008
しかしこれは福島原発よりは人災の要素がひとつクリヤできていただけで、ここも潮をかぶってしまえば同じような惨事になっていたかもしれない。
テロやミサイル攻撃を受けて破壊されたらどうなるか、その危機管理は国民には見えていない。
見えていないが、ないとは限らない。
ただはっきり言えることは福島原発に比べて、一つだけ防災基準が優れていたということだ。
つまり「人のなせる業の差である」
つまり人災である。

柳 四郎
これは人のなせる業の差ではない事を君が証明してるのだよ!!

テロやミサイル攻撃を受けて破壊されたらどうなるか、その危機管理は国民には見えていない=危機管理を放置すると言うのか?

思考停止すると言う事か?

原発をなくすことでしか解決しないのだよ。

日本に原発を作る事が人災だと言う事です。

mitsukuni2008
●その通りです。
僕も原発には大いに疑問を持っている。
しかし現在の日本から原発をなくしてしまえばまた新しい人災が生じる。
しかし今そんなことを論じても仕方がない。
原発は現実に建てられ、そこに存在するのだ。

柳 四郎
危機管理を↑何処までも放棄すると言うこといだ!!

mitsukuni2008
ならばその状態での最善を尽くすのが危機管理であろう。
君の論は単なる話題そらし、意味がない。

柳 四郎
ならばその状態での最善を尽くすの=危機管理放棄!!

想定外の事態が起きる以上思考停止だよ。

mitsukuni2008
ようは女川原発と福島原発の違いは「人のなせる業」の差である。
つまり福島惨事は人災。
君のブログに残しなさい。

柳 四郎
女川原発と福島原発・・30mの津波が来たら同じだ・・・=天災!!

日本に原発を作る事が人災!!

で君の様に尻拭いを米国に頼めなどと言う・・・逃げるな!!

実にいい加減な人だ!!


テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

僕はあの世から見てるよ~

国内政治全般
Re: a_riyushiro  君 2011/ 3/27 16:38 [ No.107021
a_riyushiro

柳 四郎
初代国連軍指揮官は貴方がなるという主張はしてないよ・・・僕だと・・指名した人が居たから・・受けただけだよ。

だが早急に実現する必要があるね~~

a_riyushiro
そうですか、柳四郎さんは期待されていますね。

それでどうやって実現するのですか?

柳 四郎
期待されたらおしまいだ・・・

既に5年間話しつづけて・・ぼろくそにここで言われてる・・・。

だが確実に同じ考え方に人は増えてきてる。

20~30年で・・間違いなく実現するだろう・・・僕はあの世から見てるよ~^。


テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

日本国民には愛国心がある!!
国内政治全般
お手上げなら早く米国へ依頼せよ 2011/ 3/27 13:10 [ No.107015
minamikitakaze2007
日本は狭いこれ以上放射物質をまかれたら日本は住めない国土となってしまう、米国の申し入れの通りに原子炉を封鎖してもらったらどうだ、もう日本の技術陣では手に負えないだろう、どうせ福島の原子炉は使えないのだ、早く封鎖して二次災害を止めるべきだ。


柳 四郎
お手上げなら早く米国へ依頼せよ??

初めからお手上げである事を国民に知らせるべきだ!!

だが大丈夫だと・・言い続けたメデア・・学者・政府!!

嘘だと書き続けた僕の投稿を・・・

書くな!!と怒鳴りこんだ馬鹿!!

さて・・・封鎖するのは5万~10万人の死を覚悟べきだ・・米国人に頼めと言うのか?

ロシアではチェルノブイリ事故で5万人が国の為に死んでる!!

福島は4基だ・・・単純計算で・・・5x4=20万人だ!!

日本人がやる以外誰がやれるのだ?

日本国民には国を守る勇気が有る!!

僕は信じる!!



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

日本人がやる以外誰がやれるのだ?
国内政治全般
お手上げなら早く米国へ依頼せよ 2011/ 3/27 13:10 [ No.107015
minamikitakaze2007
日本は狭いこれ以上放射物質をまかれたら日本は住めない国土となってしまう、米国の申し入れの通りに原子炉を封鎖してもらったらどうだ、もう日本の技術陣では手に負えないだろう、どうせ福島の原子炉は使えないのだ、早く封鎖して二次災害を止めるべきだ。


柳 四郎
封鎖するのは5万~10万人の死を覚悟べきだ・・米国人に頼めと言うのか?

ロシアではチェルノブイリ事故で5万人が死んでる!!

福島は4基だ・・・単純計算で・・・5x4=20万人だ!!

日本人がやる以外誰がやれるのだ?


テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

これ以上感動的物語が有るか??
国内政治全般
危機感欠如で手遅れではないか 2011/ 3/27 13:03 [ No.107013
sousyunfu01
東電は作業員に万全の装備をさせて作業にあたれば早い措置ができ放射線が強くなる前に冷却ポンプの稼働までこぎつけられたはずだ、たまった水もポンプでくみ出し一時プールして後処理の手があった、長い防護靴を履いていたら影響が少なかった、何回も書いたが東電は下請けに任せっぱなしで危機感が無い、既に炉心が溶け出して26日は一挙に何万倍もの放射性物質が放出されてしまった、これでは近くでもう作業が出来ないし冷却装置も回せない、暗闇にライトくらい付けてやったらどうだ、昼も夜中も作業せねば手遅れになることを東電は知らないのか原発など持たせるほうがおかしいのか、
既に2日遅い。


柳 四郎
既に2日遅い??

チェルノブイリ事故は1週間で封鎖した・・福島はすでに事故以来20日!!

東電は事故現場からの初期情報で対策なし・・この事実を理解していた・・と言う事だ・・!!

現実に打った手は単なる・・びほう‐さく【弥縫策】一時のがれにとりつくろって間に合わせるための方策!!

素人の政府も・・無策=当然だろう。

だが報道は・・まるで心配なし・・ちゃんと対策を立て・・着々と・・と報道し続けたが・・現実は策なし・・!

どうなるのか?・・着々と最悪の事態に向けて進行中!

昨日の対策委員長?手を広げて首を振ってるだけ!!

やっと・・事実を認めてる・・・政府は200万着の防護服を手配?・・廃炉すら不可能・・・週刊誌の報道・・・。

チェルノブイリ事故で80万人の人が働いた!・・福島4基の原発だと4x80万=320万人!!

200万着の防護服が必要・・当然だろう。

こう書くと・・・書くな!!・・と言う馬鹿な投稿が来る!!

初期対策で・・高濃度汚染を冒して・・誰も死を覚悟して・・すべき事をせず・・命ずる事もせず・・逃げるだけ逃げた!!

事故以来20日!! 計測不能!!汚染・・誰が・・・これを止めるのだ??

30~40年間高濃度汚染を撒き散らしつづける・・・炉を放置・・・!!

感動的物語を書けと!!??

これ以上感動的物語が有るか??


テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済


senrigoma 君 2011/ 3/29 7:55 [ No.107077 / 107079 ]

riyushiro3987


e: wakuwakuhanabi 君:2 2011/ 3/27 11:30 [ No.107010
senrigoma

**********
1.どう‐とく【道徳】
1 人々が、善悪をわきまえて正しい行為をなすために、守り従わねばならない規範の総体。外面的・物理的強制を伴う法律と異なり、自発的に正しい行為へと促す内面的原理として働く。2 小・中学校で行われる指導の ...
2.どうとく‐いしき【道徳意識】
道徳上の正邪善悪を適切に判別し、正や善に基づいて行動しようとする意識。良心とほぼ同義だが、良心が主として個人的な体験や事実の次元にかかわるのに対して、道徳意識はより社会的である。
***********

>道徳上の正邪善悪を適切に判別し、正や善に基づいて行動しようとする意識。

「正や善に基づいて」。
この一言で「正=善」でないことは明らかだ。
ところがこの板には「現在では正と善は同じ意味で使われている」と脳内妄想を撒き散らす白痴が存在する。
in_black83というど白痴だ。

柳 四郎
「正=善」でないことは明らかだ??

正邪善悪=正善:邪悪・・・正=善同族だよ・・・邪=悪が同族だ・・。

in_black83=正解で  senrigoma =白痴だ。

屁理屈にもならないぞ!!


Re: wakuwakuhanabi 君:1 2011/ 3/29 7:16 [ No.107074 / 107078 ]

投稿者 :
riyushiro3987
Re: wakuwakuhanabi 君:1 2011/ 3/27 9:55 [ No.106999

柳 四郎
原発がなければ事故も起きない・・原発廃止だ!!正解だよ・・・=思考停止じゃあないだろう!!???
だが君に取りこの正解・原発廃止は・・思考外・・・思考の外!!!??
何処までも思考すべき・・・脳無し~~か??

wakuwakuhanabi
君の思考では原発が廃止になるまで論じるだけ。
そこで思考が止まっているわけ。
他人に思考停止するなと言っておいて、実は自分が思考停止しているお間抜け野郎なわけ。
そんな低脳の君に「それだけでは足りませんよ」と、わざわざ教えてあげているのだから感謝しなさい。

柳 四郎
僕の思考では原発が廃止になるまで論じるだけ!!!

その通りだ!!

僕は原発に始めから(50年前から)反対だ・・それ以来僕の主張は変わっていない!!

これを思考停止とは言わない・・・今日あることを見越しての正論・道徳論だ!!

君の無知な・・・道徳とは・・・悪は悪として拒否する事だ!!

原発=人類に取り悪・・何処までも拒否する事だ・・道徳を実行するには物凄い力が必要なのだ!!

だが殆どの人は悪・原発=不道徳の誘惑に流される!!

悪魔の甘いささやきに・・・騙されて・・悪魔にどん底に突き落とされる!!

こう書くとすぐにお前もその電気を使ってるじゃあないかと・・・非難するが!!

核と他の電力を分離できない以上・・当然使う・・だが僕は自分の使うべき電力の30%を節電・・核電力を拒否してると書いておこう。

wakuwakuhanabi
原発廃止論が主流になったとしても、実際に廃止になるまで何年かかるかわからないのですよ。
その間にも災害が来る可能性があるわけ。
君のように思考が止まって何の対策もしていなければ再発の恐れがあると言っているのですよ。
わかりましたか?
人災に関しては、無知な人間に詳しく説明するのが面倒なので省略しただけ。

柳 四郎
あらゆる・・対策をしても・・想定外の事態で・・・再発の恐れがある!!

さて原発を停止する以外に・・・再発させない方法が有るか?

どちらが思考停止してるかこれで明白だろう?

だがこのトピでも殆どの人が悪(原発)からの脱出を言わない。


*******

wakuwakuhanabi 君:2 2011/ 3/29 7:29 [ No.107075 / 107078 ]

投稿者 :
riyushiro3987

Re: wakuwakuhanabi 君:2 2011/ 3/27 10:50 [ No.107006

wakuwakuhanabi
「ユダヤ人虐殺は全キリスト教徒の行い。それが道徳の基本」
こんな破天荒な道徳は世界で君ただ一人。
誰も理解できない。

柳 四郎
キリストがユダヤ教の救世主では無い・・と言う事は・・キリスト教が否定されてしまう!!
当然キリスト教徒はユダヤ教徒を否定=抹殺・・となるのだ。

wakuwakuhanabi
ナチスはキリスト教徒も虐殺しているのに『キリスト教vsユダヤ教』なんて考えるのはお馬鹿でしょう。

まったく関係の無いキリスト教徒全員が虐殺を行ったと脳内妄想し、それが道徳の基本などと言うのは世界中で君だけですよ。

柳 四郎
ドイツ・英・米・フランス・イタリア・・全てのキリスト教徒同士が虐殺している・・だからなんだ?

wakuwakuhanabi
全国から被災地に義援金や援助物資が送られていますよ。
日本に道徳が存在する事の証です。

**********
1.どう‐とく【道徳】
1 人々が、善悪をわきまえて正しい行為をなすために、守り従わねばならない規範の総体。外面的・物理的強制を伴う法律と異なり、自発的に正しい行為へと促す内面的原理として働く。2 小・中学校で行われる指導の ...
2.どうとく‐いしき【道徳意識】
道徳上の正邪善悪を適切に判別し、正や善に基づいて行動しようとする意識。良心とほぼ同義だが、良心が主として個人的な体験や事実の次元にかかわるのに対して、道徳意識はより社会的である。
***********

wakuwakuhanabi
義援金などの災害支援を道徳では無いとし、脳内妄想によるユダヤ人虐殺が道徳だと言う。

君の道徳は世界中でただ一人にだけ適用される道徳なんですよ。

柳 四郎
君の道徳論だと義援金や援助物資が送らなかった95%の日本国民は悪人となる!!

これを道徳とは言わない。

道徳とは正邪善悪を適切に判別することだ。

********
Re: senrigoma   さん: 電気は来たが 2011/ 3/29 7:44 [ No.107076 / 107078 ]

投稿者 :
riyushiro3987

Re: senrigoma   さん: 電気は来たが 2011/ 3/27 11:09 [ No.107009

senrigoma
お前が俺の書込みと勘違いして引用したkoshu53jp氏の書込みはこれだ。↓

> 要するに、プラントを製造したのは日立と東芝であって、東電職員は運用していただけ。
略<

柳 四郎
>・・・・<←君の書き込と勘違いして無い事をこれが証明してる!!

<senrigoma>
「現在、現場では東電や子会社の東電工業社員だけではなく、東芝、日立、鹿島、関電工やそれらの関係会社など多数の企業とその社員が作業に携わっていますよ。
電源復旧に携ったのは、送電で4社、変電で5社、配電で3社の企業とその社員だそうです。」

柳 四郎
昨日は雨で今日は晴れ・・・そうコメントすべき話しじゃあないだから君の書いた文↑を「・・・」割愛した。
だかそれ以外の文には価値が有ると言う事だ。

senrigoma
罵詈雑言だと?
被害者面なんかしてないで素直に自分の間違いを認めて謝罪するんだな。
それが出来ないなら消えるべきはお前のほうだ。
とっとと消え失せろ。

柳 四郎
反論できないなら・・・・とっとと消え失せろ





国内政治全般
第二回党首討論 2011/ 2/23 17:24 [ No.105637
mitsukuni2008
「国民生活のためには予算を審議して通すことが一番だ。解散総選挙などやっている時間はない」と主張する菅。
本末転倒だ。
解散総選挙を迫られるような下手打ちをしたのは菅自身。
前回の総選挙のマニフェストを反故にして約束したことと反対のことをやろうとすることを棚上げにして「国民のため」としか言わないずるさ。
選挙がいやならさっさと辞任するべき。
若しくはマニフェストに戻るべきであろう。


柳 四郎
朝日の投稿欄に・・自民が駄目で民主に期待したが・・駄目だ!!

じゃあどうしたら良いのか?

と言う投稿載っていた。

やっと国民が自分で考えるべきだと・・・考え始めたと言う事だ!!

民主主義とは・・国民一人一人が考える事を要求される・・こんな単純な事を国民はやっと理解し始めた。

だが国民は日本をどうすべきか・・まるで考えた事も無ければ・・知恵も知識も無い!!!

この掲示板ですら・・誰も答えを出そうとしない・・出せないのだ・・・知恵も知識も無い!!!

知恵も知識も無い国民に選ばれた議員に・・・国民以上の知恵も知識も無い・・当然の事だ。
ーーーーーーー
君のように中国のもの真似を非難する・・が・・・

種子島に鉄砲が来て翌年には日本制鉄砲が出来たいたと言う!!

物真似なら誰にも負けない優秀な国民だ~~。

明治以降日本は必死で西洋の物真似をし続け・・・追い付き追い越した・・・

明治維新1868年~1990年代迄120年間だ・・必死で西洋の物まねをし続けて追い付き追い越した・・・

だが中国は1980~2012年の20年間で日本を追い抜こうとしてる!!

追い付くのは簡単だ・・だがその後も先頭を切って走り続けることなど不可能だ・・日本のオリジナリテーなど殆どない・全てが改良前進だ!!

だが西洋に追い付き追い越した時から・・日本の創造性が試されてる!!!

だから僕は日本の道徳性を問い・・日本の個性を問うてる。

幕末と同じ日本の独創性を問うてるのだ。

国連軍も同じだ・・世界の刀狩論・・秀吉の論だ。




テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

国内政治全般
Re: wakuwakuhan さん 国連軍 2011/ 2/23 16:47 [ No.105630

柳 四郎
現在・・・だが戦争紛争は無く成らない!!

wakuwakuhanabi
これが現実なんですよ。

軍隊で自国を守る必要が無くなったといって軍隊を無くした国などありませんよ。
それが現実ですよ。

柳 四郎
204カ国ある国0~5万の軍隊の国が140カ国だよ・・日本も0~5万で良いと言う事だ。

日本は世界3~5位の軍隊を持ってる!!

世界3~5位の軍隊を持ってる日本に・・・米国が攻めてきて日本を守れるか?

軍隊を持っても持たなくても戦争紛争は無く成らない!!

中東1の軍事大国イラクに・・・米軍が攻め込んできた!!

9-11で米国の国防省すら吹き飛ばされた!!

世界1の軍事大国米国ですら自国を軍隊では守れない!!

軍隊を持っても持たなくても戦争紛争は無く成らない!!

軍隊で自国を守る必要が無くなった以上、軍隊を持とうと持たなかろうと、国に取り軍隊は無関係だと言う事だよ。
それが現実ですよ。

未来・・・大法螺吹きの僕の論は妄想=世界中の軍隊を国連軍とすれば=戦争紛争は無く成る!!

wakuwakuhanabi
だから無くなる根拠を示してくださいよ。

柳 四郎
何度同じ事を言わせるのだ?

国連軍同士で戦う事は無い・・総司令官は一人だ。

君の右手と左手とが殴り合うか?

だが泥棒や強盗人殺しは無くならない・・=軍隊に無関係だ。

馬鹿な国防大臣が「何処にでも泥棒は居る」・・と国会で答弁したが。

軍隊と警察が違う事すら理解できない馬鹿ばかりだ。



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済



プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。