fc2ブログ
柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
01 | 2011/02 | 03
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

大東亜戦争で勝てると判断違いをしてないよ・
国内政治全般
Re: 日本が大東亜戦争で敗戦した理由  2011/ 1/30 19:50 [ No.103858
nash_8242002
よこ。
勝てると判断違いをしたんだよ。
日露戦争で勝てたんだから鎖国の所為にするのもどうかな~。
では誰が勝てると判断したのか。
お馬鹿なトップ集団だ。
具体的には東條、永野、嶋田なんかだな。


柳 四郎
ま~~歴史はたられば論だが~~

大東亜戦争で勝てると判断違いをしてないよ・・・米国と戦って勝てないと判断してる!!

日露戦争でも勝てるかどうか・・・乾坤一擲だった・・203高地では負け戦だ!!

だが歴史は厳しい・・勝ち進む以外に道は無い!!

列強が世界分割競争をしてる以上・・日本も世界分割競争をする以外に道は無い。

何処まで勝てばいいのか?

世界を制覇するまでだ!!

不可能に挑戦してるのだ・・・戦後の日本の世界に対する経済進出も・・・企業はさらなる発展拡大を求めて日本を飛び出した!!

日本はもぬけの殻で・・・失業者の群れだ!!

だが企業はさらなる利益を上げ続けてる!!

もぬけの空の日本国民は未だにもにけの空の米国に縋りついてる!!

米国にはもう製造業など残って無い!!

農・魚・林・鉱業・・1次産業・・低開発国だ。

米の傀儡政権エジプトは経済成長を続けてるが・・国民は米の傀儡政権を倒そうと!!

米の傀儡政権日本はは経済下降を続けてるが・・国民は米の傀儡政権にしがみついてる!!


スポンサーサイト



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

既に幕末に日本の悲劇を見抜いていた・・人がたくさんいたと言う事だ
国内政治全般
日本が大東亜戦争で敗戦した理由  2011/ 1/30 18:44 [ No.103843
okidokinoa777

柳 四郎
明治末~大正~昭和と変り明治政府を作った武士が消えると・・・
 国家神道で教育を受けた軍人は・・天皇を神だと信じた!!
 これが悲劇を生んだと言う事だ。

 okidokinoa777  ↑
何を言っているのだ このバカは。
大東亜戦争の敗戦=日本の悲劇の理由は下記だ。
①江戸初期の徳川が鎖国を決定したこと。
②それを250年も盲従したこと。

柳 四郎
①②江戸初期の徳川が鎖国を=米国は存在もしてない!!

okidokinoa777
大急ぎで開国した日本は米英を敵に回すこととなり
国力が米国に匹敵する前に開戦→敗戦したのだ。
国際情勢を冷静に分析できなかった江戸初期の鎖国政策が
後世に多大な負の遺産を作ったのだ。

柳 四郎
大急ぎで開国した日本は・・・米英を敵に回してないぞ!!

国家神道で教育を受けた軍人は・・天皇を神だと信じた!!

結果・・領土拡大し続け・・・米国領土まで手を出した!!

少なくとも幕末の論争で国家神道など振りまはすなと言う議論が有った。

明治政府は何の権威も無いから天皇を担ぎ出し・・天皇の権威もまるでないので・・・国家神道に権威を求めざるを得なかった。

結果国家神道を振りまはしてアジアを横行した!!悲劇だ。

ま~歴史はたらればだから・・意味はないが・・。

既に幕末に日本の悲劇を見抜いていた・・人がたくさんいたと言う事だ。



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

何処に日本の古来の道徳が有るのだ?
国内政治全般

リュウ! シャッター街の地方都市を見ろ! 2011/ 1/30 18:30 [ No.103841
okidokinoa777
資本主義は個の労働力→格差→家族が崩壊→社会が崩壊 
→道徳が崩壊

柳 四郎
資本主義は個の労働力→格差→家族が崩壊
 社会は崩壊してない!!

  okidokinoa777↑
シャッター街の地方都市を見ろ。 
三大都市圏投票率の低さを見ろ。 
住居は寝る為だけとなっているのではないか。 このバカ。

柳 四郎
 社会は崩壊してない!!
商店街の崩壊=社会は崩壊じゃあない
三大都市圏投票率の低さを=社会は崩壊じゃあない
住居は寝る為だけとなっているのではないか=社会は崩壊じゃあない
ーーーーー
道徳が崩壊=日本には初めから基本的道徳などない・・・
 儒教・道教・仏教は導入された道徳だ。

  okidokinoa777↑
『人と人が作用する際の規範が道徳』っつっただろ。
道徳という言葉が日本列島に入ってくる前に
1・・・日本で人と人の作用が少なくても二万年続いていたぞ。

柳 四郎
1・・・日本で人と人の作用が少なくても二万年続いていたぞ。
その最後に書かれたのが古事記だ!!
何処にも道徳など書かれてない!!
出雲・常陸風土記も読んだが・・何処にも道徳など書かれてない!!

okidokinoa777
八百万の神信仰・和を持って尊しとなす 
を延々と受け継いでいる日本人は
もともと他人を敬う規範≒道徳を持っており
文字によって体系化された道徳とインド発祥の仏教は
寛容に受け入れられ
日本各地に広まりその文化はで日本で開花したのだ。
例:武士道・居合い道・剣道・書道・華道・野球道・柔道・合気道・
  書道・茶道・金融道・ラーメン道・商道・・・・
  ZEN・日本庭園・密教・仏教諸流派・仏教美術・寺・
  寺子屋・・・・・
孔子が生まれた中国では
王朝が変わるたびに徹底的な破壊が行われ道徳や民度が低いまま
近代に突入し半植民地にされるという国辱を受けている。
古くは秦の焚書坑儒で
20世紀では毛沢東の文化大革命で道徳は徹底的に破壊された。
********
ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E7%A4%BE
1・・古くは社殿がなくとも「神社」とした。山、滝、岩、森、巨木など多く自然を畏れ「カミ」(=信仰対象、神)とみなしたのである。

森羅万象や祖霊、死者への畏敬の念である。
***********

柳 四郎
日本には初めから↑基本的道徳などない・・・
 儒教・道教・仏教は導入された道徳だ。

神道=道徳が無いのだ。

  okidokinoa777↑
バカか お前。

柳 四郎
何処に日本の古来の道徳が有るのだ?

バカか お前。


テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

授業料払え!!
国内政治全般
Re: 馬鹿を晒したくて投稿するのか?  2011/ 1/30 18:27 [ No.103840
senrigoma
『資本主義の精神』(Max Weber)

資本主義の「精神」とは、単なる拝金主義や利益の追求ではなく、合理的な経営・経済活動を支える精神あるいは行動様式(エートス)である。
*********
プロテスタントの世俗内禁欲が資本主義の「精神」に適合性を持っていたという、逆説的な論理を提出し、近代資本主義の成立を論じた。

プロテスタンティズムの信仰が資本主義の発展に作用したが、近代化とともに信仰が薄れてゆくと、営利追求自体が自己目的化するようになった。元々「内からの動機」であった営利追求が、「外圧的動機」に変貌していった。
**********

柳 四郎
『資本主義の精神』(Max Weber)確り読め!!

論が逆さまだよ・・プロテスタントの世俗内禁欲が資本主義の発達に寄与した。

資本主義の中に・・プロテスタントの世俗内禁欲が含まれてるのじゃあない・・・。

今でも米国の成功した企業家は・・盛んに社会奉仕をする・・ジヨージソロス氏などタイのバーツのデリバデブで巨額な儲けを出してタイ経済を叩き潰して・・・今ではたくさんの慈善団体を運営してる。

タイ経済は全治5年を要した。

senrigoma
***********
しほんしゅぎ【資本主義】(大辞林)

商品経済の広範な発達を前提に、労働者を雇い入れた資本家による利潤の追求を原動力として動く経済体制。資本家が生産手段を私有し、労働力以外に売る物をもたぬ労働者の労働力を商品として買い、労賃部分を上回る価値をもつ商品を生産して利潤を得る経済。封建制に次ぎ現れた経済体制で、産業革命によって確立された。
********

senrigoma
以上を踏まえて、少なくとも『資本主義』とは商品経済の広範な発達を前提とする経済体制であり、
1・・・それを支える『精神』は単なる拝金主義や利益の追求ではなく、合理的な経営・経済活動を支える精神あるいは行動様式であるということが言える。

商品経済の広範な発達を前提とせず、企業が営利を追及するのが『資本主義』であるなどと言うのは馬鹿げた話だ。

柳 四郎
1・・・それを支える『精神』は単なる拝金主義や利益の追求ではなく=・・プロテスタント国内の話で・・・・・プロテスタント国外には通用しない話だ・・・!!

ジヨージソロス氏は・・資本主義とは恐ろしい・・と話してる。
ーーーーーーー
『資本主義』君が自己資金で仕事を始める・・・これを資本主義とは言わない・・。

仕事を拡大するために資金を銀行からか借りる・・・借りた金は誰のか?

銀行の金じゃあない・・金には名前も印しもない・・誰の金か判らない・・不特定多数の金だ!!

不特定多数の・・利益を求めるだけの・・・金だ!!

『精神』も無ければ哲学も思想もない!!

求めるのはより多くの利益だけだ!!

これが資本主義の原点だ!!

ここまで話さないと理解できないのか?

授業料払え!!



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

管政権になって初めて日本の民主主義が動き出した。
国内政治全般
Re: nansoutt   さん 熟議とは 2011/ 1/30 17:45 [ No.103837

柳 四郎
議会の場で議論してどちらの論が良いのかを決する・・民主主義の原点だ。
管政権が提示した論より良い論が有れば当然・・・大幅にのむ・・当り前なことだろう?

mitsukuni2008
●全く現実を見ないアホな理屈だ。(爆)
相手の案を呑むのは争点をなくしてしまうこと。
つまり政治の場から論争をなくし、したがって負けをなくすということ。
権力維持のため以外の何物でもない。
菅にしてみれば意見の一致を見て自分が追い込まれさえしなければなんでもいいのだよ。
こんな信念のない政権など存在する値打がない。

委員会のメンバーを入れ替えてでも多数決が得られるのなら、入れ替えを行い、それができないと見ると相手にすり寄って「負け」をなくす。
単なる権力亡者の権力維持方法でしかない。


柳 四郎
無知蒙昧だね~~~議場で議論する理由は?

どちらの論が優れてるか?!!

民主主義の原点を全く理解してない!!

優れた論に賛成する!!

これが民主主義の原点!!

権力亡者の権力維持方法でしかない??

悲しいね~~無知蒙昧の上に洗脳されてる!!

戦後日本は計画経済を続けて・・・資本主義じゃあない!!

これで日本は成功した!!

権力亡者の権力維持方法で計画経済を取ったわけじゃあない!!

より優れてるからだ!!

ホンダが車を作ろうとして政府が許可しなかった・・止む得ずホンダは米国で車をつく作り始めた!!

日本は自由資本主義で成功したのではない!

?君は何処まで学校に行ったのだ?あまりに無知すぎるよ。

管政権になって初めて日本の民主主義が動き出した。



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

企業経営者・・資本家を糾弾しても無意味
国内政治全般
Re: 馬鹿を晒したくて投稿するのか?  2011/ 1/30 17:07 [ No.103834
senrigoma

yosiron_flame
この記述は三省堂 新明解国語辞典のもの。
編集責任者は言語学の泰斗 金田一 京助博士。
オマエのような低脳に「頭大丈夫ですか?」と聞かれりゃノケゾルだろうよ。

senrigoma
特異な表現は通用しなくて当然だし、それで金田一京助が仰け反ることもないだろうなw

wikipedia >新明解国語辞典

『新明解国語辞典』(しんめいかいこくごじてん)は三省堂が発行する国語辞典の一つ。版元による正式な略称は「新明国(しんめいこく)」だが、好事家には「新解(しんかい)さん」の愛称で親しまれている。項目数は76500(第6版)。

語釈や用例に独特の表現を用いており、ファンが多い。主幹の山田忠雄(やまだただお、1916年8月10日-1996年2月6日)の個性が色濃く反映されている。1996年、赤瀬川原平著『新解さんの謎』でその個性が取り上げられベストセラーになった。(なお、赤瀬川以前にも、呉智英や武藤康史など、この辞書の特殊な面白さを指摘する者は多かった)

また、かつては編者に、金田一京助・春彦父子も名を連ねた(しかし、実際には金田一京助は編纂に参加していない)。

-----<引用終了>-----

●語釈や用例に独特の表現を用いており

●実際には金田一京助は編纂に参加していない


同じ三省堂の『大辞林』による解説

しほんしゅぎ【資本主義】

商品経済の広範な発達を前提に、労働者を雇い入れた資本家による利潤の追求を原動力として動く経済体制。資本家が生産手段を私有し、労働力以外に売る物をもたぬ労働者の労働力を商品として買い、労賃部分を上回る価値をもつ商品を生産して利潤を得る経済。封建制に次ぎ現れた経済体制で、産業革命によって確立された。

念のため『大辞泉』による解説も。

しほん-しゅぎ【資本主義】
封建制度に次いで現れ、産業革命によって確立された経済体制。生産手段を資本として私有する資本家が、自己の労働力以外に売るものを持たない労働者から労働力を商品として買い、それを上回る価値を持つ商品を生産して利潤を得る経済構造。生産活動は利潤追求を原動力とする市場メカニズムによって運営される。キャピタリズム。


柳 四郎
やっと本道に戻ったね!!

さてこれで【資本主義】に哲学も・主義・主張も無い事が理解できたかね?

ついでに書いておこう・・・【資本主義】は拡大再生産でしか利益を生まない手段である事を。

同じ資本で同じ仕事をしてる企業がたくさんある・・

A企業が100個生産して
B企業が110個生産する・・この企業は10個の利益を上げるのだ

A企業は利益なし・・で努力して120個生産する・・これで10個利益を出す
B企業は利益が消える・・で努力して130個生産する・・これで10個利益を出す

このように拡大再生産でしか利益を生まない手段だ。

当然時給800円を雇う企業と80円を雇う企業とでは利益がまるで違い・・800円の企業は消える!!

日本の企業が国外へ逃避する理由がここにある。

幾ら政府が雇用確保を叫んでも意味はない。

幾ら・・企業経営者・・資本家を糾弾しても無意味。

うちは従業員の首を切らない!!

と叫ぶ社長が居ても全く無関係だ・・単なる無知な経営者。



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

追い越して・・振りむくと荒漠たる荒野が人の心をも・・・荒廃させている
国内政治全般
Re: 間違いだらけのriyushiro3987 2011/ 1/30 14:40 [ No.103828 /
senrigoma

柳 四郎 
神社=の社(杜)は=森・・・森の中に居る神を祭る建物を立てた・・=神社
【社】社祠(しゃし)・社稷(しゃしょく)」2 神を祭る所。やしろ。
【杜】もり杜(神の森) 鎮守の杜 境内(けいだい) ご神木 

senrigoma
「杜」に「境内」という字義など無いからおかしいと思って調べてみたら、

riyushiro3988くんは「類語辞典」の記述をそのまま引用したらしい。

そこに記されてるのは「杜」の「字義」ではなくて「類語」だ。

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E6%9D%9C&dtype=5&dname=5ss&stype=0&pagenum=1&index=014549
辞書: 必携 類語実用辞典
もり【杜】
類語:
(神の森) 鎮守の杜 境内(けいだい) ご神木 
riyushiro3988くんには「字義」と「類語」の違いがわからないらしい(爆)

柳 四郎 
【社】社祠(しゃし)・社稷(しゃしょく)」2 神を祭る所。やしろ。
【杜】もり杜(神の森) 鎮守の杜 境内(けいだい) ご神木 

【社】=【杜】使われる・・「字義」と「類語」。

さて僕が話してるのは・・日本古来の道徳宗教・・・・

山、滝、岩、森、巨木など多く自然を畏れ「カミ」(=信仰対象、神)とみなしたのである。

森羅万象や祖霊、死者への畏敬の念である。

この何処に道徳が有るかを問うてるのだ。

結論は本居宣長の無道徳論だ。

なぜ日本に古来道徳がないのか?

日本国土の豊かさ=厳しい自然環境では無い・・・何ら生きるための制約を必要とはしてない。

自然の中で人は生まれ人は死ぬ・・・自然の楓木も生きて死ぬ・・

人はただ・・・

山、滝、岩、森、巨木など多く自然を畏れ「カミ」(=信仰対象、神)とみなしたのである。

森羅万象や祖霊、死者への畏敬の念である。

神に対して・・・祝詞には何の願望もない・・唯もうさく・・・報告するのみ。

神がこれを受け取るかどうかなどまるで無視・・・。

このものすごい人々の心の豊かさと・・・心の大きさとを・・誰も理解し得ない。

西洋列強の蒸気機関に依る産業革命と・・資本主義・資本収奪思想(不合理)を合理主義として取り入れ・明治以降追い付き追い越せと!!

追い越して・・振りむくと荒漠たる荒野が人の心をも・・・荒廃させている!!

なぜこうなったのかを理解しべく・・日本の心の底を見ているのだ。

だが西洋の合理主義で荒廃した日本人の心では僕の論は理解できない・・。



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

資本主義=複利だと言う=拡大再生産だね
国内政治全般
Re: in_black83 おまえもか?  2011/ 1/30 12:07 [ No.103815
in_black83
現在の経済システムの中で欲を満たす、つまり生きて行くには、大別すると企業に勤めるか自分で起業するかの2通りだ。
自らの欲を満たす為に起業するわけだが、それが世の為人の為になればと考える者もいるだろう。
それが起業理念であり、企業を設立すれば企業理念となるが、起業理念は目的ではない。
起業理念とは、利益を追求する時の在るべき姿勢なんだよ。

欲はエネルギーの根源であり、欲を否定すれば死ぬしかない。
また、欲は経済活動のエネルギーでもある。
資本主義経済な中で立派な理念を掲げても、経済のメカニズムを理解すれば矛盾に気付くだろう。
欲を満たそうとすれば、必ず欲を満たせなくなる人がいる。
それが資本主義経済のメカニズムである。
何故日本型資本主義や日本型社会主義と言われるものが存在し得たのかと言えば、日本が欲を満たす側にいたからである。
欲を満たす者が居れば、必ず欲を満たせない者が居る。
日本は、弱者の首根っこを押さえ付けて欲を貪り続けて経済大国になった。
いくら素晴らしい理念を掲げても、それは利益を上げてこそのものであり、利益の裏には踏み付けられている大勢の人達が居るという事だ。

日本の繁栄は何人の命の犠牲の上にあるのかなどと考える人は少ないだろう。
企業の目的は社会貢献などと戯けた事を言っているが、そんなものは営利活動の副産物であり、人の犠牲の上に成り立つペテンである。
立派な理念はペテンだった。

高度経済成長期が終わって気付いたのは、永遠の成長を強制する異常な経済システムの本質だった。
だから理念など捨て去り、生き残り競争に勝つべく新自由主義にのめり込んで行った。
利子の増殖は人間の意思に関係なく永遠に続き、それは理念ではどうする事も出来ない。
生き残るには利益を追求し続けるしかないんだよ。
資本主義経済の中では企業は永遠に利益を追求するしかない。
それが企業の目的だ。

君は世間知らずの無知である。
無知には無知なりの良さもあるのだが、知ったかぶりはいけない。
無知を自覚するべきだ。

>営利事業の定義とは、単に営業利益を自らの団体或いは構成員に還元する目的を以て運営されるということ。

何かにそう書いてあったのかい?
資本主義経済を理解していれば、還元を目的として起業する人はいないんだよ。営利による副産物は目的ではないんだよ。


柳 四郎
貴方の論が正しい。

ま~経済学のイロハだが・・・

資本主義=複利だと言う=拡大再生産だね~複利が理解できなかった。

資本主義=拡大再生産でしか生きる道がない。

資本主義=拡大再生産=無限増殖・・・限界のある地球では成り立たない。

核融合でも始まれば・・・無限増殖・・・も可能だが・・その時は利益追求する必要がなくなるから。

資本主義も消えてなくなるだろう。



テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

日本国連軍・軍属は終身雇用
国内政治全般
Re: wakuwakuhan さん 国連軍 2011/ 1/30 10:25 [ No.103805

柳 四郎
ほ~~日本の自衛隊が分裂して戦ったら戦争なのですよ・・・さてどうしてこれを防ぎますか?
誰も右手と左手とが殴り合いを始めることなど考えませんね。

wakuwakuhanabi
何も考えていないという事ですね。

つまり、戦争が起きない根拠など無いという事です。
根拠も無いのに「戦争など起きません」などと大嘘を垂れ流してはいけませんね。

柳 四郎
考える必要がない事を考えない・・根拠です・・・嘘とは成りません。

ライト兄弟が空を飛ぼうと考えた時・・人々は君と同じ
どうしてそんなにお馬鹿なのですか?
と馬鹿な事を言いました。

wakuwakuhanabi
ライト兄弟と同列にしてはいけませんよ。
個人で発明や冒険するのと、軍事的な政策では全然違いますよ。
それに、何の根拠もない大法螺を公共の場で垂れ流せば、馬鹿にされるのは当然なのですよ。
歴史的必然というものです。


柳 四郎
日本国連軍・・・歴史的必然の進展はライト兄弟と同列です。

1945年前国際連盟・加盟国64カ国
2011年国際連合・加盟国204カ国

民族自決の原則で・・他国を軍事侵略して自国領土に出来なくなり・・64カ国→204カ国に国が増えました。

軍隊で他国を奪う事が出来なくなりました・・=軍隊で国を守る必要がなくなりました!!

日本に軍隊が無くても他国の侵略で国が滅びる事はありません・・日本には軍隊が不要なのです。

その不要な軍隊を使って国連軍として・・日本国民を1000万雇用するのです・・。

2000万周辺の軍属を含めて3000万もの日本国連軍を作り上げます。

日本国連軍・軍属は終身雇用・・・揺り籠から墓場まで・・日本国連軍で生きられるのです。

歴史的必然というものです。




テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

国内政治全般
Re: 間違いだらけのriyushiro3987 2011/ 1/30 10:04 [ No.103803
senrigoma

  柳 四郎 
神社=の社は=森・・・森の中に居る神を祭る建物を立てた・・=神社

senrigoma
凄いですね~。riyushiro3987くんは八幡様や天神様、お稲荷様、あるいは靖国の英霊たちが森の中に居るとでも思ってるのでしょうか?(爆)

柳 四郎 
???八幡様や天神様、お稲荷様、あるいは靖国の英霊など古事記の何処に書かれてるの??

そんな神様は新興宗教だよ・・そんな新興宗教などここで問題にしてないの!。

日本の古来の統一されて神々の話だよ。

senrigoma
きっと、ネットを漁ってるうちに「神社の杜は森のこと」といったような記述を見つけ、

【杜】という日本の国字を知らないriyushiro3987くんは【杜】を【社】と誤認し(日本人でないことがバレバレです)、

「ほぇ~、神【社】の【社】が森のことだったとは驚きだ。こんなことをはあまり知られてないだろうから、掲示板で知ったかぶりをかましてやろう!」と思い立ち、

基より神社の杜が神域で社殿裏の杜に神界との境界があることなど知る由もないriyushiro3987くんは、「森の中に居る神を祭る建物を立てた」と短絡したのでしょう(苦笑)

柳 四郎 
社すらないときの話にどうして・・社殿裏の杜に神界との境界など出てくるのだ?

senrigoma
こんな馬鹿が神道や他の宗教、道徳、そして日本を語ろうというのはギャグ以外の何物でもありません。冗談も程々にして欲しいものです。

柳 四郎 
こんな馬鹿が・・日本人の基本を知らずに・・何も語るなと言う事だよ・・己を知ることから全てが始まるの。



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

国内政治全般
企業に過剰な期待を寄せるアホ。 2011/ 1/29 20:41 [ No.103779
yosiron_flame
企業は端的に言えば利益を上げてナンボの存在。
帰属社会を潤す。国家の観点で企業活動をせよ。
タテマエと絵空事の「経営理念」をなにより優先して地域社会の役に立て。

営利企業はそんなキレイゴトで経営活動をしていたら現在の激烈な世界間の競争に負ける。
その結果どうなるか。
世界中の人が訪れる観光資源はない。
世界中を圧倒する、軍事力もない。
地下資源、エネルギー源で世界を黙らせるほどの資源はない。
世界中が一歩引くような政治影響力はない。
宗教で世界の人々への影響力もない。
圧倒的文化。これもない。

我が国が世界で存在感を示せるのは企業の世界展開である。
そのこと自体が国力の源である。
キレイゴト かまして企業に過大な期待や役割を負わせては元も子もないのである。
アホどもには到底理解はできまいが。わかる人にはわかるだろう。

柳 四郎
政治と経済とを混同してるから・・皆・・論を間違う。

資本主義経済=政治とは違う・・・

資本主義経済=単に最大の利益を追求する手段だ。

だか当然それぞれの国の政治的制約受ける・・制約は国によって違う。

日本は資本主義市場経済として市場経済(無統制・無政府)に任せて国の経済管理を放棄した・・・日本国家の経済の統治権・主権を放棄したのだ!!

為替レートとすら国は管理出来ない=公的には。

日銀が円を売り買いするのは・・・1トレダーとしての私的秘密行為だ。

我が国が世界で存在感を示せるのは企業の世界展開である・・こんな嘘を信じてる!!全く我が国と無関係だ!!

この基本を誰も理解してない!!

ソニー・シャープは日本企業だ・・・イチロウ・松井・・日本人だ・世界で莫大な金を稼ぐ!!

だが彼ら人・企業がいくら稼いでも・・日本の国に取り何の意味もない!!

彼ら人・企業は稼いだその国で税金を払う!!!

現在日本の巨大企業は莫大な利益をあげてるが・・・日本の税収には無関係だ!!
ーーーーーーーー

後進国のなけなしの国費で教育された医者が・・・後進国から先進国に流出する・・・数倍もの収入が有るから!!

後進国はなけなしの国費で医者を育てて・・先進国がこれを使う・・・!!

日本はTPPでこれをさらに突き進めようとしてる。

日本の巨大企業は莫大な利益をあげて…500兆ドルの膨大な盲動・流動・暴走する・・無秩序・無政府資本の利益に貢献してると言う事だ。



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

利子とはお金を借りた=使用の対価
国内政治全般
Re: 馬鹿を晒したくて投稿するのか?柳  2011/ 1/29 20:03 [ No.103777

 okidokinoa777
利子とはお金を借りた時と返す際の時間的ギャップを

お金と考えること

*********
ウイキ  利子とは
お金を・・「元本使用の対価としてその金額と存続期間に比例して、一定利率をもって支払われる金銭」
 **********

柳 四郎
元本使用の対価x存続期間(時間的ギャップ)=利子

使用の対価が0だとx存続期間(時間的ギャップ)=利子0

利子とはお金を借りた=使用の対価

レンタル料だ。

間違わないように。


テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済



プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する