柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
11 | 2010/12 | 01
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時給800円と80円の違いは変らない以上
国内政治全般
Re: mitsukuni2008 君 昨夜のタックル 2010/12/27 20:06 [ No.102193

柳 四郎
この20年間政府は
1・・・一般消費者の購買力を増やし、ものが売れるようにすることである=需要拡大策!!
を取り続けてきましたがまるで効果なし!!

mitsukuni2008
●君は現実が見えていない。政府が需要拡大策をとり続けてきた?
具体的にどんな政策をとり続けてきたの?
消費税、住民税、給与所得税などの大衆減税、何かやりましたか?
老後不安をなくするよう福祉の充実、やりましたか?
こういう政府の無策が、日本人をして中国製品の「安物買い」に向かわせているのだよ。
少し余裕のある日本人は中国製品など買わないよ。

柳 四郎
上記政策すべて↑この20年間やりつくして900兆円もの借金を作り上げたのだよ!!

理由=もの(中国製品)が売れるようにすることである・・・=中国からの激流のごとき輸入で=日本企業が崩壊した政策です!!
利益を出せる政策が必要であるに対して・・・君の論はまるで無意味です。

mitsukuni2008
●中国製品を買うのは低所得者が仕方なく買うのです。
国民の可処分所得が増えれば国民の購買意欲は中国製品に向かいません。
君の論は表面的な現象のみを見た無知の論です。

柳 四郎
中国製品を買うのは低所得者が仕方なく買う=この嘘を何処までも??

日本中に中国製品が蔓延してる・・・衣料・食料・雑貨を買わない日本人が居るの?

福祉の充実を図る・・何の生産性もありません=景気対策としては無意味。

mitsukuni2008
●残念でしたね。これも表面しか見ていない論だ。
福祉の充実を図る=国民が安心して金を使う。=モノが売れる=企業の生産が上がる。

柳 四郎
モノが売れる=企業の生産が上がる=すでにその企業が日本には無いのだよ!!

不要な公共事業の廃止、公務員の天下り禁止や特権廃止などによる人件費縮小、税金の無駄遣いの撲滅=景気対策としては無意味。
役人天国を廃止するために地方分権、=景気対策としては無意味。

mitsukuni2008
これに比べて君の論=軍隊の充実、なんの生産性もありません。破壊の論です。

柳 四郎
僕の論=軍隊の充実=国連軍兵士として物流・基本財生産・農業・工業を生産して学び・・・国連軍は教育の場でもあるのです

国の基本材を生産するのだよ!!

mitsukuni2008
●なぜ、どのように無意味なのですか?
ただ「無意味」と決めつけだけやっても、それこそ「無意味」ですね。
議論は論理的にやらなくちゃあ。あのストーカーエテコじゃあないんでしょ?

柳 四郎
どれ一つ利益を出せる政策ではありませんね!!
何を勘違いしてるの??

mitsukuni2008
●感違いは君だね。
今まで自民党政権がやってきたことはすべて僕の提案したことの逆のことをやってきたのだよ。
その結果が貧困のまん延、購買力の低下、安物買いの横行、デフレ、製造業の低迷、いわゆるデフレスパイラルだ。
これの解決策は、今までと逆のことをやればいい。

柳 四郎
今までと逆のことをやっても・・・
時給800円と80円の違いは変らない以上・・・自民・民主党政権も何の解決策も持たない。


スポンサーサイト

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

米国の様な とんでもない国が持ってますけどねえ
国内政治全般
核を持つ資格は必要なのか ? 2010/12/27 18:14 [ No.102192
hiizurukuninipponsam
urai
シナの様な とんでもない国が持ってますけどねえ !!


柳 四郎
米国の様な とんでもない国が持ってますけどねえ !!

イラク・アフガンで80万人も殺傷してる・・気違い国家が!!!

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

中国軍が生産をしてる・
国内政治全般
Re: mitsukuni2008 さん 法人税率5% 2010/12/27 15:13 [ No.102191

柳 四郎
五兆円の軍事費で1000万人が農業・林業・漁業・運輸・工業・建設・介護全てで働き15~25兆円の生産をするのだ!!

wakuwakuhanabi
1000万人の人間を雇う人件費は、一人当たりいくらになるんですか?

柳 四郎
しかも世界中に僕の国連軍1億人を立ち上げる・

wakuwakuhanabi
1億人の人間を雇う人件費は、どのくらいですか?

柳 四郎
農業・林業・漁業・運輸・工業・建設・介護全てで働き15~25兆円の生産をするのだ!!

理解できませんか?

一人10~15万の給与で・・15~20万稼ぐのです・・利益が出るのですよ。

現在の5兆円の軍事予算で15~25兆円の生産をするのです。

1億人の人間を雇う人件費はそれぞれのくにの軍事費で・・・同じように利益を出します。

生産活動が基本です。

しかも兵舎での生活で・・・衣食住医付・・・生涯雇用・・墓場まで兵士の面倒を見ます。

中国軍が生産をしてる・・同じ発想です。


テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

本人は自分が無道徳であると言う自覚を持つべきです
国内政治全般
Re: wakuwakuhanabi  さん  2010/12/27 12:52 [ No.102186

柳 四郎
日本に道徳基準が無い・・儒教も仏教も外来品!!

wakuwakuhanabi
外来品だと道徳基準ではない?
おかしなことを言いますね。
間違ってます。
間違いを基に論を立てても無意味ですね。

柳 四郎
日本に道徳基準が無い・・・・

日本には儒教も仏教もキリスト教も信者が居るでしょう・・・

だがそれぞれの宗教道徳で・・・・ 日本の道徳基準とはなりません。

間違いじゃありません・・事実です。

米国に儒教も仏教もキリスト教もイスラムもヒンズー教徒もいますが・・・米国民として宣誓する時はすべて聖書に誓います。

米国には道徳基準があります。

帝国憲法は儒教の上に天皇・国家神道を乗せて出来上がりました。

新憲法はマッカーサの聖書を基本として作られましたが・・日本国民はキリスト教徒ではありませんから・・新憲法の聖書と言う土台が無いのです。

国の基本に道徳がありません。

これは誰も論じてない・・・少なくとも僕は見た事が無い。

少なくとも日本人は自分が無道徳であると言う自覚を持つべきです。



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

聖書・コーラン・・一神教=神が善・・対極が悪魔
国内政治全般
Re: wakuwakuhanabi   さん  2010/12/27 12:40 [ No.102185

柳 四郎
君の言う通りだ・・道徳はそれぞれだ・・
だが殆どの日本人は日本には統一された共通の道徳があると信じてる!!
それが嘘であることを僕はここで日本国民は無道徳だと言ってるのだ。

wakuwakuhanabi
日本には統一された道徳が無いと言ってるだけですね。
それをもって、無道徳とするのは矛盾しますね。

あなたが言う「無道徳」とは、単に「統一されていない道徳」の事であって、道徳が無い事ではありません。

柳 四郎
「統一された道徳」があると信じてる日本国民に「統一された道徳」が無い=「無道徳」ですよ。

何でこれを僕が問題としてるか?

新渡戸が米国で君の宗教はと問われて・・無いと答えて・・・え~~宗教道徳を持たない!!

「無道徳」の日本人は怖くて相手に出来ない!!

新渡戸が必死に日本の道徳とは何かと考えて出した答えが武士道・・。

本居宣長も同じ事に困り果てて・・国家神道を古事記に求めた。

だがどこまでも日本は・・・「無道徳」ですよ!

アニミズム・・八百万の神々・・・是非善悪全ての神々が居る・・「無道徳」です。

聖書・コーラン・・一神教=神が善・・対極が悪魔・・実に明確です。



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

中国も・・日本もやることは同じだね
国内政治全般
又出て来た、偽ガンダムの次は偽ワイン! 2010/12/27 11:42 [ No.102182
igoigojiichan

<怖い中国事情>「ニセワインの里」の秘密を暴露=ブドウ使用量ゼロの激安ワイン―中国

2010年12月26日(日)17時2分配信 Record China 
中国中央電視台の番組「焦点訪談」は、河北省秦皇島市昌黎県のニセワインメーカーの特集を放送した。中には一切ブドウを使わないニセワインメーカーまであったという。写真は2004年、山西省。押収されたニセワイン。 [ 拡大 ]


-PR-
2010年12月、中国中央電視台の番組「焦点訪談」は、河北省秦皇島市昌黎県のニセワインメーカーの特集を放送した。25日、シンガポール華字紙・聯合早報が伝えた。以下はその抄訳。

ワイン産地として知られる昌黎県には大小100社近いメーカーが集まっている。中には出荷価格が1本5元(約63円)という激安ワインもあるという。ただし安いものにはそれなりの理由がある。

なんと問題の激安ワインの原材料のうちワインはたったの20%。残る80%は水だという。そこに色素や添加剤を加えることで「ワインっぽい味」に仕上げているのだとか。さらに別のメーカーでは完全にブドウを使わないニセワインを販売している。水とアルコール、香料、色素だけで製造されているという。

今や昌黎県ではニセワインビジネスが大流行。原料となるアルコール販売や添加物、色素の販売も好調だ。専門家によるとニセワインには有害物質が含まれている可能性もあるほか、低品質の製造法により頭痛や心臓への影響まで懸念されるという。番組放映を受け、河北省政府はニセワインメーカーの閉鎖を指示。調査の上、処罰すると約束した。

 ※偽ガンダムの次は漂白剤使用でワインも出て来た!、さて次は何が出るかな?。


柳 四郎
中国も・・日本もやることは同じだね~~

日本でも・・・ポッカレモン・・として売っていたジュース・・全くれもん=0・・・

アイスクリーム・・全くクリームなし・・・

カニかまぼこ・・蟹・・・無!!



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

基本は法律上の問題だよ
国内政治全般

Re: mitsukuni2008 さん 2010/12/26 17:52 [ No.102159

柳 四郎
中国領での漁業であるとの中国に主張が通り・・・日本政府は認めたのです。
反論↑できずですか?

mitsukuni2008
●あはははははは、君のような主張をする日本人はいないよ。

柳 四郎
主張をする日本人が居るか居ないかなどどうでも良いことだよ!!

中国領での漁業であるとの中国に主張が通り・・・日本政府は認めた・・事実・・に反論できるかどうかだよ。

mitsukuni2008
反論など、中国自身が行っているよ。
事件後、中国の巡視艇が日本の領海の外をうろちょろしただけで、入ることができずに引き返して行った。
日本の領海だと認めている証拠だよ。
後は石垣市議と仙谷を処罰すれば完ぺきだ。

柳 四郎
中国の巡視艇が日本の領海の外をうろちょろしただけで、入ることができずに引き返して行った=日本の領海だと認めている証拠にはならないよ!!

日本は法的に中国漁船の操業を違法ではないと認めた・・・基本は法律上の問題だよ。

また中国漁船が漁をしても日本政府は前例通り・・無罪放免だろう!!!



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

管を買いかぶってはいないよ・
国内政治全般
俺『さん』に格上げ、ヨシロンは君に格下げ 2010/12/26 17:46 [ No.102158
sapporokureyonn
ヨシロンよりも出世しちゃったーーーーヽ(^。^)ノ

柳 四郎
誰かが絶えず僕の論を読んでるようだ。

君・さんはその論に依る・・まともな論はさんで・・・馬鹿な論は君・・

sapporokureyonn
ギャハ!自意識過剰じゃないか~~~~~~??
でも過去20年の大局観ると柳じい様の云う通りだなって思うよ。

で、財政破綻も間近らしいからじい様や小沢さんの意見が真剣に
取りざたされる日は遠くないかも知れないアルネ。

相変わらず日本はのたうちまわっているけど
もっともっと苦しまないと、国民は目が覚めないのかね?
てかさ、国民は今現在が大激動の渦中にあるのだと認識できているのかな?
ない無い!テレビ見てたら分かるわ。
大阪?では事業仕分けが原因で公園にゴミが落ちてるとかってアホが役所に
クレーム言ったらしいけど、『どアホ!!自分で拾え!!』って思うわ。
まだまだ苦しまないと、国民は目が覚めないのかね。茹でガエルの自覚皆無!

とりあえず、
バ管さんでは日本の方向転換は無理ですね。バ管退陣が変革の第一歩です。
柳じい様は管を買いかぶっていたけど残念でしたねーーーー。


柳 四郎
管を買いかぶってはいないよ・・・だが管の中身が明確になってきたのは事実だ・・・仮想的中国・・前原とのコンビで・・尖閣漁船で破綻してる・・・管は米国の金魚の糞・・・

小沢とはまるで方向が違う・・・小沢は金魚の糞から・・中国の「漢委奴国王」へ・・日本を180度転換・・・日本国民も米国と同調して・・金魚の糞にしがみついてる。

当然日本の進むべき方向は小沢の方向だ・・企業はすでに「漢委奴国王」へ・・米国の金魚の糞・・・では生き延びる事が出来ない事を熟知してる。

NHKでやっていたが・・日本の技術者が日本の企業を首に成って中国の企業に就職・・日本の最新技術を・・・これで良いのかと技術者に問う・・プロ野球選手が昨日まで巨人・・明日は阪神・・あるいはレッドソックス・・これで良いのか?
誰もこれを問題になどしない!!

日本の企業はすでに日本を捨てて中国へ工場を移転してる・・・企業が動くのに人が動いて何処が悪いのだ?

日本の企業はすでに日本生まれのプロ企業・・・日本で活躍できなければ世界で活躍するだけだ。

資本は世界中を動き回るグローバル資本・・国など無関係・・だが日本国民は資本家と言う人々が居ると勘違いしてる。

年金保険その他の組織の金だ・・個人の金じゃあない・・冷静に利益を求めて世界中を動き回る。

日本の山を買い始めた中国人・・・山を売りたい日本人・・相当の山が既に売られていると言う・・これからさらに売られると言う!

山を持つ日本人は利益を生まない山を持ち税金だけ取られ続ける!!

山の値段はすでに二束三文・・中国人に取り土地を持つ事が既に財産・・利用する気もそれで稼ぐ気もないから・・唯持ってるだけで・・放置してる。

山は荒れ放題となる。

日本国土の荒廃がさらに進む!!

山は荒れ・・農地は放棄され・・漁場は放置され・・老人も職を失った中年も・・放置される!!!

日本を救う道は国を守る軍隊を使うことだ・・今の軍隊は全く国を守るのに役には立たない。
日本国連軍として・・日本を作り直す以外にない。


国連軍設立!!
 http://riyushirou.blog96.fc2.com/blog-category-17.html

国際連合憲章 第1章 目的及び原則 第1条  付則 国連軍 を加え。

5兆円の軍事費をそのままにして日本軍の指揮権を国連に渡します。
同じ様に各国の軍隊も国連軍として受け入れる。

実に単純です・・これで国連軍は発足です。




テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

戦時下だと言う事を理解できましたか
国内政治全般
Re: mitsukuni2008 さん  2010/12/26 17:34 [ No.102154

柳 四郎
戦時下だと言う事を理解できましたか?
キミ、日本以外でこんなことを言うと笑われますよ~

mitsukuni2008
●笑われるのは君だ。
いくら戦時中でも、民間人のそれも子供を誘拐してくると言うのは国際法違反だよ。
戦争にもルールがあるのだよ。

柳 四郎
いくら戦時中でも、民間人のそれも女子供を爆撃で300万も殺すのは国際法違反だよ。

ほ~~国際法違反??

ブッシュがイラク・アフガン戦争で・・・戦時下に国際法違反など有るか!!と言ってたよ。

柳 四郎
朝鮮戦争中に日本から飛び立った爆撃機で数300万もの朝鮮の民間人のそれも女子供を殺した!!

mitsukuni2008
●あはははははは、戦争で敵兵を倒すことと、民間機を爆破したり、青少年をさらってくることとは同等には論じられない。
基本が間違っているよ。
君の話は笑い話にもならない。
世界の非常識だ。

柳 四郎
あはははははは・・朝鮮戦争中に日本から飛び立った爆撃機で数300万もの老若男女の朝鮮人を殺した!!

米国はすでにイラクで既に80万ものイラク国民・・人を老若男女殺傷してる。

基本が間違っているよ。
君の話は笑い話にもならない。
世界の非常識だ。


テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

小さい国民だね
国内政治全般
Re: 「偽ガンダム」でしたね~(苦笑)。 2010/12/26 17:22 [ No.102153
igoigojiichan
 「パクリ」が問題に成って日本のメディアが大挙?押し寄せた途端に、顔を隠し翌日には解体・撤去したのが「馬脚を表して」居ましたね(苦笑)。


柳 四郎
やることはどこも同じだね・・戦後・・日本もデズニ―の漫画キャラを・・・あっちこっちで使っていた!!

米国は鷹揚に無視していたが・・日本は些細なことでケチをつける。

小さい国民だね。

最近日本国内でサザエさんの絵をどこかで無断で使って問題になってたところがあったが・・。


テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

役人の無駄遣などまるで無関係だ
国内政治全般
Re: mitsukuni2008 さん 相変わらず醜い 2010/12/26 16:53 [ No.102151

柳 四郎
このように・・君の論は・・散々メデアで書き飛ばされた・・手垢のついた論でしかない・・と言うことで・・今回の不況には全く無関係。
時給日本800円中国80円・・・←の不況を乗り越えるのは・・・日本の時給80円にすることだろう!!

mitsukuni2008
●君の論はいつもトンチンカン。
年収1億時代に散々無駄遣い、例えば5000万円くらいを毎年遊興費に使っていたものが、年収300万円になってもそんな無駄遣いを続けていればたちまち行き詰ってしまう。
5000万円遊びに使っても1億の収入があれば問題は起きないが、収入が減ればたちまち問題が起きる。
年収が300万になってから無駄遣いを始めたわけではないのだよ。
だから、君の「と言う事は官僚による無駄遣いと癒着体質が不況の原因ではない!!」ということは否定される。
官僚の体質が改まらない、これが原因の一つだよ。
年収が300万になったら、300万の範囲でやっていかねばならない。当たり前の話だ。

柳 四郎
20~年前にバブル崩壊・・・日本経済は下降線・・・それ以来景気回復の為の需要拡大策で900兆円もの借金!!

さて役人の無駄遣などまるで無関係だ!!!

税収が減り続けてるのに予算を同じように使い続けてきた!!

「と言う事は官僚による無駄遣いと癒着体質が不況の原因ではない!!」ということは肯定される。
官僚の体質が改まらない、これが主因じやあない。

mitsukuni2008
君の800円対80円など何の説得力もない。
時給を比較しても意味はない。
日本が800円の時給で一人で1時間でできるものを中国では5人がかりでやる。
コストは800円対400円だ。
比較するならこういう比較をするべきだね。
それでも差があるが、これは値段をとるか、安全をとるかの消費者の選択になる。

柳 四郎
コストは800円対400円???
日本企業・ソニー・シヤ―プ・ホンダ・日産の中国工場・・・・これは値段をとるか、安全をとるかの消費者の選択になるらないよ・・日本国民は安心して安くて良い中国製・ソニー・シヤ―プ・ホンダ・日産の商品を買い続けてる。

何処までも800円対80円だよ!!

冷凍食品など味の素も農協・日清そも他中国企業に丸投げして・・ブランドだけを日本名にしてる。
君も中国で仕事をしてたらそんなこと熟知してるだろう?

mitsukuni2008
君の言うように中国が為替を今の倍にしたところで、中国の代わりにインドやべトナムが出てくるだけで、物事の解決にはならない。

柳 四郎
その通りだよ・・次は800円対20円の勝負に成る・・・物事の↓解決にはならない。

mitsukuni2008
本当の解決は政治と官僚が、時流に即した政治と行政をやることなのだよ。
日本では民間が一生懸命に努力し、それでも悲鳴を上げているのに、この面で後れを取っている。
世の中が300万の年収になっているのに、相も変わらず、癒着体質を温存し利権をむさぼり、既得権益を守る。まずこれから改めないと何にもならないのだよ。

柳 四郎
君の手あかのついた論では次は800円対20円の勝負の・・・↑解決にはならない。

この20年間”政治と官僚が、時流に即した政治と行政をやつてきたが”全く解決してない。

さらな不凶と仕事の喪失が明確になってきてる。

僕の後輩が・・会社倒産で失職し・ハロ-ワークに職探しに行ったら・・・ハロ-ワークに採用された・・先日話してたが・・もう50すぎた人に仕事は全くありません・・と言ってた。

”相も変わらず、癒着体質を温存し利権をむさぼり、既得権益を守る。まずこれから改めないと何にもならないのだよ。 ”

こんな間の抜けた↑手あかのついた論は全く無意味!!

僕の国連軍で1000万の雇用を作ることだ。

今日の朝日に35歳の餓死者の話が書かれていた・・

わずか5兆円の金で・・僕の国連軍でこれらすべての人を雇える。

衣食住医付きで働いて職業訓練できて・・国連軍人と言う立派な職業人に成れる。




テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

アラブには”アリババ”と言う格言があるそうだ。
国内政治全般
Re: mitsukuni2008 さん 1 2010/12/26 14:43 [ No.102150 /

yosiron_flame
全く矛盾しないというなら、どうぞ具体例を!

wakuwakuhanabi
『中国の道徳観念では『a』とういう行為を善しとするが、日本の道徳観念では『a』という行為を善しとはしない。』


柳 四郎
アラブには”アリババ”と言う格言があるそうだ。

泥棒社会には”盗む事が善”・・ぐらいの意味かな~~

さて道徳規準に是非善悪を持ちこまないこと。

日本人に道徳を聞いても・・持たない道徳の意味など答えることはできない・・これが正解だろう。

群盲象を撫でる如く・・人それぞれで画一的道徳論など持ち合わせていないのだから。

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

君のIDはく奪は可能でが・
国内政治全般
Re: ttyy00660011 君へ。 2010/12/25 22:14 [ No.102115
ttyy00660011
なかなかいいクリスマスプレゼントが 届きましたね。

柳 四郎
さてこれ以上僕に君が僕に迷惑をかけるならYAHOO!本規約に様に
YAHOOに報告しますよ!

ttyy00660011
どうしましたか?
「YAHOO!本規約に様に YAHOOに報告しますよ!」 なんて、
嬉し過ぎて、ロレツも回りませんか?
私の目的は、既に達成されています。
私の目的は、FC2に あなたのような利用者がいる、
と言う事を 印象付ける事です。
あまたの利用者を 一つ一つチェックする事はしないでしょうが、
繰り返し トラブルを起こす利用者は、間違いなくリストアップ
されるでしょう。

柳 四郎
FC2に あなたのような利用者がいる、と言う事を 印象付ける事で・・・二度と君の言う事は聞いてくれないでしょうね。
あなたのような繰り返し トラブルを起こす利用者は、間違いなくリストアップされるでしょう。

ttyy00660011
後は、あなたが同じ事を続ける事で
私と同じような行動を起こす者が出てくるのを 待てば良いだけです。
これが、大人のケンカの仕方ってモンですよ。

柳 四郎
既に君と同じようにトラブルを起こして僕に撃退された人が数人いますよ!!
だからYAHOO・・がこのように規約を追加したのです・・君のようなトラブルメーカーを放逐するための規約です。

ttyy00660011
繰り返しになりますが、私があなたに
迷惑をかけているわけではありません。

柳 四郎
僕はすでに大変な迷惑を受けましたよ!!
YAHOO規約を無視して・・・君はここに投稿すべきではないと言う事です・・お分かりですか?

ttyy00660011
あなたが 私に迷惑をかけているのです。
YAHOO!に文句を言いたければ、お好きにどうぞ。
あなたは、YAHOO!にもマークされているでしょうからね。
ゴクロウサマ。

柳 四郎
君のIDはく奪は可能でが・・このまえ大変迷惑をこうむり・・有る投稿者のIDはく奪しました。

PC・IPを変えてIDを取得して再投稿してきています・・君も再投稿する気なら・・IPを変えて投稿するでしょうから・・あまり意味がありませんので・・止めますゴクロウサマ。

僕が法によって保護されてる意味が理解できましたね。


テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

古来日本には道徳を説く基本が無い・・これが僕の結論
国内政治全般
Re: mitsukuni2008 さん 1 2010/12/25 20:18 [ No.102111
yosiron_flame

mitsukuni2008
とくに中国人と日本人は道徳観念も違います。

yosiron_flame
道徳とはもともと中国の言葉。
その意味は「人間の従うべき道」
日本とほとんど変わらない。

別に 柳 四郎の肩を持つつもりはない。
せいぜい 互いにアアホ論を書き散らすがよい。
でも脳内事実はなるべく書くなよ。

柳 四郎
なぜ道徳論を始めたかと言うと・・・

「人間の従うべき道」の道すら日本にはない…道とは人があるく道・・獣があるく道・・・のみち・・だけで・・「人間の従うべき道」の道は漢字が入ってきて初めて生まれた言葉だ!!

と本居宣長が書いてる!!

では日本古来の道徳とは何か?

古事記・源氏物語を十分読み解く事によって初めて理解出来るものだ・・と本居宣長が書いてる。

だがいくら古事記を読んでも・・・日本の道など書かれて無い!!

本居宣長は仕方なく天皇こそ日本の道徳の基本だと・・国家神道をでっちあげた。

新渡戸が米国で宗教は何かと聞かれて・・無いと答えたら・・・

宗教道徳をも持たない!!人間が居るとは!!と驚かれ・・・

日本人の道徳とは何かを必死で考えて・・武士道だと!!

だが武士道の本体・・葉隠れ・・葉の裏に隠れて・・目立つ事をするな!!

無事穏便こそ武士・奉公人の・・・生き延びる道だと・・・ 山本常朝は言い・・この書はみっともないから焼きすてろ・・と言い残してる。

古来日本には道徳を説く基本が無い・・これが僕の結論。


テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

君の道徳とは何であるか、明確に説明できますか
国内政治全般
Re: mitsukuni2008 さん  中国は歴 2010/12/25 19:14 [ No.102108

柳 四郎
どんな言い張りをしたって、日本の新幹線は欧米の電車の二番煎じ。

mitsukuni2008
●だから君はソフトが語れない。


柳 四郎
君の言うソフト=ノウハウ・・でソフトじやあないから・・・語れない・・当然だろう。

昨日かTVニュースで日本の温線旅館が台湾にオープンした・・日本のおもてなしの心を売り物にするという。

おもてなしの心を=ソフトだと君は言うが・・・これはノウハウだよ。

辞書に書かれてる言葉で論ずること・・君の勝手な解釈で論は成り立たない。


Re: mitsukuni2008 さん 1 2010/12/25 19:19 [ No.102110

柳 四郎
君の言うところのソフト=ソフトとは言いません・・ノウ‐ハウです。

mitsukuni2008
●これで君はノウハウ、というものも理解していないことが分かった。
*********
2.ソフトウエア【software】
1 機器類を用いて行う物事の、情報・理論など無形の部分。⇔ハードウエア。2 コンピューターの、処理の手順を示すプログラムの総称。⇔ハードウエア。
3.ソフトウエア‐エンジニアリング【software engineering】
工業製品の製造にみられる工学的手法をソフトウエア作成に取り入れた工学の一分野。大型の工業製品、例えば航空機・船舶などは各部分に分割して製造し、組み立て完成品とするが、ソフトウエアも分割して、その作成進 ...
--------
1.ノウ‐ハウ【know-how】
《「ノーハウ」とも》1 ある専門的な技術やその蓄積のこと。「仕事の―をおぼえる」2 技術競争の有力な手段となり得る情報・経験。また、それらを秘密にしておくこと。
********
柳 四郎
ソフトと・ノウ‐ハウの違いを理解ください。

ーーーーー
mitsukuni2008
私には道徳とは何であるか、明確に分かっているつもりです。

柳 四郎
君の道徳とは何であるか、明確に説明できますか?

mitsukuni2008
●道徳論はしない、できないではなかったの?(爆)
道徳が理解できない人には道徳を説明しても分かりません。
とくに中国人と日本人は道徳観念も違います。

柳 四郎
さて君は”道徳とは何であるか、明確に分かっているつもりです”・・は嘘ですか?



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

米国はすでに1次産品国・・低開発国だ・
国内政治全般
Re: mitsukuni 君  安物消費財中国製 2010/12/25 19:11 [ No.102106

柳 四郎
残念ながら・・・中国産として売るより儲かるからだよ・・仕入れが安いから!!

mitsukuni2008
●ここでも君は中国製の劣勢を認めている。
中国産と言うより日本産として売るほうが儲かる。=日本産のほうが高級だということだね。

柳 四郎
仕入れが安=中国製の劣勢???
何を勘違いしてるの?

仕入れが安=製造原価が安い・・だけだよ。

中国製は製造原価が安い=日本産のほうが高級・・どうしてそうなるの?
中国製は製造原価が安い=日本産のほうが製造原価が高い・・だけの話だよ。

それを話して以来うちの息子はウナギを食わなくなった。

mitsukuni2008
●国産ウナギと中国産ウナギと区別がつきにくくなって以来、僕はウナギを食べなくなった。
日本でウナギの売り上げが激減、事実です。
中国産ウナギと、これを偽装した業者が日本のウナギ産業を崩壊させよとしている。自業自得だが。
下手に中国産に手を出すと純日本産の部分までもが崩壊する。

柳 四郎
下手に中国産に手を出さなくても既に純日本産品は崩壊してるよ!!

傘・自転車・雑貨・衣料・食料・あらゆるものの純日本産品は崩壊してるよ!!

日本人の職の崩壊だ!!

40歳~以上の人の職はすでに殆ど無くなってる。

有るのは中国製品の流通業・販売ばかり・・・18歳~30歳・・15~20万までだ。

家電は最近”国産”と大きな”札”をつけてる・・勘違いしないこと。

mitsukuni2008
●家電だけではない。野菜も「中国産」では売れない。
必ず「国産」または「宮崎産」などと具体的に産地を表示してある。
中国産などは買わないで済むなら買いたくない日本人はたくさんいる。

柳 四郎
家電だけではない。野菜も「中国産」で売れてる!!
露地物だけだろう国産野菜は。

その「HONNDE][SUSUKI」をそのままホンダ・鈴木が輸入してる。

mitsukuni2008
●残念だが、こんなものを輸入したら、ホンダもスズキもたちまち潰れるよ。
君は日本の市場に疎いらしいね。
今までの輸出先であったインドネシアさえ、輸入しなくなった。
パチもんでも安ければ売れていたが、いつまでも犯罪の片棒を担ぐわけにもいかなくなったインドネシア政府が国産を決意した。
ちゃんとホンダやスズキのライセンスでね。
現実をよく見ることですね。


柳 四郎
残念ながら・・・量は質に転化する・・法則を知らないの?

日本の10倍作る「HONNDE][SUSUKI」製品はすでに日本制を凌駕してる・・そのままホンダ・鈴木が輸入してる。

残念だがホンダもスズキも大儲けしてるよ・・これをホンダもスズキブランドいで世界中に売りまくって!!

ホンダが中国で車を作り始めて本田の技術屋が・・・発注した中国部品を・・日本制と遜色ない・・と感心していた。

ま~君のような・・目を開けていて現実が見えない・・日本国民が殆どだから・・・日本崩壊は止められない。

米国が日本に負けたように・・日本も中国に負けた・・同じ事の再現だ。

米国はすでに1次産品国・・低開発国だ・・TTPに必死なのは・・・1次産品国・農・林・魚・鉱業製品を売りたいからだ。
2次製品で輸出できる製品は殆ど無い・・・PCの米国製など0だ。



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

宗教を持たない日本人に取り・・・道徳は何か答えようがない
国内政治全般
Re: mitsukuni2008 さん  2010/12/25 18:48 [ No.102105

柳 四郎
宗教を持たない日本人は道徳=無道徳・・と言う事です。

mitsukuni2008
●道徳を宗教に依存しない日本人は宗教心はないが、道徳がないということにはならない。
道徳とは人間が求めるべき倫理の一つであり、宗教はそのための手段の一つでしかない。
このあたりを混同しないように。
手段と目的を間違えるとおかしな論になる。

*********
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%93%E5%BE%B3
道徳(どうとく、英: morality)は、道徳的規範や道徳性などのこと。倫理はいくつかの意味をもち、道徳を表すことが多い。モラルとも称される。

良い行いと悪い行いを区別し、道徳的規範に従う心、能力、判断のこと。道徳心。
道徳的規範は、成文化された規則である法律と一致しない場合もある。

道徳的規範は非常に幅が広く、文化の多様性と同じだけの驚くべき多様性がある。様々な種類の規範は、マナー、エチケット、タブーとも関連する。儀礼や式典として、形式化されていることもある。


道徳的規範には、どの文化にも共通の部分と、習慣や慣習的規範のように文化によって大きく異なる部分とがある。通常、共同体の構成員に対する危害:殺人、盗み、騙し、強姦などは、どの文化でも不道徳視されている。一方で、例えばインドのバラモンの間では、息子が叔父の死後10日以内に肉を食べるか髪を切ることは不道徳とみなされるが、これは他の国ではそうではない。アメリカでは子供と同じベッドで寝ることは幼児虐待とみなされることがあるが、アジア諸国ではそうではない。道徳判断に用いられる特性(権利、義務、世話、神聖さなど)の強さも社会によって異なる。

道徳的規範は、それぞれの地域の生態的状況や歴史の影響を受けている。また、社会的状況や時代精神の影響によって変化する。例えば、同性愛は中世ヨーロッパでは不道徳的で犯罪でさえあったが現在ではそうではない。社会的、人種的、性的な差別は、かつては問題視されていなかったが、現代の西洋化された多くの国では不道徳的であるとみなされる。もっとも、これは哲学者ピーター・シンガーによれば、道徳そのものが変わったのではなく、道徳の輪の広がりとして説明できる。

***********

柳 四郎
日本人に取り・・何処までも・・・決定できないのが道徳=無道徳・・と言う事です。

だがイスラム教徒に聞けば・・コーランを言うだろうし

キリスと教徒に聞けば・・聖書を言うだろうし

インド人に聞けば・・ヒンヅ―を答えるだろう

日本人に聞いても・・君と同じようにわけのわからない事言うだろう・・・

新渡戸に言わせると武士道だと答え

本居宣長に問えば・・古事記だと言う

宗教を持たない日本人に取り・・・道徳は何か答えようがない。



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

単なる不起訴=無罪だよ
国内政治全般
Re: mitsukuni2008   さん  2010/12/25 18:35 [ No.102104

柳 四郎
政府は超法規処置など取ってはいません!!

mitsukuni2008
●中国人の君としては、あれを「超法規処置」と認めたくない気持ちはわかるが、逮捕した犯罪人を脅迫に屈して釈放、「超法規的処置」です。


柳 四郎
何処にそんな事が書かれてるの?

何処にも書かれてない。

単なる不起訴=無罪だよ。

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

「文化大革命」毛沢東の指導だ・
国内政治全般
Re: mitsukuni2008 さん 法人税率5%下げ 2010/12/25 17:06 [ No.102098

柳 四郎
国を守る基本・・・・農業・林業・漁業・運輸・工業・建設・介護すべての日本国連軍産業兵士1000万人・・を作り上げて日本の基礎を固める・・これこそ国を守る基本だ。
これですべての若者がそれぞれに仕事の技術を身に付けてプロとなり・失業者ゼロの日本が実現する。

mitsukuni2008
●まるで君の国で行われた「文化大革命」そのものだね。
あれは失敗だったと君の国の国民が嘆いているよ。

柳 四郎
「文化大革命」毛沢東の指導だ・・・

日本国連軍=日本国民の意思で・・国連の同意で動くのだよ!!

まるで違う。

mitsukuni2008
いくら言っても、生産性のない就職は意味がない。

柳 四郎
生産性のない就職は意味がない???何を勘違いしてるのだ??

日本国連軍産業兵士1000万人が農業・林業・漁業・運輸・工業・建設・介護全てで働き・・生産するのだよ!!

五兆円の軍事費で1000万人が農業・林業・漁業・運輸・工業・建設・介護全てで働き15~25兆円の生産をするのだ!!

これで・・10~20兆円もの利益が出る!!

mitsukuni2008
ましてや軍隊は「破壊の組織」だ。

柳 四郎
それは君の頭の中にある前世紀の軍隊だ・・僕のは21世紀の国の基礎・世界の基礎を守る・・新しい概念の軍隊だよ。

mitsukuni2008
破壊が機能しなくて当たり前、つまり無駄な投資に終わる。
機能すればもっと悲惨な結果になる。

柳 四郎
日本の崩壊し始めてる農業・林業・漁業・運輸・工業・建設・介護全・・を再建するのだ・・・仕事はいくらでもある・・利益もでる!!

五兆円の資金もある・・毎年15~25兆円もの生産も上がる・・日本の基礎が固まる・・雇用もできる・・職業教育もできる!!

しかも日本の国防は完ぺきだ!!

一石五鳥の名案だよ。

このぐらいの方向転換しない限り・・日本の没落は明白だ・・しかも世界中に僕の国連軍1億人を立ち上げる・・米ロに変わり日本が世界をリードする。

日本の若者が世界中で世界の平和と繁栄のために活躍する!!

世界維新だ!!



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

君のように念仏を唱えるだけ!!
国内政治全般
Re: ミツクニさんこんばんワ 2010/12/25 16:16 [ No.102095

sapporokureyonn
新産業に日本の活路を求めるてことなんだね。

mitsukuni2008
●それもあるけど、そもそも論から言うと、なぜ輸出が重要かということを見直さなければならないのです。
資源の乏しい国、日本は資源を輸入に頼らなくてならないのです。
その輸入に必要な金を稼ぐために輸出が欠かせない。
したがって資源を輸入に頼らなくてもよくなれば無理して輸出にこだわる必要がないのです。
そうはいっても何もかもを完全に自給することはどこの国でもできません。
そういう意味で、一つは日本にしかできない技術、製品、どの国でもほしがるものを開発することです。
石油のように、レアアースのように、黙っていても買いに来てくれます。
たとえば電気製品は韓国や中国でも安く作れますが、電気がまは日本製がよく売れる。
もちろんいずれはすぐにマネされるでしょうが、このように次々と一歩先を行く技術を発揮し続けることです。

柳 四郎
次々と一歩先を行く技術を発揮し続け・・売れだすと・・中国で作る!!

米でパンを焼く・・ヒットしてる・・間に合わないから中国での増産を待つと言う!!

時給日本800円・・・時給中国80円・・この事実は消えませんよ!!

日本から中国に移設した製品はほとんど日本で独自に開発された製品・・次第に中国で次世代の開発が始まってる!!

mitsukuni2008
もうひとつは食糧でもエネルギーでもその他の資源でも、最低限これだけあれば何とかしのげるというレベルが自給できるようにしておくべきです。

柳 四郎
どうしたらそれが出来るか?解決策が無いのだ!!

農業も林業も漁業も老人ばかり・・中国からの輸入の価格には勝てない!!

時給80円で日本人は働かない!!

mitsukuni2008
食糧には政策で、エネルギーでは技術に、その解決に知恵を絞るべきです。
食糧でもエネルギーでも、どこまで窮乏に耐えられるか、シミュレーションをするべきだし、実験も必要だと思います。
この見通しを立てること、実践の体得こそが危機管理だと思います。

柳 四郎
具体策なし・・政府にもなし!!
君のように念仏を唱えるだけ!!

sapporokureyonn
馬鹿みのもんたの朝番組は本当にヒドイね。だんだんエスカレートしてんじゃないか?

mitsukuni2008
●単なる調子乗りでしょう。
みのも原点に戻って「珍プレイ、好プレイ」でもやっていたほうがいい。
したり顔で政治を語る頭などないのですから。(笑)

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

本居宣長も新渡戸も喜ぶだろう
国内政治全般
Re: mitsukuni2008 さん  2010/12/25 15:55 [ No.102094
wakuwakuhanabi
中国では、アンケートで「宗教を持たない」と答えた人が93%で、日本の53%を大きく上回っていたそうです。
誰かさんの言葉を借りると、今の中国こそがまさしく『無道徳』となるようです。


柳 四郎
誰かさんではなく・・僕ですよ・・どうしてこうも奥歯に物が挟まった言い方をするのだろう?

さて中国で毛沢東思想の共産主義政権1945年・・当然宗教を否定・・だが毛沢東思想=儒教だよ。
中国には儒教思想・・道徳が流れてる・・だがさらに明確にするために・・現在儒教思想を復興してる。

だが日本は新憲法・マッカーサー=キリスト教を基本・・・だが日本国民はキリスト教徒ではないから・・無宗教・・無道徳となった。

日本に道徳基準が無い・・儒教も仏教も外来品!!

賀茂真淵・本居宣長が日本の道徳を古事記に求めて・・国学を打ちたてた!!

だが古事記には何の道徳規範も書かれてない!!

で仕方がないから・・本居宣長が天皇を基本とする国家神道を作り上げ・・これを道徳とした。

明治憲法は儒教を基本に国家神道をかぶせて作り上げた。

このように日本の基本となる道徳規準が無い=無道徳・・とぼくは指摘してるのだ。

反論するなら・・日本には道徳がある・・これこの通りと現物を出して御覧・・・。

本居宣長も新渡戸も喜ぶだろう。


テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

君は何か明確な道徳の書を提示できるか?
国内政治全般
Re: mitsukuni2008 さん  2010/12/25 14:58 [ No.102092
wakuwakuhanabi

柳 四郎
日本の道徳とは・・・道徳=無道徳・・と言う事です。

wakuwakuhanabi
まだこんな事を言っているようですね。
「道徳=無道徳」と、今度は道徳自体が無道徳になってしまいました。
どうしても日本が無道徳でないといけないかのようです。

柳 四郎
何処に僕が”日本が無道徳でないといけない”・・などと書いてますか?

wakuwakuhanabi
あなたが勝手に定義した道徳に当てはまらなかったからといって、無道徳というのはおかしいでしょう。

柳 四郎
君は道徳とは何か?答えてくれるか??

道徳は時代・地域・習慣・宗教・部族・家族・・それぞれにありそれぞれ異なる!!

さて君の言う君は道徳とは何か?答えられるか?

wakuwakuhanabi
若年者の性行為の事で何か言ってますが、日本より初体験年齢平均が低い国はどうなるんでしょうか?
欧米ではほとんどの国が当てはまりますよ。

ちなみに、イスラームでは女子の結婚最低年齢は9歳です。
預言者ムハンマドは、9歳の娘と結婚してます。

柳 四郎
君の言う通りだ・・道徳はそれぞれだ・・

だが殆どの日本人は日本には統一された共通の道徳があると信じてる!!

それが嘘であることを僕はここで日本国民は無道徳だと言ってるのだ。

wakuwakuhanabi
宗教道徳の結果が、争いや差別に繋がったりすることもあるんですが、そんな事はどうでも良いようです。

とにかく「日本が無道徳」という事を否定するわけにはいかない理由でもあるんでしょう。

柳 四郎
「日本が無道徳」ではないと言うならその君の言う道徳を提示してくれるか?

だがイスラムの人に聞いてごらん・・当然コーランを指すだろう!!

だがキリスト教の人に聞いてごらん・・当然聖書を指すだろう!!

君は何か明確な道徳の書を提示できるか?



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

無道徳の氾濫だ!!
国内政治全般
下水道の不正使用相次ぐ 2010/12/24 22:24 [ No.102079
yosiron_flame
スーパー銭湯は配管工事業者と結託して、下水道使用料をゴマカシていた。
今のところ 行田市 浜松市 千葉市 北本市の業者の不正が露見している。
これを機会に全国の自治体がチェックに入れば実体はドンドン増えていくだろう。
これでは真面目に使用料を払っている利用者がバカをみる。

良心とプライドにかけて自身を律しているのが日本人。
このたわごとを完全否定する事例が、また一つ。


柳 四郎
日本人の無道徳=事実で証明されてる・・と言うことだ。

無道徳=不道徳・・ではない事を理解すること。

検事の証拠捏造・・・無道徳

役人の天下り・・・無道徳

ゴミの現金私服・・・無道徳

我が子殺し・・・無道徳

死人の年金私服・・・無道徳

無道徳の氾濫だ!!

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

時給800円の日本人を使う必要などない・
国内政治全般
原発新幹線海外売り込みの方法 2010/12/24 17:34 [ No.102078
foorgtiaa
原発、新幹線を売り込むとき、水ビジネスの一番最新の設備を無料で作ると申し出るのです。世界がまねできないような最新の設備を無料で提供するのです。このインパクトは大きいです。
そしてこの範囲は無料で提供させていただきますということでそれ以外は有料になります。
1・・保守管理、部品交換は地方自治体が永久に管理費をもらえるようにするです。

水だけでなく、国づくりでパッケージで売り込みましょう。そして相手のほしいものを、原発、新幹線受注の暁には、無料で提供しましょう。無料ビジネスの国際債版です。


柳 四郎
1・・保守管理、部品交換は地方自治体が永久に管理費をもらえるようにするです。

駄目だろう・・日本人は高くて使えないから・・現地人を教育して使う事で・・日本人の雇用にはつながらない!!

プラズマデスプレイ・液晶デスプレイ・半導体製造ライン・太陽電池・すべて日本から生産ラインを輸出して現地人が生産してる。

日本は装置だけを売るだけ・・・ほとんど日本人の雇用の拡大に無関係だ。

政府が補助して新製品を開発して・・と・・多くの経済評論家・経済学者が・・こんなバカなことを言ってたが・・無知すぎる。

世界中に売れたら・・人件費の安い国の生産に切り替える!!

より大きい儲けが出る!!

時給800円の日本人を使う必要などない・・時給80円の中国人で十分だ!!




テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

中米を仮想敵国と出来ない以上日本の軍隊は不要
国内政治全般
防衛産業衰退で50社倒産 2010/12/22 19:42 [ No.102053
baggio_atama_italn
03年以降防衛関連の予算縮小などによって自衛隊からの生産発注が削減されて何十年もつずいた防衛産業の関連会社が50社以上も倒産した、雇用も無くなり多くの失業者も出たことになる、また世界的に高度な技術化がすすむ防衛兵器の開発も途絶えたことになり日本の将来の防衛に影を落としている、国連の常任理事国の多くは武器輸出をしているそして外貨の獲得も少なくない、これらの国は自国で使う武器も大量生産によってコストダウン防衛費も安く済んでいる、日本の武器輸出の解禁を考えるべきだ、雇用創生にも役に立つ。


柳 四郎
基本を理解してないな~~全く!!

冷戦崩壊して・・・軍隊と軍隊とが対峙して戦う戦争は消えたのだ!!

マニュアルでアナログな・・過去の兵器はすでに無用の長物・・・

防衛産業の関連会社が50社以上も倒産・・当然の結果だろう。

現在米軍がイラク・アフガンで役に立つ兵器は・・ロボットだけ!!

米軍兵士もまるで役に立たない・・単なる標的にすぎない!!

空母もミサイルも・・ジェット機も・・原潜もまるで無用の長物だ!!!

管政府が方針転換して・・・中国を仮想敵国だと!!

馬鹿丸出しだ!!

米海軍のトップが日高レポードで・・経済発展した中国が海軍を増強するのは当然のことだと・・世界の平和と安全に中国が寄与する事は米軍と共に良いことだし・・・現実に米中海軍は友好的に透明な関係で協力してる・・と!!

レポーターの日高が困り切っていた!!

中米を仮想敵国と出来ない以上日本の軍隊は不要だと言うことだ!!



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

まるで中国人が無能だと
国内政治全般
Re: ミツクニさんこんばんワ 2010/12/22 4:17 [ No.102037

sapporokureyonn
財源をひねり出して購買力を高めても
ユニクロやニトリの家具等輸入品を買っていたら
せっかくの財政出動の半分以上がチュウコクに行ってしまうんじゃない?

mitsukuni2008
●さて、果たしてそうなるだろうか?
中国製品が、メイドインジャパンと同じレベルの信頼性を持つようになるならば、とてもではないが800:80とは言ってられない。

柳 四郎
そうだよ・・・メイドインジャパンと同じレベルの信頼性を持つから日本中中国製品であふれてる!!

日本中のスーパーで売られてる冷凍食品の殆どが中国製だ・・・とてもではないが800:80とは言ってられない・・・現実が日本中の失業者を生み生活保護家庭を生み続けてる!!

mitsukuni2008
コストはもっと上がってくるし、為替だっていつまでも今のままというわけにはいかなくなる。
そもそもR君の言う800:80説なるものが大いに疑問である。

柳 四郎
どうして過去と未来と時系列をごっちゃにするの!!
現在の話をしてるのだ!!

今の日本の不況の解決策を話してるのだ!!

mitsukuni2008
単に時給の差を比較してもそれは両者の価格差を意味するものではない。
たとえば800円の時給の者が一人でやる作業を80円の者が5人がかりでやっていればその差は800:400である。

柳 四郎
日本人1人と中国人が5人??

まるで中国人が無能だと??

mitsukuni2008
そしてこの800:400の差は何かと言うと安心、安全、信頼性のコストです。

柳 四郎
800:80説なるものが正しいから・・日本中中国製品があふれてるのだよ!
この現実・現実を無視するなよ!!

mitsukuni2008
中国経済はやがてものすごいインフレに見舞われ、その後バブルがはじけて急減速します。
800:80の現象がインドやベトナムとの間にも起こります。
かつて日本がたどった道です。

柳 四郎
800:80の現象=日本がたどった道です=↑上で否定してここで肯定してる・・論が支離滅裂だ!

mitsukuni2008
さて日本の生き残るすべは何か?
それはやはり農業漁業などの一次産業、とりわけ食料品自給は安全保障のためにも必要です。
それから技術革新も含めて、海洋資源の開発、新エネルギー資源の開拓です。つまりはきつい仕事と、最先端技術の両極端にわかれるだろうと思います。
今の日本の現状は仕事がないのではなく、仕事を選り好みしているのです。
その典型的な例が農業です。
農業人口が少なくなったと言われますが実態はそのほとんどが高齢者です。
若者が農業を嫌がって、後を継がないからです。
農家の高齢者はやがていなくなります。
今は高度成長期の財産のくいつぶしでなんとなくそれでやっていけていますが、そうなればやがて限界に見舞われます。
漁業も含めた食料品自給が今後の政府の大きな課題となるでしょう。
「政治とカネ」だ「説明責任」だなどと政局ごっこをやっている暇はありません。

柳 四郎
結論として君は↑・・・800:80の現象を解決する方法は提示せず=提示出来ずですね!!

誰も解決できる論を持たない・・と言う事です。

一人僕の論だけが・・↓この困難を乗り越える方法です。

国連軍設立!!
http://riyushirou.blog96.fc2.com/blog-category-17.html
軍事費5兆円で1000万の軽装備日本国連軍を配置できます
物流・基本財生産・農業・工業をこの国連軍兵士が行うのです。
国連軍兵士は生涯国軍兵士として兵営に生きるのです。
国連軍兵士が物流・基本財生産・農業・工業を学び終えたら・・・独立し兵営を離れるものは離れる・・・国連軍は教育の場でもあるのです。


テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

全く現実を理解してませんね!!!
国内政治全般
Re: 昨夜のタックル、柳じいさんの云った通 2010/12/21 16:58 [ No.102021

sapporokureyonn
政府がいくら経済政策を打っても中国の製造業が潤うだけ・・・

mitsukuni2008
●減税すれば雇用が増える?
幻想にすぎません。
コンナものに期待したり要求する政府がアホ。
企業、特に中小企業の実態が全く分かっていない。
30%でも40%でも法人税が払える企業は幸運だ。
企業が海外進出するのは税金の問題ではない。
利益が出ないからだ。
まず利益を出せる政策が必要である。

それは何か?
1・・・一般消費者の購買力を増やし、ものが売れるようにすることである。
消費税、住民税、給与所得税などの大衆減税、そして老後不安をなくするよう福祉の充実を図ることだ。
その財源は?
不要な公共事業の廃止、公務員の天下り禁止や特権廃止などによる人件費縮小、税金の無駄遣いの撲滅こそが日本経済活性化の素です。
政府が金を使うのではなく、同じカネを民間に使わせるのです。
そしてこういうことを実現させるには地方分権を徹底して行うことです。
現在の中央集権的な予算配分では、官僚は既得権の確保に必死になるのでこれを地方に任せてしまう。
金の使い途も地方に任せるのです。
地方に任せてしまうと役所のほうも住民のほうも目が行き届くので、不正も無駄も激減します。
できなければ名古屋のように住民がリコールを起こせばいいのです。
地方行政ならこれができるのです。
中央集権の役人天国を廃止するために地方分権、これが日本再生の第一歩です。


柳 四郎
全く現実を理解してませんね!!!

この20年間政府は

1・・・一般消費者の購買力を増やし、ものが売れるようにすることである=需要拡大策!!

を取り続けてきましたがまるで効果なし!!

900兆円もの借金の山を作っただけ!!

理由=もの(中国製品)が売れるようにすることである・・・=中国からの激流のごとき輸入で=日本企業が崩壊した政策です!!

利益を出せる政策が必要であるに対して・・・君の論はまるで無意味です。

福祉の充実を図る・・何の生産性もありません=景気対策としては無意味。
不要な公共事業の廃止、公務員の天下り禁止や特権廃止などによる人件費縮小、税金の無駄遣いの撲滅=景気対策としては無意味。
役人天国を廃止するために地方分権、=景気対策としては無意味。

どれ一つ利益を出せる政策ではありませんね!!

  何を勘違いしてるの??



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

誰かが絶えず僕の論を読んでるようだ
国内政治全般
昨夜のタックル、柳じいさんの云った通り 2010/12/21 10:59 [ No.102011
sapporokureyonn
後半だけ観たんだけど

零細製造者達の嘆き
1、中国製品は悪かろう安かろうだったが今は安くて良い製品に
2、中国への技術移転は大企業の中国進出に伴う必然性がある
3、大企業は日本を見捨てている。800円:80円の法則。
等々

で、日本の製造業は焼け野原。
政府がいくら経済政策を打っても中国の製造業が潤うだけ・・・
800円:80円の法則。


柳 四郎
僕がここで書く論は・・すぐに誰かがメデアで話す・・朝まで・その他でよく見かける。

誰かが絶えず僕の論を読んでるようだ。

僕の論は殆どメデアではみない論だからすぐわかる。

ま~~世の中を冷静に見たら誰にでも判る事を書いてるだけだが。

事実を知らず自分の論にしがみついてる人には・・絶対認めることのできない論ばかりだが。

僕は今売れてる本は読まない・・ハウツーも読まない。

200年以上前に書かれて現在も読まれてるもの・・3000年前からの本がほとんどだ。

昨夜のタックル=ボヤくだけで誰も答えを持たない・・・だが僕は答えを持ってる。



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

国連軍以外に日本を救う道はないだろう。
国内政治全般
ものづくり日本という幻想 2010/12/21 5:21 [ No.102005
sliverstranger
モノを造れば売れる・・・という時代はとうの昔に消滅したはずなのに?
なぜ、この国の人々は、「過去の成功体験」に固執するのであろうか?
ことに政治家や官僚、財界人の無頓着ぶり、無能ぶりには、
辟易する限りである・・・w^^;
虚勢を受けてきていない米国や中国を敵対視するだけでは、この国は、滅びるだろう・・・w^^;


柳 四郎
君の論道理だ~~

米国や中国を敵対視出来ない以上日本軍は不要だ!!

「過去の成功体験」に固執する政治家や官僚、財界人の無頓着ぶり、無能ぶりには、・・・

千葉市34歳が・・・僕は不景気を知らない・・世に出た時からこの世界だ・・だからこの世界で生きる術を知っている・・・と話してる。

「過去の成功体験」に固執する政治家や官僚、財界人=バブルの再来を願ってこの20年間で900兆円もの借金を作った!!

この馬鹿な連中は消えるべきだ・・・千葉市34歳に日本を任せるべきだ。

だが国連軍以外に日本を救う道はないだろう。
ーーーーーーーーー
国連軍設立!!
 
http://riyushirou.blog96.fc2.com/blog-category-17.html
国際連合憲章 第1章 目的及び原則 第1条  付則 国連軍 を加え。

5兆円の軍事費をそのままにして日本軍の指揮権を国連に渡します。
同じ様に各国の軍隊も国連軍として受け入れる。

実に単純です・・これで国連軍は発足です。

国連軍は軽装備で済みます・・イージス艦も戦闘機も戦車・空母も当然核ミサイルも不要です。

日本の出す5兆円で世界中に1000万の軽装備軍を配置できます・・それにそれぞれの国の軍が加算されて2000万ほどの国連軍が2~3年で出来上がります。
物流・基本財生産・農業・工業をこの国連軍兵士が行うのです。
この国連軍兵士は生涯国軍兵士として兵営に生きるのです。
当然です・・・優秀な国連軍兵士は国連軍兵士として物流・基本財生産・農業・工業を学び・・・独立し兵営を離れればいいのです・・・国連軍は教育の場でもあるのです。


テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

日本国民は未だに米国・・金魚の糞にしがみついてる。
国内政治全般
Re: 尖閣に上陸した石垣市議 2010/12/21 5:01 [ No.102003
sliverstranger
汚沢を擁護するのは、勝手だが・・・
泥棒国家=中国に議員団を派遣して、
手土産にODAをぶら下げて、
いったい汚沢は、何ができると思い込んでいるのかね?^^;(爆笑)
彼にできることなど、せいぜい、
日本企業のノウハウを売り込んで、
日本を骨抜きにし、


柳 四郎
現実を見ろ!!

すでに日本は骨抜きだ!!

中国製品で日本の製造業は崩壊!!

家電・衣料・雑貨で国産品は10%もない・・中国製品であふれてる!!

40過ぎたら職はない!!

sliverstranger
米国を怒らせて、国防をスポイルし、

柳 四郎
米海軍のトップが日高レポートで・・中国が経済発展とともに海軍を発展させるのは当然のことだ・・米中海軍は世界の平和と安定のために透明で友好的協力関係にある・・と話してる。

日本の米軍基地は既に無意味だ。

sliverstranger
バラマキ財政で、日本をデフォルトに追い込み、
日本を中国の植民地にすることぐらいでしかあるまい・・・?^^;(苦笑)


柳 四郎
15年も前に小沢氏は現実を読んで・・中国との関係こそ日本の将来だと!!

小沢氏は・・米国の金魚の糞から・・中国の「漢委奴国王」へ・・日本を180度転換してる・・・だが馬鹿な日本国民は未だに米国・・金魚の糞にしがみついてる。



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済



プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。