柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
10 | 2010/11 | 12
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


先ず出典を提示することだ・
国内政治全般


Re: sliverstranger 君 尖閣諸島は中国 2010/11/26 17:07 [ No.101058
sliverstranger
つまり、1895年以前には、「中華人民共和国」は、存在しなかったw

柳 四郎
あほか?

中国は、それ以前から、ずっと存在しているw^^;

その根拠は、中国正史に書かれてる殷・商・・シナ=秦から継続してる4000年の国家だ。
国家としての同一性、継続性が認められない限り、歴史的観点からの領有権の主張は、成り立たないw


柳 四郎
1945年日本国政府誕生・・・1945年以前日本国政府は、存在しなかったw

sliverstranger
あほか?

日本国は、それ以前から、ずっと存在しているw^^;

その根拠は、天皇制の存在にあるw

現在の日本国では、象徴天皇制として、戦前の日本では、立憲君主制における国家元首として、それ以前の日本では、天皇制の元に幕府に政権を委譲する形をとって、連綿と存在してきたw

建国の時期として、この他に「日本」国号が定められた時期、すなわち、飛鳥浄御原令ないし大宝律令から存在してきたのだ・・・w^^;

オマエ等の国、中国では、そうした天皇に代わる存在として、過去、皇帝が政治を仕切ってきたが、歴史的に見れば、それらは、国の崩壊とともに、絶えているではないか?

国家としての同一性、継続性が認められない限り、歴史的観点からの領有権の主張は、成り立たないw



柳 四郎
自分で否定して自分で肯定して・・何処までも鏡に自分と喧嘩してるのだ?

その出典がどこか貼らずに・・張り付けたのか?・・全く無知だぞ!!

sliverstranger
は?

オマエがなんども見てきたというから、それならば、その出典はわかっているはずだから、指摘してみろ・・・と事実の確認を求めたのだろうが?

何をわけのわからん屁理屈を言っておるのだ・・・?^^;(苦笑)

無知丸出しなのは、自分の言ったことも、ろくに論証できないオマエだろ^^;(爆笑)

柳 四郎
先ず出典を提示することだ・・・屁理屈は何処までも屁理屈だ。





テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

日本を全く新しい方向へと進めようとしてる。
国内政治全般
Re: sliverstranger 君 2010/11/26 16:51 [ No.101057
sliverstranger

柳 四郎
この自民党を更地にして・・民主党で政権を取り。
日本を全く新しい方向へと進めようとしてる。
小沢氏は米軍基地不要・・第7艦隊で十分だと・・反共を脱出して中国と結ぼうと考えてる。
他に進むべき道が有るの?

sliverstranger
中国人のオマエさんに日本の政治について干渉されるいわれはない・・・が、
あえて、コメントするならば、
いまだに、中国、ロシアは、日本に対して、高圧的であり、非友好的であるw

柳 四郎
僕は事実しか論じない・・君の主感などうでも良い!!

sliverstranger
特に、中国は、いまだに、反日教育を進めており、今般の尖閣漁船事件では、そうした反日感情が中国各地で反日デモを招来し、日章旗や日本商店の破壊といった暴動にまで発展した・・・w^^;
しかも、その非をすべてわが国の責任として

柳 四郎
事実を教育してなにが悪いの?

日本は事実を教育せず・・無知な国民を作ることで日本国民は洗脳されてるのだよ。

sliverstranger
、レアアースの輸出規制や賠償請求といった理不尽な対応により、不当な要求さえしてきているw

柳 四郎
売り買いはお互い任意だ・・売らないから非難できるか?

sliverstranger
そのようなイリーガルな無法国家とまともに付き合うなど、到底、考えられることではないw^^;

柳 四郎
中国国内法(法治国家)に従う事がどうしてイリーガルなの??

sliverstranger
民主党の岡田克也幹事長も、中国漁船衝突事件で、中国側が謝罪と賠償を要求していることに関し「中国が民主主義国家でないことはみんな分かっているが、そのことがあからさまになってしまう」と批判した。その上で「中国にとってもプラスではない。がっかりしている日本人も多いと思う」と明確に中国に対する批判をしているw

柳 四郎
中国領尖閣で漁船を拿捕=日本の違法行為に・・中国側が謝罪と賠償を要求している・・当然のことだろう?

その上で「日本にとってもプラスではない。がっかりしている中国人も多いと思う」と明確に日本に対する批判をしているw~~

君は鏡の自分に向かって怒ってるのだよ~

sliverstranger
日本は、今後、反日的でカントリーリスクの高い中国とは、一線を引いて距離を置き、日米同盟を中心とした国際関係を重視する方向で外交展開していくことは、確実だw

柳 四郎
残念ながら事実は・・・

日本は、今後、友好国で利益の大きい中国とはさらに距離を縮めて、日中を中心とした国際関係を重視する方向で外交展開していくことは、確実・・。

現実はそのように動いてる。

馬鹿な前原がこれに懲りて方向を修正してる。

だが未だに反共の洗脳が解けない馬鹿が多い・・現実を見ずにど壺に落ちて行く連中だ。

政治は20年遅れてるが・・経済界はすでに中国で大儲けして・・驚異的利益をあげてる!!

だが国民は放り出されてる!!




テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

韓国哨戒艇撃沈され・・・韓国側の自重せずに・
国内政治全般
Re: koshu53jp さん 戦争の罪 2010/11/26 14:48 [ No.101056
koshu53jp
 韓国側の自重はには目を瞠るものがある。

柳 四郎
日本政府の自重には目を瞠るものがある。

koshu53jp
 柳 四郎風に言えば、、、、 
 手も足も出ない事を「自重」とは言わない。
 ではなかろうか?^^;

柳 四郎
韓国哨戒艇撃沈され・・・韓国側は自重せずに・・・同じ海域で砲撃海戦訓練←日本のメデア殆ど報道せず・・朝鮮が再三非難・・最後に砲撃80発20名ほど死傷者民間人2名・・・米空母出撃して韓国と合同演習。

韓国側の自重はには目を瞠るものがある←嘘ですね!!
だが日本のメデアしか見ない日本国民は・・・韓国側の自重はには目を瞠るものがある←嘘で洗脳されてる。

柳 四郎
朝鮮がミサイルを打ち空母を撃沈したらどうするつもりだろう?
簡単に撃沈できる距離だ。

koshu53jp
 もし、やるなら魚雷だろう?

柳 四郎
韓国哨戒艇撃沈=魚雷だろう・・・だがイージスに守られた米空母には近ずけない。

koshu53jp
 ミサイルでは飛び出す前にたたかれる。
 チャチなミサイルでは空母は沈まない。

柳 四郎
飛び出す前にたたけないよ・・・隠蔽壕に隠れてる・・・引き出して打つまでに10分とかからない・・近すぎて発射後に撃ち落とせない・・その後発射基地を叩いてももう空だよ。

発射後3~4分で着弾~~照準不可能・・・空母の弾幕でたたく以外ににないが・・・低空飛行のミサイル直径0,5M=点・・など撃ち落とせない。
空母は沈まない・・撃沈する必要などない・・空母は着弾で戦闘不能だ・離着艦不能。

koshu53jp
 日本向けのノドンもあんまり期待(?)しない方が良い。

柳 四郎
東京の環状線内に10基撃ち込まれたら・・日本の頭脳が消える・・日本は壊滅。

koshu53jp
 それにしても、日本人は核の運搬手段をミサイルだけで心配するのはなんでだろう?
 想像力の欠如かな。

 そんな不確実なものより、すでに日本国内に「設置」している核のスイッチを入れるだけで済むのに

柳 四郎
日本国内に「設置」している核のスイッチ・・・既に朝鮮の核が持ち込まれている??と考えるの?

無いよそれは・・だがアルカイダの組織が核をコンテナい詰めて東京湾で爆破する可能性はある。

ま~~東京よりにユーヨーク攻撃の方が先だろうが。

宗教戦争は迷信・迷信・・イスラム対キリストの戦いだから何でもありだ・・お互いに迷信同士だから。

その点中国は安心だ・・実利でしか動かない・・商人の国だし朝鮮は儒教だから話せばわかる国だ。




テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

金一族を金の力で平穏理に抹消できる
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: 横>Re: 拉致問題・領土回復 2010/11/25 12:18 [ No.81627
mysk14

kitaguniniakogarete
拉致被害者のご家族の心情まで出して強弁なされた論(軍事的手段反対論)を完全否定しただけですよ。
 
あれあれ・・・↓のような事実あわない論理もない言葉のレトリックだけで完全否定とは恐れ入谷の鬼子母神ですね。

「既に亡き者としているですから…攻撃阻止のために生き者とするかもしれません。」
「正々堂々と宣戦布告」
「北朝鮮攻撃を中露にリークし、北朝鮮への侵攻は中露にさせれば良いのです。」
「中露韓米には、拉致被害者の救援という大義をあげれば良いのです。」

拉致問題は上の様な言葉の遊びで扱うような問題ではありません。

もし貴方の上の言葉に実があるならば具体的に説明すべきでしょう。
「「正々堂々と宣戦布告」は、貴殿の記述『特殊部隊が奇襲攻撃』との対比です。」などとその場しのぎ無い逃げで無く。

貴方は私に「完全な解決案」を問いました。
今度は貴方が「完全な解決案」を述べるべきです。

日本は北朝鮮に「宣戦布告」して北の政権を倒すことはできません。
自衛隊はその様な戦力を持ってませんし、改憲しない限り持ち得ません。
遠征軍としての装備も訓練もない専守防衛の自衛隊が、全面戦争をすれば日本は多大の人的損害をこうむり撃退されます。
米国は朝鮮戦争の経験で人海戦術の恐ろしさを知っているので、北への侵攻をしようとはしません。

自衛隊には北に侵攻し被害者を救出することが出来る特殊部隊はありません。仮に即席の部隊で侵攻しても、北は事前に被害者を亡き者にしてしまいます。
だから「国際機関が北朝鮮に入ります」?入っても被害者はいません。
第一に、何処に何人いるかも解りませんから例え侵攻しても救出できません。

生存者の場所と名前の確かな証拠がなければ、「拉致被害者の救援という大義」など中露は認めません。

さあ貴方の番です。
上を「完全否定」し、貴方の「完全な解決案」を示して下さい。
言葉遊びは無用です。


柳 四郎
拉致を武力解決できるか出来ない・・・mysk14 ・kitaguniniakogarete さんの 空論ですね~~

武力解決など不可能です・・これが結論です・・理由は日本国民がしないからです。

30年間放置して小泉氏が訪朝して少し返してもらいました・・理由は日本の過去を謝罪したからです。

次は平城宣言に従って・・賠償することです・・これですべて解決できるのですが。

だが国民は拒否・・拉致解決が先であるという・・・平城宣言に従って交渉を拒否=賠償拒否ですね。

どうして賠償拒否するのだろう?

金で解決できる事は金で解決するのが最適だ。

日本人は今やあらゆるトラブルを金で解決してるのだから。

2~3兆円の金を10~20年払いとすれば朝鮮は日本の金縛りにされる・・言う事を聞かなければ支払いを止めればいい。

こんな簡単な解決策をどうして国民が拒否するのか理解できない。

日朝国交回復して・・パチンコ(25兆円の巨大産業)やからの送金が入れば朝鮮は豊かになる・・同時に金一族の国民に対する縛りが効かなくなる・・金一族を金の力で平穏理に抹消できる。



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

兵器を売ろうと法改正中だ
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?

Re: 韓国は数倍の火力で応戦できないのか 2010/11/25 10:49 [ No.81626
aquarius_5876
北朝鮮は、圧縮ウラン工場を持っている。

と言う事は、反米国家にウランを売らんと儲からんな~~。

な~~~んちゃって・・・!


柳 四郎
な~~~んちゃって・・・!・・・どうして逃げるの?

反米国家にウランを売らんと儲からん・・じゃあない・・・事実売る為にやってるんだよ!!

核弾頭にしてミサイルごと売る為だ!!

既に朝鮮は今まで相当のミサイルを輸出してる・・それに核が付けば飛ぶように高く売れる!!

米国が日本に3000億でイージス艦を売るように・・朝鮮も商売してるのだ。

米国も朝鮮も金もうけしてる・・日本が車を売って儲けるように・・同じ事だ。

だが日本は車やTVで稼げなくなってきたから・・兵器を売ろうと法改正中だ。

さらに米国など国益のためなら他国を蹂躙して数100万のの人々を平気で殺傷する国だ。



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

国民の生命と財産(領海)を守れない事を騒ぐべきだ
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: yajiuma2006  さん : 国益 2010/11/25 9:16 [ No.81625
yajiuma2006

 柳 四郎
君が”日本が喧嘩を売ったことは一度もない”・・と言っても相手はそう取らない。

yajiuma2006
相手がどう思うかじゃなくて史実としてどうか
それを世界がどう評価するかだろう。
日本の立場はそれで大体決まる。
相手がどう思うかは相手の勝手だ。

柳 四郎
喧嘩=感情だよ・・・こちらが喧嘩を売った積りがなくても相手は喧嘩を売られたと考える。

事実拉致問題で日本は朝鮮に経済制裁した=朝鮮はこれを宣戦布告と取る・・と宣言した・・現在日朝間は戦時下だ。

朝鮮が宣戦布告と取った以上・・259基のミサイルを日本に打ち込む・・当然ありうることだ。

日本は米国の経済制裁で真珠湾攻撃した。

柳 四郎
自国の領土領海すら守る事が出来ない日本国!

yajiuma2006
感情論ではなく頭を冷やして結果を見れば解る。
スパイ容疑で逮捕された邦人社員は半月も立たずに全員釈放されたし
つい先日も中国の監視船が尖閣諸島付近でうろうろしたが
海保巡視船が警告し続け結局、日本領海内には入ってこなかった。
ちゃんと国民の生命と財産(領海)を守っているだろうが。

柳 四郎
残念ながら捕獲された中国漁船は網を引き揚げている・・日本の魚を白日のもとに取ってる!!

国民の生命と財産(領海)を守れていない。

が誰もこれを問題とせず・・ビデヲの公開問題で大騒ぎ・・国民の生命と財産(領海)を守れない事を騒ぐべきだ。


テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

日本に北爆できる兵器はないよ
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: yajiuma2006 さん 2010/11/25 9:05 [ No.81624
yajiuma2006
米韓日で北を爆撃すべし。

柳 四郎
日本に北爆できる兵器はないよ!!
 何でするのか?

yajiuma2006
誰が日本が爆撃するとは云った。

日本は米を全面にバックアップすることで爆撃に参加すると言う意味だ。
実際の爆撃は米韓が行う。現行法で自衛隊が爆撃に参加できるか。当たり前だ。

柳 四郎
朝鮮戦争時に北爆したのは殆どが日本から飛び立った爆撃機だ!!

yajiuma2006
いつの話をしてる。
その頃の爆撃と云えば戦闘機、爆撃機と決まっていた。

柳 四郎
現在の話だよ・・・今の日本憲法下の話だ。
朝鮮戦争時に日本は米を全面にバックアップすることで爆撃に参加してるのだよ。

yajiuma2006
北の地下要塞には爆撃機からの爆撃では効果が薄い。
28日も米韓合同軍事演習を行い北をけん制する構えだが
4・5隻のージス艦を合わせると3桁台の数のトマホークが発射できる。
北のミサイルは殆ど地下に隠されているから
まずこれで地下要塞の出入り口を塞ぎ敵のミサイル反撃を封じる。

1・・数々の国連決議、六ヶ国協議条約を破りミサイルを飛ばし
哨戒艦沈没で国連の非難を浴びてる北に同情する国は少ない。
今回の北の民間居住区砲撃で世界の支持は一気に
2・・米韓側に傾いた。

相変わらず中国は中立の立場をとっているが
北をコントロールしきれない中国の北に対する影響力は
本物なのか世界は疑りだしている。
3・・いつまでも北をかばう姿勢では気まずいだろう。

柳 四郎
1・・戦時下で数々の国連決議=無意味。

2・・(中13億-朝3千万)13.3憶:(米2,3億+韓4千万)2,7億・・全く傾いてない。

3・・いつまでも・・気まずくないから堂々とかばってる・・

個人感情は入れない事。

論に感情は意味がない・・感情・主感は論にならないから。

君がどう考えどう感じるかなど無意味なことだから。

私はこう思う・・いや私はそうおもはない・・これで論は成り立たない。



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

否決せず・・・自主的に肯定=自主憲法
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: kitaguniniakogarete さんへ 2010/11/25 7:51 [ No.81619
kitaguniniakogarete


柳 四郎
自主憲法であることの証明
日本の国会で堂々と日本の国民選出の日本の国会議員が日本憲法として決議したのだよ!!
自主憲法以外に何物でもない。

kitaguniniakogarete
GHQの占領下でね…GHQの自主憲法でしょ。

柳 四郎
GHQの占領下であろうと全く関係ない。

kitaguniniakogarete
GHQの占領下であった事は認めるのですね。
それのみが重要なのです。

柳 四郎
ここで問題なのは”自主憲法であることの証明”・・ですよ!!

kitaguniniakogarete
GHQの占領下と云う事が重要なのです。
GHQの自主憲法ですよ。

柳 四郎
君は日本語が理解できなの?
GHQがGHQの国会で堂々とGHQの国民選出のGHQの国会議員がGHQ憲法として決議したのなら!!GHQの自主憲法となる!!
GHQの占領下で
日本の国会で堂々と日本の国民選出の日本の国会議員が日本憲法として決議したのだよ!!
日本の自主憲法以外の何物でもない。

kitaguniniakogarete
そう…GHQの占領下で決議。
で、明治憲法は誰が止めさせたの?。

柳 四郎
明治憲法は誰も止めさせてないよ・・・
明治憲法に従い日本の国会で堂々と日本の国民選出の日本の国会議員が日本憲法として決議したのだよ!!


GHQの占領下で決議≠自主憲法・・何の説明にもならないよ。

日本の国会で堂々と日本の国民選出の日本の国会議員が明治憲法に従い日本憲法として決議=自主憲法

しかも・・・日本の国会で堂々と日本の国民選出の日本の国会議員が明治憲法に従い日本憲法として否決!!出来るのだよ!!

だが・・・否決せず・・・自主的に肯定=自主憲法



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

米軍は反政府でゲリラやテロの類だよ
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: 韓国は数倍の火力で応戦できないのか 2010/11/25 7:23 [ No.81617
yajiuma2006

>戦争はガキの喧嘩ではありません。

1・・・反政府ゲリラやテロは別として国と国の戦争は喧嘩と大差ない。
勝てると思うから戦争をする。
最初の小競り合いで勝負がつかないから長引く。
昔は大義名分・イデオロギーのために
勝てないと解っていてもするムダな戦争もあった。
しかし冷戦が過去のものとなった今はすべて戸別の損得で考える。
負けると解ってる戦争はしない。

>「動・生物」って何のことかな?

動物や昆虫などの小動物の意味。
彼らは同種同士の縄張り争いや雌をめぐる争いでは
相手を殺すところまではやらない。
勝負があった時点で片方は引き下がる。
人間より賢い。

前にも書いたが
2・・圧倒的な火力・兵力を示せば
そう簡単に相手は挑んでこない。
最初の争いで相手にある程度の損害、犠牲を強いるが
結果的にはその後のムダな争いを避けることにつながる。
「韓国は数倍の火力で応戦できないのか」とはそういう意味だ。


柳 四郎
1・・・反政府ゲリラやテロは

誰から見ての??反政府ゲリラやテロ??と考えるかだ。

アフガンの・タリバーンから見れば・・米軍は反政府でゲリラやテロの類だよ。

イラクのフセインから見ても・・米軍は反政府でゲリラやテロの類だよ。


2・・圧倒的な火力

米国は世界最強の軍を持つが・・9-11・・ペンタゴンもツインタワーも吹っ飛ばされたよ!!

アフガン・イラク・・圧党的な米軍が負け戦だ。

軍隊では解決できない事を解決しようとする間違いを犯してるということだ。

現在世界には204もの国が有り・・0~5万の軍隊しか持たない国があ150カ国・・軍隊なしで国が存在してるのだよ・・だが米ロのごとき非常識国家が軍隊で自国国益を確保しようと・・・戦争してる。

これを止められる国は現在はない・・もう少し中国が軍事力を強化すると仲裁裁定できるだろう・・米ロが中国を恐れて好き勝手できなくなるから。
150の弱小国は中国の傘下にある・・これらの国に米ロは手をせない。

民主主義と違う人治主義の出番だろう。

無知な国民が動かす米民主主義の恐ろしさを世界中が見てる・・・この50年で数百万もの他国民を殺してる凶暴な国だ。

民主主義を盲信してる人には理解できないだろうが・・この現実は否定できない。




生活する道を持たない低辺の人がヤクザで稼ぐ・
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: なんで平和主義者は 2010/11/25 6:05 [ No.81616
palmereldritch608
支那も朝鮮も大東亜戦争や戦前の日本による被害者だと思っているからでしょう。

柳 四郎
事実否定するの?

palmereldritch608
被害者=無垢という神話がいまだに頭から離れないんでしょうね。

柳 四郎
誰が何処にそんな与太話を書いてるの?

palmereldritch608
某評論家によると、ある大手新聞系出版社の女性編集者に「在日朝鮮人や被差別部落民にはヤクザが多いからね」と言ったところ、女性編集者は「ええええええ!」と驚天動地の驚きようだったということです。

柳 四郎
生活する道を持たない低辺の人がヤクザで稼ぐ・・ですね。

palmereldritch608
歴史的被害者である彼らは無垢であり、とうぜん清く正しく美しいはずであると、とんだもない思い違いをしていたのでしょう。

柳 四郎
すべて君の思い違いだよ・・

歴史的被害者である彼らは無垢であり、とうぜん清く正しく美・・などとだれも思ってないだろう・・虐げられた人々は
無垢で清く正しく美生きることなどできるか?

強く貪欲に強引に生きてるのだよ・・君はホルモンを知ってるだろう・・焼き肉だ・・あれは捨てるもの・・ほ~るものだ!
日本人が捨てていた動物の内臓・・ホ~ルモノを拾ってきて食べたのだ。

palmereldritch608
支那の脅威に対する無知は、戦後の教育の”成果”でしょう。
日清戦争までの、清や、国内の支那人の傍若無人な振る舞いは有名な話であり、明治の最初期に来日したイザベラ・バードは、横浜の支那人が日本人を見下し、威張り腐っている様子を描いています。

また、当時も、遊郭などで暴れまわる支那人船員を、警察はビビって何もできなかったと言いますから、その点は今と変わりありません。


柳 四郎
イザベラ・バードを君は読んだのか?そんな記述は無かったぞ。

明治以降の外国人居留民・・治外法権だ・・日本の治安外=不平等条約・・暴れまわる支那人船員を、警察はビビって何もできなかったと・・当然だろう・・日本に取り締まるべき権利がないのだ!!

そのために日本がこの不平等条約改正の為にどれほど苦労したか・・こんな歴史的初歩を君は知らないのか?



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

やっと君も僕の論にたどり着いたんだ!!
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: 韓国は数倍の火力で応戦できないのか 2010/11/25 0:14 [ No.81609
mysk14

>双方とも力が対等か対等と思い込んでいるから争う。
どちらかが強いと分かれば戦争にはならない。
一の攻撃に十で返す。
二度と相手は挑んでこない。

戦争はガキの喧嘩ではありません。

>戦争を回避する方法は単純であり
動・生物も知ってることだったんだよ。

「動・生物」って何のことかな?

野生の動物は貴方より賢い。
殺し合いを避けるために先ずすることは、示威と威嚇です。
体が大きいことを示威したり、警戒音を発したりします。
歯をむき出しにして威嚇します。

一般に動物は身を守るに足るだけの反撃をします、何故なら相手を殺そうとすれば、自らも大きく傷つく可能性が高いからです。
野生の動物にとって、大きな怪我は致命的だからです。

同種の動物が争っても相手を殺すことは滅多にしません。
相手をテレトリーから追い払うだけで深追いをしません。

異種の動物間でも、
水牛はライオンに食われるだけではありません、群れで反撃してライオンを追い払うこともします、反撃してライオンを殺すまではしません。
ライオンも傷つく危険を冒してまで、水牛を殺そうとはしません。

一般的に日本の様な戦争をして失うものの大きい先進国の安全保障政策の基本は抑止と防衛です。

軍事的抑止とは、軍事力により政治的要求を得ようとする相手に対して、
政治的要求に見合わない損害を与える反撃能力を持つことにより、
相手が軍事的手段により政治的要求を獲得しようとする誘惑に駆られないようにすることです。
勿論、軍事だけでなく、日頃政治的関係において攻撃的な言動をしない外交や相手に猜疑心を持たせない外交もまた必要です。

戦争をすると言うことは相手に損害を与えると同時に自国もまたなにがしかの人的、物的な損害をこうむります。
無傷で相手国に損害を与えることはできません。
それ故に少なくとも理性的的判断、損得勘定の出来る相手ならば、相応の反撃力を持つ抑止政策は有効な手段です。
相手国を滅ぼすに必要な過剰な軍備は必要としません。

とはいえ相手国が何時でも理性的であるとは限りませんし、種々の錯誤により相手が攻撃を仕掛ける可能性はありますから、
単に見掛けだけの軍事力ではなく実質的に攻撃されれば、攻撃を拒否するだけの実質的な戦力を持つ必要はあります。

所が日本の様な民主的な先進国は財政的に均衡のとれた予算配分をしているので、
1・・・何処の国でも抑止・自衛のために必要なの戦力を持つことが出来ません。
そこで、多くの利害を共有し、
2・・・政治的に同じ制度の国同士が共同で抑止と防衛をすることにより足らざるを補っています。


柳 四郎
??いろいろ書いてるが・・結論は!!

1・・・何処の国でも抑止・自衛のために必要な戦力を持つことが出来ません。

やっと君も僕の論にたどり着いたんだ!!

ずいぶん時間がかかりましたね~この結論を手にするまでに。

2・・・政治的に同じ制度の国
*********
TAC(東南アジア友好協力条約) TAC加入国
 ASEAN加盟国十カ国のほか、東ティモール、パプアニューギニア、オーストラリア、ニュージーランド、日本、中国、韓国、ロシア、モンゴル、インド、パキスタン、バングラデシュ、スリランカ、フランス。計二十四カ国。人口は三十七億人で、地球人口の57%に達します。
************
日米中・政治的に同じ制度の国・でいいということだね~~これで日本軍は0~5万の軍隊でいい。



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

すべてに<匹夫の勇>が問題だ。
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: 韓国は数倍の火力で応戦できないのか 2010/11/24 22:38 [ No.81606
yajiuma2006

mysk14
国の安全を保つにはリスクを負う覚悟が必要だが、
 ただ勇ましいだけでは国は守れない。
 昔の人はそれを<匹夫の勇>と言った。


yajiuma2006
わかってないな。なぜ戦争になるのかが。

双方とも力が対等か対等と思い込んでいるから争う。
どちらかが強いと分かれば戦争にはならない。
一の攻撃に十で返す。
二度と相手は挑んでこない。

戦争を回避する方法は単純であり
動・生物も知ってることだったんだよ。


柳 四郎
残念ながら人間は

”動・生物も知ってることだったんだよ”

動・生物である事を忘れて神の領域に住むと勘違いしてる。

日本は勝つ見込みのない米国と真珠湾で戦争を初めた!!

アフガンも勝つ見込みのない米国と闘い!!

イラクも米国に挑んだ!!

すべての戦争は<匹夫の勇>が起こしてる。

朝鮮が<匹夫の勇>で日本に250基のノドンを打たない保障など全くない。

これを完璧に止める事が出来るのは朝鮮と国交回復して友好国となることだ。

明日にでもできる実に簡単なことだが・・・日本国民の<匹夫の勇>が邪魔をしている。

すべてに<匹夫の勇>が問題だ。



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

君の好きな・・抑止力も・・脅威論も・・無用の長物
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: 韓国は数倍の火力で応戦できないのか 2010/11/24 22:25 [ No.81605
mysk14

>相手より数倍の火力で応戦しないといつまでも争いは終らない気がする。

国の安全を保つにはリスクを負う覚悟が必要だが、ただ勇ましいだけでは国は守れない。
昔の人はそれを<匹夫の勇>と言った。


柳 四郎
<匹夫の勇>で米国はアフガン・イラクで戦い・・ボロボロになってる!!

州兵はすでに2~3度と戦場に駆り出されて・・精神異常・・・40万と言う。

戦争はいつも <匹夫の勇>か引き起こす。

冷静に戦争した例などない。

しかもすでにロボット戦争・・・イージス艦も原始力空母も無用の長物・・大艦巨砲の時代は終わってる。

君の好きな・・抑止力も・・脅威論も・・無用の長物。

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

何が起きたのかさえ理解せず蒸発する・
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
韓国は数倍の火力で応戦できないのか 2010/11/24 21:21 [ No.81604
yajiuma2006
銃撃してきたら砲撃、砲撃してきたらミサイル攻撃 と、相手より数倍の火力で応戦しないといつまでも争いは終らない気がする。



柳 四郎
米国は2~3杯のイージスカンを率いて原始力空母を出すという・・・

未確定の朝鮮の領海上・・・朝鮮がミサイルで原始力空母を撃沈したらどうなるのか?

10km~30km・・打ち損じなどないミサイルの距離だ!!!

米軍は朝鮮を核攻撃できるか??

不可能だ・・中国が米本土を核攻撃する可能性が有る!!

だが相当の通常攻撃を朝鮮に対してするだろう・・・朝鮮は狂気となってノドンを250基打ちまくる・・飛来するのは日本!!

1日で日本はメルトダウン・・・極楽とんぼの日本国民は・・何が起きたのかさえ理解せず蒸発する・・幸せな国民だ。





テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

性器までも検査されてるとか・・今朝の報道です
国内政治全般
次の首相 2010/11/26 10:19 [ No.101047 /
foorgtiaa
菅さんの信念のない政治姿勢は国益を損ないます。場当たり主義、相手の顔色を見ながらの決定、はとても首相の器とは思えません。

尖閣は、中国に脅されたらすぐ船長を返しました。世界はびっくりしました。そしたら中国は、菅内閣は押せば簡単に落ちるんだとカサにかかって、謝罪と賠償を求めてきました。

法務大臣も簡単に罷免したら、野党は、押せば簡単に落ちるとわかったので、かさにかかって次々に問責をだしてきています。

尖閣も法務大臣も、場当たり主義は同じなんです。相手になめられて押せると思われてしまうんです。

法務大臣は辞めさせるべきではなかったんです。マスコミ相手に、30秒か、1分ほど、毅然とした態度を示したら止めさせないでクリアできたはずなんです。

次の首相はだれでしょうか。


柳 四郎
安倍・福田・麻生・菅さんの信念のない政治姿勢は国益を損ないます・・となりますね。

日本の行き止まりの原因を誰も理解してない以上・・・解決策は出ないでしょう。


自民は反共で国を引っ張ってきました・・20年前に冷戦崩壊後も・・反共で政権を維持・・で崩壊ですね。

反共崩壊後に平和の配当を十分受け取って世界に躍り出たのが中国です・・日本をも抜く発展をしました。

だが日本は平和の配当を拒否して冷戦崩壊後・・20間も反共で政権を維持・・日本を崩壊へと導いてしまいました。

ではどうしたらいいのか?

中国のように平和の配当の分け前にあずかることです・・・小沢氏の指す方向です・・中国の傘に入ることです。

米国の傘はすでにボロボロです・・冷戦崩壊後もさらなる敵を求めて闘い続けています・・今度は共産主義ではなく・・イスラム教との戦いです・・ブッシュ大統領が話したように・・十字軍です・・歴史的敗北が明確な十字軍を米軍が一人で挑んで・・・ボロボロ・・300兆ドルと言う天文学的借金を背負いました。

小泉氏もこの十字軍を支持しましたが・・歴史を学ばぬ者の悲劇です・・日本もイスラムを敵としてしまいました。

日本国民一人一人に金2枚ほどの賞金がかかっています・・。

米国内の厳戒態勢でどれほどの損害が米国に発生してるか・・計算もできません・・さらに強い厳戒態勢で・・性器までも検査されてるとか・・今朝の報道です。





テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

氏はだが罵詈雑言だけは吐かない・
国内政治全般
Re: riyushro3987→a_riyushiro 2010/11/26 6:19 [ No.101040
mitsukuni2008
>riyushro3987→A_riyushiro
にしました。

●いやいや、ご丁寧な解説恐れ入ります。
君がこんなに率直なご仁だとは思っていませんで、生意気なことを言って申し訳ありません。
まあ、私は真似はンが紛らわしいと言いたかったわけで、柳氏の論が賛同できる者ばかりとは必ずしも思っていませんので誤解なきように願います。


柳 四郎
君の一言が効いたようですね・・・riyushro3987→A_riyushiro・・ID削除されたようです。

ま~僕の論に同調できる人はほとんどないでしょう。

僕の論に同調するとそれぞれの人の人生をも否定してしまうから。

ttyy00660011 氏もその一人ですね・・実にまともな論を展開されるが・・僕に正面から噛みついて・・同々めぐりに落ちてる。

氏はだが罵詈雑言だけは吐かない・・さすがです・・尊敬してます。

氏とはもっとまともなことで論じたかったが・・逃げてしまった・・残念です。



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

小沢氏は日本軍をそのままに・・常設国連を作るという・

国内政治全般
riyushro3987→a_riyushiro 2010/11/25 23:37 [ No.101031
a_riyushiro

riyushro3987→A_riyushiro
にしました。

「a」というのは以前柳氏が「亜riyushro3987」と読んでいたところからつけました。
先頭のaと3987がないことで区別がつきやすいと思います。
あとしゃべり方も普通にします。

柳 四郎
とうとうID削除されたか。

a_riyushiro ↑←初めからこうしておけばいいのに・・・

僕の偽物が4~5人いたが・・これですべて消えた。

mitsukuni2008
●君が何を主張するのも勝手だが、マネはンを駆使しての張り付き行為はそうは受け取れない。現実に混乱している第三者がいることでもあり、言いたいことがあるのであれば、自分の意見で堂々とやりたまえ。
勝手に転載、についてはあのあほエテコ以外だれもクレームをつけていないはずだ。
それとも君の投稿が勝手に転載されたのかね?
それとも君があのあほエテコなのかね?

a_riyushiro
長い間彼のやり取りを見ているためたくさんクレームがありました。
最近は少ないですが。

mitsukuni2008
●では君が投稿したということはみとめるのだね?

a_riyushiro
はい、みとめます。

mitsukuni2008
少なくとも第三者の一人として君のやっていることはストーカー行為であり、ほかの投稿者の混乱を招いているということだけは言っておく。

a_riyushiro
これはそのとおりです。柳氏を含め、皆様に迷惑をかけ大変申し訳ありませんでした。

私の目的ですがある日柳氏の論理展開が目に付き、間違っている・・というわけではなく何かかみ合わないと感じました。
長年に渡り討論しているようでかなり自説が出来上がっているようです。彼と討論してみたいですが、このままでは全くかみ合わない。
それは彼と他者は公理(話の前提となる仮定)が異なると思われます。
しかしお互いに同じ公理を持っていると思っている。
まずは、そこを理解しないと討論の糸口すらつかめないと考えました。
ある理論の元を究極にまでたどり着くと恐怖、不安といった本能にまでなりますが(これすら公理か怪しい)、そこにたどりつくまでどこで違うか。それをまずは確認したいです。

元々私は自らの主張に確信を持っている宗教家や詐欺師や犯罪者や疑似科学者の思考に非常に興味があったわけです。
もちろん柳氏が上記の反社会的な人間であるといっているわけではなく、独自の公理に基づき導き出された命題を発展させた、という意味で同類と考えたわけです。
観察している内に柳氏も人間であり、熱くなることもあるでしょう。詭弁とも言われるレトリックを駆使しているところもありました。
しかし本質はそこではありません。枝葉ではなく公理を理解することを優先しなければならないと判断しました。

まずは私は柳氏の理論を語らせ、つまりいったん受け入れて同じ論理をもって反論しようとしました。
しかし、ある問題をその理論を適用するには前提条件が異なると主張されるとまた難しくなってきました。
また主観的、客観的という言葉も主観的なもので、彼自身の「客観的事実」は私から見たらそうではない。
彼は自分の客観性に強い自信を持っているらしく疑問の余地がない分、視点により主観的、客観的かは変わるということをどうすればわかって貰えるか適切な方法はまだみつからず棚上げ状態です。

彼はしばしば「とうとう○○○しだしたな!」「支離滅裂だよ!」などと相手を挑発することをいい、それがさらに議論にならなくなる原因の一つと考えました。
もちろん私も熱くなり挑発を返したりしたのは反省すべきところです。
特に小沢氏の国連軍と柳氏の国連軍の土台が同じ、という件についてどこが同じなのか知りたかったのですがなかなか答えてくれませんでした。
そこで、挑発したらレスは来ましたがやはりその問題には答えてくれませんでした。
これからは誠実にやり取りしたいので是非答えていただきたいと考えます。

議論の参考にしているのは
http://www.h5.dion.ne.jp/~terun/index.html
http://iwatam-server.sakura.ne.jp/software/giron/giron/index.html
です。


柳 四郎
正面から来れば僕は幾らでも受けて立つ・・一度も逃げた事はない・・だが此処で殆どの人の議論は・・事実を提示せず僕に反論できなくなると・・・ねつ造・極解・上げ足取り・日本語で理解できない奇妙な論にすり替える・無意味な論を展開する。
当然僕はこれらに意味のない反論で答える。

小沢氏の国連軍と柳氏の国連軍の土台が同じ・・すでに答えているよ。

国連軍と言う言葉が同じだが中身はまるで違うと。

小沢氏は日本軍をそのままに・・常設国連を作るという・・屋上屋を重ねる論だが・・。

僕のは日本軍をそのまま国連軍に編入するという・・まるで中身が違う。



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

座して蒸発を待つ・・・!!
国内政治全般
戦争の功罪 2010/11/25 9:09 [ No.101008 /
koshu53jp
 韓国側の自重はには目を瞠るものがある。
 大統領にとっても、出来れば国民受けを狙って強烈な反撃を加えれば溜飲も下がるところだろうが、その後の結果を見積もるとここは我慢と判断したか。

 失うものがない北に比べて韓国側の損失が大き過ぎる事を冷静に判断したとすれば、とかく日本の様な外敵を攻撃してナショナリズムを昂揚する手段を取ってきた韓国だが、極めて成熟した国家としての成長を認識する必要がある。


柳 四郎
日本政府の自重はには目を瞠るものがある。

日本領海で堂々と白日の漁・・で網を引き揚げてる尖閣での映像を無視して・・中国漁船を無罪放免!!


さて米国は原子力米空母と3~4杯のイ-ジスを朝鮮領海域へ出動させて朝鮮に威嚇行動をするという!!

朝鮮がミサイルを打ち空母を撃沈したらどうするつもりだろう?

簡単に撃沈できる距離だ。

米軍は朝鮮に対して核攻撃・・朝鮮は250基のノドンをすべて日本に向けて撃ち尽くす・・日本壊滅の筋書きだ。


日本に取り何の益もなく・・日本蒸発の筋書き・・

日本政府の自重はには目を瞠るものがある。

座して蒸発を待つ・・・!!



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

自民が崩壊した原因を理解出来るか?
国内政治全般
Re: ゲスウンコの脅し・挑発・報復・主張の 2010/11/24 17:38 [ No.100986
sliverstranger
この際だから、聞いておくが・・・

汚沢を必死で擁護する理由は何なのかね?

私には、どうみても、汚沢によって日本が救われる・・・というのは、大きな買い被りであり、幻想にしか思えんのだが・・・?^^;

陰謀だ、ヤラセだといって、人権擁護の立場から、法律上での擁護の主張することは結構だが、

果たして、政治的影響力の大きさからして、汚沢氏を政治家として擁護するだけの価値があるとは、到底思えんw^^;

少なくとも、汚沢を擁護するに足りるだけの「客観的な根拠」を示すべきだなw^^;

オマエの場合、単に個人的な思い込みだけで、主観的に主張しているだけではないのかね?^^;(爆笑)


柳 四郎
自民が崩壊した原因を理解出来るか?

冷戦後20年間も反共の旗を振り続けて・20年も日本を歴史の流れから取り残されて、後れを取った。

この自民党を更地にして・・民主党で政権を取り。

日本を全く新しい方向へと進めようとしてる。

小沢氏は米軍基地不要・・第7艦隊で十分だと・・反共を脱出して中国と結ぼうと考えてる。

他に進むべき道が有るの?



テーマ:このままで、いいのか日本 - ジャンル:政治・経済

駄目だ駄目だじゃあ・・どっちに進むのだ?
国内政治全般
Re: yosiron_flame  君 ペラ菅政権  2010/11/23 20:54 [ No.100964
yosiron_flame
オマエ頭がいかれているな。

逃げまわり政権を批判する。
代案が要るか?

くどいのはミツクニ勝りじゃ。


柳 四郎
日本は朝鮮のように金委員長一人が国を動かしてるのじゃあない!!

国民が動かしてるのだ!!

国をどの方向に進めるか・・・管政権を批判する以上・・違う道を示すことだ!!

管政権が右に行くのを批判するなら・・どっちに行くべきかを・・提示することだ!!

駄目だ駄目だじゃあ・・どっちに進むのだ?

だがだれも代案を提示せず・・違う違う・・と叫ぶばかりだ。

違う違うと国民が叫ぶから・・・右往左往してどちらにも進まない。


テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

民主政権で国会の実態が白日のもと
国内政治全般
貴重な国会の時間を浪費 2010/11/23 16:47 [ No.100958
sousyunfu01
国民の税金で運営されている国会、開催されればもっと金がかかる、議員一人当たり1億円以上の税金を払いくだらない議員の行ないを批難する場所ではない、議員としての行ないに疑いを持たれたり違反者はさっさと去るべきである、いつまでも利権に固持するのではない、最低な議員のために国の重要事項が遅れて日本経済・国民生活の足を引く、この先の日本の経済をどこへ引っ張って行くのか分からない民主政権。


柳 四郎
民主政権で国会の実態が白日のもとにさらされてますね!!

自民政権では決して出てくる事ない・・情けない議論が・・白日のもとに!!

国民もやっと民主主義の情けなさ醜さが理解できたように思います。

醜い自己主張を裏で隠すか・・表で堂々とするか・・民主主義とはこのように・・醜くも情けないものである事を国民は初めて知る事が出来たのです。

だがだれもその対策も解決法も持たない・・批判・非難・上げ足取り・後ろ蹴り・回し蹴り・・罵詈雑言の応酬。

泥船の如く日本沈没・・・する姿を見て・・対策も・方策も・解決策も・善後策も・事後策も・無策・無某・・・。

国民の知恵でしか国は動かない以上・・・国民にない知恵は国会では出るはずもない。

日本800円時給・中国80円時給・パキスタン20円の時給・これが日本を泥船の如く沈没させている原因・・・日本の800円の時給が200円になるまで沈む・・これが現実。

そうなる前に解決策を見つけ出すことだ。
だが国会では1000円の時給を確保・・と議論してる・・泥船の沈没を急がせる策を話している。


 

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

一体日本に道義が有るのか?
国内政治全般
sunday_japan39さんのおかしな投稿 2010/11/23 14:25 [ No.100956
internet_message01

横から失礼します。

>>●ふふふふふ、何が事実なのか、お前は知らんということじゃな。(爆)5963

>何が事実なのか…当事者以外に誰が分かるというんだね。
>やっぱり最後に馬鹿発言したな。(大爆笑)

sunday_japan39さんは、このように、検察審査会が強制起訴した小沢氏のことについて、何が事実かなどはわからないという意味のことを書いています。

要するに、sunday_japan39さんにとっては、検察審査会が強制起訴した小沢氏のことについては、何が事実なのかは、一つもわからないという意見のようです。実際に、何が事実なのか、答えていません。

ですが、No.100803で、次のような質問をしています。

>>>柳 四郎
>>だからその都合の悪い質問とやらを??出して御覧。

>土地購入の件で
>①なぜ融資前に土地代金を支払えたのか。
>②土地購入の直前、4億円以上の資金が小沢氏関連の複数の政治団体から入金されていたのか
>具体的に説明できるかね?

sunday_japan39さんにとっては、検察審査会が強制起訴した小沢氏のことについては、事実だとわかるものはないという意味のことを書いていたのに、こういう質問をしています。

要するに、「融資前に土地代金を支払えた」というのも、sunday_japan39さんにとっては事実ではないようです。ですが、このことで質問をしています。

また、「土地購入の直前、4億円以上の資金が小沢氏関連の複数の政治団体から入金されていた」ということもsunday_japan39さんにとっては、事実ではない、でっち上げられた嘘の可能性があるのに、このことで質問をしています。

sunday_japan39さんは、事実でない、でっち上げられたことだと思っていることを前提として、相手に質問しているようです。

質問する時は、せめて、質問者自身が、事実だと思っていることを元にした質問をするべきではないかと思います。

仮に、これを事実だと思って書いていたとしましても、どうして、このことを質問しているのかという内容のようです。

>②土地購入の直前、4億円以上の資金が小沢氏関連の複数の政治団体から入金されていたのか

ということは、土地購入の直前に、小沢氏関連の複数の政治団体から入金されていたのだったら、小沢氏関連の複数の政治団体の資金で土地を購入したことになるでしょう。

>①なぜ融資前に土地代金を支払えたのか。

②のことから、小沢氏関連の複数の政治団体からの資金で購入したので、融資前に土地代金を支払えたことになるでしょう。

sunday_japan39さんは、こういうこともわからないようです。

何が事実なのかを書いて、それを元に考えると矛盾しているということを書かないと、2つの質問から、話のつじつまが合うような質問をしても意味がないように思います。


柳 四郎
あなたの指摘通り・・・根拠なしの議論を延々と・・です。

殆どの人が自分の頭で考える事なく・・メデアの報道を鵜呑みにして・・ここで論じてる。

でメデアの結論は小沢氏の道義的責任・・・と言う曖昧模糊とした・・法廷で裁く事の出来ない問題へと拡散してますね。

今日の朝日ですか・・不毛の議論を国会で延々と・・メデア向けに・・さらにインパクト・・大向こう受けを狙っての無意味などぎつい言葉を・・と書かれていますね。

劇場型民主主義の末期的症状・・基本的問題は放置しての空論。

小沢氏は違法献金が有るか・・・当然土建屋からの献金で作られた金です・・だが法的には時効・・合法です。

法では裁く事が出来ないから・・・道義的責任論・・・だが誰の?何処にある道義で裁くのか?

一体日本に道義が有るのか?・・拡散してますね。



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

自分の尻尾を自分で噛んでぐるぐる回りだした
国内政治全般

しどろもどろデタラメ屁理屈言い逃れアホ柳 2010/11/23 12:13 [ No.100951
sliverstranger

柳 四郎
1・・中国が領有権を主張し始めたのは1970年以降・・
だからなんだ??
日本の領土と言う根拠には全くならない。

有史以来・・淡路島が日本の領土だと・・日本は一度も主張してない!!

sliverstranger
は?
オマエは、やっぱり、頭いかれてんじゃないのか?

中国は、海南島を中国の領土だといつ主張したのかね?

柳 四郎
???

柳 四郎
2・・日清戦争での戦後賠償にともなう編入
そんな嘘をどこに僕が書いたか?
  ↓
2010/11/22 15:03 [ No.100922
柳 四郎
1895年日本政府は領土編入の公告も公示もせず極秘扱いしてる・・火事場泥棒したのだ。
竹島も同じ経過で日韓併合時に日本領土に編入してる

柳 四郎
戦後賠償にともなう編入↑どこの書いてる?

*********
sliverstranger
3・・根拠のないデタラメであり、根拠のない誹謗中傷であるw^^;

柳 四郎
3・・根拠のないデタラメである証拠を出してくれるか?

sliverstranger
なんだね、これは???(大爆笑)

根拠があるから、その主張は、意味をもつ、
根拠がないから、その主張は、デタラメということになる、
よって、主張をするのであれば、根拠を提示すべきだ・・・といっておるw^^;

根拠のないデタラメである証拠を出してくれるか?

というのは、こちらの要求に応じられずに論理破綻した証拠だろ?^^;(爆笑)

柳 四郎
根拠があるから、その主張は、意味をもつ、
根拠がないから、その主張は、デタラメということになる・・
よって、主張をするのであれば、根拠を提示すべきだ・・・といっておるw^^;

その通り・・↓だからこの根拠を出してくれるか?
3・・根拠のないデタラメであり、根拠のない誹謗中傷であるw^^;

こちらの要求↑に応じられずの根拠がない以上論理破綻した証拠だろ?^^;(爆笑)

なんだか銀星人は支離滅裂になってきたね~~終わりだね
自分の尻尾を自分で噛んでぐるぐる回りだした。


テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

天に向かってつばを吐くな!!
国内政治全般
Re: sliverstranger 君 尖閣諸島は中国 2010/11/23 11:31 [ No.100949

sliverstranger
1895年以前はどこの国の領土ではない事を証明してる。
の間違いだろ?^^;(苦笑)

柳 四郎
???とうとう日本語が判らなくなったのか??
1895年1月14日の閣議決定によって尖閣諸島を日本領に編入した。
1895年以前は日本領土ではない↑事を日本が証明してる。

sliverstranger
頭悪いのか?
閣議決定によって尖閣諸島を日本領に編入した
ということは、
当時、日本以外の国が領有権を主張していなかったからだろが?^^;

柳 四郎
日清戦争、1894年7月から1895年日本は清から領土(遼東半島・台湾・澎湖列島)と多額の賠償金などを得た

日清戦争戦時下に極秘に尖閣諸島を日本領に編入した。
火事場泥棒だよ!!

sliverstranger
オマエは、1949年に「中華人民共和国」成立したと言っているのだろう?

柳 四郎
1949年には毛沢東率いる中国共産党が本土を制圧し「中華人民共和国」成立

sliverstranger
つまり、1895年以前には、「中華人民共和国」は、存在しなかったw

柳 四郎
1945年日本国政府誕生・・・1945年以前日本国政府は、存在しなかったw

sliverstranger
よって、領有権の主張を歴史上最初にしたのは、日本ということだろが?^^;

柳 四郎
よって1945年日本国政府は尖閣を領有してないと・・・云う事になるか?

sliverstranger
1917年存在した孫文の広州の中華民国軍も、「広東軍政府にすぎないんだぞ」といって否定しているのだろ?^^;(爆笑

柳 四郎
1917年・・孫文の広州の中華民国軍が・・(広東軍政府)・・にすぎないんだぞ。
長崎駐在領事から、1920・・・どこの国の領事だ???

??意味わからん・・。

柳 四郎
1949年1970年までの21年間一度も日本の領有に対して異議も抗議もおこなっていないという事実=日本領土とは言う根拠にはならない。

sliverstranger
???
だったら、その間に、現在の中国政府が領有権をいつどのように主張したからを論証したら・・・?^^;(苦笑)

柳 四郎
淡路島が日本の領土であると・・一度でも日本が領有権を主張した事が有るか?

中国固有の領土を・・自国領土と主張する必要が有るか?

自分で貼り付けた物ぐらい良く読んで貼れよ!!

sliverstranger
???
オマエの理解が浅いだけだろ?^^;(爆笑)

柳 四郎
君の貼りつけた文章は・・・僕は十数回は過去に読んでるものだ・しかも理解せずはるなよ・自分の論を否定する論だぞ!!

sliverstranger
ほ~?^^;
では、その出典がどこかわかって、いっているのかね?^^;(苦笑)

柳 四郎
その出典がどこか貼らずに・・張り付けたのか?・・全く無知だぞ!!

無知丸出しだ。

それから・・罵詈雑言は書くな・・君の品位が落ちるだけだ・・僕は君の罵詈雑言をそのまま張ってるのだ。

天に向かってつばを吐くな!!



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

君のような無知蒙昧な日本人が国を動かしてる・
国内政治全般
Re: デタラメsliverstranger君 2010/11/23 11:08 [ No.100946
sliverstranger

柳 四郎
さて何でこんな事業を↑したのか?日本企業の為だ・・殆ど日本企業がそのODA事業資金を受け取ってる!!!

sliverstranger
バカ野郎!
中国のインフラのためだろうが・・・?^^;

柳 四郎
バカ野郎!
日本の金儲けの為だ!!

中国のインフラのためだ・・と利息を付けて金を貸し・・仕事を作り上げて日本の企業がすべて受注・・貸した金をその場で日本が巻き上げて・・利息を取って借金だけを中国に押し付ける…中国は3兆円の借金をして利息を付けて返済してる。

sliverstranger
80年代、90年代を通じて、巨額の社会資本が整備されてきたから、今の中国の経済発展はある・・・w^^;

柳 四郎
バカ野郎!
30年間で3兆円のはした金で・・・巨額の社会資本が整備され???今の中国の経済発展はある・・・w^^;???

寝言は寝てから云え!!

中国が急激に発展したのは90年代からだ!!

90年日本はバブルがはじけて・・必死で需要拡大策をとり・・・20年間で800兆もの金を無駄金をドブに捨てた!!
だがますます日本の景気は悪くなる!!

理由は?

この800兆もの金が中国に流れて・・・この20年間で日本をしのぐ経済成長を遂げたのだ!!

日本が必死で需要拡大策で・・消費した物資は!!!中国製だ!!

雑貨・繊維・家電・食品・あらゆる製品が中国から日本に豪雨の如く流れてきた!!

君の持っあらゆる製品をよ~~く見てごらん・・日本製品等殆どないぞ!!

この安い中国製品が豪雨の如く日本市場を埋めつくして・・日本のあらゆる製造業は消えて行った!!

国内の製造業が消えて・・日本国民は職場を失い・・派遣切で・ホームレスが蔓延・・・!!

だが政府はさらなる需要拡大策を叫ぶ!!

あるいは画期的新製品開発をと!!

だがどうだ!!米でパンを作るパン焼き機・・画期的製品が爆発的に売れた・・・が受注ストップだと言う!!

理由は・・・中国での生産体制が整うまで!!!

このような嘘の上にこの20年間日本は走る続けてるのだ!

中国に貸した金は利息を付けて返させて・・工事・事業は日本企業が請け負って儲けて・・往復びんたで・・実に日本はうまい汁を吸い上げてるのだ。


sliverstranger
馬鹿か、オマエは?
自由経済社会で、融資に利息は当たり前だろが・・・?

柳 四郎
馬鹿か、オマエは?
ODAで稼いだのが日本である事を理解したか?


sliverstranger
それに、有償もあるが、無償もあるw^^;

借入ができなければ、こうした多くの社会資本はいまだに整わず、中国は、テイク・オフできなかったはずだw


柳 四郎
馬鹿か、オマエは?

無償もあるw^^;=30年間で無償1500億・・蚊の涙だ。

わずか30年間で3兆円のはした金で中国は、テイク・オフできるとでも思ってるのか?

日本が800兆もの金で中国製品を買ったからだ!!

君のような無知蒙昧な日本人が国を動かしてる・・日本は救いようがない!!



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

国連軍を作ることだろう
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: 着弾地付近から民間人2人の遺体 2010/11/24 20:57 [ No.81603
hannibalion
延坪(ヨンピョン)大虐殺!!!

死者の数は問題ではない。民間人が軍隊に殺されること自体が虐殺なのら。

今のところ犠牲者は2人確認されているが、「30万人以上が死んだ」と
証言する生存者もおり、左翼マスコミは検証なしに信じる模様wwwwwww



柳 四郎
中国侵略の日本軍に3000万が中国人殺され・・

朝鮮戦争時・・日本から飛んできた爆撃機に300万朝鮮人が殺され・・・

米軍の侵攻で・・10万のイラク・アフガン人が殺傷され・・・

朝鮮戦争が続いてる朝鮮で・・昨日砲撃で数人死んだ・・・


これをどうしたら止める事が出来るか・・・・国連軍を作ることだろう?


http://riyushirou.blog96.fc2.com/blog-category-17.html
国連軍設立!!
 

国際連合憲章 第1章 目的及び原則 第1条  付則 国連軍 を加え。

5兆円の軍事費をそのままにして日本軍の指揮権を国連に渡します。
同じ様に各国の軍隊も国連軍として受け入れる。

実に単純です・・これで国連軍は発足です。

イラクも米国の侵攻以前にこの国際連合憲章第1章 目的及び原則 第1条  付則 国連軍に加盟することが出来たら・・米国の侵攻を許さずに済みました。
193カ国の軍隊をもてない多くのくには・・其のわずかな軍隊を国連軍にすれば他国の侵攻を防げます。

朝鮮の軍隊もそのまま国連に指揮権を渡せばそのまま国連軍となり・・米国は手も足も出ません・・核開発の必要も全くなくなります。
朝鮮軍が国連軍となると韓国侵攻の心配は全くありませんので・・韓国軍は不要となります・・韓国軍がなくなれば朝鮮軍も不要となりま・・この連鎖反応で世界の軍隊は消えてなくなります。

国連軍は軽装備で済みます・・イージス艦も戦闘機も戦車・空母も当然核ミサイルも不要です。

日本の出す5兆円で世界中に1000万の軽装備軍を配置できます・・それにそれぞれの国の軍が加算されて2000万ほどの国連軍が2~3年で出来上がります。




テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

出来る事は朝鮮戦争を終戦とし・
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?

着弾地付近から民間人2人の遺体 2010/11/24 18:38 [ No.81599
yajiuma2006
韓国政府が着弾地付近から民間人2人の遺体が見つかったと発表した。亡くなったのはいずれも60代の男性とみられる。とうとう民間人の死者がでた。発表によると北朝鮮軍はヨンピョン島に向けあわせて170発の砲弾を撃ち込み、このうち80発余りが島に着弾し、住宅およそ20棟が被害を受け、このうち5棟が全焼した。韓国が報復しないだろうとタカをくくっての蛮行。このまま泣き寝入りでは韓国民が黙っていまい。国連決議で国連軍の武力制裁は否決されても韓・米軍の報復はありうる。


柳 四郎
先の哨戒艇撃沈で45人死んでる・・・このまま泣き寝入りで・・韓国民は黙っているよ。

朝鮮工作船が公海上を無害航行中日本に砲撃で撃沈され・・15名死んだ・・このまま泣き寝入りでは朝鮮は黙っているよ。

9-11・ツインタワーで4000人の米国人が死んだ・・・泣き寝入せず米国は・・・無関係なイラク・アフガン人を10万殺傷してる。

黙らずにどうすると良いの?

出来る事は朝鮮戦争を終戦とし・・国交回復して・・国境をなくすことだ・・これで2度と起きない。


テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

反論は根拠提示すること
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
yajiuma2006  さん 北と--yoko 2010/11/24 17:15 [ No.81597
rugaruga12

柳 四郎
このとき日本政府は尖閣諸島を沖縄県に編入したことを公示も公告もせず・・極秘裏に行ってる。

rugaruga12
通知義務ないからな。当然だろうね

柳 四郎
いや~~久しぶりですね~

通知義務ない??メデアにも報道せず・・政府が極秘裏に行ってる。

日清戦争最中の火事場泥棒だ。

これを証明してる↑。

rugaruga12
10年ほど前から「どこの領土であるか」という調査をやっておりましたけどその結果は「どこの領土でもない」ですが。

柳 四郎
銀座4丁目の角が「どこの領土でもない」ですか??

良いですが尖閣は歴史的海洋交通路のど真ん中ですよ!!

幾らでも文献が中国にはあるでしょう?

尖閣を持って域を離れる言う文章が公表されてる・・尖閣まで中国領域と言う事ですよ。

しかも1895年日本政府は尖閣諸島を沖縄県に編入したことにより・・・1895年以前は日本領土ではない事を証明した。

rugaruga12
で、それ以降1970年代にこのあたりに石油が埋蔵している“らしい“ということがわかるまでは中華民国や中華人民共和国は「尖閣諸島は日本領」ですが。

柳 四郎
その根拠は?反論は根拠提示ください。

柳 四郎
日本固有の領土ではないと言うことだ。

rugaruga12
だから、どうした?としか言いようがない。
だいたいその論理で言えば建国からたかだか半世紀強の中華人民共和国には「固有の領土」とやらが存在しなくなるが。

柳 四郎
君の論だと・・1945年まで日本領土はない・・と言う事になる。

rugaruga12
で、またまた貴方の論理で言えばイタリア政府は古代ローマ時代に千年近くも統治していたから欧州や北アフリカ中東あたりは「イタリア領だ!」ともなりますが

さてこんな(脳内が)楽しいことを誰が言っているので?

柳 四郎
君の言う通り・・スペイン・フランス・ドイツの半分はイタリア領土・・と成りうる。

中国からモスクワまで・・蒙古領土・・。

だがアジアは歴史上明快だ・・中国日本はさらに明快ですよ。

中国は日本に侵攻してきた事が1度もないから領土紛争はない。
文献がたくさんある。

尖閣で明確なのは、1895年以前は日本領土ではない事を日本政府が証明した。

1895年以前尖閣を領有できる国は中国だけだ。

日本に領土問題はない・・これが日本の見解・・が正しい。

rugaruga12
その内容に関して言えば日本政府のと貴方のそれは天と地の差ほど離れているようですが。

柳 四郎
根拠提示せず・・天と地の差ほど離れているようですが・・何の反論にもならない。

尖閣諸島は歴史上の海路では銀座通りだ・・・銀座4中目の角の土地が1895年まで誰のものでもない・・と言う嘘は通用しない。

rugaruga12
別にそれが嘘だろうがなんだろうが1985年以降に日本の領土となり、清は問題視せず、

柳 四郎
極秘裏に火事場泥棒した物を・・どうして問題視できるの?

rugaruga12
中華の民国だか人民共和国だかが認めており、そしてそれ以降条約などで更新されていない以上日本領ですけど。

柳 四郎
認めてないよ・・これで反論終わり。・・・反論は根拠提示すること。


落し物の10万入りの財布・・警察でそれは僕のものです・・・で取り戻せるか?


テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

歴史から放置された国民は・
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
riyushiro3987  さん 2010/11/24 15:38 [ No.81592
yajiuma2006

柳 四郎
単細胞だな~~レアアースだけか??
 中国依存は?
 君の身の回りの品物をよ~~く見てごらん・・日本制など殆どない!!!

yajiuma2006
それだけ日本がモノを買ってるということだろう。
いわば日本は中国にとっては大お得意様というわけだ。

以下、日中の経済関連の数字。(外務省資料2010年5月現在)
お互いにこれだけ
1・・密接な関係になれば今更簡単に関係解約とはいかんよ。


【対中経済協力】

1.日本の援助実績(2008年度まで)
(1)有償資金協力(E/Nベース)約3兆3,165億円
(2)無償資金協力(E/Nベース)約1,530億円
(3)技術協力実績(JICA実績ベース)約1,672億円

2.主要援助国(政府間援助)
 日本、ドイツ、英国、フランス、豪州など

【二国間関係】

<.政治関係>
「共通の戦略的利益に立脚した互恵関係」(「戦略的互恵関係」)の構築に努力していくことで一致。

(1)「戦略的互恵関係」の基本精神(ポイント)
 日中両国がアジア及び世界に対して厳粛な責任を負うとの認識の下、アジア及び世界に共に貢献する中で、お互い利益を得て共通利益を拡大し、日中関係を発展させること。

(2)「戦略的互恵関係」の基本的な内容(概要)
1)平和的発展を相互に支持し、政治面の相互信頼を増進。各々の政策の透明性に努力。
2)エネルギー、環境、金融、情報通信技術、知的財産権保護等互恵協力を深化させる。
3)防衛分野の対話及び交流を強化し、共に地域の安定に向け力を尽くす。
4)相互理解及び友好的感情を増進。青少年、メディア等の交流、文化交流を強化する。
5)朝鮮半島、国連改革、東アジア地域協力等、地域及び地球規模の課題に共に対応。

<経済関係>
(1)日中貿易(財務省統計に基づく日本貿易振興機構(JETRO)換算)

(イ)貿易額 (2009年)
対中輸出 1,097億ドル
対中輸入 1,225億ドル 計2,322億ドル
(ロ)主要品目
対中輸出 電気機器、一般機械、化学製品
対中輸入 機械機器、繊維製品、食料品

(2)日本からの直接投資総額(2009年、中国側統計)
 約41.0億ドル


柳 四郎
1・・密接な関係になれば今更簡単に関係解約とはいかんよ。

君の言う通りだ・・米中比較して・・米国から中国に乗りかえるべき時だ・・これが小沢論だ・・僕もそう思う・・。

21世紀は中国の世紀だ・・当然米国の金魚の糞から・・中国の漢委奴国王に切り替えるべき時だ。

既に小沢氏は140もの議員を連れて行き、中国の胡錦濤国家主席と握手写真を撮らせ中国を振りまはせる力を持つ・・日本国王となる男だ。

国民はそのあまりの大きさに戸惑っている。

小沢氏はオバマ大統領の要請を1度断り・・2度目の要請でやっと会う事を承諾・・・クリントンとも面会要請を断り2度目の要請で懇談・・会った翌日・・日本には米軍基地不要だ・・第7艦隊だけでいい・・とクリントンの尻を叩き出した・・にこんなすごい男は世界中探しても居ないだろう?

経済界・大企業も膨大な儲けを出しているが・・ほとんど中国の工場からだ・・日本国内工場を中国に移転して・・低賃金でぼろもうけ。
財界も中国べったりだ・・もう米国では稼げないのだから。

歴史から放置された国民は・・・さらに下り坂を転げ落ちて行くだけ・・反中国を絶叫しながら。




テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

ぼろ儲けしている都にすれば鼻くそだろう。
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
riyushiro3987 さん 2010/11/24 15:06 [ No.81587
yajiuma2006
普段から「三国人は…」と息巻くチン太郎だが
こいつは誰が考えても可能性のなかった「東京五輪招致」に
15億もの税金をつぎ込んだ。

以前、海上を走ってる通電線を船が引っ掛けて
東京の半分が停電になったことがあった。
地下鉄の火災で半月以上も地下鉄が不通になった。
日本の首都機能をマヒさせるのにミサイルは要らない。

税金の使い道を間違えても一向に反省のないアホチン太郎。



柳 四郎
慎太郎・・・障子を勃起したちんぽで破って・・世に出てきた男だ・・何の思想も節操もない。

反共が・・・容共に一夜で変身・・実に簡単な男だけど・・節操は無いが論はある。

知事になった時・・愛人に子供がいる事を指摘されて・・”どこが悪いか?・・責任を持って育てた!!”

記者は反論できずだ!!

宇野宗佑総理が神楽坂の女中を愛人にして・・総理になる為・・縁切り費300万持って行き・・秘密にしてほしいと泣きを入れて・・総理の座を首になった・・節操も無いが論もない!

のとはだいぶ違う。

論が有ると・・出世の邪魔・・自民で慎太郎は最後今で干されていた。

だが民主では論の無い奴は放置・・無視される。

仙石氏は論を振りまはして世にスポイルされそうだ。

小沢氏も・・記者の質問に・・勉強してこい!!・・と怒っていた。

馬淵大臣も・・委員会で”男としてどうか?!”と弾劾されて・・”男として何ら恥じる事はない”と怒鳴っていた。

良いことだ。

慎太郎
「東京五輪招致」に15億もの税金をつぎ込んだ・・・
ぼろ儲けしている都にすれば鼻くそだろう。




テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済



プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

