柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
07 | 2010/08 | 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生涯の仕事を見つけろ・
国内政治全般
Re: mitsukuni2008 さん 金型もタイ製 2010/ 8/30 1:10 [ No.96798
mitsukuni2008

mitsukuni2008
若者から職を取り上げているのも、高齢者から職を取り上げているのも企業です。
あなた流に言うなら中国や、その他人件費の安い国々です。
働き蜂と言われた現在の高齢者は働くことしか知らないのです。

柳 四郎
労働意欲を喪失した国民を君のように人のせいにしては解決しません。
宮崎県知事が幾らでも仕事はあるし家もある食もあると・・だが働く意欲のない者は誰も応じません。

柳 四郎
どこまでも・・原因をひとのせいにする君の考えでは何も解決できません。

mitsukuni2008
●事実をそのまま言っているのだが?
職をなくした人はすべて本人のせいですか?
本人の怠惰で働かない人もいるでしょうがそんな人ばかりではないのですよ。
事実をそのまま言ったら他人のせいにしている?
根拠がありませんね。

柳 四郎
日本中労働力不足ですよ・・仕事はいくらでもあるのです・・医師不足・看護士・介護士・農業・漁業・林業・・あらゆるところで労働力が不足して・・山野は放置されて荒廃しきっています。

mitsukuni2008
●定年退職した人に、明日から、「医者をやれ」「漁師をやれ」、できますか?

柳 四郎
定年退職して遊んで暮らせる人に働けとは言ってません。

現実に職を失った人は・・とにかく何でも仕事が欲しい・・でしょう?
幾らでもあると言ってるのです。

mitsukuni2008
若者に、農業やれ、林業やれ、それで彼らが将来の生活が成り立ちますか?
それでは中国の文化大革命の時の思想でしょう?

柳 四郎
おかしいでしょう・・現在仕事がない人々に・・どうして将来の生活が成り立ちますか?・・と言うの?
まず現在を生きること・・将来の生活が成り立ちますか?などと言ってる場合いではありません。
だが君のように将来を考えて・・30~40・・老人・・孤独死・・人生の設計出来ず。

初めから食=職・・と考えることで人生が変わるのです・・人生はほかに有るのです。

mitsukuni2008
仕事と労働とは違うのですよ。

柳 四郎
???人はまず生きることです・・職=食ですよ・・口糊を潤す・・これが先です。
その先に人生があるかないかはそれぞれの生き方です。

息子にも・・お前の時代は職のない大変な時代だ・・と20年前に諭した・・考えた通りの時代が来た。

mitsukuni2008
●あなたの説に従うなら、あなたは息子にこういうべきだ。
「いつになっても仕事はいっぱいある。心配などすることはない」とね。
息子には「職のない大変な時代が来る」と言いながら「仕事はいくらでもある」?
言っていることが矛盾していませんか?

柳 四郎
その通りです・・・お前の考えるような仕事はない・・だがお前の考えないような仕事は幾らでもある。

貴方は・・・君に合った仕事を見つけることだ生涯の仕事を見つけろ・・と言いたいのでしょうね・・評論家や学者・・コメンテータが口を開けばTVで話していますね・・とんでもない間違いです。

仕事とはとにかく食うことです・・生きることです・・。

定年した老人に聞いてみることです・・貴方は生涯の自分の仕事を見つけて働きましたか?・・と。

ほとんど人が自分の夢など忘れて食うために働き続けて・・気が付いたら人生の終わりに来ていた・・。

さ~~今から・・やりたいことを??さてなにがやりたかったのだろう?

観光地に行ってごらんなさい老カメラマンがすごい望遠と三脚・・街にはにわか老ランナーが・・老絵描きが・・。

動かなくなった指で老ピアニストが・・・どうして今までやりたいことをやらずにいたのですか・?

時間も金も作るものです・・・作ろうとせず・・怠惰に生きてきたということです。

初心を貫いて怠惰に死ぬことです!!


余談・・僕はギターの弾き語り・・バイエルも・・フルートを吹きサックスも。
ヨットもやりました・・高校時から写真は取り続け・・機械のカタログ写真はすべて僕がとりました。
本はアレキサンダー東征記・・読み終わりましたギリシャ案内・・これはあんまり面白くなかった。史記・漢書・後漢書・イリアス・オデッセウス・タキトウ・ヘロドトス・聖書・古事記・平家物語・太平記・日本外史・相当読み漁りました。小説は中学高校で卒業・・今は現代ものを読む余裕はありません。

先日行った先の社長が最近はこんなものを・・と成功した社長の苦労話の本を5~6冊・・おもしろいですね~~とは言いましたが・・成功物語は自慢話・・面白いけどほとんど役に立ちません・・失敗した人の話こそ役に立つが誰も聞こうとはしない・・本に書いても売れない。
そ~岡本さん・・浅草の金型?えらく売れて本まで出した・・あの工場が映ると僕の機械が光ってる。


スポンサーサイト

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

管氏が政府を仕切り党を小沢氏が仕切る・
国内政治全般
Re: mitsukuni2008 さん 下手な先読 2010/ 8/29 23:52 [ No.96796
mitsukuni2008

柳 四郎
1年で3人の総理・・こんなバカなことしないでしょう。
民主党党首小沢・・で総理管・・これでしょう。

mitsukuni2008
●党首小沢、総理菅、これでけりがつくのであれば、挙党体制で、菅総理、小沢幹事長を受け入れるはず。
菅はあくまで小沢排斥にこだわっていますし、
1・・小沢とてそこまで喧嘩を売られれば後には引けないでしょう。
それに小沢の出馬の決意は、そんな菅との主導権争いではありません。
政権交代の果実である脱官僚、脱自民党政治を放棄して政権交代前の政治に危機感を持ち、世間の風当たりが強いというリスクを押して出馬の結審をしたのです。
今ここで細川政権の時と同じように、民主党を復活させたらまた次の10年~20年は自民党政治が続けられるという危機感があります。

もうひとつ世間の風当たりが強ければ強いほど、首相交代の是非を国民に問う必要があります。
マスゴミの仕掛ける可笑しなまやかしの世論調査ではなく、選挙による国民の覚悟を問うのです。
国民に自民党時代の政治を容認する覚悟があるかどうかを問うのです。
もはや国民も、無責任なネガキャンに乗って自分たちの将来を託すべき政治家を見誤ってはならない、その覚悟を問うことになるでしょう。
国民の信を問うのではなく、国民に覚悟を迫るのです。

昔プロ野球、阪急ブレーブスの監督になった西本が選手に対して信任投票をさせました。
自分を監督としてついてくる覚悟があるかどうかを問うたのです。
それまでごたごた続きで万年最下位の球団がそれを境に見違えるほど強くなったのを覚えています。


柳 四郎
1・・小沢とてそこまで喧嘩を売られれば

皆このように言いますね~~・・論争=喧嘩ではありません・・国会で火の出るような論争をして・・出口でお互いに笑って話してる・・これを見て・・あいつらは信用できないと・・・投書欄で見たことがありますが。

論争と喧嘩とは違うことをまず理解することです。

管氏が小沢氏けって人気を取る・・・策にすぎません・・管氏も鳩山氏も国家論なしですね・・小沢氏は持っている。

日本から基地撤去・・中国と親交・・これで日本の安全は確保できる。

米ロのような恐ろしい暴力軍事国家といつまでも手を組むべきではない・・当然の論です。

だがとても国民に理解出来る論ではりませんが・・一番まともな論です。

思考停止している国民を説得など出来ません・・・小沢氏の剛腕で切り開くだけです。

どうもそうなりそうですね・・管総理に小沢党首。

管氏が政府を仕切り党を小沢氏が仕切る・・これほど盤石な体制はないでしょう・・で小沢氏の剛腕が野党をかき回す!!


テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

無断転載をしておりませんよ・
国内政治全般

Re: biblonb50h 君 民主党代表選挙 2010/ 8/29 20:31 [ No.96794
biblonb50h

柳 四郎
逮捕されても・・記載漏れ・・微罪ですね~~無罪。
しかもその根拠の西松献金事件が存在してないのだよ!!

biblonb50h
??
微罪だから無罪?意味不明すぎです。
存在していない?何を根拠に言ってるんですか?
**********
http://www.justmystage.com/home/kazubo/zakkityou-ozawa-hisyo.html
、2009・・2月16日にクリントン国務長官が来日。同長官は、異例ともいえる野党の民主党代表の小沢一郎との会談を要請し16日実現した。
その後、小沢代表は「駐留米軍は、第7艦隊だけで十分」と発言。
、2009(平成21)年3月3日・小沢一郎代表の公設秘書の大久保隆規容疑者(47歳)と、西松建設前社長・国沢幹雄容疑者、総務部長の岡崎彰文容疑者の3人が、政治資金規正法違反の疑いで逮捕された。
2009.3.25
 3月24日東京地検特捜部は、民主党・小沢代表の秘書を違法な企業献金を受領しながら虚偽の報告をしていたなどとして、政治資金規正法違反の罪で起訴した。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%B2%A2%E4%B8%80%E9%83%8E
2009年5月11日、西松建設疑惑関連で公設秘書が逮捕された件で、民主党代表を辞任。自身の後継を決める代表選挙では、側近として共にトロイカ体制を支えた鳩山由紀夫を支持した。
2009年9月15日の民主党両院議員総会において、正式に幹事長に就任した
2010年2月5日、検察庁は小沢一郎を不起訴とした。
6月2日に幹事長を辞任する意向を表明した

世界の国々、特に、中国、韓国をはじめアジア諸国と平和で自由で開かれた信頼関係の実現を主張した。具体的には、アジア外交の強化、貿易・投資の自由化、政府開発援助(ODA)の抜本的見直し等。2009年2月24日には「米国もこの時代に前線に部隊を置いておく意味はあまりない。軍事戦略的に米国の極東におけるプレゼンスは第7艦隊で十分だ…あとは日本が自らの安全保障と極東での役割をしっかり担っていくことで話がつくと思う…米国に唯々諾々と従うのではなく、私たちもきちんとした世界戦略を持ち、少なくとも日本に関係する事柄についてはもっと役割を分担すべきだ。そうすれば米国の役割は減る」と述べた
**********

柳 四郎
西松献金事件立件されづ・・立ち消えだよ・・無罪。

記載漏れ・・西松献金・・存在しないのだよ。

柳 四郎
毎日天気予報が出る・・・今日晴れたと言うにすぎない。
今日18日・・・国民の8割はそれを望んでいませんから・
明日19日・・国民の8割はそれを望んでいます・・・
理解できますか?

biblonb50h
屁理屈はいいですよ。
8割もの国民が望んでいないんですから、それを受け入れられませんか?
小沢氏が公の場で、自らのことをちゃんと説明できれば、変わるかもしれませんがね。

柳 四郎
小沢氏が公の場で、自らのことをちゃんと説明・・だが説明せず・・と世論は言う・・君と同じだあfsじょpふぃjqwふぃじゃqこれじやあ意味わらないと!!
これをでっち上げと言う・・・僕の書かない文章を張り付けて・・僕が書いた文章だからわからないと言う!!

理解したくないから理解しない・・君の自由だが・・反論できない以上・・認めると言うことだ。

biblonb50h
あfsじょpふぃjqwふぃじゃq
これ、意味わかります?
理解するとかいう以前の話ですよ。
ちゃんとした文章も書けていないのに、理解しろというのは…面白いことを言う爺さんだね。

柳 四郎
即刻削除すべき根拠を提示ください。

biblonb50h
根拠は、ブログに勝手に載せないでもらいたいということです。
意味理解できてます?

柳 四郎
根拠は、ブログに勝手に載せたいから載せます、ということです。
意味理解できてます?

YAHOO規約を読みたまえ・・ここに投稿した文章を他で誰がどう使うかは君に無関係だ。

biblonb50h
??
無断転載をしておいて、何を言ってるんでしょうね、この爺さんは。

柳 四郎
無断転載をしておりませんよ・・・・僕のブログに残します・・と断って転載していますいて、

どこまでも言葉が判ら無いようだ。

何を言ってるんでしょうね、この婆さんは。

以降君には断りません。

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

小室直樹を読んだことがありませんから・
国内政治全般
Re: mitsukuni2008 さん 2010/ 8/29 19:38 [ No.96793
mitsukuni2008

柳 四郎
だれでも崩壊の予測していたのでは?

mitsukuni2008
●私は知りませんが?
一体だれが予測していたの?
具体的に名前を挙げてください。

柳 四郎
反共の評論家政治家がごまんといる・・・一人や二人・・ソ連崩壊予測していたのでは?
僕は現代ものはほとんど読まないから知らないが。

衣食足りても豊かさとは無縁・・豊かさは心の問題だ・・心の問題を国は解決できない。

mitsukuni2008
●ソ連が行き詰ったのは心の問題ですか?
そんな贅沢な状況ではなかったはずだが?

柳 四郎
君もそっくり洗脳されてますね~~
ドイツに居て彼らが餓死するほど・・餓えていましたか?

mitsukuni2008
心の問題とするならばどんな心の問題なのですか?
当時はノーメンクラトウアと言われた共産貴族が一般国民とかけ離れた特権を謳歌し、市民生活と経済は疲弊しきっていたのです。
街中では商店に品物はなく、たまに入荷すると長蛇の列。
そんな状態でも特権階級の人間はドルショップに出入りし、外国のぜいたく品を買いあさっていたのです。
とてもではないが衣食足りて・・・・、などと言えるような状態ではなかったのです。

柳 四郎
君もそっくり洗脳されてますね~~
良いですか・・シルクロードをNHKがやりました・・あれでたくさんのバザールが出てくる・・ほとんどがソ連ですよ!!

果物食料衣料が山のように積まれて活気がある・・・NHKはこれが共産圏だと一言も説明しませんが。

余談ですが僕がインドに行ってついたガイドがチャウラ氏・・油谷と3人で15日ほど歩いた・・さてチャウラ氏はデリー大学の日本語科出のガイド・・NHKのシルクロード・インド編は彼が全部やったと・・ほ~~と聞いてはいた・・ところが去年だろうか再放送を見たら間違いない・・若いチヤウラ氏が通訳していた・・NHKのインダビュアーの男が盛んに街ゆく人や珍しいものに話しかけ・・一人ではしゃいでる・・チャウラ氏はその男の馬鹿ばかしインタビューを通訳せず自分で返事して解説していた。

すべてのメデアがソ連の物資欠乏を報道して・・TVがモスクワの街や店を・・時には人の家庭に入り込んで冷蔵庫を映して・・今年の冬この人々はどうやって生ききるのだろうと・・まるで餓死寸前のように報道していた。

だが僕が見たモスクワは違った・・・国営の肉やパン屋のたなが空っぽだったが・・裏の公然の闇市には・・食料雑化にあふれていた・・・TVは決してこれを報道しなかった。

冷蔵庫はモスクワで温蔵庫だ・・部屋の外が零下だ・・冷蔵庫の使い道がさかさま・・・腐らせたくないものは部屋の外に出しておけばいい・・凍らせたくないものを・・冷蔵庫に入れる。

また食料はすべて役所から支給・配給・・すべての人は公務員で・・物資は支給配給されてる。

君は勘違いしてるよ・・ま~~この説はほとんどの学者・評論家・メデアの通説だが・・。

mitsukuni2008
●なにをどのように勘違いしているのですか?
当時ソ連にものなどあふれていませんでしたよ。

柳 四郎
君もうわべを見てる。
ソ連はうわべにものがあふれる必要がないのだよ。

米国は世界中から貧民が流れ込んでできた国だ・・国もとに残った貧困・困窮した生活を絶えず見て恐れてる・・。

米国での自己の貧困など貧困のうちには入らない・・豊かさを知る・・世界で唯一幸せな国民だ。

mitsukuni2008
●国家の崩壊を貧困と飢えの点からしかとらえていない、まさに「ソヴィエト帝国の崩壊」を予言した小室直樹の視点を無視した意見ですね。
この日本だって、敗戦でとことん飢えと貧困を味わった。
遠く江戸時代には飢饉で餓死者がでたが・・・・・。
こういう国難では国家は崩壊しません。
そもそも国家の崩壊とは何か?
政治の体制がひっくりかえることなのです。
国そのものが消滅することではありません。
為政者や権力者にとってみたら身の破滅になるかも知れませんが多くの国民にとっては決して悪いこととは限りません。
まさに権力者の横暴によって国家(体制)が崩壊するのです。
日本の場合は明治維新で、徳川政権(国家)が崩壊し、太平洋戦争で、軍国政府が崩壊したのです。

柳 四郎
ソ連が崩壊した原因は・・・衣食満ち足りて・・さらなる豊かさを求めて・・崩壊。

だがソ連が崩壊して衣食満ち足りていた人々が・・資本主義と成り街に物があふれて・・飢餓状態に・・放置された。

余談・・・モスクワの地下鉄に乗ろうとして・・チケット売り場をいくら探してもない・・・サーてロシア語はだめだし道行く人は小走り・・困りは果てて改札口で・・ところが改札口がない!!
え~~??人々はななにもせずに改札を通り過ぎる~~もう一度戻ると・・壁に小さなチケット自動販売機がある!!5円ぐらいだろう・・さてコインがない!!誰かに交換・・どこにも売店なし・・・・え~い無賃で・・。
よく考えるとすべてが公務員ですべてが国家公務員・・一一運賃など取る必要はない・・改札口で人を使う必要もチケット売り場に人を使う必要もない!!
ホームにも駅員はいない!!

mitsukuni2008
そういう点では民主主義がより進んでいるアメリカよりも日本や中国の官僚制度のほうが体制の崩壊を招く可能性があるのです。

柳 四郎
どこまでも洗脳されてますね~~1964ですよアメリカが民主主義国になったのは・・。

小室直樹を読んだことがありませんから・・評しませんが。



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

これ以上追いかけたら特捜は廃部だ・
国内政治全般
バ管さんは間違いなく壊し屋だった。 2010/ 8/29 15:35 [ No.96789
sapporokureyonn

なさけねぇ~~~・・・。

柳さん管総理を切り替えの早い男と評価していたが
見る目ねぇ~~・・・

バ管さんのせいで
小沢さんと民主支持者の苦労が水の泡です。失望!


柳 四郎
管総理は切り替えの早い男・・その通りだろう?

鳩山氏昨日まで管氏を推し・・今日は小沢氏に切り替え・・これも早い!!

管・鳩山両氏とも理工系だ・・・間違いにきずいたらその場で取り消す!!


************
小沢氏
水沢市立常盤中学校(現在の奥州市立東水沢中学校)の2年生を修了後、東京の文京区立第六中学校に転校する。
東京都立小石川高等学校卒業後、東京大学を志望し、2年間浪人したが断念して、慶應義塾大学経済学部
****************

小沢氏は僕とほとんど同郷・・
僕は東京の台東区立下谷小学校(過疎で廃校)・・忍が丘中学・・東京都立上野高等学校・浪人せず・法政大学経済学部。

違いは自分の能力を過信するかしないかだろう。

だが理系と文系との違いは・・・理系間違いにきずいたら即訂正・・文系は間違いではないと主張し続ける。

僕は機械屋で設計製作だ・・文系と理系とを兼ねてる。

さて管氏は小沢氏を蹴飛ばすことで人気を得た・・蹴飛ばした相手を幹事長に据えることで盤石の体制が作れる。

人と時を得る・・これが総理の術だ。

右だ左だと騒いでる党内も・・しーーんと静まり返るよ。

で小沢氏が・・公明・自民・皆の党?をかき回す・・掴みどりだ。

だがCIA・地検特捜がどう動くかだ・・だがあれほどすカタンを晒した特捜だ・・もう小沢氏を追いかける力はないだろう。

これ以上追いかけたら特捜は廃部だ・・小沢氏に更地にされる。

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

日本の経済学者も経済評論家も馬鹿ばかりだと
国内政治全般
Re: koshu53jp   さん  2010/ 8/29 14:33 [ No.96786
koshu53jp

 毎度お元気で何よりですね^^;

 さて、
柳 四郎
      輸出   輸入   差額
2009年   54、1兆 -51,4兆 =2,7兆円だ

1ドル10円の円高で  100円→90円

2.7x90/100=0,13兆円の損出・・税収が5%で

1300億x5/100=65億だ・・・屁だよ!!

koshu53jp
 上の計算式、見事ですが、、、
 よく見ると、どこか胡散臭い^^;
 素人を言いくるめる時によく目にするような。

柳 四郎
 1300億x5/100=65億だ・・・屁だよ!!

koshu53jp
 どうもこれが無理でしょう。

 輸出入差額に税収を掛けるとは、これ如何に?
 それも5%とはなんじゃ?

柳 四郎
5%=消費税だよ!これは利益の有無に無関係だ。

koshu53jp
 正直あんまり知識がないから就いていけんですワ。
 当方提示の円高1円の減収は、例えば、
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/919?page=2

 こんなソースによる。
 企業の減収分は、表示されているように「営業利益の損失額」なので、調達科目の円高メリットも織り込んで尚減少する企業利益分と解釈する。

 という事ですが、実は厳密に言うとここにも隠された要素があって、あんまり突っ込みを入れられると説明に自信があるわけではないよ。

 そこはまあそれぞれの主張を裏付ける為に都合のよい数字を使う面もあるかも^^;

でも、一般会計税収の減少が円高による企業利益の減収額と見事に近似するのはあながち偶然の一致ではないでしょう?

柳 四郎
さて君の論は輸出しか見てない・・まるで日本経済の半分を論じてる・・・

      輸出   輸入   差額
2009年   54、1兆 -51,4兆 =2,7兆円だ

差額=2,7兆円にどう影響するのか?

2,7兆円に対して円高円安・・どう転んでも大して影響などないということだよ!!

だがメデアは大騒ぎする・・書く記事がないから大騒ぎして見せ・・稼ぐ!!

だがそれで日本は道を間違う!!!

君のようなお先棒担ぎが得々としてメデアの書いたことを張り付ける。

僕のこの論をだれか書いてるか?

誰も書いてない・・少なくとも僕は見たことがない・・書いてる僕ですら・・びっくり!!

日本の経済学者も経済評論家も馬鹿ばかりだと。


テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

米国は平和の配当で・・イスラムとの戦争を始めて・
国内政治全般

自民党の党是が反共 2010/ 8/29 9:29 [ No.96768
mm_taxi_hassha
と書いておっれるが、
これがまさに米国の踏襲で
米国は反共でなければ
国が存在しない。
つまり戦争経済で潤ってきたと言う実績があって
反共は国是と言うのが実によくわかる
反共は戦争経済のうらおもて


柳 四郎
僕も自民党の党是など読んだことがなかったから・・驚いた。

極常識的な・・美辞麗句を並べて・・最後に具体的に反共を書き込まれてる。

ま~~冷戦時なら当然だろうが・・すでに冷戦終結して20年も反共を掲げてる!!

それで理解できた・・・この20年間反共で・・中国・・朝鮮の脅威を振りまわし続けてる。

日本の進むべき方向を見失ってるのだと。

政権の座を失ってさすがに・・反共の党是は降ろしたが・・さてこれから日本をどうするか??

まるで方向が定まらない・・で中国が冷戦終結後即座に平和の配当を活かして20年間で世界の勇に躍り出た!!

米国は平和の配当で・・イスラムとの戦争を始めて・・どぶにはまって身動きが取れない。

歴史を見つめて将来を見据える・・実に簡単で難しいことだ。

だが日本国民がこれほど蒙昧だとは信じられない。



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

僕も時々客を怒鳴りつけることがある・
国内政治全般
Re: mr13children13  へ 2010/ 8/29 1:06 [ No.96757
mitsukuni2008

柳 四郎
商人とは信用人でもある・・ベニスの商人の契約・ぺ-パーではない・・人を信じることで成り立つ・・古代中国でペーパーでやり取りなど不可能だ・・膨大な物流を動かすのは・・すべて信用でしか動かない。

mitsukuni2008
●中国はせかいの商習慣が通用しない国の一つですよ。
私の中国での経験からも、
取引の代金は払わない、納期は守らない、品質は信頼できない、のオンパレードです。
とくに代金の支払いについては、「クレームの担保にする」とか「次の納品を実行したときに前の代金を払う」とかの理由で支払いを引き延ばします。
中国は技術や経営を学ぶよりも、商習慣を先ず学ぶべきですね。
ちなみに中国との取引は、「前金」が当たり前です。
信用できないからです。

柳 四郎
残念ながら貴方の言うところの商売は社会主義時の中国の話ですね・・・改革開放後の中国の商売と全く異なりますね。

1949年中国建国・・・・ 小平「改革開放」1978・・・わずか29年間の中国を見て中国を判断されないことです。

君と同じですが・・中国から輸入しようと働き掛けたら・・在庫表が来て・・ここに有るものを売ると。

その時サンプルが来たのですが・・軍需工場で作った物凄い素晴らしい物が来ました!!

こんな精密な物はいらないと・・・・商売にはなりませんでしたが・・。

7年前にまた領事館にTELしたら即反応があり・・何をどうしたいのか?中国の通産省の出先機関だと日本人が出てきました。
PRしたいと話すとすぐ調べて5~6冊の雑誌が届きました・・全く宣伝などない雑誌・・ほとんどが国営ですから・・宣伝などなし。
だが頁いくらで・・何色・・原稿は日本でつくように・・詳細が来ました・・驚きました。

反日暴動でだめになりました。

去年も新しく・・仕事の打ち合わせを・・すごい製品がたくさん届きました・・未だ注文もしてないのにです!!

ほしいものを買って後は送り返しました・・・

さらに機械も1台・・話してるとCDで仕事をしてる動画を送ってきました!

輸出などしたことないと言うのです・・注文したら即送ってきました・・すべて後払いで!!

すごい連中ですよ・・日本に勝ち目はありませんね・・。

当然世界から日本製品が消えて中国製品にとってかわられたのでしょう・・・まず構わずにに売り込んでくる・・こちらが信用できるかどうかをまず確かめる・・のでしょう・・一度信用したらとことん付き合う、これが彼らの商売のようです。

日本のように取引がすんでから愚痴愚痴文句は言いません・・・取引までにすべてを話しあいます。

そうですね~~其処が違うのだろ・・日本人は買ってから文句を言う・・彼らは買う前に文句を言う・・買ったら買った者の責任だが・・日本じゃあ売ったらどこまでも売った方の責任。

僕も時々客を怒鳴りつけることがある・・買った客の責任まで持ち込むなと!!



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

僕は墓所以外には知りません。
国内政治全般
Re: mitsukuni さん  2010/ 8/29 0:43 [ No.96756
mitsukuni2008

柳 四郎 96565
ここで話してるのは・・・英霊として祭る話です・・日常の会話ではありません・ハーケインクロイツエル・・禁じられていますね。

mitsukuni2008
そんな状況でもナチの兵士は祀られています。

柳 四郎
さてここで論じてるのは英霊として祭る靖国の話です。

mitsukuni2008
●話をすり替えないでくださいよ。
私の言っているのは、一般兵士に責任はない、靖国とは別の鎮魂施設を設けるべきだ、世界のどの国でも「無名戦士の墓」などでそれをやっている、ナチの兵士だって祀られている、っていう話ですよ。
誰が英霊として祀る話をしたのですか?

柳 四郎
英霊として祭る話です=靖国の話です

ハーケインクロイツエル=靖国は日本では禁じられていないのです。

mitsukuni2008
●ハーケンクロイツ=靖国?
あなたの幻想ですね。
何の関連性もないし、ここで論じているのはハーケンクロイツでも靖国でもありません。
あなたがナチの兵士は戦争責任があるから、祀られていないと言うから、そうではないということを「事実で」反論しただけですよ。
ドイツではナチの兵士は祀られている、戦争責任は問われていない、これは認めますか?

柳 四郎
墓に弔うのと・・靖国に祭る・・全く違います。

ドイツではナチの兵士を祀るべき靖国のような宗教施設がありますか?

僕は墓所以外には知りません。

日本の千鳥が淵は慰霊碑です・・祭り祀りではありまっせん。


テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

軍隊で何も解決できないと言うことです。
国内政治全般
Re: mitsukuni さん 3 2010/ 8/29 0:20 [ No.96755
mitsukuni2008

柳 四郎
相変わらずの幻想幻覚論です・・・敗戦と同時に日本はその責任を認めて負債を負い・・謝罪倍賞を済ませました。

mitsukuni2008
●戦争とは「喧嘩」なのです。
喧嘩両成敗は世の鉄則です。
しかし戦争ではそうはならないのは、勝者の論理がまかり通るからです。
とくに世界大戦のような「権力のある第三者」が存在しない場合は勝者がすべてを決めるのです。
日本は負けたことをみとめて、はいつくばったのです。
言い分があったとしても抵抗などできる状態ではなかったのです。
決して正義が勝ったわけではありません。力が強いから勝ったのです。

柳 四郎
何をされても異議は唱えません・・・??絶えず米・中・韓・・近隣諸国に物を言い続けていますよ!!

mitsukuni2008
●当たり前でしょう。
いまや日本は独立国なのです。
国家間の利害対立は必ず存在します。
それを土下座してはいつくばった当時の「証文」を盾にいつまでも謝罪を要求する方がどうかしているのです。

mitsukuni2008
もう一度言いますが「日本は戦争の終わらせ方を間違えたために、完膚なきまでにたたきのめされ、這いつくばらされて、二度と抵抗できないような「ポチ」となり果てたのです。

柳 四郎
と言うことはすでに這いつくばってはいない・・既にポチではないと??

柳 四郎
残念ながら日清日ロ戦争以来の国民の支持による・・戦争の継続です・・国民の責任です。
君のように2次大戦だけを切り離すことは歴史の継続上無意味です。

mitsukuni2008
●別に国民は第二次世界大戦だけを切り離して考えてはいませんよ。
戦争といえども「政治」なのです。
日清日ロでは政治が正常な判断をして、第二次世界大戦では政治が判断間違いをしただけです。
もう一度言いますが、戦争に勝ち負けはつきものです。
しかし勝ち方と負け方の良しあしが問われるのです。
それが政治と言うものです。

柳四郎
日清日ロひと時の戦勝~終わりのない戦いの始まりなのですよ~~。
2発の核で・・初めて「手打ちをした」のです・

mitsukuni2008
●冗談でしょ。
それぞれで講和条約を締結していますよ。
それが終戦を意味しないのであれば、人類が続く限り終戦と言うのはありえません。
面従腹背は中国人の常ですが、中国人はそれを「臥薪嘗胆」などとも美化しています。

柳 四郎
それぞれで講和条約を締結して・・どうして台湾・澎湖列島を中国に返したのですか?
どうして千島樺太を返したのですか?

日清日ロ1894年~1945年まで続いた戦争を終わらせたからですよ。

すべての植民地を失ったのは敗戦国日本だけではないと言うことです、戦勝国英米も植民地を放棄したのです。
ここがものすごく重要です!!

mitsukuni2008
●第二次世界大戦の結果、そうなったわけではないでしょう?
各国で民族主義が台頭して、もはや前近代的な「植民地主義」が維持できなくなっただけですよ。
有色人種が白色人種の横暴に抵抗できる、阻止すべきであるとの先鞭をつけてその範を示したのが日本です。
アジアでの独立運動は明らかに日本の影響が大きく、また残留日本人の手助けもあったのです。
アフリカの独立運動はそんなアジアの独立を見習ったものです。
*********
民族自決の原則
既にレーニンが唱えていたが[1]、アメリカ大統領ウィルソンが「十四か条の平和原則」で提唱し、ヴェルサイユ条約での原則となり、その後の民族独立の指導原理になったとされる。

国連憲章第1条2、国連総会決議第1514号(1960年12月14日)「植民地諸国、諸人民に対する独立付与に関する宣言」においても認められ[2]、その後の国連や諸国家の行動を経て、植民地人民の独立の権利は一般国際法上の権利として認められるに至った。1966年に採択された国際人権規約により、規約締約国は自決権を保障する国際法上の義務を負っている。
*********

柳 四郎
どうも基本を理解してないようですね・・民族自決の原則・・これで戦勝国英米も植民地を放棄したのです。

mitsukuni2008
しかし米国などは、その代わりに絶えず戦争や地域紛争を仕掛けて、武器を売りつけ、利権の拡大を図ってきました。
1945年以降ずっと戦争を仕掛け戦争を続けているのはアメリカですよ。

柳 四郎
さて米国ロが戦後も絶えず他国を犯して既に1000万もの人々を殺しています・・だが1945年64カ国が・・2010年204カ国・・これをどう説明しますか・・米ロの戦争は領土拡大ではないのです・・国取り物語ではないのです。

全く性質が違う戦争です。

軍隊で国を守る必要がなくなったという事実です。

mitsukuni2008
●国を守ると言うことはどういうことですか?
ドンパチやらなくでも、外交に武力が裏打ちされていることは常識ですよ。

柳 四郎
国を守ると言うことは国民の生命財産を守ると言うことです・・軍隊でこれが守れますか?
204の国々で160カ国は0~5万の軍隊しか持ちません・・国を守れる軍隊は持ちません・・だが存在しています。
外交に武力で裏打する必要などないということですよ。

mitsukuni2008
日本が北朝鮮に、拉致被害者の返還を要求しても果たせないのはなぜですか?
彼らを取り返せないのはなぜですか?
現実と幻想を混同しているのはあなたですよ。

柳 四郎
小泉さんが朝鮮に飛び5人を返してもらいました・・軍隊ではできないことです。

日本は世界第3位の軍事大国ですが・・拉致被害者の返還を要求しても果たせないですね・・軍隊で何も解決できないと言うことです。
現実と幻想を混同しているのはあなたですよ。

あなたほどの知識をお持ちでも・・こんな基本を理解してない・・悲しいことですね。



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

魂などと言うものは・・・他人にどうこうできるものではありません・
国内政治全般

Re: mitsukuni さん 2 2010/ 8/28 23:27 [ No.96747
mitsukuni2008

柳 四郎
国民は日本が神の国だと信じ・・神風が吹くと信じた・・だが神風に代わる・・核の業火に焼かれて・・・目が覚めたのです、自分の犯した間違いに。

だからこそ国民は揚げてウエルカムマッカーサーを叫びました・・自分の無知蒙昧さ覚醒してくれた敵将を救国の将軍として。

mitsukuni2008
●正しくは「日本が神の国だと信じ込まされ、それが間違いであったということに気がついたのです。」「だからこそ国民は無謀な戦争を終わらせてくれたマッカーサーにほっとしたのであって、決してウエルカムではなかったのです」

柳 四郎
どこまでも人のせいにするのですね・・・。
未だに万世一系の天皇だと・・信じてる国民がごまんといる・・・信じ込まされたわけじゃあない。

東京裁判を正義の裁きと国民は認めたのです・・裁かれる軍人政府要人を敵意を持って国民は見つめていました。

mitsukuni2008
●東京裁判など正義の裁判などと思っている日本人はいませんよ。
軍幹部や政府要人だって不正義を働いたわけではありません。
彼らが責められるべきは戦争に負けたことと、終戦のタイミングを誤ったことだけです。

柳 四郎
だが当時誰も抗議も反対もしてないよ・・誰かデモでもしたと言う当時の記事でもあるの?

40~50年たってやっと国民は反論・・反感を口にした。

歴代総理が再三謝罪しています・・事実認めてるからです。

mitsukuni2008
国際法上の「戦争犯罪」という視点からは、連合軍のほうがはるかに罪は大きいでしょう。
彼らが戦争犯罪に問われなかったのは単に「勝者」だからです。

柳 四郎
国際法上の「戦争犯罪」・・事後法です・・論ずる意味がありません。

mitsukuni2008
●戦争に負けたからです。

柳 四郎
??戦争に負けた事を??謝罪したと??

mitsukuni2008
しかも「歴代政府が謝罪してきたのはあくまで国家責任であって、特定の国民のだれだれの責任などとは言っていません。」

柳 四郎
国家=国民です・国民なしの国家などありません。

mitsukuni2008
広島、長崎に原爆を落とした米軍は一回も謝罪していませんよ。
理由は簡単です。「勝った」からです。

柳 四郎
その通りですよ・・負けたら謝罪賠償・・勝てば賠償金を取り・・相手国を蹂躙できる。

日本は米国に60年間蹂躙されっぱなし・・基地で占領されっぱなしです。

国家責任・政府の責任=国民の責任と認めているのですよ・・・すべての謝罪文に・・国民無罪などどこにも書かれていません。

mitsukuni2008
●政府の責任ではないとも書かれていません。

柳 四郎
政府は何度も言いますが消えてなくなります・・無い政府の責任など問えません。

国の責任=国民の責任です・・国民は消えてなくなりません。

大日本帝国の責任を日本国政府が変わって近隣諸国に謝罪しました。

mitsukuni2008
政府の責任(仮にあったとしても)それを国民の責任などと国も員に罪をなすりつけているのは見苦しい限りです。
国民だって一番の被害者なのですよ。
無謀な戦争をはじめて、敗色濃い戦局にも正常な判断を下すわけでもなく多くの同胞を無駄死にさせた罪は大きい。
政府が本当に謝罪すべきは日本国民に対してなのですよ。

柳 四郎
政府=国民・・国民が国民に謝罪できません・・鏡に向かって謝罪しますか?
君の論は・・架空の政府と言う組織があたかも・・実態があるかのように考えますが間違いです・・国民を代表する単なる代理人で・人のごとくみえますが・政府は人ではありません単なる組織・・国民に代って発言してますがすべて国民の発言です。

政府などと言うものは組織です・・即消えてなくなりますが・・国民は消えることができません。

●国民(人間)だって消えてなくなります。
決してなくならないのは国家です。そして政府です。

柳 四郎
??大日本帝国=国家消えてなくなりましたよ・・・大日本帝国国会に有った帝国政府・・存在しませんよ!!

残った責任はすべて国民の肩に・・です・・君のような政府責任論は・・幻想・幻覚・空想責任論です。

mitsukuni2008
●一体何の意図があって政府の責任を国民になすりつけるのですか?
意図が分かりません。

柳 四郎
不思議な人だ・・・大日本帝国=国家消えてなくなりましたよ・・存在しない組織にどうして責任を取らせることができますか?

すべての残った国民が責任を取っているのです・・こんな事実が理解できませんか?

国家でも人間でも、「存在する」・・・だけで・・意義などありません。

mitsukuni2008
●ではあなたはなぜ存在しているのですか?

柳 四郎
??答えなどありません・・唯生まれてきたから存在してるだけですよ!!

mitsukuni2008
ただ生まれて来たから仕方なく生きているのですか?

柳 四郎
??どうして仕方なく生きる必要があるのですか?
良寛の言うごとく”この世に遊びに来た”のですから楽しく遊んでいます!!

mitsukuni2008
もう一度言いますが「日本は戦争の終わらせ方を間違えたために、完膚なきまでにたたきのめされ、這いつくばらされて、二度と抵抗できないような「ポチ」となり果てたのです。

柳 四郎
戦争の終わらせ方を間違えた・・・根拠は何ですか?

一体戦争に終わり方などありませんよ・・負けるか勝つか引き分けるかだけです。

mitsukuni2008
「一寸の虫にも五分の魂」と言いますが、その「魂」までも失ってしまったのです。」

柳 四郎
魂などと言うものは・・・他人にどうこうできるものではありません・・自分ですら自由になりませんよ。



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

国内政治全般
Re: mitsukuni さん 1 2010/ 8/28 17:26 [ No.96740
mitsukuni2008

柳 四郎
国民の意思により、「大政翼賛政治」「軍事政権」「大本営発表」ですよ!!

mitsukuni2008
●違いますね。
国民に正しい情報を与えず、戦争を批判したり協力を拒んだら投獄される、このような状態を果たして民主主義と言えますか?

柳 四郎
国民が選んだ政府が・・・国民に正しい情報を与えず、戦争を批判したり協力を拒んだら投獄したのですよ!!

順序を間違えないことです。

初めに選挙ありです・・ヒットラーと同じです・・選挙で選ばれて政権を取り・・次第に軍部独裁に変身。

mitsukuni2008
北朝鮮の総書記は形式上、選挙で信任されています。
これも民主主義ですか?

柳 四郎
その通りです・・自由に国民が選んでるのです。

mitsukuni2008
民主主義はあくまで国民の「自由意思が」働く状態でないといけません。
情報であれ、武器であれ、国民を誘導するような状態ではとても民主主義とは言えません。
私はベルリン滞在時、東ドイツで投票率100%、信任率100%(に近い)と言うような選挙を何度も見てきました。
だが、どう見ても民主主義とは思えませんでした。
寧ろこの数字に恐怖を覚えましたよ。

柳 四郎
民主主義・・・絶えず同じ問題が繰り返されています・・・ヘロドトスを読んでごらんなさい・・同じ事が紀元前に書かれています。

どちらを選ぶか・民主主義か独裁化・・を問うています・・陶片投票・・同じ問題を含みます。

選ばれて暴君に変身したものをどうするか?

強い暴君が・・手先を使って何度も選ばれるのです・・市民は怖くて従う・・繰り返しです。

日本の軍部独裁・・大政翼賛政治・・国民の支持です。

君のように責任を人に転嫁したら簡単です・・政治が悪い政府が悪い・・すべて国民の責任です。

いずれにしても国民以外に責任を負う者はいません・・政治が悪い政府が悪い・・政治家が政府を放りだしたらそれでおしまいです・・・残る負債は国民が払う。

柳 四郎
??軍隊を勘違いしてるよ!!軍隊に民主主義などありませんよ!!
上官の命に従わないと軍隊など成り立ちません!!

mitsukuni2008
●では戦地における軍隊の行動は上官が責任を持つべきであり、兵士個々人の責任とは言えませんね。
少なくとも命令に従った行為については兵士の責任は問えませんね。
私はそのことを初めから言っているのですが?

柳 四郎
残念ながら兵士=国民です・・・自分で選んだ政府の軍隊の命に従う・・戦場で民主主義はありません・・命に従うだけです・・だが選んだ政府は兵士・国民の責任です。

民主主義でなければ・・国民・兵士に責任はありません。

ヒットラーに罪はありますよ・・国民を扇動して国家社会主義を作り上げたのですから・・だが国民がそれを支持したのです・・国民の支持なしに勝手に作れません。
国民の支持を得て作り上げられた国家社会主義の指示に従って国民は動き兵士は従ったい・・ユダヤ400万をガス室に送り込んだのです。

mitsukuni2008
●話をあいまいにしてはいけませんよ。
ヒトラーの罪は国民を扇動して国家社会主義を作り上げたことだけですか?
ユダヤをガス室に送り込んだ責任はヒトラーにはないとでも?
洗脳も含めて、情報操作や武力による強制で作り上げられた民意など、民主主義ではないし、国民の側の責任など問えませんよ。
そうでなくても、国民が選んだ政権だから何をやっても国民の責任、というわけにはいきません。

柳 四郎
国民を扇動して・・国民の意思により、「大政翼賛政治」「軍事政権」「大本営発表」ですよ!!

mitsukuni2008
●国民はこんなものを望んでいません。

柳 四郎
国民が望んだから出来た政府ですよ!!

望まないなら次の選挙で拒否すればいいのです・・だが国民の多数は熱狂的に支持してます。
国民の意思により、「大政翼賛政治」「軍事政権」「大本営発表」ですよ!!

上に書いたとおり・・国民の責任は逃れられまっせん・・日本の都市がほとんど焼けつくされ・・殺され・・誰かマッカーサに抗議しましたか?

mitsukuni2008
●米軍の残虐行為は原爆投下など、許されないこともあるが、これはマッカーサーの責任ではない。
米国政府の責任です。
しかし、そのような悲惨な状態を招くまで、戦争を続けた責任は日本政府にもあるのです。
あの戦争中に日本国民の誰が軍事政権に戦争をやめさせることができたのですか?
そのすべを持たないものに責任を押し付けてはいけません。

柳 四郎
どこまでも君は組織・・と言う空の入れ物に責任を押し付けるのでね?
政府は一瞬で消えるのですよ!!

残るは累々たる死がいと崩壊した都市・・さて一体誰がこの責任を負うのか・・残された国民です。

一瞬で消える政府に責任を押し付けることなど不可能です。

国民が支持した政府の責任を国民がとる・・政府は消えても国民が支持した以上国民の責任である。

自民を支持した国民が自民の残した八百兆の負債の責任を取る・・当然のことです。

これが理論でしょう?

ま~~タトウー・ヘロドトスが同じ事を論じています・・・で民主主義は否定されたと。

2500年後にこれほどの民主主義国家が出来るなどとタトウー・ヘロドトスは天国から見て驚いているでしょう。

2500年後の人間の愚かさを。


テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

君は日本には敵がいることを証明することだ!!
国内政治全般
Re: yosiron_flame 君の脳無いデーター 2010/ 8/28 16:38 [ No.96738
yosiron_flame

柳 四郎
敵がいない日本に軍隊がどうして必要なのだ?

yosiron_flame
軍隊があるから、敵が手を出せない。
「転ばぬ先の杖」ってこともある。

世界の「現実」も見えないオマエだ、百万ベンの説明もオマエには無駄だろう。 わかる人にはわかる。

柳 四郎
敵がいない日本に軍隊がどうして必要なのだ?→軍隊があるから、敵が手を出せない??

これが答えか?

居ない敵がどうして手を出せるのだ?

答えられないだろう??

皆敵がいることを前提に論を組た立てる・・・誰も敵がいるかどうかを論じない!!

土台なしで論を組た立て・・土台がないことに誰も気がつかない!!

土台なしで5兆円もの金をどぶに捨ててる!!

君だけじゃあない誰ひとり答えられないのだ・・僕だけが答えてる・・敵はいないから軍隊は不要だと・・これが正解だ。

君は日本には敵がいることを証明することだ!!
空理空論・幻想・妄想ではなく・・事実を持って客観的に証明することだ。

君だけじゃあないこれを読んだ人はすべてこれに答えるべきだ。

非情に重要問だ。

鬱にならない程度に真剣に考えてほしい。



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

国内政治全般
Re: yosiron_flame 君の脳無いデーター 2010/ 8/28 16:31 [ No.96737
yosiron_flame
道路や橋 港湾設備 ダムは稼ぐためのものではない。

柳 四郎
???道路や橋 港湾設備 ダムが稼がないなら何で大金をかけて作るんだ?
すべて稼ぎを計算して作るものだ!!

yosiron_flame
国道は稼ぎを計算されているんだな。 計算家庭を示せよ。
国中至るところにつくられた、水利 防災用のダム、 あれは稼ぎを目的につくられているのかね。

柳 四郎
馬鹿だな~~君と僕だけの会話じゃあない・・多くの人が見てるのだぞ!!

国道を計算せずに作るか?

すべて効用が計算されつくしてできるのだ・・第一が東海道だ・・歴史上どう見ても必要で有用だから作られた!!

国中至るところにつくられた、水利 防災用のダム、すべて計算ずくで作られてるのだ!!

だが自民党時代には・・・それを無視して地元の土建屋の稼ぎのためにたくさん作った!!

国民の利益・稼ぎより地元の土建屋と政治家が献金させるためい・・自己利益優先して作られた。

だから民主党が本当に必要かどうかを仕分けしてるのだ・・君は新聞も読まないのか?



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

中国には産軍複合体がない
国内政治全般
中国共産党犬は中国をまったく批判しない 2010/ 8/28 14:10 [ No.96734
okidokinoa777

柳 四郎
敵がいない日本に軍隊がどうして必要なのだ

  okidokinoa777 ↑
だからなんで中国は軍備を増強しているわけよ 
答えろ 中共の犬よ!!!

柳 四郎
60年前まで日本が中国を荒らしまわって・・3000万もの中国人を殺しまくった!!
その日本が平和国家で軍隊を持たないと叫びながらすでに・・世界有数の軍隊を持ち・・
米国の侵略戦争に加担してイラク人を殺傷してるのだぞ!!

こんな恐ろしく凶暴な嘘つき国家が隣にあるのだ!!

中国が軍備を増強しないでいられるか!! 

okidokinoa777
敵・ミカタっつーのは情勢や利害関係で

時代とともにコロコロ変わるぞ ボケヤロー!!!

中国の場合は資源関係で

尖閣や南沙諸島などの領有を不当に正当化してくるのは

目に見えているぞ!!!

柳 四郎
尖閣の石油開発を日本に共同で始めようと中国が持ちかけたが日本は断った!!
あまりのも資源が小さくて採算が取れないからだ・・で 開発費用の一部を提供した!!

だが石油ガスが出たら日本がいちゃもんをつけたのだ・・こんな日本人を信用できるか?

okidokinoa777
諸民族問題・格差拡大・高齢化問題なども内包している

中国で動乱があれば日本を目指すのは当たり前だ!!!

国内の不満を外にそらすため

毎日のように旧日本兵のドラマがテレビで放映されているぜ!!!

見てこんかい ボケナス!!!

柳 四郎
日本で放映された映画TVの戦争ドラマ・・すべて馬鹿なドイツ兵が標的のごとく殺されるものだった。

ドイツで放映された映画TVの戦争ドラマ・・すべて馬鹿な日本兵が標的のごとく殺されるものだっただろう。

知らぬはお前ばかりなり・・これが事実だ。

okidokinoa777
中国の中間層の急激な拡大と中国の内包する諸問題を

客観的に分析するのが当たり前の日本人の態度だ!!!

お前は中国をまったく批判しない中共の犬

ヘッポコ工作員じゃないのか このボケ!!!

柳 四郎
米国の内包する諸問題を客観的に分析すると・・・イラク・アフガンで80万の殺傷した理由が明白だ。

中国とまるで違う・・中国には産軍複合体がない。


テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

6000年の歴史を持っ商人の知恵だ
国内政治全般
世界にかかわり始めた中国 2010/ 8/28 13:45 [ No.96733
okidokinoa777

柳 四郎
1200年にベニスの商人マルコポーロが絶賛してる・・
 世界一信用のできる商人だと

 okidokinoa777 ↑
コイツはバカじゃないのか!!!
中国のグローバル資本主義によるビジネスの経験は30年ほどだ!!!
中国国内だけで大よそビジネスがたりていた19世紀以前とは
わけが違うぞ 知ったかぶりの坊主!!!
**********
鄭 和( 1371年 - 1434年)は、中国明代の武将。永楽帝に宦官として仕えるも軍功をあげて重用され、南海への七度の大航海の指揮を委ねられた。
1405年7月11日、永楽帝の命により第1次航海へと出る。『明史』によれば長さ44丈(約137m)、幅18丈(約56m)という巨艦であり、船団は62隻、総乗組員は2万7800名余りに登る。[1]

蘇州から出発した船団はチャンパ→スマトラ→パレンバン→マラッカ→セイロンと言う航路をたどり、1407年初めにカリカットへと到達した。
************
コロンブスの新大陸発見 1492年、
************
柳 四郎
中国のグローバル資本主義によるビジネスの経験は1405年からだ!!!

商人とは信用人でもある・・
 ベニスの商人の契約・ぺ-パーではない・・
 人を信じることで成り立つ・・
 古代中国でペーパーでやり取りなど不可能だ・・
 膨大な物流を動かすのは・・すべて信用でしか動かない。
  
↑okidokinoa777 
商習慣や文化が違うグローバル資本主義の現代のビジネスは
相互の共通のルールを決めた契約で成り立っているのだ このバカは!!!

柳 四郎
その通りだ・・契約で成り立っている=契約外のことには対応不能・・・グローバル金融資本主義の現代のビジネスは、世界を巻き込んで収奪して世界を恐慌に陥れるのだ!!

商人とは信用人でもある・・この世界では文章の契約で成り立っていなから・・・世界を巻き込んで収奪して世界を恐慌に陥れることはない!!

古来からの資本主義国家中国がグローバルスタンダードなどと言う
 弱肉強食論を拒否する当然だろ

  ↑okidokinoa777 
グローバルスタンダード=世界共通のルールだ!!!

中国国内だけの話では通用しないぞ 

資源や地球環境、輸出先など地球全体にかかわりはじめているぞ!!!

地球全体を考えるセンスをもたない中国は

世界の良質な市民からは評価されないだろう!!!

柳 四郎
残念ながら1200年にベニスの商人マルコポーロが絶賛してる・・ 世界一信用のできる商人は・・このような・・グローバルスタンダード=世界共通のルールには入ってこない・・・欧米列強の高々300年の世界貿易などと言う短い歴史を信用してないからだ。

しかも契約書=紙を信じる馬鹿じゃあない。

相手の目を見て信じる・・これ以上の信用はない・・相手が人ならどんな事態にも対応できる・・だが紙に書かれたもので・・書かれていない事態にどう対応するのだ?

それが現在の欧米のシステムグローバルスタンダードの落とし穴だ。

だから世界貿易を進める中国がグローバルスタンダードの落とし穴に落ちない!!

6000年の歴史を持っ商人の知恵だ。


テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

日本人は想像と創造とすべての芸術を作り出す力
国内政治全般
Re: sousyunfu01 さん 金型もタイ製で充分 2010/ 8/28 13:28 [ No.96732 / 96816 ]

投稿者 :
okidokinoa777

*********
『鉄炮記』によれば、種子島への鉄砲伝来は天文12年8月25日 (旧暦)(ユリウス暦1543年9月23日)の出来事で、大隅国(鹿児島県)種子島西之浦湾に漂着した中国船に乗っていた「五峰」と名乗る明の儒生が西村織部と筆談で通訳を行う。同乗していたポルトガル人(「牟良叔舎」(フランシスコ)、「喜利志多佗孟太」(キリシタダモッタ))が鉄砲を所持しており、鉄砲の実演を行い種子島島主である種子島恵時・時尭親子がそのうち2挺を購入して研究を重ね、刀鍛冶の八板金兵衛に命じて複製を研究させる。その頃種子島に在島していた堺の橘屋又三郎と、紀州根来寺の僧津田算長が本土へ持ち帰り、さらには足利将軍家にも献上されたことなどから、鉄砲製造技術は短期間のうちに複数のルートで本土に伝えられた。
************

柳 四郎
すべて猿真似から始まる

 okidokinoa777 ↑
猿真似根性丸出しじゃないのか この団塊のバカ!!!

柳 四郎
戦後同じ事が日本中で起きてる・・・米英に遅れた日本が・・あらゆるものをまねして・・日産はオースチンからエンジンの生産ラインを買ったし・・松下はフイリップスすから家電の指導を受けた。

ヨーロッパからあらゆる機械製品のカタログを集めて・・売る商売さえあった。

日産が米国に車を輸出しようと持ちこんだが・・フリーウエイでボンネットが吹っ飛んだ!!

だいぶ遅れてトヨタも輸出すべく車を持ち込んだが・・・重たく遅くて・・まるで亀だと!!

okidokinoa777
『すべては創造から始まる』
こいつに限らず日本人はマインドセットを変える時代にいるぞ!!!

柳 四郎
1970~1990年代で爆発的に日本製品が世界中に売れて・・日本製品の素晴らしさが・・ヨーロッパを欧米を凌駕した・・

日本は西洋に追い付き追い越した途端に・・・真似るべきものを失って失速墜落した。

日本人はマインドセットを変え『すべては創造から始まる』べき・・・だが教科書通りに走り続けてきた日本国民は教科書がないと動けない。

このトピを見たまえ・・すべて教科書・新聞メデアの貼りつけだらけで・・・自分の頭で考えた・・創造的論はない。


日本独特な個性は・・カラオケ・ゲーム・漫画・・すべて遊びの世界だ・・・なぜか・・日本の長い平和と安定した世界が豊かな遊びの世界をはぐくんでたからだ。

国民の文化に染み付いているのだ・・だが明治以降西洋の合理化が・・遊びを排除して・・日本国民をただのはたく蟻にした・・遊びを忘れた蟻は・・今働く場所を失って・・・右往左往してる。

江戸時代の日本人は働くと同時に遊びの世界に居た・・・日本中で狂歌・連歌・俳諧が日常となり・・・地方歌舞伎や能狂言・歌舞音曲が絶えず庶民の間で行われ・・お茶・お花・お香その他の遊びが・・幕府は庶民の遊びを恐れ・・奢侈禁止令を何度も発したが・・庶民は楽しむことをやめなかった。

西洋のごとく絵画・舞台・音楽・文学・詩歌芸術が貴族の世界で維持されていたのではない・・日本ではすべてが庶民の中から生まれ育ったのだ・・武家は出入り禁止の社会だつたが・・武士はかくれて庶民の遊びの世界に浸っていた。

日本人は想像と創造とすべての芸術を作り出す力を持っていたのだ。





テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

世界中国を守れる国などないということになる・
国内政治全般
民主党の政治家の感覚が試される 2010/ 8/28 10:52 [ No.96726
chirahrr
鳩山さんの大義とは、恩返しであり、小沢さんとの個人的な関係ということのようです。国民に対する大義でなく、国民に対する責任、償いでなく、国民から負託を受けてるという感覚でもないようです。

この鳩山さんの感覚を民主党の政治家はどう受け止めているんでしょうか。何か、鳩山さんの言葉に違和感を覚えるのではないでしょうか。

民主党の政治家は真剣に国民に対する責任という観点で考えてほしいと思います。


Re: 民主党の政治家の感覚が試される 2010/ 8/28 10:59 [ No.96727
gacktmama0113

鳩山さんの決断は立派です。

大義とは、菅政権によって自民党化する民主党を

原点に戻し正常化すること。

これで十分です。


柳四郎
一寸の虫にも5分の大義とやら・・・どう見ても・・管氏には政治理念が見えないのは仕方がない。

抑止力は必要です・・これには参った・・管氏がこれほどの馬鹿とは。

1か月ほど前だろうか・・米軍の大物が・・抑止力は普通の人には理解できないと・・・。


理解出来るのは産軍複合体の政治家と軍人と・・それで利益をうける者・・・管総理もそれで利益をうける者の部類のようだ。

小沢氏は・・・ヘノコを認めないようだ・・鳩山さんと同じで県外国外見たいだ・・やっと日本の政治も普通の米軍下にない・・国となれるようだ。

日本ほどの軍事大国が米国に守ってもらわなければ国が守れないなどと言う・・・支離滅裂だ。

世界中国を守れる国などないということになる・・・だが204もの国がある。


テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

中国語の方が大きいかな
国内政治全般
riyu=柳・・中国読みだ!?? 2010/ 8/28 1:39 [ No.96712
metamon199

柳 四郎
riyu=柳・・中国読みだ

okidokinoa777
ローマ字っつーのは音を表してんだぜ!!!
中国読みもなにもないぞ このバカ!!!

metamon199
⇒⇒⇒ローマ字は日本の言語ではありません。ロマンス言語が発祥です。イタリア(ローマ)はもとよりフランス、スペインなどはアルファベットのローマ字読みで通じます。ロマンス言語の分派だからです。
私もスペイン語を学び始めてから興味をもったのですが。言語学は専攻ではないのですが。
英語圏ではローマ字読みは通用しませんね。日本人(ロマンス言語圏を含む)は母音が強すぎるのです。す【う】た【あ】た【あ】で【い】なんて英語のローマ字読みです。日本人は概して最後の【い】を強調し過ぎるのです。
中国語も、ローマ字表記されます。中国語の面倒なのは四声という独特のイントネーションです。漢字を使う言語圏でアルファベット表記を日本で可能ならば、中国でも可能ですね。

柳 四郎
riyu=柳・・中国読みだ・・多分こんな発音しないでしょうね~~支離滅裂な反論に支離滅裂な答え・・これが面白いのです。

ru=柳・・このぐらいかも・・・・ヨハン・・ヨゼフ・・イワン・・同じ見たいですね。

聖書を読むためですか・・ラテン語を共通語として学んでるようですね・・だが現在は英語・・おかしいですよね。

イスラムはほとんど通じるみたいで・・アラビア語コーラン・・これこそ世界最大の共通言語ですね。

ま~~13億・・中国語の方が大きいかな~~。


テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済


国内政治全般
■パワーバランス空白地帯必ず他国が入る 2010/ 8/27 22:57 [ No.96708
okidokinoa777

柳 四郎
riyu=柳・・中国読みだ

 okidokinoa777 ↑
ローマ字っつーのは音を表してんだぜ!!!
中国読みもなにもないぞ このバカ!!!

柳 四郎
ほ~~不思議なことを言うな??

世界で発音が日本語以外にないと言うのか??世界には日本にない発音が幾らでもあるのだよ!!

だが僕はほとんど中国語を知らない・・だからCD付きの本を買ってきて勉強しようと・・放置してるが。
仕事で再三中国に電話をかけた・・誰も英語で返事してくれない。

日本が負けて列強の植民地にされる可能性は当面ない
 米国は南北戦争が終わって疲弊しきってる 普仏戦争の真っ最中だ

 okidokinoa777 ↑
7つの海を支配しているイギリスを抜かしてどうする このボケは!!!
***********
1853 イギリス・フランス・トルコがロシアと戦う(クリミア戦争 ~1856) 1853 ペリー来航
1856 アロー戦争
イタリア統一戦争(1860) 1859 安政の大獄
1860 英・仏連合軍が北京を占領北京条約(英・仏・露)
1861 アメリカ南北戦争(~1865)
イタリア王国が建国される
ロシアのアレクサンドル2世が農奴解放令発布
1866明治維新
***********

柳 四郎
イギリスは戦争で忙しくて日本に手を出す余裕など皆無だ。
日本が植民地にされると書くが幕末の誰もそんなことは書いてない

   okidokinoa777 ↑
鎖国中の日本の情報には限度があったわけだ!!!
鎖国を250年も容認した日本人の認識が甘かったっつーことだろ!!!
古今東西パワーバランス空白地帯には必ず他の誰かが入り込むぞ!!!
軍事の場合もあれば 
手付かずのマーケットにはいる資本家も然りだ!!!
18世紀に登場した産業革命による経済力と近代軍隊を備えた
ヨーロッパの近代国家は世界のパワーバランスを大きく変えたぞ!!!
近代国家以外の地域はほとんど植民地化されたぞ!!!
アジアで植民地化されていないのは日本とタイのみだ!!!

柳 四郎
教科書を書き移すな!!

1492年の新大陸発見.以降の世界分割競争に変わりはない・・その後の産業革命によって世界分割競争が始まったわけではない。

列強に負けずに日本も領土を拡大する!!
 これが目標だ

 okidokinoa777 ↑
明治維新の国策は殖産興業と富国強兵だっつーの このバカは!!!
幕末の話をしてんじゃないぞ!!!

柳 四郎
世界分割競争の話をしてるのだ!!

中国は日本と同じ平和国家だ・

 okidokinoa777  ↑
コイツはバカじゃないのか!!! お前は中共の犬なのか!!! 
チベット・東トルキスタンの虐殺は数万じゃないぞ ボケヤロー!!!
数百万だぞ!!!
********
チベットに対しては1950年に侵攻を開始し、チャムドで東チベットの軍に勝利した。
チャムドの戦いは犠牲者数千人
*********
東トルキスタン30名が処刑されたとされる
ウルムチ市内で衝突し、140名が死亡
**********

柳 四郎
どこに「数百万だぞ!!!」と書かれてるの?

okidokinoa777
スーダン政府の虐殺に加担し石油を買いまくっているのが中国だぞ!!!

中国共産党の文化大革命・大躍進政策の失政で
中国人が六千万~一億人が死んだのだぞ!!!
お前はアメリカうんぬんぬかすなら中国も客観的に見ろ!!!
中共の犬ジジイ!!!
この団塊の与太話は臭すぎるのだよ!!!

柳 四郎
米軍はアフガン・イラクで3万も殺してるよ・・これは他国民だ。
自国民とまるで違う。

カンボジヤの200万自国民殺害・・・自国民ですら黙殺してる。

ryushiro3987 へ 2010/ 8/27 23:07 [ No.96709
okidokinoa777

柳 四郎
中国香港マカオ争奪・隣国まで来た・・
 日本はこの侵略を刻々と見てるのだ・

  okidokinoa777 ↑
表面だけ見ても話にならないっつーの!!!
コイツの投稿に知性が感じないのは
知識を並べておなってるだけだからだ!!!
彼らがなぜ強いのか 彼らに何が起こったのか
これが見えていなかった
鎖国体制250年の江戸の徳川一族は国賊ものだ!!!

柳 四郎
表面だけ見ても話にならないっつーの!!!
コイツの投稿に知性が感じないのは
無知を並べておなってるだけだからだ!!!
彼らがなぜ強いのか 彼らに何が起こったのか
これが見えていなかった
鎖国体制250年の江戸の平和と繁栄・・徳川一族は国宝ものだ!!


ryushiro へ 2010/ 8/27 23:18 [ No.96710
okidokinoa777

柳 四郎
日本を統一したのは・・卑弥呼だよ
 天皇家など無関係だ・・継体天皇・・福井の豪族だ・・天皇と無関係だ。
 南北朝・・絶えず分断されてる

  okidokinoa777↑
卑弥呼が権力を持ったのは高々見積もっても50年以内だろ!!!

天皇制は1500年継続しているぜ!!!

柳 四郎
継体天皇・・南北朝・・寸断されてるよ

  okidokinoa777↑
おい 中共の犬ジジイ!!! 下記を読め!!!
■天皇制を継続させる理由 2010/ 8/23 23:19 [ No.398
okidokinoa777
権力は分散された形が望ましい!!!
人間が作る権力や政党は一つだけでは
必ず栄枯盛衰し社会に不安定を生じさせる!!! 
また腐敗を自浄できない!!!
天皇制や王制に権威を持たせた形を
複数の権力と同時に存在させることは
社会に安定感と柔軟性を生ませるぞ!!!
形だけでもよいぞ!!!

柳 四郎
???だからなんだ??
天皇制に権威を・・日本は1500年間平和で安定していたとでも言いたいのか?


テーマ:正論 - ジャンル:政治・経済

どの政党もほとんど同じ事を言ってる・
国内政治全般
柳さんへ/新聞は中立ではないよ。 2010/ 8/27 22:21 [ No.96707
metamon199
【小林慶一郎かな??朝日一面に金融論・資本主義を論じていた・・何だか訳の判らん論をひねくりまわして・・結論は・・資本主義にも共通の道徳が必要だ・・と言う。】
⇒⇒⇒せめて、日付がわからないにしても、いつ頃の記事だったかわかりませんかね?読んでみてからでないとなんともコメントのしようがありません。
【プロテスタンティズムと資本主義】でしたか(汗)。うん十年前に学生だった頃、副読本として読まされました。講義は詰まらなかったのですが、面白い本でしたね。記憶があやふやなんでまちがったらごめんなさい。非常に読みやすい本でしたよね。
朝日は学生時代読みました。朝日新聞に大学卒業させてもらいましたので、悪口は言いたくないですね。故筑紫さんもテレビではなく、書体が好きでした。朝日ジャーナルね。
新聞が中立なんてあり得ません。しかし、意見ではなく、絶対性で捉えてしまうんだな。


柳 四郎
本来なら正確な出何処を書くべきでしたが・・・申し訳ありません・・投稿の1~2前の朝日です。

小林慶一郎??氏の書いたものは結構まともなので・・好きですが・・このデフレだけは皆勝手な診断・・名医・迷医・・玉石混合。

ま~~経済学は学とは言え・・実証・検証・証明不能の学問ですから・・論とは言うが・・ほとんど説にすぎない。

説とは小説・論説・学説・・・・自由気ままな物です。

朝日ジャーナル・・筑紫さんが編集を始めて・・僕は読むのをやめました・・それまでの纏まった論がなくなり・・ダイジェスト・・の羅列・・まるで論のカタログ集。

昔リーダーズダイジエスとがありましたが・・・同じ話のカタログ集・・中身なし・・ま~~最近の雑誌がほとんどこのタイプですね・・話題提供・・中身なし。

最近は人の話題もこれで・・話題だけで・・奥行きなし・・間口だけ・・中身なし・・ここでの投稿も反論すると返論なし・・メデアの聞き書きで自分の論じゃあないから・・中身なし・・ま~~これで生きてきた人々だからそれ以上問い詰めても仕方がない。

教科書はよく覚えてるが・・教科書からそれたら・・・白紙・・優等生・・これが日本の現状で・・西洋のまねで此処ま出来たが・・追い越した途端エンジンストップ・・・行くべき道さえ分からない。

新聞も同じ・・さてこれからどうしたらいいのか?迷路に落ち込んでる。

たけしが喝破していた・・どの政党もほとんど同じ事を言ってる・・わずかな違いを強調してるだけと。



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

メデアが騒ぐからボケ管の振りをしてるのだ
国内政治全般
Re: yosiron_flame 君 ウンコ的 2010/ 8/27 21:12 [ No.96706
yosiron_flame

柳 四郎
「注意深く見守る」これで正解だ・・今のうちに米国債を買うことだ・・1年もぜずにすごく儲かる。

yosiron_flame
ところがペラ菅は今になって「必要なときは断固たる措置をとる」と言っている。 「現実」が否定している。

またフランスのサルコジは為替安定を図るためG8で協議すべき、と言っている。

本来 「ペラ菅」 「見守り野田」あたりが言わねば。
お粗末政権ではないものネダリかもよ。


柳 四郎
「ペラ菅」 「見守り野田」・・どちらにしても無意味だと言うことだよ。

日本が50兆で米国債でも買えば動くだろが・・口先や・・日銀の小手先で動くような市場じゃあない。

G8~G10で協議しても無意味だ。

世界に垂れ流されたフローは巨大な無政府資金だ・・・強欲に暴利を求める・・・コントロール不能だよ。

現政府に動かせる問題じゃあない・・また日本に取り何の問題もない。

2009年の貿易輸出54兆・・輸入51兆・・何の問題もないことが分からないか?

54兆-51兆=3兆・・影響を受けるのはわずか3兆円だけ・・しかも100円が90円で・・・3000億にすぎない。

しかも大きい貿易額はすでに先物でカバーされてる。

この事実を無視して騒ぐのは売文で稼ぐメデアだけだ・・。

日が出たら騒ぎ・・・雨が降ったら騒ぐ・・これが売文で稼ぐメデアの商売だ・・。

数学の鳩山・工学の管に取り無意味さを理解してる。

メデアが騒ぐからボケ管の振りをしてるのだ。




テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

言葉遊びを始めてるのが判らないようだね
国内政治全般
Re: yosiron_flame 君 ウンコ的 2010/ 8/27 21:05 [ No.96705
yosiron_flame

柳 四郎
「金融経済は福利効果によって無限に成長していく」=すでに破たんが組み込まれてる・・こんな前提を理解できないの

ブラック
「現行の貨幣システムは破壊する。 資本主義は終わる。」

yosiron_flame
このスカタン投稿はブラックチャン。
上記のように
書いたかと思うと「金融経済は福利効果によって無限に成長していく」
かの空砲撃ちのブラックチャン。
こりゃあオカシイぜ。とオレ。
ところがオマエときたらすでに破たんが組み込まれていうのが理解できないの、とシャシャリ出た。理解もなにも、支離滅裂の口からでまかせ論じゃないか。そその論が成り立つのかと問われマトモな反論ができないのがオマエ。 

柳 四郎
現行の貨幣システムは破壊する→無限に成長していく→破たんが組み込まれてる→貨幣システムは破壊する!!

理路整然としてるが・・理解できないの?

じやあ子供にでもわかるように
現行の貨幣システムは破壊する→無限に成長していくことが前提で(成り立と言う・・成り立ちえない論を組み込んでる)→破たんが組み込まれてる→貨幣システムは破壊する!!

ここまで説明(君を馬鹿に)したら白けるだろう?

yosiron_flame
問答に行き詰ると、この下手なたとえ。

柳 四郎
ま~日本には156歳の老人が居るそうだから

yosiron_flame
ミツクニしたな。

柳 四郎
光国であるか正宗であるか・・村正であるか・・いずれにしてもすごい切れ味だよ・二胴だ。

すでにバカバカしいから言葉遊びを始めてるのが判らないようだね?



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

民主主義の弊害の極だ・・・民主主義ローマ帝国が滅びた・

国内政治全般
小沢氏が立つということは 2010/ 8/27 18:38 [ No.96701
apss06
菅氏があまりにひどいということでしょう。
姑息な菅氏は、目先の策のみを考えている。
これではあまりなので、立つのでしょう。
しかしそんな本質は決して言えない。

小沢氏だって問題あるが、あまりにひどい状況
は何とかしなければならない。

柳 四郎
??何がどう酷いのですか?

20年間のデフレ(糖尿病)でもう日本はボロボロ・・治療すると自民は20年間内需拡大策(暴飲暴食)・・政権が代わっても・・・民主も内需拡大策(暴飲暴食)・・。

治療方法は唯一つ収入に見合った生活(節食)だけだ。

だがこの治療は苦しい・・・欲望を殺して自己抑制・・これが出来ないから・・食わせろ飲ませろと国民は騒ぐ・・当然政治家は国民の言うままに(暴飲暴食)させつづける。

80兆の借金が今では800兆・・・墓場が近い。

民主主義の弊害の極だ・・・民主主義ローマ帝国が滅びた・・同じ弊害だ。



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

ありもしない資金の・・記載漏れで逮捕?
国内政治全般

Re: metamon199   さん 新聞を考える 2010/ 8/27 17:52 [ No.96700
mitsukuni2008

柳 四郎
知らずに一億円親からもらい・・税金を未納=納税で合法・・説明責任を追及・・説明しても・・説明されてない・・
何をいったい説明するのかすら不明・・説明を納得できない・・出来ない方の責任。
鳩山の責任ではない。
小沢も説明するが・・・説明責任を追及・・説明しても・・説明されてない・・
何をいったい説明するのかすら不明・・説明を納得できない・・出来ない方の責任。

mitsukuni2008
●全く同感。
なにも分からない無能者がしたり顔でマスゴミの受け売りで「説明責任」。
流行語大賞にもなろうかというアホらしさ。
一体何についての説明が聞きたいのか?
そこに犯罪性があるならどの行為がなに法にどのように抵触するのか?
政治家が要職を辞するほどの問題か?

幾度となく掲示板で問題提起をしていますが、いまだにだれ一人としてまともな答えができません。(爆)
これが現実です。

柳 四郎
初めは法律上問題あり!!・・だが違法でないことが明白になると・・道義的問題だと・・問題点をすり替える・・・道義上問題なしと説明する・・・いや問題ありだと・・これで水かけ論に持ち込んで追求し続ける・・・小沢氏も鳩山氏も辞める・・・追求側の勝利!!

小沢氏など西松事件を元に受け取った政治資金記載漏れ追求・・元の西松事件が無罪・・資金を受け取っていないのに・・その資金の記載漏れ追求など意味がない・・・が・・秘書逮捕・・ありもしない資金の・・記載漏れで逮捕?

これほど馬鹿なことがあるだろうか?




テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

事故!!の報道が流れないことを願う
国内政治全般

Re: biblonb50h 君 日米同盟 2010/ 8/27 17:12 [ No.96696
in_black83

柳 四郎
だがとうとう直接党首選に立った・・さて地検特捜/CIAはどう妨害するかだ・・・絶対に小沢総理など認めることはできない

in_black83
小沢氏を恐れているのは、CIA、アメリカンエンタープライズ研究所、ヘリテージ財団、CSIS辺りでしょう。
日本では、これらのシンクタンクと関連深い議員や外務省でしょう。
前原氏には注意が必要ですよ。

柳 四郎
詳しいですね~~ま~この60年間日本はCIAの溜まり場だったようで・・メデアも/雑誌も/議員もCIAシンパがうようよしているようでだけど。

オバマになって少しは変ったみたい・・な気がしたけど。

田中角栄が米国に無断で中国と国交回復した時・・キッシンジャーが怒って怒鳴り散らしたとか。

でとうとうロッキードで総理の座を追われて刑務所に放り込まれた・・・法律で裁けないから・・強引に・・違法に無法に。
米議会の査問会の証言・・日本では証拠とはならない・・で。


ま~~その愛弟子の小沢が政権を取って中国側に立つ・・おそろしい・・だろうが・・すでに米国も中国側に居る・・変な現象で・・複雑奇怪。

西松事件で小沢民主党首を首にして・・証拠なし立件せず・・・不実記載で幹事長を首を飛ばして。
さて今度はどうやって小沢氏の首を取るつもりだろう?

気に入らんからと・・イラクのフセインの首を取る為に・・・国ごと破壊し・・イラク国民を80万も平気で殺傷する国だ。
小沢氏の首など・・どうにでもできる・・恐ろしい限りだ。

事故!!の報道が流れないことを願う。

ま~~このように歴史の流れは・・流れるべくして流れるのでしょう。

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

どうして輸出輸入を見ないの?
国内政治全般
Re: koshu53jp   さん ドイツ 2010/ 8/27 13:20 [ No.96684
koshu53jp

柳 四郎
・・なぜ騒ぐ必要があるのだろうか?

koshu53jp
 1円の円高でトヨタなら300億円、輸出全体では1千100億円の減収、その4割は税収減になる分。
 たった1年で約10円、ここ10年分なら40円の円高で約20兆円の税収が吹き飛んだ。(厳密にはそこまでいかないが)。
 平成元年の一般会計税収が約55兆円、21年度が36兆円ならほぼ19兆円の税収減は単純に言えば円高が原因。
 政府の減収はてめえ柄だとしても、その分を増税するというから問題だし、おれにも影響が出てくる。
 虫けらの様な国民にはどうしようもないが、騒ぐぐらいは大目に見なよ。
 消費税を10%上げても追いつかんだろうが。


柳 四郎
      輸出   輸入   差額
2009年   54、1兆 -51,4兆 =2,7兆円だ

1ドル10円の円高で  100円→90円

2.7x90/100=0,13兆円の損出・・税収が5%で

1300億x5/100=65億だ・・・屁だよ!!

どうして輸出輸入を見ないの?

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

原因をひとのせいにする君の考えでは
国内政治全般
Re: mitsukuni2008 さん 金型もタイ製 2010/ 8/27 12:03 [ No.96677
mitsukuni2008

柳 四郎
息子にも・・お前の時代は職のない大変な時代だ・・と20年前に諭した・・考えた通りの時代が来た。
60過ぎたら・・怠惰に遊ぶ事を考えてる国民・・働けるうちは働くべきだ。

mitsukuni2008
●職のない若者、働ける間は働け高齢者、何だか矛盾していますね。

柳 四郎
どう矛盾するのですか?

日本中労働力不足ですよ・・仕事はいくらでもあるのです・・医師不足・看護士・介護士・農業・漁業・林業・・あらゆるところで労働力が不足して・・山野は放置されて荒廃しきっています。

mitsukuni2008
若者から職を取り上げているのも、高齢者から職を取り上げているのも企業です。
あなた流に言うなら中国や、その他人件費の安い国々です。
働き蜂と言われた現在の高齢者は働くことしか知らないのです。

柳 四郎
労働意欲を喪失した国民を君のように人のせいにしては解決しません。

宮崎県知事が幾らでも仕事はあるし家もある食もあると・・だが働く意欲のない者は誰も応じません。

mitsukuni2008
欧米の人たちのように働くことを義務だとも、労力の提供だと考える人ばかりではありません。
「働きがい」という言葉がありますが、働くこと自体が人生だと思っている人も数多くいます。
しかしそういう人たちをも、年齢という差別で強制的に職を奪っている「定年制度」というものが「働かない高齢者」を作り出しているのです。
そしてそのことが年金負担を多くしている。
そこまでやっているのに若者の職がない。
これはどういうことでしょうか?
年金のずさんな管理も含めて、要するに政府の無策につきます。
若者も、高齢者も、どちらも政府の無策の被害者であるのに世代間対立をあおって被害者同士を非難合戦に持ち込んでいるように思います。

柳 四郎
どこまでも・・原因をひとのせいにする君の考えでは何も解決できません。

mitsukuni2008
この問題は財源問題だけでなく、あらゆる政策を含めた総合的な対策が必要でしょう。
例えば「働かないもの」は兵役を義務付けるとか、社会奉仕をさせるとか、そういうことを教える教育の改革とか、いろいろ意見があるだろうが、根本的な改革が必要であろう。
小手先の対応では解決しません。

柳 四郎
ぼくの言うところの国連軍で五百万~一千万の雇用を作る・・事です。



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

国内政治全般
Re: 柳 四郎君へ 2010/ 8/27 11:22 [ No.96675
亜riyushro3987
だから・・これは大雑把過ぎる。
ま~~確かに具体的に言うと・・突っ込まれるから言いたくないのは分かるが・・日本国民を・・まずは同意させなければならないが・・その宣伝はどうするのか・・現在の国民は・・これに同意するのか・・そういった調査はどうするのか・・それを教えてくれ。


柳 四郎
大雑で当たり前だよ・・・未だ素案にすぎない。

さて小沢総理が実現したら・・・米軍基地徹去が始まる・・日本の国防は中国と親交で確保される。

米軍駐留不要となる。

で日本軍は不要となり国連軍編入となる。

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済


国内政治全般
Re: biblonb50h 君 民主党代表選挙 2010/ 8/27 11:18 [ No.96673
biblonb50h

柳 四郎
故意に不記載ではありませんよ・・・記載しています・・時期をずらして。
しかも時効です・・何の違法性もない。

biblonb50h
虚偽記載だったね。
それに、もう逮捕されてますけど。

柳 四郎
逮捕されても・・記載漏れ・・微罪ですね~~無罪。
しかもその根拠の西松献金事件が存在してないのだよ!!

柳 四郎
国民の8割はそれを望んでいませんから・・・嘘ですね~~絶えず変化する人気のひとこまを切り取って・・断定することは無意味です。
会ったことも話したこともない人に嫌わる理由がわからない・・と小沢氏は話してる・・彼の言うとおりですね。

biblonb50h
嘘とはどういうことでしょうね。
世論調査での結果ですから、それを嘘と言い張ってもそれこそ無意味ですね。
人に嫌われる理由がわからない…行動が嫌われているのでは?

柳 四郎
毎日天気予報が出る・・・今日晴れたと言うにすぎない。

今日18日・・・国民の8割はそれを望んでいませんから・
明日19日・・国民の8割はそれを望んでいます・・・

理解できますか?

柳 四郎
民主党が政権を取ったには小沢氏の政策ですよ…民主党党首として・・選挙・・当前小沢党首が総理となる・・米国は驚いてこれを阻止した・・。
(以下略)

biblonb50h
読みづらいし、意味不明なので放置で。

柳 四郎
西松献金事件で小沢氏は党首を首にんされたということです・・西松献金・・証拠なし・・立件されず・・小沢氏だけが党首を首にされたということです。

西松献金事件がなければ・・・小沢総理誕生です。
米国はこれを阻止した・のです・・だが今度は小沢総理が実現しそうだ・・CIAは小沢氏を狙撃するのだろうか?

柳 四郎
日本の不幸=米国の金魚の糞・・・の脱出・・漢倭奴国王として糞から王国となる。

biblonb50h
??

柳 四郎
理解したくないから理解しない・・君の自由だが・・反論できない以上・・認めると言うことだ。

さて党首=総理ではない・・・小沢党首・・・管総理・・だろう。
(以下略)

biblonb50h
??

柳 四郎
僕のブログに残します

biblonb50h
ブログに残してもらいたくないので、即刻削除しておいてね。
こんな意味不明なものの足しにされたくありませんからね。

柳 四郎
即刻削除すべき根拠を提示ください。

YAHOO規約を読みたまえ・・ここに投稿した文章を他で誰がどう使うかは君に無関係だ。



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済



プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。