柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
06 | 2010/07 | 08
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本の輸出は壊滅状態???
国内政治全般
円高放置の民主政権 2010/ 7/ 7 17:02 [ No.94645
sousyunfu01
日本の輸出は壊滅状態というのに、いつまでたっても円高対応をしないのか出来ないのか脳無しの政府、業界から言われて慌てて動き出すのも全くあきれる、馬鹿な議員が増えてと聞いたがそれは酷いものだな。


柳 四郎
日本の輸出は壊滅状態???

嘘だよ!!

すごい輸出額だよ・・ただ国民の利益には全くならない・・装置産業・・800億もかけたプラズマデスプレイ・・このラインでデスプレイを作ると・・24時間稼働して稼ぎまくるがほとんど無人だ・・日本国民の雇用はほとんどない・・それでも輸出価格が高くて利益が出ないから・・この800億のラインを中国に売った・・中国人がこれを動かすと低賃金で利益が出る。

このような装置産業で24時間稼働して製品を作り輸出してる・・利益が出ないから・・税金を払わないだけの話だ。
当然国民に雇用などほとんど不要だから・・所得税もない。

プリウスの売れ行きは良い・・だが原価が高くて輸出しても利益が出ない・・それだけの話だ。

海外でできない高級部品製品を日本国内でたくさん作って輸出してるが・・利益が出ないだけ。

だから生産ラインが安定してきたらラインを国外に移して安く作ることで利益を出す・・利益は日本に入らない。

農業や漁業・畜産・林業でいくらでも輸出できるが・・労働力がない・・年寄りが細々と作るだけで・・・需要に追い付かないが・・・労働力がないから作れない。

日本制の農産物海産物畜産物は高級品だから海外の現地産の数倍でも売れる・・だが作る人がいない。
500万人ほどの労働力が不足してる。

誰も選挙の話題にしない。

さて犬塚議員が落ちた・・彼の政策秘書とずいぶん議論をした・・国連担当で僕の国連軍構想をぜひ実現すると・・これで後退したな~~だが未だ小沢氏が健在だ・・国連軍構想を動かしてくてるだろう。

7日の日に400ものクリックが僕のブログに有った・・普通投稿してて60~80の訪問が急に増えた??
意味がわからない。


スポンサーサイト

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

道・・まるで日本の古景がある
国内政治全般
Re: sliverstranger   さん 2010/ 7/ 7 14:17 [ No.94644
sliverstranger
このことのひとつの象徴が、日本語の「いただきます」「ごちそうさまでした」という食文化の慣習であるw

「いただきます」「ごちそうさまでした」は、「自然の恵み」に畏敬の念と感謝を示す言葉だw

英語では、このような言葉がないw

それは、あんたがいみじくも指摘したようにキリスト教では、「神」は絶対であり、その子孫である「人間」のみが、

海の魚、空の鳥、地をはうすべての生き物を治めよ

として、人間以外の生物を自由に支配することを許されている

と理解しているからである・・・w^^;

ザ・コーブ問題は、こうした東西の文化の本質的違いが根底にあることも確かであるw


柳 四郎
海の魚、空の鳥、地をはうすべての生き物を治めよ・・キリスト教徒でない日本人は当然生き物として治められる・・・地をはうものだ・・この恐ろしい哲学。

旧約を数度読んだ・・実に面白い読み物だ・・だが実に恐ろしい本だ・・神に従わぬものは焼き滅ぼされる!!

古事記も数度読んだ・・・実に面白い読み物だが・・実に何の教えも哲学もない・・日本人に教えるべきものなどないと言わんばかりだ・・その通り何の教えもいらない国なのだ。

ただ田の畔道を壊すな・・これだけだろう書いてあるのは・・嘘をつくなとすら書いてない・・嘘も方便・・使い道次第だ・・・だが砂漠の民は嘘は生死にかかわる。

聖書の・・・緑濃く密流れる地・・まるで日本のことだ・・日本は彼らの言うユウトピアだ。
羊飼いに取り・・放置すれば緑に覆われる国など理解すらできないだろう・・砂漠の民に・・三尺流れれば飲める川の水・・・理解不能だろう。

日本人ですら・・山紫水明・・海の幸山の幸に恵まれ・・お天道さまと米の飯がどこにでも着いてくる・・豊葦原瑞穂の国・・と書いてる・・東海に浮かぶ蓬莱峡だ。

だが明治以降キリスト教の合理主義=不合理を取り入れて・・山紫水明・豊葦原瑞穂の国を・・コンクリートジヤングルに変えてしまった~大阪に美しい海と砂浜・・探しようもない・・関空
の入口に白い浜がある・・・人工石を敷き詰めた・・浜・・悲しい浜だ・・・・すぐそばに錦が浜・・・汚れ切った力のない砂浜がだらだらと力なく続く。

奥琵琶湖を走ってみた・・人の手の入らない美しい浜と・・道・・まるで日本の古景がある。

sliverstranger氏の合いの手に・・筆が走る。



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

だが文系は結論などどうでもいい・
国内政治全般
Re: mitsukuni2008 さん 2010/ 7/ 7 13:10 [ No.94639
mitsukuni2008

柳 四郎
君の読んだ韓国人学者の無知だろう。
学者は無知が多い・・僕の兄も大学(国立)で教えていたが・・あの馬鹿が・・学生が気の毒だ・・と思ったよ。

mitsukuni2008
●まあ、諸説あって、どれが正しい、どれが間違いなどと部外者、それも外国人が決めつけるわけには行かない。
しかし、君の信奉する説であっても、わしの取り上げた説であっても、「夫婦別姓」を積極的に支持する理由にはならない。
とくに我が国や西欧諸国の「夫婦別姓」論には関係のない話だ。
これを言い出したプータローも君もわしもみんな「夫婦別姓」には積極的には賛成ではない、ということだが、その理由というのが君とわしは韓国の因習に基づくものだが、あのバカプーは民主党を批判するためにこれを取り上げているということだ。
全く、民主党批判のためなら郵便ポストが赤いのも民主党のせいだというものですね。(爆)
(もっともきょう日、赤いポストも少なくなったが)(苦笑)

柳 四郎
「夫婦別姓」論・・・それで困る人がいる以上・・理由もなく切り捨てるべきではない・・これが僕の論だ・・・ましてや・・・根拠なしに切り捨てるべきではない。

郵便ポストが赤いのも民主党のせいだというものですね

郵便ポストが赤いのも官僚せいだというもの・・・・同類ですよ。

ま右は情を言い・・左は論を言う・・この違いですが。

ぼくは機械屋だから情で機械は動かない・・論が間違うと動かない・・らが違う論で機械の性能がまるで違う・・・当然性能の良い論があると即変身する鳩山も管も・・論で動く・・性能の良い論が見つかると即変わる・・変わることに何のためらいもない。

人はこれが理解できない・・言うことが即変わる・・これじゃあ信用できないと言うが・・間違いに気づくといつでも訂正する・・これが理工学部だ。

ぼくは結論の出ない論争はしない・・答えのない論争に意味がないから。
だが文系は結論などどうでもいい・・論争に意味がある・・朝までTVだ・・結論が出ると困る。



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

今僕の目の前をアルミ缶を集めて歩く日本人の姿
国内政治全般
e: shinayaka77 sann 2010/ 7/ 7 12:36 [ No.94637 /
mitsukuni2008

柳 四郎
国民の自業自得だよ・・・天に向かって唾を吐いても自分の顔に落ちてくるだけだ。

mitsukuni2008
●昔は自民党も官僚も一応まともに機能していた。(一部には不都合もあったが)
一応総合点では国に、国民のために、寄与していたのです。
だから国民の支持が得られた。
それがいつの間にか、「タックスイーター」に変貌してしまった。

国民に選んだ責任はあるが、だからと言ってなにをやってもいいというものではない。
ましてや官僚など、国民の信任ではない。

支持を与えた奴が変貌すれば、これを批判し交代させる「権利」も「責任」も主権者にはあるのですよ。
なにしろ「主権者」だからね。
この「権利」も「義務」も行使できない「主権者」はそれこそアホです。

株主総会で、信任した経営陣がむちゃくちゃな経営をして会社を危うくさせた。
株主は信任した責任があるから、批判してはいけないのですか?
ダメ経営者をやめさせるのが株主としての社会的責任ですよ


柳 四郎
真珠湾・・以後破竹の進撃を続けた日本軍の将軍も兵もすべて素晴らしく有能な軍隊だったが・・敗戦とともにすべて無能な将軍と兵に変身した!!

TVの前に泣き崩れた山一証券の社長も・・・バブル時には素晴らしい経営者だった。

素晴らしく有能将軍も社長も時の流れが変わると無能な将軍・社長と成つて国民の前に引き出される。

20年前の冷戦終了・・時の流れが変わったのだ・・歴史の流れが変わった・・だが国民は変わらずバブルを謳歌し反共の幻覚に身を任せて20年もの時を失ったのだ・・これが失われた20年の実態だ。

ぼくは時の潮目を見るために・・崩壊前の共産主義を見て歩いたが・・ただの通行人には・・何ら資本主義と変わらぬ人の群れを見ただけ。

書いたように・・大蔵のキヤリアすら何も理解してなかったのだ・・それを・・昔は自民党も官僚も一応まともに機能していた・・とはならないのだ・・この20年間・・同じ自民党も官僚も一応まともに機能していた・・だがまるで違う機能をしていたのだ・・・デフレの日本にインフレの薬を飲まし続けただけだ・・・なぜか?デフレに効く薬などないのだから。

落語の藪医者だ・・葛根湯をおあがり・・薬は一つしか知らない。

政権が代わっても・・・同じ薬だ・・・葛根湯をおあがり・・薬は一つしか知らない。

処方を持たぬ鳩山政権が9カ月・・管政権も6カ月か?

君の処方も自民・鳩山と同じだ・・官僚の無駄を・・これだけだ。

なぜ日本がこの不況とデフレに陥ったのか?共産中国が強権を持って世界市場を日本から奪ったからだ。

日本を20年前の日本に戻すためには世界市場を中国から奪い返すことだ。

不可能じゃあない・・遊んでる労働力を総動員することだ・・・15万で働くことだ・・15万だと将来がない?・・65~75の老人に将来などない・・・喜んで働くだろう・・年金を失って食がない以上。

ま~~このまま放置しても・国債の暴落急激ないインフレ・・年金はたばこ1箱に変身するだろう。

現役の給与はそれなりに上がるが・・年金は地を這う。

20年前に東ドイツで見た光景だ・・老婦人が曲った指でレジをたたいてた・・それを若い店員が横で睨みつけていた。
その後しばらくして・・ロシアの雪の中を瓶を拾って歩く老人の映像・・・それが今僕の目の前をアルミ缶を集めて歩く日本人の姿に変わる。



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

どこにも真の愛国者がいない・・口裂け愛国者ばかりだ
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?

Re: skkm5 さん 2010/ 7/ 7 15:10 [ No.77624
skkm5
北朝鮮のミサイル攻撃を抑えてるのは、在日米軍である。
貴殿の説は正しい「日本壊滅&北朝鮮壊滅」となります。

北朝鮮の核ミサイルを防ぐため、「核武装した在日米軍を日本に駐留させる」が最善策である。
「北朝鮮の核ミサイルには、在日米軍の核ミサイルで対抗する」これが最善である。


柳 四郎
時系列
「日本壊滅→北朝鮮壊滅」が正解ですね。

skkm5 さんも日本の国防放棄論ですね。

「北朝鮮の核ミサイルには、在日米軍の核ミサイルで対抗する」・・

だが韓国の軍艦は朝鮮の魚雷の一撃で撃沈されてます・・・在韓米軍も核ミサイルも何の役にも立ちません!!

朝鮮のこれから始まる・・政変時に強硬論者が政敵に勝つ・・これがいつもの歴史です。

日本の今までの数数の制裁と横暴に怒りを抱いてる朝鮮の上層部で・・・強硬論者が政敵に勝つ・・手段として日本弾劾・懲罰・・ミサイルを撃ち込む・・・250基のミサイルが日本に降り注ぐ・・米国は・・ただ呆然・・・米国が核で反撃するしないなど・・全く無関係に日本は壊滅。

その後米軍は反撃するしないなど・・日本に取りどうでもいいことです!!

絶対に日本を崩壊させないこと・・これが至上命令!!

犬畜生と言われようとも勝つこと!!・・これが武士道の基本です!!

犬畜生と言われようとも勝つこと!!=絶対に負けないこと!!です。

勝つ手段がない以上・・朝鮮と至急・・国交回復交渉を開始することです。

日本を守ることです。

僕だけではありませんか?この真実を語ってるのは。

どこにも真の愛国者がいない・・口裂け愛国者ばかりだ。

腹が立つほど情けない。

皆人ごと・・他人ごと・・人任せ・・米軍が反激してくれる??
そんなことどうでも良いことじゃあないですか・・自ら国を守る・・これが基本です。




テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

・きのうのぼくのぶろぐに140もの来訪者があった・
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: 日本は島国 2010/ 7/ 7 14:53 [ No.77622
skkm5
敵とは何処の国をさしてるのだ。まさかアフガンのアルカイダを指しているのか。
アルカイダのテロ集団が、「重機関銃・迫撃砲・ロケット砲:手榴弾・爆薬」など持参で、
潜水艦でインド洋ー太平洋を潜ってきて、日本太平洋沿岸に上陸か。=もっとましなこと考えよ。=このドアホ

貴殿は勝手にでっち上げている。
33889KMあるとしても、上陸場所は限られるよ。

冬のオホーツク海沿岸部に上陸するのか?=もっとましに考えよ=ドアホ
冬の日本海は零下30度Cの世界、工作員もご苦労さんのことよ、上陸時凍死しないように頑張ってください。

上陸しても脱出の時どうするの、人質とって国外脱出を狙いますか。
=貴殿、脱出方法をでっち上げないと、逮捕されるよ。


柳 四郎
mysk14氏は・・・いくらでも敵が現れる・・空想妄想幻想の軍事論者だ・・・。

ま~~現実の世界も・・米軍の戦争見てるとわかるが・・・

共産主義・・と言う主義主張・・思想の幻想と闘い・・次はイスラム・宗教と闘い始めた・・・

ま~~昔から主義主張・・思想宗教・・これが戦争の本質だが。

冷静に現実を見ては戦争などばかばかしくてできない。

愛国心とか正義とか聖戦とか・・・まるで狂気でしか戦争などできない。

現在は戦争に勝とうと負けようと国に変わりはない・・軍事力では何も変えられない・・だが変えられる・・守れると勘違いして・・・戦う・・・戦争に勝とうと負けようと何も変えられない現実を無視。

mysk14氏の主論・・シーレーン防衛・・最近は一言もこれを言わない・・・ソマリア沖で列強が必死でシー連を防衛してるが・・まるで安全など・・シーレーンなど確保できない。

米軍の強大な軍事力に何の抑止力もないことが9-11で証明されたが・・相変わらず抑止力論を振りまわしてる・・抑止力論を放棄したら・・mysk14氏の国防論は崩壊する・・だがすでに事実で彼の論は崩壊している。

だが世界から軍事紛争は消えない・・・他国を侵攻侵略・・絶えず軍事紛争が起きる・・これを軍隊では防げない・・防げるなら軍隊を持っ国で侵攻侵略戦争は消える・・・軍隊で防げない戦争を軍隊で防ぐ・・・この嘘こそ抑止論だ。

では一体どうしたらこの軍事侵攻侵略を防げるか?

自軍を国連軍とすることだ・・世界中の軍隊が国連軍となったら・・軍事紛争は消える・・・なぜなら自分と自分では喧嘩できない。

だが世界の150カ国に国連軍ができたら軍事紛争は消える・・150カ国の国連軍と闘える国などなくなる。

こう書いて・・驚いた・・きのうのぼくのぶろぐに410もの来訪者があった・・せいぜい50~~がいいところなのに。
理由がわからない。


テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

どう解決するのか?自分の策を提示することだ・
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: rugaruga12 さん  3 2010/ 7/ 6 22:28 [ No.77620
rugaruga12

柳 四郎
侵略侵攻して他国を滅ぼした国の話をしています

rugaruga12
だかたちゃんと実例を挙げているだろ「パキスタン軍が”侵攻”」の。
それを理解できないのはお前さんがよく読んでいないか日本語が理解できないかで。

柳 四郎
残念ながらぞんざいしない国は滅びません。

・民族自決の原則が認められて他国を侵略して国を滅ぼすことができなくなったから・・

rugaruga12
逆だろウィルソンの民族自決のお陰で「かつての領土を取り戻せ」と他国を侵略し、場合によっては国を滅ぼしておりますけど。現にヒトラーの一連の侵略行為はドイツ=オーストリアのWW1以前の領土の回収で、イスラエルの建国もそれですからね。

柳 四郎
64カ国→204カ国・・・民族自決のお陰でくには増えてるよ。
パレスチナにパレスチナと言う国はありませんでした。

rugaruga12
ついでに言うならばイラクのクウェート侵攻はアメリカをはじめとする多国籍”軍”がいなければ一国は楽に滅んでますけど

柳 四郎
クウェートは歴史上国として存在していません・・・イラク領土の一部族です。

rugaruga12
100億歩ぐらい譲って”国を滅ぼす”はない、またはその気がなくても一部でも侵略侵攻されているケースはごまんとあり、それをフォークランド紛争のイギリス軍のように軍隊が守ったケースもごまんとありますがそれを「国さえ残ればそれでいいや」とはいったいどういう軍隊不要論で国防論なのか”僕の”国際社会ならばともかく現実の国際社会を考慮すれば理解不能ですな。

柳 四郎
侵略侵攻されているケースはごまんとあり・・・米ロがごまんと侵略侵攻してる・・がどこの国も米ロ侵略侵攻を防げる国はない・・防げない軍隊に何の意味があるの?

これをどう防ぐか?僕の国連軍以外に防げない!!
米ロ侵略侵攻を僕の国連軍は防ぐことができる!!
これが結論だよ。

国境紛争・・さて日本に無関係だよ・・尖閣竹島北方・・軍隊が必要か?

rugaruga12
時と場合によってはな。

柳 四郎
尖閣竹島北方・・日本領土が奪われてる・・・この時と場合に・・日本軍はまるで無用の長物だ!!

不要の軍隊に5兆円も使ってる。

すでにイラク流の主張の正しさを書きました。

rugaruga12
”僕の”でない国連軍はくそっ喰らえ、だっけ?

柳 四郎
??意味がわからん。

rugaruga12
現実のお話をしているんだよ。”僕の”ではなくて。そこをちゃんと区別がつかないから意味がわからんのですよ。

柳 四郎
国会で高速道路無料化を論じてる・

rugaruga12
民主党込みでだれも論じてません。むしろ現与党が無駄使いした結果、財政問題が悪化したため事実上の値上げの話が出ておりますけど

柳 四郎
現状をどう変えるか→未来の話だ。

滅びた国があるの?

rugaruga12
”僕の”ではなく現実の世界ではありますけど

柳 四郎
どこにあるの?

ライト兄弟が飛行機とやらを作って空オ飛んだ・・今じゃあミサイルまでとんでる。

rugaruga12
ライト兄弟が褒め称えられるのは自己の主張を実現したからこそだが翻って貴方はいったい何なのだと。
文句があるのならばライト兄弟のように自己の主張を実現してみろといっているのだが。
それができればいくらでも自説を撤回し、ライト兄弟のように褒め称えてやるよ。できればのお話だが。

柳 四郎
64カ国→204カ国・・この事実を理解したら・・現実に国を守る軍隊が不要だと理解できるだろう?
誰も否定できない。
だが軍事紛争は絶えない・・これをどう解決するのか?

僕の国連軍で解決する以外にはない・・だが君は何の策もなく・・僕の策を否定してる。

否定するなら・・どう解決するのか?自分の策を提示することだ・・提示できない以上同意することだ。

否定するだけなら猫に任せとけ・・ニャーオウ・・・。


テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: rugaruga12 さん 1 2010/ 7/ 6 22:07 [ No.77619
rugaruga12

柳 四郎
この利権拡大、内政干渉を軍隊で防げますか?

rugaruga12
ですから世間一般ではこういうのを「利権拡大、内政干渉」とは言いません。ので軍隊は必要なく必要なのは産業の発展をなすことができる政治家とルールを少しでも有利にするための外交官です

柳 四郎
米国の基幹産業である鉄鋼・繊維・雑貨・家電・造船・鉄道車両・・・これらの産業を日本は壊滅させて・・利権拡大、内政干渉と言わず何を利権拡大、内政干渉と言うの?

rugaruga12
後、ソ連=ロシアの実例をあげましたがあなた曰くの利権拡大、内政干渉を軍隊で防いでおりますよ。

柳 四郎
??

君の言うとおり軍隊では国益も国民の生命財産も守れないということだ。

rugaruga12
このような戯言は一言も言っておりませんよ。自分の言だけに飽き足らず人の発言まで捏造するのはやめていただきたいですな

柳 四郎
だが中国はすでに世界中で経済を持って権益確保・内政干渉を確保してる。

rugaruga12
お得意の”僕の”中国が”僕の”世界中で、ですか?そもそも現実の中国は必至で軍拡やっておりますけど。少なくとも中国は貴方の妄言を実行する気はないようですが

柳 四郎
中国は必至で軍拡やっておりますけど・・・でどこにその軍隊を権益確保・内政干渉のために派兵してますか?
米軍は世界中で軍に依る国益確保の失敗してる。

侵攻の話はしてないよ・・勘違いするなよ。

rugaruga12
あなたが?
ついでい言うならばこの国はパキスタンに蹂躙され滅んでいますけど。”侵略侵攻して他国を滅ぼした国”のお話もやめたのですか?
貴方はいったい何の話をしているのでしょうね。

柳 四郎
存在しない国は滅びません。

テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

天照大神の民は儒教が入ってくればそれを受け入れ
国内政治全般
外国人参政権・人権擁護・夫婦別姓法案 2010/ 7/ 7 9:03 [ No.94626
hiizurukuninipponsamurai
を推進する民主党に政権を担当させてはいけない 日本国解体が目的である事を意味している 


柳 四郎
どうして外国人参政権・人権擁護・夫婦別姓法案で・・・日本国が解体するの?

日本はまるで中身のない卵のからか?

大和民族はそんな情けない民族か?

小さなローマ帝国を残して・・・世界を制覇した蒙古帝国が総力を挙げて攻めてきても撃退した民族だぞ!!

米国の2発の核の業火にも負けず・・経済力で米国の基幹産業を壊滅させた民族だ!!

日出る国日本の侍は・・何とも情けない肝っ玉しか持たない倭人だな!!

大和民族は漢・朝鮮・・渡来人によって土台が作られた民族だ。

君のような孤立して受け入れる事を拒否してるような情けない民族じゃあない。

天照大神の民は儒教が入ってくればそれを受け入れ・・仏教が入ってくれば仏に帰依し・・キリスト教が来ればクリスマスを祝う・・・心広き民だ。



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

反共の理論から脱皮するのには・
国内政治全般
Re: shinayaka77 sann 2010/ 7/ 7 7:19 [ No.94620
sliverstranger

柳 四郎
冷戦終了後・・20年も反共の旗を振り続けて自民党を支持し続けた国民。
未だに反共の旗を振り続ける・・馬鹿な国民がたくさんいる・・・。
米軍がいなければ日本が守れないと・・反共の旗を未だに振り続けている!!

sliverstranger
なんだ・・・?
やっぱり、オマエは、「共産主義者」だったんじゃないか?^^;(苦笑)
それで、中国共産党や北朝鮮についていけば、日本の将来は、明るい・・・
とでもいいたいのかね?^^;(苦笑)
まあ、せいぜい、同根のウンコとでも、仲良くやってくれw^^;(爆笑)

柳 四郎
???なんだ・・・?やっぱり、オマエは、「反共産主義者」だったんか?^^;(苦笑)

米国ですら20年も前に反共の旗を降ろしてるんだぞ!!

日本国民が世界でただ一人・・・ありもしない共産主義に立ち向かって槍を振りまわしてる!!

風車と闘うドンキホテーだ!

米国はとっくにイスラムとの戦いを始めてるんだ。

米軍が駐留してないと日本は守れない・・反共の理論だ・・ま~~日本中が未だにこの反共論に染まってるのは事実だか。

天皇は神様で日本は神の国・・と信じてきた国民だから・・米軍が駐留してないと日本は守れないの・・反共の理論から脱皮するのには・・・もう2つほど核の業火に焼かれないと・・目覚めないのかも。

何とも情けない国民だ。


テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

キリスト教のこの基本をこそ否定するべきだろう
国内政治全般
ザ・コーブの影響とピラミッドの論理 2010/ 7/ 7 4:03 [ No.94611
sliverstranger
ザ・コーブの上映で一悶着が起きている・・・
またぞろ、シーシェパードがその問題の張本人のようだw^^;
先般から度々採り上げられている「捕鯨問題」や「マグロ漁獲制限問題」・・・
その延長線上でのことなのだろう?^^;
以前、この掲示板にも、この件に対する投稿があったが、
「動物愛護=平和共存の論理」と「食文化=競争と自由の論理」
という
1・・・・価値観の相克が、この問題の本質といえるw^^;
で・・・「食文化」をベースに主張を敷衍すれば、
今回の「ザ・コーブ」で槍玉に上がった猟師さんたちの主張の代弁ということになるが、
「動物愛護」を主張するならば、牛や豚や鶏を「家畜」とし、ビフテキやハンバーグなどは、食べるべきではないw^^;
「ザ・コーブ」の続編として、牛・豚・鶏の屠殺場の現場や欧米での食生活の実態を「動物愛護」の視点から関連付けて、レポートすべきであるw
・・・ということになるw^^;
そして、これらの前提になっている「食物連鎖」の「生物学的論理」=「ピラミッドの論理」が「倫理」に照らして、如何に2・・・「人間のエゴ」に基づいた歪んだ論理なのかを批判すべきであろう?^^;
「ピラミッドの論理」とは、「弱肉強食の論理」であり、「自然淘汰の論理」であり、「競争の論理」「人間のエゴの論理」である・・・w^^;
3・・・要するに、「ダーウィンニズム」・・・ダーウィンの「進化論」を敷衍した「適者生存」=「競争の論理」ということである。
そして、その論理が、官僚組織の欠陥=競争の論理でありながら共存の論理であることの矛盾として、今や制度疲労し、社会的不適合となり、政治問題化しているのである・・・w^^;
しかも、官僚組織の問題は、単に組織そのものや国家経済の問題だけではなく、社会全体を決定付ける「教育の問題」にまで深く侵食してきているのであるw
民主党の基本政策に
「市場万能主義」と「福祉至上主義」の対立概念を乗り越え、自立した個人が共生する社会をめざし、政府の役割をそのためのシステムづくりに限定する、「民主中道」の新しい道を創造します。
第2に、経済社会においては市場原理を徹底する一方で、あらゆる人々に安心・安全を保障し、公平な機会の均等を保障する、共生社会の実現をめざします。
とあるのは、そのことの二律背反する原理
「動物愛護=平和共存の論理」と「食文化=競争と自由の論理」
の両立と同様の意味を持つ・・・w^^;
その意味では、稚拙とはいえ、進めて行くべき方向性であることは、異論のないところでもあるw
問題なのは、その方法論の稚拙さであり、愚直さである・・・w^^;(苦笑)


柳 四郎
1・・・価値観の相克が、この問題の本質といえるw^^;
2・・・「人間のエゴ」に基づいた
3・・・要するに、「ダーウィンニズム」・・・ダーウィン

君はいろいろな論点を出してるが↓基本はこれだと僕は考える。
************
創世記1 (フランシスコ会訳)

27神はご自身にかたどって人を造られた。

28神はかれらを祝福して言われた、

「生めよ、ふえよ、地に満ちよ、そして地を従わせよ。

海の魚、空の鳥、地をはうすべての生き物を治めよ」。
******************


海の魚、空の鳥、地をはうすべての生き物を治めよ=日本人は治められる生き物・・と成る。

どこまでもこれが基本原理だ。

16世紀のまでキリスト世界はヨーロッパに1遇に閉じ込められていた・・イスラム・の世界が広がりヒンズーの世界から儒教この世界は自由に交通していたが一人キリストの世界は孤立・閉鎖していた。

新世界の発見以降に急に世界にその勢力は広がった、新世界を手に入れたことにより世界に広がるべき力を得たのだ・・・「海の魚、空の鳥、地をはうすべての生き物を治める」力を。

「海の魚、空の鳥、地をはうすべての生き物を治める」とどうなるか?

新世界のインデオはキリスト教徒に治められることによりわずか20年で1/20に激減した・・人を牛馬として酷使したのだ。
新大陸の激減した労働力を補うためにアフリカの黒人狩りをして輸入し、アフリカの世界を立ち直れないほど疲弊させた。
キリスト教徒の植民に土地を奪われたインでアンの抵抗を殺戮で打ち砕き・・北米は制圧された。

地をはうすべての生き物を治める・・これが↑基本だ。

日本も幕末にこの基本を受け入れて・・アジアを治めるべく立ち上がった・・これが明治維新の原動力だ。
以来朝鮮台湾を治め・・アジアを席巻し・・最後に米植民地フイリッピンヲ奪いマッカーサを駆逐した。

1945年「海の魚、空の鳥、地をはうすべての生き物を治める」事の結果が否定されたがキリスト教徒の心の葛藤が「ザ・コーブ」に結実している。

キリスト教徒の自己矛盾の結果だ。

日本人の多神教ではこうはならない・・・善も悪も神なのだから。

「生めよ、ふえよ、地に満ちよ、そして地を従わせよ」で地球そのものをも従わせて・・崩壊に導いてる。


キリスト教のこの基本をこそ否定するべきだろう。

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

だが必要な外郭団体・天下りもある・
国内政治全般
Re: 自民・公明よ反省も無くわめくな 2010/ 7/ 7 3:06 [ No.94609
sliverstranger
前原も、頑張っているようだが・・・

>ただ、実現には両法人の約4000人にのぼる職員の再雇用問題が大きな壁。社会保険庁の廃止では、大半の職員が業務を移管した日本年金機構に再雇用されたが、弘済会などの職員の「再就職先は白紙の状態」(国交省幹部)。職員の反発で実現が難航することも予想される。

結局、官僚による無駄遣いの問題の本質は、

「単にぶった切ればなんとかなる」

では、済まない・・・ということだw^^;(苦笑)

「国土交通省」畑の役人のリストラによる雇用問題を「建設弘済会」が下請けして、溜飲を下げてきた・・・のが、小泉以来の「行政改革の本丸」だったということだw^^;

チミに、「妙案」があるなら、「批判」でなく「提案」すべきであるな?^^;(苦笑)

先端産業開発や介護分野にでも、人材を振り返る・・・くらいが関の山かな?

それとも、完全にリタイヤさせて、財政が火の車の国が面倒見るのかね?^^;(爆笑)

着地点のないところで、「改革」のみを断行すれば、あたら無闇な血が流される・・・のでは、「真の改革」にはならんだろう?^^;

柳 四郎
JR・郵貯・すべての役所が外郭団体を作り天下っている・・だが必要な外郭団体・天下りもある・・これが難しい。

民間でも多くの子会社を作り・・・本社から人が出る・・・。

すべてが悪ではない・・潤滑に動かすために必要な人材もいる。






テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

君読んだ韓国人学者の無知だろう。
国内政治全般
Re: mitsukuni2008 さん 2010/ 7/ 6 19:14 [ No.94590
mitsukuni2008

柳 四郎
夫婦別姓は男尊女卑の名残りだというのは在日韓国人の大学教授・・中国同じ習慣・・。
なぜ男尊女卑に成るのだろう?理解できない。

mitsukuni2008
●私もうけ売りですが、結婚しても女性をよそ者として「家」に受け入れない、ということの名残りだそうです。
「家」「家族」はあくまで夫が中心。
仮に婚家の名前をつけて呼ばれる場合は、○家の嫁、もしくは○○の女房ということになるそうです。
***************
法文学部社会文化学科現代社会コース 小楠由希子
http://cfle.shimane-u.ac.jp/korean/senpai/kekkon.html
●夫婦別姓
韓国では、結婚しても夫婦別姓である。儒教の教えから、韓国人は血の繋がりを重んじているので、結婚して相手の姓を名乗ることは、先祖にたいしてとても失礼なことになる。ただし、国際結婚の場合はどちらか選択することができる。
●結婚できない血縁
韓国では、8頭(親等・柳加筆)身まで結婚ができない。また、同一血縁での結婚はできない。韓国では名前の種類が日本に比べて少ないので、同じ名字の人は多い。同じ名字同士の結婚は少ないが、大昔の先祖のルーツが同じ場合、同族関係とみなされ結婚が認められなかった。2000年には法律の改正で少し緩くなったが、韓国では同じ血縁内での結婚は難しいようだ。

ーーーーーーーーーーーーーーー
韓国では、法律に「同姓同本不婚」という制度がありました。しかし、これを定めた民法第809条1号の規定は、1997年に憲法裁判所で無効とされたため、現在、法律上は同姓同士でも自由に結婚できます。

同姓でも、その家系の始祖の出身地である「本貫(ポングァン)」が同じ場合のみ、結婚を禁じていたのです。

8親等内の親戚との結婚は、法的に認められていません。(日本では3親等)
*******************

柳 四郎
どうも理解できない~~現実に同名同族・・金金の結婚は認めない・・血族・・これの方が正解だろう。
近親婚を防ぐ理由がある。

君の読んだ韓国人学者の無知だろう。
学者は無知が多い・・僕の兄も大学で教えていたが・・あの馬鹿が・・学生が気の毒だ・・と思ったよ。



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

未だに反共の旗を振り続ける・
国内政治全般
自民・公明よ反省も無くわめくな 2010/ 7/ 6 15:11 [ No.94589
shinayaka77
日本を滅茶苦茶にしてきた謝罪どころか反省の弁も一言も無く
悪政の限りを尽くしてきた自民・公明のバカどもに復権は許される訳がない。
もしそれを許すような選挙結果になれば、日本はだめになる
ギリシャ・夕張の二の舞へ・・・・。

   記(民主党だから出来ること)

前原誠司国土交通相は6日、
同省OBが多数天下っている同省所管の公益法人「建設弘済会」について、
「『民間でできることは民間に』という考え方のもと、業務から撤退してもらう」と述べ、
事業を段階的に民間へ移管したうえで、3年以内を目途に解散させる方針を明らかにした。
また同様にOBが天下っている「空港環境整備協会(整備協)」についても、
事業を大幅に縮小する考えを示した。(産経新聞)
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/amakudari/


柳 四郎
国民の指示に従って「悪政の限りを尽くしてきた自民・公明」・・・ 日本を滅茶苦茶にしてきた謝罪どころか反省の弁も一言も無く???

国民の自業自得だよ・・・天に向かって唾を吐いても自分の顔に落ちてくるだけだ。

反省すべき国民が反省せず・・・「悪政の限りを尽くしてきた自民・公明」・・のせいにしても何も解決しないよ。

日本が成長して快進撃を続けてるうちは・・素晴らしい自民党だ・・国が崩壊し始めたこの20年間も同じ自民党の任せた国民・・・冷戦終了後・・20年も反共の旗を振り続けて自民党を支持し続けた国民。

未だに反共の旗を振り続ける・・馬鹿な国民がたくさんいる・・・。

米軍がいなければ日本が守れないと・・反共の旗を未だに振り続けている!!


テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

「警察がノーマーク」ならできると言うことだ・
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re:虎(在日米軍)の威を借りる狐(自衛隊) 2010/ 7/ 6 14:13 [ No.77607
skkm5
何回言わせたらすむのだ、馬鹿たれめ
オーム真理教は「警察がノーマーク」でしたので実行できた。

現時点で公安部は全国を監視しマークしておりますから、毒ガス生産は不可能ですよ。
過去はノーマークで実行できたが、今回もノーマークで同じことができると思ってるの。

貴殿の近くで公安部が貴殿をマークしてるかもしれないよ。


柳 四郎
君の言うとおりだ「オーム真理教は「警察がノーマーク」でしたので実行できた」

「警察がノーマーク」ならできると言うことだ・・いつの時代も予測しないことが起きる・・すべてノーマークだ。

しかも

予測しうることのうちで・・対処できることしか・・対処できないということだ。

と言うことはほとんど対処できないということだよ。

100あることで予測しうることは10ほどで・・10のうち対処しうることは1つだけ・・と言うことだ。

ほとんど対処不能。


テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

ライト兄弟が飛行機とやらを作って空オ飛
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: rugaruga12 さん  3 2010/ 7/ 5 23:04 [ No.77593
rugaruga12

柳 四郎
何度同じ事を書くの?

rugaruga12
何度書いても貴方が新聞や小学生レベルの知識が理解できないからだろ。

柳 四郎
侵略侵攻して他国を滅ぼした国の話をしています

rugaruga12
あなたが領土拡大うんぬんでまっとうな反論できなくなった時点でね。
そもそも領土の一部でも侵略侵攻されれば大問題であるのに「国が滅びなければいそれでいいじゃん」とは何を的外れなことを言っているのでしょうかね。寝言は寝てから言っておらいたいものだ。

柳 四郎
1945年まで64カ国現在204カ国・・民族自決の原則が認められて他国を侵略して国を滅ぼすことができなくなったから・・軍隊で国を守る必要はなくなったのです。

だが戦争がなくなったわけではありません・・国境紛争その他の戦争は絶えません。
領土の一部でも侵略侵攻されれば大問題であるのに・・日本に国境紛争はありません。

アルゼンチンもイギリスも滅びてはいません。

rugaruga12
イギリスが軍隊を持って侵略したアルゼンチン軍を撃退したんだろ。つまりこの時点で貴方の軍隊不要論は破たんしていると。

柳 四郎
国境紛争・・さて日本に無関係だよ・・尖閣竹島北方・・軍隊が必要か?

すでにイラク流の主張の正しさを書きました。

rugaruga12
つまり貴方自身が古今東西、侵略戦争は存在しないことと”僕の”ではない国際連合およびその決議や決まりごとはどうでもいいとおっしゃりたいと。

柳 四郎
??意味がわからん。

未来の姿を論じてるのだよ・

rugaruga12
それは貴方だけですから。後、根拠のない未来図は世間様では妄想と言いますので覚えておいた方がいいですよ。

後、繰り返しになるますがここは空想上の組織ではなく存在している組織のお話をしていますので、脳内架空戦記はどうか余所でやってください。

柳 四郎
国会で高速道路無料化を論じてる・・・根拠のない未来図は世間様では妄想と言わない・・即実現してるよ。

君は現状がいつまでも変らないと??

rugaruga12
「1945年以降から侵略侵攻して他国を滅ぼした国がない」とかいう(全く根拠のない)現状にしがみついて(これまた根拠のない)未来図を騙っているが貴方ですが。

柳 四郎
滅びた国があるの?
僕の国連軍は国際秩序を全く変えてしまうのだよ・・米ロの軍隊を全く無用の長物にする。

rugaruga12
まぁ、貴方の脳内でしか存在しない”僕の”国連軍の前にはこれまたあなたの脳内”米ロの軍隊”を全くの無用の長物にするでしょう。
人はそれを妄想だか寝言だか言うんだが。

というかこんなことでガタガタぬかす前に”僕の”国連軍とやらを作って自己の主張を証明してみたらどうだね?

柳 四郎
ライト兄弟が飛行機とやらを作って空オ飛んだ・・今じゃあミサイルまでとんでる。
人はそれを妄想だか寝言だか言わないよ・・君だけだ・・そんな鉄の塊が空を飛ぶわけがないと・・だが飛んでる。


テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

日本軍のイラク侵攻
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: rugaruga12 さん 1 2010/ 7/ 5 22:43 [ No.77592
rugaruga12

柳 四郎
米国の産業を壊滅労働者の職を奪う=利権拡大、内政干渉・・・そのものですよ!!

rugaruga12
ダウト。日本が輸出している…ということはアメリカ側の意思で輸”入”=買っているということです。
これを非難すということはアメリカの輸入業者や日本製品を買っている購買層に対する内政干渉に当たります。

そもそも同じルールでしかもお互い遵守する意思と信頼があってやっている以上これ内政干渉でもないし利権拡大でもありませんしましてや民間企業同士の話である以上政府や軍隊の出る幕はありませんが。

柳 四郎
この利権拡大、内政干渉を軍隊で防げますか?
君の言うとおり軍隊では国益も国民の生命財産も守れないということだ。

rugaruga12
スペインに対しての南米諸国のように一方的な搾取ならまだしもお互い合意のもと自己の意思で購入販売しているのだから防ぐ必要性はありませんし、下手に防ごうとしたら逆にその国経済が成り立ちませんけど。
これ小学校レベルの経済知識ですが。

柳 四郎
だが中国はすでに世界中で経済を持って権益確保・内政干渉を確保してる。

rugaruga12
単に安い労働力と政府による人民元の保護のお陰だろ。最近では労働力は安くなくなりつつあるし(だからといって質が向上しているかは疑問だが)、人民元の保護政策も国際社会からの突き上げで維持できなくなってきており、そのアドバンテージがどんどん崩されておりますが。このままいけば自国産業はほとんどないが中途半端に人件費が高いため外国企業が来てくれない韓国の二の舞ですが。

柳 四郎
おなじことを米国は軍隊でやってる。

良く読んだが・・

rugaruga12
じゃこれ何て読むの?

パキスタン軍が”侵攻”

これを100回ぐらい音読してそれでもわからなかったら知り合いにでも訪ねてどう言意味か教えてもらいなさい。そうすれば貴方が全く読んでいない、もしくは理解できるほど知識がない、ということがわかりますから。

柳 四郎
侵攻の話はしてないよ・・勘違いするなよ。
日本軍のイラク侵攻・・侵攻などいくらでもあることだ。




テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

国内政治全般
Re: sunday_japan39 君 2010/ 7/ 6 14:16 [ No.94587
mitsukuni2008

柳 四郎
1・・・ちなみに朝鮮や
やはり無知だな・・血族婚を否定するための・・生物学上の知恵だ!!

同姓は結婚をさせない。

mitsukuni2008
●これは私が言ったことですよ。(爆)
間違えないでくださいね。
夫婦別姓だと、どうして同族婚が防げるのですか?
例えば金さん(夫)と朴さん(妻)との間にできた子供は一般に金姓を名乗ります。
これは金姓の人との結婚は避けられますが、朴姓の人との結婚は避けられません。

ちなみに夫婦別姓は男尊女卑の名残りだというのは在日韓国人の大学教授の話です。

柳 四郎
どうも誰の言かわからない。

例えば金さん(夫)と朴さん(妻)との間にできた子供は一般に金姓を名乗つても・・

母親が朴であることを知っている当然・・朴・金を避けるということじゃあなのかな。

夫婦別姓は男尊女卑の名残りだというのは在日韓国人の大学教授・・中国同じ習慣・・。

なぜ男尊女卑に成るのだろう?理解できない。

男尊女卑は儒教だと思うと・・日本でも儒教・・父兄社会以降だろう男尊女卑になってきたのは。

武家以外は男尊女卑ではないみたいだから。




テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

働ける幸せを先祖に感謝しながら
国内政治全般
Re: mitsukuni2008 さん  2 2010/ 7/ 6 2:44 [ No.94547
mitsukuni2008

柳 四郎
15万で働くならならいくらでも仕事はありますよ・・宮崎市長がいくらでも仕事はある!!と話しています。

mitsukuni2008
●甘いですな。
あなたはハローワークをのぞいたことがありますか?

柳 四郎
残念ながら僕はハローワークに求人に行ったことはありますが・求職に行ったことはありません。

求人・・これも誰も来ませんでした・・ちっぽけな吹かなくとも飛ぶような会社に誰も職を求めません。
チラシで来た人は喜んで採用しました・・電話も受けられないような人や・・年金生活者・・とても他では雇わないような人を集めて機械を作り続けました。

mitsukuni2008
第一学校を出てすぐ働き始め、何十年の間、歯を食いしばって働き続けて、やっと第二の人生を送るときになってまだ死ぬまで働け、ですか?

柳 四郎
国が崩壊するのを座して見てるのですか?
「今オマエが生きているのはここまで連綿と受け継いできたご先祖の命のリレーのおかげだ。そしてそれをこの後何百年何千年もの後の子孫にバトンタッチするのが今生きている人の最低限の役目であり、ここまで引き継いできた人に対する恩返しである」・・の心を放り出すのですか?

mitsukuni2008
あなたにとって人生とは何なのですか?
世のなかには仕事が好きで、好きなことを続けられる幸せな人もいますが、70を過ぎた年寄りに希望通りの仕事をさせる企業がどれくらいあるのですか?
一度ハローワークでものぞいてみることを勧めます。

柳 四郎
勘違いしないでください・・仕事とは食を得る為の物で・・希望通りの仕事をする為のものではありません。

柳 四郎
病気で満足に働けない人は老人だけですか?若くても病気で満足に働けない人はたくさんいます・・同じでしょう?

mitsukuni2008
●同じではないでしょう、
病気で働けない人は圧倒的に老人のほうが多いですよ。
つまりこの人たちを見放すことは社会問題化するのです。
その対策はあるのですか?

柳 四郎
・・同じでしょう?・・の意味を勘違いしてますね・・・病気で働けない人を・・・国は見放していますか?
病人が野に放置されていますか?
75歳から年金支給でほとんど25兆円が浮きます・・・病気で働けない老人は・・手厚い看護ができますよ。
僕の兄・・アルツハイマー・・手厚く保護されています。

柳 四郎
緊急時の国家総動員令です。

mitsukuni2008
●そこまで言うのであれば先ず、役人の天下りは全面禁止、民間と同じく55歳役職定年、人数半減、給料半減、政治家はボランテイア、これが先ですね。

柳 四郎
国が荒れ放題・・ニュウヨークのようにごみの山・・けが人も病人も放置・・日本が機能不全。
学校も荒れ放題・・火事も燃え放題・・強盗盗賊に群れ・・これでも良いのですか?
仕分けで積算出来た2兆円足らずです・・・さらに今後もやると言うが金額提示なし・・せいぜい出ても2~3兆円でしょう。

働ける中年をこき使うことです・・足腰達しやな中年が体を動かすためとジョギング・で徘徊してます・・責任を持って働くことで社会につながることで生きがいも出ます。

夫婦で働けば25万は稼げるでしょう・・曲った指で曲った膝でも黙々と働くのです・・・農・魚・地場産業では85歳でも元気に働いています。
働ける幸せを先祖に感謝しながら。



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

今でも無策です
国内政治全般
Re: mitsukuni2008 さん  1 2010/ 7/ 6 2:19 [ No.94545
mitsukuni2008

柳 四郎
だが現在井戸は枯れて・・残るのは井戸を掘った借金。

mitsukuni2008
●分からないお人だな。(爆)
枯れた井戸からどうして水を汲むことができるの?
話の例えが成り立たない例を引っ張ってきたってたとえ話の否定をすることなどできませんよ。

井戸の例は一般に言われていることだから出したのだが、気に入らなければ、ほかの例でもいいのだよ。
「自分は自力で勉強して一流大学に合格した。だれの世話にもなっていない、学費も自分で稼ぐ」こういう言い分は間違っているというのですよ。
先ず自分を生んでくれた親の恩。
自分を育ててくれた恩。
ここまで、勉強を教えてくれた先生たち。
影になり日向になり支えてくれた友達。
こういうものに対する感謝の念がなければ人間として失格である、というものですよ。
なにもわしに感謝しろなどと言ってない。
あくまで一般論だ。

柳 四郎
だが出て行くべき社会が・・・氷河期・・・氷河にした人々に感謝の念が持てるか?と言ってるの。
突如何の備えもなく氷河に放り出される子供!!
子供が育ったのは温室・・放り出されたのは氷河!!

僕は息子が世に出るとき・・大変な世の中に出て行くのだぞ・・飢えと寒さが待っているぞと話しましたよ。

mitsukuni2008
●私はそんなことはいいませんよ。
私が言ったことはただ一つ、「今オマエが生きているのはここまで連綿と受け継いできたご先祖の命のリレーのおかげだ。そしてそれをこの後何百年何千年もの後の子孫にバトンタッチするのが今生きている人の最低限の役目であり、ここまで引き継いできた人に対する恩返しである」と言いましたよ。

人は生きているのではなく生かされているのですよ。
何事も感謝の気持ちを忘れたらあきません。

柳 四郎
氷河に放り出された子供が立ちすくみ寒さに震えて・・・どうして感謝の気持ちになれますか?
僕の子供は心構えをして世に出た・・・立ちすくむこともない。
これが親心。

民主主義である以上すべて国民の責任です・・今さら役人のせいだとは・・無責任ですよ。

mitsukuni2008
●前にもいいましたが、選挙で選んだからと言ってもなにをやってもいいというものではありません。
ましてや役人など、国民は選んでいませんよ。

柳 四郎
役人を使うのが議会・議員・・それを選んだのは国民・・・天に唾を吐いても自分の顔に落ちるだけ。

年金は先にも言いました・・スタート時55才支給で・平均寿命50歳・・年金支給せず・・これが年金の仕組みです。
平均寿命伸びるに従って60歳・・65歳と成りました・・当然さらに寿命が延びて70歳支給~75歳当然のことですよこれが年金の基本です。
役人が食い散らかしてきたのだはありません・・・国民が浪費したのです。

mitsukuni2008
●これは国家による詐欺ですね。
それを認めよ、とでも?
年金財源が有り余っているときに、「湯水のごとく使ってしまえ」という話は有名な話ですよ。
あなたの言っていることはやっぱり役人目線ですね。

柳 四郎
その詐欺を承知して国民がその金を、「湯水のごとく使い」役人にも使うことを命じたのですよ。
それを役人だけを責めても無意味です。
責任は国民にあるのです。

前にも書きましたが、1989年 海部総理の時僕の友人岡本が大蔵委員として予算委員会で答弁しました。
その時・友人の築地の江戸銀・(近藤英一・先日亡くなりました)の店で飲みました。
僕は岡本に、どうもおかしいぞ日本はデフレになって来た・・・岡本は答えませんでした。
当然大蔵はとっくに理解して対策を立ててるものと・・だがまるで何もありませんでした・・無為無策です。

今でも無策です。


テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

探してコンタクトすると出てくるのは中国人だ!!
国内政治全般
Re: mitsukuni2008 さん  2010/ 7/ 6 0:49 [ No.94542
mitsukuni2008

柳 四郎
何度もこの20年間減税をやり・・・不要な消費マインドを膨らまし続けて八百兆の借金が残った・・

mitsukuni2008
●どんな減税をやったのですか?
法人税の減税、所得税の最高税率の引き下げ、株式の売買益の暫定減税、すべて金持ち減税です。
一時配偶者控除などのかさ上げもやりましたが小泉の時代にすべて元通り増税しました。
一方で弱者に負担のかかる消費税を導入し、5%まで増税しました。
これでは消費マインドなど冷え込むばかりです。
これだけ追いつめられれば消費者は安い中国製を買うしか選択肢がなくなります。
中国製を買っているのはだれだと思いますか?
減税の恩恵を受けた金持ちは決して中国製品など買いません。
増税で追いつめられた一般庶民が、「毒入り、農薬まみれ」と分かっていながら、安い中国製品を買うしか選択肢がなくなってしまったのです。

柳 四郎
金持の購買力と一般人の購買力とケタ違いですよ・・金持ちの消費は5%程度だよ。
意味ない議論だ。

mitsukuni2008
800兆円も借金して、その金はどこへ行ったと思います?
税金以外に800兆円の金を調達したのですよ。
これの追及が先ず必要でしょう。
増税あり、借金ありの何でもありの体質がこういう結果を生んだことは明らかです。

借金が膨らんだのは無駄な箱モノ、土建事業の結果です。

柳 四郎
無駄な箱モノ、土建事業・・土建屋の人件費=労働者の消費=中国製品・・資材中国製・・ほとんどが中国に流れてる。

日本製品を買いたくても売ってない作っていないのだから!!

mitsukuni2008
●買いたくても金がないから買えないのです。
売れないものは作りません。
売れないから作らないのです。

柳 四郎
その通り日本人が作ると中国製の5倍・・だれも買わない・・で製造業が消えた。

国民に浪費を戒め消費をおさえ・・・収入に見合った生活を求めることだ・・

mitsukuni2008
●一般国民はすでにそれをやっているよ。
正確に言うとやらざるを得なくなっている。
収入に見合った生活(支出)をしていないのは国家財政だ。

柳 四郎
15万円で生活ができないと仕事を放棄して・・生活保護を受ける・・保護者の山!!

手先が器用で熱心にまじめに3万円で喜んで働く中国人に勝つためには・・同じ条件で日本国民が働くことだ。
病気になっても薬を飲まずに死んで・・中国並みに平均寿命を落としたら年金もんだいなど全く消える。

mitsukuni2008
●そんな単純な話ではない。
日本もかつては賃金も安かった。
それが為替の問題、特にプラザ合意でつぶされてしまったし、その後の相次ぐ円高攻勢、貿易摩擦、内政干渉まがいの要求、一方で国内では無駄遣い三昧の癒着構造。
政治行政が国民のほうを見ずに、アメリカと大企業のほうばかり見てやってきた結果なのですよ。
そういう過去の反省もなく、いままた増税でしのごうとしている。
懲りない連中だ。

柳 四郎
日本が次第に豊かになった結果↑日本経済は破たんした。
日本国民が15万で喜んで働けば・・日本は再生できる・・。

だが誰も働かない・・宮崎県知事は仕事はいくらでもある・・住むところも食べる物も・・だが誰も来ない。

基本構造を変る以外に小手先では無理だよ。

僕は金属部品製造業・・の自動化を50年やってきた・・日本の製造業の興隆と衰退を目で見てきた。
25年ほど前から僕の機械が台湾韓国に飛ぶように売れだした・・次は中国へ・・それに従って日本の工場が消えていった。今はほとんど日本の工場は消えてしまった。

25年ほど前にシカゴショウを見た、メインには日本のマシーンが周辺に中国・台湾・韓国・・やっと見つけた米国の機械の人に・・米国の機械はどこにあるのだ?・・米国の機械は優秀だから軍需産業だ・・・人に見せられないと!!
だがすでにその時米国の軍需産業で作る兵器は日本の機械と部品がほとんどで・・日本製なくしては軍需産業が成り立たない状況だった。
現在の日本がそうだ・・物を作ろうとするとほとんどの資材が中国製だ機械も日本にはない・・僕は新製品を作る為に中国から機械を買い資材を買い・・やっと試作品を作り上げたところだ・・ネットで探して探してコンタクトすると出てくるのは中国人だ!!


テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

日本国民に1ドル米国製品を買うようにと・
国内政治全般
不法滞在中国人=柳ちゃんへ 2010/ 7/ 5 17:57 [ No.94529
sliverstranger

柳 四郎
、「必ず値上がりする」かどうかを判断するのは買う本人だ・・売る本人はそう信じて売るのだから。

株屋が「必ず値上がりする」と言うからみんな買う・・だが値下がりしても誰も文句を言わない、買う奴もそう信じたのだから。ダイヤモンドは値が下がりません・・これでみんなダイヤモンドを買った・・土地を買った!!
マンションを買った。

sliverstranger
水掛け論になっているから、これ以上いっても仕方がないが、

「原野商法」は「悪徳商法」であり「不法行為」という認識が一般常識だw^^;

株については、現在では、金融商品取引法によって、「元本割れリスク」に対する説明が義務付けられているから、基本的には、そうしたトラブルにならない・・・というのが、一般常識だw

また、同法に定められている「適合性の原則」は、顧客の知識、経験、財産の状況、商品購入の目的に照らして不適当な勧誘をしてはならない、というルールであり、顧客の状況を総合的に考慮して、それに見合った勧誘をすることを求めているw

「原野商法」のように価値のないものを価値があるかのように見せかけてカネを消費者から騙し取る行為は、刑法246条「詐欺罪」に該当するw

(詐欺)
第二百四十六条  人を欺いて財物を交付させた者は、十年以下の懲役に処する。
2  前項の方法により、財産上不法の利益を得、又は他人にこれを得させた者も、同項と同様とする。

悪いが、「法律常識」の通じないアンポンタンとこれ以上の議論は無駄であるw

>政府の扇動は個人ではない。
僕の付き合った人にこんな人は一人もいなかった。
だがこのトピ掲示板でひどい罵詈雑言を言う馬鹿な日本人はたくさん見た。

あはははは

オマエは、お子チャマか?^^;(苦笑)

柳 四郎
すべて事後法・・問題が起きて対処する・・その通りだが。
上に政策あれば下に対策あり・・だそうで知恵比べだ。

sliverstranger
上海の日本大使館や日本人経営の店舗の集団による襲撃事件は、内外に報道され、当時の町村外相も、中国大使を呼んで厳重に抗議したことは、日本国内では何度も報道されたことだw^^;

オマエの会った中国人がそうでないから、それはデマだというのは、全く反論にさえならんw^^;(爆笑)

以下の映像が事実と異なるデマだというならば、その証拠を提示すべきだな?^^;(苦笑)

http://www.youtube.com/watch?v=kRvOnvA_7cU&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=UIgWTGTGYdc&feature=related

http://www.obirin.ac.jp/la/ico/images/_04report/2006sato-ri.pdf

【反日】 独島は韓国領!日本製品は買うな!日本旅行するな!

http://www.youtube.com/watch?v=oqej8VjsRko

【反日】 韓国が「対馬は韓国に近いから韓国の領土だ!」と妄言

http://www.youtube.com/watch?v=n5uA8I8pCPo&feature=related

韓国の小中学校で行われている反日教育

http://tweetbuzz.jp/entry/6334804/www.youtube.com/watch?v=aAK64INxLWk

柳 四郎
これで君は一体何が言↑いたいのだ?

日本が集中豪雨のごとく米国にものを輸出した時にも日本製品は買うな!イエロージャップ!!

とハンマーを振りまはして日本製品を叩き潰してたよ。

で中曽根さんが日本国民に1ドル米国製品を買うようにと・・だが米国には何でもあるが日本人が欲しいものは何にもなかった。



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

誰かの書いた本の丸写しだ
国内政治全般
Re: 民主党のデタラメ政策=5.44子供手当 2010/ 7/ 5 13:11 [ No.94513
sliverstranger

mitsukuni2008
100歩譲ってお前の言うように家族制度の破壊につながるというのであれば、それは夫婦別姓の結果ではなく、もともと家族というものに重きを置いていない女性の意識の結果であって、その結果が別姓というような主張になっておるのではないのかね?

sliverstranger
これまでの私の経験からいうと、日本人の女性は、そのほとんどが、自分の「実家」にアイデンティティを持っており、結婚することの意味は、「実家」から「嫁ぐこと」「嫁に行く」という意識で捕らえているwだから、夫婦間に問題が起きると「実家に帰らせてもらいます」といって、「嫁ぎ先」から「実家」へ「戻る」ことになる・・・

要するに、彼女たちにとっての「結婚」とは、自分の本来の本拠である「実家」から「嫁ぐ」=相手の家へ「転居」することであり、ある意味で「仮定」「かりそめの関係」といった意識が潜在していると考えられるw

すなわち、彼女たちにとっては、「嫁ぎ先」での「家族」は、あくまでも「血のつながりのない赤の他人」であって、「血縁関係のある実家」こそが、本来の「家族」という意識が強いのは事実であるw
最近、私の周辺にも、夫の死後、数年して、元の籍に戻った女性がいるが、そのことも、この説明を裏付ける事実ということができよう・・・w

柳 四郎
事実だ↑うちの娘も別れてすぐ元の姓に戻してる。

日本も元来・・実家と婚家が明確だ・・・家紋は実家の紋で通す、女紋と男紋がはっきり分かれる。

即ち婦夫別姓が基本だ。

mitsukuni2008
つまり夫婦別姓が家族制度の崩壊という結果をもたらすのではなくて、家族と言うものより、個を重要視する意識が結果として別姓を生み出すのだよ。
順番があべこべなのだよ。

sliverstranger
ほとんどの日本人女性が「個の意識」が高いわけではないwそれは、「社会風潮」として創られたものに過ぎず、彼女たちの意識にあるのは、あくまでも、「血縁関係の有無」であり、それが「家族」という意識の根源となっているw

その証拠に、離婚の際、夫婦間で生まれた子どもの養育権の主張は、女性側に強く、社会(家庭裁判所)も、女性側に養育権を認めるケースが多いw
しかし、その「実家」すらも、そうした前提で成り立っていることも事実であるw

平安時代に遡ると「通い婚」が普通であった時代もあり、もともと
、日本人は「母系制」社会であり、長子を中心とした「家督」を前提とする「家父長制」となったのは、武家社会になってからとする指摘もあるw武家社会から明治になって欽定憲法が施行され、その家督相続制による家族制度が法制化されたが、戦後の新憲法体制により、家父長制たる家督相続制は廃止され、「夫婦の本質的平等」が保障され、家族の平等が「相続」においても認められるようになったw

この中で特筆すべきは、「父系制」中心社会なのか、「母系制」中心社会なのかは、戦争と平和によって大きく左右されていることだw

武家社会や軍国主義の時代のように戦争を前提とする社会では、肉体的に力の強い男性が中心の社会となるが、平安時代や今日のように平和が続く社会では、むしろ、「母親」を中心とした母系制社会の傾向が強まるw

その意味でも、今の時代は、戦後の平和な社会が長く続いているため、父親の権威は希薄となり、母親を中心とした母系制社会となってきているw

と同時に、農耕社会から都市中心社会と社会自体が変化したため、核家族化が進行し、さらに戦後の平等主義の普及もあって、女性を中心とした家族形成の素地ができあがってきている・・・w
****************
そうした中での夫婦別姓の主張ではあるが、オマエの指摘にもあるように、特に日本女性というよりも、在日による要請が強く反映しているとも考えられるw事実、昨年、当方が人材募集をしたところ、最初は、夫の姓を名乗っていたが、仕事を始めるに当たり、旧姓を使いたいとする女性が現れ、なんとその名が「キム」だったからだw^^;

だが、それにもまして、戦後のウーマンリブ、フェミニズムの台頭は、そうした社会背景もあって、男女雇用機会均等法の施行を機に、ますます、顕著となりつつある・・・wその意味では、米国社会の強い影響、戦後日本に入ってきた「平等思想」特に共産主義思想の影響が強くあるといえるw

いずれにしても、そのことが、これまで続いてきた「家」を中心とした「家族制度」そのものを崩壊の危機に追いやって来ていることに変わりはないw

しかも、矛盾したことに結婚式で白無垢やらウェディングドレスを最も重視するのも女性なのである・・・w^^;(苦笑)

白無垢、角隠し、純白のドレスに込められた意味は、いうまでもなく、「心を白紙にして他者との共同生活を共にする家庭を築くこと」であるにも関わらずである・・・w^^;

その意味でも、先に示した韓流スターのオッカケオバサンたちは、その意識と同一線上にある・・・といってもよいw^^;

まさに「平和ボケ日本」の象徴ともいえようw(爆笑)


柳 四郎
君の↑この論は途中まで****同意だがあとは支離滅裂だ。

そか~~判った~「家族制度」の崩壊の理由を・・・君は理解できずに・・支離滅裂になってるんだ。

未だ別姓ではない日本で「家族制度」が既に崩壊してるんだよ・・理由は別なところにある。

資本主義だよ・・個の確立を居求めたのは資本主義だ・・個の労働力が必要なのだ・・資本主義に有用な労働力は族単位では役に立たない・・・個の労働力だ・・派遣を見たらわかる通り全くの個だ・・親兄弟親族家族全く崩壊してる。

最も安い労働力が個だ・・家族なし・・親兄弟親族家族全く不要だ。

これは誰かの書いた本の丸写しだ。が理解できる論だ。



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

わが身は好き勝手に旦那とくっついて・
国内政治全般
Re: 民主党のデタラメ政策=5.44子供手当 2010/ 7/ 5 10:05 [ No.94492
mitsukuni2008
>韓流スターが自殺したといっては、葬儀にまでオッカケをして、わが息子の死を見るかのように泣き崩れる姿は、完全な思考停止=白雉状態の醜態といわざるを得ないw^^;
●夫婦別姓とは関係ない話。


柳 四郎
いや~~韓流スター

実にいいですね~~日本の旦那メンツ丸つぶれ・・と言うか母系社社会再現だね~~

源氏物語の世界だ・・・光源氏にあこがれる・・・これが本来の日本の姿でもあるけど。

旦那が転勤で長期不在・・当然新しい男が訪れる・・母系社会の基本。

生まれてくる子は間違いなく自分の子だ!!

旦那が誰であるかどうかは問わない。

結婚式などない・・・夜訪れた男を引き入れることで結ばれる・・男が通わなくなれば終わる。
妻問婚・・いまでも中国南部の少数民族では残る。

日本も基本はこれだった。

処女と言う言葉すらない・・娘・・生娘・・あまり意味がない。

当然姓など無関係。

父兄社会に成って源氏物語は禁断の書になったが・・武家社会(父兄社会)以外では愛され続けてきた。

ただ理解できないのはなぜ韓流スターなのかだ・・・

映画もドラマも見てないので答えられないが・・多分儒教の美学じゃあないだろうか?
日本に消えた儒教が強く残る韓国ドラマでは自由恋愛ができない・・禁断の恋・・これに涙して憧れる。

わが身は好き勝手に旦那とくっついて・・旦那に愛想を尽かし・・好きでもない旦那の子を育て・・韓流スターの死に涙する。




テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

同姓は結婚をさせない。
国内政治全般
Re: 民主党のデタラメ政策=5.44子供手当 2010/ 7/ 5 10:00 [ No.94489
sunday_japan39

>●夫婦別姓がなぜ家族制度の破壊につながるのかね?
お前の言う家族制度、とは何なのかね?
夫婦別姓の本場中国や朝鮮では家族制度が崩壊しておるかね?
むしろ日本よりも家族の絆は強いが?


1・・・ちなみに朝鮮や中国での別姓の本来の意味は、男尊女卑の表れなのだ。
つまり女性が婚家の家族として認められていないという名残りなのだよ。
決して「カッコいい」ものでも「進歩的」なものでもないのだ。

本来の意味が男尊女卑の表れでそれが残っているのに、家族の絆が強いとする根拠は何だね。
矛盾する内容だな…。

>著名人は、それまでの「通り名」を結婚によって変更することはマイナス効果を生む場合もあるから多くは旧姓のままで活動をするが、それをさも「別姓」がカッコイイと勘違いしている女性が「別姓」を主張しておるようだ。

それだけの理由しかないのか?
あくまで、根拠のないお前の推論だろ?
なら、説得力はないな。


柳 四郎
1・・・ちなみに朝鮮や
やはり無知だな・・血族婚を否定するための・・生物学上の知恵だ!!

同姓は結婚をさせない。

日本のように母子婚兄妹婚・・・などと言う生物学上の原理を無視してる国とは違うのだ。

日本でも血が濃くなることを防ぐために・・僻地では旅人に妻や娘を夜伽させてる。



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

ラスベガスも州政府が上納金を取る・
国内政治全般
Re: 民主党のデタラメ政策=5.44子供手当 2010/ 7/ 5 2:12 [ No.94481
sliverstranger

●ふふふふふふ、お前の意見の理由を聞いておるのだが?
どこが愚門なのかね?
どこが低俗なのかね?
どこが愚劣なのかね?

>●わしは夫婦別姓は賛成しないが、オマエは何で反対なのかね?
1)お前の好きな民主党の政策だから?
2)お前の好きな朝鮮や中国の制度だから?
3)女房が、同じ姓を名のらないのはけしからんから?
どれかね?(爆)

夫婦別姓制は、社会の基礎となる家族制度を根本から破壊するものだからだ・・・と以前から主張してきたはずだw^^;

1)お前の好きな民主党の政策だから?
2)お前の好きな朝鮮や中国の制度だから?
3)女房が、同じ姓を名のらないのはけしからんから?
どれかね?(爆)

私は、オマエが知っているように民主党をずっと批難してきたし、中国や韓国に対しても厳しい態度をとってきたはずだw

それをあえてわかっていて、

1)お前の好きな民主党の政策だから?
2)お前の好きな朝鮮や中国の制度だから?

などと聞くのは、「下品」「低俗」「愚問」だ・・・といったわけだが?

3)女房が、同じ姓を名のらないのはけしからんから?

に至っては、馬鹿としかいいようがないw^^;

こんな低俗なオマエの質問にあえて、時間を割くだけの意味もない・・・

ということだw^^;

ま・・・ゲスウンコは、せいぜい、わけのわからん糞投稿でもやって、自分をなぐさめておったらエエw^^;(爆笑)

かかわりになるだけ、「刀の錆」だ・・・


柳 四郎
馬鹿だな・・・夫婦別姓制が、社会の基礎となる家族制度を根本から破壊するなら・・
中国・台湾・韓国・朝鮮の国は家族制度を根本から破壊されてることになる・・・だが日本以上に強固な家族制度が残ってびくともしていない。

一般の日本人が姓をもったのは明治以降だ・・・君の説だと・・日本は古来から家族制度を根本から破壊されてることになる!!

また天皇家も姓をもったない・・・・生まれたときに宮名を付ける秋篠ノ宮・・今までだれも名乗ったことのない宮名だ。

基本的無知で論を立てるな。

パチンコは君書いたとおりだ・・警察が賭場を管理して上納金を取る・・マカオ・モナコだな・・例がないわけじゃあない、ラスベガスも州政府が上納金を取る・・これを税金と言うが。



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

海の水を需要と言うバケツで汲み続けても
国内政治全般
百兆円の内需創出国債を発行せよ 2010/ 7/ 5 0:04 [ No.94477
again_agin_agan
1・・ 第二に、「輸出大国」から「社会大国」への転換を図るべきだ。
輸出中心の経済モデルが崩壊した日本では、
2・・内需を拡大し、
内需中心の成長産業を育成してゆく経済モデルヘの転換が
求められる。社会大国となるには、そのベースとして、
医療や年金などの社会保障制度を充実させ、国民全体に行き渡る
しっかりしたセーフティーネットを張り巡らせる必要がある。
3・・・経済成長が促進される中で、社会保障費の財源が生み出される形を
とれればよい。

 具体的な打開策としては、「日本復活五ヶ年計画」の提言だ。
これは、政府投資の30兆円と減税枠の10兆円

(投資減税、定率減税復活、消費税減税)

4・・を合わせた40兆円(GDPの8%)の景気対策を毎年実施し、
5年間にわたって継続するというものだ。


柳 四郎
1・・ 第二に、「輸出大国」から
これは事実だから同意する。

2・・内需を拡大し、・・・・セーフティーネットを張り巡らせる必要がある
内需を拡大し…中国から輸入を拡大するだけだよ

3・・・経済成長が促進
消費し消耗することでどうして・・経済成長が促進されるのだ?
この20年間内需を拡大政策を続けたにもかかわらず・・日本経済は縮小し続けてることを理解できないのか?

4・・を合わせた40兆円
800兆の借金を1000兆に増やしてどうするのだ?

世の中間違いに気付かない馬鹿ばかりだ。
いくら海の水を需要と言うバケツで汲み続けても海の水は減らないのだぞ!!




テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

需要供給のバランスではない・・自己バランスをとることだ
国内政治全般
漆間巌は官僚権力のために政権交代を阻止 2010/ 7/ 4 23:38 [ No.94468
again_agin_agan
 日本国民を不幸にしたのは市場原理至上主義・小さな政府論と

小泉構造改革だ。

日本にいま必要なのは正しい経済政策理論である。

漆間巌は官僚権力のために政権交代を阻止しようとした。

また松下政経塾出身の政治家は要注意だ。

アメリカの駒として日本構造改革を目論んできた。

つまり日本社会の破壊だ。

小泉改革勢力は鳩山と小沢を打ち落とした。

検察が小泉改革勢力と同じ沈没船に乗っているのは明らかだ。

日本の国を潰した官僚と売国奴たちの責任を追及しろ。


柳 四郎
君は貼るだけで・・反論せず・・右翼の街宣だな。

日本にいま必要なのは正しい経済政策理論→官僚と売国奴たちの責任を追及???

これが経済政策理論か?

今日本がと売るべき政策は・・徳川300年のデフレ経済論だ・・足るを知る・・これだけだ。
自分の所得に見合った暮らしだ・・・需要供給のバランスではない・・自己バランスだ。

日本の需要に対して供給するのは中国だ・・はじめからバランスなど取れない・・。

だがこの20年間需要供給のバランスを取ろうと必死で需要を喚起してきたが・・いくら需要を喚起しても無制限に中国が供給する・・バランスがとれるわけがない。

日本国民ができる事は需要供給のバランスではない・・自己バランスをとることだ。

誰一人この事実を書かない。


テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

コロコロ政府政権が変わったら・・付き合えない
国内政治全般
汚沢が恭順する中国政府の実態 2010/ 7/ 4 22:55 [ No.94463
sliverstranger

柳 四郎
米国はすでに中国と対立する力はない・・・米大統領の中国詣でを見たらわかるだろう?
胡錦濤の訪米と米大統領の訪中の違いが証明するように・・ほとんど米国の隷属状況だ。
メデアはどこもこれには触れない・・恐ろしいからだろう。

sliverstranger
豪州もそうみたいだな?^^;
恐るべき中国
http://www.youtube.com/watch?v=f8AvVdOP58A&NR=1
中国の恐怖政治
http://www.youtube.com/watch?v=C6BOsfYvDSs&feature=related
日本人の知らない法輪功弾圧事件
http://banmakoto.air-nifty.com/blues/2005/07/post_1f8c.html
当局の暴力で顔がぐちゃぐちゃに!?
こんなことが、平然と行われているのが・・・汚沢の恭順する中国の実態だw^^;

【大紀元日本6月22日】中国人女性・高蓉蓉さん(37)が16日、中国沈陽市中国医科大学第一付属病院で死亡した。高さんは、2004年7月拘束中に電撃により顔が大きく傷つけられ変わり果てた写真を公開し、中国当局による法輪功への迫害の事実を明らかにし世界を驚かせた。20日現在、高さんの遺体は沈陽市文官屯葬儀館に保存されているが、当局は、すぐに火葬するよう家族に圧力をかけ、証拠を隠滅しようとしている。高さんは、迫害され死亡した法輪功学習者としては遼寧省沈陽市で54番目、中国全国では2576人目となる。法輪功情報センターが伝えた。


柳 四郎
現在の中国は40年前の米国と全く同じだ・・黒人差別でどれほどの黒人が無残に殺されたか。

1964年にやっと黒人の参政権は確立して米国民と成ってまだ40年だ。

中国も今の体制が崩壊して共産党が力を失ったら・・群雄割拠・・三国史か 五代十国のように支離滅裂な国に成る。

その方が恐ろしい・・共産党が政権を失ったら・・とても中国は纏まらないだろう・・まして日本のようにコロコロ政府政権が変わったら・・付き合えない。


テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

23兆円もの巨大産業パチンコ・・日本をまるでアヘン・
国内政治全般
☆ =韓国では2008年にパチンコ禁止= ☆ 2010/ 7/ 4 21:50 [ No.94460
no_more_pachinker
飛び入りで失礼します<(_ _)>

パチンコ産業の市場規模は23兆円です!!

パチンコを禁止(換金を)して増税を待ってください。(増税は景気回復を妨げ、パチンコ禁止はデフレギャップの解消になる)←ウケウリ><

YOUTUBEの動画です↓☆10分程度なのですが是非見てください!

http://www.youtube.com/watch?v=ZFoiIahtCQA&feature=related

これは特定の政党を批判するための動画ではありません↑

ショッキングな内容で寝れなくなるかもですがパチンコの問題を考える上で、是非1度見てみてください><ノ

この投稿で不快な思いをさせてしまったらごめんなさい<(_ _)>


柳 四郎
パチンコに関する問題・・この動画=静止画・・は事実を伝えてる・・だれが作ったが知らんが事実を伝えてる。

僕も絶えずこれを問題にしてきたがこれほど正確に指摘してる人は居ない。

23兆円もの巨大産業パチンコ・・日本をまるでアヘン・麻薬以上に蝕んでいる。

どうしてこんな酷い事が起きてるのか?

パチンコは当初やくざの稼ぎ場所・賭場だったが・・警察が徹底的にヤクザヲ取り締まりヤクザヲ駆逐した。

その後次第に警察の取り締まり管理下に置かれて・・やくざの賭場から警察管理の賭場へと変身した。
警察が管理する賭場・・こんな安全で儲かる仕事はない・・23兆円もの売り上げのある賭場の用心棒として警察がいる以上誰も手を出せない。

これが実態だ・・警察が管理する賭場・・実に不思議な事実だ。

この賭場から莫大な資金が朝鮮に流れていたが・・拉致事件後この資金の流れを政府が止めた・・余った資金はパチンコ店の素晴らしい店舗となって出現し・・TVに流れて豪華なパチンコ宣伝が日本中に流れ・・・目立つ広告塔をうめている!!

この賭場の用心棒が警察だ・・だれも手を出せない・・しかもほとんど日本人は入り込めない組織だ。

十分すぎる資金は政治家に流れて政府の支持を得ている。

23兆円もの莫大な金が国民から吸い上げられて無駄に消えていく・・・日本のGDP500兆円の5%もの金がどぶに捨てられ・・捨てられた金額がGDPと成って国の生産性を押し上げる!!

平日昼日中からパチンコずけの中毒患者が・・政府公認・警察管理指導の麻薬売り場・・・麻薬中毒患者が病院に行かずに・・麻薬売り場に通う!!

この恐ろしい!!事態をだれも止められない。

国の財政ではないから・・仕分けにも入らない・・警察の天下り天国・・恐ろしい天国だ。

小泉元総理が郵貯を解体したが・・ほとんど元の黙阿弥・・だがこの警察の賭場を解体できる政治家は居ないだろう。

地検特捜=CIAを解体できる政治家がいないように。

このような癌に日本はむしばまれて破たんに向かって突き進む・・役人天国などと言う瑣末時より実害の大きい癌だ。


テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済



プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。