柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
05 | 2010/06 | 07
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本に500万の国連軍を作る・
国内政治全般
Re: mitsukuni2008 さん 2010/ 6/29 19:51 [ No.94283
koshu53jp
 一面の真理と言うが、さすが年の功、ほぼ現状を正確に表現して面白い。

 シュバルツシュルツ半径を超えてブラックホールに吸い込まれる場合、重力によって時空も時間も同時に歪むため、人は自分が二度と引き返す事が出来ない空間にいる事を認識出来ないそうだが、日本人はデフレ、円高のブラックホールに吸い込まれつつある危険な状況が認識出来ない。

>破産して出直すだけです。

 それにしても、少ない予算で7年間も惑星間を航行させた日本人に破綻しか芸がないとは思いたくもない。

 何か手があるとすれば、これまでの常識ではない何かが必要。

 例えば、トロント、ボストン、ニューヨーク、ワシントンをつなぐ時速600キロのチューブ型リニア列車を日本の資本で開設するのはどうだ。


柳 四郎
誰も書かない僕の論評価有難う。

ただ現状を把握して批判するだけなら誰にでもできるが・・ではその対策を!!

誰も書かない!!

僕は対策のない批判はしない・・・単なる批判ならカラスに勝てない・・あほ~~・・の一言で済む。

http://riyushirou.blog96.fc2.com/blog-category-17.html
国連軍設立!!
国際連合憲章 第1章 目的及び原則 第1条  付則 国連軍 を加え。

5兆円の軍事費をそのままにして日本軍の指揮権を国連に渡します。
同じ様に各国の軍隊も国連軍として受け入れる。

実に単純です・・これで国連軍は発足です。

イラクも米国の侵攻以前にこの国際連合憲章第1章 目的及び原則 第1条  付則 国連軍に加盟することが出来たら・・米国の侵攻を許さずに済みました。
193カ国の軍隊をもてない多くのくには・・其のわずかな軍隊を国連軍にすれば他国の侵攻を防げます。

朝鮮の軍隊もそのまま国連に指揮権を渡せばそのまま国連軍となり・・米国は手も足も出ません・・核開発の必要も全くなくなります。
朝鮮軍が国連軍となると韓国侵攻の心配は全くありませんので・・韓国軍は不要となります・・韓国軍がなくなれば朝鮮軍も不要となりま・・この連鎖反応で世界の軍隊は消えてなくなります。

国連軍は軽装備で済みます・・イージス艦も戦闘機も戦車・空母も当然核ミサイルも不要です。

日本の出す5兆円で世界中に1000万の軽装備軍を配置できます・・それにそれぞれの国の軍が加算されて2000万ほどの国連軍が2~3年で出来上がります。


これが僕の基本論だ・・これで日本に500万の国連軍を作る・・・500万の人に生涯補償された仕事を与えるのだ。



スポンサーサイト

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

旅の話をしたらキリがありませんね
国内政治全般

Re: mitsukuni2008 さん 2010/ 6/29 13:31 [ No.94278
mitsukuni2008
>ブランデルグ門のウンターリンデン通りかな~~スーツを買いました・
●そうですか。ブランデンブルク門からウンターリンデンと言うと「ホテル、ウンターリンデン」までの間のアエロフロートのビューローなどがあった通りですね。
私はその反対側の「メトロポール」に長期間滞在していましたが、老人が働いている姿はついぞ見かけませんでした。
もっとも駅前広場のキオスクでは老婦人が店番をしていましたが、見かけは年寄りでも実際は50歳前後であったようです。

>ほ~~西に行けるんだと僕も通り過ぎょうとしたら・・警官が行くのは良いが戻れない・・と・・戻れないと旅が続けられない!!
●ビザが入国の都度、必要な時代でしたからねえ。私などは「マルチビザ」でしたから毎日「西」へメシを食いに出かけました。
ま、日本が勢いのあったころの話です。
今では30年の時差もなくなっています。

柳 四郎
30年前の話ですか~~???
僕は共産主義がなくなるので・・一度博物館に行く前の共産主義の現物を見ておこうと・・・ソ連からポーランド・チエコ・東ドイツと・・壁が崩壊する前年に歩きました。

だがほとんど共産主義らしいところは見ることができませんでした・・というより共産主義とは??です。
見たのは日本に比べると貧困で・・・金さえあれば・・の国でした。
貧困比べなら・・資本主義国家の想像を絶する貧困をたくさん見てますので・・驚くことはありません。

モスクワで想像を絶する美人に何人か・・・すれ違いました・・僕の友人の絵描きにぜひ書かせてみたい・・だがあの美しさは描ききれないだろう・・これが感想です・・・。

そうだ・・・ブランデルグ門から駅に方へ??大通りの右手にある・・レストランで食べましたが・・着ていた皮の背広を脱がされました・・皮は服ではなく外套の類なのだろうか?旅行ケースを失って裸同然でそれしか着るものがなかったのですが・・でネクタイが必要か?と聞いたらネクタイはいらないと・・・。

紳士とそれ以外と・・厳格に区別するのですね・・モスクワのショウレストランではごった返してるクロークで・・一人の係がクロークからサッと出てきて僕のヤッピの外套を脱がせてくれました・・こんな経験は初めてで彼のするにまかせて外套を預けましたが・・・チップを出し忘れました・・即座にチップを渡す・・こんな経験もありませんし。

相当の紳士と見ると態度が変わる経験は・・欧州ではだいぶ経験しました・・米国ではありませんね。
チエコのレストランでも予約なしでは入れないのを知らずに・・20人ほどの客が並んでいて・・ほとんどがジーンズ姿のラフな客・・いや~困ったなと・・・構わずに中に入って・・ドアを開けて覗いたら未だ席はガラガラ・・・と奥にいた係がサッと飛んできて・・何人だ?2人・・50分で食事を終わらせてくれるか?OK・・・どうぞ~~と席に案内してくれた・・スーツを着て正装してたからだろう・・紳士とみなして席を作ってくれた。

ラフなスタイルと正装とでは全く扱いが違うのは・・英・スペインやポルトガルでもおんなじでした。
日本でも旅館では客の靴を見て扱いを判断すると聞きました・・ま~~今のビジネスホテルでは意味がありませんが。

は~旅の話をしたらキリがありませんね。



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

国民は飢えと渇きにさいなまれています
国内政治全般
Re: mitsukuni2008 さん  2 年金生 2010/ 6/29 12:56 [ No.94277
mitsukuni2008

柳 四郎
僕は・・・井戸を掘った人がその井戸を枯れ井戸にしたことを説明しています。
理解できませんか?既に枯れた井戸で水が飲めますか?

mitsukuni2008
●話の論点が違いますよ。(爆)
人間は常に「現在の自分があるのはだれのおかげか」を思うべきだと言っているのです。良くも悪くも「現在があるのは」過去があるおかげです。
ましてや水を得る、というような重要なことは、その手段=「井戸を掘った」人に思いをはせるべきだと言っているのです。
その井戸が枯れたかどうかは別の話でしょう。
第一枯れた井戸からは水は飲めません。(余談だが)


柳 四郎
良くも悪くも「現在があるのは」過去があるおかげです。
その通りです。
ましてや水を得る、というような重要なことは、その手段=「井戸を掘った」人に思いをはせるべきだと言っているのです・・その通りですが
その本人が井戸を枯らした・・・同じ人がやった成功と失敗の話ですよ。

俺がこの枯れ井戸を掘ったのだから俺に感謝しろ!!
誰も感謝しません!!

良いとこどりで偉そうにしても事実を知る若者が感謝しますか?

ダイエイを作った中内氏・・ダイエイが繁盛してるうちは偉大でしたが・・・破たんした時点ではただの敗者です。

誰が今中内氏に思いをはせますか?

第一枯れた井戸からは水は飲めません・・で・・国民は飢えと渇きにさいなまれています(余談だが)


テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

核の業火で日本が更地になった如く・

国内政治全般

Re: 変態ウンコのデタラメ主張 2010/ 6/29 12:07 [ No.94273
mitsukuni2008
ははははは、すべてひとまとめにして答えてやろう。
問題の根源はそんな瑣末なことではないのだよプータロークン。
諸悪の根源はこの国に空いたバケツの穴。
公務員天国、政官業の癒着。
これなのだよ。
分かった、プータロークン?

柳 四郎
どうも違いますよ~~バケツの穴~公務員天国、政官業の癒着。

大きな国に遊びがあって初めて運転可能です・・遊びがないと操縦できませんから。
公務員天国・・・公務員を減じたらニューヨークがゴミに埋まった・・緊急事態に対しよできる公務員を維持すると平治は何もすることがない公務員が昼寝してる・・これが実態です。
消防署を見てごらんなさい平時は全く無駄な男がごろごろしてる・・だれも文句を言わんない当然でしょう。
だが役所に無駄な人員がごろごろしてたら非難ごうごうです。
だが緊急時に役所が対応できないと・・非難ごうごう・・見えないように遊びの人員を抱える・・これを仕訳であぶりだす。
政官業の癒着?・・いま坂本竜馬をやっています・・岩崎弥太郎が全く悪役で・・三菱がどうしてクレームをつけないのか?
岩崎弥太郎が政官業の癒着で財を築いたのは有名ですよ。

そんな瑣末時は国にとりどうでもいいことです・・右肩上がり時にはまったく考える必要などありません。

右肩下がりで20年間で税収が80兆から40兆円に下がったことが問題で・・・
この20年間で80兆から160兆円の税収が伸びていたら全く問題なしです。

仕分けすら不要だ!

なぜ税収が落ちたか・・・GDPが下がったのは企業が消えて・・残った企業も利益が減り・・・人件費が減ったからです。
累進課税である以上税収の下がり方は大きくなる。

じゃあどうしたら元の税収80兆円に戻せるか?
不可能です・・それをできると主張して政権が生まれては倒れて行くのです。

ではなんで企業が消えて・・残った企業も利益が減つたか・・・海外に移動したからです・・まずマーレシアに次に韓国台湾にタイに最後に中国です。

これらの海外で作られた日本企業の製品が次に中国製の製品が世界の市場を日本から奪ったのです。
海外の日本企業はぼろもうけしてますが・・日本に税金は納めません・・当然現地で巨額な税金を納めています。

海外市場が日本に取り戻せるか?不可能です。
だが日本国民も政治家も経済学者もバケツの穴~公務員天国、政官業の癒~などと無意味な論を展開しています。

国民はどうすべきか・・・消費しないことです・・政府の振る旗・・需要拡大策を拒否することです・・・ない金は使わないことです。
だが今までの無策=間違った政策のつけは確実に請求書が来ます・・・破たんです。

破産して出直すだけです。

だかすべての国民は事実を見ることを拒否して思考停止しています・・政治家も学者も評論家も・・みんな思考停止しています。

破綻の崖へまっしぐらに突き進んでいます・・まるで猪のごとく!!

核の業火で日本が更地になった如く・・


テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

残る4兆円で日本の景気回復ができる
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: 自衛隊は軍隊 かも 2010/ 6/29 14:26 [ No.77280
chocollotta
違憲か合憲かといえば憲法の解釈の仕方によるので、
一概には言い切れない。
ただ矛盾があるというのであれば、当然、憲法のほうを改正するべきだ。
自衛隊や軍事費が無駄だという人は
1・・・日本にとって潜在敵国が多くいることが分からないのだろうか?


柳 四郎
1・・・日本にとって潜在敵国
妄想と幻想の世界の話は無意味だよ・・現実に基づいて論じてくれるか?

世界有数の軍隊を持ちながら、なお国を守れないから米軍の駐留が必要だなどと言う・・妄想と幻想!!

世界に204もある国に通じない妄想だ。

chocollotta
核兵器を持つことが、一番税金を無駄にしない国防に間違いない。
核を持っていれば、絶対に核を使われることはない。
核を持てないので、高いミサイルを買って核の傘に入れてもらっている訳だ。

柳 四郎
4000基もの核ミサイルを持つ米国が軍事中枢ペンタゴンさえ守れない時代だよ!!
どうしてそのような妄想の世界の話をするの?

chocollotta
つまり9条を守ることは、外交で大損しつづけるということ他ならない。
相手国に媚、すがらなければ平和が脅かされるのだから。

ちなみに9条はアメリカ人が日本人を誤解している状態で作られた。
バターン「死の行進」は米軍の中枢が作った嘘だったことは
今年、米軍の機関紙で公表された。

余談だが、ルーズベルトが戦争特需で儲けるユダヤ人たちに操られていたことも
もはや事実で、彼の娘婿が「操られていたルーズベルト」を出版し、世に知らされることになった。

ドイツが降伏したから、原爆推進派はむりやり日本に原爆を落とした。
これは詳しく勉強すると良くわかる史実。

事実を知った日本人の反動を抑え込むためのものが憲法9条だともいえる。
日本を守るものだということでは、決してない。
確実に、改憲すべき。


柳 四郎
ま~~戦争は妄想と空想の世界で起こすのが↑君の論で証明されてるが。
日本が核防衛しても現実に日本は守れないこと理解することだ。
当然5兆円の軍事費ぐらいで日本防衛などできない・朝鮮の250基のミサイルは防げない。

50兆円もの巨費を使っても米国の安全など全く保障されてない・・ますます米国民の生命と財産は失われていくだけ

イラク・アフガンで既に300兆円もの金が消えて・・勝利なしの負け戦だ。

日本の安全は1兆円払って朝鮮と国交回復する方が簡単で安い。

残る4兆円で日本の景気回復ができる。国民の生命財産が救われる・・空想でも幻想でもない現実論だ。






テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

どちらが日本の安全確保か?明白だよ
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: 軍法mysk14 さん 2010/ 6/28 16:00 [ No.77267
亜 riyushro3987

柳 四郎
アジアの平和と安全は中国抜きでは語れません・・国際社会に力を持中国にアジアの平和と安全確保を頼ることでしか・・・安全は保障されません。
とくに緊急な朝鮮の核・250基のミサイルからの日本の安全は中国以外に保証してくれません。

亜 riyushro3987
中国が・・どのように保証してくれるのですか?
北朝鮮が・・日本にミサイルを撃つのに・・中国はまったくの無関係だよ!


柳 四郎
1・・・中国の同盟国=日本=朝鮮の同盟国・・当然平城宣言に従って国交回復するのです。

2・・・日米安保=朝鮮敵国=即250基のミサイル攻撃・・の可能性あり。

1・・2・・どちらが日本の安全確保か?明白だよ。

テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

日本がどうして世界有数の軍隊が必要なのか
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: 軍隊 2010/ 6/27 19:51 [ No.77258
xxcyy2008
以下、私的な考え方です。
>世界には、憲法に「軍隊をもつ」という文言が無い憲法もあります。

そういった国は、わざわざ文言に示さずとも、「軍隊を持たない」という概念が無い国でしょう。
まあ 普通の国であれば文言に示さずとも「軍隊は持つ」という概念がある方が当然です。

>殊更憲法に軍隊をもつと規定する必要は何処にあるのでしょうか。

まあ そのことに関しては、
(2項を削除すれば良いだけののことでは?)
という事も 私も解かりますが

たとえば 自民党の改憲案は、「自衛軍の明記」 という事を考えれば
その狙いは? どこに? となります。

これは 九条二項のある現憲法から改憲しても
「軍隊を持つ」という文言を明記しない憲法となると…ですよ

その憲法で、軍隊を持ったと仮定します。

そしたら
「憲法のどこに、軍隊を持つという事が書いてあるのだ?」という
護憲派からの突込みがくるのは、当然 予想される事ですよ。
その後も、当然 護憲派からは
「憲法違反だ! 憲法違反だ!」の大合唱が来ることは予想されますよ。

だから、たぶん自民党の改憲案では、自衛軍の明記なんでしょう。

ともかく日本の全国民が「軍隊はあるのが当然だ」という世界の常識が無い限り
軍隊保持の不明記は、やはりおかしな事となるんじゃないでしょうかね


柳 四郎
世界には204もの国があり・・5万以下の軍隊しか持たない国が150カ国。

この150カ国は他国から軍事恫喝も侵略もされいません・・・たとえされても蛙の顔にしよンベン。

さて日本がどうして世界有数の軍隊が必要なのか?
答えられますか?

世界の常識に従って1万の軍隊でもいいのですよ。





テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

右肩下がりでいかに生きるかを考えること・
国内政治全般
Re: mitsukuni2008 さん 2010/ 6/29 9:59 [ No.94259
mitsukuni2008

柳 四郎
ベルリンの壁が崩壊する1年前に東ドイツを見た・・老婆が必死でレジを打ってた・・曲った指で・・若い娘に押しのけられながら。

年金など紙になった国の話だ。

mitsukuni2008
●同じ時期私も東ドイツにいましたが、当時老人はあまり働いている姿は見られなかった。
年金制度が徹底していてリタイヤ後の生活は保障されていたのです。
レジを打つような老人はたぶん、当時ぽつぽつできかけていた「個人商店」の経営者なのかもしれません。

柳 四郎
ほ~~そうですか・・僕は通り過ぎただけの旅行者ですから、詳しくはみませんが、ブランデルグ門のウンターリンデン通りかな~~スーツを買いました・・ソ連からワルシャワに飛んだときに荷物を失い肩鞄だけ!!の旅。
着替えも何もなしで・・カッターからスーツから・・その店で買ったのです・・サイズを合わせる事もできず・・すべてぶかぶかでした・・・その時に老齢の上品な夫人が曲った指でレジヲ打つてくれました・・若い女店員が5~6人いたのですが老夫人が指でポツンポツンと打つのを睨みつけていました。
ま~~シカゴでも老人のドアマンが背筋を伸ばしてドアを開けてくれたのですが・・これは不思議に自然でした。

mitsukuni2008
店に行っても品物がなく、行列は長~く、「売ってやる」というスタイルだったのを覚えています。
それでも高齢者の最低限度の生活は保障されていたし、若者も「失業者」はなかった。
政府関係者も「わが国には失業とストライキなどはない」と言っていました。

柳 四郎
ホテルのダイニングの窓から下の植木仕事を見ていたのですが・・まるでやる気なし・・ボーット突っ立って忘れたころに手を動かす・・これじゃあ国が崩壊するな~~と見てました。
と・・日本方ですね!~と一人の若者がうれしそうに僕のテーブルに向かい合って座って・・卒業旅行でシベリア鉄道できたと・・日本の若者も生き生きと輝いていた。

mitsukuni2008
もっとも老人と言っても寿命が短く(栄養状態が悪いためか?)そんなに負担にはならなかったであろうし、職のない若者はどんどん兵役に従事していた。
まあ、早い話、人民などは権力者の贅沢や私腹を肥やすための「家畜」みたいなものだった。「家畜」だから死なせるようなことはなかったわけです。

実際「ベルリンの壁崩壊」後の旧東独人は自由主義経済の過酷さにたえかねて「ホネッカーの時代のほうがよかった」と嘆く人が後を絶ちませんでした。

当時東ドイツで聞かれたジョーク。
「日本と東ドイツの時差がどれくらいあるか知ってるかい?」
「知ってるさ、7時間と30年だ」

柳 四郎
近くのベルガモ博物館で日本の女の子に出会いました・・早稲田を出て就職が決まったから旅に出たと・・小さな鉄の塊でも入ってるような重いバッグを提げて・・お茶を飲んだのですが・・・何もなし・・で少し離れたところで売っていたサンドイツチを買って、少し話しました・・でブラデルルグ門から西へ~彼女は・・何の検査もなく・・ほ~~西に行けるんだと僕も通り過ぎょうとしたら・・警官が行くのは良いが戻れない・・と・・戻れないと旅が続けられない!!

みんな夢を見るのですね・・共産主義が崩壊して資本主義になったら豊かになれると・・だが事実ではない、ソ連国民も共産主義が崩壊すると国民は豊かになれると勘違いした。
力のある奴が豊かになる・・共産主義・資本主義など関係ない・・力のないものは絶えず下積みで這いあがれない。
これが事実ですね。

鳩山政権が誕生すると国民は景気が良くなると勘違いした・管政権ができると景気が良くなると・・これも間違い。

右肩下がりでいかに生きるかを考えること・・これが正解ですね。

20年前・・どこに行っても日本人がいた・・インドでも一人旅の女の子に何人も出会った・・タジマハールの月夜に7~8人の知らない日本人同士が大声ではしゃいでいた、男は僕以外にいなかった気がする。
どこでも一人旅の男は出会うことがすくなかった・・おかしいですね・・女の子は強い。



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

水戸黄門が正義で代官が悪
国内政治全般
Re: mitsukuni2008 さん年金生活者の 2010/ 6/29 0:59 [ No.94232
mitsukuni2008

柳 四郎
飢えと寒さに耐えられるか?多分耐えられないだろうと・・だが耐えるしかないのだ・・・。

mitsukuni2008
●今の若者はどうせ明るい未来もないし、年金だって破綻するのが分かっているからと、保険料さえも掛けない。

柳 四郎
さて年金の嘘をご存じないようだ・・年金のスタート時年金支給は55歳から・・その時の平均寿命が50歳!!
命尽きて5年したら支払うという!!
やくざでもこんな見え透いた賭場は開かない。
年金は湯水のごとく集まり湯水のごとく国が使った・・これを厚生省の役人を悪役として血祭りにあげた!

現在に直すと平均寿命80歳だから85歳から年金を支給するということです。
事実・・55~60~65~とし支給年度を伸ばしてきたがいずれ75歳となる・・これで年金はあふれるほど余るのです。
75までなら元気に働けるから働くべきです・・これこそ日本を立て直す基本です15兆円もの金が浮いてきます。

mitsukuni2008
そしてそんな若者は結婚も子作りもできない。
もちろんフツーに働いてフツーに生活をするという常識も薄くなってきている。

柳 四郎
フツーに働いてフツーに生活・婚も子作り・・。

これは↑普通ではありませ・・・結婚するのは結婚するだけの財産と収入のあるもの・・これが常識です。
だがこの常識に外れて・・・家もなく=ホムレス・・収入も安定せず・・所帯を持っ・・これこそ異常なのです。
家庭=家と庭がある・・マンションの5階=部屋・・です・・部屋住み・・これは家庭ではありません。
現在の若者が結婚せず家庭を持たず子供を作らない・・常識があるからです。

mitsukuni2008
他人をだましてでも自分だけが楽をするようなことしか考えない。
金のためには親兄弟でも殺す。

柳 四郎
いつの時代も同じですよ・・・天皇家は親兄弟殺しの歴史です。

mitsukuni2008
自分たちが苦しい目にあうのは高齢者のせいだと逆恨みする。
それを助長するかの如く、為政者は世代間対立をあおる。

柳 四郎
勘違いしてますよ・・・自分たちが苦しい目にあうのは自分が悪いからだと・・信じ込んでる若者ばかりですよ。
為政者は世代間対立をあおつていませんよ・・あなたの妄想の類です。

ただ為政者は将来の夢ばかり・・馬の鼻先にニンジンをぶら下げる・・だが若者は冷めてますよ・・現在を楽しもうと会社人間が消えています。34歳の千葉市長は僕らはこの時代に生きる術を知っているが・・年寄りが昔の夢を追い続けてるだけだと。
事実ですね40歳から上の政治家も学者も夢をもう一度・・と悪戦苦闘しています。

mitsukuni2008
そしてやがては自滅の道をたどるであろう。
ぬくぬくと生き残るのは国民の金を絞り取った高級官僚と大企業の関係者だけか?

柳 四郎
34歳の千葉市長は僕らはこの時代に生きる術を知っている・・・頼もしい限りですよ・・生きる術を知らない中年以上が右往左往してるだけです。

mitsukuni2008
日本にはもともと大家族制度のもと、世代間の助け合いが家族レベルでできていたが、これを官僚に任せたのが一番の間違いであったようだ。

柳 四郎
官僚のせいにするのが流行りのようですが・・間違いです・・官僚=科挙制度=大家族制度の上に完成した制度です。
大家族制度の崩壊=資本主義の必要に応じて・・個の労働力層が生まれたとある学者が書いてました。
イスラム=資本主義ではない=大家族制度です。

その井戸が既に枯れ井戸なのだ・・だが年寄りはそんなことはない・・努力が足りない・・努力して掘り続けろと・・800兆も井戸掘りに無駄金を使ったのだ。

mitsukuni2008
●これはたとえ話の趣旨が違います。
水を飲むときは、井戸を掘った人のことを考えろ、ということです。

柳 四郎
僕は・・・井戸を掘った人がその井戸を枯れ井戸にしたことを説明しています。
理解できませんか?
既に枯れた井戸で水が飲めますか?
あなたの論は・・・結果は枯れ井戸にした人に感謝しろ??となるのです。
井戸を掘って湯水のごとくがぶ飲みして・・枯れ井戸でにした人に誰が感謝しましすか?

地球の温暖化と同じです・・・先人の努力の結果・・地球が破滅する・・・。

あなたのように勧善懲悪論は簡単で分かりやすいが・・嘘の羅列です・・水戸黄門が正義で代官が悪・・図式では何も解決できません。
だがほとんどの人が水戸黄門派です・・実に明快で思考停止で楽です。

結果事実を無視して国を暴走させているということです。




テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

石川源氏の流れだ
国内政治全般
朝鮮人姓名19位 柳(유、 2010/ 6/28 22:00 [ No.94224
sliverstranger

柳 四郎
>1・・供給が不足している医療・介護・福祉の需要を満たす???
医療・介護・福祉の需要を満たしても消費消耗するだけで・・一銭もお金(金)を産まない。
花見酒経済だと指摘してるのだよ!!
だれがその酒・エネルギーを供給するの?

sliverstranger
???
オマエが、

>「国内生産に対する内需の拡大」が無意味である

聞くから、そういったまでだが・・・?

柳 四郎
きみが新聞のコピーを張り付けたから無意味な論を張り付けるなと・・こんな基本が理解できないの?

医療・介護・福祉の需要を満たしても消費消耗するだけで・・一銭もお金(金)を産まない。
花見酒経済だと指摘してるのだよ!!

sliverstranger
??
これまで、何度も言っているが、財政支出の経済効果は、あくまで、ケインズの乗数効果【△Y=Y/1-限界消費性向】の影響のみに留まることは、いうまでもないことだが・・・?^^;

しかし、【△Y=Y/1-限界消費性向】の所得増大は見込めるw

1・・・「一銭もお金を生まない」というオマエの主張は、デタラメ、完全な誤りであるなw^^;(苦笑)

柳 四郎
国内でいくら金を循環させても生産しない限り「一銭もお金を生まない」消費消耗するだけだ・・・ケインズの乗数効果が無意味であることを日本はこの20年にわたって証明してきたのだよ・・そのつけが八百兆円の借金だ。
きみはこれを繰り返せと主張してる・・無意味であることが証明されてることを繰り返す馬鹿なことはするな・・ということだ。
1・・・「一銭もお金を生まない」という・・完全な誤りである・・・
その根拠を提示してくれよ・・みんな根拠なしで断定するだけだ。

2・・・新エネルギー産業などの
生産が軌道に乗ったら・・・中国に設備を移して安い中国人を使って生産をする!!
日立がプラズマデスプレイの生産ラインを800億で中国の合肥に売り渡した・・中国で作る方が当然安いのだうよ。
新エネルギー産業の太陽電池は日本で開発されたが今や世界中で作られてる・・製造設備だけを日本から買えばどこでも作れるのだ。

sliverstranger
今般のG20では、早くも中国の元切り上げが取り沙汰されている・・・w^^;
そして、日本の物価はデフレで下がり続け、いずれは、購買力平価説に基づいて、均衡していくだろう・・・w^^;

当然、労働に対する対価=賃金も平準化することになるから、必ずしも、中国での生産が有利である期間が未来永劫続く保証はないw^^;

既に、中国では労働ストが頻発してきており、賃金高騰が始まり、ベトナムなどさらに低賃金の後進国へ生産拠点がシフトしつつあるのも事実だw

たしかに、中国や韓国企業は、国家をバックとした膨大な資金力により、カネにモノを言わせて、日本の技術者や資本そのものまでも買収することで、欧米の金融資本を凌ぐ勢いで猛烈な成長を遂げつつあることも事実であるw

まるで、カネにモノをいわせて、世界中の資産や生産技術を見境なく買い漁る国家規模の広域暴力団のようなものであるw

しかし、このような状況がいつまでも国際社会、特に米国やEU諸国が手放しで放置するとも思えん・・・w^^;

柳 四郎
君の書いた長文は間違いではないが・・
2・・・新エネルギー産業などの・・・主題の反論にはならない!!
無意味な論をくだくだ書くなよ。

今般のG20では・・20年前に日本がデフレ経済に突入した・・それがここ数年で欧米にも飛び火した・・・恐れおののいてるのがその姿だ・・20年間日本が克服できなかったデフレ経済の恐ろしさを欧米もこれから味わうだけだよ。
廃血病のごとく国をむしばんでいく・・治療方のないデフレ病だ。

ただ僕のブログにも書いたとおり「本当のことを話そう・・報道しない自由を考える」で君のように報道された論をそのまま振り回す人を僕は弾劾してるだけだが。
報道された論は反論されると答えられない・・なぜなら自分の論ではないからだ。

sliverstranger
オマエのように隣国の経済暴挙を無批判に受け入れるべき・・・といった売国論的見解は、他の論者(おそらく韓国・北朝鮮工作員)にもいるが、私個人としては、反対であるw

柳 四郎
きみが賛成か反対かなどどうでもいいことだ・・事実かどうかだけが問題なのだ・・事実に反対してどうなるのだ?

sliverstranger
???
「弾劾」・・・ね?^^;(苦笑)
私からすれば、オマエのしていることは、だれかれかまわず、喧嘩をふっかけて、イチャモンつけるただの「無差別通り魔」ストーカーにしか見えんがね?^^;(爆笑)
ちなみに、朝鮮人の姓で多いものに
19位 柳(유、류) 603,084 1.31%
とあるようだ・・・?^^;(苦笑)
http://www.tufs.ac.jp/ts/personal/choes/etc/kanyocho/seimei.html

柳 四郎
反論できなくなるとみんなやたら吠える・・・わずか3回目で・・もう吠えるの?
少しは自分の頭でものを考えてみたらどうなの?
新聞雑誌の焼きまわしじゃあなく。

万犬虚に吠える・・満月の夜のごとくだ。
こんな簡単に恥をさらすなよ~~みっともないぞ・・銀色の狼を名乗る割には。

僕はこの掲示板で12年間事実を書いてる・・事実だからだれも反論できない・・で・・君のように罵詈雑言・・
耳にたこができてる。

僕は他のブログで石川の本名を名乗ってる・・柳は父方の九州宮崎の名前だ・・柳が多くて一柳・二柳・下柳といろいろあるそうだ。
石川は大和川の支流に石川がある・・そこから出た石川源氏の流れだ。


テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

竹やり以外に防御法があるの?

77256
Re: 軍法 Skkmさん 2010/ 6/27 16:17 [ No.77256
ultraseven_exultrama
njack
日本の海上戦力は主力の4個群の護衛艦群と日本の沿海を主として防衛する6つの海域毎に6個の護衛隊がある。
例えば沖縄ならば、佐世保を基地とする第16護衛隊(護衛艦3隻)が初期対応し、地理的には佐世保を基地とする第2護衛艦群(護衛艦8隻)が当たるでしょう。(定期修理、その他の任務で対応できない場合は他の一個護衛艦群が必ず対応できる体制になっている)
そのれらの自衛艦隊が壊滅しても、有事には他の護衛艦群が随時投入される。
ということで、一挙に海上戦力が無力化されることは無い。
但し、日本の海自は勿論水上艦艇との戦闘能力を持っているが、その主たる特徴は艦隊護衛(対戦、対空防衛)作戦向きに出来ているので対水上艦能力は低く、その陣容の割には海上制海能力は高くない。>
お言葉ですが、それはちと違いまっせ。
確かに海上自衛隊は、掃海(MS)、対潜(ASW)能力主体に構成されている面はありますが、対水上戦能力は低くはありません。
逆に以外というか高いんですよ、実は。
護衛艦の装備体系を見ればわかりますが、対潜装備品(ヘッジホッグ、ボフォース対潜爆弾、ASROC、短魚雷)主体からDDG、DD、DEへのハープーン発射装置の標準装備化(及び対潜哨戒ヘリのOTH捜索能力と
護衛艦とのデータリンク)、そしてイージス護衛艦(6隻)配備に見られる艦隊防空能力の整備といったように対水上攻撃能力は護衛艦にも整備されていますし、そして何よりも約80機保有するP-3C哨戒機の存在です。
P-3C哨戒機といえば対潜戦(ASW)がどうしても浮かびますが、実は航空集団のP-3C哨戒機の部隊が海上自衛隊自衛艦隊にとって対水上戦(ASUW)の最大の切り札及び勢力的存在なんですよ。
P-3C哨戒機はAGM-84(又はASM-1C)を大体4発搭載(最大6発)し、近年装備されたISARレーダー等で水上目的やOTH目標を捜索し、スタンドオフによる異方向同時多発攻撃をかけることができます。(これは今でこそF-4EJに対艦攻撃能力が復活し、作戦行動半径が長いF-2が配備されたことで解決されましたが、P-3C配備当時は空自の当時の支援戦闘機F-1の航続距離、搭載兵装能力に不安があり、そこで海自は航続距離が長いP-3Cに対艦攻撃ミッションを期待したわけです。)
あと、イージス艦なんかに搭載しているSM-2(スタンダードミサイル)なんかは一応対空ミサイルですが、あれは対艦攻撃にも使用可能ですので、その点でも対艦攻撃能力は高いんですよ。


柳 四郎
詳しいようだから君に聞くが・・朝鮮の250基のミサイルをどうやって防ぐの?

固形燃料の250基のノドンは掩蔽壕から引き出したら即発射できる・・1時間足らずで全基のミサイルが打ちだせる。

竹やり以外に防御法があるの?


テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

米国の支配下になっていますよ・
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: 軍法 Skkmさん 2010/ 6/26 23:10 [ No.77243
mysk14
No.77162 より---------------------------
「日本は島国」を忘れてるよ。
自衛隊が戦闘行為を行うのに三通りある。
①海戦 ②空中戦 ③地上戦である。

①は艦隊決戦となり、最高指揮官が命令を出すから、各自奮戦すればよい。
「故国の荒廃この一戦にあり、各自奮起努力せよ」、将兵共に必死に奮戦さ。

②空中戦は、一定の基準に従い、各自の判断で行動すればよろしい。
空中戦心得などがあると思うよ。

③地上戦になると、日本は上陸を許したことになり(海戦で日本は負けたを意味する)、負け戦は確定し無条件降伏となる。
無条件降伏したら、軍法なんか使い道がない。
----------------------------------------------------------------------
話のもとは上の話。

海、空軍力が無しに、或いは海、空軍力が壊滅しても日本列島の防衛の防衛が出来るなどという話はしていない。

貴方の①、②、③のそれぞれが現実の軍事からはかけ離れていると言っている。

今時、一挙に海上優勢を失うような決戦も航空優勢を一挙に失うような先制攻撃はあり得ない。それは総力戦を意味する。
総力戦で先ず航空戦力を無力化し、次いで日本の護衛艦隊を壊滅させるには、相当の期間を要する。
短期にそれが出来ない限り、国際社会の干渉を受ける。

日本が抗戦する意思があれば、沖縄占領だけでは日本を全面降伏に追い込むことはできない。

沖縄を占領されることは、日本にとっては致命的だが、即座にそれをもって九州、本州に着上陸が可能になることではない。
日本の防衛戦の継続を不可能にするものではない。

それは長期的に見て日本の主要な通商路の安全が脅かされることであるが、
日本の太平洋岸の港湾を封鎖されない限り太平洋北米航路は残されている。

日本の海上戦力は主力の4個群の護衛艦群と日本の沿海を主として防衛する6つの海域毎に6個の護衛隊がある。
例えば沖縄ならば、佐世保を基地とする第16護衛隊(護衛艦3隻)が初期対応し、地理的には佐世保を基地とする第2護衛艦群(護衛艦8隻)が当たるでしょう。(定期修理、その他の任務で対応できない場合は他の一個護衛艦群が必ず対応できる体制になっている)
そのれらの自衛艦隊が壊滅しても、有事には他の護衛艦群が随時投入される。

ということで、一挙に海上戦力が無力化されることは無い。
但し、日本の海自は勿論水上艦艇との戦闘能力を持っているが、その主たる特徴は艦隊護衛(対戦、対空防衛)作戦向きに出来ているので対水上艦能力は低く、その陣容の割には海上制海能力は高くない。

元々、myskは日本の防衛に関して全面戦争は想定していない。
陸自は兵力数だけ多く持つ必要はなく、非対称戦を想定したコンパクトな機動戦向きの編成すべきであり、
海上戦力に関しては、第七艦隊が無くとも短期間最小限の自己完結した艦隊をもつべきであり、
航空戦力に関しても揚陸艦隊攻撃用の対艦攻撃だけでなく、中短距離弾道/巡航ミサイルをによる防衛を考えるべきという意見なのです。

だから結論はskkmさんの海空重視の意見に同じなのですが、私の方が軍事には詳しいので中身がちがうのです。

そして念を押して置きますが、
軍事力というものは、装備や員数、練度も必要ですが、基本の防衛政策、運用方法という政治的な使い方が重要なのです。
日本の場合前者の評価は高いのですが、後者に関してはお粗末だと思います。
従って金をかけている割に、日本独自の抑止力、防衛力はそれほどでもないのです。
その第一が憲法9条の制約です。

全ては、「軍」と名のつくものは嫌いな多くの国民による
軍事は考えたくないという世論によるものです。

1・・・光る刃物を見て怖いとしか言わないような国民ばかりになれば、日本はチョットした軍事的ブラフにより易々と他国の支配下になってしまうでしょう。


柳 四郎
米軍の占領で・・・・・・光る刃物を見ないでも・・・米国の支配下になっていますよ・・誰一人反抗しない。

さて個々の戦闘云々など無意味です・・現実問題を話しましょう・・朝鮮の250基のミサイル・・管総理が韓国に同調して朝鮮を恫喝してるから明日にでも飛んでくる可能性がある。

この非常事態をどう防ぐのですか?
現実論にに君は興味無く・・・・空理空論が専門だから・・当然現実の事態に答えなど持たないだろうが。

250基のノドンは固形燃料で・・隠蔽壕から引き出せば即打てるという・・250基打ちつくすのに1時間かからないだろ。
全く日本は無防備ですよ。

1時間で250基打ち尽くした後で米国が無意味な反撃しますか?
オバマは馬鹿じゃあない・・だが金委員長は馬鹿だ・・これで勝負ありだ。

現実に朝鮮は一撃で韓国の軍艦を撃沈してる。

言うことが馬鹿だ・・朝鮮には絶対馬鹿なことさせないと米軍司令が話してる・・軍艦を撃沈は・・馬鹿なことじゃあないということだ。





テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

日本の安全は中国以外に保証してくれません
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: 軍法 Skkmさん 2010/ 6/25 23:41 [ No.77222
mysk14
嘘は言いません。

「自衛隊法(上官の命令に服従する義務)
第五十七条  隊員は、その職務の遂行に当つては、上官の職務上の命令に忠実に従わなければならない。」

これって何処にでもある規則と同じです。
一般法では、罪の軽重はあっても違法行為を命じた者も命令に従って実行した者も双方が罰せられます。

>馬鹿たれ、沖縄が外敵の手に渡るとは、海自・空自が壊滅し「制空権・制海権」は敵の手に渡ったを意味する。
「シーレーンの確保」はできなくなったを意味する。

近代の軍事概念には制海権制空権などということはありません。今では死語です。
今では航空優勢とか海上優勢とか言います。
それは近代の戦闘では、相応の戦力を持つ軍隊の空域、海域の絶対的な支配出来ないからです。
航空決戦、艦隊決戦みたいな大時代的な前提で、航空、海上兵力が壊滅した状況を勝手に想定しても無意味です。

柳 四郎
ICBMが飛び交う時代に制海権制空権など死語・・当然ですね・・であるなら抑止力も・シーレーン防衛も死語・・。

mysk14
貴方の言っていることは最初から敗北主義です。
フォークランド紛争では遠隔地の英国でさえアルゼンチン軍の上陸を許し完全制圧されたのちに多くの犠牲を払い奪回しています。
逆に奪還を許したアルゼンチンの海、空軍は壊滅してません。

まして沖縄は日本の要衝です、日本本土に近い島ですから
沖縄に上陸を許しても本土からの反撃により奪還は可能です。
日本は何のために揚陸艦大隅を持っていると思いますか、他国を侵略するためではありません、離島防衛のためです。

とはいえ一度先制攻撃を許せば防衛には多大の犠牲を払わねば自衛はできません。
それ故に軍事力の行使を相手に決断させないための抑止力が必要です。
それは単に高い兵器と兵士の数を持つということではありません。
相手の発進基地を攻撃する装備と政策がなければなりません。
専守防衛政策ではたとえ立派な兵器を持っていても抑止力にはなりません。
軍法を持たないような軍隊ではたとえ兵士の練度が高くても相手からは見くびられます。

日本は決して侵略行為はしないが、侵略に対しては如何なる手段を使っても防衛すると言う強い意思を示さなければ抑止力にはなりえません。

1・・・負けたらを想定する前に、どうしたら日本の軍事的安全が得られるかを考えるべきです。
警察並みの行動規範しかない自衛隊が軍隊としての行動規範、軍法を持つこともその一つです。

柳 四郎
1・・・負けたらを想定せず
何を作戦目標にするの?・・作戦すら不要だということ?

さて日本は米軍に負けたが滅びてはいません!!
イラクも米軍の攻撃で1週間で負けました・・滅びていません!!
アフガンも米軍の攻撃の前に崩壊しましたが滅びていません!!

何のための国防ですか?

滅びることのない国の何を守るのですか?
世界には204もの国がありほとんど国防軍すら持たない国が・・多数です・・これは国を軍隊で守る必要がないことを証明しています。

日本は世界有数の軍隊を持ち・・それでも国を守れないと・・米軍に守ってもってもらっています!!
一体何をまもつてもらってるのですか?
これですべて迷信・空論でしかないことが証明されています。

mysk14
一つだけ学習したと褒めておきます。
確かに沖縄を失うことは日本のシーレーン防衛上致命的です。
前に台湾が中国の支配下になったら日本のシーレーン防衛上致命的だと教えてあげたことから学習したのでしょう。

柳 四郎
アジアの平和と安全は中国抜きでは語れません・・国際社会に力を持中国にアジアの平和と安全確保を頼ることでしか・・・安全は保障されません。
とくに緊急な朝鮮の核・250基のミサイルからの日本の安全は中国以外に保証してくれません。




テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

答えられない以上自論を取り消すべきです
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: 軍法と抑止力 2010/ 6/24 22:34 [ No.77189
mysk14
>>自衛隊を軍に昇格させ軍法を設置する。たったこれだけのことが実は抑止向上につながんだべ?
なぜ、抑止力があがるのか、述べよw

mysk14
一々言うほどのことでもないが、答えは簡単なのです。
外国から見れば、現在の自衛隊法では、自衛隊は装備に高い金をかけた警察軍程度と見るからです。


柳 四郎
相変わらず抑止力・・迷信をやってますね!!

4000基もの核ミサイルを常備する米国・・・高い金をかけても警察軍程度とさえ見てない連中がいましたね!!

ペンタゴンをふっ飛ばしツインタワーを藻屑にした連中・・怒り狂った米国が無関係なイラクを踏みつぶして80万のの人々を殺傷しています。

ブッシュはテロとの戦争を宣言しています・・・オバマも・・日本もテロとの戦争を・・と・・・。

さてどこに抑止力とやらがあるのですか?

もうひとつ君の御得意のシーレーン防衛・・・ソマリア沖で米英ロ日本・・・世界有数の海軍国がシーレーン防衛に躍起となって・・・だが収まるどころか・・被害は増えています!!

軍隊で抑止力もシーレーン防衛もできないことが証明されてるのですよ!!

ま~君には答えられない質問ですから・・答えは求めませんが・・・答えられない以上自論を取り消すべきです。





テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

飢えと寒さに耐える・・これが国民のとる術だ
国内政治全般

今消費税増税反対は国賊か馬鹿だ 2010/ 6/28 9:14 [ No.94205
baggio_atama_italn
1000兆円のせまる赤字財政の日本は転覆寸前、ギリシャどころの赤字ではない、ここで増税を出せば票が減ると身勝手な政治家は思うだろうが、国を救うために増税を実行する誠実な政治家を取るか、国民の理性が問われる時。


柳 四郎
どうも間違った議論が横行してる!!

国を救うために増税を実行する誠実な政治家を取るか・・・?

どちらをとっても日本の破たんに変わりはない・・増税を実行すると国が救われるなどと言う嘘はつかないことだ!!

増税を実行することで日本経済はさらに落ち込む・・・増税しないといずれ破たんする!!

これが事実だ。

破綻は明確だ・・・どちらを取ろうとすでに破たんしてるということだ。

鳩山政権が実現したら国民が救われるという嘘・・・管政権ができたら良くなるという嘘・・どうしても嘘にすがりつく。

実に嘘の好きな国民だ!!

困窮した生活に耐える貧乏に耐える・・飢えと寒さに耐える・・これが国民のとる術だ。
この事実を認めて初めて対策が作れる。

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

米国に任せるから世界中で戦争するのだ
国内政治全般
国防意識がないから 2010/ 6/28 6:10 [ No.94196
hiizurukuninipponsam
urai
海外 特にシナに日本の技術が取られてしまう

柳 四郎
日本の技術は金でいくらでも売り渡すのだよ!!
資本主義の原則だ・・・簡単なのは企業ごと買い取ることだ・・売りたがってる日本の企業はいくらでもいる。

既に気の利いたところは買い取られてる。

国防意識など全く無関係だ・・すでに世界の市場はほとんど中国にとられてる・・・軍隊でこんなもの守れるか?

5兆円も使って何にも守れないのだ!!

国民の生命財産も安全も!!

役に立たない軍隊に5兆円もの金を使えるほど日本は金持ちじゃあない・・・アジアの安全と平和は中国に任せることだ。

米国に任せるから世界中で戦争するのだ。

朝鮮の250のミサイルから今は日本は無防備だ・・だが中国の傘下に入ればこれは無害となる・・日本の安全は確保できる。



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

空き缶拾いにとぼとぼと歩く日も近い。

国内政治全般

Re: 年金生活者の陰謀に弱い日本の政治と国 2010/ 6/27 16:06 [ No.94173
mitsukuni2008

>オマエが、そういう人間だということなのかね?
●わしとかオマエとかの次元の話ではあるまい。
1・・・敗戦後のどん底もどん底、何にもない日本をここまで復興させてきた戦後の団塊世代、その前後の世代に我々日本人は感謝しなければならない。
お前にあの頃の日本人の暮らしができるかね?

>私は、自分で顧客を開拓し、人を募って教育し、彼等を統率し、自分の力で稼いでおるが・・・?^^;
●それが大きな勘違いだというておるのだよプータロークン。
日本の現在の経済をはじめ、すべての基盤はだれが気付きあげて来たのかね、というておる。
2・・「わしは自分で井戸の水を汲みあげて自力で飲んでいる、誰の世話にもなっていない」というのは井戸を掘った人のことを忘れておると言うているのだよ、プータロークン。(爆)


柳 四郎
1・・・敗戦後のどん底もどん底・・・
馬鹿な先人の無謀な行為の結果を戦後の若者がしょって日本を再興したがその若者が今日本を破滅へと追いやっている。

「まじめに働けば発展する」という嘘にしがみついて・・・「まじめに低賃金で働けば発展する」・・が正解なのだ!!

今中国人が「まじめに低賃金で働き」を実高行して発展してる!

日本の若者は「まじめに低賃金で働けくことを拒否する」・・なぜか?戦後の若者が日本を豊かにしたからだ!!

自業自得だろう。

僕は息子が世に出るとき大変な社会に出て行くのだぞ!と教えた。

飢えと寒さに耐えられるか?多分耐えられないだろうと・・だが耐えるしかないのだ・・・。

その覚悟を若者に解くことが重要だが誰もそれを話さない・政府(自分)が悪いの大合唱だ!!

1・・「わしは自分で井戸の水を汲みあげて

その井戸が既に枯れ井戸なのだ・・だが年寄りはそんなことはない・・努力が足りない・・努力して掘り続けろと・・800兆も井戸掘りに無駄金を使ったのだ。

枯れた井戸は放棄するしかない・・・だから気の利いた若者は中国に出ていく・・・7万の収入・・日本の半分だ!!
だが中国では十分な収入だ・・しかも夢も希望もあふれている!!

僕も20年前に中国で仕事をしないかと友人に誘われたが・・すでに50だ・・夢を追いかける年ではなかった。
だが多くの人が中国に出て行った・・成功した人も失敗した人も・・それぞれだ。

消費税が上がる・・年金は変わらない・・・当然・・老骨に鞭打って空き缶拾いにとぼとぼと歩く日も近い。


テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

中国に設備を映して安い中国自人を使って生産をする!!

国内政治全般

Re: sliverstranger 2010/ 6/27 15:33 [ No.94171
sliverstranger

柳 四郎
1・・「第三の道」・・・・新産業創出??
さて・・・・山の彼方の空遠く幸住むと人の言う・・・未来に希望を持ちなさい???
国民は現在の幸福を求めてるのだよ!!
ほとんどの政治家・経済学者が同じことを言う・・・需要を拡大して供給とのバランスをとり・・経済を立て直すと!!
いくら需要を拡大しても供給基地が中国だ、13億物国民が必死に生産する物資をわずか1,2億の日本国民が買い続けても供給不足など起きない!!
デフレなどおさまらない!!
日本の景気は回復しない!!
こんな単純な事実をどうして理解できないのだろう?

sliverstranger
>中国・韓国の追い上げは、アパレルや食品をはじめとした二流品が主体だったが、ここへきて、日本のお家芸の家電品にまで凌駕しはじめた・・・w
結局、基軸通貨をテコとしたマネー経済でしのぎを立ててきた米国経済も破綻したが、その間に、工業製品を主軸とした貿易立国の日本経済モデルは、彼等にとって変わられつつある・・・
経済発展段階説も、今や、その限界を見るに至ったのだw^^;

・・・と経済構造の変化については指摘しているが・・・?^^;

それに、

>需要を拡大して供給とのバランスをとり・・経済を立て直す

といっているのは、あくまで、「国内生産に対する内需の拡大」をいっているわけw^^;

柳 四郎
だから、「国内生産に対する内需の拡大」が無意味であることを証明してるのだよ。

>柳 四郎
国家戦略として、拡大し台頭する中国・韓国経済に対峙すべく経済戦略を立てなければ??
どう立て直すのか?
君は何の論も持たずに僕に反論するの?

sliverstranger
そのためには、1・・供給が不足している医療・介護・福祉、また、2・・・新エネルギー産業などの分野に政府が財政支出を増やせば、
そこに国内での雇用が新たに創出でき、需要を満たすことができ、結果として、GDPも増えて、「経済成長」が可能になるというわけw^^;

別にあんたのいうような中国製品を輸入して国内の需要を満たす・・・などといっているわけではないのだよ?^^;(苦笑)

柳 四郎
1・・供給が不足している医療・介護・福祉の需要を満たす???
医療・介護・福祉の需要を満たしても消費消耗するだけで・・一銭もお金(金)を産まない。
花見酒経済だと指摘してるのだよ!!
だれがその酒・エネルギーを供給するの?

2・・・新エネルギー産業などの
生産が軌道に乗ったら・・・中国に設備を映して安い中国自人を使って生産をする!!
日立がプラズマデスプレイの生産ラインを800億で中国の合肥に売り渡した・・中国で作る方が当然安いのだうよ。
新エネルギー産業の太陽電池は日本で開発されたが今や世界中で作られてる・・製造設備だけを日本から買えばどこでも作れるのだ。

僕のブログに残します

sliverstranger
あはははは

わざわざ、自分の恥の記録を残して喜ぶこともないと思うが・・・?^^;(苦笑)

柳 四郎
反省だけなら猿でもできる・・・・非難するならカラスでいい!!あほ~~の一声だ。

sliverstranger
その言葉、そっくりお返ししますねw^^;(爆笑)


テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

さて花見酒・・・誰がその酒を作るのですか

国内政治全般
柳さんへ/つづき 2010/ 6/27 11:38 [ No.94168
metamon199
経済成長が止まったから…借金(国債)が増えたとは言い切れませんね。
正しくは、経済成長によって大きくなった経済パイを維持するのにもコストが掛り続けたのです。
こうした補填だけではなく…道路・鉄道・通信などインフラ整備にも、借金してまでも、先行投資してきたのです。
では?借金は誰かの所得に化けましたよね。給料は右肩上がりで上昇し…一億中流だったのです。
企業が業績がアップして…売れるのに生産能力がない。だから…融資を得て設備投資をしたりする。しかし、一転売れなくなると金利負担・企業のスケールは足枷になりますね。維持コストは業績に係わらず掛り続けるからです。
しかし…一方からみた維持コストであっても、経済規模を維持する方向性があるから、経済成長部分に換算されます。
あなたに議論する気があるのなら、お相手しますよ。

柳 四郎
さて・・・論じましょうか?
経済学部卒だが全く学校には行ってない・・・経済学士がお相手しましょう。

君が↑書いたことはすべてインフレ前提の論だ・・・7~8%のインフレで借金(国債)など10年で消えることが前提だ。

だがデフレとなるとすべてが逆行する・・・理解できるでしょう?
細部をいくら記述しても意味がない。

なぜデフレになったのか?
右肩下がりの縮小経済になったのか?

書いてみてください・・僕はすでに書きましたので。

僕は72歳現役で仕事が忙しくなると・・・放置しますのでお許しを。


[ No.94169 : metamon199
【衰退する死にゆく人々をみることで経済成長が促進される・・・】
⇒あなたも死にゆく人々の一員ですよね。私は生を受けた日から、死に向かっていますよ。若い頃に比べるべくもなく、身体機能も衰退してますよ。
道徳のお話をしているのではないので勘違いしないで下さいね。
人間・こと現代人はひとさまの手を煩わすことなく生きていくことはできません。
1・・経済活動は、これに貨幣・信用を加えて循環しているだけです。
別に、患者さん本人が医療費を直接負担しなくても、家族や社会医療費(保険)が負担しても誰かの所得を増大させているのです。つまりGNP(経済規模)を押し上げているのです。
理解できないのであれば…あなたの潜在的脅威、健康・身体・対人関係トラブルに備えて…医師・看護士・警察官・弁護士などなど…自前で専属の要員を抱えたと想定してみて下さい。
スケールメリットがあるのですよ。

柳 四郎
1・・経済活動は、これに貨幣・信用を加えて循環しているだけです。
インクルーズ・・・さて花見酒・・・誰がその酒を作るのですか?


No.94170 metamon199
【衰退する死にゆく人々をみることで経済成長が促進される・・・消耗も成長.成長であるという・・さてそのための原資はどう手当てするの?】
⇒あなたは、ご自身がいつ病にかかるかわからない・暴漢に襲われたり・やくざやチンピラに絡まれたりするかわからない。
そんな潜在的脅威に対して…24時間医師や看護士・警察官を常駐させる原資がそもそもありますか?入院に備えて病室を確保し続けることができますか?
専属の要員を常駐させる原資がないのに…必要なとき対応できる(される)のは、あなたが必要としない現段階でも、スタッフが他の需要によって(あるいは政治・政策的配慮で)賄われているからですね。
あなたが何憶という原資を持っているなら別ですが(爆)…顧問弁護士の費用が月何万円で済むのも、スケールメリットに支えられているのです。 老人医療も同じです。
小児・周産期医療と比較すればわかるかも。

柳 四郎
1・・経済活動は、これに貨幣・信用を加えて循環しているだけです。
インクルーズ・・・さて花見酒・・・誰がその酒を作るのですか?

どこまでも自己循環のお話ですね・・・自己循環するエネルギーは?どうするのか僕は問うてるのです?



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

日本のメデアは・・オバマ・CIA作戦の先兵だ
国内政治全般

検察の政権転覆クーデターで日本は混沌だ 2010/ 6/25 0:07 [ No.94122
again_agin_agan
 日本は低所得者にとって所得税が最も高い国になっている。

財務省と自・公の悪行による悪政の結果だ!

アメリカの要求通りに日本を構造改革した

自公政権の悪行は万死に値する。

小泉にだまされて、まだ懲りないのか。

民主党が衆院選で勝って景気回復と雇用拡大とならない。

民主党政権は意味がないことがはっきりした。

国民の生活は益々ひどくなる。

国民は最悪の政治状況を避ける必要がある。

民主党の政策が悪いから、国民は民主党を支持しない。

このままでは国民は、民主党が多くの国民が抱えている問題を

解決できないと確信するはずだ。民主党の政治と政策では

駄目だということだ。


柳 四郎
君の言うとおりだ・・・すべての政治家・経済学者がデフレ克服策など持たない・・・すべてインフレ対策のインフレ経済学だ。

自公政権は冷戦崩壊後の平和の配当を拒否して・・・日本を20年前にデフレの病苦を持ち込んだ・・中国は平和の配当を最大限に利用して世界市場を日本から奪い取った!!

デフレの猛威に中で政治家・経済学者がデフレ克服策としてインフレ対策を振りまはした!!

病人に元気を取り戻すためだと・・・過激なトレーニングを・・・20年間続けさせたのだ!!
結果が800兆円の借金苦!!

again_agin_agan
検察の強制捜査と国会議員の逮捕はそれが目的か。

検察の面を割るべきだ。

そして国民に面に隠れた検察の正体を明かすべきだ。

自民党も与謝野と枡添らが自民党消滅工作に出た。

これで与謝野たちは財務省とアメリカの手先だということが

国民にも分かったはずだ。与謝野と取り巻きの恥知らずは底なしだ。


柳 四郎
再度さんも良いことを言うね~~。
地検特捜=CIA・・・この事実を理解すべきだ。
************
Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E5%88%A5%E6%8D%9C%E6%9F%BB%E9%83%A8
東京地検特捜部が連合国軍による占領下で、旧日本軍が貯蔵していた隠退蔵物資を摘発してGHQの管理下に置くことを目的に設置された
**********
地検特捜=CIAの出先として戦後すぐ日本に作られた部門だ(特捜部員は絶えず米国で教育されているという)・・だから・・米国に無断で日中国交回復した田中角栄は塀の中・・当然小沢も・・140人もの議員を連れて中国に行き・・中国から漢委奴国王印をもらった以上・・塀の中・・。

小沢とオバマ・CIAの戦争だが・・。

オバマは小沢を手なずけるべく・・ホワイトハウスに招請したが・・小沢に断られた!!
これこそ小沢のすごさだが!!

だがオバマ・CIAはあきらめずに再度し要請した・・・これはさすがに小沢も断り切れす受け入れた・・これを断ると正面対決・全面戦争だ!!
小沢もCIAと正面から喧嘩・戦争する度胸はない・・・喧嘩したら即殺される!!

だが招請した5月・・オバマ・CIAは小沢に来るなと!
理由は・・小沢鳩山政権をつぶす見通しがついたからだ・・・見事に小沢鳩山政権は叩き潰された!!

国民の世論という作り上げた風評によって。

見事な・・オバマ・CIA作戦だ。

日本のメデアも・・オバマ・CIA作戦の先兵だ。



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

落語の藪医者だ・・「葛根湯をおあがり」
国内政治全般
百兆円の内需創出国債を発行せよ 2010/ 6/25 0:04 [ No.94120
again_agin_agan
 財務省は「日本は850兆円の債務を抱えており、これはGDPの
160%にものぼる危機的な金額だ」と財政危機を煽っている。
ところが日本は世界一の金融資産を持つ債権国である。財政は
どの国でも「純債務」で見るべきであり、とくに日本政府は
GDPを上回る金融資産(特別会計にある)を保有しているから、
純債務で見ないと実態がわからない。
 07年末現在で「粗債務」は838兆円、「金融資産」は549兆円で、
「純債務」は289兆円に過ぎない。これは名目GDP比で52%程度で
あって、ユーロ地域並みである。海外の経済学者や金融関係者で
日本が財政危機だと思っている人はいないのである。

1・・・ 日本経済を活性化させ、税収が増える経済にするには、
名目GDP成長率を毎年4~5%に引き上げる必要がある。
それには政府が緊縮財政をやめて、積極財政政策に転換し、
財政支出の重点を投資項目に集中させることだ。過去の経験から
みて、これ以外に税収を増加させて財政赤字を縮小する道は
絶対にありえないのは明らかだ。


柳 四郎
1・・・積極財政政策に転換し、

過去20年間同じことをやつってきたが・・全く効果なし!!

積み上がった借金800兆円・・また同じ事をやってどうするの?

この20年間の経験から全く学ぶことができなかったの?

デフレはインフレ経済学しか持たない学者には理解不能だということだ。

海部総理の時に僕の親友が大蔵委員として予算委員会で答弁した。

その時彼と酒を飲んだが・・・お~い・・どうもおかしいぞ・・日本はデフレになってきてるぞ!!

と僕は彼に言ったが・・彼は何も答えなかった・・当然こんなことは理解して対策も立ててると僕は考えたがまるで違った。
全く彼は僕の話を理解してなかったのだ・・当然大蔵の連中もだ・・・。

その後の日本経済の悲惨さは君の知る通りだ・・・だがインフレ経済学を振りまはし続けた・・それしか対処方法を知らない・・持ってないのだから。
デフレ経済学などどこにもないのだから。

だが20年間日本を苦しめたデフレが数年前から世界を覆い始めた・・麻生元総理は日本はすでに克服したから・・指導するかのごとき無知な発言をしてるが・・全く克服などしていない・・デフレの病苦は日本を未だに覆い続けている。

学者も政治家も・・需要を増やしてデフレを克服すると・・20年間同じ事を叫んでる。

落語の藪医者だ・・「葛根湯をおあがり」・・これがすべてだ。



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

学に値しない・・筮竹の世界だ

国内政治全般
柳さん/横失礼します 2010/ 6/27 10:29 [ No.94164
metamon199
【どうしてこれで経済成長が促進されるの?】
⇒あなたは、幼少のころに比べて格段に大きくなりましたね。この体躯が大きくなるのが経済成長ですよ。
一方で、体が大きくなるのはメリットだけとは限りませんね。飯を食う量が増える(摂取カロリー)・生活環境(空間)も増える。親から与えられた喜びだけでは満ち足りなくなる。
これらは…費用に該当します。体が大きくなると維持費もまたかさんでくるものです。
日本が経済成長真っ盛りだったころ、川はヘドロ臭で窓を開けていられないほどでした。
公害による健康被害も深刻でしたね。
体躯が大きくなったことで、負の要素も大きくなったから環境にも負荷が加わったのです。
そして、健康被害に対する保障もまた…経済の成長に加算されます。
なぜなら、経済成長は望む望まざらぬに係わらず、コストをも含有した経済全体パイの大きさの比較に過ぎないからです。

柳 四郎
ほ~~で君は
>1・・・医療や年金などの社会保障制度を充実させ、国民全体に行き渡る
しっかりしたセーフティーネットを張り巡らせる必要がある。
経済成長が促進される中で、

衰退する死にゆく人々をみることで経済成長が促進される・・・消毛も成長であるという・・さてそのための原資はどう手当てするの?

石油やその他の資源をこれでは買えないよ!!

消費消耗して膨らんだ空の成長パイ・・・膨らんだのは名目だけで・・中身がない・・・子供が育って中身がない?有り得ませんよ脂肪であれ中身がある。

確かに穴を掘って埋めて・・これでGDPは膨らむ・・花見酒経済だよ。

さて経済学・・・学ではあるが・・すべて論にすぎない・・・物理・医学・すべて実証を伴う。

だか経済学は実証できない・・あくまで学者の論にすぎない。
他の学会では通用しない・・学に値しない・・筮竹の世界だ。

確かに穴を掘って埋めて・・これでGDPは膨らむ・・これで成長したという!!空論の見本だ。

話は変わるが・・ギリシャ発の不況の津波が世界を震撼させている・・グローバルスタンダードという規制撤廃・堤防なしの格国の港に直接被害をもたらす。

管総理は日本も知恵と知識で手を貸すという!!

20年間のデフレで疲弊してる日本がデフレ克服できずに右往左往してるのに何の知恵と知識があるというのだろうか?
・・ギリシャ発の不況の津波・・デフレの津波だ・・・世界中が日本と同じ20年遅れでこの数年デフレ不況に陥っている。

だが政治家も経済学者も・・インフレ経済学でしか対応する知恵を持たない・・・穴を掘って埋めて・・これでGDPは膨らむ・・インフレ経済学だ・・これはデフレには通用しない・・日本が20年間証明し続けてきた。


テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

どうしてこれで経済成長が促進されるの?

国内政治全般
百兆円の内需創出国債を発行せよ 2010/ 6/25 0:04 [ No.94119
again_agin_agan
 第二に、「輸出大国」から「社会大国」への転換を図るべきだ。
輸出中心の経済モデルが崩壊した日本では、内需を拡大し、
内需中心の成長産業を育成してゆく経済モデルヘの転換が
求められる。社会大国となるには、そのベースとして、
1・・・医療や年金などの社会保障制度を充実させ、国民全体に行き渡る
しっかりしたセーフティーネットを張り巡らせる必要がある。
経済成長が促進される中で、社会保障費の財源が生み出される形を
とれればよい。

 具体的な打開策としては、「日本復活五ヶ年計画」の提言だ。
これは、政府投資の30兆円と減税枠の10兆円

(投資減税、定率減税復活、消費税減税)

を合わせた40兆円(GDPの8%)の景気対策を毎年実施し、
5年間にわたって継続するというものだ。


柳 四郎
1・・・医療や年金などの社会保障制度を充実させ、国民全体に行き渡る
しっかりしたセーフティーネットを張り巡らせる必要がある。
経済成長が促進される中で、

どうしてこれで経済成長が促進されるの?

君の基本論はどこまでも花見酒論だよ・・何も生みださない。
確かに酒があるうちは酔いが回って気分もいいだろうが・・酒がなくなったらおしまいだ。
国内で酒を飲んで宴をやってるだけで・・どうして経済成長できるの?

資源を買う金はどこで作るの?

造幣局でいくら印刷しても通用しないのだよ。


テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

花見酒投資ですね・

国内政治全般
民主党は何度も裏切るな! 2010/ 6/24 23:55 [ No.94113
again_agin_agan
 社会的共通資本とは「医療費・医療関連のインフラ整備、
教育研究費の充実、環境整備、国土保全等の社会的資本」で
あり、
1・・民間では及ばないこうした分野への政府の投資を
増加し、民間投資を引き出す政策をとればよい。
民主党は、自公政権と共に長い間嘘をつき、国民をだましてきた。
嘘はもうたくさんだ。



柳 四郎
再度さんは携帯だね・・良く読むね~~

1・・・民間では及ばないこうした分野への政府の投資を・・

花見酒投資ですね・・何の利益も生まない。


テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

年金など紙になった国の話だ

国内政治全般
Re: 年金生活者の陰謀に弱い日本の政治と国 2010/ 6/24 3:14 [ No.94088
mitsukuni2008
ふふふふふふふ、またお得意のあっち向いてホイかね、プータロークン?(爆)

>過去の自民党政権の失政や官僚の無駄遣いをバッシングして、
日本経済の根幹治療を先延ばしにする主張は、通りませんw^^;
政治腐敗や無駄遣いを是正することもありますが、それ以上に、プライマリーバランス回復、財政赤字解消ということは、日本にとって、至上命題ですw^^;

●プライマリーバランス回復が至上命題だと?
アホちゃうか?(爆)
至上命題は国民の生活、国民の人生なのだよ、プータロークン。
国栄えて民枯るる、では本末転倒なのだよプータロークン。
国の懐を潤すために国民の懐に手を突っ込むってのは邪道なのだよプータロークン。

●国の借金が大変で財政破綻は、もはや秒読み段階だと?
何で借金ばかり取り上げるのかね?
資産だってあるだろ?
宝石やブランド物ばかり買いあさっておいて、家計が苦しい、借金漬けになっているといったって説得力がないのだよプータロークン。
そんなに借金が気になるのであれば宝石やブランド物を売ればいいのだよプータロークン。
そしてそのような浪費癖をやめればいいのだよプータロークン。
そうすれば借金も減るし、プライマリーバランスも回復するのだよプータロークン。
そのためにも景気回復が必要なのだよプータロークン。
景気回復には国民の懐を寒くさせてはいけないのだよプータロークン。
増税などはその最悪の手段なのだよプータロークン。
増税などは「もっとブランド物を買うための」財源にしかならないのだよプータロークン。
そしてそういう無駄遣いの悪癖を直す芽を摘み取る行為なのだよプータロークン。
いわば禁断症状を起こした麻薬患者に麻薬を与えるようなものなのだよプータロークン。

●「口は出すけど、金出さない=悠々自適の年金生活者を恨むなら」だと?
戦後のなにもない荒れ果てたこの国を立て直し、世界に冠たる経済大国にまで成功させたのはだれかねプータロークン。
今、彼らはその役目を終えて、お前流に言うと「悠々自適」の余生を過ごしておるようだが、それは熾烈な競争を戦い抜いてきた戦士たちなのだよプータロークン。
彼らは、明治の先達を尊敬し、あの戦争を引き起こした昭和の先輩たちをも非難することなくその償いも含めて、ただただ国の将来のために戦ってきたのだよプータロークン。
親の遺産でぜいたくをしているくせに、親が金を出さないだと?
勘違いも甚だしいのだよプータロークン。
ひきこもってばかりしないでちゃんと昼間働けよプータロークン。
えらそうなゴタクを並べるのはそれからだ。(爆)

柳 四郎
mitsukuni2008 さん・・どこかで話したような気がする。

年金で暮らせない時代がすぐそこに来てるよ・・・円暴落だ・・・年金でたばこ一箱の時代がそこまで来てる。

資産?ダイヤが暴落したことを知ってるだろ?
ま~~金は暴騰するだろう・・・死者から金歯を・・え??今頃金歯してるバカは居ない?そか~~。

ま金融資産など紙だからどうでもいいが・・・その他の資産もゴミだよ。

ベルリンの壁が崩壊する1年前に東ドイツを見た・・老婆が必死でレジを打ってた・・曲った指で・・若い娘に押しのけられながら。

年金など紙になった国の話だ。


テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

民主党には党綱領がない!

国内政治全般
Re: 年金生活者の陰謀に弱い日本の政治と国 2010/ 6/24 1:20 [ No.94078
sliverstranger
既に提示したように、日本の財政破綻は、もはや秒読み段階なのですよ?

過去の自民党政権の失政や官僚の無駄遣いをバッシングして、

日本経済の根幹治療を先延ばしにする主張は、通りませんw^^;

あなたの主張にも一理はありますが、問題の根本解決には何もなりませんw

今やるべきことは、

政治腐敗や無駄遣いを是正することもありますが、それ以上に、プライマリーバランス回復、財政赤字解消ということは、日本にとって、至上命題ですw^^;

しかし、極端な財政緊縮政策や単なる赤字国債発行による公共事業バラマキ政策ではなく、
1・・「第三の道」・・・財政の無駄排除縮減とともに、社会保障確保と新産業創出によって新たな雇用と社会の安定を取り戻す以外に向かう方向はないと思いますw^^;

口は出すけど、金出さない=悠々自適の年金生活者を恨むならこの掲示板の問題爺=ウンコさんに文句を言ってくださいw^^;(苦笑)


柳 四郎
1・・「第三の道」・・・・新産業創出??

さて・・・・山の彼方の空遠く幸住むと人の言う・・・未来に希望を持ちなさい???

国民は現在の幸福を求めてるのだよ!!

ほとんどの政治家・経済学者が同じことを言う・・・需要を拡大して供給とのバランスをとり・・経済を立て直すと!!

いくら需要を拡大しても供給基地が中国だ、13億物国民が必死に生産する物資をわずか1,2億の日本国民が買い続けても供給不足など起きない!!
デフレなどおさまらない!!
日本の景気は回復しない!!

こんな単純な事実をどうして理解できないのだろう?

新産業創出して生産が軌道に乗ったら・・・賃金の安い中国で作る!!
だれでも同じことをやるのだよ!

千葉市長34歳熊谷俊人がいいことを言ってた「僕らは不景気を知らない・・・なぜなら現在しか知らないのだから・・・現在が不景気と言うなら・・僕らはその不景気の世の中で生きるすべを知っている」と。

50歳以上の人はもう一度あのバブルを!!と夢を追い求める。

日本の国土で生きられる人口は3、000万・・当然人口減が必然だ・・若者が結婚せず子供を産まない・・必然だ。

1945年敗戦~1970年ごろまで25年間日本は外貨不足で十分国民を養うことすらできなかった・・荒廃した国土を立て直して1990まで20年間急成長を続けた・・世界中に製品を送り出して・・繁栄を謳歌した!!

だが冷戦終了とともに経済封鎖の解かれた中国が世界に躍り出た・・平和の配当を受け取ったのだ。
その20年間日本は沈下しつづけてるのだ。

自民党は党の綱領に書かれてる反虚の旗を降ろさず・・しがみついた・・なぜならそれ以外に自民党の立党基盤がないからだ。
だがさすがに政権から落ちて綱領に書かれてる共産主義と闘う綱領を捨てた。
だが新しい綱領はボケたままだ・・何も書かれていない。
*****************
立党50年宣言・新理念・新綱領
 『立党50年宣言』  
 わが党は民主主義のもとに、平和と自由を愛する国民政党として立党以来、ここに五十年の歳月を刻んだ。この五十年間、我々は国民の負託に応え、情理を尽くして幾多の問題を克服し、国家の安全と経済的豊かさを実現すべく、つねに主導的役割を果たしてきた。
  この半世紀は、わが国が国際化の道を歩んできた時代でもある。
  また、冷戦が終焉し、世界が大きく変動した時代でもある。
  わが国は、いまや少子高齢化、国際テロリズムの激化への対応など多くの課題をかかえている。
  我々は先人が明治の改革、戦後の改革に大胆に取り組んできたように、新しい党の理念と綱領に基づき、構造改革、行財政改革、党改革などの諸改革を進めていかなければならない。
  我々はわが国の歴史と伝統と文化を尊び、その是をとって非を除き、道徳の高揚につとめ、国際社会の責任ある一員として積極的に活動する国家の実現を国民に約束する。
 右、宣言する。  平成17年11月22日
*****************
民主党には党綱領がない!
*************

日本が地図を失った航海に乗り出して既に20年・・・彷徨し続けてるのだ。

迷信と幻想に道を失って20年・・。

だが地図はある・・徳川300年デフレ経済・成長なく・・・文化の花が開いた絢爛豪華な300年だ。

百姓町人が主導した300年がある・・足るを知る経済だ。

豊かな時代・・豊かな時の流れ・・餓死も自死もない世界・・・物を渇望して餓鬼が横行する現在とはまるで違う世界だ。
百姓町人が文化芸術を誇った時の流れ。

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

物のゴミの山に囲まれて・・過労死・・自殺

国内政治全般
Re: 百兆円の内需創出国債を発行せよ 2010/ 6/27 5:24 [ No.94157
sliverstranger

柳 四郎
>20年間で800兆円もの金を国民は使って需要拡大策をとり景気回復に励んだのですが!!
その結果・・・800兆円の金が流れ込んだ中国は目を見張る経済発展拡大しました!!

sliverstranger
??
800兆円の金が流れ込んだ中国・・・というけど?

実際は、そのほとんどが、無駄な公共事業であるハコモノ=空港・港湾・道路・ダム・レジャーランド建設ではなかったのか?^^;

柳 四郎
さて箱モノを作る素材・・鉄筋・セメント・重機以外の素材の殆どが中国依存だよ。
働く日本人の生活を支えてる・・日本人が消費している物資の殆どが中国依存だよ。

sliverstranger
中国・韓国の追い上げは、アパレルや食品をはじめとした二流品が主体だったが、ここへきて、日本のお家芸の家電品にまで凌駕しはじめた・・・w

柳 四郎
日本がたどった同じ道を中国がたどってるということだ。
日本が世界中に輸出した初期雑貨=安かろう悪かろう!!製品だったが時とともに良くて安くてとなり・・高額な家電から重要な機械・精密部品となり世界を席巻した。

sliverstranger
結局、基軸通貨をテコとしたマネー経済でしのぎを立ててきた米国経済も破綻したが、その間に、工業製品を主軸とした貿易立国の日本経済モデルは、彼等にとって変わられつつある・・・

経済発展段階説も、今や、その限界を見るに至ったのだw^^;

柳 四郎
日本の集中豪雨のごとき輸出に米国は激怒して日本製品をハンマーでたたきつぶすパホ―マンスで抗議したが結論は、米国国内産業の消滅だ!!
繊維雑貨に始まり家電・機械・造船・重工業の破たん消滅となり、残る自動車産業も今や消滅の危機だ。
残るのは軍需産業に支えられた兵器と航空機・・・基盤産業を失った米国の兵器と航空機産業は日本頼りの根無し草産業。

さて日本にとってかわりつつある中国と・・日本の近未来の姿を映す米国!!
現在の米国は近代工業の消滅で1次産業国家という低開発国家・・・農業・畜産・水産・鉱物資源で生きる国となってる。
近未来加工貿易立国の日本も、1次産業国家という低開発国家・・・農業・畜産・水産・鉱物資源で生きる国となるが。米国と異なり石油も鉱物資源もない日本は、農業・畜産・水産・林業で生きられる人口は3,000万が限度。

sliverstranger
いずれにせよ、国内でバブル崩壊以来、金融不況で経済が、二大政党制で政治が、ガタガタになり、もはや、かつての経済的地位は地に落ちてしまった・・・w^^;

政治とカネの問題は、政争の具、マスゴミの格好の飯のタネであったが、そのことによって、最も進められるべき経済戦略は、もはや、後手後手にまわり、後がないところまで来てしまったw^^;

これは、政治やマスコミだけでなく、われわれ国民側にも責任がある・・・w^^;

柳 四郎
ベルリンの壁崩壊1989年=冷戦終結=日本のバブル崩壊・・右肩下がりの20年のデフレの始まり。

平和の配当をすべて受け取った中国経済躍進開始!!
経済封鎖が解かれて中国経済が百花繚乱のごとく世界に躍り出たのだ!

冷戦終結後も冷戦構造から抜け出せず!反共の旗を振り続ける自民と日本国民!!=平和の配当受け取り拒否!!し続けて20年。
未だに中国脅威論=反共論が大手を振ってのし歩く日本!!

今やるべきことは仕事も収入も減ることを現実としてその上に設計図を書くことです・・浪費せずつましく暮らす・足るを知る・・これです。
結婚せず子供を産まず・・・生きる・・すでに若者が実践しています・・馬鹿な40~70以上の年寄りだけが夢よもう一度・・と幻想を追い求めているのです。

sliverstranger
???
自分たちが、滅びていくことを認めるような情けないことは言って欲しくはないな・・・w^^;

柳 四郎
天皇は神であり日本は神国であるという迷信を信じ叫び続けて・・国を焼け野原とした国民。
未だに貿易立国の迷信を信じ続けて・・国じゅうにシャッター通りを作り続ける国民!!
まるで同じ構造だよ!!

迷信である貿易立国を捨てることだ・・・需要不足によるデフレじゃあない、不景気じゃあない!!
この事実をどうして理解できないのだ?

sliverstranger
年金の取り分が減ると大騒ぎして、他の世代を執拗にバッシングし、放漫財政を平然と主張して自分たちの言い分だけを押し通すようなゲスウンコのような奴ばかりが日本人のすべてのジェネレーションではないw^^;
もっと、日本人として、希望をもってくれよな!^^;
ま・・・いずれにせよ今ここで、政争を繰り広げて、おらが党、おらが主義主張を強引に押し通そうとする政治家も政党も、この選挙を機に国民は「NO」を突きつけるべきだな?^^;
どの党だろうが、そんな連中は、国民の代表として失格だ・・・w

柳 四郎
日本人として、希望をもってくれよな!^^;~~夢と希望を実現するためには自己の立ち位置をしっかりと見ることだ!
物のゴミの山に囲まれて・・過労死・・自殺・・どこに夢と希望があるのだ?

今やるべきことは仕事も収入も減ることを現実としてその上に設計図を書くことです・

sliverstranger
国家戦略として、拡大し台頭する中国・韓国経済に対峙すべく経済戦略を立てなければ、完全にこの国は没落するぞ?^^;
今この時点で、それを主張しない政党には、政治をやる資格さえないw

柳 四郎
国家戦略として、拡大し台頭する中国・韓国経済に対峙すべく経済戦略を立てなければ??

どう立て直すのか?
君は何の論も持たずに僕に反論するの?

反省だけなら猿でもできる・・・・非難するならカラスでいい!!あほ~~の一声だ。





テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

もう一度・・と幻想を追い求めているのです

国内政治全般

百兆円の内需創出国債を発行せよ 2010/ 6/23 0:52 [ No.94034
again_agin_agan
1・・・ 財務省は「日本は850兆円の債務を抱えており、これはGDPの
160%にものぼる危機的な金額だ」と財政危機を煽っている。
ところが日本は世界一の金融資産を持つ債権国である。財政は
どの国でも「純債務」で見るべきであり、とくに日本政府は
GDPを上回る金融資産(特別会計にある)を保有しているから、
純債務で見ないと実態がわからない。
 07年末現在で「粗債務」は838兆円、「金融資産」は549兆円で、
「純債務」は289兆円に過ぎない。これは名目GDP比で52%程度で
あって、ユーロ地域並みである。海外の経済学者や金融関係者で
日本が財政危機だと思っている人はいないのである。

2・・・ 日本経済を活性化させ、税収が増える経済にするには、
名目GDP成長率を毎年4~5%に引き上げる必要がある。
それには政府が緊縮財政をやめて、積極財政政策に転換し、
財政支出の重点を投資項目に集中させることだ。過去の経験から
みて、これ以外に税収を増加させて財政赤字を縮小する道は
絶対にありえないのは明らかだ。

柳 四郎
典型的な迷信論ですね。
1・・・まず地方債務を無視していますよ・・さらに今後支払うべき債務も無視してる・・税が減収する以上無視できません。
2・・・GDP成長率を毎年4~5%に引き上げる必要がある・・・積極財政政策に転換し・・・これは過去20年の経験から無意味であることが証明されてるのですよ!!

20年間800兆もの金をつぎ込んでさらに日本経済は減速降下し続けてるのです。
需要と供給のバランス・・これがとれません!!とれるわけもありません!!
なぜなら供給してくるのが中国です・・無制限に供給可能ですよ・・まるで海の水を汲むような無駄な努力をこの20年間日本は続けているのです。
20年間で800兆円もの金を国民は使って需要拡大策をとり景気回復に励んだのですが!!
その結果・・・800兆円の金が流れ込んだ中国は目を見張る経済発展拡大しました!!

日本の生産拠点は賃金の安い中国に移り・・安くていい製品を無制限に日本国内に送り込んでるのです。
ユニクロの製品の80%は中国製品です・・日本国民は必死に中国製品を買い続けたのです。

さて君のようにこの事実を無視してさらに積極財政政策に転換し・・・消費拡大して国民のなけなしの金を浪費する!!
政治家も経済学者も殆どがこんなバカなことを未だに叫んでいます。

今やるべきことは仕事も収入も減ることを現実としてその上に設計図を書くことです・・浪費せずつましく暮らす・足るを知る・・これです。

結婚せず子供を産まず・・・生きる・・すでに若者が実践しています・・馬鹿な40~70以上の年寄りだけが夢よもう一度・・と幻想を追い求めているのです。


テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

ら るみを張り付けた
さて久しぶりに書いたが~~

30人もの人がお読みいただいている、こんな誰も書かない論を書いて読んでくださる人がいる・未だ日本に希望があるということだ。

右上の平野の絵の下にら るみを張り付けた、今作り上げている僕のショップサイトの模型だ、これをYAHOOソショップに立ち上げる。
多分現在の10倍ほどの製品が並ぶ予定だ。
面白いと確信してるが売れるかどうか・・楽しみ。

平野の絵のついでに近藤英一が先月他界した、式には出られないので弔電を打つておいた、大阪ではほとんど知られていない歌うたいだがそれでも朝日の記事に出ていた。

大阪の帝国ホテルがオープンしてすぐにあそこの大きなホールで歌ってもらったことがある,その時も体調がすぐれないと話していたが・・朗々とした張りのある歌を聞かせてくれた・・すでに50年以上の付き合いだがだんだんと先にいつてしまう。

平野は相変わらずに面白い絵を描いてるようだ。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

どん底まで 行こう

選挙・・・さて各党の無意味な論戦。

国民が求めているのは仕事でありより大きい収入の確保、だがこの20年間GDPは下がり続け、国民の所得も同じように下がり続けてきた・・当然の結果としての税収減。

デフレを解消して景気の拡大と成長路線の復活・・だがこの20年間あらゆる手を尽くしても効果がなかった。

その原因をだれも話さない。
原因は明白だが誰もそれを言わない・・なぜか?

誰も真実を知りたくないからだ。

戦時下に天皇を神と信じ、日本を神の国と信じた国民はそれをだれも疑わなかったように・・・現在のデフレと不景気の原因をだれも知ろうとせず信じようとしない・・・・日本国民は勤勉であり手先が器用でまじめであり・・まじめに働けば・・当然経済は発展拡大するという迷信から・・・誰も抜け出そうとしない。

天皇は神でもなければ日本は神の国ではないように・・・日本国民は勤勉であり手先が器用でまじめであり・・まじめに働けば・・当然経済は発展拡大するなどと言う・・・迷信を脱することだ。

日本が世界に製品を売って稼ぎまくったのは・・・日本国民は勤勉であり手先が器用でまじめであり・・まじめに「低賃金」で働けいたからこそい・・・経済は発展拡大して国民は豊かになったのだ。

豊かな国民は二度と「低賃金」で働くことはない!!

当然世界中に日本製の製品を売ることはできない!!

だが勤勉であり手先が器用でまじめであり・・まじめに働けば・・・経済は発展拡大してさらに国民は豊かになれるという迷信にしがみついている。

結論は簡単だ・・収入に見合った生活を取り戻すことだ・・所得が下がる以上下がった所得に見合った生活をすることだ。

グローバルスタンダードを取り入れて規制をなくした以上・・中国人の生活も日本人の生活レベルも同等の水準になるということだ。

現在の中国人の初任給が2万・・日本人の初任給が20万・・これが平均して・・・どちらも初任給が10万円となる・・中国人ンは5倍となり・・日本人は半減する・・ということだ。

選挙でこの事実を話す候補者は誰もいない・・・戦時下・・天皇は神ではないし日本は神の国ではない・・とだれ一人事実など話さないように。

嘘を信じて破綻のどん底まで突き進む以外に日本国民に知恵はない・・。


テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済



プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。