柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
01 | 2010/02 | 03
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無制限に中国から供給されるのに供給バランスを取ろうと
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: biblonb50h 君 鳩山首相、改憲 2010/ 2/25 11:19 [ No.75178
biblonb50h

柳 四郎
君の常識に欠ける質問の答えだよ。

biblonb50h
期間を設定していないのは,お前に落ち度があるはずだが。
常識に欠ける?お前だろw

柳 四郎
期間を設定していないのは僕だ・・それを勝ってに設定したのが君だ・・さてどちらが常識に欠ける?お前だろw

漁に出た方が給料が良いだろう・・・その通りだ・・実に頭が良いな!!

biblonb50h
じゃあ,国連軍が乗り込む必要はないだろ。

柳 四郎
現役の漁師だ・漁に出る・国連軍人が弟子として乗り込むのだ!!
ただで講師として雇えるのだ!!が10万国連軍講師として払う!!

biblonb50h
弟子5人に対して,講師1人とすると,講師は100万人必要になる。
人件費だけで1兆2千万…予算オーバーだ。

柳 四郎
またまた~~どうしてそうも時系列を無視するのだ?
一人の教師が1年30人教える10年で300人・・教えることができる!!

国連軍人は10万の給与と漁師としての給与10万を稼ぐ・・・漁師は講師として10万稼ぐ・・漁が坊主でもとにかく講師代10万がもらえる。

biblonb50h
漁が坊主なら,国連軍の予算が赤字…成り立たないな。

柳 四郎
何で国連軍が赤字なのだ?すでに維持費としては5兆円の軍事費がある。

これで国連軍兵士の10万稼ぎは=国連軍の収入だ。
年間5兆円の予算があり次年度は10兆円となり収益も倍増するのだよ・・お判りかな?

biblonb50h
資源には限りがある…
魚を捕りすぎれば,漁獲高も当然落ちるし,日本の田畑にも限りがある。
林業などもそう…そんな単純な話には当然ならない。
さらに,初年度で大赤字を出せば,その時点で終わる。
机上の空論など要らない。

柳 四郎
現在魚を捕りすぎれば,漁獲高も当然落ちるし,日本の田畑にも限りがある。
林業などもそう…そんな単純な話には当然ならない。

当たり前のことだ・・だが人手不足で農林漁も衰退している・・これを再生して発展するのだよ。
基本的発想が違うのだ。

現実に稼働してる所で稼ぐのだ・・・新規事業をするわけじゃあない・・何のリスクもない。

biblonb50h
リスクは当然ある。
なんせ,自然を相手にするからだ。
甘い考えなら,当然赤字だよ。

柳 四郎
赤字にはならない基本は国防費だ。

4~6発の核が有ると言う・・・さて250基を一度に全部撃必要などなに10基撃つだけで日本は崩壊する。

biblonb50h
10基をすべて撃ちきれるのか?
撃つ前に攻撃されてドボンだよ。
日本は,お前のような単純なものではないがな。

柳 四郎
数年前に7~8発のミサイルが北海道沖に打ち込まれた・・・着弾して数時間後に日本政府は確認してる。

10基をすべて撃ちきるのに1時間とかからない!!

ブルシートより上等だよ。

biblonb50h
要は,ボロい兵舎と言うことか。
誰がそんなところに入るんだ?
ボロいところに,月10万で過酷な労働…誰も入らない。

柳 四郎
ブルーシートで震えるよりましだよ。

このトピにすでに書いてる・・7,5万膨大なので何処にあるか判らん。

biblonb50h
根拠を提示できないのなら,論にならない。
破綻しているんだよ。

柳 四郎
消費税を10~15%・・・さらに上げることを予告しする・・物価は上昇する・・日本が破綻する・・当然円安になる。
市場が拡大する・・何セ100円のものが200~300円になると税収が増える・・給与が上がる・・名目GDPが上がる。
デフレ終息だ。

biblonb50h
消費税を上げれば買い控えにより物価は下落する。
デフレになるが,それでもまだ言うか?
最初の前提ですでに破綻だよ。

柳 四郎
買い控えにより物価は下落するのは需給バランス・・だが現在は需要不足からくる供給過剰ではない!!

中国から無制限に供給される以上・・・絶えず供給過剰で・・デフレが起きてるのだ!!

これを誰も理解してない!!

だが君の様な無知な政府が必死で需要喚起策を20年間も取り続けた・・・無制限に中国から供給されるのに供給バランスを取ろうとしてだ!!

この20年間でばらまいた800兆円もの金が中国に流れて・・中国は急激に成長した!!
この基本をまず理解することだ。




スポンサーサイト

テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

日本は没落歴史の海に沈みかねません・
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
アメリカの裏庭 2010/ 2/24 12:11 [ No.75158
cfgtt_bench

ベネズエラ:油田開発権を三菱商事など獲得
毎日新聞 2010年2月11日

ベネズエラのオリノコ油田カラボボ鉱区 ベネズエラ政府が実施したオリノコ油田カラボボ鉱区の入札で、国際石油開発帝石と三菱商事が参加する企業連合が開発権益を獲得した。開発が順調に進めば、日本国内の1日の石油消費量の1割に相当する日量40万バレルの産出が見込まれる。
原油輸入の中東依存度が高い日本にとって、調達先の多様化はエネルギー安全保障上でも重要な意味を持つ。
入札は1月28日に行われ、日本企業2社と米メジャーのシェブロン、ベネズエラの資源探査会社で構成する4社連合が応札。ベネズエラ政府は10日(日本時間11日)、4社連合を開発業者に指名すると発表した。
日本企業によるベネズエラの油田開発は2件目。4社連合は今後、ベネズエラ政府との契約条件や日本への輸出量などの詳細を詰める。
日本は原油輸入の9割を中東に頼っており、政府は調達先分散のため、世界有数の産油国であるベネズエラとエネルギー協力の覚書を締結するなど関係強化を進めてきた。直嶋正行経済産業相は11日、「エネルギーの安定確保に貢献すると歓迎している。これからも資源外交を推進する」とのコメントを発表した。【柳原美砂子】
------------------------------------------------------
中南米・カリブ海諸国:新機構創設へ「統一首脳会議」開始
毎日新聞 2010年2月23日

22日始まった中南米・カリブ海諸国の首脳会議でカリブ海をバックに記念撮影をする首脳たち=メキシコ東部プラヤデルカルメンで2010年2月22日、庭田学撮影 【プラヤデルカルメン(メキシコ東部)庭田学】中南米・カリブ海地域の統合のための新機構創設を話し合う「統一首脳会議」が22日、メキシコの保養地プラヤデルカルメンで始まった。会議は2日間で、招待された32カ国のうち25カ国の首脳が出席。開催国メキシコのカルデロン大統領は開会演説で、「今こそ中南米とカリブ海諸国の統一を具体化させる時だ」と述べ、唯一の地域機構創設を呼びかけた。

08年12月の第1回首脳会議で、米国とカナダを除く中南米・カリブ海諸国による新国際機構の設立方針が決まった。2回目の今回、統合と新機構の仕組みについてより具体的な議論を目指している。
カルデロン大統領は、中南米・カリブ海地域の統合は、同地域の独立戦争を率いた解放者たちの夢だったとし、「我々の国民の統合、経済と努力の統合は、大きな成長と発展のための強力な手段になる。今、我々は前進しなければならない。我々はきょう、唯一のメカニズムの創設に向けた最初の一歩を踏み出した」と強調した。
会議には、キューバのラウル・カストロ国家評議会議長、ルラ・ブラジル大統領、チャベス・ベネズエラ大統領らが出席した。中南米・カリブ海諸国は33カ国だが、昨年6月にクーデターがあったホンジュラスは招待されていない。
米大陸には、米国とカナダを含む米州機構(OAS)があるが、中南米・カリブ海地域のみの新機構創設を目指す機運が高まりつつある。
-----------------------------------------------------

中南米は「アメリカの裏庭」と呼ばれ、軍事的にも経済的にもアメリカの干渉にさらされてきた。
親米的な枠組みとは言えないこの新機構で、反米を隠さないチャベスのベネズエラで油田開発をする日本企業。
なにが親米でどれが反米なのかワカリマセン。


柳 四郎
基本的な事を書きます。

中南米は「アメリカの裏庭」と呼ばれ・・・同じく米植民地フイリッピン・・欧米の植民地アフリカ!!

この地域ではいまだに紛争が絶えない!!

だが日本が植民地とした東アジア諸国ではすでに殆どの紛争が消えたばかりではなく。

日本の経済発展とともに経済発展して治安も貧困も過去のものとなりつつあります!!

この違いを理解すべきです・・・日本が戦後軍事に依らずすべてを経済につぎ込んだ政策こそ東アジアの安定と発展の原動力となったと言うことです。

米国はいまだに軍事平定などと言う間違った政策を続行しているのです、これを正せるのは日本のはっきりとした行動です。

国連軍設立で米国の間違いを正すべきです。
http://riyushirou.blog96.fc2.com/blog-category-17.html

このまま放置すると日本と同じ道を取って驀進する中国に、世界は経済で乗っ取られてしまう可能性があります。

ただ米国と違い武力平定では無いので他国民を殺傷せず、両方が得をする商人の・経済行為ですから被害はありませんが。

日本は没落歴史の海に沈みかねません・・ポルトガルやスペインのように。

テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

パナマは1994年に軍隊を廃止し、警察力だけになっている。
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
民主主義国家 2010/ 2/24 2:44 [ No.75151
rightwing1400
面白い事に国の名前に「人民」とか「民主」を付けている国で民主主義の
国家はありません。北朝鮮はそのどちらも付けています、朝鮮民主主義人
民共和国。この国は民主主義ではないし人民の為でもない独裁国です。
また、中華人民共和国と言っても人民が国を主導するわけではなく共産党
の独裁国家。 
ソ連のバックアップで北朝鮮と中共軍が韓国を侵略したのが朝鮮戦争で
した。アメリカを中心とした国連軍が対抗した典型的な民主主義国家
vs独裁国家の戦争でした。

柳 四郎
僕に対する反論だね!!

さて自縄自縛ですね。
朝鮮と韓国が戦った朝鮮戦争=どちらも軍事独裁国家でしたよ。

米国は1965年にやっと黒人の選挙権が認められてるのです。
朝鮮戦争1950年・・・軍事独裁国家と白人独裁国家の戦争ですね!!
米国は1965年になってやっと民主主義国家になったのだよ。
君の論はここですべて崩壊してる。
****************
【民主主義】 大辞泉
人民が権力を所有し行使する政治形態。古代ギリシアに始まり、17、8世紀の市民革命を経て成立した近代国家の主要な政治原理および政治形態となった。近代民主主義においては、国民主権・基本的人権・法の支配・権 ...
*************
民主主義(みんしゅしゅぎ) 日本大百科全書
http://100.yahoo.co.jp/detail/%E6%B0%91%E4%B8%BB%E4%B8%BB%E7%BE%A9/
資本主義国家であれ社会主義国家であれ、それらの国々を民主主義国家とよぶことができよう。
**********  

rightwing1400
民主主義はそれ自体が貴重ですが、更に言う
と民主主義国家同士は戦争をしません。時にはケンカもするが話し合いで
もめ事を解決します。


北朝鮮や中国などが民主主義国家でない事は中学生にでも分かりますが、
1・・真の民主主義国家の基本は思想・言論の自由でしょうね。何を考えても
いい、好きな宗教を信じられる、それを公に表現しても犯罪にならない、
国家の体制を批判出来る、国の代表は国民の選挙で選ばれる、男女同権、
この様な条件を満たす国はそう沢山はない。ロシアなども民主化したと言
われるが、まだまだ政権を批判すると暗殺されたりする恐怖国家です。

柳 四郎
1・・真の民主主義国家の基本は思想・言論の自由でしょうね
そんなことは【民主主義】の定義には書かれていませんよ!!
でっちあげないことです。

君の定義だと米国ですら民主主義国家とはならない。
米国は1965年になってやっと民主主義国家になったのだよ。

rightwing1400
イラクが民主主義国家と言った人がいましたが、それはアメリカがフセイ
ンの独裁政権の恐怖政治を倒したからです。イランでは選挙はあるが不正
だらけだし思想・信教の自由はない。そしてホモは死刑、憲法は宗教差別
を認めている。

柳 四郎
イラクのフセイン大統領は選挙で選ばれたのだよ!!
イラクは民主主義国家ですよ!!

rightwing1400
パナマやグレナダも民主主義国家に入れた人がいたけど、
軍人が牛耳る社会主義独裁国だった。麻薬組織などと絡んで国民を搾取し
ました。アメリカが独裁政権を打倒して今の国体になったのです。

***********
グレナダ侵、1983年
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%8A%E3%83%80%E4%BE%B5%E6%94%BB
1983年10月に政権内でクーデターが起こり、ビショップらが処刑され、ハドソン・オースティンを首班とする革命軍事評議会が設立されるとアメリカはこの混乱に乗じ、ソ連・キューバによるグレナダへの共産主義の影響を止めるため、武力介入を決断した。
*************
ノリエガ独裁体制
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%83%9E%E4%BE%B5%E6%94%BB
パナマ侵攻 1989年から1990年にかけて
冷戦下において、アメリカの事実上の庇護のもとマヌエル・ノリエガ最高司令官(将軍)の軍事独裁下にあったパナマは
ノリエガ将軍は1989年5月に行われた大統領選挙に出馬したが、落選が確実になると軍をあげて選挙の無効を宣言し独裁政権の保持を図った。
パナマは1994年に軍隊を廃止し、警察力だけになっている。
*************
柳 四郎
何を支離滅裂な事書いてるの?
どちらも選挙で政権が倒れる瞬間に米国が介入してるのだ。

rightwing1400
フォークランド戦争も民主主義国家の英国と軍人の独裁国家だ
ったアルゼンチンとの戦争でした。民主主義国家ではないパキスタンも
しょっちゅうインドと戦火を交えています。
*******
アルゼンチン『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%B3#.E3.83.AD.E3.82.B5.E3.82.B9.E6.99.82.E4.BB.A3
  軍事政権は行き詰まり、1982年に就任したガルティエリ大統領は、イギリスが1833年以来実効支配を続けているマルビーナス諸島(英:フォークランド諸島)を奪還しようと占領したが
*********
柳 四郎
アルゼンチン・英国のフォークランド民主主義国家同士の戦争です。
1982年にフォークランド紛争(マルビナス戦争)が勃発した。
フォークランド戦争を仕掛けたのは・・・ガルティエリ大統領は軍政じゃあないよ!!

全く支離滅裂だね。

民主主義を勝手に作り上げて嘘の上に論を展開し無い事だよ。



テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

表で堂々と利益誘導型選挙をすることが・・・民主主義の基本だ
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: 民主党と金 2010/ 2/23 22:44 [ No.75148
wooo_mistral

>長崎県知事選にて民主党は最大のチョンボを行った。
前自民党政権と同じ、利益誘導型選挙を行った。

その表現は正確ではない。正確には、民主党は前自民政権以上に露骨でアクドイ利益誘導型選挙を行ったとなる。自民はカネにアクドい半面政治の玄人集団で国益にもある程度沿っていた。民主は政治の素人集団で国益にも全く反しており、しかもカネにアクドイときた。長崎も町田も有権者は当然の判断をしたまでよ。勝負は最初からついていた。


柳 四郎
玄人集団・素人集団の違いじゃ無いよ!!

裏でこそこそやるか表で堂々とやるかの違いだ。

民主党は公開が原則だ・・当然長崎県に対して利益誘導型選挙を表で堂々とやった。

公開の原則を理解せずに・・内閣不一致だ・・と騒いだ馬鹿なメデアが居たが・・やっと騒がなくなった。

自民政権の裏でごそごそやるのはそれぞれが利益を懐にして蓋をかぶせるのだ。

民主党の公開が原則だと利益を懐にして蓋をかぶせる事が出来ない!!

国民にとりどちらが良いかは一目瞭然!!

民主党が正解だ・・だが国民は認めない・・悪い事は裏でやれと・・・

利益誘導型選挙が悪いのなら・・・民主主義を辞める以外には無い。

表で堂々と利益誘導型選挙をすることが・・・民主主義の基本だ。

やっと本物の民主主義が出てきたということだ。


テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

違いは「漢倭奴国王」 成るか「 金魚の糞」のままでいるかの
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
珍しくスキム氏とほぼ同意見 2010/ 2/23 16:08 [ No.75143
xxcyy2008
状況判断としては、いかにもメディアが報道しているようなスキム氏の意見が一般的かもしれないが

利益誘導と言っても細分化すれば、自民と民主では違うだろう。

自民の場合、地元の有力政治家による地元への利益誘導だっただろう。

しかし、民主は党ぐるみだね。長崎での小沢氏などの発言はあからさま過ぎる。
いかにも党ありきの中央集権で、書記長の発言だね。

あれじゃあ、無党派は逃げるわ。
「なんで 小沢なんぞに 施し受けナすまんのよ」ってね。

まっ 利益誘導は厭だけど、その利益誘導も致し方ないとすれば、まだ自民の方がマシだと思うけどね。


柳 四郎
利益誘導は厭だけど、その利益誘導も致し方ない=民主主義の基本だろう。

ローマーがパンとサーカスで滅びたのが・利益誘導=民主主義の基本だ。

ローマー皇帝がローマを捨てると・・・ローマー市民にパンの配給が来ない・・・ローマー市民は皇帝に帰ってくることを哀願する。

ローマー市民にパンの無料配給・・・ばらまく・・・サーカス・・娯楽を与えることで皇帝の地位を維持する。

米国の小切手ばらまき政策と同じだ。

ま~~ソ連の鉄椀・・・食うことを保障する・・これも同じことだ利益誘導=民主主義の基本。

中国も国民すべて公務員=食うことを保障する・・利益誘導=民主主義の基本。

これらの民主主義が成り立たない事がまずソ連中国で明確になったのだ。

当然日・米でもこんなことは成り立たないが・・・弱者を切り捨てることで何とか日・米で成り立っている。

中・露でもやっと日・米並みのホームレスが出現してきている。

まだ自民の方がマシだと思うのは勝手だが・・同じ穴の狢に違いは無い。

違いは「漢倭奴国王」 成るか「 金魚の糞」のままでいるかの違いだろう。



テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

1945年9月満州はチチハルの地。
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: kitaguniniakogarete 北朝鮮との賠償問 2010/ 2/18 2:14 [ No.75005
kitaguniniakogarete
略奪を認めてしまった様ですね…。
貴殿(riyushiro3987君)のブログに残す事を命令します。

柳 四郎
1945年までの侵略戦争はすべて略奪の戦争だよ・・国を奪う国ごと略奪するのだよ!!

日本が朝鮮台湾を取る=朝鮮台湾の一木一草寸土までもが天皇のものとなるのだ・・当然そこに住む朝鮮台湾人は天皇の臣民となる。

kitaguniniakogarete
尚、奉天は日本の物にはなりませんでした。

柳 四郎
奉天は日本の物だよ僕は住んでた。

kitaguniniakogarete
日清の役の後には臥薪嘗胆と云う言葉がありました。
満州から帰ってきたのは何時でしょうか?
捕まって…シナの教育を受けたのでしょうか?
※これは、貴殿のブログのROM者へ向けたコメントですので返事は無用です。

柳 四郎
何でシナの教育を受けるの?

敗戦と同時に引き上げだよ。

1年生だ・・舞鶴に着いて船の上から桟橋を見降ろしたら・・電柱に「首切り反対」の張り紙があった!!

は~~首を切られるのだ!!と驚いた!!(1年で「首切り反対」の文字が読めたんだ)?


失業だとは理解できなかった↓これがその時のものだ、僕の旧ブログ。

http://blogs.yahoo.co.jp/riyushirou3987/folder/189780.html


透き通る初秋の青空に・・2機の零戦が・・

円を描いて飛びながら・・弾倉に残った機銃を撃ちつくすと・・

南の空に飛び去った。

1945年9月満州はチチハルの地。

********************************************
【No.74867】
1・・・北朝鮮が日本の国有私有
負けて放棄した物=略奪とはならない。

【No.74921】
どうして略奪なの?
放棄して逃げてるのだよ!!
後は現地人の拾得物だ。

【No.74934】
残念ながら戦争に負けたらすべて勝者のもの・・これが基本だ・戦前学校で徹底的に教えられた。
僕は満洲にいたが敗戦と同にソ連軍が来て発電設備その他の重機はすべて持ち去ってるようだよ。


テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

その天才、英雄が平時には平凡な人に終わるのでしょうね
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: 項羽 2010/ 2/17 17:41 [ No.74998
proper_plt

>民主党内から怨嗟の声や反乱が起きないようでは、

 ここが民主党の最大限に情けないところですね。小泉チルドレンはまだ、キャラが立っている人材が何人かいたのに、それより数の多い小沢チルドレンでまともに声をあげる人さえいない。国会議員の資格無し、といわれてもしょうがありませんね。

>国民もいずれ何も言わなくなるだろう。

 こうなったら終わりですね。

 項羽と劉邦とか、三国志とか、中国では危機の時代には天才、英雄がふつふつと沸いて来るもんですが、日本では今いちだなぁ。幕末や終戦時のころのように本当のどん底を舐めないとやはり無理なのだろうか?


柳 四郎
歴史の転換点で天才、英雄がふつふつと沸いて来る・・・・その通りですが。

その天才、英雄が平時には平凡な人に終わるのでしょうね。

と言うことは危機の時代・歴史の転換点で・・普通の人物が天才、英雄として活躍する・・と言うことでしょう。

時代が英雄を産む・・これが事実でしょう。

その時その時の時代に輝いた人物が、時の流れの中に消えて行くのも当然のことですし。

現在のメデアで一発芸でTVをにぎわして消えていく芸人と同じでしょうね。

日ソ国交回復した鳩山一郎・日中国交を回復した田中角栄・・・・米国の「金魚の糞」から「漢倭奴国王」に日本を変えた小沢一郎・・・この人々が時代を変えた人物として歴史には残るのでしょう。


テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

日米安保が崩壊して20年です!!
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: rightwing1400 さんアメリカは日本を守 2010/ 2/23 14:10 [ No.75142

A ・・・rightwing1400 74993
て世界第二の経済大国になったのは、
まず日本人の勤勉さ、優秀さもある

柳 四郎
まず日本人の勤勉さ、優秀さもある・・・じやあ現在の日本人は勤勉さ、優秀を失ったというのですか?
中国人が勤勉さ、優秀になったとでも?
この嘘をだいぶ前にさんざん聞かされましたね~

rightwing1400
1・・現在の日本人は勤勉さ・優秀さを失ったとは言っていません。 また、
中国人が勤勉で優秀だと言った記憶もないのですが、嘘をつくにも言わな
い事では嘘にもなりませんね (しかし13億の中には結構勤勉で優秀な
な人もいるようです)この手のフシギな論法をだいぶ前にさんざん聞かさ
れましたね~  

柳 四郎
1・・・現在の日本人は勤勉さ・優秀さを失って無いのに・・なぜ没落したの?

世界第二の経済大国になった理由を日本人の勤勉さ、優秀さに求めることが間違っていたのですよ。

この様な嘘の上に座ってるからその座から滑り落ちたのですよ。

朝鮮戦争で民主主義国同士で戦争してますよ。
イラク・イランも民主主義国同士で戦争してますよ。
米国が侵攻したパナマ・グレナダ・イラクすべて民主主義国家でよ・・何を勘違いされてるのだろう?

rightwing1400
実に不思議な事をおっしゃる。北朝鮮・中共・ソ連、パナマ、グレナダ、
イラン、イラク、、、どれも真の民主主義の国ではありませんよ。なぜ
そんな事を言うのかな、あ、そうか、「民主主義人民共和国」? それ
で民主主義国家と思ったわけですね。 国の名前に民主とか人民を付け
た国で本当の
1・・・民主主義国はありません。憶えておいたら役にたちますよ。

柳 四郎
1・・・さて民主主義国はありません・・の根拠は?
朝鮮・中共・ソ連、パナマ、グレナダ、イラン、イラク、、、どれも民主主義ですよ!!
****************
【民主主義】 大辞泉
人民が権力を所有し行使する政治形態。古代ギリシアに始まり、17、8世紀の市民革命を経て成立した近代国家の主要な政治原理および政治形態となった。近代民主主義においては、国民主権・基本的人権・法の支配・権 ...
*************
民主主義(みんしゅしゅぎ) 日本大百科全書
http://100.yahoo.co.jp/detail/%E6%B0%91%E4%B8%BB%E4%B8%BB%E7%BE%A9/
資本主義国家であれ社会主義国家であれ、それらの国々を民主主義国家とよぶことができよう。
**********  
柳 四郎
何で中国が日本に軍隊で手を出す必要があるのですか?
すでに日本じゆう中国製品であふれかえっていますよ・・日本の製造業はすでにもぬけの殻ですよ!!

rightwing1400
日本の産業もすてたものではない、中国で結構かせいでいます。たしかに
日本には、というより世界中に中国製品が沢山出回っていますが、そんな
ものくらいで満足しませんよ。しかしそれ以上は軍事力が背景でないと出
来ない事が多い。海底ガス油田なんかに対する態度にそれがプンプン匂い
ます。日米安保がなければ今頃東シナ海は中国海軍の軍艦でいっぱいでし
ょうね。

柳 四郎
さて海底ガス油田=尖閣ですね・・日本政府がすでに開発を放棄してるうことを理解してますか?

どうして仮想敵国が必要なのですか?
僕には理解できません・・仮想敵国は無いと考えることが必要ですよ。
現在は仮想敵国など無い世界なのですよ。
何処も攻めてこないのですから

rightwing1400
65年平和ボケの日本では「敵」という言葉で皆さんうろたえてしまうの
ですが、別に戦争をしかける必要はない。アメリカも中国も韓国も、どの
国も「仮想敵」は想定しています。日本もそのはず。一々大声で「どこそ
この国は我が国の仮想敵だ!」と叫ばないだけ。だから仮想敵がないとい
う事ではないのです。「もしも何かあったら」という仮定で、もし何もな
ければそれでいいのです。仮想敵国同士交流している国は沢山ある。これ
で少しは分かったと思います。

柳 四郎
今日本の話をしています・・他国の話ではありません。
中国は有史以来一度も日本に攻めてきたことはありません・・当然敵と想定する必要はありません。

朝鮮・台湾・ベトナム有史以来一度も日本に攻めてきたことはありません・・当然敵と想定する必要はありません。
「もしも何かあったら」という仮定する必要が無いと言うことです・・理解できませんか?

米国は1945年日本に攻めてきました・・当然防備が必要ですね・・さてどれほどの防備が必要だと思いますか?

米軍予算は五十兆円です・・日本も五十兆円使いますか?現在5兆円・・全く無防備です。

rightwing1400
「どこも攻めてこないのですから」とあなたが言っても、どこの国も(日
本ですら)軍備を持っています。軍事知識があればある国の軍備を見れば
大体どこを仮想敵と想定しているか分かるのでは?

柳 四郎
さて世界には204もの国があります・・・ほとんどの国は軍隊を持ちません・持てません。
当然仮想敵国など想定していません。

rightwing1400
それに、この世界では仮想どころか
1・・現実にあちこちで戦争をやってるじゃないですか。それ
とも日本だけにはどこも攻めてこない?? 仮想敵国という概念すらない
世界が出来れば理想ですが、まあそれはあなたと福島ジャンヌダルクさん
にでもお任せしましょう。

柳 四郎
1・・現実にあちこちで戦争をやってるじゃないですか
米ロがやっていますね~~さて米ロを仮想敵国として防衛可能ですか?

何処の国も米ロを仮想敵国として防衛不可能です・・やられるままです・・だが米ロはどこでも負け戦ですね!!
これが現実です。
日本の軍隊でも防備不能です・・・戦うことのできない・・国を守ることができない軍隊が何で必要なのですか?

鳩山政権は日中米の三国で三角形の関係を作ろうとしています・・当然米軍基地は不要です。

rightwing1400
それは何かの間違いでしょう。日中米の同盟関係が出来るわけはありません。

柳 四郎
鬼畜米英として戦時下に日米安保など誰が考えましたか?

rightwing1400
まして鳩山政権にそんな事をする能力はありません。アメリカ、中国
は笑うでしょうね。不可能を基本に日本での米軍基地をどうするか決める
わけにはいけないでしょうね。

柳 四郎
すでに冷戦崩壊して20年ですよ・・日米安保が崩壊して20年です!!

asahi.comニュース政治国政記事小沢氏「世界注目の指導者」3位に 米コンサル会社2010年1月20日

12月10日、民主党の小沢一郎幹事長が同党の議員約140人を含む、総勢約600人を率いて中国を訪問した。

民主党の小沢一郎は「漢倭奴国王」の印をもらってるのでしょう。

自民党「金魚の糞」→民主党「漢倭奴国王」の変身してるのですよ。

どうも君は現実を見てないようですね。


テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

具体的に書いてみたらどうなの?
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
改正賛成 2010/ 2/22 19:34 [ No.75128
mesimase5mesimase9
条文をそのまま理解しようと思うと
とても無理があります

武器は何も持たず襲われれば
ただ、なすがまま?
絶対容認できない

1・・・平和な日本でさえ警察官は必要だし
状況によっては拳銃或いはそれ以上の
武器使用が必要な状況があります。

2・・・我が国の周辺を見れば
軍事力が必要なのは当然です。

必要な軍事力の保持、
止むを得ない状況下での行使は
独立国家の権利です。

無理な解釈はやめて
現状に合った国際的に認められた
内容の憲法に改正しましょう。


柳 四郎
1・・・平和な日本でさえ

また警察と軍隊とを勘違いしてるバカが一人舞い込んだね。
軍隊とは侵攻してきた敵と戦うだけのものだ・・しかも勝ち負けなどどうでも良いのだ。
国民の生命も財産も領土も守らないのだよ・・負けたら即侵攻してきた軍隊のパシリだ。


2・・・我が国の周辺を見れば

具体的に書いてみたらどうなの?

中国は有史以来1度も日本に攻めてきたことは無い・・当然防備不要だ。

しかも鳩山政権は日中米等辺三角の関係にするというのだ。

自民党「金魚の糞」→民主党「漢倭奴国王」の変身してるのだよ!!




テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

中国は1000億円ほど放りこんで、次期米国大統領を買い取
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
ルジアで何が起きたのかねえ 2010/ 2/20 17:09 [ No.75060
areyouhearing
ロシアとアメリカのイスの取り合いだろーが
ウクライナでもキルギスでも同様
無防備マンは改憲論者ではなく現実と戦わなきゃ
チベットでグルジアで南オセチアで世界のありとあらゆる場所で起きてる大国同士のイス取りゲームと戦わなきゃ
それがおさまってから無防備を説けば良い
はっきりいって戦う相手を間違ってる


柳 四郎
米ロが軍隊で国益を確保しようと世界中を荒らしまくって失敗し続けてる!!!

米国などイラク・アフガンで三百兆円もの軍事費を使ってぼろ負けだ!!

だが中国は軍など全く使わずに世界中から利益を吸い取っている!!

日本も米国もすでに中国の蜘蛛の糸にからめとられて生き血を吸われ続けている。

結果日本も米国も衰退激しい・・落ち目の大国だ!!

落ち目のフオードが落ち目のトヨタを叩いてる・・・世界一の車大国は横で笑ってる。

世界は軍では国益など得られないのだ・・・馬鹿な軍事大国がイス取りゲームなどにうつつを抜かしてるうちに中国に家を取られてるのだ!!

次の米国大統領選挙に中国は1000億円ほど放りこんで、次期米国大統領を買い取ることすらできるのだ。

こんな安い買い物は無い。







テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

鳩山総理のもとに地検特捜部はつぶすことです
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E5%88%A5%E6%8D%9C%E6%9F%BB%E9%83%A8#.E6.AD.B4.E5.8F.B2

東京・大阪・名古屋の各地方検察庁に設置されている地検特捜部

東京地検特捜部に批判的な立場からは、東京地検特捜部が連合国軍による占領下で、旧日本軍が貯蔵していた隠退蔵物資を摘発してGHQの管理下に置くことを目的に設置された「隠匿退蔵物資事件捜査部」としてスタートした経緯や特捜部エリートに在米日本大使館の一等書記官経験者が多いことから、「米国の影響力を受けている」とする見方がある[2]。また、捜査対象が田中派系列(田中派―竹下派―橋本派)の政治家のみに集中し、清和会系列(福田派―安倍派―森派)の政治家は捜査を免れているという指摘がある[3](ただし、清和会系列の政治家も中島洋次郎が特捜部の捜査によって収賄罪で立件され有罪判決を受けた例がある)。
*************
http://www.akashic-record.com/y2003/prosec.html
東京地検特捜部
~米保守本流の別働隊~
ジェームズ・ウルジー元米CIA長官は「北朝鮮の残虐な金正日独裁体制を終わらせるために、米国は(CIAなどを使って)クーデターなどの政権転覆工作をすべきではないか」と聞かれた際、「米国人のいない北朝鮮で、米国のできることは限られている」と否定的見解を示した(03年9月21日放送のテレビ東京『日高義樹ワシントンリポート』)。

ということは、裏を返せば、米国人が大勢常駐している日本では、米国のできることは限られていないのだ。
もちろん、米国籍の工作員が直接日本の政府高官を暗殺して政権を転覆するのは容易でない。日本のような治安のいい民主主義国家で要人が殺されれば、たとえ「病死」と発表しても、与野党やマスコミが疑うので、そう簡単に米国の都合のいい人物に権力を握らせることはできない。

が、常駐している大勢の米国人に手懐けられた日本の指導的人物を多数操れば、何も暗殺などしなくても、たとえばスキャンダルの暴露による失脚などの形で「反米的な」人物を政界から追放することは「平和的」「民主的」に実現可能だし、現に過去に行われている。
----------------
●ロッキード事件●
その典型は、田中角栄元首相を「金権政治家」として失脚させた「ロッキード事件」(ロ事件)という名のスキャンダル工作だ。

これは何もおどろおどろしい(マニアックな)陰謀論ではない。少なからぬ識者もそう思っており、たとえば毎日新聞記者の岩見隆夫は「田中角栄の『無罪』論」を述べ、国際謀略の可能性を示唆している(毎日新聞Web版00年10月8日)。
**************
共同通信 2006/5/26 18:29
「ジャップは裏切り者」 72年にキッシンジャー氏
 【ワシントン26日共同】ニクソン米大統領の中国訪問など1970年代の米外交政策を主導したキッシンジャー大統領補佐官(後に国務長官)が72年夏、田中角栄首相が訪中して日中国交正常化を図る計画を知り「ジャップ(日本人への蔑称(べっしょう))」との表現を使って日本を「最悪の裏切り者」と非難していたことが、26日までに解禁された米公文書で分かった。
****************


柳 四郎
鳩山総理・小沢幹事長・秘書逮捕・・・・CAI日本特捜部の暴走の感がありますね。

チベットの動乱もCAIの謀略が失敗して、ダライラマが国から追い出された以上米国は黙ってダライラマの要求に応じる以外には無い、オバマ大統領も嫌々会ってる。

本家のCAIが反共を捨てたのに・・出先のCAI日本地検特捜部がいまだに反共で日本の政権に刃向かう。

地検特捜部は大きな事件で多くの無罪判決を出してるが・・特捜は裁判などどうでもいい・・裁判にかけることで相手を断罪・失脚できるのだから・・仙台の佐藤知事も無実で失脚させてる。

鳩山総理のもとに地検特捜部はつぶすことです。

米CIAのスパイは日本から追い出すことはできないが、CAI日本地検特捜部は消せるのだから。




テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

いい加減に反共の旗を降ろしなさい。
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
隙間のレトリックではなく 2010/ 2/19 23:49 [ No.75028
mysk14

proper_plt
>米軍撤退後の力の空白などという比喩的概念にすぎない代物を、あたかも測定や計量が出来るかのような精密な科学概念に見せかける使い古しの猫騙しはそろそろ卒業して欲しいものである。飽きました。

mysk14
知らないというのは恐ろしいことです。
1・・・地域のパワーバランスが崩れれば、政治的不安定が生ずるというのは、未だアナーキーな国際社会においては常識です。

国際政治学のリベラリストは、力のバランスにより安定を保つ勢力均衡論は本質的な安定ではないと批判するが、リベラリストには本質的に安定した世界を構築するまでの間の世界、地域の安定はどのように保つのかというスキームが無い。

世界が自由主義、民主主義、人道主義のような普遍的な価値観に基づく理想的な社会になるべきという目標を否定するものではないが、
国際社会はそれぞれの国が異なる民族的歴史、価値観を持ち、それぞれが政治的、経済的な発達段階が異なるが故に、その利害は一致しない。

調査捕鯨問題一つとっても、同じ自由民主の国でありながらオーストラリア首相は日本を国際裁判所に提訴すると言っている位である。

2・・・国際社会が、先進国のような豊かで政治的に安定した国の社会のように均質な社会になれば、法治や協調により社会秩序が保てるだろう。
しかしそんなことは、百年二百年位では出来る筈がない。

3・・・現在の中国は経済はともかく、政治的には百年前の日本と変わらない全体主義国家だし、イスラム急進原理主義は千年も前の社会を理想としている。
アフリカの多くの国は未だ部族社会の国家だ。
日本と同様な国などほんの一握りの先進国にすぎない。

そのような国対国の関係において、話し合いによって双方が合意できる可能性は無いとは言えないが、極めて困難です。
日本が幾らその気はなくとも、相手が力で解決しようという誘惑に駆られるのは人間の本質です。

初めに暴力ありきではなくとも、終局的には暴力には暴力でしか対抗できません。

パワーバランンスによる安全保障も抑止戦略も平和を維持する対症療法ないしは疫学的予防法にすぎませんが、人類がは未だ根本的なワクチンは開発していないのです。

力のバランスによる安定は本質的な安定ではないとリベラリストは批判するが、我々の住んでいる街は正に力のバランス、
4・・・構築物の重力と地盤の支持力のバランスの上に成り立っているのです。
それが現実の社会というものです。


柳 四郎
相変わらずのちょんまげ論だね。
1・・・地域のパワーバランスが崩れれば、政治的不安定が生ずるというのは・・・

冷戦時の米ソの核均衡で平和は保たれてたと言う嘘!!

ソ連の核が共産主義から資本主義に変わって!!

世界の核均衡が崩壊した!!

政治的不安定が生じて世界第3次大戦がはじまったの?

パワーバランスが崩れれば、政治的不安定が生じると言う嘘が簡単に証明されてるのだよ。

2・・・国際社会が、先進国のような

この嘘も白々しい・・世界には現在204もの国がある・・・これらの国の何処で戦争してるの?

すべて米露の代理戦争だよ・・・米露の国益=私利私益を求めての戦争だ。

3・・・現在の中国は経済はともかく、

中国やイスラム国家がどこで戦争してるの??

イラク・アフガン・チエチエンその他ほとんどが米露の国益=私利私益を求めての戦争だ。

米露の暴力には暴力も対抗できません!!

押しつぶされて終わりです・・日本の軍隊でも米露の暴力には対抗できません!!

いわんや204もある国で米露の暴力には対抗できません!!

だが米露の暴力に依って破壊されなかった国々は平和で秩序がありますよ。

アフリカ・中東・南米などの小国は米中の国益=私利私益を求める代理戦争で崩壊してる国もありますが。

その他の軍隊をほとんど持てない多くに国々は平和で治安は保たれています。

4・・・構築物の重力と地盤の支持
何を引き合いの出すの?
エジプトのピラミットは4000年も放置して風化してるがバランスがとれてるよ!!

いい加減に反共の旗を降ろしなさい。

反共の旗が無ければ!!

中国が日本を抜いて世界第2の経済大国となり・・世界に貢献して・アジアの平和と安全にも貢献し始めている。

当然これと共同でアジアの安全を日本は守るのだから・・米軍基地など不要となるだけではなく、日本軍もイージスや潜水艦ミサイルなどの新兵器など不要となるのだ。


テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

出来る事なら鳩山・小沢暗殺したいだろう
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: アメリカは日本を守っているのではなく 2010/ 2/19 7:45 [ No.75018
cfgtt_bench

コントラ戦争wiki<抜粋>

コントラ戦争(コントラせんそう、日本では第二次ニカラグア内戦 だいにじニカラグアないせんと呼ばれることも多い)はニカラグアで1979年 - 1989年の10年間、サンディニスタ革命政権の政府軍とアメリカ合衆国が組織した反革命傭兵軍コントラが戦った内戦である。

サンディニスタ民族解放戦線(FSLN)政権は、1936年から1979年にかけての43年間続いたアメリカ合衆国に協力的なソモサ親子2代3人の独裁政権(一般にソモサ王朝と呼ばれる)を武力闘争で打倒した政権である。FSLNをソ連が支援し、コントラをアメリカが支援したために、冷戦時代における米ソ代理戦争の場となった。

米国の外交
アメリカ政府は第三世界の国家において、アメリカの覇権確立に都合の良い政権が民主的か軍事的かに関係なく打倒され、革新的・革命的な政権が樹立された場合に、直接的な軍事介入、または当該国の親米派を利用してクーデター・内戦を起こさせ、政権を打倒し再び親米政権を樹立するといったような、覇権主義的な介入・干渉を繰り返してきた。

特に「米国の裏庭」と呼ばれるラテンアメリカ諸国に対して介入の度合いは激しくメキシコ、キューバ、ハイチ、ドミニカ共和国、グァテマラ、エル・サルバドル、ニカラグア、コスタ・リカ、パナマ、グレナダ、コロンビア、ベネズエラ、チリなどに対して、直接的・間接的な武力介入・干渉政策を繰り返してきた。特に代表的なものとしてPBSUCCESS作戦、プラヤ・ヒロン侵攻事件、ドミニカ侵攻、チリ・クーデター、グレナダ侵攻、パナマ侵攻などが挙げられる。
--------------------------------------------------

areyouhearingwhatihear No.74609
>>プロパー氏がタリバン支持に回ったのは彼らが反アメリカだからでしょう。それ以外に理由なんかありませんよ。(palmereldritch608)

>取っ掛かりはそうでしょうけど、テロ行為を正当な戦略として見る姿勢は異常ですよ。(areyouhearingwhatihear)

覇権主義、武力介入・干渉政策、あるいはテロ行為じゃない「対テロ」の名で行う介入は構わない…いくら民主主義といえども、これ、異常だと思うよ。
****************
No.75020
ダライ・ラマ14世チベット自治区
1950年に中国政府は人民解放軍を中央チベットに派兵、1951年にラサを占領し、チベット全土を侵略したが、1959年に「改革」に反発したチベット人が蜂起(「チベット動乱」)した。しかし中国軍の強力な反撃により弾圧され、ダライ・ラマ14世は多数の難民と共にインドへ脱出して、亡命政府を樹立した。現在ダライ・ラマ率いるチベット亡命政府が中国共産党に対してチベットの自治権拡大を要求している。

***************
チベット動乱
1957年からは東西冷戦構造に組み込まれ、アメリカ合衆国CIAからの訓練や資金、武器の供給を受けるようになる。
*************

柳 四郎
チベット動乱=コントラ戦争・・・と同じだよ
***************
『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%99%E3%83%83%E3%83%88%E5%8B%95%E4%B9%B1
1956年:チベット北半部における抗中蜂起。
1957年からは東西冷戦構造に組み込まれ、アメリカ合衆国CIAからの訓練や資金、武器の供給を受けるようになる。

1959年に「改革」に反発したチベット人が蜂起(「チベット動乱」)した。しかし中国軍の強力な反撃により弾圧され、ダライ・ラマ14世は多数の難民と共にインドへ脱出して、亡命政府を樹立した。現在ダライ・ラマ率いるチベット亡命政府が中国共産党に対してチベットの自治権拡大を要求している。

1972年:米中の国交樹立により、アメリカ合衆国CIAによるチュシ・ガンドゥク支援中止。
*****************

アメリカ合衆国(CIA・日本地検特捜)が鳩山・小沢政権を倒そうとしたのも同じだ。

田中角栄もこれで倒されてる・・・恐ろしい国だよ。

さすがに日本でドンパチは出来ないが・・・駐留なき安保で・・出来る事なら鳩山・小沢暗殺したいだろう。


テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

天皇が政権を失って武家社会に移ってから儒教社会となりました
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: 項羽 2010/ 2/19 7:15 [ No.75017
cfgtt_bench

nakanokunogata2008
>せっかく始皇帝が不毛な儒教を廃止したのにぃ儒者の協力で統一した漢が時計の針を戻しちゃう愚を冒しちゃって儒者を重んじて中華世界を未来永劫に近代化できん不毛地帯にしちゃったゼヨ♪

palmereldritch608
>ま、焚書坑儒を肯定するバカには呆れるしかないが、

cfgtt_bench
リュウシローは儒教がお好きじゃなかったか?

パーマーエロオヤジのような遺伝子学的問題児を我が子に持った親の顔が見てみたい。
***********
『創世記』聖書
神は男女を祝福し、子孫を増やして地上に満ちて地を支配するよう命じた。
**************
『古事記』
イザナギ、イザナミが生まれた。二神は高天原(天)から葦原中津国(地上世界)に降り、結婚して結ばれ、その子として、大八島国を産み、ついで、山の神、海の神などアニミズム的なさまざまな神を産んだ
*************

柳 四郎
聖書=子孫を増やして地上に満ちて地を支配するよう命じた。
古事記=結婚して結ばれ、その子として、大八島国を産み、ついで、山の神、海の神などアニミズム的なさまざまな神を産んだ。

聖書の民は地上すべての支配者=聖書の民以外の人々は支配されるもの!!

古事記ですべては同じ神から生まれた兄弟!!!

この違いを理解することです。

だが本居宣長が儒教・聖書・仏教に対抗して、古事記を基に国家神道を作ろうとして困ったのは、古事記には何の道徳も教えもないということだ。

なぜか?

そんなものを必要としないものが、日本にはあるのです。

なぜ儒教・仏教・聖書に対峙する思想を日本では必要としなかったか?

日本の豊かさにあると僕は考えます。

嘘に・・日本人はあまりこだわりません・・なぜか?

豊だからです・・豊葦原瑞穂の国・・お天道様と米の飯は何処にでも付いてくる・・この楽天・・極楽トンボ・・天国では・・嘘も方便・・人を律する厳しい掟をも必要としない・・。

無思想・無節操・無道徳・・実に極楽トンボです。

砂漠で嘘をつくと・・人は死を意味します・・だから命をかけてうそを拒否し罰します。

緑濃く蜜流れる地では・・嘘は唯の方便にすぎません・・・。

どちらへ?・・・ちょっとそこまで・・そうですか~・・これではまるで話の中身が判りません・・判る必要などないのです。

お互い判りあう必要などないのです・・・言語が曖昧模糊・・もの言わぬ人々・・だが何も問題ありません。

判りあう必要もない豊かさ・・

言うな!!・・言わなくても判る!!

これです済むのです。

日本に深い思想も哲学も道徳規範も生まれなかった理由がここにあると僕は考えます。

儒教・仏教・聖書・・これらの基本道徳に対峙すべき日本の心・・もののあわれ・・に置いた宣長は古事記を読み解き国家神の道を・・だが基本の無道徳に天皇を神としても無道徳に変りはありません。

だが世界にこれでは通用しません!!

明治維新の開国で幕末の思想家が困りました・・列強は聖書を持つ!!

横井小楠
「日本は国家神で立つのか?とんでもない、荒唐無稽な国家神など振り回したら酷い目に会う、仏教か?
こんな女子供のたわごとは駄目だ!儒教以外には無い」
と書いています。

天皇が政権を失って武家社会に移ってから儒教社会となりました、乱戦時もありましたが大方平和な時代が続いた・・・これは儒教にょって治めたからだと僕は考えます。

中国がやはり乱戦時もありましたが、歴史を通じて外征して他国を荒らした事の無い国であることも儒教にょって治めたからだと僕は考えます。

学説として論文を出した学者は居ないようですがぜひ検証してほしいものです。



テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

こんな基本的反論で泡食うなよ!
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
おいiyushiro3987くんよぉ・・・笑い。 2010/ 2/18 23:43 [ No.75014
palmereldritch608

柳 四郎
だからヴィトゲンシュタインもハイデッガーも伝統主義者で有る根拠がどこになるのかと聞いてるの?

palmereldritch608
なんだ、質問か?人にものを教わるのに、何なんだその態度は?
いったいお前の親はどんなしつけをしたんだ?そういうことだから、お前みたいなアホの子が生まれるのだ。
出来の悪いお前の親に言っておけ。ばか者ども。

柳 四郎
まず悪口雑言から始まりますか?

で知る限りの蘊蓄~~コピベ~~お笑いだね。

palmereldritch608
ヴィトゲンシュタイン著、「論理哲学論考」には「語りえぬものについては沈黙しなければならない」とある。これは前期後期を問わず、ヴィトゲンシュタインに一貫した姿勢だ。
語りえぬものとは自分の上位概念ことだ。我々は自分を包摂しているこの世界を語りえるか?彼によれば語ることなど出来ない。語ってしまえばそれはクレタ人のパラドクスと同じ論理矛盾だからだ。
当然世界のあるべき姿を語ることや、人間理性によって世界を再構築するなどと言うことは、彼にとってはあってはならないことなのだ。
したがって、彼は世界に対して追認主義とも言うべき姿勢を採るしかないし、事実そういう生き方をしている。
つまり、社会慣習や伝統、あるいは社会の意思発動としての政治や戦争を彼は追認するが、これを追認することを拒否する社会改革思想や社会の総体を語る思想について、彼は否定的なのだ。そういう意味で彼は、いささか消極的ではあるが、それでも完全に伝統主義的思想家だ。革新や進歩主義者ではまったくない。

ハイデッガーについて言えば、彼は人間とは社会や社会構造、あるいは歴史過程の節結点であると考えている。つまり社会や歴史が個人に優先しているのだ。
個人の自由意思や理性は社会構造に絡め取られており、最初から限界を持っている。このあたりはサルトルと比べると正反対になるのだが、当然個人は社会(共同体)や歴史の反映に過ぎず、個人にはこれらの”意思”を代行することが求められる。
こちらはヴィトゲンシュタインよりはかなり積極的な保守思想であり、へたすりゃ国家主義に行き着きかねないのだが、事実、一時ではあるが彼は国家主義者だった。

社会改革主義は、どのみち人間理性による改革のことだが、ヴィトゲンシュタインもハイデッガーも人間理性に限界があることを強調している。
この限界はヴィトゲンシュタインにあっては”沈黙”となって現れ、ハイデッガーにとっては”決断”となって現れる。

さて、手短だが明確に解説してやったぞ。(これはウィキにも現代思想辞典にも載ってないぜ・・・笑い。)

お前に理解できるかどうかは問題ではない。そんなことはお前とお前の両親の遺伝子学的問題だ。どうぞ勝手に悩んでくれ。

威張りくさったコジキよろしく、えらそうに”質問”して恥をさらすくらいなら、ウィキなんかじゃなく、いちど原典をあたってみろ。ヴィトゲンシュタインなら「論理哲学論考」。ハイデッガーなら「存在と時間」。「存在と時間」が難しすぎるというのなら、その通俗的解説書としてなら、サルトルの「存在と無」を読むのもいいだろう。それらをじっくり読んでみたらどうだ?読んでも理解できないのなら、お前は私よりバカだということになる。その場合は出来の悪いお前の親をうらみなさい。解説してもバカには分からんだろうし、私に文句を言っても知らん。

それから、
1・・・○○主義という言い方は、一般に思想家本人が言い出したことではなく、事後的に周辺図書やマスコミによって命名されたケースがほとんどだ。保守主義という語は一般的ではないが、保守は何を守り保つのか?と問うなら、当然、伝統もそのひとつに決まってんだろ。
2・・・彼らが「伝統主義者」と呼ばれるか、「保守主義者」と呼ばれるかは、「保守主義」と言ったときに付きまとう政治的なバイアスをどう評価するかもあるが、それ以上に、いささか気まぐれな大衆の気分に過ぎない。
それがどうしたんだ?

西部については、ハイエクの社会思想との関連や、彼が口にしている「伝統」の本質的な意味を、お前見たいなバカのために、以前このトピで私が実に平易に解説してやっている。
プロパー氏など、私の解説で西部の「伝統」の意味がはじめて、ようやく、とうとう、ついに、やっとこさで理解できたと言わている、われながら見事な解説だ。
ずいぶん前のだが、ずっとたどっていけば見つかるはずだ。
そちらを読め。

モグラみたいにこそこそ逃げ回ってないで、正々堂々と、全文掲載してみたらどうなんだ?
笑い。


柳 四郎
どこに保守などと言う主義思想があるの?

1・・・○○主義という言い方は、一般に思想家本人が言い出したことではなく
2・・・彼らが「伝統主義者」と呼ばれるか、「保守主義者」と呼ばれるかは、「保守主義」

答えの中で自己否定してどうなるのだ?
何も答えられないなら正直に判りませんと答えたらどうだ?

どこに保守などと言う主義思想があるの?=答えは・・・行く川の水の流れは絶えずしてしかも元の水にあらず・・水は流れてるが前の水とは違うのだ・・流れる水が保守だが・・同じ保守など一人もいない・・すべて異なる保守だ。
我ながら頭が良いな~~

こんな基本的反論で泡食うなよ!

ついでに他人が書いたものを読んでコピベするのではなくて君の考えぐらい持て!!
ちょいと厳しいかな?


テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

IAEAのイラク査察をだしにして米国はイラクを爆撃破壊した
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
首相がゼロベース検討を再度強調 2010/ 2/18 23:18 [ No.75012
areyouhearingwhatihear

鳩山首相は18日夕、沖縄県の米軍普天間飛行場(宜野湾市)の移設問題について、「今、(政府・与党の)検討委員会ですべての選択肢を視野に入れながら検討している。私からどこがいいとかダメだとか話すつもりは一切ない」と述べ、あらゆる選択肢を排除しない考えを改めて示した。


 首相官邸で記者団の質問に答えた。

 首相は同日、現行案の移設先である沖縄県名護市の稲嶺進市長と首相官邸で初めて会談した。市長が「民意をくみ取ってほしい」と、同市への移設受け入れに反対する考えを直接伝えたのに対し、首相は「稲嶺市長が名護市長に選ばれたということは、民意の一つの表れだと受け止める必要がある」と述べるにとどめた。

(2010年2月18日20時41分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100218-OYT1T01163.htm

このままズルズル参院選までいくぞこれ
結論出すと基地候補地の選挙区に影響あるからね
選挙対策=小沢の支持


柳 四郎
福島党首も・・5月に結論を出す必要などない・・・と言う。

自民党が13年も結論を出さずに放置して居たものを半年や1年で結論を出す必要などないということだろう。

小沢氏が5月に米国に乗り込んでブッシュと話して、日中米等三角の関係を説明するのだろう。

米軍撤退を当然のこととして。

「金魚の糞」から→「漢倭奴国王」として独立することを。

日本はこれでイスラムとの戦争に加担せずに済む・・イラン爆撃の共同正犯になることを防げる。

天野之弥IAEA理事会議長にしたのも核査察で・・米国がイラン爆撃を日本にも認めさせるためだろう。

IAEAのイラク査察をだしにして米国はイラクを爆撃破壊した!!
*********
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/atom/iaea/gicho.html
IAEA理事会において、天野之弥在ウィーン国際機関日本代表部大使が、IAEA理事会議長に選出された。
**************
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/atom/iaea/kyoutei.html
IAEA保障措置協定とは、原子力が平和的利用から核兵器製造等の軍事的目的に転用されないことを確保することを目的として、IAEA憲章に基づき、IAEAが当該国の原子力活動に対し適用する検認制度である保障措置を規定する協定。
********




テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

政治と経済を混同するな!
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: アメリカは日本を守っているのではなく 2010/ 2/18 12:12 [ No.75008
cfgtt_bench

>朝鮮戦争知らないの 中国とアメリカとの停戦ラインが38度線ですよ アメリカ陣営にあるのが韓国、中国陣営にあるのが北朝鮮

オマエの解説はとってもわかり易いw 38度線を境に民主主義と共産主義が、生物分布のように棲み分けてるだけで、朝鮮人が二手に分かれたのは主義の違いではなく戦争によって分けられたということだな?

違う体制の力によって分断された朝鮮民族は双方とも主義で国を保ってるわけではなく、休戦状態とはいえ対峙する臨戦態勢で主義を守らされてるんじゃないのかね。

****************
『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%B1%E7%94%A3%E4%B8%BB%E7%BE%A9
共産主義のシンボルである赤い星共産主義(きょうさんしゅぎ、英: Communism、露: Коммунизм)は、資本家的私的所有の廃絶を目指す思想および運動である。共産主義思想のもっとも有力な潮流であるマルクス主義では、生産手段(会社など)を私的所有から社会的所有に変え、人間による人間の搾取を廃止することによって、各人の自由な発展が万人の自由な発展の条件となるような協同社会が可能になるとしている。
****************
【民主主義】 大辞泉
人民が権力を所有し行使する政治形態。古代ギリシアに始まり、17、8世紀の市民革命を経て成立した近代国家の主要な政治原理および政治形態となった。近代民主主義においては、国民主権・基本的人権・法の支配・権 ...
*************
民主主義(みんしゅしゅぎ) 日本大百科全書
http://100.yahoo.co.jp/detail/%E6%B0%91%E4%B8%BB%E4%B8%BB%E7%BE%A9/
資本主義国家であれ社会主義国家であれ、それらの国々を民主主義国家とよぶことができよう。
**********  

柳 四郎
民主主義と共産主義が???
何処でそんなバ教えてもらったんだ?

民主主義政治:独裁政治=政治

共産主義経済:資本主義経済=経済

政治と経済を混同するな!

民主主義政治での共産主義経済か資本主義経済かの違いだ!!

軍事独裁政治での共産主義経済か資本主義経済かの違いだ!!

38度線を境に
韓国の「軍事独裁体制の資本主義」と
朝鮮の「軍事独裁体制の共産主義」が、棲み分けて居たのだ。

違いは資本主義経済か共産主義経経かだ!!
朝鮮戦争時はどちらも軍事独裁国家だ!!

よ~~く政治と経済の違いを理解することだ・・どうしてこんな間違いをするのだろう?

日本人だけだろうこれほど完ぺきに洗脳されているのは!!


テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

ホンダはアメ車だ。
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: アメリカは日本を守っているのではなく 2010/ 2/17 23:27 [ No.75003
areyouhearingwhatihear

cfgtt_bench
民主主義国家として存続しているのは、アメリカ陣営にあるためで、奇跡的とは言わない。

areyouhearingwhatihear
分かってるじゃないですか。
地政学的には奇跡、つまり不自然な状態にある。地図見りゃ分かる。
しかし力学的には必然。アメリカ陣営にあるから共産主義の影響を排除できている。

cfgtt_bench
民主主義とはいえない北朝鮮が存続し続けていることのほうが奇跡的といえる。何であんな国があるんだ?

areyouhearingwhatihear
朝鮮戦争知らないの
中国とアメリカとの停戦ラインが38度線ですよ
アメリカ陣営にあるのが韓国、中国陣営にあるのが北朝鮮

cfgtt_bench
米国の民主主義を守るために他国の独裁政権に援助したり制裁を加える政策に、当事国の国民の思いは配慮されない。米国の国民でないからだろう。

areyouhearingwhatihear
まずアメリカは民主主義国家ですから世論があります。
デモとかに発砲できない。
韓国の民主化デモを弾圧したとか聞いたことも無い。
共産主義国家はそうじゃない。

ようするに民衆の運動を弾圧できるか否か。

サウジで民主化運動が起きればアメリカは静観しますよ。
チベットで民主化運動が起きれば中国は弾圧しますっつーかしてます。

日本が中国の影響下に入れば民主的な運動は弾圧されます。
民主主義は崩壊。

cfgtt_bench
「私はもちろん民主主義肯定のアメリカ軍駐留肯定です」とは、アメリカを肯定しているに過ぎない。

areyouhearingwhatihear
そうですよ。
民主主義を肯定しているから、
共産主義国の影響力を排除するための戦力としてのアメリカを肯定している。
「世界を民主主義に導くアメリカ」は単なる思い上がりなので否定している。


柳 四郎
君等は何歳だ?

米国が民主主義国家になったのは1965年だよ!!
それまで黒人の自由選挙権は無かった!!

アメリカ陣営にある国のほとんどは軍事独裁政権だ!!

朝鮮戦争時・・・韓国も朝鮮も軍事独裁政権だ!!

台湾もフイリッピンもインドネシアも!!

韓国の民主化デモで軍事独裁政権が倒れて民主国家になったのだぞ!!

サウジで民主化運動が起きればアメリカは静観しますよ・・当然だろう米国民は他国民の民主主義は嫌いだ。

冷戦は資本主義対共産主義だ・・・両陣営とも民主主義を主張してるのだ。

軍事独裁政権と民主主義の戦いなど一度もない・・・共産主義対資本主義の戦いだ。

基本を間違えない事。

それにしても何だ君たちの議論は?無知にもほどがある。

日本は戦後20年間は計画経済だ・・・ホンダは日本で車を作る自由さえ無かったから米国で車を作り始めた!!

ホンダはアメ車だ。

今米国でトヨタ騒動が起きてるがあれも米国製トヨタのトラブルだ・・日本には関係ない。


テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

デフレ終息だ。
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: biblonb50h 君 鳩山首相、改憲 2010/ 2/17 17:43 [ No.74999

biblonb50h  No.74930
一人月10万で雇うとすると,
120万円×500万人=6兆
すでに予算オーバーだな。

柳 四郎
どう解釈しようが君の自由だ・・だが500万の軍人を1時間で雇用できるか?
1ヶ月か1年か5年か?

biblonb50h
1時間で雇用できるなら,やってくれ。
その質問は実に常識に欠けるなw

柳 四郎
君の常識に欠ける質問の答えだよ。

20~30万人の現役の濃漁林その他に地場産業の50歳~80歳までを講師として国連軍人にするのだよ。

biblonb50h
その現役の講師を雇うのにいくらかかるのかね。
実際は国連軍に雇われるより,漁に出た方が給料が良いだろうな。

柳 四郎
漁に出た方が給料が良いだろう・・・その通りだ・・実に頭が良いな!!
現役の漁師だ・漁に出る・国連軍人が弟子として乗り込むのだ!!
ただで講師として雇えるのだ!!が10万国連軍講師として払う!!
国連軍人は10万の給与と漁師としての給与10万を稼ぐ・・・漁師は講師として10万稼ぐ・・漁が坊主でもとにかく講師代10万がもらえる。

お判りかな?

これで国連軍兵士の10万稼ぎは=国連軍の収入だ。
年間5兆円の予算があり次年度は10兆円となり収益も倍増するのだよ・・お判りかな?

biblonb50h
リスクを考える必要があるんだが…収益が倍増していくという確信はあるのか?
もしそうなるなら,日本がこんな状態にはならんがな。
要は,考えが甘いと言うことだ。

柳 四郎
現実に稼働してる所で稼ぐのだ・・・新規事業をするわけじゃあない・・何のリスクもない。

ほ~~250基の朝鮮のミサイルが防げるの?どうやって防ぐの?
ぜひ政府に教えてやるべきだ!

biblonb50h
250基を一度に全部撃てるのか?
そうでなければ,可能だが。

柳 四郎
4~6発の核が有ると言う・・・さて250基を一度に全部撃必要などなに10基撃つだけで日本は崩壊する。

兵舎など実に簡単に作れるのだよ。

biblonb50h
簡単に作れても,ボロなら誰も入らないが。
具体性がないと言うことだ。

柳 四郎
ブルシートより上等だよ。

異邦人氏が党で行うと言ってたよ・・彼は外交国連担当だろう。

biblonb50h
情報源を示せと言ったんだが…。
異邦人とやらがそういったという資料を示せよ。

柳 四郎
このトピにすでに書いてる・・7,5万膨大なので何処にあるか判らん。

管大臣は消費税を10~15%・・・良いことだ・・これでデフレが消えてインフレになり先に光が射す。

biblonb50h
…実に短絡的な発想だな。
どういう理由でインフレになるのか,是非教えてもらいたいもんだ。

柳 四郎
消費税を10~15%・・・さらに上げることを予告しする・・物価は上昇する・・日本が破綻する・・当然円安になる。
市場が拡大する・・何セ100円のものが200~300円になると税収が増える・・給与が上がる・・名目GDPが上がる。

デフレ終息だ。

さて反論できるなら反論してご覧。


テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

小泉チルドレンの惨めさを
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: 項羽 2010/ 2/17 17:41 [ No.74998
proper_plt

>民主党内から怨嗟の声や反乱が起きないようでは、

 ここが民主党の最大限に情けないところですね。小泉チルドレンはまだ、キャラが立っている人材が何人かいたのに、それより数の多い小沢チルドレンでまともに声をあげる人さえいない。国会議員の資格無し、といわれてもしょうがありませんね。

>国民もいずれ何も言わなくなるだろう。

 こうなったら終わりですね。

 項羽と劉邦とか、三国志とか、中国では危機の時代には天才、英雄がふつふつと沸いて来るもんですが、日本では今いちだなぁ。幕末や終戦時のころのように本当のどん底を舐めないとやはり無理なのだろうか?


柳 四郎
140の議員が小沢チルドレン・・・小沢氏の手でやっと代議士にさせてもらった・・・どうして反旗を翻すの?

小泉チルドレンの惨めさを見てるからとにかく小沢氏を盛り立てる以外にはない・・小沢氏が潰れたら次期選挙で小泉チルドレンと同じただの人・・・。

その他の民主党議員も小沢チルドレンで政権を獲得できた以上・・小沢氏に反旗など翻せない。

200億もの金を自由に配分できる小沢氏にだれが反旗を翻すの?

民主主義の原点だろう?

オバマ氏が当選するために1600億もの金を集めたが400億足らずが草の根の国民の金で残るのは利益確保のための企業からの金だ・・・企業に向かってつばを吐けない・・これがオバマ大統領の実情だ。

これが恐ろしいところだ・・中国がわずか1000億で米国の大統領をどうにでもできると言うことだ。

そのオバマ大統領がCIA日本・地検特捜を使って鳩山小沢政権をつぶしにかかってる。

***************

『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E5%88%A5%E6%8D%9C%E6%9F%BB%E9%83%A8#.E6.AD.B4.E5.8F.B2

東京・大阪・名古屋の各地方検察庁に設置されている
東京地検特捜部
東京地検特捜部に批判的な立場からは、東京地検特捜部が連合国軍による占領下で、旧日本軍が貯蔵していた隠退蔵物資を摘発してGHQの管理下に置くことを目的に設置された「隠匿退蔵物資事件捜査部」としてスタートした経緯や特捜部エリートに在米日本大使館の一等書記官経験者が多いことから、「米国の影響力を受けている」とする見方がある[2]。また、捜査対象が田中派系列(田中派―竹下派―橋本派)の政治家のみに集中し、清和会系列(福田派―安倍派―森派)の政治家は捜査を免れているという指摘がある[3](ただし、清和会系列の政治家も中島洋次郎が特捜部の捜査によって収賄罪で立件され有罪判決を受けた例がある)。
****************
週刊朝日2/5号
http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-239.html
(以下引用&要点)
「・・・ところが〝小沢聴取"の直前、編集部にこんな情報が寄せられた。ニュースソースは明かせないが、東京地検特捜部の「関係者」からのリークである。
「小沢は、何があっても必ずやるよ。強硬派筆頭の大鶴(基成・最高検検事)さんは「証拠は揃った。あとは何でやるかだ」と話している。狙いはあっせん収賄だが、ダメでも政治資金規正法違反の「共犯」であげられる。脱税でだってできるからね。ただ、最後は議員辞職と引き換えに手を打つという方向も残している・・・・・」
***************
http://www.akashic-record.com/y2003/prosec.html
東京地検特捜部
~米保守本流の別働隊~
ジェームズ・ウルジー元米CIA長官は「北朝鮮の残虐な金正日独裁体制を終わらせるために、米国は(CIAなどを使って)クーデターなどの政権転覆工作をすべきではないか」と聞かれた際、「米国人のいない北朝鮮で、米国のできることは限られている」と否定的見解を示した(03年9月21日放送のテレビ東京『日高義樹ワシントンリポート』)。
ということは、裏を返せば、米国人が大勢常駐している日本では、米国のできることは限られていないのだ。
もちろん、米国籍の工作員が直接日本の政府高官を暗殺して政権を転覆するのは容易でない。日本のような治安のいい民主主義国家で要人が殺されれば、たとえ「病死」と発表しても、与野党やマスコミが疑うので、そう簡単に米国の都合のいい人物に権力を握らせることはできない。
****************



テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

終わりだね・・支離滅裂だ・・いつもの如く。
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: rugaruga12 君 北朝鮮との賠償問 2010/ 2/17 17:10 [ No.74995
rugaruga12
上記の事例を挙げれば日本は朝鮮を日韓併合条約で台湾は下関条約でその支配権または統治権を得ておりますが。
それくらい学校でならなわなかったので?

柳 四郎
誰から?統治権を得他の???

残念ながら・・台湾を取り朝鮮を取り満洲を取りベトナムを取りインドシナを取り・・何の条約も無いよ事後に強制調印した例はあるが。
何の条約も無いよ

rugaruga12
蛮族の教育ではその通りだろうな。
残念ながら朝鮮台湾は条約により取得。満州は列記とした独立国。東南アジア諸国は戦時国際法による占領当地ですが。
どうやら文明世界のお勉強が足りないようですな。

柳 四郎
日本が蛮族だな??
朝鮮台湾は条約により取得??何の条約?あるなら提示してご覧。

取ってから認めさせる条約を作って調印してるのだよ!!

戦時国際法??どこにあるの???

1945年以降武力で他国を犯すことができなくなった

rugaruga12
つまりアメリカのやったことは侵略ではないとなるな。貴方の理論では。

柳 四郎
1945年以降武力侵攻はで出来ても領土拡大できないのだよ。

ソ連の東欧やアフガンへの侵攻でソ連領土になりましたか?
中東戦争などなど現在進行形で領土が変わりましたか?

rugaruga12
単に失敗しただけだが。成功した東欧のケースではソ連崩壊までずっと属国ですが。

柳 四郎
属国??何処が?領土=属国じゃあなしよ。

不要な朝鮮人は来るなと・・・必要な朝鮮人連行との区別もできないの?

rugaruga12
区別するまでもなく有能でやる気のある人間は自分を生かすためにより仕事があり豊かな地域=日本本土に来ますからね。わざわざ駆集める必要すらありませんが。

柳 四郎
???何の話だ?
絶えず労働不足で朝鮮人募集してる・・募集だが殆ど強制拉致だよ・・タコ部屋で自由なし・・逃亡すると捕まえて半殺しだ。

経済支援=謝罪賠償=金だよ

rugaruga12
それが載っている国語の辞書の提示を求めますが。

柳 四郎
さてどれがのってる辞書ですか?

rugaruga12
「経済支援=謝罪賠償=金だよ」だが
載っていないのなら言うことは一つでしたな「日本語勉強しろ」と

柳 四郎
「経済支援=謝罪賠償=金だよ」がのってる辞書??
??これ日本語か??

rugaruga12
「経済支援=謝罪賠償=金だよ」よりよほど日本語ですな。

柳 四郎
「経済支援=謝罪賠償=金だよ」がのってる辞書??
??これ日本語か??

3度論を繰り返すと盲ろうとしてくるようだね。

rugaruga12
三度以上繰り返し説明してやっても理解できない馬鹿ならそこにおるようですが。

柳 四郎
終わりだね・・支離滅裂だ・・いつもの如く。


テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

経済制裁=宣戦布告・・と取ると朝鮮は話してるよ!!
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: biblonb50h 君 日米同盟 2010/ 2/17 14:51 [ No.74989
biblonb50h
国交正常化の実現に至る過程においても、日朝間に存在する諸問題に誠意をもって取り組む…
1・・拉致問題などの諸問題を誠意をもって取り組むことで国交正常化を実現できるわけだ。
だから,
2・・順序が逆だとした。
日朝平壌宣言に明記されているものに,反論できるか?


柳 四郎
1・・拉致問題・・・などの諸問題を???・・・宣言には何処にも拉致問題の言葉は無いよ!!
2・・順序が逆だとした・・・何の順序が逆なの??

さて~経済制裁した日本が先におどかしてるんだけどね~~

biblonb50h
1・・・経済制裁をされるようなことを北朝鮮がしたからではないか。
先に脅かしてる?中身のない反論は無意味だがw
さすがに,正論を出されたらまともに反論できないみたいだな。
愚かなことを言っていることを認識することだな。

柳 四郎
1・・・経済制裁をされるようなことを???朝鮮が何をしたの??
************
韓国併合1910年8月22日
拉致問題1970年代から1980
日朝平壌宣言 平成14(2002)年9月17日
2002年 政府認定の北朝鮮拉致被害者は17人。5人が帰国したが
2003年12月28日 政府の日朝国交正常化交渉閣僚会議の専門幹事会は、朝鮮民主主義人民共和国(以下、朝鮮)への食糧援助などの人道支援は当面行なわないという方針を決めた。
2004年2月20日 日本政府が北朝鮮に対し、日本単独で経済制裁を可能とさせる法案が可決されました
2004年12月24日、日本政府は経済制裁の発動は

北朝鮮によるミサイル発射実験 (2006年)
*****************

柳 四郎
事実を呈示したよ!!中身の有る反論だよw

愚かなことを言っていることを認識することだな。

経済制裁=宣戦布告・・と取ると朝鮮は話してるよ!!

と言うことは現在朝鮮とは戦時下にあると言うことだ・・日本が宣戦布告したのだ!!

明日にでも250基の核4~6発のミサイルが日本を崩壊させる可能性があると言うことだよ。

極楽トンボの日本国民だ。

テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

光と闇の戦いだ
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: tarabax2 君 憲法9条に賛成ですか? 2010/ 2/17 12:29 [ No.74977
tarabax2

柳 四郎
現実・理論的・客観的世界では決して戦争は起きない
現実・理論的・客観的世界では無い・・・聖書とイスラムの宗教戦争だ・・止めることはできないだろう。

tarabax2
だから現実逃避はやめたほうがいいと。
現実には聖書も宗教戦争もないのか?

貴殿の言う現実・理論的・客観的世界では無い聖書と宗教戦争がこの世界にはある
貴殿の構想はこの世界では通用しない


柳 四郎
聖書と宗教戦争・・・・さて現実論で戦争してるのではない・・光と闇の戦いだ!!

こんなバカな幻想論で戦争してると言うことだ!!

覚めた人が見たら実に馬鹿な戦争だ・・だが日本(自民)は米国に従ってこのイスラムとの戦いに参戦した!!

さすが鳩山政権はさっさと手を引き始めた・・インド洋給油から手を引き・・米軍基地をも撤退させようとしてる。



テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

日本は崩壊する・
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: skkm5 君 日米同盟 2010/ 2/17 11:00 [ No.74973
skkm5
米国が北朝鮮に先制攻撃すると、中国が中朝軍事同盟により参戦してくる。
逆に北朝鮮が日本に先制攻撃すると、米国は安保条約により参戦してくる。

北朝鮮が先制攻撃したときは、中朝軍事同盟違反となり、中国は参戦の義務がなく北朝鮮を見捨てる。
北朝鮮が先制攻撃したときは米中戦争は勃発しないから、米国は大喜びで北朝鮮を壊滅できる。

再度言っておくよ、「北朝鮮が日本を先制攻撃したときは、中朝軍事同盟違反で中国は北朝鮮政府を見捨てる=金政権を見捨てる」、これをよく覚えておき。


柳 四郎
朝鮮が日本に核先制攻撃すると、

日本は崩壊する・・・

日本崩壊後に・・・米国が参戦しても無意味だよ!!

君はどうしても日本の安全と平和を放棄する気だな!!

と同時にどうして君は朝鮮の心配だけをするのだ?

日本の心配をしないのはなぜだ?

僕は朝鮮がどうなろうとも無関心だ!!

日本さえ安全なら後は無関係だ。

まるで立場が違うようだな。



テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

この事実を誰も検証しないから検証して見せた
   
国内政治全般
Re: mitsukuni2008 さん980兆円の国家 2010/ 2/24 13:15 [ No.89407 /
koshu53jp
 騒々しい夢を見ているような論法で大変面白いが、どこかで破綻しているよ。

柳 四郎
増税して中国からはいる製品を値上げすることです・・税収は増えて中国からの輸入は止まる!!

さらに増税して中国製品と太刀打ちできるまでに製品価格が上がることで日本での製造業が復活します。

koshu53jp
 この辺がどうも眉唾じゃないか?
 製品価格が消費税分上がったら、中国製品も国産も上がった分だけ税金に行くだけで国産だけ復活する過程が解らん。

 内需拡大だのばら撒きで購買力を上げようだのと石器時代のような政策が全く馬鹿げていることはその通りだが。
 
 デフレを止めてインフレ誘導するには、円安誘導が必要と言うより、逆にインフレ誘導は円安を誘導する結果にもなり、相互密接な関係がある。

 その方法は、国債(政府紙幣でも同じ)を使って将来毀損の恐れが少なくしかも必要不可欠な海外資産、海外資本を調達ことでしか手段がない。


柳 四郎
さて初めに断った通り・・・経済論はあくまでも論で・・何の検証も出来ない。

物理・数学・医学論とはまるで異なる。

インフレと同時に円安にするのは日本経済の破綻しかないと言うことだ・・すでに破たんしてるのだから・・放置して野垂れ死にさせないように管理破綻すると言うことだよ。

日航の如くだ。

だがどうしても他国と強力に切り離せないほど連携している以上一人日本だけの効果的対策など無い。

出来ることは知れてる・・消費税高騰だ。

国内価格の高騰・・・国力消耗策だ・・・インフレ惹起・・・円安誘導だ。

円安誘導して中国製品が5倍になると日本製品が再生される。

国内製品の方が安くできる・・これで日本が再生する・・この時点でドルも暴落してるから・・中国製品の様には他国製品・石油・原材料は暴騰しない。

だがこのとき日本国民はぼろ靴履きぼろ服にぼろ車を走らせてる・・今の中国人並みに。

ま~~経済論は経済学者100人いたら100の論がある・・どれも否定できないし肯定できない。

だが内需拡大政策は20年やって効果が無かった、この事実を誰も検証しないから検証して見せただけだよ。

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

赤字を減らすのは実に簡単だよ
   
国内政治全般
Re: kumorinochiame6 さん980兆円の国家 2010/ 2/23 0:55 [ No.89375
mitsukuni2008

柳 四郎
赤字を減らすのは実に簡単だよ!!

管大臣が動き出してる・・10~15%の消費税だよ・・15%が良いだろう・・これで年率8~12%のインフレにすれば・・・10~15年で赤字など吹き飛ぶよ。

mitsukuni2008
●柳四郎さん。
あなたのご意見にはほとんど賛成できるものばかりですがこの件は少し異論があります。

消費税を上げれば、購買力がかえって落ちます。
つまり国庫が潤った分だけ民間の消費が落ち込みます。
これではインフレどころかデフレになりませんか?

柳 四郎
デフレの原因は需要減・・・みんなこの間違いをしてる!!

20年間自民党が需要増を目指して800兆円もの金をばらまいた!!

その金の殆どが中国に流れて・・・中国が急成長した!!

20年間自民党が需要増を目指して800兆円もの金をばらまいた金で国民が消費し続けたのが中国製品だ!!

幾ら日本国内で需要増をしても中国が無尽蔵に供給するのだ!!

日本国内で生産する企業はこれで崩壊した!!!

大企業は安く作れる中国に工場を移した!!

どうしてこんな単純な事実を理解しないのだろう?

消費税を上げれば、購買力がかえって落ちても日本の製造業に無関係だ、日本の製造業はすでに崩壊してるのだから。

購買力・需要拡大する必要などまったくないということだよ。

mitsukuni2008
現在の日本のデフレは、税金が民間に還元されずに、特定の企業、組織に流れて流通しないことが根源だと思います。
鳩山の「人間のための経済」はそのあたりの問題提起をしたものだと思います。
「国栄えて民滅ぶ」ような結果になっては本末転倒です。
あなたが増税論者ではなく、ただ国家財政の是正の方法を述べただけだろうとは思いますが。

柳 四郎
違うのです基本を理解せずに国を動かすなと僕は言うのです。

増税して消費を減らしても日本経済に全く関係ないのです。

増税して中国からはいる製品を値上げすることです・・税収は増えて中国からの輸入は止まる!!

さらに増税して中国製品と太刀打ちできるまでに製品価格が上がることで日本での製造業が復活します。

逆さもの流れを作ることです・・これを輸入関税で上げることはできないのですが・・消費税としてならあげることができます。
インフレを惹起して所得を上げます税収が上がり国の赤字が消えて・・・まともな予算が組めます・・800兆負債も消えます。



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

???どれが君の主張だ?
   
国内政治全般
Re: yosiron_flame 君 陸山会の資産は小 2010/ 2/22 21:13 [ No.89369
yosiron_flame No.89272
公共事業の発注権限は官僚にある。
1・・・与党議員にも権限はない。 まして政党にも公共事業発注の権限はない。
基本的なことを知らずに口出しをする。
マルマル ミツクニじゃ。

柳 四郎
建設省、農林水産省、運輸省の大臣=与党

yosiron_flame
国務大臣の身分は、国家公務員法第2条第3項において特別職の国家公務員とされる。

公務員=官僚

2・・・公共工事の発注権限」がある。

ために中尾 鈴木は受託収賄罪に問われた。のではないか?


柳 四郎
1・・2・・
???どれが君の主張だ?
君はカメレオンか?

yosiron_flame ≠yosiron_flame???

何だかこのトピはわけのわからん人が居るからな~~





テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

経済学者=医学知識を持たない医者だ。
   
国内政治全般
Re: baggio_atama_italn さん980兆円の 2010/ 2/22 19:28 [ No.89366
perfect19copy1313
ふむ、、、、、資本主義経済においては、先行投資が、また、設備投資が必要であって、多少のインフレが、一番の正常だ。

インフレは、購買意欲を増やす。 また、設備投資も、出てくる。

多少のインフレを、過激なインフレに走らせないハンドル捌きが、政治家の能力となるであろう。

  もともと、資本主義経済ってのはね、、多少のインフレこそが、健全なのです。

ただし、高度成長期と、同じように、、インフレと、同行して、給与が、平社員レベルで、上がっていくかが問題だ。

インフレを、多少作り、それに合わせて、、毎月、最低自給給与などを、あげていく、政治ならば、インフレに、生活が付いていって、それで、解決できる。

まず、資本主義経済においては、多少のインフレこそが、正常な状態と知るべきだ。


柳 四郎
実に平易な論だが・・聞きあきた。

いかにインフレにすることができるかが判らないから困ってるのだ。

インフレをコントロールす術はもつがデフレをコントロール術が無いからこの20年間で日本は崖を転げ落ちてるのだ。

どだい経済学者=医学知識を持たない医者だ。

経済学説=小説の類いだ。

医学知識=説では無い・・証明されてる学識・論だ。

だが経済学説=何処までも証明不能の説にすぎない。

インフレは現実社会で検証しながらそこそこ制御可能だが。

デフレは未知の領域だ・・何の検証も出来てない・・日本がこの20年間デフレを克服できずに右肩下がりに下がり続けて止めることができない。

だが今や主要国家がすべて日本と同じデフレ社会に落ち込んでいる・・・日本と同じように脱出できないだろう。

15%の消費税で10%以上のインフレを実現することだろう。

内需拡大などと言う役に立たない論は捨てることだ。

当然国民の消費生活が数段落ちることは覚悟で・・生きる道を模索することだ・・このまま餓死する馬鹿はいない。


テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

10~15%のインフレにすれば・
   
国内政治全般
Re: baggio_atama_italn さん980兆円の 2010/ 2/22 18:56 [ No.89364
koshu53jp

柳 四郎
10~15%のインフレにすれば実に簡単に赤字国債など消える。
 
koshu53jp
 消費税を15%に上げ、インフレ率を15%にしたらどうなる?
 一般に消費税上げは需要減でインフレよりはデフレに向かう。

柳 四郎
10~15%のインフレにすれば・・・デフレに向かう???

僕は10~15%のインフレにすればという前提をつけてるのだよ!!

ただしインフレ経済を制御する経済手法は有るが・・・デフレを制御してインフレにする経済手法を持たない。

だから・・・デフレを制御してインフレにする議論はしてない・・・10~15%のインフレにすればという前提だ。

koshu53jp
 日本人は、昔の貧乏時代からは進んで結構消費財を持っているので短期的な買い控えが予測以上に長引く。
、税金は政治不信から「取られる、盗られる」と言うイメージが先行し、反感、反発で出来るだけ買わない。

 1・・・購買需要を喚起しインフレに誘導するなら年率1%を5年間、8年間と継続して上げる事を宣言するのが有効だが、レジの変更などコストも掛かるからどうだか。


柳 四郎
1・・・購買需要を喚起しインフレ・・・・
需要減=デフレ・・この間違いを認めることだよ。
需要増=インフレにはならないのだ・・・
需要増=中国製品の流入増・・これでおしまいだ!!
需要増=供給逼迫・インフレにはならない!!
この基本を理解することだ。

koshu53jp
 同時に、インフレは金利の上昇を誘導し、国債の利払いは税収を上回る事もあるとすでに試算されている。

 円高で喜ぶのは輸入企業だけで、ますます国内の仕事は激減、当然高卒の仕事もない現状に拍車がかかる。

柳 四郎
インフレは金利の上昇=円高・・とならないよ・・すでに日本の経済力は低下してる・・・円安に展開する。

インフレは賃金上昇・・・さらなる輸出減・・さらなる円安・・・中国からの輸入減=日本企業再生。
この循環を作り出す。

koshu53jp
 2・・・仮にインフレ下で円高になったら最早救いようのない国になるが、それがお望みか?

 それもいいかも知れない。
 その時は、どうせ国内でしか保有されていない国債だから外国に迷惑もかからないし、全てデフォルトしたら良い。
 ごわさんで願いましては、、、でソロバン党政権が一からスタートか。ご破産とも書くらしい。結構結構。

柳 四郎
 2・・・仮にインフレ下で円高
インフレ下でデフォルトの様な円劇安・・これで日本再生可能となる。

20年間君の様な常識がこの様な疲弊した日本にしたのだよ。
君の様な常識など通じないのが現実だ。
さらに20年間君の様な常識=非常識で日本を沈没させる気なの?

日本人の賃金が中国賃金と同等になることで日本の再生可能なのだよ。

だがそれよりも穏やかな再生方法が日本国連軍で500~1000万人雇用増だ。




テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

「金魚の糞」→「漢倭奴国王」の日本の方向を変えた鳩山・小沢政権を
   
国内政治全般
Re: 自公推薦の長崎知事候補が勝利 2010/ 2/22 18:09 [ No.89363
perfect19copy1313
検察とマスコミのタッグの、小沢虐め(実は、バックは、アメリカ)に、負けるのは悔しいが、、、鳩山も小沢を、一緒に、引退してもらって、菅直人ってのもあるよね。

  やっぱり、大衆は、マスコミテレビ新聞のマラソン的な報道姿勢には、翻弄される。

  国民新党と、平沼グループを支持します

****************
2009-05-21 00:11:10
東京地犬特捜部 テーマ:政治
http://ameblo.jp/troussier100/entry-10264886447.html
 小沢の秘書を無理やり逮捕した、東京地犬特捜部。彼らは、本当に正義の味方なのであろうか?
 彼らの前身は、1947年(昭和22年)「隠退蔵物資事件」 を契機に、戦後隠された旧日本軍の軍需物資をGHQ(米国)が収奪するために作られた組織なのである。つまり、地検特捜部とは日本の検察が独自に作ったものでは全くないのであり、単なる「米国の出先機関」であったというわけだ。

  そのため、これまでも米国にとって都合の悪い人間は、事あるごとに逮捕し政治的に抹殺してきたのである。
**************
共同通信 2006/5/26 18:29
「ジャップは裏切り者」 72年にキッシンジャー氏
 【ワシントン26日共同】ニクソン米大統領の中国訪問など1970年代の米外交政策を主導したキッシンジャー大統領補佐官(後に国務長官)が72年夏、田中角栄首相が訪中して日中国交正常化を図る計画を知り「ジャップ(日本人への蔑称(べっしょう))」との表現を使って日本を「最悪の裏切り者」と非難していたことが、26日までに解禁された米公文書で分かった。
****************

柳 四郎
東京地犬特捜部の幹部が絶えず米国でCIAの教育を受けていたと言う記事があるのだが、見つからない。

「金魚の糞」→「漢倭奴国王」の日本の方向を変えた鳩山・小沢政権を支持してます。

日本国民なら当然のことだと思う。


テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済



プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。