柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
12 | 2010/01 | 02
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自民が政権を降りるときに2,5億の官房費をもち逃
   
国内政治全般
陸山会の資産は小沢の物ではない 2010/ 1/27 15:47 [ No.88063
minamikitakaze2007
政治資金で買ったものである、資金は全て税金から出たものだ、小沢の物になるのはおかしい、国民の物になるのが当然の結果だ、


柳 四郎
メデアハまるで違法な金だと書きまくる・・・政権政党ではない政治資金=合法である以上・・・何の問題もない。

小沢の物にならないのだよ。

政治団体のものだ。

自民が政権を降りるときに2,5億の官房費をもち逃げしたが合法だ・・誰の懐に入ったのかすらわからない。

スポンサーサイト

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

現実を見ようとしない国民は崖から雪崩をうって谷底に落ちるのだ
   
国内政治全般
中国製品の品質向上で日本製危機 2010/ 1/27 7:45 [ No.88039
minamikitakaze2007
中国製や韓国製の品質が向上して海外でも認められ始めた、テレビ等は日本製と変わらない品質であり価格は半値である、中国製のテレビを組み立てるラインに配置されるロボットは全て日本製で精密かつ迅速な動きで製造する、これでは高い高賃の日本人では勝負にならない、このまま英国のように没落して行くしかないのか、仕事のない若者が街に溢れている。


柳 四郎
バブルがはじけてから・20年間内需拡大を叫び続け・・中国製品を買い続けた!!

六百兆円もの借金を作って・・中国製品を買い続けたということだ。

当然中国が急激に成長したのだ。

20年前に冷戦が崩壊して・・平和の配当を受け取ったのが中国で・・日本は平和の配当金六百兆払わされた!!

なぜか?・・・自民党と言う反共主義政党が反共の旗を揚げたまま反共にしがみついてきたからだ。
やっとこの前ぼろぼろの反共の旗を降ろした。
だが国民は急に変われないから・・殆どの人がいまだに反共(安保)にしがみついてる。

やっと政権が代わって方向を転換し始めた。

基地撤去・・東アジア共同体構想・・当然中国を主柱とする。

20年前に冷戦終結後反共の旗を降ろした米国は反イスラムの旗に切り替えた・・。

闇と光の戦いの闇を反共から反イスラムに変えたのだ・・・恐ろしい戦いが始まっている。

日本は米国に盲従してこの恐ろしい戦いに加担した・・だが政権が代わって・・インド洋から撤退した。

今また安保からも撤退しようと動き始めたのだ・・・東アジア共同体構想・・対中国との戦いは終わったのだ。

国民は急に変われないから・・少しずつ舵を切っているのが現政府だろう。

だが財界はすでに米国の船から中国の船に乗り換えている・・中国とともにさらなる利益を求めて。

財界はすでに日本国民にとり無関係であることをしっかり理解すべきだ。

日本の財界ではない世界の財界なのだから。

先日経済学者が・・日本の企業のトップだから日本のことを当然考える・・何という無知な学者だろう?

日産もホンダも日本の企業ではない・・・世界企業となった日本の企業はすでに日本の企業ではないということだ。

この現実を見ようとしない国民は崖から雪崩をうって谷底に落ちるのだ。

すでに多くの人が落ちて行った。


テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

メデアの書いたことを君は鵜呑みにしてる
   
国内政治全般
鳩山の信用出来ない発言 2010/ 1/27 7:28 [ No.88038
baggio_atama_italn
国の最高権力者である首相の発言がころころ変わり信用されない事態を招いている、国会答弁も前に述べたことを撤回したり訂正したり、めちゃくちゃである、沖縄に期待を持たせて混乱させ、米国に外交上の約束を反故にして怒らせ、私を信用してとオバマをだまし、いったいこの3カ月間で何か良いことがあったか、民主党政権は混乱させただけの政府だ、


柳 四郎
メデアの書いたことを君は鵜呑みにしてる。

首相の発言基本はぶれてない・・・

米国に外交上の約束を反故にして・・前政権の約束を反故にして悪いことはない!!

何のための政権交代だ?

政治資金問題も同じだ・・初めからブレテない・・・首相は何度も説明してるが国民の思う通りの説明をしてないことを・・説明してないと・・まるでヤクザノように詰問してるのだよ。

首相の発想は駐留なき安保だ・・これを理解できない国民メデアハ・・・理解できないから説明が悪いと・・まるでヤクザノように詰問してるのだ。

米国も鳩山総理の考えに次第に押されて・・動き始めてる・・5月にははっきりと駐留なき安保と言い切るのだろう。

冷戦が終わった20年前に安保も終わってるのだから。



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

日本の基本を変えることだ・
   
国内政治全般
とうとう英国病にかかった日本 2010/ 1/27 7:21 [ No.88037
sousyunfu01
英国はこの50年経済が落ち込み国内の企業が殆ど外国企業に身売りした、見るべき企業もない、それは10年間くらいの間に起こる急性インフルエンザのような速さである、日本の国内産業も赤字だらけ百貨店も閉鎖が連鎖している、雇用も無く増える失業者、国を支える企業も今や青息吐息、英国のように海外資産が無い日本はもっと酷い状況になるだろう。


柳 四郎
米国もこの40年間で製造業は消えてなくなった・・すべて日本に奪われたのだ・・今じゃあ農産物と鉱業(石油)・兵器産業だけの1次産品国・・この3~4で世界に冠たる自動車産業(輸出不可能な自国内のみ)も崩壊してる。

さてその日本はこの20年間で殆ど中国に製造業を奪われてしまった!!

朝日の経済コラムに百円ショップの製品の素晴らしさを欧米と比較して絶賛して・・・日本人は凄いことをするまだまだ日本の製造技術は素晴らしい・・・ほとんどが中国製品であることも理解してない!!

プロですらこのような無知がまかり通る。

ホンダは生産量を半減することを・・同時に部品を中国から入れると言う・・・現実に日本の車製造は空洞化することを宣言してる。

トヨタも驕る平家の末路に突っ込んでる。

10%もの失業者を抱え2000万のホームレスを抱える米国に悲惨な状況・・日本の近未来だろう。

これを建て直すことは日本の基本を変えることだ・・・五百万~千万の国連軍を立ち上げる。

国連軍設立!!
http://riyushirou.blog96.fc2.com/blog-category-17.html

NHKの論争の論提示依頼に書いて送りました。





テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

米国の金魚の糞から中国の「漢倭奴国王」になる
   
◇日本のあるべき外交・安保について◇
Re: 米、台湾に総額約5,800億円の武器売却 2010/ 1/30 11:13 [ No.59444
runwithwolfrbw
>鳩ポッポは相変わらず東アジア共同体など呑気な事を言い、沖縄問題を中心に米国の感情を逆なでしまくっている。
それにしても、この政権は日本と東アジアの安全保障というのを、どう考えているのかね?

東アジア共同体構想なんぞ、とっくに頓挫している。もともとシナが言いだした事で、それはシナを盟主とする構想だっため、自民党政権が豪州ニュージーランド・インドを加えるべし、として事実上潰した。

それをノコノコ復活させる鳩バカ政権の馬鹿構想。アセアン各国は鳩バカの東アジア共同体構想なんぞ、冷ややかな目で見てるよ。シナはシナで日米離反を画する事が出来るかもってんでお手並み拝見ってな目で見てるよ。

鳩山の施政方針演説で日米同盟の「抑止力」の文言が土壇場で削られた。
社民党が要求したらしいが、民主は当初、米国に配慮する意味で「抑止力」の文言を入れるつもりだったらしい。

そもそも米国に配慮する形で「抑止力」を入れるってのもおかしな話。
日本にとって米軍の存在が、対ロ(ソ連時代を含む)、対シナ、対北鮮の抑止力効果があったのは事実だろう。米国に配慮もクソもあるか。
民主党政権は米軍のプレゼンスというのを、あまりに過小評価している。
危険だな。


柳 四郎
「抑止力」の文言が土壇場で削られた・・・詐欺師の使う文言「抑止力」・・すでに中身が空っぽだよ。

世界最強の米軍が守る米国が9-11でペンタゴンが吹き飛ばされツインが消えた!!

アフガン・イラクで世界最強の米軍が「抑止力」を振り回しても何の効果もない!!

AK47とバーズカでボロボロにされてる!!

米軍のプレゼンス=藁の案山子だ。

中国はすでに世界の覇権を金で買ってる・・中国商人=が世界中で儲ける=相手国も儲かる。

米国は軍隊で世界の覇権を買おうとしてるが・・米軍巨費を使い=が世界中で他国を破壊=相手を崩壊する。
米国もこの巨額な戦費に耐えかねて疲弊しきってる。

この差がこれからますます開くだろう・・中国は力をつけ・・米国は疲弊する。

日本が米国を見切って中国につく・・当然の選択だろう。

米国の金魚の糞から中国の「漢倭奴国王」になる。

糞から国王に変身する・・鳩山政権のすごい変化だ。

だがどうしても金魚の糞から脱皮できない国民が多いようだ。

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

オバマが集めた選挙資金は千六百億円の巨費
   
◇日本のあるべき外交・安保について◇
米、台湾に総額約5,800億円の武器売却へ 2010/ 1/30 10:53 [ No.59441
投稿者 :
bpqcoxbuz

2010年01月29日 23:14更新

米、台湾に総額約5,800億円の武器売却へ、米議会に通告-中国反発で報復措置の可能性

 米国防総省の国防安全保障協力局(DSCA)は29日、台湾に対し、地対空誘導弾パトリオット(PAC3)システムなど総額64億ドル(約5,800億円)相当の武器を売却する計画を議会に正式通告した。議会に通知の前に中国政府にも説明した。

 オバマ米政権下で初めての大型武器輸出決定に中国が反発し、米中関係が悪化しつつある状況にさらに追い討ちをかけた。中国の何亜非外務次官は30日、米国防総省が総額64億ドルに及ぶ武器輸出に対し「中米関係を損ない、双方が目にしたくない結果を招くことになる」と報復措置の行動を起こす可能性を指摘した。

 輸出品目には、中国からのミサイル迎撃を想定した地対空誘導弾パトリオット3ハープーん」12基などで今後30日間に議会の反対がなければ売却を実行する。台湾当局が強く求めた新型F16戦闘機の売却は見送られた。

財経新聞

bpqcoxbuz
親中政権と思われたオバマ政権も、軍事面で中共に対して譲歩する気は無いようだ。
特に日本が鳩ポッポ政権である現状を考えれば、台湾の安全保障は米国が確りと支えないと、台湾の地位が危うくなるからね。
一方肝心な日本だが、鳩ポッポは相変わらず東アジア共同体など呑気な事を言い、沖縄問題を中心に米国の感情を逆なでしまくっている。
それにしても、この政権は日本と東アジアの安全保障というのを、どう考えているのかね?


柳 四郎
オバマが集めた選挙資金は千六百億円の巨費・・・個人献金は五百億程度・・他はすべて企業献金。

当然軍産複合体からの資金が多い。

今米国が輸出できるものは武器だけだろう・・当然オバマの支持団体の意向には逆らえない。

親中であろうとなかろうと・・武器は輸出する・・日本も使い物にならないイージス3000億円とミサイルは買わされる。


テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

秘書の不始末の責任は取ったよ・
   
◇日本のあるべき外交・安保について◇
Re: highwaystar1950 くん 「秘書と政治 2010/ 1/28 16:18 [ No.59412
highwaystar1950

柳 四郎
1・・・秘書の不始末はその政治家の責であり=賄賂だよ=虚偽記載ではない。
問題をすり替えないこと。
母親から12億円の子供手当を受け・・これが賄賂なら政権だけではない政府が飛んでるよ!!
糞汁と~~味噌汁を間違えるな。

highwaystar1950
間違えてるのはあなたの方だね。
秘書が故意に虚偽記載をしたと言うのは、明らかに秘書の不始末だよ。
その責を政治家が負うのは当然ではないか。
しかも、鳩山氏は過去の発言でそう述べているわけだから、当然責任を取るのが筋だろうね。
問題としているのは、賄賂云々ではなく秘書の不始末による政治化の責についてだよ。
そこをごまかそうとしないように。

柳 四郎
秘書の不始末の責任は取ったよ・・・納税して終わりだ。

賄賂なら政権崩壊だ!!

柳 四郎
知らなけらば納税できないだろう!!知ったから納税した・・どこに問題があるの?

highwaystar1950
知らなかったと言えば納税せずにいたと言うことだよね。
それでも十分脱税行為だよ、なんせ、納めるべき税金を納めていないのだから。
それなら、脱税していても、発覚すれば「知らなかった」と言えば済むのかい?

柳 四郎
その通り・・知ったから納税した・・どこに問題があるの?

柳 四郎
断定する必要などないよ・・・小沢の金が賄賂で調査中と地検が言えば政権は吹っ飛ぶ・・裁判などどうでもいい・・・現実に09年3月の西松献金で小沢党首の首が飛んだ!!

highwaystar1950
断定する必要もないと言っておいて、断定してるけど。
話をそらして、ごまかそうとしないようにね。

柳 四郎
断定するもしないも・・・裁判が始まった途端に小沢党首の首が飛んだ!!

柳 四郎
金を裁いてるのじゃあ無い・・・記載漏れを裁いてるのだ・・すり替えるなよ。

highwaystar1950
金を裁いている?記載漏れを裁いている?
虚偽記載だけど・・・しかも故意の。
不透明な金銭の流れを調べているんだよね。
話をすり替えないようにね。

柳 四郎
残念ながら・・金を裁いてない・・出所は母親・西松献金だ!!
話をすり替える必要もないほど・・・初めから明快だ。





テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

ソ連軍の領土拡大など子供だましだよ
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
共産主義ソビエトによる第二次世界大戦 2010/ 1/30 10:40 [ No.74515
mugakuninn
第二次世界大戦はドイツと同盟して領土拡大政策を軍事力で実行した
凶暴な共産主義者、ソビエト連邦により起こされたものです。
1939年ポーランドへのソ連軍ドイツ軍の同時侵略により重大なフランス

との対立が起きた。さらにフランスとの条約を結んでいたフィンランド
へのソ連侵略は大戦争の勃発を決定しました。
フィンランドは軍の総力を上げた英雄的防衛戦でかろうじて独立を維持

したのです。 真の国家、国軍とは何か?知る為に 冬戦争 が在る。

◎第二次世界大戦は共産主義国家により始められた。
共産主義国家や領土拡大主義国家とは凶暴で無慈悲なのです

現代中国から人間の死体がプラスチック処理模型として輸出されて
見世物にされている事から考えても凶暴さの程度を推測出来るのです。

日本は最後まで軍事的中立を守ろうとしていたが国家存亡の危機と
なり英米に戦闘を開始したのです。


柳 四郎
日清戦争1895年以来1945年の敗戦まで日本は領土拡大し続けてるのだよ。

台湾朝鮮を取り中国沿岸部満洲を取り・・・千島樺太を取り・・最後に米国領フイリッピンを取って・・と!!

とてもソ連軍の領土拡大など子供だましだよ!!

事実を無視して論を組むなよ。


テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

糞から国王に変身するのだ・
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: 日米同盟 2010/ 1/29 23:06 [ No.74501
mysk14

>改憲派に気概があるならば、

気概がほしいのは、日本国のこと。

>他国を引き合いに出したり

キルギスを引き合いに出したのはあんた。

>正しいと思う信念が内心になくて自助努力が出来るわけがない。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・韓国を見習ったらどうだよ。休戦中とはいえ北と対峙している。

何を勝手に息巻いているのやら。

>集団的自衛権となれば気の向かない紛争や戦争に借り出される。

<気の向かない紛争や戦争に狩りだされる>そんな考え方をイジマシイという。
なさけない人は、他人にやらされているというイジマシイ発想しかできない。

>一度、韓国、台湾に正直日本に助けてもらいたいとほんとに思ってるのか、聞いてみるといい。

台湾も韓国も自助努力をしているが、勿論日本の協力を多とするでしょう。

>オーストラリアと軍事同盟組むのに「鯨は食べません」と言えるかね?

政治的にクジラの問題と安全保障は次元が違う。

台湾も韓国も、オーストラリアも憲法9条の陰に隠れている日本を信用していない。
憲法9条の陰に隠れている

中国という強大な潜在的脅威に対して、リスクとコストを覚悟し備えない日本には、中国日本自治州という将来しかないだろう。

台湾が中国領になれば、次は沖縄だし、朝鮮半島が中国の影響下になれば、
日本の独立は危うい。

「いのちを守りたい…」だの「友愛」だのと青いことを言っている首相を頂く日本では独立を守る気概などと言っても無理だろう。


柳 四郎
台湾も韓国も、オーストラリアも憲法9条の陰に隠れている日本を信用していない・・日本国民も信用してないよ!!
憲法9条の陰に隠れて・・世界有数の軍事国家となり・・米国に媚びてアフガンイラク戦争に加担してる!

鳩山政権はこの日本を普通の国に戻すために方向転換を始めたのだよ。


米国が少し落ち目になれば、中国に媚を売る日本を何処の国が信用するか・・・君の言う通りだ・・・厚木に降りた敵将マッカーサをウエルカムまっマッカーサーと叫んだ!!こんな日本人を日本国民は信用してない・・。

米国や中国という強大な潜在的脅威に対して備えることなどできないから・・備える必要などないのだよ。

君の好きなシーレーン防衛にしても・・日本の生命線である石油航路を・・・米国や中国に封鎖されたらどうにも出来ない!!
どうかしょうとするバカはいない。

米国の穀物不作で輸出制限されたとき・・日本はどうにも出来なかった・・・これを軍隊でどうにかできるか?

米国はこれを軍隊で解決しょうとして世界中で殺戮を繰り返してる・・だがまっかく解決できない。

それだけのことだ・・君のようにどうにも出来ないことをどうかしょうとして・・真珠湾攻撃を始めて2発の核で日本は更地になった!!

武士道は・・犬畜生と言われようとも勝つことだ・・この精神だ・・勝つためには犬畜生と言われようとも絶対に負けないことだ!!

君の様な精神論など無益だよ。

今までの米国の金魚の糞から中国の「漢倭奴国王」になることが君は気に入らないようだが・・・
糞から国王に変身するのだ・・君は糞が好きか?僕は王のほうが良い!!



テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

検察庁も反共の洗脳が解けてないようだ・
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: 日米同盟 2010/ 1/29 17:03 [ No.74492 /
skkm5
現時点、米国は安保条約破棄は絶対にないと断言する。
米国は、「在日米軍の日本駐留が、米国の安全保障と国益にかなっている」と判断してるからである。

日本側は「県外移籍が見つかるまで普天間継続で行えば米国は何も文句は言いません」、沖縄に基地がありますから。

けちけちせずに、徳之島全島税金1兆円で買いますと言ったら、みんな賛成すると思いますよ。
坪1万円の土地坪1000万円で買いますよと言ったら、みんな遊んで暮らせると言って売りますよ。

貴殿が月給30万で働いていて、貴殿が必要だから100万出すから来てくれと言ったらどうする。
働く内容見てOKなら、すぐに転職だ。


柳 四郎
現状を全く理解してない・・すでに冷戦は20年も昔に終焉してるのだよ・・・・安保は冷戦の上に組み立てられてる。

米軍はすでに冷戦(安保)体制から構造を変えてしまってる。

共産主義と対峙する必要がない以上・・沖縄の米軍基地は不要だよ。

台湾が中国に包含されることなどどうでもいいことだし・・・朝鮮戦争は再発の可能性がない・・何で沖縄基地が必要なの?

君の様な反共に洗脳が解けないから・・・基地必要論にしがみつく。

米国はとっくに反共論は放棄してるのだよ。

本家が放棄してるのに何で辺境の君がいまだに反共なの?

鳩山政権も反共論は放棄してる・・当然中国をこれからは主軸としてる・・基地など不要だ。

検察庁も反共の洗脳が解けてないようだ・・小沢が恐ろしいのだろう。



テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

寅さんの「それを言っちゃおしまいよ」
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
困ったときの核頼り 2010/ 1/29 10:48 [ No.74484
skkm5
核ミサイル出したら、貴殿の負けよ。
「困ったときの核頼り」、「核ミサイル出したら終わり」よ=寅さんの「それを言っちゃおしまいよ」

貴殿は「中国脅威論・北朝鮮核ミサイル脅威論」を出してきて恫喝する、逆だ、日本国民は「中国脅威論・北朝鮮核ミサイル脅威論」なんか恐れずに、やっつけてやる。

日本国民を核ミサイルで恫喝すれば、ペコペコと従う国民と思ってるのか、このどアホ、顔を洗って出直しておいで。


柳 四郎
寅さんの「それを言っちゃおしまいよ」・・・僕と同じ町内の住人・・上野・車坂・・車坂の寅次郎・・・車寅次郎勝手に僕はそう思ってるのだが。

核ミサイル出さなければ、=現実を無視・・事実を無視したら・・・貴殿の負けよ。

さて君は事実を無視して論を立ててるから反論したのだよ。

米国が核先制攻撃で朝鮮を再三恫喝してる事実・・それに応えての朝鮮核ミサイル開発・・これが事実だ。

寅さんの「それを言わなきゃ始まらない!」だよ。

現実を無視しての君の安全論がいかに危険論であるかを理解することだよ。

ペコペコと従う国民と思ってる・・などと言う人情論で解決できる問題ではないのだ。

武士道の本髄だ・・・犬畜生と言われようとも勝つこと!!=負けないことだ。

このどアホ、顔を洗って出直しておいで。

さて・・千とチヒロの・・・顔なしはどうするのだ?





テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

インデアンをバッファロウ狩と称して
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
またアホなことを 2010/ 1/29 10:09 [ No.74477
asitatajarabune
スターリンが民主的だったのかな?
赤軍大粛正とかいろいろやっているけどね。
共産党独裁が民主主義らしい。言論の自由の伴わない民主主義って何?自称するだけの民主主義なんて笑わせてくれる。

柳 四郎
インデアンをバッファロウ狩と称して絶滅寸前まで・・・1965年まで黒人の選挙権を認めなかった・・言論の自由の伴わない民主主義って何?自称するだけの民主主義なんて笑わせてくれる。

asitatajarabune
中国共産党が選挙?
10億を越える人口の内8000万人の共産党が独裁する中国が成立以来民主主義?
天安門事件を知らないらしい。
民主主義とは多種多様な意見を、話し合い認めて決定するシステムのことである。
意見が合わないからと、自国民を粛正した中国、ソ連のどこが成立以来民主主義なのか?
きっとまた斜め上かっ飛んでいる素敵な理論があるんだろうな。

柳 四郎
インデアン狩をして1965年まで黒人の選挙権を認めなかった米国が民主主義?

民主主義とは多種多様な意見を、話し合い認めて決定するシステムのことである。

意見が合わないからと、自由と民主主義を振り回して・・1945年以来・・・世界中の3000万もの共産主義者やイスラムの他国民を殺傷した米国がのどこが民主主義なのか?
!!
このように事実と現実には・・・斜め上かっ飛んでいる素敵な理論があるんだよ。

米国と中国、ソ連とどちらが凶暴な国か明白だよ・・事実が証明してる。

君のように洗脳されて現実を見ない人には理解できないだろうが・・これが現実であり事実だよ。


テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

12500人規模の軍隊で国を守る気概があれば十分国が守れる
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
同盟 2010/ 1/28 22:34 [ No.74463
mysk14

>>少なくとも、自助努力は安全保障の基本、その気概の無い国とはどの国も同盟しない。

>中央アジアにキルギスタンという国がある。ソビエトから独立した国だ。
>国軍は自衛隊のような規模はない。自助努力しなくても気概でロシア米国などの大国から国益をしっかり要求している。

何を言っているのか解らないので、
キルギス共和国の安全保障について調べてみました。

キルギス共和国は、ロシアを盟主とするCISの一員で、その安全保障機構のCSTOにもまた上海協力機構SCOにも加盟してます。

560万人の人口で、12500人規模の軍隊を持ってますから、人口当たりでいえば、日本並みの兵力も持っています。

柳 四郎
人口当たりでいえば、日本並みの兵力も持っています???
どう言う意味なの?

12500人規模の軍隊で十分国が守れるということを認めるの?


mysk14
ロシアの正規陸軍の駐留はないが、国内にロシアに空軍、海軍基地(ウスィク・クル湖)もあり、また中国国境地帯の警備をロシアの国境警備隊に依存しているようです。

たまたまキルギス共和国憲法9条が日本と同じ安全保障条項なので引用します。
----------------------------------------------------------------
第9条

① キルギス共和国は、軍事力により遂行される拡大、侵略及び領土要求を目的として有さない。国家生活の軍国主義化、戦争実施任務への国家、その活動の従属は、否定される。キルギスタン軍は、自衛及び防衛十分の原則に従い建設される。

② 戦争実施権は、キルギスタン及び集団防衛義務と関連した他国に対する侵略の場合を除き認められない。軍のキルギスタン領外への移動の各事例に対する許可は、全代議員の3分の2以上の多数により採択された立法院の決定により実施される。

③ 国内政治問題の解決のための軍の使用は、禁じられる。軍人は、自然災害の結果の除去のため、及び法律により直接規定されたその他の類似事情において使用され得る。

④ キルギス共和国は、普遍かつ公正な平和、互恵協力、平和的方法による全世界的及び地域的問題の解決を希求し、国際法の一般に認められた原則を遵守する。人民の平和的共同生活を侵害し得る行動、民族間の憎悪の政治宣伝及び煽動は、違憲である。
http://www2.odn.ne.jp/~cae02800/kyrgyz/law/constitution.htm
------------------------------------------------------------
上記9条に基づく安全保障基本法というべき「国防法」も定めてあります。
----------------------------------------------------------------
第1条【国防の基盤】

① 本法において、国防として了解されるのは、武装攻撃からの防護への国家の準備の保障に関する政治、経済、軍事、社会、法的その他の措置、並びにキルギス共和国の住民、領土及び主権の自衛のシステムである。
② 国防は、国家の安全の要素であり、最重要機能の1つである。
③ 国防は、国際法、キルギス共和国憲法、キルギス共和国の現行法令及びキルギス共和国の軍事・国防概念に従い組織及び実施される。
④ 武装闘争手段を使用した国防のために、キルギス共和国軍が創設され、キルギス共和国市民の全国民兵役義務が定められる。
⑤ 武装闘争手段を使用した国防には、内務省国内軍、キルギス共和国国家保安委員会、キルギス共和国国家親衛隊、国家警護局及びキルギス共和国国家非常事態・民間防衛委員会の軍部隊が参加する。
⑥ 本条において掲げられた部隊のリストは、平時、完全なものである。
⑦ キルギス共和国におけるその他の軍事部隊の存在及び創設は、法律により追及される。
http://www2.odn.ne.jp/~cae02800/kyrgyz/law/defense.htm
------------------------------------------------------------------

独立後間もない小国ですが、国を守る気概だけは日本以上ですね。

柳 四郎
日本も国を守る気概だけは他国に劣らないよ!!

12500人規模の軍隊で国を守る気概があれば十分国が守れるということだ。

mysk14
>米国兵による基地周辺住民のトラブルを問題にせず、使用料をもっと払えと米国に言っていたキルギスは、昨年2月に航空基地から米国などの外国軍を退去させた。
>空港使用料を増額して払うことを約束し、継続にいたる。

結局、空港は非軍事物資の輸送に限るとして、使用料年間6千万ドル(57億円)で手を打ちました。
因みに政治、経済関係の薄い日本は、ODA5年間で63万ドルを贈与している。


テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

当然移基地の転先は国外となる
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
おいおい 2010/ 1/28 21:28 [ No.74460
areyouhearing
鳩山さんったら、5月末までに普天間の移転先が決まらなかった場合の政治責任について答えず
なんのために期限切ったんだよ
普天間継続する気まんまんじゃねーか
あーあ

***************
鳩山内閣総理大臣施政方針演説
(東アジア共同体のあり方)
 昨年の所信表明演説で、私は、東アジア共同体構想を提唱いたしました

他の地域と対抗するための経済圏にしてはなりません。
****************

柳 四郎
これを読む通り・・中国朝鮮を対抗するための経済圏と考えないで同じ共同体と考えるのだ。

当然移基地の転先は国外となる。

それを米国が飲むか飲まないか・・米国の問題だよ・・・米国の返事を待つだけだ・・鳩山政権の政治責任ではない。

日本の結論は初めからはっきりし出してるのだ。

米国の方針は次第に日本の言う方向に変わってきてる・・5月までに基地撤去まで鳩山政権が押し切るのだろう。


鳩山内閣総理大臣施政方針演説には抑止力などと言う意味の無い言葉は全く使われていない。

沖縄の基地に抑止力などと言う詐欺師の使う言葉は認めてないのだ。


テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

・サウジ・クエイト・ブルネイは選挙すらしたことがない
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
アメリカは日本を守っているのではなく 2010/ 1/28 20:48 [ No.74455
areyouhearing
極東アジアにおけるアメリカの影響力を守っているのです。
そのお陰で日本は中国やロシアが近くにあるにも関わらず今んとこ
1・・奇跡的に民主主義国家として存続している訳だな。
アメリカ軍が韓国日本から撤退すれば当然ロシア中国の影響を受けて民主主義が死ぬ。
キルギスタンやグルジアやチベットの様にね。
それを是とするか否とするかでアメリカ軍駐留の考えかたも変わる。
私はもちろん民主主義肯定のアメリカ軍駐留肯定です。
ただ別のやり方もある。アジア版NATOを作る。
豪韓日台あたりで。
もちろんその後ろにはアメリカ。
米軍基地は撤収で有事の際の即応部隊はアジア版NATOが担う。


柳 四郎
NHK特番でやってたが・・・米黒人が選挙権を得たのは1965年だよ・・米国が民主主義国家になって45年しかたってないのだぞ!!

その非民主主義国家米国が1946年から中国やロシアと対峙してるのだ!!

1・・・奇跡的に民主主義国家として存続して・・・・などと言う嘘八百を振りまくなよ!!

資本主義国家米国が1946年から社会・共産主義中国やロシアと対峙してるのだ!!

資本主義経済国家・・・・対・・・・社会・共産主義経済国家の対立だ!!間違えるなよ。

非民主主義国家・・・・対・・・・民主主義国家の対立じゃあない!!

中国やロシアは成立以来民主主義国家だ!!

ついでに指摘しておくが・・20年前まで韓国・台湾・フイリッピンすべて軍事独裁国家だよ・・・

今でも米国の同盟国・・サウジ・クエイト・ブルネイは選挙すらしたことがない独裁国家だ。

現在、民主主義体制は世界中の先進諸国に普及し、安定した政治体制を築いている。



テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

軍隊で自己利益を追求する米ロは困窮して、脱落する
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
キルギスタンは 2010/ 1/28 20:31 [ No.74453
areyouhearing
プーチン支配の影響をモロに受けて民主主義が死にました
民主化運動の時は一瞬期待したんだけどねー
まあ地勢学的にロシアの影響下に入らざるを得ないししょうがないね
旧ソ連ではグルジアなんかが南オセチア問題でロシアに軍事進行受けてたね
アメリカ軍がいないとああなる。


柳 四郎
米軍の侵攻でイラクの民主主義は死にました。

60万ものイラク国民が殺傷されて・・・・

アメリカ軍が来るとこうなる。

この通り米ロが軍事力で他国を踏みにじることは許せない。

どちらも軍隊で自己利益を追求する国だ!!

だが中国は一度も軍隊を出して無い・・・世界中に商人を出して国益を確保している!!

商人を出して国益を確保=両者が利益を得る・・儲かるから拡大できる・・続けられる。

軍隊で自己利益を追求する=勝者のみが利益を得る・・莫大な軍事費を使うから・・続かない。

だから中国は今や世界を牛耳ろうとしてる。

軍隊で自己利益を追求する米ロは困窮して、脱落する。

この基本を理解すること。




テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

米国は朝鮮に核先制攻撃辞さず恫喝
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
日米同盟 2010/ 1/28 10:42 [ No.74444
skkm5
日本にとって安保条約の最大のメリットは、在日米軍の日本駐留にある。
米国にとって安保条約最大のメリットは、在日米軍の日本駐留にある。

現時点日米双方安保条約破棄はあり得ない。未来において(時期未定である)米国が安保条約破棄をしてくることもあり、自衛隊を「専守防衛順守」で存在させるは現実的対応となる。

現時点日本の防衛は在日米軍が日本駐留してる限り安全である。
近隣諸国が「日本を攻撃する」とは、在日米軍を攻撃することにもなり」、在日米国の軍事力を恐れ、日本&在日米軍を攻撃できない。

国民のほとんどが「安保条約を認め日本の防衛に在日米軍が必要である」を理解している。

現時点日本の安全保障は、「在日米軍の日本駐留」で達成してる。
在日米軍が日本駐留してる現在、近隣諸国が日本を占領するため軍事攻撃したことは絶無である。

柳 四郎
嘘だよ~~
在日米軍の日本駐留=朝鮮の250基のミサイルがいつ飛んでくるかわからないのだよ!!

米国は朝鮮に核先制攻撃辞さず恫喝してる!!

朝鮮はその防御のための250基のノドンを作り核を開発したのだよ!!

当然朝鮮が核先制攻撃する可能性もある!!

在日米軍の日本駐留がなければこの危険性がなくなる。

在日米軍の日本駐留=最大のデ・メリットだよ。

基本的嘘を国民は信じ込んでいるのだ。

さらに米軍とイスラムの戦争に日本は加担したことで・・日本は絶えずテロに狙われてる。

いつ地下鉄にサリンを撒かれるか・爆破されるかわからないのだ!!

日本はすでにテロとの戦争を始めてるのだ。

安保条約最大のデ・メリットで・・安保を破棄したて、米軍が日本撤退すれば日本の安全は確保される。

テロや朝鮮のミサイルに対する米軍の抑止力など何の効果もないのだから。

米軍の抑止力など無いことを、9-11やアフガン・イラク戦争が証明してる。

安保は冷戦のためのものだ・・冷戦崩壊後・・現在は役には立たない。

インフルエンザの薬は結核には役に立たない。
薬なら何でもいい・・・とんでもない間違いだ。

 軍隊なら何でも良い・・・とんでもない間違いだ。

海戦に戦車は役に立たない・・・地上戦に潜水艦は役に立たない。



テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

まばたきで意思を伝える・・・話ができる・
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: 水谷建設の関係者がホテルで見たとよ 2010/ 1/28 6:52 [ No.74441
scorpionti
寝ぼけた事を言うなさんな、

面白くなってきた、水谷建設の同業者が同伴して、

喫茶店で、テーブルの下から渡した。と証言している。

書き込みに二の次、ニュース見聞を優先することを薦める^^


柳 四郎
本当に面白くなってきたね~~

さてこれはリークではない・・一体どうしてこのにユースが流れたのだろう?

検事が話さない限りこんなニュースが流れるはずがない。

日時まで明確にして状況も克明にまるで見てきたように書かれた記事。

検事はこれでもリークではないという・・・馬を鹿だと言う。

まだ黒ネコでも白ネコでもネズミを取る猫は良い猫だ・・・のほうがまともだ。

青山は言う・・リークはありませんよ・・・調べたことを一つずつ並べて検事が否定しない・・それを並べて記事にする・・・それをリークと言うのだ。

意思表示出来ない病人がわずかに残ったまばたきで意思を伝える・・・話ができる・・話してるのだ。





テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

米軍の侵攻など誰も止められないのだから
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: 日米同盟 2010/ 1/28 1:31 [ No.74440
mysk14

>自分の国は自分で守るか?

少なくとも、自助努力は安全保障の基本、その気概の無い国とはどの国も同盟しない。

>未来永劫、他国の軍隊が駐留しその傘の下に居るか?

駐留なき安全保障を望むなら、外国の軍隊が駐留していなくとも必要な抑止力の得られる自前の戦力をもたねばならない。
勿論、安全保障環境が良ければ、必要な抑止力は自前の戦力で間に合う。

>非武装中立で外国から侵略されたら降伏するか?

1・・・戦えない者は降伏さえできない、恫喝されただけで相手の要求を飲むしかないだろう。


柳 四郎
いい加減に破綻した「抑止力」論を振り回さずにほかの論拠を出しなさい。

世界最高の軍事力を持つ米国の軍部中枢・脳みそ・ペンタゴンをラデンに吹きl飛ばされ・・ツインタワーも消えてる!!

イラク・アフガンの米軍は全く抑止力を持たずに殺され続けてるのだよ。

抑止力=イワシの頭だよ。

mysk14
1・・・戦えない者は降伏さえできない

柳 四郎
グレナダ・パナマは2000の軍隊で米軍の侵攻と戦って負けた
イラク・アフガンも米軍の侵攻と戦って負けた

軍隊には全く抑止力などないことが理解できないの?

どこも恫喝する米国の要求を飲んでないよ!!

日本も1000人軍隊しか持たなければ侵攻してきた軍と戦って負けるだけだ。

米軍の侵攻など誰も止められないのだから。

もしだよ現在の日本軍で米国が侵攻してきたら・・日本中更地になるよ!!
1000人の軍隊しか持たなければ・・1日で戦闘は終わり・・何の被害も出ない・・こんな良いことあるか?




テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

金を裁いてるのじゃあ無い・・・記載漏れを裁いてるのだ・
   
◇日本のあるべき外交・安保について◇
Re: 「秘書と政治家、同罪ではない」と鳩ポ 2010/ 1/28 14:53 [ No.59410
highwaystar1950

柳 四郎
1・・・秘書の不始末はその政治家の責であり、議員を辞職すべし
当然だろう!!これは賄賂だ↑!!

highwaystar1950
虚偽記載も立派な不始末だけど。

柳 四郎
1・・・秘書の不始末はその政治家の責であり=賄賂だよ=虚偽記載ではない。

問題をすり替えないこと。
母親から12億円の子供手当を受け・・これが賄賂なら政権だけではない政府が飛んでるよ!!

糞汁と~~味噌汁を間違えるな。

2・・・母親から12億円の子供手当を受け
当然だろう!!これは賄賂じゃあ無い↑自分の金だ!!

highwaystar1950
自分の金じゃなく,母親の金だけど。
知らなかったと言い張れば,納税しなくてもいい訳じゃないだろうに。

柳 四郎
知らなけらば納税できないだろう!!知ったから納税した・・どこに問題があるの?

小沢の金も賄賂じゃあ無い!!
これをごっちゃにするなよ!!!

highwaystar1950
調査中だから,断定しても無意味だよ。

柳 四郎
断定する必要などないよ・・・小沢の金が賄賂で調査中と地検が言えば政権は吹っ飛ぶ・・裁判などどうでもいい・・・現実に09年3月の西松献金で小沢党首の首が飛んだ!!

賄賂違法だ・・・小沢も・鳩山も合法だ!!
法で裁けるのは違法だけだ・・・・合法は裁けない!!

highwaystar1950
合法か違法かを裁くのだから,勘違いしないようにね。

柳 四郎
金を裁いてるのじゃあ無い・・・記載漏れを裁いてるのだ・・すり替えるなよ。


テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

グレナダやパナマは米国が侵攻してきた
   
◇日本のあるべき外交・安保について◇
Re: 軍隊を保有していない国家の一覧 2010/ 1/27 9:10 [ No.59379
bbs_walker06
日本が軍事力を放棄すべしという理論には全くつながらない「非軍備国リスト」だね。
小国が保有しないのと、大国が放棄するのとでは意味合いも全く違うし。

柳 四郎
どう違うの?

bbs_walker06
でも一方、軍事力を持たない小国がこれだけ生き延びており、侵攻の危険にさらされていない、ってのもまた驚きでもある。

それと、規模は全然違うが、グレナダやパナマの姿は日本を見ているようでもあるね。


柳 四郎
グレナダやパナマは米国が侵攻してきた!!侵攻の危険にさらされているよ!!!

1~2日で戦闘終了・・だが国として存在してる・・・・。

侵攻した米国は戦争に勝ったが何も出来なかった・・・国民の選挙で新しい政権ができただけだ。

その政権が親米か反米か・・米国にはどうにもできない!!

アフガン・イラクで同じことをしてる・・まるで学習効果なしだ。

軍隊で解決できないことを軍隊で解決しょうと、米軍はこの64年間世界中で3000万のの人々を殺傷してきた。
その膨大な軍事費で米国は疲弊しきっている・・・10%の失業者が群れをなし2000万ものホームレスがシエルターにいる。
悲惨な貧困・借金国家だ。

その半身腐りかけた金魚の糞から・・・逃げ出して財界はすでに中国のパシリ・・政府もやっと中国から、「漢倭奴国王」の印をもらつたようだ・・・金魚の糞から国王に格上げだ。


テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

戦争はオリンピックじゃあない戦争に大国も小国も無関係だ
   
◇日本のあるべき外交・安保について◇
軍隊を保有していない国家の一覧 2010/ 1/26 9:03 [ No.59371
bpqcoxbuz

ヨーロッパ [編集]
アイスランド - 軍は保有していないが、北大西洋条約機構に加盟している。アメリカ軍がアイスランド防衛隊として駐留していたが、2006年で撤退している。沿岸警備隊の他、外務省が平和維持目的で国外派遣する危機対応部隊を保有しているが、これらの法的位置づけが政治問題となっている。詳細はアイスランドの軍事を参照。
アンドラ - フランスとスペインの保護国であり、フランスとスペインの両国に防衛を依存。
サン・マリノ - 通常の意味での軍隊は保有していないが、警察・国境警備隊のほか、城塞警備隊、大評議会衛兵憲兵隊及び民兵隊よりなる護衛隊が任務にあたる。
バチカン - 警備のスイス傭兵のみ。
モナコ - フランスの保護国であり、フランスが防衛の責任を持つ。ほかに大公銃騎兵中隊を保有している。
リヒテンシュタイン - コスト面から1868年に軍を解体後は、警察(約100人)のみ。スイスの保護国であり、外交と国防を代行するスイスが防衛の責任を持つ。

中央アメリカ [編集]
グレナダ - 1983年のアメリカ軍の侵攻以降、軍を保有していないが、警備隊(約750人)を編成している。
コスタリカ - 憲法では「恒久的制度としての軍隊を廃止」、つまり常備軍の廃止を規定しているものの、軍の保有そのものは禁止していない。一定の要件があれば一時的に軍を組織することが可能である。市民警備隊の事実上の武装化があったものの、「常備軍」を持たない国であったという事実は否定できない。7,500人規模の、ミサイルやヘリコプターも持つ地方警備隊を常時保有。
セントビンセントおよびグレナディーン諸島 - 独自の軍は保有していないが、王立の警察軍があり、首相が内相、国防相を兼ねる。また、東カリブ諸国機構(OECS)加盟国にバルバドスを加えた7カ国での域内安全保障システムを持っている。
セントルシア - 軍は保有していない。
ドミニカ国 - 軍によるクーデター事件があったため、1981年以降、軍を保有していないが、国家警察(約300人)を編成している。
ハイチ - 1994年の軍事政権退陣後に軍を解体。反政府武装勢力の台頭で国内が混乱するも、軍の再保有は成されてないが、国家警察軍(7,300人規模)を編成。また、近年では食糧危機などから暴動が頻発しており、国連から治安維持のための人員が派遣されている。
パナマ - アメリカ軍のパナマ侵攻により1990年に軍が解体された。1994年改正の憲法で軍の非保有を宣言。警察や沿岸警備隊などの人員は11,800人以下に制限。

太平洋の島国 [編集]
キリバス - 警察と沿岸警備隊のみ。
サモア - ニュージーランドが防衛の責任を持つ。
ソロモン諸島 - 1998年から2001年にかけての民族衝突事件以来、平和維持のため、オーストラリア軍を主力とする近隣諸国が部隊を派遣しているが、軍は保有していない。
ツバル - 警察と海難救助組織のみ。
ナウル - 非公式ではあるが、オーストラリアに防衛を依存。
パラオ - 非核憲法を持つが、アメリカ合衆国が防衛の責任を持つ。
マーシャル諸島 - アメリカ合衆国が防衛の責任を持つ。
ミクロネシア連邦 - アメリカ合衆国が防衛の責任を持つ。

インド洋の島国 [編集]
モルディブ - 長く軍事力を保有しなかったが、1558年にポルトガルに占領された後、抵抗軍が組織され、1573年にはポルトガル軍を撃退する。以降、17世紀中盤の数度の再攻撃もすべて撃退し、19世紀後半には近代軍に移行した。
20世紀中盤以降は治安部隊(国家保安隊)に縮小されていた。この国家保安隊が警察機能を兼任していたため、一国における単一組織の権限が大き過ぎることに対する懸念や、1988年に同国の実業家が傭兵を使ってクーデター未遂事件を起こしたこともあり、2006年より警察機能を分離してモルディブ国防軍として再編成された。なお、全方位外交を旨としていることから、安全保障条約なども締結していない。
モーリシャス - 警察(1,800規模)のみ。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


>日本もこれらの国を見習って、軍事力を放棄しろとでもいうのか?
それは世界第2位の経済大国として、余りにも無責任な話である。

*****************
 世界各国の軍事力あるいは
http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/5220.html
******************

柳 四郎
世界には204カ↑国あり0~5万の軍隊しか持たない国が150ほどある。

国を守るための軍隊が不要であるということだ。

日本も0~5万の軍隊で良いということだよ。

戦争はオリンピックじゃあない戦争に大国も小国も無関係だ!!

こんな基本ぐらい理解しておきなさい。




テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

君は味噌汁も~~~糞汁もわからないのか?
   
◇日本のあるべき外交・安保について◇
毎度毎度 2010/ 1/25 21:26 [ No.59363 /
koshu53jp
 よく飽きもせず、年がら年中政治家の金、金、、、、、、
 昨年の3月頃も、その前の自民党時代も金、金、、、、、

 マスコミも、外に取り上げるニュースが無いかのように毎度毎度、、、、
 しかも、ここ数十年、ほとんとパターンも同じ。

 そもそも政治家だもの、悪い事をするにきまっておるがな。
 「不正な金を受け取った事はありません」は、「受け取った金が不正だとは思っていません」と同義。

 政治は権力を生み、権力は金を要求し、金は権力の源泉。

 この国は、あちこちの警察まで裏金つくりに地道を揚げ、告発した同僚を窓際に追いやって公然と苛める事を見て見ぬふりをしている国民の国だ。

 「この程度の国民に、この程度の政治」の流行語は確か中曽根首相時代だったか?


柳 四郎
無知すぎるよ!!

よく飽きもせず、年がら年中政治家の金、金、、、、、、同じ金でも賄賂か合法か・・まるで違うことを理解してないね!!

小沢氏は野党時の金・・すべて賄賂じゃあない合法だ!!

政権政党の幹事長小沢が賄賂の金をもらっていたら・・とっくに政権が飛んでっるよ!!

鳩山総理が10億の賄賂の金をもらっていたら・・とっくに政権が飛んでっるよ!!

鳩山総理も幹事長小沢氏もすべて合法の金だ・・勘違いするなよ。

君は味噌汁も~~~糞汁もわからないのか?


テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

賄賂違法だ・・・小沢も・鳩山も合法だ!!
   
◇日本のあるべき外交・安保について◇
Re: 「秘書と政治家、同罪ではない」と鳩ポ 2010/ 1/25 11:52 [ No.59351
runwithwolfrbw
1・・・秘書の不始末はその政治家の責任であり、議員を辞職すべし、と過去に大演説ぶった鳩山であるが、責任を感じるのは当然と言いつつ「同罪ではない」なんぞ単なる詭弁。

要するに、鳩山は他人に厳しく自分に甘いだけ。
さすが!
2・・・母親から12億円の子供手当を受け取っておきながら、知らぬ存ぜぬで通した厚かましい脱税野郎。


柳 四郎
1・・・秘書の不始末はその政治家の責であり、議員を辞職すべし

当然だろう!!これは賄賂だ↑!!

2・・・母親から12億円の子供手当を受け

当然だろう!!これは賄賂じゃあ無い↑自分の金だ!!

小沢の金も賄賂じゃあ無い!!

これをごっちゃにするなよ!!!

賄賂違法だ・・・小沢も・鳩山も合法だ!!

法で裁けるのは違法だけだ・・・・合法は裁けない!!




テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

国民はいまだに反共思想から抜け出せず・
 
◇日本のあるべき外交・安保について◇   
Re: 名護市長選 2010/ 1/25 8:41 [ No.59338
bpqcoxbuz
しかし、どうするんでしょうかね?
国防に関わる問題を一地方団体に丸投げした、今回の選挙。
沖縄の場合、基地が無ければ経済が成り立たないのも事実だが、だからと言って無条件に基地が欲しいなどと名護市民が言う筈もなく、出るべくして出た結果だろうと思うね。
本来国防と言うのは、例え全国民から反対をされようとも、それが日本の国益に叶うなら政治家が命を掛けて決断するべきものなのに、それを鳩ポッポは完全に放棄をし、名護市民に委ねてしまった。
沖縄の基地問題と言うのは日本の問題だけではなく、韓国や台湾の国防政策にも関わる問題であり、日本の都合だけで本来は議論するべき問題ではないのだが。


柳 四郎
安保体制は冷戦時の体制だよ・・すでに冷戦崩壊=安保体制は崩壊してるのだよ。

だが自民党は崩壊した反共思想に20年間しがみついて・・・政権が崩壊して初めて自民党の綱領を変えてぼろぼろの反共の旗を降ろした。

米軍もすでに冷戦から脱却して軍事構造を変えてしまってる。

20年遅れでやっと安保から脱却すべく駐留なき安保で動き出してるのが鳩山政権だ。

東アジア共同体構想もその一つだろう・・・20年時代に遅れて日本は彷徨し失われた20年・・

その間に冷戦終結の平和の配当を失って国は傾いた。

中国は平和の配当を実にうまく使って20年で世界有数の経済大国にのし上がった!!

いまや世界を牛耳る覇権国家だ・・米国と違い財力で世界を牛耳ってる・・米国は昔のままの軍事力で牛耳ろうと最後の国民の血と汗を絞って戦争に駆り立てて・・・国民は疲弊困憊している。

日本の取る方向は中国とともに軍事ではなく経済力で発展することだ。

すでに日本の企業は中国とともに世界を目指して働いてる・・日本政府だけが20年遅れでやっと動き出したところだ。

国民はいまだに反共思想から抜け出せず・・君のように安保を信じてる。


テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

鳩山政権がやっと常識を取り戻して・
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
日米同盟 2010/ 1/27 11:12 [ No.74407
cfgtt_bench
安全保障
●自分の国は自分で守るか?
●未来永劫、他国の軍隊が駐留しその傘の下に居るか?
●非武装中立で外国から侵略されたら降伏するか?

今の日本の有り様は、自分で守ってるという人はいないだろう。

柳 四郎
どこも攻めてはこないのだぞ!!・・守る必要がないのに一体なのを守るというのだ?

cfgtt_bench
米国は他国と協力して戦争や紛争に介入することで自国を守っている。

柳 四郎
守ってないだろう!!9-11で米軍は何も守れてないのだぞ!!

攻めてきたとき守れずに・・攻めてこないアフガン・イラクで戦争してるが・・すでに負け戦だ。

cfgtt_bench
守り方が違うだけだ。
米国といえども自国を自分で守るのが不可能なのは、自身がそれを望んだからだ。
同盟や国連のもとで行う集団的自衛権を世界に積極的に呼びかけ、軍事力による秩序で君臨するためである。連合軍、国連軍、どのように呼ぼうとも、米国が軍事大国なのを知らない者はない。

柳 四郎
その軍事大国が自国も守れなければ他国でも勝てないのだ!!

cfgtt_bench
日米同盟の信頼が揺らがずきた50年は、強国米国の庇護だけではあるまい。庇護される感謝を忘れない従順な日本を貫いてきたからこそ信頼ではないか。

柳 四郎
冷戦という思想戦に軍隊など無関係だろう・・・日米同盟の信頼も無関係だ。

cfgtt_bench
これ以上の、より一層の信頼強化を望むなら、米国の一州になるしかあるまい。日本でなくなり米国市民として生きるなら、アメリカ政府も沖縄の人々の声を無視するようなことはしないだろう。そうなれば9条は米国が無くしてくれる。米国籍の国民としてなら他国の軍隊駐留などの屈辱に悩む必要はない。

柳 四郎
その屈辱を払しょくするための駐留なき安保の鳩山政権ができたのだよ・・5月に結論が出る・・米軍撤退以外に道はない。

cfgtt_bench
「非武装中立で外国から侵略されたら降伏するか?」
日本は軍事国家でありながら、無条件降伏を受け入れた。戦って降伏するのが望みなら武器は何でも構わないではないか。なぜ一億総玉砕で最後まで抵抗しなかったのか? 
個別的自衛権と竹槍で十分である。女子供や老人を巻き添えにしたり、若者に家族を守るために武器を取れと焚き付けるアゴ介に言われなくても、実際に目の前で家族を殺されれば人は制止を振り切っても食らい付く動物になれる。

柳 四郎
残念ながら・・・目の前で家族を殺されれば人は制止を振り切っても食らい付く動物にはなれないのだよ・・・自己の生存本能がそんなことをさせない。

粛々とガス室に送られるのみだ。

cfgtt_bench
自分の死を忘れるくらいの怒りがなくて狂えるはずがない。戦争になれば人であることを捨てなければならない。戦争になる前から人でなしになる覚悟を強いられ、死ぬ覚悟でいた者が、無条件降伏を「終戦」と他人事のように受け取るためには歴史として忘れるしかあるまい。忘れられた歴史に学ぼうなどという者はいないのも道理だ。学ばないのだから自分の子や孫に教えられるはずがなかろう。

日米同盟がこれから先も機軸というからには、日本の米国による再占領統治、併合で構わないではないか。

柳 四郎
鳩山政権がやっと常識を取り戻して・・米基地を撤退させようとしてる・・米国民は全く無関心だが・・日本人だけが大騒ぎしてる!!

実に不思議だ。






テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

冷戦に対する安保はすでに崩壊してるのだから
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: ゴミ捨て場はどこに作ればいいのか? 2010/ 1/26 11:18 [ No.74396
skkm5
在日米軍基地は日本の防衛に必要な基地であり、「ゴミ捨て場」と言う貴殿は「非国民・反日分子」というておく。

柳 四郎
在日米軍基地は日本の防衛に不要な基地であり、「ゴミ捨て場」ではないと言う貴殿はCIA手先「非国民・反日分子」というておく。

skkm5
「在日米軍基地をゴミ捨て場と主張するような人物」に基地問題を語る資格なしである。
普天間からの移設とは在日米軍基地移設であり、県外移設先について米国と協議すればよろしい。

柳 四郎
「在日米軍基地をゴミ捨て場ではないと主張するような人物」に基地問題を語る資格なしである。
普天間からの移設とは在日米軍基地移設であり、国外県外移設先について米国と協議すればよろしい。

5月から基地撤退に関して米国と話し合うだろう・・鳩山総理の駐留なき安保を実現するために。

skkm5
県外移設先が見つかり米国がOKするまで、普天間継続で何ら問題ない。
要は沖縄県民に対し、民主党政権は県外移設先を探しておりますと誠意を示せばよろしいとなる。

柳 四郎
県外国外移設先が見つからなくても米国を無視し、普天間継続させる必要などない。
要は沖縄県民に対し、民主党政権は県外国外移設先を決定しますと誠意を示せばよろしいとなる。

政府は国外移設(基地撤退)の方針に従って・・・粛々と交渉するだけだ。

冷戦に対する安保はすでに崩壊してるのだから。


テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

20年前の冷戦崩壊で安保はすでに瓦解
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: 名護市長選、へのこ反対派勝利 2010/ 1/25 23:35 [ No.74388
bhioajfiofja2kai

>自民党が戦後六十年もの信じられないほどの長い期間、沖縄の声を聞く振りしながら、完全に無視してきたツケが民主党に降り掛かかる。困難な交渉になるだろうが、当たり前の外交を始められるか、否かの最初の試金石となるだろう。

誰でもわかんべ?
全員のコンセンサスを得られるような問題ではないと。
仮に沖縄から米軍を追い出した場合には、
安保が瓦解する可能性すら秘めている。
沖縄県民以外の民意はどうしてくれるんだ?
北海道じゃあってもしょーがねーんだから、
誰かが泣くしかねーだろが・・・
バカサヨクどもすぐに県民の総意だと主張するが、
そもそもこの問題は県民の総意とも違うだろ?


柳 四郎
20年前の冷戦崩壊で安保はすでに瓦解してるのだよ!!

米軍は冷戦体制からテロとの戦争に戦略を転換してる・・だのに日本は冷戦体制安保堅持だ!!

今やっと方向転換し始めたということだ・・・20年遅れの動きだ・・日本の停滞と世界からの脱落の原因がここにあるのだ。

鳩山総理の駐留なき安保実現に動き出した・・それと連動しての東アジア共同体構想だろう。

テロを軍隊で防げないことなど明白だから・・日米連帯などまったく無意味だ。

テロから日本を守る方法は米国と手を切ることだ。







テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

初めから民主党主鳩山総理は駐留なき安保だよ
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
あらら 2010/ 1/24 22:36 [ No.74363 /
areyouhearing
普天間継続かー
名護市民が悪いんじゃなく対案なく移転を掲げた民主党が悪い


柳 四郎
初めから民主党主鳩山総理は駐留なき安保だよ!!

対案があって自民案を破棄したのだよ・・・トラストミー・・・駐留なき安保を信じなさいとオバマニ話したのだろう??

次第に自民案を崩壊させていくこれが鳩山総理の方向だろう・・・米国も次第に後退し始めてる・・殆ど強硬な反対は無くなってきた・・・5月に駐留なき安保という鳩山政権の結論を米国に突きつけるのだろう・・・米国は検討するから10月まで時間をくれというだろう!

結論はグアム撤退だろう。

その後2~3年かけて米軍の全面撤退・・これで日本の当面の安全(朝鮮の250基のミサイルの危機は消える)は確保される。




テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

日の丸の原旗は赤地に金丸
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: 自民党&「日の丸ふぇち」壊滅ですね… 2010/ 1/24 22:04 [ No.74362
kitaguniniakogarete
鳩山総理の国会答弁(参議院)
2010年1月20日 本会議 約2時間14分
28分ごろ~脱税総理や民主党の「日の丸」への認識がうかがえます。

私は全うな認識だと思いますよ。
そして、私も「日の丸」を美しいと思います。

冬季オリンピックで「日の丸」をたくさん見たいよね!。


柳 四郎
日の丸の原旗は赤地に金丸・・時々丸の中に烏が入ったという。

中国の原色文化が色濃く出ていたみたいですね。

もともと中国渡来の寺も金銀赤青の原色で彩られていた。

青によし奈良の都・・これも青赤の美しさを称えてる。

さて地方参政権を拒否する多くの人々の祖先が朝鮮人・・面白いですね。

戦後は米国文化一色で金髪・・・茶髪・・・・のオンパレード。

何でも有りの波打ち文化・・世界の波の寄せ集まり・・・。

本居宣長は奈良以降日本の文化が壊されたと嘆く!!

文字の渡来以降の日本は日本ではないとまで言う。

国家神道とは奈良以前を持って成り立つらしい。

自民党&「日の丸ふぇち」壊滅ですね・・などと・・勘違いも甚だしいことになりますね。

とまれ・・・64年も米国軍隊が基地を置く異常な日本を早く普通の国にすべきだが・・誰もこれを言わない・・・心を失うということは恐ろしい。

ここでそれを主張してるのも僕だけという情けない話だ。

日本人としての心を持つのは僕しかいないのだろうか?




テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済



プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。