柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
09 | 2009/10 | 11
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

既に鳩山政権で国連軍構想は動き始めてるのだよ
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: biblonb50h 君 日本国連軍 2009/10/ 5 15:15 [ No.71242
biblonb50h

柳 四郎
兵舎(住)・軍服(衣)・給食(食)付だ!!
タバコをすわない・・・タバコ代不要だ!!当然通勤費も要らない・・光熱・水道代も不要!!
何で金が必要なのだ?5万の小遣いがあれば十分だろう?
さて反論したまえ。

biblonb50h
お前、反論になってないぞ。
まず、住・衣・食の費用はどこから捻出するんだ。
税金はどうするんだ…まぁ、年収90万なら所得税の心配はないが、年金や健康保険はどうするつもりだね。
結婚している場合、養育費はどうするつもりだね。
最低賃金を時給1,000円にしようとしているのに、それに逆行するようなものには誰も参加しないぞ。

柳 四郎
住・衣・食の費用=4万あれば十分だお釣りが来る。
国連軍兵は5兆円の軍事費で作られる・・何故税金が必要なのだ?
年金や健康保険は当然給与から積み立てる・・だがいいか!!
定年無しの国連軍だ・・・働けなくなったら国連軍が見る・・終末医療2~3年だ負担にならない。
結婚している兵はいないよ・・・徴兵じゃあなし・・・志願だ・・独身が基本だ。
あらゆる技術が身に付く教育する軍隊だ・・・幾らでも集まる心配するな。

柳 四郎
低レベル軍隊??当然だろうこれから教育するのだ!!

biblonb50h
どうやってだね。
具体性の欠片もないことを言われても、誰も信じないぞ。

柳 四郎
衰退産業人不足の現場・農・林・魚・運輸・建築・医療・・すべての分野で活動しながら教育する。
また衰退現場の人材を教師として採用して・・・教育を任せる。

柳 四郎
軍隊の意味が理解できないようだな・・軍隊とは国民の生命財産国土を守るものだ!!
300万も自死・・これを現在に軍隊が守るか?
ホームレス・・これを現在に軍隊が守るか?

biblonb50h
まず、日本語がおかしすぎて内容が不明だ。
300万人の自死を軍隊が防ぐ必要はない。
ホームレスも同様である。
馬鹿?

柳 四郎
3万も自死・・これを現在に軍隊が守るか?
ホームレス・・これを現在に軍隊が守るか?
国民の生命財産を守るのが国の仕事だ・・その基本を維持するのが軍隊だ。

柳 四郎
何所の国が国連軍が守る日本に攻めてくるというのだ?
日本に攻めて来ても放置する・・上陸して来たらすべての国連軍がそれと戦う・・・イージス艦含む艦隊は全く役に立たない!!
イラク・アフガンで全くイージス艦含む艦隊は役に立たない!!

biblonb50h
イージス艦は一例だが、上陸せずともミサイルを使えば到底太刀打ちできないのは自明の理。
海上ではイージス艦に勝てず、上陸せずとも長距離から砲撃していれば何もできないままに敗北していくだろうよ。
なんせ、軽装備だからなw

柳 四郎
ほ~~長距離から砲撃して・・イラク・アフガン国民は敗北したか?
既に米軍の敗北だよ。

白兵戦で米軍がイラク・アフガンに既に敗北してる・・これを知らないのか?

biblonb50h
米軍がイラク・アフガンで敗北宣言でもしたのか?
まずは、そのソース(情報源)を出してくれ。

柳 四郎
既に日本も撤退してる・・他国も既に撤退を始めてる・・米国内でも撤退論が主流だ。
アフガンで既に10兆円もの軍事費を使った・・・アフガン国予算の20倍も使ってる。

黙って10兆円の金だけ出しとけば今ごろアフガンは天国だ。
イラク戦費は300兆円ほど掛かると言う・・黙って300兆円出しておけば今ごろイラクは天国だ。

さてA国がイージス艦含む艦隊で攻めてこようとした時点で、A国内の反政府勢力を動かしてAで内戦を始める!

biblonb50h
誰が反政府勢力を動かすのだね。
具体性の欠片もないな。

柳 四郎
A国内の反政府勢力を国連軍としてすべての援助を与えるのだ・・これでA国は内戦に勝たなければ日本に攻めてくることが出来ない。

biblonb50h
誰が援助を与えるかどうかを判断するんだ。
安保理が1カ国でも拒否すれば、援助どころか守ることすらできないぞ。
やっぱ、馬鹿?

柳 四郎
国連軍総司令官だよ・・・国連軍に対して安保理は全く拒否件は無い。

柳 四郎
ここは世界だ・・・愛国心など不要だ人類愛だ・・僕は君のような井の中の蛙じゃあない。

biblonb50h
お前のような水溜りの中のおたまじゃくしじゃないよw
まったく世界が見えてないな。

柳 四郎
日本は世界の中の日本だ・・日本国連軍は世界・人類の為に戦う軍隊だ。

biblonb50h
いくらお前が構想しても、それが実現することは皆無だ。
簡単だよ、お前の論にどれも具体性・論理的根拠がないからだ。
早くあきらめることだ。

柳 四郎
既に鳩山政権で国連軍構想は動き始めてるのだよ。
2~3年したら世界中がひっくり返る。

スポンサーサイト

テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

日本の国防はこれで万全だ。
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: biblonb50h 君 日本国連軍 2009/10/ 5 15:01 [ No.71241
亜riyushro3987

柳 四郎
兵舎(住)・軍服(衣)・給食(食)付だ!!
タバコをすわない・・・タバコ代不要だ!!当然通勤費も要らない・・光熱・水道代も不要!!

亜riyushro3987
現在の自衛官はタバコは自腹である・・ということ以外は同じ条件だ。

柳 四郎
国連軍は禁煙なの。

戦艦大和もタバコで火事を出してる。

何で金が必要なのだ?5万の小遣いがあれば十分だろう?

亜riyushro3987
現状・・自衛官の手取が5万などではない・・・ということから・・辞めていくものが続出・・やるのは・・タダのボランティアだよ!

柳 四郎
辞めていくものが続出・・結構だよ・・・だが技術を身につける・・・勉強したい者は幾らでもいるから・・400~500万の国連軍は直ぐできるよ・・・農・林・魚・運輸・建築・医療・・すべての分野で人を集める。

また衰退現場の人材を教師として採用して・・・教育を任せる。

日本の国防はこれで万全だ。

将来に希望をもっ日本の平和と安全・・世界の平和と安全に貢献すべき人々が国連軍を支えるのだ。



テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

何所までも嘘の上に論を組まないことです。
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
初歩の話1 2009/10/ 5 2:28 [ No.71221 /
mysk14
ウルトラさんのパワーポリティクスと国家戦略に基づく軍事を理解するには程遠い、基礎的な認識が欠けていうるようです。
易しい安全保障入門のお話で恐縮ですがその程度なので。

>繰り返して述べてきたことだけど日米安保と自衛隊を認める武装中立と活憲が、このトピの護憲派の主張だったのであり

付け焼刃が露呈してますね。
日米安保を前提とした「武装中立」なんて噴飯ものです。
このトピの護憲派はその程度なのですか。

>本の自衛隊は、戦車はいうに及ばず、F15も、イージス艦まで揃えている充実ぶりだということはご存知でしょう。この存在が日本は、専守防衛しかしませんという国際アピール能力をおおいに下げているので、日本が平和国家であるという宣伝を今後行ううえで、もっと軽装備の専守防衛という目的にふさわしい軍備に縮小しつつ、情報能力や宣伝能力については逆にアップさせるべきだろうね。

1・・・軍備というものは、対象となる地域の軍事的環境に対応して持つものです。

柳 四郎
それはまるで戦国時の戦略ですよ!!

アフガンが米軍の侵攻を防ぐ・・・対象となる地域の軍事的環境など全く関係ありません。

ハニンバルが象をつれてアルプス越えをした時代とはまるで時代が違うのです。

mysk14
2・・・自衛隊を認めるということは、日本国は軍事的侵略行為に対して自衛権を行使するということです。
その目的を果たすために、周辺国の軍備と関係なく自衛隊が軽装備で専守防衛しろというのは、消防署に携行消火器でビル火災を消火しろというようなものです。

柳 四郎
アフガンが携行消火器でビル火災を消火しようと・・現在も戦っています!!
既に80%の地域を制覇して・・米軍をたたき出そうとしてるのですよ!!

mysk14
そもそも「専守防衛」なる政策用語そのものが、世界では通用しない用語であって、自衛のための戦力を持つ目的に反する概念なのです。

3・・・今日の先進国の国防政策の基本は侵略行為に対して<防衛>するだけでなく、
相手に侵略行為を思い止まらせる<侵略の抑止>を基本としています。

柳 四郎
世界最強の米軍がAK47とバーヅカで叩き出されようとしています。

世界最強の米軍には何の相手に侵略行為を思い止まらせる<侵略の抑止>が無いのです。

君の抑止は既に破綻してるのですよ・・ま~~論の抑止論・基礎が破綻してることを認めたら~君の論が成り立たないが。

と同時に・・君の論は冷戦論ですよ・・20年前に崩壊した論デス・・何時までもチョンマゲを結って彷徨しないことです。

mysk14
自国の領域内でしか防衛しない、相手国の発進基地を攻撃しないことを防衛政策の基本だとする専守防衛政策は、抑止力を著しく減ずるものであり、防衛費の費用対効果を損なう国家予算の無駄使いでしかありません。
過去の政府は専守防衛政策は戦略的守勢政策と同じと説明していますが、これは誤りです。

日本が戦略的守勢を取っているかどうかは、いずれの国でも専門の軍、研究者が見れば、その持つ個々の装備では無く総合的な軍の編成と具体的な配備と個々の行動を見ればわかるのです。
単に何々を持てば攻撃的だとか、軍拡を招くだとかの議論は素人談義に過ぎません。

抑止政策による軍備は、周辺国の侵攻上陸支配や壊滅を目的としてません。
潜在的な軍事的脅威に対応する抑止能力を自国の財政状況との勘案して持つものです。
当然強大な潜在的脅威に対して一国では人的にも財政的にも対抗しえないので政治的価値観、利益を共有する国家との地域的集団的安全保障、米韓のような相互安全保障が取られます。

この政策はいわば単独防衛のようなキャッシュとしての防衛力ではありませんが、いわばJVによる受注のように、国家の防衛負担とリスクを軽減するものです。
そして憲法9条の存在がそれを阻害しているのです。

武装中立論は、その国特別な地政学的な位置、例えば対立する大国の間にある小国が緩衝地帯として対立する双方が認めた場合とか以外にはありえません。
日本のような大陸延辺に位置しその戦略的位価値が高く、政治経済的な価値のある国は武装中立したくてもできません。
またしたとすれば、その防衛費は膨大なものになるでしょう。

「平和憲法」という言葉は、日米安保+自衛隊という体制を否定する護憲にしか意味はありません。
紛争の平和的解決を守り、自衛権の行使を是とするならば、それは国連憲章の平和主義の範疇であり、殊更<平和憲法>という特別な平和主義を言う必要はないからです。

初歩の話2 2009/10/ 5 2:29 [ No.71222 /
mysk14

>共産主義の論理と同様に、われわれの必要最小限度の軍備は認めても最後の最後まで軍備は使わない

共産主義は、軍備を見てめている。しかし昔の「共産主義のの核は良い核だ」式の論理では共産主義国は人民の政府だから必要最小限の軍備を持っているが、日本は軍需産業、財閥が戦争により儲けたいから、必要最小限を超えた軍備を持ちたがるというものでした。

正に昔の共産主義国よりも社会主義的と言われる日本は、最小限の軍備しか持てないのです。
それは財閥や軍需産業が無いからではなく、福祉国家日本の財政がそれを許さないからです。

日本のような民意により政治が決まる自由民主の国、繁栄を享受し国民の命の価値が高い国では、軽々しく軍事力による解決を政治家がしたくてもできません。
そのことに国民はもっと自信を持って良いと思います。

>そして仮想敵に軍備を増やすことの脅しで平和を達成するのではなく、逆に減らすことで平和外交戦略を達成すると試みる平和主義も、

日本の国際政治環境を無視して、一方的に軍備を減らす<平和主義>は平和主義ではありません。
それは
1・・・軍事力のバランスで保たれている平和を壊す呼び水となるからです。

柳 四郎
ソ連が崩壊して核バラスが崩れました・・・さて世界の平和を壊す呼び水となりましたか?

何所までも嘘の上に論を組まないことです。

mysk14
特に日本の周辺国には、民意の反映しない全体主義国があります。
このことを無視して一方的な軍縮をすれば、相手国を交渉のテーブルにつかせる平和主義は守れません。

柳 四郎
民意を反映した米国が・・・・次々と戦争を起こして他国を破壊しています・・・
このことを無視して軍を保持しても平和は守れません。

米ロ以外で遠征して次々と戦争を起こして他国を破壊している、日本の周辺国がどこにありますか?

mysk14
外交力で云々とよく言いますが、確かに例えば暴力団相手に弁護士が渡り合う時、弁護士の手腕も必要ですが、根本には背後に司法警察という暴力の後ろ盾があるから毅然と交渉ができるのです。
警察が拳銃を持っているから暴力団がそれを上回る武器を持つようになるというのは、まともな論でしょうか。



テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

現在は資本主義対民主主義の戦いなのだよ。
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: イラン攻撃で起こることの予想 2009/10/ 4 15:53 [ No.71192
ultraseven_exultramanjack


yamashisho
アメリカの異様に巨大な軍事産業、および全世界に展開している軍は、アメリカの金融支配の構図抜きでは考えられない。
BRICsはアメリカの金融支配の体制に挑戦しているし、かつてソ連崩壊の時に起こったような、覇権の崩壊劇がある可能性が高い。

ultraseven_exultramanjack
ソ連とアメリカは経済の体制・システムが違いますよ。
アメリカの軍産複合体等軍事産業というのがあるからアメリカはいうにおよばず、その兵器を購入し戦力としている日本や欧州諸国、韓国、オーストラリア、中南米諸国、サウジアラビア、UAEなど中東産油国、イスラエルの
1・・・防衛態勢が維持されているわけですから。



柳 四郎
1・・・防衛態勢が維持されている??・・・・武器など何所の武器でもいいのだよ!!

何で米国製の軍産複合体の武器で無ければならないの?

ほとんどの紛争地域で活躍してるのは・・AK47・・・1947年にソビエト製だよ。

いまや朝鮮の核ミサイルがイスラム社会の防衛の主力製品として活躍しょうとしている。

君の基本は米国の正義にあるようだが・・そんなもの何所にも無いのだよ。
先ずそこを正すべきだ・・・反共を捨てることだ。

歴史が見えなくなるから。
君の論は全て(今は存在しない)反共の結論を導く為に組み立てられている。

現在は資本主義対民主主義の戦いなのだよ。

オバマもこの戦いに乗り出した・・・勝てそうにも無いが。
現在の反オバマも資本主義・軍産複合体の反抗だよ。


君の頭なら理解できるだろう?
反共を捨てたら。


テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

朝鮮民主主義人民共和国
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: 軍備で張り合おう(コスタリカ再び 2009/10/ 4 15:18 [ No.71189
ultraseven_exultramanjack



市民の安全を守る。
それは国の安全や治安を守ることです。
国の安全を守らずして、市民の安全など守れるはずがないわけですから。
国家の国防任務を否定することは、平和主義ではなく、共産主義の論理です。
1・・・(ですから北朝鮮や中国のような社会主義国家では軍隊は、欧米諸国や日本と違い、国家ではなく、共産党(中央軍事委員会)や朝鮮労働党(国防委員会)が保有し、管轄しています)
それに日高義樹の主張については他トピを見ればわかりますが、どちらかというと批判的です。
(私はあくまで彼の番組、本などからでてくる情報と欧米諸国の政府・議会・軍関係者、ジャーナリストの意見に耳を傾けているるだけであって、共和党びいきで民主党嫌いのみえみえの彼の主張などそもそも興味はありません)

柳 四郎
1・・・(ですから北朝鮮や中国のような社会主義

軍隊は

A・・・選挙で選ばれた政府=共産党(中央軍事委員会)や朝鮮労働党(国防委員会)=国家の元にあるのですよ。

B・・・選挙で選ばれた政府=欧米諸国や日本=国家の元にあるのですよ。

資本主義(欧米諸国や日本)・社会主義・共産主義国家(中国・朝鮮)=全て同じ民主主義国家だよ。
朝鮮民主主義人民共和国

何を勘違いしてるの?

基本を間違えるなよ。

嘘の上に結論を出すなよ。



テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

日本は平穏に人民服を着て暮らしてることだろう
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: 等身大のコスタリカ・ストーリー 2009/10/ 4 14:01 [ No.71188
proper_plt
 左隣は、共産主義勢力が強い反米主義の要注意札付き国家のニカラグア、右隣は、民族主義が色濃い要衝パナマ運河の利権をめぐって絶対にアメリカの関心事であるパナマ、その中間にあるコスタリカのアメリカにとっての戦略的重要性を、1949年に共産主義勢力や王党勢力らの主役の狭間をぬって棚ボタ的に政権を握ったフィゲーレスは、平和憲法やフランスなどの先進国を意図した国民設計・・ベネディクト・アンダースンのいう共同の想像体としてのコスタリカを設計したのであろう。




柳 四郎
mysk14氏はこれをほとんど読まずに貼り付けたようだね。

コスタリカ賛歌に対する批判として・・だが何所にもコスタリカ批判など書かれていない。

中南米の火薬庫の真っ只中で・・軍事放棄して・・国の舵取りに必死に挑むコスタリカの政治の動きを事実を元に淡々と記述してるだけだ。

だが他国が軍事革命による独裁政権の争いを少なくともコスタリカは起こさずに済んだ事実は、コスタリカの平和を維持する柱のようだ。

それに引き換え日本の9条は欺瞞の中に埋没してる。

軍隊を放棄して世界有数の軍隊を持ち・・軍隊では無いと言う自己欺瞞・・・専守防衛だと言いつつアフガン・イラク侵略に加担する自己欺瞞。

日本人は嘘も方便と言う平穏な国民だが・・・日本国内で通用しても世界には通用しない。

この嘘を50年間続けてきた自民が崩壊したのは歴史の当然だろう・・・新政権がこの嘘を正す・・これも当然のことだろう。

**********
今朝の朝日にインドからタイ・マーレシアまでの巨大貿易圏を示して・・・日産・東芝・その他の製造業の工場進出が書かれていた。

そこから世界に向かって製品を出荷すると!

企業が世界的に発展を遂げること・・・日本の国内生産は消え、失業者が増える・・日本空洞化の発展だ。

政府は内需拡大して日本の景気を回復すると20年間言い続けてきたが・・・・20年間経済は降下し続けた。

内需拡大=輸入拡大=日本円の流出=800兆円の借金・・米国経済と同じ姿だ。

自民党が崩壊したのも当然なのだろう。

米国の金魚の糞では生きられないのだから・・米国と距離をとる・・当然の方向だろう。

50年後には中国の経済圏の中で日本は平穏に人民服を着て暮らしてることだろう。

呉服を着て元禄の栄華を謳った江戸時代のように。



テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

余りにも酷い日本政府の仕業だ・
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
蓮池薫さんのインタビュー 2009/10/ 4 2:42 [ No.71176
aiti2521
 今日のNHKニュースで、拉致被害者の蓮池薫さんのインタビュー内容が伝えられてた。

 蓮池さんは「自分達が返された(拉致の事実を認めた)のは、北朝鮮側が悪いことしたと思ったからではなく、はっきりとした意図があったから」で「それは主として経済的意図だと思う」と語っている。
 そして「最後は交渉によって解決するしかない」のは明らかなのだから「国民は政府に対して制裁や圧力を強めろとか(方法)ではなく、実際の交渉を早く進めろということをもっと求めてほしい」と言っていた。
 双方が「原則論を主張し合うだけで、交渉に入らず過ぎていく」ことが問題だという趣旨のことも語っていた。


 「拉致」にしろ「核」にしろ「交渉」により解決するしかないのは火を見るより明らかなのである。制裁措置などは交渉の為の手段の一つにすぎない。
 結果として北朝鮮の「思う壺」になったり「ゴネ得」になるのは、交渉の「中身の拙さ」の結果であって、交渉が無意味ということではないのだ。
 思うにまかせないからと、安易に「力づく」でことを進めようとするのは、自らの「知恵」のなさを証明するものであり、愚かしいばかりでなく危険でもある。
 親パネの大物手イーシャンテンでもたついてる内に、先に他家にリーチかけられたら、必要なのは役数を落としてでもじっくり打ち回す冷静さと粘りであり、あせりと希望的観測で暴牌切れば痛い目を見るのが「流れ」というものだろう。


柳 四郎
僕も見たよ・・・横田さんも同じ事を言っていた・・会長も・・・圧力をかけろとはもう言わなくなった。

鳩山政権になってやっと本当のことを言えるようになってきたということだろ。

日朝平壌宣言 平成14年9月17日から・・無駄な時間ばかり流れた。

制裁措置などという無駄なことを続けてきたと言うことだ。

問題を解決する為に相手を恫喝して・・・解決できるわけが無い。

日本が朝鮮に恫喝されて・・言うことを聞くとでも言うのだろうか?

当然・・・朝鮮が日本に恫喝されて・・言うことを聞くと筈がない!!


鳩山総理も・・・日本が動かなければ解決できない問題だと・・やっと本当のことを話した。

6者頼み・・米国頼みで・・日本は動かずに解決しようとする・・逃げの姿勢が続いたが・やっと日本が動き出したと言うことだ。

金委員長が拉致など瑣末な問題だ・・これが正解だ・・瑣末だから日本政府も放置してきたと言うことだ。

日本国民に取り30人の拉致どうでもいいことだ・・・だが極悪朝鮮・・の宣伝には実に有効だから使ってきただけだ。

30人の拉致は悪者朝鮮の宣伝用に実に有効に使われてきただけだ。

余りにも酷い日本政府の仕業だ・・・友愛でこれを解きほぐす鳩山総理を僕は支持する。



テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
等身大のコスタリカ 2009/10/ 4 0:37 [ No.71175
mysk14
>mysk君やウルトラ君には軍事問題に関する該博な知識があるんだろうから、市民として立場から安全保障問題を考え直して、再把握することをぜひとも薦めたいね。

1・・・今更一時は流行ったコスタリカ賛美なんてバカバカしいので放置していましたが御指名なので。

一々書くのは面倒なので、コスタリカに関する論文↓を読んでください。
http://www.japancostarica.com/paper/index.htm
http://www.japancostarica.com/Sindo/CR01.02.htm

全部読む集中力の無い人は、せめてこのページだけでも。
http://www.japancostarica.com/Sindo/First.htm
http://www.japancostarica.com/Sindo/CR01.06.htm
http://www.japancostarica.com/Sindo/CR01.09.htm

http://www.japancostarica.com/Ozawa/index.htm

全て読めばデマゴークではない等身大のコスタリカがわかります。
ウルトラさんも私も軍事お宅ではなくて、何でもノー天気に信じない所が貴方と決定的に違うところです。


柳 四郎
1・・・今更一時は流行ったコスタリカ・・・・

ザット読んでみた↑・・中米の火薬庫に位置するコスタリカが如何に国の舵取りに腐心してきたかが書かれてるだけだ。

だがコスタリカは軍を放棄した武装警察だけで国の存在し続けてきた事実に変わりはない。

だが!!
軍事放棄してない・パナマ・グレナダ・ニカラグアへは米軍に侵攻されたよ。

『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%82%A2
1986年6月、国際司法裁判所は、アメリカ合衆国の主張を全面的に退け「機雷封鎖、コントラ支援を含むニカラグアへの攻撃は、国連憲章をふくむ国際法に違反」とする判決を下すが、

軍隊が有ろうが無かろうが米軍の侵攻など防げないと言うことだ。



テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

身勝手な戦争を防げるのが・・唯一僕の国連軍構想だ。
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: bhioajfiofja2kaiさん 2009/10/ 3 22:43 [ No.71170 /
ultraseven_exultramanjack

proper_plt
「安保条約」という言葉を「平和条約」と間違えただけで5行にわたる大騒ぎごくろうさんだね。

ultraseven_exultramanjack
あのさあ・・・・・貴殿の意見は他人に指摘されてから後だしばればれなの。
平和条約と安全保障条約、相互防衛条約はそもそも内容が違いすぎるでしょう???????
それを間違えていること自体信じられんのよ????????
(間違っていたら、即訂正するだろ?普通)

proper_plt
冷徹な一面をもっているのは了解してますが、いまの国際関係って、国連憲章ができて侵略戦争が違法化されていない第二次大戦のころと同じなのですか?その頃の国際情勢とちがって、不戦条約の影響うけて起草されたことが明らかな国連憲章を中心とする国際社会の法治状況はどんどん改善しているから9条の合理性が高まっているという一般主張を否定する事例として出されてきたのが、独ソ不可侵条約にヤルタの密約とは(笑)。

ultraseven_exultramanjack
それじゃさ、国連が成立しているのにもかかわらず、1・・北朝鮮の南侵による朝鮮戦争、2・・アラブ・イスラエルの中東戦争、3・・アルゼンチン・イギリス間のフォークランド紛争とか、4・・イラクのサダム・フセインによるイラン・イラク戦争や5・・クウェート侵攻とそれが原因の湾岸戦争
はどう評価するのよ?????
不戦条約や国際連盟があったにもかかわらずWW2を防ぎきれなかったでしょう?
ヒトラーやスターリン時代のドイツ・ソ連とか、フセイン政権時代のイラクや北朝鮮みたいな独裁国家というのは、民衆の意思に関係なく平気で条約・合意を破るから脅威であり、信用できないと言っているの?

それに領土問題から武力紛争・戦争が発生しているわけだろう?


柳 四郎
1・・北朝鮮の南侵による
ベトナムと同じだよ・・国家統一戦争を米国は妨害しただけだ。
米国では叩き出されたが。

2・・アラブ・イスラエル
存在しない国家を作り上げたキリスト教国の十字軍・聖地奪回だ・・・いずれ核戦争となり数百万の死者を出して・・十字軍の敗退だよ・・歴史上13度目の敗退だ。

3・・アルゼンチン・イギリス
国境紛争だ・・・珍宝島紛争と同じだ。

4・・イラクのサダム・フセイン
イランのパレーヴィー親米政権を倒されて怒った米国の手先となっての・・イラクのサダム・フセインが起こした戦争だよ。

1978年パーレ王政崩壊・・・・1980年イラン・イラク戦争

5・・クウェート侵攻
英米の石油殖民地クウェート・・イラク領土クウェートの領土奪回戦争だよ・・・歴史上・・クウェートなどと言う国は存在しない・・ブルネイと同じ石油資源確保のための英米の新植民地だ。

一つ一つ理解することだ、全て米英の権益戦争だよ。

フセイン政権時代のイラクや北朝鮮みたいな独裁国家と全く無関係だよ。
君はこのように米国のシンクタンクに洗脳されて現実が見えない。

この身勝手な戦争を防げるのが・・唯一僕の国連軍構想だ。


テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

資本主義と民主主義との戦いが始まってるのだよ
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: 朝日新聞がいいこと言った! 2009/10/ 3 22:27 [ No.71169 /
ultraseven_exultramanjack

proper_plt
それに一党独裁とうるさいが、「中国民主同盟」「中国民主建国会」「中国民主促進会」のような孫文主義や自由民主主義を主張する政党だってちゃんとあるし、「中国農工民主党」のような特殊な社会層を代表するような政党も、蒋介石の流れをくむような「台湾民主自治同盟」とか複数の野党が存在

ultraseven_exultramanjack
まったくをもって意味なし。
中華人民共和国憲法序文(93年改正)
「今、わが国は社会主義の初級段階にある。国家の基本的な任務
 は、中国的特色を有する社会主義建設の理論に基づき、社会主義的現代化建設に全力をそそぐことである。中国の諸民族人民は、
 <引き続き中国共産党の指導の下、マルクス・レーニン主義、毛沢東思想に導かれ、人民民主主義独裁を堅持し>、社会主義の道を
 堅持し、改革開放を堅持し、社会主義の諸制度を絶えず改善し、社会主義的民主主義を発展させ、社会主義法制を健全化し、
 自力更生、刻苦奮闘に努め、工業、農業、国防および科学技術の現代化を一歩一歩実現し、わが国を富強で、民主的で、文化的な社会主義国家に築き上げる。」
憲法によって共産党のみに支配権を与えているような国を大統領選挙や
国会・議会選挙の結果によって、どんな政党・候補でも政権をとることが可能な欧米諸国や日本、韓国、オーストラリアなどと同じにしないでください。



柳 四郎
人民民主主義独裁・・・社会主義的民主主義・・・・中国は民主主義国家だよ!!
***********
『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%91%E4%B8%BB%E4%B8%BB%E7%BE%A9
民主主義(みんしゅしゅぎ)、または民主政(democracy)とは諸個人の意思の集合をもって物事を決める意思決定の原則・政治体制をいう。
************
中国には人民しかいない国だ・・・当然・・・人民民主主義独裁・・となる。

地主も・資本家も・存在しない・・・中国のすべてのものを人民が所有してる・・人民主権国家だ。

民主主義=政治体制に過ぎない・・その政治を人民がにぎってる・・人民民主主義独裁・・だ。

日本は人より資本家(大資本)のほうが強い,強い者が金を出して政治を握ってる資本民主主義独裁・・となる。

その大資本を切り離して国民の手に政治を取り返す・・・鳩山政権だ。

資本主義と民主主義との戦いが始まってるのだよ。
亀井大臣の銀行の対決・資本主義と民主主義との戦いが始まってるのだよ。

基本を理解することだ。

君ら未だに・・・資本主義対共産主義の戦いをしてるが・・そんな時代ではないと言うことだよ。

中国でも資本主義対民主主義の戦いが始まってる!!


テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

中国や朝鮮が攻めてくる・・・起こり得そうもないことを
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: biblonb50h 君 国連の安保理 2009/10/ 3 22:21 [ No.71168
biblonb50h

柳 四郎
http://riyushirou.blog96.fc2.com/blog-category-17.html
1945年以前・・国際連盟加盟国は64カ国
1945年以降の・・国際連合加盟国は193カ国
この違いを理解してほしいのです・・・1945年以前は軍事力征服で領土拡大が許されました・・・193カ国が64カ国に領有されていたということです。
1945年以降の・・国際連合となってからは・・・民族自決の原則が確立して・・・武力で他国を征服・領有することができなくなりました。

biblonb50h
で、他国に侵攻するのは、他国を滅ぼすためだけなのか?

柳 四郎
滅びない国は軍隊では守れないのだ・・この意味が理解できないか?
イラク・アフガン・・米国に攻められて滅びていない・・軍隊で国はまれないのだ。

選挙しても親米政権が出来るとは限らない・・・米軍が攻めるこにも意味が無い。

biblonb50h
スルーするって事は違うと言うことでいいんだな。
違うのであれば、軍隊で他国を滅ぼすことができないというのは言い切れない。

柳 四郎
1945年以前・・国際連盟加盟国は64カ国
1945年以降の・・国際連合加盟国は193カ国
この違いが理解できないのか?

柳 四郎
連合を組めない国はどうするのだ?
アフガン・イラク・チエチエン・

biblonb50h
それはその国で考えればいい話。

柳 四郎
アフガン・イラク・チエチエンは米ロの侵攻で蹂躙されるに任せると言うことだな?

違うだろう・・国連軍を創れば米ロの侵攻で蹂躙されることはなくなるのだ。

biblonb50h
で、朝鮮戦争はどうだったんだね、調べたのか?
米ロに侵攻して来て勝てる国はない・・・事実とは言い難いな。

柳 四郎
朝鮮・ベトナムは米に侵攻されて数百万もの国民が殺された・・・こんなことを許していいというのか?

違うだろう・・国連軍を創れば米ロの侵攻で蹂躙されることはなくなるのだ。

柳 四郎
ソ連が侵攻したのはチエコ・ポーランド・アフガン・自国の衛星国だ
米国も朝鮮・ベトナム・イラク・パナマ・グレナダ・自国の衛星国だ
これらの国がどれほど被害を受けたか?勝つ必要はない、負けなければいいだけ!!??馬鹿を言うな。

biblonb50h
で?
敵対関係になっている国を友好国とは言わない。
それに、馬鹿を言っているのはお前だけどw

柳 四郎
??意味不明だ??

柳 四郎
事実を話してるだけだよ。
厚木・横須賀の米軍が攻めて来て官邸・防衛省を占領して・・日本軍は戦うか?

biblonb50h
まず、事実ではない。
そして、あまりにも起こり得そうもないことを前提として考えるのは馬鹿のすることである。
所詮、猿知恵?いやいや、それ以下の幼稚な発想だよ。

柳 四郎
米国も朝鮮・ベトナム・イラク・パナマ・グレナダ・日本・自国の衛星国だ!!
もっとも起こり得る前提だ。

中国や朝鮮が攻めてくる・・・起こり得そうもないことを前提として考えるのは馬鹿のすることである。

テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

2~3年したら世界中がひっくり返るよ。
  
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?  
Re: biblonb50h 君 再掲します。 2009/10/ 3 22:10 [ No.71166
biblonb50h

柳 四郎
1・・・2/3が割合を表す以上・・・違う数値を当てはめても成り立たなければならない。
2/3・2/4・2/5~~3/194~~基本だよ・・・勝手に置き換えても成り立つことが必要だ・・成り立たない以上文章として成り立たないということだよ。

biblonb50h
では、1/200でも成り立たなければいけない、なんせ割合だからな。
勝手に置き換えても成り立つことが必要だとお前が言ったんだ、1/200でも成り立つはずだ。
しかし、1/200では成り立たない。
と言うことは、勝手には置き換えれないということだ。

柳 四郎
194しかない国家の1/200=0.97国家など存在しないのがわからないのか?

194しかない国家の最小割合は1/194だ!!
1/194は有り得るが1/200は有り得無い!!

もう一度小学校からやり直せ。

柳 四郎
2/3が割合を表す以上、違う数値を当てはめても成り立たなければならない。
2/3・2/4・2/5・~~3/194~~基本だよ。
まぁ、言い返せないだろうよ、割合の意味すら理解できないのだからw

biblonb50h
割合の意味もわからないんだな、riyushiro3987。
違う数値を勝手に当てはめても成り立たない。

柳 四郎
割合の意味もわからないんだな、biblonb50h
違う数値を当てはめても成り立たつ数字と成り立たない数字が有るんだ。
3/194は当てはめても成り立たつ数字だ!!だがこの分子に5理事国はいいらない以上・・分母に入ると言うことで・・・5理事国に拒否権が無いのだ。

柳 四郎
「そこに書かれていない・・・そこに書かれていなる」・・さてどちらが正しいか??
君にわかるか?

biblonb50h
そこに書かれていなる・・・どういう意味だ、日本語でわかりやすく書いてくれ。

柳 四郎
何の根拠も提示せず「ある(いる)・・・無(いな)い」の議論はするなということだ。
ある(いる)・・・無(いない・・・永遠に論は続く!!
言葉を変えたらもう理解できないのか?

biblonb50h
まず、根拠を提示しても理解できなきゃ議論はできない。
そういう意味で、riyushiro3987は根拠を理解できないから議論ができないんだよ。
なんせ、反論すらままならんほどの知能だからなw

柳 四郎
何所に根拠を提示したの?

柳 四郎
話が元へ戻ったな・・・
ライト兄弟の与太話は否定されてたが・・・人は月へまで飛んだ!!
君には信じられないことだろう。

biblonb50h
まず、ライト兄弟とriyushiro3987を同列にしていることが間違いだ。
ホント、自分の都合のいいようにしか考えられない馬鹿なんだな。

柳 四郎
ライト兄弟も僕も存在しないものを作ろうとしてる・・・同列だよ。
だがいまや人は宇宙まで飛び出してる!!
国連軍設立は鳩山政権で動き出してる!!
2~3年したら世界中がひっくり返るよ。

テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

米が攻めて来て日本が勝てるとでも言うの?
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
国民の命を守ろう 2009/10/ 3 17:14 [ No.71145
tennouheikabanzai777
憲法9条は、日本をいずれ滅ぼすと思います。
なぜなら、
1・・攻撃してくる敵の本土にある飛行場やミサイル基地すら破壊できないからです。
そのうち日本は消耗し、いずれ滅ぼされてしまいます。
そうすれば国民の命は守れません。
だから、憲法9条は、改正するべきなのです。


柳 四郎
1・・攻撃してくる敵の本・・・・???

何所に敵がいるの???
米・中・ロ・朝・韓・蒙??

有史以来米・蒙以外に日本に攻め込んできた国はないのだから!!

米・蒙が攻めてくる??

蒙は軍隊が無いから米だね!!

米が攻めて来て日本が勝てるとでも言うの?

有り得ない空理空論はしないことだよ。




テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

どちらが優れてるかは一目瞭然だと僕は思う。
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: 亜riyushro3987 君 国連軍構想 2009/10/ 3 16:01 [ No.71141
亜riyushro3987

柳 四郎
どちらが優れてるかは一目瞭然だと僕は思う。

亜riyushro3987
確かに・・一目瞭然だ。ところで>僕は思う。
これは君のよく言う「主観」というやつだな。

柳 四郎
「主観」だよだがこれを読んでみたまえ↓どちらが優れてるかは一目瞭然だと僕は思う。
国連軍設立!!
http://riyushirou.blog96.fc2.com/blog-category-17.html
国際連合憲章 第1章 目的及び原則 第1条  付則 国連軍 を加え。

5兆円の軍事費をそのままにして日本軍の指揮権を国連に渡します。
同じ様に各国の軍隊も国連軍として受け入れる。

実に単純です・・これで国連軍は発足です。

イラクも米国の侵攻以前にこの国際連合憲章第1章 目的及び原則 第1条  付則 国連軍に加盟することが出来たら・・米国の侵攻を許さずに済みました。
193カ国の軍隊をもてない多くのくには・・其のわずかな軍隊を国連軍にすれば他国の侵攻を防げます。

朝鮮の軍隊もそのまま国連に指揮権を渡せばそのまま国連軍となり・・米国は手も足も出ません・・核開発の必要も全くなくなります。
朝鮮軍が国連軍となると韓国侵攻の心配は全くありませんので・・韓国軍は不要となります・・韓国軍がなくなれば朝鮮軍も不要となりま・・この連鎖反応で世界の軍隊は消えてなくなります。

国連軍は軽装備で済みます・・イージス艦も戦闘機も戦車・空母も当然核ミサイルも不要です。

日本の出す5兆円で世界中に1000万の軽装備軍を配置できます・・それにそれぞれの国の軍が加算されて2000万ほどの国連軍が2~3年で出来上がります。



「国連常備軍」を創設する 小沢一郎
http://www.ozawa-ichiro.jp/policy/04.htm
 直接的に武力攻撃を受けたときの反撃手段のため、最小限度の軍事力として自衛隊を持つ。加えて国連の一員として平和維持活動に協力して「国連常備軍」の創設を計画したり、軍縮や核兵器廃絶などの具体的な目標を法律(安全保障基本法)に織り込むことも可能である。
 新世紀を迎えようとする日本が平和を維持し、生き残っていくためには、国際社会との協調を図らないければならない。そのためには、国連を中心としたあらゆる活動に積極的に参加していく以外に道はない。その意味で私は、日本が率先して国連常備軍の構想を提案すべきだと思う。兵器・技術の発達により、もはや昔の主権国家論は通用しなくなった。個別的自衛権や集団的自衛権だけで、自国の平和を守ることは不可能である。集団安全保障の概念、すなわち地球規模の警察力によって秩序を維持するしかない。自衛隊は歴史的使命を終えて、これから縮小することになる。そして日本は国連常備軍に人的支援と経済力を供出すべきである。
 明治維新のとき、朝廷は武力を持たなかった。警察力も権力もなかったので、薩長を中心に親衛軍をつくったのである。今の国連は、ちょうど維新後の朝廷と立場が似ている。固有の力を持っていないので、事が起きた時に、その都度各国に呼びかけPKOを始めとして多国籍軍の編成を行うことになる。これでは、緊急な時に迅速な行動がとれないという事もあり、又、その時々の各国の思惑や事情により実効があがらないという面も多々ある。従ってこういうやり方でなく、一歩進めて国連に常備軍を設けるべきであるというのが私の主張である。日本は国際協調によらなければ生きていけないのだから、日本が積極的にこの常備軍創設を呼びかけるべきだ。アメリカはこの考え方に賛成ではないが、日本はその説得にあたると同時に、経済的にも軍事的にもその力の備わった有力な国々に積極的に提唱し、それを率先して実行する姿勢を示すべきである。
 一概に、国連を中心とした集団安全保障とは言っても、もちろん実はそこに国益が絡んでいることもある。湾岸戦争のときにも、アメリカはメジャーの石油資本を守りたいという思惑があると主張する人達がいた。確かに、自らの利権を守るために軍隊を派遣する側面もあった。しかしアメリカはけしからんと短絡的に批判することに、何の意味があるのか。
 これはグローバリゼイションの問題でもある。この流れに反感をもつ人達の中には、「グローバリゼイションとはアングロサクソン原理の国際化である」と言って批判する人がいる。しかし、そんなこと言っても、どうしようもない。世界はそれに基づいて動いているのだから、きちんと対応して克服するしかないのである。アメリカと手を切ることは、日本が鎖国するということに等しい。それでいい、それこそが真の幸せだと確信できるのであれば、それも一つの行き方であり哲学だと私は思う。しかし、物資的豊かさは人一倍享受したいと願っているくせに、口先でだけそんな事を言うのは、日本的"アマッタレ"以外の何物でもない。
 結論として言えば、国際の平和と安全の維持、回復のため我が国が積極的に貢献することは、憲法第九条に言う「国権の発動たる戦争」とは全く異質のものである。
 すなわち、我が国が世界の恒久平和のために、国連権章に基づき、兵力の提供を含むあらゆる手段を用いて貢献することこそが、結果として我が国自身の平和と安全を守ることである。
 そして、これこそが日本国憲法の目指す「国際協調主義」の原点そのものである。


11月末には小沢氏と横路氏が「指揮権を国連に委ねた自衛隊の別組織である国連待機部隊を創設する」
***********
http://www3.ocn.ne.jp/~yy-dprk/UN/unforces_denki_04-01.htm

【『電気新聞』2004年1月30日時評「ウェーブ」欄】
「国連軍」を考える 

 民主党の菅直人代表が「国連待機軍」構想を発表した。これは小沢一郎前自由党党首(現・民主党代表代行)の以前からの持論で、自衛隊とは別に、国連に提供する軍隊を常時待機させておこうという構想だが、どの段階まで戦闘行為に参加するのかで中身が変わってくる。



 厳密に「国連軍」という名称の軍隊は存在しない。憲章第43条には、「国際の平和と安全の維持に貢献するため、すべての加盟国は、安全保障理事会の要請にもとづき、かつ特別協定に従って兵力を安保理に利用させることを約束する」という規定があり、経済制裁では不十分な場合、強制措置の一環として、国連としての軍事行動が容認されている。

 これが俗にいう「国連軍」だが、過去半世紀以上の歴史で展開されたことは一度もない。憲章では安保理常任理事国の参謀総長からなる「軍事参謀委員会」が安保理に対し戦略的指導をすることになっているものの、米ソ冷戦の結果この規定が形骸化してしまったためだ。冷戦終結後の今日も常任理事国は自国の軍隊の指揮権を他国の司令官に渡す意思はなく、憲章上のこの「国連軍」が実現する可能性はない。



 「国連待機軍」はすでにカナダ、北欧諸国などに存在しており、目新しいものではない。特にデンマークの提案で「待機軍即応旅団」が1995年に創設され、13カ国が直ちに現地に展開できる即応体制が出来上がっている。さらに国連に登録制度があり、現在80カ国以上が登録している。待機軍を発足させる以上、統一基準を満たした準備と訓練が不可欠で、自衛隊と別組織を創るかどうかという形式論よりも、この制度に自衛隊を登録すれば済む話である。

 これをさらに発展させたものが「国連常備軍・常設軍」構想で、世界の各地域に常時、国連が自由に展開できる一定の兵力を待機させ、強制行動ないしは平和維持活動のために出動させようというもので、原型はブトロス=ガリ前事務総長が1992年に発表した『平和のための課題』の中で提唱した「平和執行部隊」にある。この提案は構想倒れに終わったが、即応体制は必要という共通認識でスタートしたのが中間段階としての「待機軍」だ。

 「常設軍」にせよ「待機軍」にせよ、原則からして兵力提供国の国権の発動ではなく、国際公務員としての個人参加となり、日本国憲法にも抵触しない。この構想をさらに徹底したものが「国連ボランティア軍」で、フランスの外人部隊の「国連版」と考えればよい。構想はすでに10年前から出ているが、実現の目途はまだ立っていない。しかし国連強化と法の支配の確立のためには、これこそが理想の国連軍である。

テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

国連軍設立構想は動き出してるよ。
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: 亜riyushro3987 2009/10/ 3 15:57 [ No.71140
亜riyushro3987

柳 四郎
誰一人・・君を論破できない=同意されない??・・なんだこれは?・壊れてるぞ。

亜riyushro3987
理解できなかったか・・申し訳ない。もう少し詳しく書こう。

1,誰一人・・君を論破できない
柳四郎の意見は論理の組み立て方がどうもおかしい・・しかし柳四郎の論理の組み方でディベートすると負けてしまう
A・・しかしそのおかしさを伝えようにも理解してもらえない・・。少なくともそれが変わらぬ限り柳四郎の国連軍設立は妄想といわざるを得ない。
2,よって国連軍設立に同意することはできない。
民主主義の多数決により
3,国連軍設立は不可能になる。


柳 四郎
A・・しかしそのおかしさを伝えようにも理解してもらえない・・

おかしいかおかしくないか・・・全て主観だ!!

何度・・お話(主観)などするなと書いただろう??

お話(主観)はお話に過ぎないのだ・・・どんなお話でも書ける!!

味と色との議論はするな・・このことわざを知ってるか?

味と色は人に拠って全て違うのだ・・・論じてはいけない・・論じても意味が無いのだ。

ライト兄弟が空を飛ぼうとしてるときに・・人々はそれはおかしい・・と話したろう・・だが人々のお話など事実の前には意味が無いのだ。

ライト兄弟が空を飛ぶのは民主主義の多数決など無関係だよ。

鳩山政権で既に↓国連軍設立構想は動き出してるよ。

**************
Re:proper_plt さん 自民党が失ったものは 2009/ 9/16 18:40 [ No.70492
etranger3_01
柳さん、おかえりなさい。
もしかして、後輩といわれる馬淵先生の応援で忙しかったとか?

>国連軍設立です

はい、与党として実現目標に加えますよ。
柳さんとは、手法は違えど理想は同じくしています。
頑張りますので見ていてくださいね。


柳さんの国連軍構想は実効性を持ちうるポテンシャルを秘めています。現実に根ざした提案であれば、万人が受け入れられるものとなるでしょう。憲章改正の発効条件について、いまいちどご再考ください。
【2009/07/21 07:45】
****************

テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

日本だけはサンチョパンサの座を降りるべきですね
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
非核地帯構想 2009/10/ 3 14:54 [ No.71132
proper_plt
柳おきなへ。ジュネーブ条約に国や自治体の裏付けなき権限とされた非戦闘地帯宣言。そんな宣言は無視されるし、実際に宣言してぼこぼこにされた都市もあり、馬鹿にされた忘れられた9条に似た条文が、現在、非戦闘地帯だけでなく、非核地帯宣言として現在に蘇りつつあるのは印象的である。そして、かつては暴力で圧倒的な力を誇る西側の覇権主義に挑戦してきた赤い旅団のリーダーや大佐の異名をもつカダフィが平和主義を武器として西側権力に喧嘩を売っている。印象的ですね。


柳 四郎
そうですね・・・カダフィ大佐・・ビンラデン・・金委員長・・・米国をまるで手玉にとってもてあそぶ図。

世界の人々が溜飲を下げて喝采してるのが見えますね。

民主主義という虚構の旗を振りまわして・・世界中を破壊しつくそうとする米国を・・・まるで蟷螂の斧のように鎌を振り上げて立ち向かう人々。

だが勝ち目は無いようですね・・・中国が力をつけてこのドンキホーテーの蛮行を止めてるれるまでは。

少なくとも日本だけはサンチョパンサの座を降りるべきですね。

岡田外相は降りようとしている・・期待しています。

だが岡田氏の会社イオンもダイエイの後を追いかけているが。



テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

それにしても凄く頭の切れる馬鹿だね・・君は
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: gp01_zephy君 1 再掲します。 2009/10/ 7 22:47 [ No.71336 /

gp01_zephy
とりあえず、No.71122から私の108条の解釈を。
「国連憲章の改正が全ての国連加盟国に効力を発するには以下の2つの条件を満たす必要があります。
これは「且つ、」と言う接続詞があることからも明らかです。
条件1:会の構成国の三分の二の多数で採択
条件2:安全保障理事会のすべての常任理事国を含む国際連合加盟国の三分の二によって各自の憲法上の手続きに従って批准

もし、常任理事5カ国全てが入る必要がなければ以下の疑問に明確な回答ができなければなりません。
疑問1:常任理事国が国際連合加盟国に含まれているのをわざわざ明記しなければならない理由。
疑問2:条件1と条件2が同じ意味になるのに何故「且つ、」と言う接続詞を使用したのか。」

本投稿追加分------
疑問3:何故、国連加盟国「2/3」の賛成は常に成り立つ必要がなくて、5常任理事国全ての賛成は常に成り立つ必要があるのですか?

疑問4:「5常任理事国全ての賛成は常に成り立つ必要がある」と108条のどこに書いてありますか?
-----

柳 四郎
疑問3・4~君の言うとおり・・・・5常任理事国全ての賛成は常に成り立つ必要は無いということだ・・5常任理事国拒否件は無い!!

君が正解だ!!

柳 四郎
A・・・比率としては「2/194」で成り立ちますよ・・・その通りだ=5理事国が分母194に含まれるから。

2の分子には含むことが出来ない・・即ち拒否権は無いことで成り立つ文章だ。

gp01_zephy
ストローマンによる詭弁ですね。

柳 四郎
詭弁ですね・・と断定するのは詭弁だ。

どうして何時までも根拠を提示せず断定するのだ?
何の根拠も無く断定するのは・・何の根拠も無く否定するのと同じだよ。

gp01_zephy
常に5常任理事国全ての賛成である必要はないのですが。
何故、国連加盟国「2/3」の賛成は常に成り立つ必要がなくて、5常任理事国全ての賛成は常に成り立つ必要があるのですか?w

そして、「5常任理事国全ての賛成は常に成り立つ必要がある」と108条のどこに書いてありますか?w

無理に割合が「2/194」の場合に全ての常任理事国が含まれる必要はないのです。
「5常任理事国全ての賛成は常に成り立つ必要がある」とはどこにも書いていませんから。

柳 四郎
全く君の言うとおりだ・・・5常任理事国全ての賛成は常に成り立つ必要は無いのだ・・・5常任理事国に拒否権は無いのだ・・・僕の結論を君も認めたのだな。

ま~~君も180度転換して僕の結論を君も認めたのだから言うことは無いよ。


1・・・全てわからん。説明してごらん。

gp01_zephy
何故『数学的に「2/3」の2の中に5理事国は入らない証明をしているときに「どこにも書かれていない」』は証明理由になるんですか?
「数学」と「どこにも書かれていない」の関連性はなんですか?

柳 四郎
その通り・・君がわざわざ明記する必要性がない・・と循環による詭弁を始めたのだ。

gp01_zephy
条文を提示しましたが?www
条文の解釈も提示しましたよね。
貴方がすべきことは提示した条文及び解釈の否定ですよ。

柳 四郎
なんの反論もしないよ~~君も180度転換して
5常任理事国に拒否権は無いと言う・・・僕の結論を君も認めたのだから言うことは無いよ。

gp01_zephy
それと、「循環による詭弁」とは、「前提が結論の根拠となり、結論が前提の根拠となる」という形式の推論のことを言うので用法が誤っています。

「わざわざ明記する必要性がある」と主張するならば必要性を証明してください。
説明責任は貴方にあります。

柳 四郎
「循環による詭弁」とは、
前提・・「わざわざ明記する必要性がある」・結論の根拠・必要は有る
前提・・「わざわざ明記する必要性は無い」・結論の根拠・必要は無い
何所までも結論が無い循環による詭弁。

柳 四郎
でどうしたの??
108条とどういう関係があるの?

gp01_zephy
何回々こと言わせれば良いんですか?^^;;
108条が貴方の解釈どおりだとしたら何故、放置しておくんですか?w

柳 四郎
また「循環による詭弁」か??

柳 四郎
「計画の域まで達している」・・と僕がどこに書いたの??

gp01_zephy
捏造はやめましょう。
私がいつ『貴方が「計画の域まで達している」と主張している』と主張しましたか?
証拠を出してください。

そして妄言では誰も説得できないし、論争に値しません。
せめて計画にレベルアップしてから発言しましょう。

gp01_zephy 71008
「計画の域まで達していない」から「妄言」と言っているんです。

柳 四郎
一つ前に自分で書いたことを忘れるなよ。

それにしても凄く頭の切れる馬鹿だね・・君は。



テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

これを止められるのが僕の国連軍であり・
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: イラン攻撃で起こることの予想 2009/10/ 3 12:45 [ No.71115 /
yamashisho

■トンキン湾事件
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E6%B9%BE%E4%BA%8B%E4%BB%B6

トンキン湾事件(とんきんわんじけん、英: Gulf of Tonkin Incident)は、1964年8月、北ベトナムのトンキン湾で北ベトナム軍の哨戒艇がアメリカ海軍の駆逐艦に2発の魚雷を発射したとされる事件。これをきっかけにアメリカは本格的にベトナム戦争に介入、北爆を開始した。アメリカ議会は上院で88対2、下院で416対0で大統領決議を支持した。しかし、1971年6月ニューヨーク・タイムズのニール・シーハン記者が、7,000ページに及ぶペンタゴン・ペーパーズと呼ばれる機密文書を入手、トンキン湾事件はアメリカが仕組んだものだったことを暴露した。

■911の嘘をくずせ-ルースチェンジ2 完全字幕版 No.0

http://www.youtube.com/watch?v=NoSY9Tw2j1I

ベトナム戦争、イラク戦争、その他、アメリカが自作自演の攻撃で始めたとされる戦争は多い。
古いもの(事件)ではCIAのホームページで自作自演を認めていると言いますしね。

今更アメリカが自由と民主主義のために戦っている、と信じている人はいないでしょう。
ドル覇権の維持の場合もあれば、麻薬ルートの確保の場合、地下資源が狙いの場合もあるでしょう。

ただ、もう一つの要因として考えられるのは、異様に巨大化してしまった軍産複合体が、兵器の消費をしたがっている、ということでしょう。
彼らにとっては、兵士の生命も、国家が傾くこともどうでもよく、戦争はビジネス、なのでしょう。
今になってみれば、対ベトナム戦にしても、一体なんだったのか?という印象を持ちます。


http://www.youtube.com/watch?v=73wKoJnbI48&feature=PlayList&p=53B0A11FFFBBA33A&index=0&playnext=1

柳 四郎  
だからこれの最後で↑これは民主主義と資本主義の戦いだと解説してる。
米国人の知識人はこれからどうして民主主義(議会)と資本主義(軍産複合体)の戦いに勝つかを考えて苦戦してる。

多分民主主義(議会)の負けだろう・・・・議員も国民も戦うべき組織を持たないが・・・資本主義(軍産複合体)は巨額な資金と力を持って国民を洗脳し続けて・・あらゆる策略を使って国民を戦争へと駆り立てる。

朝鮮・ベトナム・グレナダ・パナマ・イラク・イラン・と戦い続けることで、資本主義(軍産複合体)は巨額な資金と力を獲得するのだから。

その犠牲になるのが多くの他国民であり・米兵だ。

これを止められるのが僕の国連軍であり・中国の台頭でしかないと思う。

http://riyushirou.blog96.fc2.com/blog-category-17.html

僕の国連軍↑構想が動き出して相当な成果を出したら・・・当然僕は標的として狙われ・・多分簡単に殺すことが出来るだろう。



テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

米国の主張する・資本主義と民主主義・自分と自分のの戦い・
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: イラン攻撃で起こることの予想 2009/10/ 3 11:52 [ No.71113
yamashisho

字数制限に引っかかってURLが出なかったようなのでもう一度。

■なぜアメリカは戦争を続けるのか 1-12

http://www.youtube.com/watch?v=73wKoJnbI48&feature=PlayList&p=53B0A11FFFBBA33A&index=0&playnext=1


柳 四郎
このドキュメントは・・NHKで殆どやりましたね・・すごい映像と展論ですね。

最後の資本主義と民主主義の戦い・・の結論これは驚いた・・・確かに僕もそう感じていましたから。

巨大資本主義と民主主義との戦い・・・どちらが勝つか?

キリスト原理主義者の好きな闇と光の戦いですね。

米国の主張する・資本主義と民主主義・自分と自分のの戦い・・・・すごい戦いです・・マ~~これこそ最終戦争ですね。、

ローマで滅びたのは民主主義でしたね。

今日本で政権交代が起きて見えてきたのも資本主義と民主主義との戦いですね~~

亀井(民主主義)大臣が銀行(資本主義)と戦う姿ですね~~前政権ではこんなことは出来なかった。

な~~るほどと理解できますね。

テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

全てがプロの妄想だという事をお忘れ無く
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: イラン攻撃で起こることの予想 2009/10/ 3 1:21 [ No.71091
dkd47542

yamashisho
ええ、軍事は素人ですよ。素人が意見を言ってはいけないのでしょうか?この掲示板では。

dkd47542
構わないと思いますよ、但しそれは意見ではなく只の妄想だという事をお忘れ無く

柳 四郎
真珠湾攻撃・・・トラトラトラ・・・
朝鮮・ベトナム・アフガン・イラク・・全て戦争のプロが戦っても・・・結果は素人に過ぎない。

サブプライム問題・・経済学者の金融工学論・・その他その他・・・全て経済のプロが戦っても・・・結果は素人に過ぎない。
全てがプロの妄想だという事をお忘れ無く 。


テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

遊びは私費が本来だから叩かれる・
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: 生意気ですが、エトランジェさんに一 2009/10/ 2 14:26 [ No.71058
proper_plt
>これってすでに公人としての政治活動ちゃうのか?(笑)
本人がそう思わずとも客観的にはそうとられんだよ。
野党のうちはなぁなぁでも与党ともなると責任の度合いが違うんだろ?
野党のうちはキャバ接待なんぞ突っ込まれねーのと同じだろが。

 公人だろうが、私人だろうが、与党だろうが、野党だろうが、一般人だろうが、中学生だろうが老人だろうが、男だろうが、女だろうが、政治活動の自由が権利としてあるに決まっているだろう。議員や行政の長だけは、公職選挙法に違反するような政治活動は制限をうけるが、それ以外は当然自由にやってよいに決まっている。

 そもそも市民や議員やその秘書が政治活動を日ごろから行わなければ、どうやって民主政治が成立するというのだ?選挙当日になって急に自分が有権者であることを思い出して職場の義理で投票したり、政治的議論を避けたりしてどうやって民主主義的政治が成立するのだ?

 キャバ嬢接待が問題になったのはポケットマネーではなくて、議員歳費=公金から領収書を落とすような真似をしたからであって野党といえども道徳的に許される範囲外に決まっているだろう。江田五月がキャバ狂いだったとは、どうも最近精彩を欠いているなぁと思っていたが本当にガッカリだ。草葉の陰で、丸山真男先生が泣いているだろう。

 ポケットマネーで遊ぶぶんには、キャバやクラブが問題になるはずもないだろう。ましてや匿名掲示板に実名で登場して、意見表明したのがどのような基準で問題になるのか?まったく検討もつかないね。馬鹿を垂れ流しているんじゃないよ。


柳 四郎
昔は柳橋(芸者遊び)議員歳費=公金から領収書で・・・政治家の密談が当たり前だった・・・大物が来ると記者とカメラの放列・・・が当たり前だったが・・・小泉チルドレンで柳橋で遊びたいと言って落ちた馬鹿もいた。

柳橋より安い神楽坂で遊んで、芸者じゃあない女中を口説いて総理となって・・・あわてて口止め料300万を持って駆け込んでばれて・・総理を首になった人がいたね。

ま~~金が無い江田五月氏が議員歳費で安いクラブで遊ぶと問題になる。

遊びは私費が本来だから叩かれる・・時代がよくなってきたと言うことだろう。

だが銀座のクラブも会社の経費で持ってるのだが。







テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

有史以来中国が日本に乗り込んできたことなど一度も無い
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: お前ら軍備増強派が攻めくるぞ~ 2009/10/ 2 9:20 [ No.71036
bhioajfiofja2kai
あのなぁ~
なら聞くが中国の膨大な軍拡には一体どんな意味があるんだ?
プロパーおじさんの解釈を是非聞いてみたいよ(笑)

柳 四郎
日本が中国を荒らしまわって・・台湾を取り・満州を取り・・3000万もの中国人を殺しまくった!!

その恐ろしい日本がまたも・・9条をもっ平和国家だと叫びつつ世界有数の軍隊を持って!!

イラク侵略戦争をしてる!!

こんな恐ろしい日本が隣にいれば当然万全の防衛体制を作る!!

中国の膨大な軍拡は当たり前のことだ。

こんな歴史も知らないのか?

bhioajfiofja2kai
中国だけじゃないのか?
いまだ領土的覇権にまい進しているのは・・・
それがお隣さんなわけだが。

中国のやり方はたった一つだろ。
全面戦争の覚悟も持さない姿勢を示しつつ、
高圧的かつ既成事実の積み上げによる領土の拡大なわけだが。
いきなり全面戦争なんぞするわけねーだろ(笑)
中国もはっきり言ってんべ?
局地戦指向だと・・・

柳 四郎
ほ~~中国がどこを拡大してるの?

bhioajfiofja2kai
どすんだ尖閣あたりが実効支配された場合今の現状ならば、
日米安保と自衛隊の戦力で押し返す可能性は残されているが、

柳 四郎
尖閣は歴史上中国領土だ!!
ヨ~~く勉強することだよ。

bhioajfiofja2kai
近未来において彼我の均衡が大きく中国に傾いた場合、
奴らは必ず乗り込んでくんだよ!

柳 四郎
有史以来中国が日本に乗り込んできたことなど一度も無い!!

嘘八百ほざくなよ!!


テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

何故軍隊で国を守る必要があるのか?
  
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?  
セキュリティ 2009/10/ 2 6:27 [ No.71033 /
jikkararu
とは防犯とでも言う意味デスカ???
日本防衛のバックに米軍がいる。
自衛隊だけだと60年間平和だなんて話しはなかっただろう。
これからも米軍さま様だろう。
家のカギを閉めなくて良い事にはならない。
油断大敵なのだ。


柳 四郎
歴代総理の国防論。
1・・・何所の家でも鍵をかける・・・日本には戸さえないのに・・どこに鍵を掛けるの?
2・・保険の様なものだ・・・戦争で破壊されても誰も保障などしてくれないよ!!
3・・何所にも泥棒がいる・・・防衛省と検察庁と間違えるな!!
4・・軍隊で国を守るのは当たり前だ・・・160もの国がほとんど軍隊無しで存在してるよ!!

誰もまともに軍隊が必要であることを証明できないのだ。

1945年までは・・・戦争に負けたら国が滅びる・・これで軍隊の必要性は証明された。

だが1945年以降戦争に負けても国が滅びない!!・・軍隊の必要性はなくなったのだ。

何故軍隊で国を守る必要があるのか?
誰か説明できるか?


テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

朝鮮は金の卵を産む鶏を殺してしまう。
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: 核廃絶なんてできる訳ねえ(2) 2009/10/ 2 3:03 [ No.71026
aiti2521

areyouhearingwhatihear
北朝鮮にいくら貢げば調印してもらえるんだ?守るという保障はどこにあるんだ?

aiti2521
 「いくら」かは解らないが、核放棄させようと思えば、エネルギー支援、経済支援、食糧支援等は交渉過程で当然出てくるだろうね。ある程度は「平和の為のコスト」と割り切るしかない。「ゴネ得」だろうがなんだろうが、それで本当に核放棄するならアーユーさんにとっても安いものでしょ?
 「守る保障」は条約の規定に「検証・査察」等の条件を盛り込むことになるんだろうと思う。

柳 四郎
1兆円も出せば直ぐ話は付くだろう・・・年間4000億円の国家予算しかない国だ・・。

守るという保障など必要無い・・・10年分割だから守らなければ即停止だ・・朝鮮の国家予算の半分がなくなる!!

守らざるを得ない。
その間日本にミサイルでも打ち込んだら・・朝鮮は金の卵を産む鶏を殺してしまう。

areyouhearingwhatihear
個人的なイデオロギー優先でなにも対策を講じられない自分自身に対する言い訳でしかないことぐらいお見通しっすよ。

aiti2521
 現在の政府が具体的に構想してることを紹介して「自分自身に対する言い訳」と言われてもねぇ。どこがどう「イデオロギー優先」なのか教えてくれる?そりゃもっと現実的で有効なアイデアがあれば「こうした方がもっといい」と言えるだろうけど。
 「国際法無視して武力行使」の方が、はるかに現実無視だしイデオロギー優先だと思うけど。

areyouhearingwhatihear
諦めたくないから発破かけてんでしょ。

aiti2521
 ふ~ん、結局「リベラル・護憲派」に頼るしかないってことね。了解。

 ちなみに、4日からコキントウが北朝鮮を訪問するらしいね。中国のトップが訪問するんだから、何らかの動きがあるかもしれないね。


テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

日本も早急にこの5兆円の麻薬中毒から脱出すべきです
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
軍備リストラのニーズ2 2009/10/ 2 3:02 [ No.71025 /
proper_plt
14000発のスラックを結果した軍事科学?や戦略だとかの大嘘じゃなければ信じらないほどの無能無策ぶりの検証や軍事費の厳密なチェックの話をオバマの理想論の陰に隠しちまおうという訳だ。キッシンジャーが考えそいなシナリオではあるな(笑)。オバマの勝利を予測した時点で演説の内容をチェックして絵を描いたのかもしれない。


柳 四郎
国防と言う幻想の結果ですね。

敵の脅威と言う空想・蒙想・幻想を相手に軍備をする以上・・何所までも膨大な軍備が必要です。

麻薬中毒と同じ幻想を相手に戦うのですから。

中国がこの敵の脅威と言う空想・蒙想・幻想を相手に軍備を始めたら・・・250兆円もの巨額な軍事費を使うことになります。

米国2,5億人で50兆円・・中国13億人だと250兆円。
米軍など太刀打ちできませんね。

だが既にこの空想・蒙想・幻想の麻薬から立ち直った国が世界には160カ国もあるのです。

日本も早急にこの5兆円の麻薬中毒から脱出すべきです。

テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

まるで役は立たないことを・・米軍が証明してると思いますよ
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: GivingTreeさん 【参考】非核地帯条約 2009/10/ 2 2:09 [ No.71021
GivingTree

柳さん
ご指名なのでGivingTreeことGT(略称です)のIDで失礼しますが、私は「異邦人」= etranger3_01ですよ。それはおわかりですよね?その前提でお話します。

柳 四郎
ほ~~知らなかった・・このトピは最近の参加で初めから読んでませんので。

異邦人さんの論は国会図書館の解釈では5理事国の拒否権はあるとのことらしい。だが今までそのようなケースは無いのでということらしい。

GivingTree
私の「論」でも国会図書館の「解釈」でもなく、事実です。国会図書館の資料の信頼性はすでにご説明した通りで、まず誤謬などがあったら政策にも影響しますので責任問題になります。米連邦議会図書館にもCRS(Congressional Research Service)というものがあり、これが国会図書館立法考査局のカウンターパートといえるものです。つまり、考査局は日本の誇る国営シンクタンクと考えてもよいものです。そこが責任を持って報告に記載するのは「事実」であり「解釈」ではありません。まずそこをお間違いのないように。

考査局が伝える事実は、これまでの憲章改正プロセスで常任理事国の議会が批准を拒否したことはないということです。国連の会議の中で「拒否権」という形ある権利を行使したかどうかということではありません。これをまず理解してください。

柳 四郎
さて憲章もたくさんのあいまいさを含みます・・・当然そのように解釈されている・・と言う事実がたくさんあります。

だが108条での憲章改正プロセスで常任理事国の議会が批准を拒否が行使されたことは無い以上。

「事実」であり「解釈」ではありません・・とはなりませんよ・・単有る類推です。

日本の法律も過去の判例を持って解釈することがほとんどです・・なぜなら時は絶えず動き変化して・・新しい事態には過去に作られた法律では対処出来ないからデス・・法律とは全て事後決定・後追いです。

さて僕の国連軍創設・・・国連に取り全く新しい事態です・・・憲章には無いものを作るのです・・・過去の判例もありません・・・108条で5理事国がすべて2/3の分子に含まれなければならないと・拒否権があることを誰が解釈して決定権を持つのですか?

当然総会での決定以外に無いのでは?総会の2/3の多数決で5理事国に拒否権が無いと結論を出したらどうなりますか?

僕は5理事国の拒否権の解釈をも総会の2/3の正面突破で突き破るという策だがどうだろう?

GivingTree
上記の前提に倣い「拒否権」は行使されません。問題は5理事国の議会が批准するかどうかです。「署名」や「批准」の違いについては前に解説したことがあると思うので省略します。

5理事国の中で「国連軍」にもっとも強い反発を示すと思われるアメリカの議会(上院)は、こと安全保障に関する事項については、それが国連で決定されたことに倣うということになるとアレルギーを示します。合衆国法の上に法はないという考えが支配的で、国連憲章はこれを侵すものではないという認識があるからです。

また合衆国憲法においても、日本国憲法98条2項のように国際条約の優位性を示す条文もありません。ただし、いざ条約を結んだ場合、条約は「議会制定法と“同じ”法的効力を持つ」と定められているため、拘束されます。アメリカが諸処の国際条約に容易に批准しないのも、そのためです(京都議定書、CTBT、非核兵器地帯条約追加議定書等)。条約に関してはアメリカでは上院の先議事項であり、安保に関わる案件では上院の軍事委員会が責任委員会となり、ここを通って大統領に署名されて初めて批准が成立します。

したがってアメリカの上院議会をどう説得するか、上院議会の専門委員会を説得しうるほどの国際的・国民的支持をどう取り付けるか、これが戦略の鍵となります。そこで活躍するのが、アメリカ国内のNGOと国際NGOが作るNGOネットワークです。私たちは、そのNGOネットワークを活用してアメリカの世論を動かそうとしています。

しかし、これは非常に地道な活動で、前にもご案内したとおり、これまでNGOのネットワークが推した「国連緊急平和部隊」に関する決議も、構想の支持決議を下院の有志議員が提出しているだけで、いずれも未採択に終わっています。その位、こうした国連関連のイニシアティブに対する議会のアレルギーが強いということです。

柳 四郎
全て米国内の問題ですね↑しかも5理事国に拒否権があるとの前提の議論ですね。

5理事国に拒否権があると言う根拠が・・そう信じられている・・と言うことにつきますね。

だが第108条に↓拒否権があると明確には書かれていません・・皆がそう信じてるは・・事実とはなりません。

第108条〔改正〕
この憲章の改正は、総会の構成国の三分の二の多数で採択され、且つ、安全保障理事会のすべての常任理事国を含む国際連合加盟国の三分の二によって各自の憲法上の手続きに従って批准された時に、すべての国際連合加盟国に対して効力を生ずる。

第18章 改正に対して安全保障理事会↓は直接関係ありませんね。
*********
第39条〔安全保障理事会の一般的権能〕
安全保障理事会は、平和に対する脅威、平和の破壊又は侵略行為の存在を決定し、並びに、国際の平和及び安全を維持し又は回復するために、勧告をし、又は第41条及び第42条に従っていかなる措置をとるかを決定する。
**********
柳 四郎
またほかの方法で国連で国連軍を創りうる策があったらお教えください。
異邦人さんはその方法をすでに持ってるのかもしれませんが。

GivingTree
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%80%A3%E7%B7%8A%E6%80%A5%E5%B9%B3%E5%92%8C%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9#.E7.B1.B3.E8.AD.B0.E4.BC.9A.E3.81.AE.E7.8A.B6.E6.B3.81

では、どうこの問題山積な批准プロセスを回避するか?

私の具体案は、前から以下に掲載してあります。

この具体案を進めるため、国連にハイレベル委員会の設置を進めるよう政策提言型NGOのネットワークなどを活用して国連にアプローチしています。ただしこれは私の私案と事務所の動きであって、党全体・政府の動きとはいまのところ関連はありません。

■考察:国連改革を要さないUNEPS創設に関する私案(概要)
http://blogs.yahoo.co.jp/ti_r2p4japan/43752673.html

UNEPS国連緊急平和部隊(仮称)の創設
部隊は15,000~18,000人の要員からなり、文民、警察、司法、軍および救援 の専門家などがこれに含まれます。これにより、平和維持および平和執行に必要な要素が、すべて派遣部隊に含まれることになります。

柳 四郎
ザット読みました苦労されていますね。
さてUNEPSが出来たとして・・ソマリアの平和維持および平和執行・・が可能ですか?
アフガン・イラクの平和維持および平和執行・・が可能ですか?

まるで役は立たないことを・・米軍が証明してると思いますよ。

現地の平和維持および平和執行は現地の人にしか出来ない・・僕はそう考えます。

僕の案ではソマリアの海賊3000人を国連軍に編入するのです・・これで海賊は平定できます。
年俸40万X3000=12億円で平定できます・・実に安いものです!!

ソマリアも分裂してますが北ソマリアは平和が維持されてる・・なぜか現地の人々の支持を受けている長老がすべてを仕切っているからだと言います。

女子どもが平気で夜道を歩くと言います!!日本より治安がいい。



テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: 異邦人さん、野党気分は捨てて下さい 2009/10/ 1 22:21 [ No.71012
wooo_mistral
匿名性が担保されてる掲示板で頼まれてもいないのに自分から素性を明かし続け、しかもその素性が政権与党に属する公人の立場に身を置きながら、「僕の仲良しクラブごっこに改憲派のお前なんか入れてやらないぞ~」ですって(苦笑) やっぱ、この手の平和活動家ってーのは、人格形成において著しく社会性を欠落したまま大人になってしまったようです。


柳 四郎
匿名性など担保されていませんよ!!

IDから何時でも君は特定できるのですよ!!

ま~~ネットカフエーなどから絶えずPCを変えて投稿すれば・・・特定は難しいが・・・できないことも無いなよ。

人格問題など・・・中傷すると・・ID取り消されますよ。

僕もYAHOOからIDを取り消されそうになった・・・ぼくのブログに残=著作権で・・だが僕の主張が現在では主流(正しいと)になり・・ブログに残すことは堂々とできる。

それまでYAHOOのブログを使っていたのだがIDを取り消されたら困るので・・ブログもfc2に移した。

常識とはこのように絶えず変化します。

皆さんは僕を頑固で非常識だと言うが・・このようにいつでも身をかわして・・柔軟に風をよけ・・僕の常識を正論としてるのです。

君のように嘘の上に論を組むなよ
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: 軍備で張り合おうとするから 2009/10/ 1 22:13 [ No.71009 /
ultraseven_exultramanjack

proper_plt
コスタリカのように、軍隊を放棄する以前は、ただちに隣国から攻められるという右翼の宣伝は、やはり大嘘であり、警察程度の武力と米国との安全保障条約だけで1948年以来の60年以上、一度も侵略をうけず、戦争が起きていないというのも、日本の憲法9条の効果と同じであり、特筆に値するであろう。

ultraseven_exultramanjack
大嘘はいけませんぜ。コスタリカは隣国ニカラグアから侵攻をうけてますよ。
*********
『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%AB
1856年、隣国ニカラグアで アメリカ合衆国南部人の傭兵隊長、ウィリアム・ウォーカーが大統領となった。中米四国はウォーカー排除を決意し、このウォーカーの率いるニカラグア軍との国民戦争において、コスタリカ軍は反ウォーカーだったイギリス、アメリカ合衆国のヴァンダービルト財閥などの支援を得て中米連合軍の中で主要な役割を果たした。

コスタリカ1948年に、憲法の規定によって軍隊を廃止した世界初の国である。
*********

柳 四郎
1856年コスタリカは隣国ニカラグアから侵攻↑この話か??
1948年コスタリカ軍隊を放棄する・・・何の関係もないぞ!!

ultraseven_exultramanjack
それにコスタリカは常備軍は持っていませんが、コスタリカ憲法は非常時に軍隊を組織することと、徴兵制を敷く事を認めていることを知らないのですか?
故にその際の母体となるべく国境警備隊や沿岸警備隊は存在しますし、アフガン戦争やイラク戦争にもアメリカを支持し、事実上参加しています。

柳 四郎
コスタリカ→アフガン戦争やイラク戦争にもアメリカを支持し、事実上参加???

どこに書かれてるのそんな嘘が??

proper_plt
軍隊があるニカラグアやパナマでは、米国との安全保障があっても内紛や他国から侵略をしょっちゅう受けている中南米の火薬庫であるのにである。やはり武装放棄憲法を発布し、国際世論を味方につけて、他国を牽制するという作戦が奏効したのは否定出来ないであろう。

ultraseven_exultramanjack
あのですねえ、OAS(米州機構)の中庭にある諸国と
*************
『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B1%B3%E5%B7%9E%E6%A9%9F%E6%A7%8B
米州機構(略称:OAS)は、1951年に発足した国際機関
南北アメリカの国々の平和と安全保障・紛争の平和解決や加盟諸国の相互躍進を謳う。
1962年 - キューバが除名される。
*********
1983年にアメリカ軍などのグレナダ侵攻があり
1989年のアメリカ合衆国によるパナマ侵攻
*********
柳 四郎
あのですねえ、OAS(米州機構)の中庭では反米政権は米国に叩き潰されているのです!!
OAS=多国間安全保障機構ではなくて米国の安全保障機構です。

ultraseven_exultramanjack
中国、北朝鮮、ロシアなどの
軍事的脅威のあり、OASのような多国間安全保障機構のない東アジア地域にある国を同一視できるのですか????

だから貴殿は国際政治・情勢を舐め腐った態度で物事を考えているといっているんですよ(^^;)
***********
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2008-02-11/2008021106_01_0.html
東南アジア条約機構(TAC)1976年  条約の最大の特徴は、「武力による威嚇または行使の放棄」や「紛争の平和的手段による解決」、つまり戦争放棄を定めた日本国憲法と共通する目標を明記していることです。
ASEAN加盟国十カ国のほか、東ティモール、パプアニューギニア、オーストラリア、ニュージーランド、日本、中国、韓国、ロシア、モンゴル、インド、パキスタン、バングラデシュ、スリランカ、フランス。計二十四カ国。人口は三十七億人で、地球人口の57%に達します。

TACは、域外の「脅威」に集団的に軍事力で対応せず、戦争放棄を決めた条約の加入国を増やしていくことで平和を実現しようとします。
***********

柳 四郎
東南アジア条約機構(TAC)1976年 が有るよ!!

現実を無視するなよ。
僕の国連軍構想と類似してる。

君のように嘘の上に論を組むなよ。



テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

詭弁だらけの君の論は無意味だからこれで終わり。
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: gp01_zephy君 再掲します。 2009/10/ 1 22:09 [ No.71008
gp01_zephy
いい加減に詭弁はやめてください。

柳 四郎
??どれが??詭弁なの?・根拠を提示せず断定するなと何度言ったら判るの?
柳 四郎
108条文中にあるかどうかなど無意味だよ・・単なる比率論だから・・・「2/194」でも「2/3」でも比率である以上成り立つことが条件だ。

gp01_zephy
A・・・比率としては「2/194」でも「2/3」でも成り立ちますよ?w

柳 四郎
A・・・比率としては「2/194」で成り立ちますよ・・・その通りだ=5理事国が分母194に含まれるから。

2の分子には含むことが出来ない・・即ち拒否権は無いことで成り立つ文章だ。

gp01_zephy
で、何故ここで「2/194」と言う比率を持ち出すんですかね?

柳 四郎
「2/194」でも「2/3」でも成り立つ以上「2/194」で成り立つかどうか検証する為だよ・・・そんなことも理解できないのか?
数学の基本だ!!

gp01_zephy
今まであえて突っ込まないであげていたけど、「2/194」の比率の場合、当然5常任理事国全てが含まれないので案件が否認されるだけですよ。

柳 四郎
B・・・「2/194」の比率の場合、当然5常任理事国が分母に含まれるので拒否権が無いだけですよ。
分子に5常任理事国が含まれることを否定して成り立つ文章であることを証明してるのだよ。

比率は「2/3」でも「2/194」でも成り立つ文章である以上・・・この文章は5常任理事国は分母に含まれることが必要だということだよ・・・5常任理事国の賛非などどちらでもいいのだ・・・「2/3」で成り立つということだよ。

gp01_zephy
どうして「案件の否認」=「2/3」の2の中に5理事国は入らない」になってしまうんですか?

柳 四郎
A・・B・・が理解できないのならそう言えよ・・これで終わりだ。

gp01_zephy
1・・・では「どこにも書かれていない」のどこに数学要素があるかを説明してください。

柳 四郎
1・・・??質問の意味が君には理解できるのか??

gp01_zephy
理解しているから答えてくださいw

柳 四郎
理解してるなら説明してごらん??

gp01_zephy
質問の意味がわからないのでしたら、どこがわからないのか答えてください。

柳 四郎
1・・・全てわからん。説明してごらん。

gp01_zephy
今回の論点は突き詰めれば「「2/3」の中に5理事国が入るか書いているか否か」です。
つまり、貴方の主張は『「「2/3」の2の中に5理事国は入らない」と書いてある理由は「どこにも書いてない」から』と言っているのと同じです。

柳 四郎
その通りだよ・・・実に正解だ・・・君は書かれてることを証明すればいいが出来ないだろう?
僕は「2/3」の中に5理事国が入るとは書いていないことを数学A・・B・・で証明してるのだ。

gp01_zephy
書いてあることは以前に条文を提示して証明しましたが。
国会図書館の解釈も提示されていますよね。

1.総会の構成国の三分の二の多数で採択
2.常任理事国を含む国際連合加盟国の三分の二によって批准
「採択」後に「批准」が行われて初めて案件が発行するのです。

書かれている証明に対して貴方の『「「2/3」の2の中に5理事国は入らない」と書いてある理由は「どこにも書いてない」から』と言う主張は

柳 四郎
2/3の2の中に5理事国は入らないことを僕は数学A・・B・・で説明したよ・・・。

gp01_zephy
循環による詭弁と捏造した数値を使用した意味のない計算だけです。
よって貴方の論理は否定されました。

柳 四郎
循環による詭弁と捏造した数値を使用した意味のない計算で・・ある事を君は証明できないのだ!!

証明してごらん・・同じこを繰り返すなよ・・・。

柳 四郎
だから証明してみろと何度も言ってるだろう?

わざわざ明記する必要性がない・・・では何の証明にもならないのだよ。
わざわざ明記する必要性がある・・・で反論は終わるのだから。

gp01_zephy
「わざわざ明記する必要性がある」は何の反論にはなりません。
これも循環による詭弁だからです。

柳 四郎
その通り・・君がわざわざ明記する必要性がない・・と循環による詭弁を始めたのだ。

柳 四郎
どうして27条3項による拒否権を廃止する必要があるのですか?

gp01_zephy
未来の「国連総司令官」を妄想している人がする質問ではありませんねw
長くなるので詳細は割愛しますが、「27条3項による拒否権」には問題があるからです。

柳 四郎
説明できないなら書くな!!

gp01_zephy
一般常識なんですがね・・・w

柳 四郎
一般常識ではないんですがね・・・w・・・と循環による詭弁を始めるな!!

gp01_zephy
めんどくさいからwikiから転載。
「自国民の人権を弾圧したり、隣国や諸外国へ侵攻したり、戦時国際法や国際人権法に照らして犯罪にあたると考えられる行為を行うと、多くの場合国連の安保理や総会では当事者の間で熱い議論が交わされ、時には当該国を非難する決議文などが採択される。しかし常任理事国5ヵ国に限ってはそうした採択がなされることは言うに及ばず、始めから議論すらが行われない場合も多い。」

柳 四郎
でどうしたの??
108条とどういう関係があるの?

全て妄想・空想・幻想・・から計画して現実となる・・これが理解できないのか?

しかも鳩山政権で僕の国連軍構想が動き出してる!!よ~~素晴らしいだろう。

gp01_zephy
頓珍漢な答えですね。
「計画の域まで達していない」から「妄言」と言っているんです。
そして妄言では誰も説得できません。

柳 四郎
「計画の域まで達している」・・と僕がどこに書いたの??
捏造するなよ。
同じ論の無根拠の反論・・循環による詭弁だらけの君の論は無意味だからこれで終わり。



テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

君の常識は冷戦時の常識だ。
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
日本国連軍ね~ 2009/10/ 1 22:03 [ No.71007 /
wooo_mistral
なんかもう殆ど、小学生の自由発表会って風情だな(失笑)
国連軍ってことは、世界のどっかで悪い国が紛争・戦争をオッ始めたら、その国を懲らしめるため日本は国連軍として参戦するんだべ?
つーかさ、そもそも国連の創設主旨がそれなんだがな(苦笑)

日本国連軍って子供の発案なら無論、許容範囲だが、分別ある大人がこれ言っちゃあ単に痛々しいだげだ。


柳 四郎
どうして壁に向かって話をするのだ?

君は達磨か?なら無言で居ろよ!!

話すなら話す相手の目を見て話せ。

日本国連軍は日本を守る・・・A/B/C/D・・それぞれの国の国連軍がそれぞれの国を連携して守る。

自国を国連軍が守らない国は国連軍は守らない・・当然のことだ。

国連軍ではない国が国連軍が守る国を攻撃したら当然・・すべての国の国連軍を敵として戦うことになる!!

恐ろしくてとても国連軍が守る国に攻撃を仕掛ける国は無くなる。

こんな発想をした人がいるか??

今までこんな論は読んだ事が無いだろう??・・君が理解できないのも当然だろう・・常識以外に考えなぞ存在してないのだろうから。

多国籍軍のように恫喝された国々が止むを得ずいやいや参加して・・イラク・アフガンで酷い目になってる。

これが君の常識だろう?

全て遠征軍だ・・遠征軍で他国を制圧することなど・・民主主義の現在不可能だよ。

イラクのフセイン大統領は国民に選ばれた・・・米国がそれを破る為には・・ブッシュがイラクの選挙に出てイラクの大統領になる以外には無い・・軍事力でイラク国民を制圧できないのだ!!

こんな基本すら常識外だ。

況や・・イージス艦も空母も核ミサイルも全く役には立たない時代だ・・これも君の常識には無いだろう。

君の常識は冷戦時の常識だ。


テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済



プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。