柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
08 | 2009/09 | 10
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


君の頭上に727は永遠に飛ばないだけだよ
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: gp01_zephy君 再掲します。 2009/ 9/26 13:22 [ No.70771 / :
biblonb50h

柳 四郎
数学上、「2/194」と「2/3」を同列デス、同一のように扱ってはいません。
数学上、「2/194」と「2/3」とが成り立たなければ・・・「2/3」が意味を成さないのです。

biblonb50h
2÷3=2/3
2÷3≠2/194

柳 四郎
194の2/3と・・・・2÷3とは全く異なるものだぞ!!
小学生に聞いてこいよ。
僕が2÷3=2/194だとどこに書いてる??

2÷3≠2/194???無意味なこと書くな。

biblonb50h
2/3が成り立つからといって、2/194が成り立つとは限らない。
数学上?数学わからんのに言うなよ。
2/194が成り立たなくても、2/3には十分意味がある。
なぜ意味を成さないか…その説明すらない。
要は、言いがかりにしかならない。

柳 四郎
2/3には十分意味があるように・・2/194には十分意味がある・・お解かりか?

2/3にはなぜ意味があるのか…その説明すらない。
要は、言いがかりにしかならない。

このように反論は実に簡単だ・・。

柳 四郎
「2/3」の2の中に5理事国が入ると書かれていたら・・議論はしませんよ。

biblonb50h
書かれているのに、議論をしようとしているんだよ。
過去にも何度提示してされてきたことか…それをお前はことごとく無視している。
いくら自分の論が正しいと言ったところで、明らかに間違っている以上は誰も耳を貸さないな。

1・・gp01_zephy
まず、数学的に「2/3」の2の中に5理事国は入らない証明をしているときに「どこにも書かれていない」は証明理由になりません。

2・・柳 四郎
誰も「2/3」の2の中に5理事国が入ると書かれている証明が出来ないのだよ・・君が証明して見たまえ?

数学的に「2/3」の2の中に5理事国は入らない証明をしているときに「どこにも書かれていない」は証明理由になります。
頭大丈夫か?

biblonb50h
書かれているから、証明理由にはならない。
しかも、仮に書かれていないとするなら、入らないとも言えないので証明理由にもならない。
3・・・どちらに転んでも、証明理由とはならない。

柳 四郎
1・・2・・を飛ばすなよ・・・

1・・gp01_zephy 「どこにも書かれていない」は証明理由になりません。
2・・柳 四郎「どこにも書かれていない」は証明理由になります。

意味が理解できたか?
3・・・どちらに転んでも、証明理由とはならない。その通りだ・・・1・・gp01_zephy で何も証明して無いことを
2・・柳 四郎で証明してるのだよ・・=3・・・どちらに転んでも、証明理由とはならない。

途中から割り込んで僕の論の正しさを君は証明してるのだぞ。

柳 四郎
これから作るものは全て空想であり妄想だよ・・当たり前だろう。
ライト兄弟が飛行機を飛ばそうとしていたときに・・ボーイング727は「ただの妄想」だよ。

biblonb50h
妄想なら、一人でしてろ。
お前の妄想は実現性0だよ。

柳 四郎
僕の国連軍構想を
http://riyushirou.blog96.fc2.com/blog-category-17.html

鳩山政権でこれから動かすことになってるのだよ!!

ま~小沢さんは以前から国連軍構想を持ってるから・・動くのだろうが・・どちらの構想がいいかはこれから議論するのだろう・・だが動くことに間違いはない。

頭大丈夫か?これで終わりだ後反論されても無視するよ。

biblonb50h
反論できないから逃げるのか…
所詮は妄想を繰り返すだけのriyushiro3987だな。

柳 四郎
君の頭上に727は永遠に飛ばないだけだよ。
何時までもちょんまげ結ってて竹光さしてなさい。

gp01_zephy =biblonb50h ??ID取り消されたのか?


テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

友好国となれば朝鮮の核など問題じゃあない
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: だったら 2009/ 9/26 12:17 [ No.70768 /
areyouhearingwhatihear

おうよ。
まずは米韓の間で最近出てきた核廃棄を待っての一括支援策、あれは使える。
http://www.chosunonline.com/news/20090926000017

日本も拉致問題を一旦置いて、北朝鮮への支援策に乗る。
エネルギー支援、食糧支援から、経済復帰までのODAの内容まで具体的なプランを示す。
これで主導権を握る。
日本はセンターバック、米韓はサイドバック。
オフサイドラインをコントロールするのは日本だ。

オフサイドライン、それはつまり北朝鮮が核の完全廃棄をなしえたかどうかの判断。
それを日本が行う。
今までの対北外交の問題は、米韓が北朝鮮のヨンビョンの核施設爆破とかのパフォーマンスにほだされて支援をしてしまった事にある。
あんなのはもう許さない。
プルトニウム、ウランに関わらずすべての核計画の情報を出してもらう。
平和的核開発も当然認めない。
査察も超念入りに行う。
そういえばIAEAの事務総長は日本人になったんだった
http://www.asahi.com/international/update/0702/TKY200907020331.html

単純に言うと「日本が納得しない限り米韓も支援はしない」
アメとムチを握るところから全ては始まる。

しかし北朝鮮が核開発をやめる訳がない。
上記のは北朝鮮に支援をしない、させない為の物。
本題はPSIの枠組みでの流通経路封じ込め。
外貨獲得の為の核開発。日韓米、マラッカ海峡近辺の国々と連携して
核関連物資の移動は徹底的に封じ込める。
海洋条約?知るかボケー
安保理で核関連で色々採択されてんだよ!

核が「商品」にならなきゃ開発する意味が無いだろー?
なら国際協調路線へと舵を切り、一括支援を受けるほうがいい。
これは180度の転換。

北朝鮮にとって核開発は幹、拉致問題は枝、
国際協調路線になれば拉致問題でも全ての情報を開示するだろう。
枝葉の部分で粘って不興を買ってもしょうがない。


柳 四郎
馬鹿が!!

また同じ事を繰り返すのか??

北朝鮮への支援策に乗る???

で・・支援が先か???核の完全廃棄が先か???

同じことの繰り返しだよ。

でお互いに~~ちょっとだけよ~~ドリフだ!!

でお互い裏切の連続だ~~不信感の投げあい!!

鳩山総理が昨日答えを出した。

拉致解決は日本が動いて初めてできることだ・・今までのような米国や6者任せデは解決できないと。

やっと本当の事を言った!!

拉致家族も・・経済制裁強化しろとは一言も言わなかった。

経済制裁強化=喧嘩を売って解決できるのはヤクザだけだ。

国の喧嘩とは戦争だ!!

日本国民は拉致問題で朝鮮と戦争する気のあるやつは一人も居ない・・解決する気が無いのだ。

だが鳩山総理は日本が話し合いに動くといった・・・平城宣言に戻るのだ。

でお互いに~~ちょっとだけよ~~ドリフだ!!はやらない!!

確実に前進する為の総括解決だ・・・援助は分割だから・・朝鮮の行動と引き換えに援助する。

朝鮮が行動をやめたら援助も自動的に止まる・・駆け引き無しで済む。

これは核は含まない・・核は日本だけの問題じゃあないのだから。

日朝国交回復して友好国となれば朝鮮の核など問題じゃあない。

米3000基ロ4000基中180基朝5基の核ミサイルは日本に取り何の問題もないのだから。




テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

国連軍に日本を守らせることだ!!
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: 国連の安保理で核廃絶を採択 2009/ 9/26 11:22 [ No.70766
areyouhearingwhatihe
ar

>世界平和を実現しましょ・戦争やめましょ、と言う大義総論に反対する国がないのと同じで、核廃絶って総論で纏まってもその実効性になんの担保も保障もない。

まさにこれ。
短冊に願い事を書くだけなら幼稚園児でもできる。
そのためになにをするか。

近隣に、今まさに核開発をして、核輸出国になろうとしてる国がある。
日本には大きな責任があるじゃないか。
防波堤にならなければならない。
そんなもの世界地図を見れば分かる。

核拡散をストップするため、どうするか。
責任を果たす気概と、実行力と、実行、
やることをやらないなら幼稚園児でも花丸はもらえねー

反核、だけど北朝鮮に対しては無策、
そんなんばっかだよホントに
なにがリベラルの怪だよ
なんの戦力にもならねー


柳 四郎
さてそれではどうすれば良いのか?

現状批判なら鴉でも出来る!!

「あほ~~」で終わりだ。

そ~~君のように批判するだけで誰も答えを書かない!!

現実に核で恫喝する米国のような国がいる以上・・核を持って答えるべきだ・・これが朝鮮の答えだ。

君も朝鮮と同じ答えか?

朝鮮の核開発を容認するのか?

1945年まで国際連盟加盟国は64カ国だ・・・現在の国連加盟国は194カ国だ・・この違いを理解できるか?

1945年まで・・194-64=130カ国は自国を軍隊で守れずに・・64カ国の殖民地とされていた国々だ。

130カ国は自国を軍隊で守れない国なのだ・・130カ国は自国を軍隊で守れないが存在している。

軍隊で国を守れない130もの国が存在できる理由は何か?

1945年以降は・・・国を軍隊で守る必要がないということだ。

アフガン・イラクに米軍が侵攻した・・アフガン・イラクは滅びたか?

軍隊で他国を滅ぼすことは出来ない時代なのだ!!

敵国の軍隊に攻め込まれても滅びることの無い国は・・軍隊では守れないのだ!!

国を守る軍隊は必要がない・・・この基本を理解することだ。

じゃあ戦争がなくなったのか?

いや~~ある~~朝鮮・ベトナム・アフガン・イラクと戦争は次々と起こる!!

その他国侵攻の戦争を起こしてる国は殆どが米ロだ!!

米ロが侵攻してきて勝てる国はない!!

だが朝鮮・ベトナム・アフガン・イラクどこも滅びては居ない。

米国が日本に攻めて来て日本は勝てるか?勝てない!!勝つことの出来ない軍隊を何故持つ必要があるのだ?

1945年以降戦争を続けてる国は米ロだけだ・・最も危険な国が米ロで・・しかも米ロは友好国に攻め込んでるのだぞ。

日本に攻めてくる可能性のあるのは米国だということだ!!

米国が攻めてきたら核武装して日本を守っても全く役に立たない・・・なぜなら日本軍は戦わないからだ。

総理が戦えと指令しても日本軍は戦わない!!

日本軍は総理の命令でも核のボタンを押さないよ・・なぜなら日本が消滅するから・・米国に核を落として数百万殺しても・・日本が壊滅・消滅したらおしまいだから。

戦かわ無い日本軍は不要だ・・戦えない日本軍は不要だよ。

ではどうするか?国連軍に日本を守らせることだ!!
http://riyushirou.blog96.fc2.com/blog-category-17.html



テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

お話をして聞かせる論だ。
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?

Re: 亜riyushro3987 反証について 2009/ 9/26 10:58 [ No.70764 /
riyushro3987

実に素直だ・・見直したよ・・。

さて、
>反証不可能な説を提唱すれば・・結論になるよ・・・当然。

である・・ということは、

[No.58679]の
>事実でないことは殆ど反証できナだろう・・・木星人がTVを見てる・・誰も反証出きない。

つまり木星人がTVを見ているという事実は・・だれも反証できない=結論と・・そういうことか?


柳 四郎
木星人がTVを見てる・・誰も反証出きない。

つまり木星人がTVを見ているという事実は・・だれも反証できない=結論と・・そういうことか?

木星人がTVを見てない・・誰も反証出きない。

つまり木星人がTVを見てないという事実は・・だれも反証できない=結論と・・そういうことか?


この通りだよ!!

無意味な論を展開してるのに気が付かない!!馬鹿は何所までも馬鹿をし証明してるだけだ。

この論を多くの人が知らずに展開してる。

思考停止論だ、ここでも実に良く見かける論だ。
お話論だよ・・・・根拠を出さずに
お話をして聞かせる論だ・・・たとえ話・・・物語論だよ。


テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

すでに25%削減の旗を振っている。
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: palmereldritch608 さんカミュの異邦人 2009/ 9/25 23:07 [ No.70748 /
palmereldritch608

柳 四郎
ところでどうしてこの小説がこれほど素晴らしいのか?
トンと判りません・・友人の増子とも論じましたがトンと理解できない。

palmereldritch608
は~。どうなんだろうね。よく書けてる作品だなぁ、と私は思うが、そのいかにもよく書けてるところがいやだなぁ、とも思う。
1・・「ペスト」などがその典型だが、カミュの作品には独特の2・・啓蒙臭があるな。そのあたり、私がカミュの作品をいまいち好きになれない理由なんだろうね。

「異邦人」の読み方だけど、意外に指摘されていないのは、3・・一種の知識人小説だという点だね。エト氏など全く気付いていないんだろうなぁ。

4・・「今こそ俺は、あの桜の樹の下で酒宴をひらいている村人たちと同じ権利で、花見の酒が呑(の)めそうな気がする。」と梶井基次郎は「櫻」にそう書くが、村社会の花見の酒宴に絶対に参加しないところこそ、ムルソーにもっとも特徴的な性格だからだ。

5・・つまり、異邦人とは知識人や芸術家の生き方だということになる。
評論家の西部邁は知識人を「村はずれの住人」と定義しているが、そのとおりだ。しかし、だからこそ知識人は、現実的な行使力をある意味放棄しなければならない。

6・・経済学者に限って、個人的には経済的成功どころか、経済的破綻を招いた人物が多いことはよく指摘されるが、知識人たる経済学者は現実の経済に対して「村はずれの住人」であり、経済的成功を収める実業家とは本質的に資質が異なるのだ。
学者が政治家になるとまず失敗するのもそのせいだね。

知識人と実業家や政治家。この違いをたとえて言うのなら、研究医と臨床医の違いともいえるな。
研究医にとっては、この薬がなぜ効くのかは問題になるが、臨床医にとってはこのような分析的問いかけは問題にならないんだよ。要は効けばそれでいいのだし、実際の医療の現場では、理由はどうあろうと効く薬が要求されているからだ。そして、このリアリズムこそ政治や実業の現場に携わる人間に必須の資質なのだ。

もちろん、政治家や実業家も“異邦”の眼を持つべきではある。それ抜きに自分の属する共同体の位置を正確に知ることなどできないからだが、だがそれは、みずから「異邦人」などと称し、開き直ったように共同体のよそ者になることを意味などしてはいない。さっきの梶井の言葉で言うなら、村人の酒宴に参加しながらも自分は決して酒に酔わぬ、というようなするどいバランス感覚を持つべきであって、その点でも、知識人と政治家は根本的に資質が異なるのだ。

ムルソーは異邦人であることを貫き、理不尽な死刑を受け入れるが、現実の異邦人・無国籍人は海に出れば海賊の餌食となる。エト氏にはそんな現実感も覚悟もないだろう。政治家失格どころか異邦人も失格だな。どうせカミュも読めてはいないんだろうし。笑。

カフカは好きな作家だね。ファンタジーとして読めばいいだろう。一番好きな作品は「城」だがね。


柳 四郎
さて1・・「ペスト」…ダニエル・デフォーあの“ロビンソン・クルーソー”の作者、は読んだけど・・これは事実を事実として書いてるだけの面白いものだが。
カミュの「ペスト」は読んでないので。
カミュの異邦人は短編だから暇つぶしデ読んだので・・興味が無い・・から余計に理解できないのかも。
2・・啓蒙臭が・・・・ほ~~読み取れなかった。
3・・一種の知識人小説・・そか~~知識人である自分を証明するために読む・・のか~~増子はそれを言いたかったのかもしれない。

4・・「今こそ俺は、あの・・・梶井基次郎・・なんだか名前は見た気がするが本に触れたことも無い。

5・・つまり、異邦人とは・・・西部邁は・・誰だったか・・学習院教授との論争はエコノミストかで読んだ本は読んだことが無い・・どうでもいい男だ。

6・・経済学者に限って、・・・大航海時代に始まる経済学者は結構金儲けしてるようだよ・・為替などの知識で・・情報を早く手に入れて。
ま~明治以降の武士の商法で皆失敗してるから・・政権・政治家・国を動かすものは金儲けには向いてないようだ。
政商・住友・三井などが国で儲けてい。
*********

現在は知識情報が複雑で誰も個々にはとても現状を理解できない、経済学者はなおさら細分化された学説に埋もれて世界など見えない。

だから嘘が罷り通る。

20年に渡る日本の経済的不況を立て直す為だと内需拡大へと突き進んでる。

その20年間に国民の給与は下がり続けてきた・・・派遣だニートだパートだ・・法律が悪いからだと・・。

日本が戦後経済が拡大してきた原因は貿易立国・・原材料を輸入して製品を作り世界に売るまくってきた。

だがその貿易立国は中国に移り・・いまや世界の工場は中国にある・・日本は貿易立国としての原動力を失って経済が破綻してきているのだ。

どのような法律を作ってみても貿易立国としての原動力を失った以上国の経済は疲弊していくのだ。

だがこんな簡単なことすら誰も理解してない・・理解していても誰も話さない。

これを解決するのが政治家の仕事だが・・ただただ経済拡大して・・・と馬鹿の一つ覚えだ。

経済拡大しないことを前提にして日本の行くべき道を探ることこそ必要なのだ。

徳川300年間停滞した経済で国民は平穏に豊かに暮らして来る・・彼らに学ぶべきだろう。

若い連中は結婚せず車も買わず収入に見合った暮らしを始めている・・・右肩上がりの夢の中に生きる中年老年が悲劇だ。

早く右肩下がりの生活を作り上げるべきだ・・・25%のCO2を削減して。
いずれ鳩山政権はこの事実を国民に明示するだろう。
すでに25%削減の旗を振っている。


テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

軍隊で自国を守る必要がないからです
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: 被爆国の道義責任? 2009/ 9/25 22:08 [ No.70745 /
mysk14

>日本は核武装するべき?

必要があればするべきです。
しかし大方の日本人は必要と思ってないので、べき論を言っても仕方がないでしょう。

伴侶を必要と思ってない人に、結婚しろと言うのと同じです。
金が無いだの、良い相手がいないのだの、面倒だのとあれこれ結婚できない理由を言うだけで埒があきません。

軍備など必要ないと思っている人が日本は核武装すべきではないというのは分かるのですが、
理解できないのは自衛のためには軍備は必要と認めている人が、核は不要といっていることです。
それどころか、核も持たずに核廃絶の先頭に立つとか。

敢えて暴力に訴えることは否定する、しかし現に不法にも暴力に訴えるものがいれば、暴力によってしか対抗できない。だから抑止と自衛のための軍隊を持つ。

敢えて忌まわしき核に訴え問題を解決することは否定する、

1・・・しかし核をを持ち核により恫喝しあるいは、核により攻撃する国があれば、核でしか対抗できない。しかし自衛と抑止のための核を持つことには反対だ…では話がわからない。
そこに何時もつかわれる言葉が<唯一の核被爆国として>というじゅ文のような言葉です。
まるで日本の近隣には核保有国などないかのようなお話です。


柳 四郎
1・・・しかし核を持ち核により恫喝しあるいは
君は朝鮮の核保有を認めるのだね?
僕は朝鮮が米国の核の恫喝に対して核開発保有は当然だと認めるよ。

朝鮮が確保有国であっても・・日本が平城宣言に従って国交を持ち友好となれば何の問題もないと考える。
米国3000基中国180基ロシア4000基朝鮮5基の核保有など全く問題なのだから。


さて相変わらず抑止論を振りまはしてますね。

中東一の軍事力を持つイラクが米軍の一撃でやられました・・・軍事力には抑止力などありません。

3000基の核を持つ米軍の脳みそペンダゴンがビン・ラデンの一撃で吹き飛ばされました!!

3000基の核にも抑止力などありません。

こんな単純な事実も理解できませんか?

3000基の核を持つ米軍がいまやイラク・アフガンからたたき出されようとしています。

世界最強の軍隊で3000基の核を持つ米軍の力も・・・他国を自由に出来ないのです。

軍事力で他国を自由には出来ない以上・・・軍事力に意味が無いことを理解すべき・・この基本をこそ理解すべきです。

世界に軍隊を殆ど持たない150もの国があることを先ず理解すべきです。

これらの国は軍隊で自国を守ることはできません・・だが現実には存在していますよ・・・なぜか?

軍隊で自国を守る必要がないからです。



テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

世界の中心は中国・インド・ペルシャである
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
「大佐」とはニックネームだそうです 2009/ 9/25 15:51 [ No.70737 /
cfgtt_bench

リビアの最高指導者カダフィ大佐は23日、国連総会で初の一般討論演説を行った。大佐は15分の制限時間を無視して約1時間半壇上で話し続け、国連安全保障理事会をあからさまに批判した。
カダフィ大佐は、国連が1945年の発足以来阻止できなかった戦争が65あると指摘し、安保理が「テロ理事会」と呼ばれるべきだなどと発言した。大佐はまた、国連憲章を引用しながら、国連加盟国間の「不平等」を指摘。自国の国益のために行使されているとして、常任理事国5カ国が持つ拒否権の廃止を求め、小国が「二流国として見下されている」と主張した。
------------------------------------------------------------
カダフィが、15分の制限時間を無視して1時間半の安保理批判を行った。
憲章の冊子を放り投げるパフォーマンスを見せてまでの悪役を演じる存在感に、

1・・・各国は「手がつけられない」といった感じで苦笑していた。ブーイングの野次は聞かれなかったが、会議場の辟易した空気は十分彼も感じていたと思う。

しかし、国連改革の課題となる拒否権に対する彼の主張が、国連の常任理事国やその他の加盟国とって耳の痛い話であることも事実である。

彼がまだ核兵器開発を続けていたとき、
2・・アメリカは居宅を狙って空爆する強硬手段(リビア爆撃)を取り、カッザーフィーを暗殺しようとした。カダフィは外出しており無地だったが、幼い末の娘を失った。その後も米国の経済制裁に派手なパフォーマンスで国民から支持を得る一方で、対外的にはパンナム機爆破事件の容疑者引渡しに応じたり、アラブ諸国の中でアル=カーイダに対する激しい非難を表明した。そして2003年末には核放棄を宣言し査察団の受け入れたことで、アメリカは経済制裁などを解除し、テロ国家指定から外すされたリビアはアメリカの国交正常化がなる。
2008年10月にはアメリカ人犠牲者への補償金の支払いが完了し、国交を完全に正常化。2009年7月のラクイラサミットでは、夕食会の記念撮影の際にバラク・オバマ米大統領と握手を交しまでになった。

3・・・本質は「悪党」でありながら、現実的にものが見える人だ。自己顕示と権勢欲は内外において使い分け、利用できる敵ならば歯の浮くような言葉を弄して親密さを演じられる。
4・・・他国は、この男の言葉を真に受けて信じる者などいないであろうが、厄介な人物として握手程度の儀礼はできても国を挙げて同盟を結ぼうとは考えないだろう。

5・・カダフィは武力崇拝者には違いないが、軍事力は国力で支えられ、国を豊かにしなければ保てない程度のことはよく知ってる。個人においての本質が体面上の変革に止まり、状況によっては態度を変えるようでは何も変わらない。まして国を変革しようと思えば大変なことなのであろう。

しかし時代の流れや自身を取り巻く現実は否応なくリビヤ変わらざるを得ない状況に追いやる。
カダフィはこれからも彼らしさを止めないだろうが、世界から見れば国連の場で権利の対等さを主張する姿こそ大きな変わりようだと認めてやってもいいのではないか。
************


柳 四郎
1・・・各国は「手がつけられない」といった感じで苦笑していた。ブーイングの野次は聞かれなかったが、会議場の辟易した空気は十分彼も感じていたと思う。

君の↑感想だが・・国連加盟国のうち120カ国は違う感想をもっだろう・・・常任理事国5カ国が持つ拒否権のためにこれらの国軍がどれほど煮え湯を飲まされてきたか。

2・・アメリカは居宅を狙って空爆する強硬手段(リビア爆撃)を取り

アメリカにこのような横暴(テロ)を許す・・・絶対に許されるべきではない。

3・・・本質は「悪党」でありながら、
1・・2・・を見たら本質は「正義」でありことが明白だろう・・たとえ米ロでも筋を通して命を懸けてでも不正を許さないのだ。

4・・・他国は、この男の言葉を真に受けて
120カ国は彼の正義を信じてるだろう。

5・・カダフィは武力崇拝者には違いない
米国と全く同じ武力崇拝者だということだ・・・がイラクのフセインより頭がいいということだろう。

君は絶対的武力行使をする米国を正義だと勘違いしてる・・それに逆らう朝鮮やリビアが悪だと。

君も水戸黄門が好きな・・無知な年寄りと同じだ。

だが絶対的武力信仰の米国は自己より強いものには絶対的にへりくだる・・中国の台頭にすがりつく米国の姿を見るべきだろう。

オバマはすでに世界の共同経営者として中国べったりだ。

だが歴史のある中国は弱者米国の腹の底を見つめて笑ってるだろう。


歴史上世界の中心は中国・インド・ペルシャであることに変わりは無いということだ。




テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

日本はこの宗教戦争に巻き込まれるべきではない
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: 流四朗さん 2009/ 9/25 14:08 [ No.70735 /
bhioajfiofja2kai

>本当に和解不可能な宗教があるとすれば、それは宗教ではなくて狂信でしょう。イスラムもキリスト教も和解可能です

まるで根拠が無いな。
というか日本人にはこの問題を語ることすらできないんちゃうか?
つまり日本人の想像を超えた世界だって話だろ。
この問題がどれだけの歴史の上に積み上げられてきたと思ってるんだよ。
ある意味宗教ってのは無条件な信仰を求めているわけで、
これこそ狂信とも言い換えられるんちゃうの?


柳 四郎
和解可能・あるいは妥協する宗教=宗教ではない。

天皇を神と信じ鬼畜米英と戦い・・神風が吹くと信じていた日本人・・敗戦と同時に・・その国家神道を捨てた・・棄教するのは簡単だ・・天皇ですら簡単に神の座を降りた。

だが聖書から生まれた新約・イスラム教の3教は和解・あるいは妥協すると宗教として消滅する。

自己消滅することは不可能である以上和解・あるいは妥協することは許されない。


だが日本や中国・インドの宗教は多神教・・すべてを神として包含してしまう。

和解・あるいは妥協する必要が初めから無い。

特に日本のアジア古来のアニミズム(神道)はすべてを神とする・・これを1神教から見たら無宗教無道徳と見えても、違う。
習慣法の道徳がある・・いわゆる一般道徳というものだ。

釈迦が説いた説の道徳はそれぞれの部族・社会の道徳・習慣に従えというものだ。

日本が敗戦後米国追従してきたことはこの1神教・新約聖書に従ってきたということだ。

いまや米国は宗教戦争を始めている・日本はこの宗教戦争に巻き込まれるべきではない。

日本の新政権はこの1神教・新約聖書から離脱すべきだ。






テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

国連軍を創って日本はこの宗教戦争から離脱すべきだ
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
流四朗さん 2009/ 9/25 13:55 [ No.70734 /
proper_plt

パレスチナ問題が熱核戦争で幕を閉じるって、それは世界が絶対に避けたいと思っている最悪のエンディングでしょう。
歴史的・文化的必然などないでしょう。仮にあったとしても政治的意思で乗り越え可能なものです。
本当に和解不可能な宗教があるとすれば、それは宗教ではなくて狂信でしょう。イスラムもキリスト教も和解可能です


柳 四郎
和解不可能な宗教があるとすれば、それは宗教ではなくて狂信でしょう・・そうだよ・・すでに12回もその狂信で
十字軍が戦って負けてる。

400万ユダヤをキリスト教徒はガスで殺してる・・全て狂信のなせる業だ。
これをヒットラーのせいだとして頬かむりして・・きりスト教徒が償いの為にイスラエル作った。

また世界が絶対に避けたいと思っている最悪のエンディングではないよ・・すでに米国は3000回もの核実験を行ってる。
イスラエル・やその周辺で10~15の核が使われても・・・60億の人々には無関係だよ。

10~15の核が落ちてイスラエルが消滅して13回目の十字軍は敗北に終わるだけだよ。

当然日本や中国インドには無関係なことだ。

だが光と闇との戦いに負けた米国は・・・更なる闇を求めて戦いを続けるだけだろう。


戦前の日本帝国を闇の帝國として打ち負かし・直ぐに今までの友であるソ連を闇の帝国として戦いをどみ。

朝鮮戦争で勝てずに未だに朝鮮と戦い続け最後の核攻撃をすでに準備完了、いつでも核攻撃が出来る。
だがこれは中国の核の反撃を受ける・・米国崩壊の危険性がある。

ベトナム戦争で負け・・今やイスラムを敵として戦いを挑んだが・・これもすでにイラク・アフガンで負け戦だ。

日本が安保を続ける以上・・日本もこの闇との戦いに巻き込まれている。

早急に国連軍を創って日本はこの宗教戦争から離脱すべきだろう。
http://riyushirou.blog96.fc2.com/blog-category-17.html



テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

これから作ろうとしてるのもが・・どこにも存在していない
 
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?   
Re: gp01_zephy君 再掲します。 2009/ 9/25 12:38 [ No.70731
biblonb50h

柳 四郎
君は正解だよ・・・「2/194」の中に5理事国全てが入る必要はありません・・その通り「2/3」の2の中に5理事国全てが入る必要はありません=5理事国に拒否権がないのです。

biblonb50h
その結論に至る過程がまるでないんだが。

柳 四郎
その結論に至る過程を~~常任理事5カ国全てが入る必要があると条文に明記されていない事を僕延々と説明してきた、
皆僕の論に反論できなくなると~~gp01_zephyのように論を振り出しに戻す。

振り出しの戻る前に僕の論を論破しろと言うのだ。

biblonb50h
「2/194」の中に常任理事5カ国全てが入る必要はない。
それは、条文に明記されていない勝手に作った数字だからだ。
だからといって、同様に「2/3」の2の中に常任理事5カ国全てが入る必要がないとするのは明らかに間違いである。
なぜなら、1・・・こちらは条文に明記されているため。
ここまで無理やりなこじつけは見苦しいな。

柳 四郎
条文に明記されていないのだ!!

異邦人さんも条文に明記されていない事を認めて・・・国会図書館の見解を持ち出してる・・国会図書館の見解が正しいと証明された事実がないことも・・・異邦人さんは認めてる・・ただ国会図書館の見解が正しいとの前提で動くべきだというのが異邦人さんだ。

だから僕は国連でそれを問うことだと・・・当然2/3の多数で常任理事5カ国の拒否権を否定できると・・これが僕の結論だよ。正論だろう?

gp01_zephy
条文に書いていない数値を勝手に捏造しないでください・・・

柳 四郎
その通りです・・「2/3」の2の中に5理事国全てが入る必要があるとはどこにも書かれていないのです。

biblonb50h
条文に書かれていない数値を勝手に使っているのは、riyushiro3987、お前だよ。

柳 四郎
「2/3」=3/194でも成り立つ必要がある文章だ「2/3」では成り立つが3/194で成り立つ必要は無いとの条文は無いのだから。

5理事国に拒否権がないのです。
結論が出ましたね。

biblonb50h
1・・・結論は「riyushiro3987はまともでない」ということだ。

柳 四郎
1・・・結論は「biblonb50h はまともでない」ということだ。←君は負けを白状してるのだぞ。

数学で定義する以上は1/194で成り立つ必要がある。

biblonb50h
そんな必要はどこにもない。
それなら「1/200」でも成り立つ必要があるが、それだと端数が出てしまい、矛盾する。

柳 四郎
「1/200」など存在しない数字を出すな・・・国連加盟こは194カ国との前提だ。

biblonb50h
ということは、割合で表す場合、それにある程度の意味がなければならない。
「1/194」はどんな意味があるのか、それをまず書く必要がある。

柳 四郎
ほ~~ならばだ・・・「2/3」はどんな意味があるのか?それをまず書く必要がある・・・どうだ書けるか?
「2/3」=3/194・・どちらも同じ割合を表すだけだ・・
「2/3」に意味があるのと同じように3/194に意味がある!!
君は根拠無しで君の考えが正しいと主張してるだけだぞ。

柳 四郎
108条で拒否権がないのだから僕の国連軍に無関係だ。

biblonb50h
お前の国連軍など、どこにも存在していない。
妄想もここまでくると、気持ち悪いな。

柳 四郎
君もgp01_zephyと同じ程度の馬鹿だということだな・・これから作ろうとしてるのもが・・どこにも存在していない??当たり前だろう?

テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

日本がコバンザメの如く兵を出してうろうろすべきではない
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: 給油支援に代わる支援策 2009/ 9/25 2:17 [ No.70721 /
areyouhearingwhatihe
ar

>そのためにまず必要なのは信頼と平和の醸成であり、日本がこれから行うがまさにそれです。

停戦合意?
カルザイの支持がメチャクチャ低くてタリバンが一枚岩じゃないのにどうやるのか
タリバンの中の超穏健派の指導者とカルザイと国連の代表が握手したとして、
そんなポスター誰も見向きもしないっつの

柳 四郎
歴史上アフガンのカイバル峠を制したものはいない。

アレキサンダーの軍もカイバル峠を制することは出来なかった。

ましてや遠征軍の米軍にカイバル峠を制することは不可能だ。

出来ることは黙って兵を引き上げることだろう。

さらにアフガンの平和を保つ為には徹底的にタリバンに援助することだ。

このまま平定を続けても米国は大きな傷を負ってアフガンからたたき出されるだけだ・・まるでベトナムのように・・・タリバンに追い出されて逃げ出すだろう。

米国はソ連と戦う、ムジヤヒンデとタリバンを支援したその見返りが現在のアフガン戦争だ。

米国はイランのパーレビに援助をした結果その見返りが現在のイランの核開発だ。

米国はイラクのフセインを援助した結果の見返りが現在のイラン戦争だ。

米国は敵を作る為に世界中に援助してる。

なぜか?米国の国益追求が目的だからだ。

大国(米・ロ・中)に国益追求の為の派兵などさせるべきではない。
ましてやそのおこぼれを求めて日本がコバンザメの如く兵を出してうろうろすべきではない。


テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

これで終わりだ後反論されても無視するよ
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: gp01_zephy君 再掲します。 2009/ 9/24 22:09 [ No.70704 / :
gp01_zephy

柳 四郎
君は正解だよ・・・「2/194」の中に5理事国全てが入る必要はありません・・その通り「2/3」の2の中に5理事国全てが入る必要はありません=5理事国に拒否権がないのです。

gp01_zephy
条文に「2/194」は書いてませんが、「2/3」は書いてありますよ。
よって、「2/194」と「2/3」を同一のように扱うのは誤りです。

柳 四郎
数学上、「2/194」と「2/3」を同列デス、同一のように扱ってはいません。
数学上、「2/194」と「2/3」とが成り立たなければ・・・「2/3」が意味を成さないのです。

柳 四郎
条文に書いていない数値を勝手に捏造しないでください・・・その通りです・・「2/3」の2の中に5理事国全てが入る必要があるとはどこにも書かれていないのです。

gp01_zephy
まず、数学的に「2/3」の2の中に5理事国は入らない証明をしているときに「どこにも書かれていない」は証明理由になりません。

柳 四郎
「2/3」の2の中に5理事国が入ると書かれていたら・・議論はしませんよ。

数学的に「2/3」の2の中に5理事国は入らない証明をしているときに「どこにも書かれていない」は証明理由になります。
頭大丈夫か?

gp01_zephy
貴方はあくまでも、条文に書かれた数値を利用して「「2/3」の2の中に5理事国は入らない証明」をしなければならないのです。

ところが、貴方は「どこにも書かれていない」と言う数学的要素から逸脱した材料を論拠としました。

つまり、貴方は「数学的に「2/3」の2の中に5理事国は入らない」証明をすることから逃げたのです。

ちなみに、英語でも日本語でもしっかりと「2/3」の中に5理事国を含むと書いてありますよ。

貴方の主張する「常任理事国を含む全ての国連加盟国」と言う意味ならわざわざ明記する必要性がありません。
必要性があるのでしたら説明していただきましょうかw

柳 四郎
さて本論に戻りましたね・・・
英語でも日本語でもしっかりと「2/3」の中に5理事国を含むと書いてありませませません。

柳 四郎
108条で拒否権がないのにどうして「拒否権全般」が存在しているの??
「拒否権全般」は存在していないのだよ。

gp01_zephy
まだ理解できないようなので噛み砕いてあげますw
108条で拒否権がないのにどうして27条3項による拒否権を廃止しないんですか?www

柳 四郎
どうして27条3項による拒否権を廃止する必要があるのですか?

柳 四郎
常任理事国など無関係だよ・・・国連軍総司令官は僕だよ!!

gp01_zephy
現在の国連には常任理事国が存在しているのに何故無関係なんですか?

柳 四郎
常任理事国と何故関係があるの?

gp01_zephy
そして、何時貴方が国連総司令官に決定したんですか?www
「僕の国連軍」って国連軍を私物化する気満々じゃないですかwww
国連軍総司令官が暴走したとき、国連はどうやって対抗するんでしょうかねwww

中間の説明がなければ「ただの妄想」ですね。

柳 四郎
これから作るものは全て空想であり妄想だよ・・当たり前だろう。
ライト兄弟が飛行機を飛ばそうとしていたときに・・ボーイング727は「ただの妄想」だよ。

頭大丈夫か?これで終わりだ後反論されても無視するよ。


テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

そのブレーキ憲法9条を壊して・・イラク侵略してるのだぞ
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: テロを憲法で否定することの意義 2007/ 6/11 21:04 [ No.10287 /
takas1124
そうなんだ。
もしも改憲の論拠になるとすれば、我々国民が自衛隊を違憲だと思い、それを支持し、
自衛隊が存亡の危機にある状態でないと、
自衛隊が違憲かどうかは、改憲の理由にはならないんだよ。

違憲であるからどうにかしろと言えるのは、我々日本国民だけなんだ。
例え、違憲の可能性があっても、その行為に、その存在に、
我々国民が同意していれば、問題にならない。
自衛隊が憲法に違反しているのか、していないのかは
その存在に国民が同意しているのか、していないのか、とは大きく違うんだ。

柳 四郎
アラブ社会でアリババ論というようだ。

盗賊には盗賊の正論がるということだろう。
日本なら「盗人にも3分の理」というが。

takas1124
それと同じように、他国からの攻撃があるときに、ありそうなときに、
日本が戦うのか、戦わないのかも、
それが違憲か、合憲か、とは違うんだ。
例え、戦うことが違憲であっても、我々国民が戦うことに合意すれば、支持すれば、
日本は戦えるし、戦っても問題はないんだ。

今の日本で、日本が攻撃されて、日本が戦わなくて良いと思う日本人が何人いるんだ?
私は自衛隊員じゃないからねーって言えば、
相手がそうですかってほっといてくれると思っている改憲派以外、
ほとんどいないぞ?

柳 四郎
何所が日本に攻めてくるのか空論は止めて現実論をしたまえ。

最も危険な国は米国だ・・60年前に日本に2発の核を落とした・・確率論では最も可能性の有る国だ。

さて米軍と戦うか?君は?

現在の世界有数に日本軍で米軍と戦えるか?

戦えない軍隊を何故持つ必要があるのだ?

takas1124
では憲法9条はなぜ存在する?
それは、憲法9条は世界で唯一の、国民が持つ、国家に対しての、確実な非常ブレーキである。
その非常ブレーキを、踏むか踏まないかは、今、我々国民の心という、国民一人一人の手の中にある。
そのために存在するんだ。
他国に対して、どうこうでは全くない。

非常ブレーキを持ち、国民がそれを踏まない
のと、
非常ブレーキがない
のとでは、
動きは同じに見えても、
天と地ほどの差がるのだ。

柳 四郎
そのブレーキ憲法9条を壊して・・イラク侵略してるのだぞ。

テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

透き通る初秋の青空に・・2機の零戦が・・
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: palmereldritch608 さんカミュの異邦人 2009/ 9/24 15:23 [ No.70699 /
etranger3_01

閑話休題

>さてエトランゼ氏を異邦人さんと書くと余り良い顔をされないようだが・・どう訳したらいいのだろう。

ハハハハ。柳さん、私は「異邦人」を自認しているからこそ「etranger」を名乗っているのですよ。しかもそのままスバリ、カミュの著作がその由来です。このことは、いつだったかこの掲示板でセイウンさんへのレスで以下のように書きました。

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=m&board=1835559&tid=7fbka1a39bera4kbbbfc0aea4ga49a4aba1a9hbfbpa4ga49a4aba1a9&sid=1835559&mid=10284

このIDは2001年に、9-11事件をきっかけに作ったのですが、実はそれ以前からもネット上では「etranger」を名乗っていたのです。当時はただの「etranger」でしたが、2001年作成の3代目「etranger」として、「etranger3_01」というIDをヤフー用に作ったんです。

これだけ愛着があるのはなぜかというと、やはりそれは私にとってのアイデンティティー(自己表現)であり一番しっくりくる名前だからです。私は生まれも育ちも国外なので、どうしても自分を生粋の日本人とは思えないし、また周りも「日本人じゃない」と見なすんですね。冗談じゃなく、「火星人か」と言われたこともありました(笑)

そんな「異邦人」な私が、国政に携わる身となって日本の外交に関わっているというのは、なんとも奇妙な因果としか言いようがありません。でも、「異邦人」ならではのアドバンテージを生かして、外と内から見た自分なりの日本像をもとに、我が国の外交を変えていきたいと思っています。

ですから「異邦人」の呼び名、大歓迎ですよ^^


柳 四郎
「異邦人」さん~いや~~そうですか・・・よかった。

僕の原点と共通してますね
http://blogs.yahoo.co.jp/riyushirou3987/folder/189780.html

透き通る初秋の青空に・・2機の零戦が・・
円を描いて飛びながら・・弾倉に残った機銃を撃ちつくすと・・
南の空に飛び去った。
1945年9月満州はチチハルの地。

公園のテニスコートのフエンス越しに見える家から、
磨きこんだ黒の長靴を履き、戦闘帽を被り、軍装を整えた軍人が背筋を伸ばして・・一人黒塗りの乗用車に乗り込むと・・北へ走り去った。
ソ連軍が入ってくる!!・・若い女子は危険だから髪を切れ・・との話を聞いた。
2階建て赤レンガの満鉄の社宅の入り口は全て頑丈な木で閉ざされ、小さなくぐり戸が取り付けられた。
2階の私の家の、押入れの厚いレンガの壁に・・隣の家へ人が通れる小さな穴があけられ、6軒続きの2階建て社宅は外を回らず非常の際に行き来できるようになった。

まもなくマンドリン(自動小銃)を抱えたロシア兵が来て、家々を捜査し、戸棚を開け押入れを探し、眼鏡と時計・ライター・カメラなどの金目のものを奪っていった。
ロシア軍が引き上げると、町に自警団が作られ、その自警団が棒の先に磨かれた槍のような穂先を取り付けて、空き缶を試し突している妙な光景を私は町で見た。

やがて・・公園と学校の南に続く果てしない原野の向こうから、八路軍がやってきた。
対峙した町の自警団と八路軍との戦いは夜中じゅう続き、大人たちは屋根の上に登ってその戦いを見ていた。
機銃の音と・・時々砲撃の音が断続的に続き・・馬車の走り回るけたたましい音が夜の闇に響き・・・明け方・・馬車の走り回る音が急に北へと変わると・・自警団は逃走していった。
自警団が逃走の際、日本軍から引き継いだ武器弾薬を焼く爆発音と青い閃光が・・空け行く空に青く光り轟いた。
戦いが終わり晴れ渡る明るい空の下に・・昼近くから始まった八路軍の整然たる入城行進は夕方まで続いた。

それは不思議な光景だった・・まるで乞食の行進だ・・だが・・乞食と違い・・汚れのない・・洗いざらしのさっぱりとした服を着てはいるが・・それはまるで軍隊ではない。誰一人軍服を着ていない・・思い思いの厚手の服装に棍棒をぶら下げてい!!まれに銃を担いでる者がいるが・・殆どが手ぶらで・・歩調も取らずに粛々と歩く・・とても行進とはいえない入城行進・・一体これが軍隊なのか?
小学1年の私の見た不思議な光景だった。

日本軍の戦車やトラックの曳く野砲・・磨きこんだ軍馬に乗る軍刀を下げた将校と・・きりっとした軍服の美しい兵隊。
それとは全く違う八路軍の行進を私は飽きず家の窓から眺めていた。
中学の校長は大和民族の優秀さを絶えず朝礼で訓示した。
子供たちはその校長に大和民族とあだ名をつけた。
鬼畜米英と叫んでいた国民が、厚木に降り立ったマッカーサーを見て・・ウエルカム・マッカーサーと豹変した中で・・大和民族とあだされたその校長は浅黒い顔を振りながら・・子供たちに大和民族の優秀さを説き続けた。
そのころ警察予備隊が出来・・続いて自衛隊へと変っていった。
世の中が落ち着いてきた頃いろんな戦記物が書かれだした・・。
一体誰があんなバカな戦争を始めたのか?
一体アノ戦争はなんだったのか?

私は考え・・戦記物を読み続けただが・・何処にも・・誰もその根本的な原因を書き記したものはなかった。
どの本にも書かれていたのは・・参謀の無能を・・作戦の無謀さを・・大本営の無策無能を罵倒非難した・・単なる結果論ばかりか・・あるいは・・もしあの時こうしていたらの・・IF・IF・IF論だった。
答えを見つけられぬまま読み進んで・・幕末に至りその答えを見つけて僕の疑問は氷解した。
幕末の思想家であり歴史を動かした橋本左内・横井小楠・佐久間像山・勝海舟の書いたものの中にその答を見出したのだ。





テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

熊谷俊人千葉市長に日本の生きるべき道
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: 女子中高生の66%、民主党支持せず 2009/ 9/24 12:19 [ No.70695 / :
etranger3_01
お昼休みです。

>選挙権もない脳天気な子供にアンケート取る馬鹿がいるのが不思議だ。

若い(将来の)有権者の声も無視できませんよ。

ご存知のように民主党は投票年齢の低年齢化実現を模索しています。

この新法が成立すると18歳で有権者登録できることになり、現在高校生、とくに高校三年生のの方々は法律施行の1、2年内に有権者となって投票できることになります。

いまは「ミーハー」と揶揄される扱いでも、わずか数年で有権者となるのであれば、そうした方々の感性や意見にも目と耳を向けていく必要があります。今回のアンケートは、そうしたことも視野に入れたものだったのではないでしょうか。

若い人たちの鋭い感性は、現代の大量消費社会(市場)の核を形成するものでもあります。決して軽んじることのできる数値ではありませんよ。


柳 四郎
忙しいでしょう!!
日本丸という船を役人に任せずに動かす!!
大変なことです。

さて麻生船長から鳩山船長に変わりましたが・・日本丸は何所へ行こうとしてるのか?

行く先が決まりません・・選挙では政権交代=船長交代を争いましたが・・何所へ行くのかは争っていません。

日本丸という船を役人に任せずに動かす・・。
役人は政治家ではありませんから思想哲学を持たないが・・建前、だが優秀な官僚ですから、ある方向は目指すが・・役人である以上明確な思想を意思を表することは許されません。

この20年間自民党は役人任せで、日本の操縦を放棄してきたから・・日本丸は目的方向なしの蛇行運転。
***********
20年前に冷戦が終結して米国は反共の旗を降ろしたが自民党は旗を降ろさず。
同じ反共のまま、反共の為の安保を20年間堅持してきた。

だが米国は反共の旗を降ろし、共産党独裁の中国をも平気で認めて国交拡大して日本より中国を頼りにしている。
**********
冷戦終焉の平和の配当が日本の加工貿易立国の破綻に拠る経済破綻・・右肩下がりの20年間。

止めが小泉氏のグローバルスタンダードに拠る規制緩和と自由化・・中国製品が怒涛の如く日本に津波のように押し寄せて日本の製造業は押し流され・・・仕事を失ってホームレス・派遣切。

この20年内需拡大の掛け声で買いまくった商品は殆ど中国製・・800兆円の殆どが中国に流れて・・中国経済は奇跡の発展!!
日本国民は800兆円の借金の山。

今振り返ると、これが冷戦終焉の平和の配当であることが理解できる。
**************
   熊谷俊人千葉市長31歳が朝日に
「31歳の若さで政治が出来るのか」と問われて。
「31歳の僕らは不況を知らない・・今の時代を生きる智恵がある」と答えていた。

小泉・森・麻生・鳩山全てバブル全盛期を忘れることが出来ずに・・夢よもう一度と・・20年間景気拡大を求め続けてきた。

外需・内需拡大による景気拡大一辺倒だ・・・麻生氏は2万円をばら撒いたが・・国民が消費したものは殆どが中国製品!!

ばら撒いた2万円が中国の景気建て直しには効果があり、3%ほど中国のGDPが上がった。

景気拡大を求め続ける愚をこそ悟るべきだろう。

********
戦後日本の経済が世界に先駆けて発展した原動力は加工貿易によるものだ。

その加工貿易が中国に取って代わられた以上・・日本が発展すべき加工貿易の原動力はすでに無いのだ。

だが誰もこれを無視して加工貿易にしがみ付こうともがいている。

画期的新製品の開発のために予算をつけたが、画期的製品が開発されても中国で量産する以上日本に取り何の益も無い。

************

熊谷俊人千葉市長に日本の生きるべき道を問うべきだろう。

世界の核を不要とするための近道で有り、世界の平和の基礎となり、日本国の基礎を守り、日本が世界をリードする為の国連軍設立を目指すことだ。
http://riyushirou.blog96.fc2.com/blog-category-17.html

あなたの更なる奮闘を祈ります。


テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

旧約聖書は実に面白い読み物ですね
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
旧約聖書のキャラクター 2009/ 9/24 11:21 [ No.70693 /
cfgtt_bench
神は、預言者アブラハムに"汝の子孫はこの星の如し"と。
しかし、アブラハムの妻サラはなかなか子供を授からず、夫をメイドの元へ送り、2人の間に生まれた子がイシュマエル。その後、サラも妊娠し、生まれた子がイサク。
サラは、自分の子供こそが世継、イシュマエル母子を追い出すように言う。
それが、始まりだった。
イサクの子孫がユダヤ人。イシュマエルの子孫がアラブ人。
忘れてはならないのは、2人の息子が一緒に父親を埋葬したこと。


柳 四郎
旧約聖書は実に面白い読み物ですね。

僕もザット数回読みました。

新約・コーランは読んだことが無い。

イサクの子孫がユダヤ人。イシュマエルの子孫がアラブ人。
忘れてはならないのは、2人の息子が一緒に父親を埋葬したこと。

1・・イサクの子孫がユダヤ人=旧約聖書を正当継続してる。

3・・イシュマエルの子孫がアラブ人=ムハンマド(570年頃 - 632年6月8日)は、イスラーム教では、モーセ、イエス・キリストその他に続く、最後にして最高の預言者(ナビー)

2・・イエス・キリスト(紀元前4年頃 - 紀元後28年頃)キリスト教はイスラエルの民族宗教であるユダヤ教の改革運動であり、

1・・2・・3・・の順です。
全て旧約聖書の改革者として世に出ている。

旧約聖書(きゅうやくせいしょ)は、ユダヤ教およびキリスト教の正典。また、イスラム教においてもその一部(モーセ五書、詩篇)が啓典とされている。「旧約聖書」という呼称は他に「新約聖書」を持つキリスト教の立場からのもので、ユダヤ教ではこれが唯一の「聖書」である。
**********
ユダヤ教徒は→キリスト教を認めずキリスト教徒は→イスラーム教を認めない

矢印を逆さにすると自己否定となるから。

お互いを認めないことで自己の正当性が確立できる、基本的な対立構造を持つ←これは宗教の基本だ。

キリスト教徒によるユダヤ人迫害→アウシュビッツ400万ユダヤ人殺害
キリスト教徒によるアラブ人迫害→イラク人16万アフガン人2万殺害イラク・アフガン戦争
これに匹敵するユダヤ・アラブ人に拠るキリスト教徒の迫害は見当たらない。

**********
『創世記』1章1節
六日目は、地の生き物の家畜、這うもの、地の獣が作られた。そして、その生き物をエロヒム(神)(エールの複数形)がいう「われわれのかたちに、われわれをかたどって人をつくり・・」海の魚、空の鳥、家畜、地の全ての獣・這うものを治めさせるため人間の男と女が作られた。
***************

聖書の民こそ→海の魚、空の鳥、家畜、地の全ての獣・這うものを治めさせる(聖書の民以外の民)も含む。

聖書の民以外の民も→海の魚、空の鳥、家畜、地の全ての獣・這うものと同じ→聖書の民が治める。

これが基本的に有る以上聖書の民以外の我々(日本人も含む)は聖書の民に治められるものとなる。




テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

但し2読はしません・・その意味が無いので
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
最善と最悪 2009/ 9/24 7:45 [ No.70685 /
cfgtt_bench

何が最善で最悪かは立場や視点によってコロコロ変わる。
国益と言ったところで政党別に違いがあり、例え主張が同じであっても自分がやるのと他人がやるのではまったく違う。だから反対するするのであり、相手のやり方を批判する。
国際平和を目指す同じ目的にありながら、手段の違いが色濃く現れるのが『国益』と『国際協調』であり、そこに二者択一を持ち込めばどちらを取っても最善と最悪に意見が割れて当然だ。

段階的な工程を創り、時間を考慮に入れ、協調と権利が保たれる足場から組み立てる。
持続可能な共存世界を目指すのがこれからの外交だと思う。
国の体制や価値観を障壁にしていては互いの譲歩は引き出せない。交渉は取引であり、時に甘言、恫喝もあるが、話し合う環境作りに相手の立場を斟酌し、粘り強い説得を惜しむようでは、交渉は出来ない。
そこに安易な妥協や一貫性のない変節を繰り返す「ブレ」をみせれば前麻生政権の二の舞で、何も生み出さないまま消え去る事になる。

今ある、目の前の利を取るか、長期の先にある利を生み出す環境を目指すかは指導者の先見性と責任にあり、優れた為政者は人の意見を良く聞き、時代を読み、実行するそのときを自ら作り出す。いくら名言を吐こうとも、信頼と説得力がなければ一人では何も出来ない。

人によっては最悪と思われた政権交代がなければ、自公政権がいまだに続いていただろうと言う事を考えてみた。
そうなる事のほうが不自然に思われるのは、わずか一月足らずとはいえ、時間の経過が生む不思議だと思う。政治の実績においては良くも悪くもトータルで判断するには時間が要る。鳩山政権への不安が問題山積にあるのは間違いないが、海外からの反応はスタートとしては素晴らしいといっていい。
鳩山政権にとって最初の正念場が今であり、政権の座に余裕を見せる者などいないだろう。彼らが必死になってチームを守ろうとしているのが伺える。見ようによっては、がむしゃらに突き進むように映るからだ。
その点、シャカリキさが鳩山首相にあまり見られない。余裕があるのは自分の仲間を信頼している証拠だと思う。


柳 四郎

凄い!!

一読して!!

感激しました・・こんな整然として巌とした論を読んだことが無い。

新聞・雑誌・TVにある専門家・評論家の曲がるくねった論に無い・・・確たる論。

言うことも無い。

但し2読はしません・・その意味が無いので。






テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

十字軍の敗北は歴史的時事だというだけす
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?

おばま大統領国連演説 2009/ 9/24 1:09 [ No.70683 /
proper_plt
やっぱり立派な演説だったなあ。
民主主義は外部から強制するものであってはなりません。民主主義とはそれぞれの民族が自らの伝統や文化の中に既にあるものから、自らの手で見つけだし、引き出していかねばならないものです。アメリカはこの点に関して選択的にすぎたことを認めるべきでありますが、こう述べたからといって、アメリカが民主主義を世界に確立することから手を引くということではありません。むしろより深く関与していく、ということなのです。
パレスチナ問題でもイスラエルが入植地を増殖させることを許さないと釘をさし、解決しなければならないと断言していた。ユダヤ人に対するイスラム以外の嫌悪感も相当に強くなっているから、イスラエルにとっても正念場だろう。しかし温暖化問題は曖昧だったね。残念とみるか、助かったとみるべきか(笑)。


柳 四郎
そうですか~僕は読んでないので・・ただ真摯(盲目的)なキリスト者ではないのは事実ですね・・イスラム系の思想を持ってるのでしょうし・・・民主主義絶対者でもないようですね。

殆ど鳩山総理と波長が合うはずです。

1963年まで黒人差別していた、50年に満たない民主主義の米国が、世界の民主主義の総本山の如き旗を振ることに戸惑いを感じるのは、オバマ大統領にとって当然のことだろうし。

パレスチナ・イスラエル問題は宗教対立ですから・・・解決不能で・・解決は13回目の十字軍敗北・聖地イスラエル消滅です。
これは話し合いで済むものではありません現実的な方法・・核戦争での決着ですね。

イスラエルは60基ほど核ミサイルを持つという・・アラブ側に5-6基の核を落として・・自分も5~6発の核が落ちて・・残るのはアラブ。

アノ小さな領土のイスラエルに5-6基の核が落ちたら崩壊ですが・・・12億のアラブ諸国は5-6基の核では何の衝撃も受けないでしょう。

ブッシュのような真摯(盲目的)なキリスト者ではこうは行かないでしょう・・・米国が核を落とし始めるから。

僕は決して反ユダヤではありませんが歴史的事実ではこのような結論が出てるということです。

十字軍の敗北は歴史的時事だというだけす。

クリントンが言ったようにいずれオバマは銃弾に倒れる運命でしょうが。



テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
1分40秒あたりから… 2009/ 9/24 0:15 [ No.70682 /
kitaguniniakogarete
2009年9月19日聖地チベット展への抗議行動「世界平和巡礼 in 上野の森」
http://www.youtube.com/watch?v=WbB-y3ja7aQ&feature=channel

おん あぼきゃ べいろしゃのう
まかぼだら まにはんどま
じんばら はらばりたや うん


柳 四郎
昨日の新聞に経文を日本語で読め・・と論を張っていた人がいた・・詳細を読んでないので評は控えるが。

般若心経を読んで判る人がいるのだろうか?

理解できる人がいるのだろうか?

だが盛んに写経して・・・読経をする。

ま~日蓮宗のようにやたら声を張り上げて・・・なむみよう~を繰り返す。

恍惚の境地に・・過呼吸か?

信じることだと・・・きりスト教は言う・・ま~~信じなければ始まらないのは当然だろうが。

とにかく基本は思考停止することに変わりはない。

この文あなたを批判反論しているのではない・・・あなたの文に触発されて・・書いたものです。

ちなみに僕は神徒です・・・何の哲学も思想も持ち合わせない・・唯の神徒です。





テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

日本の人口も4~5000万に減らすことだ
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: 女子中高生の66%、民主党支持せず 2009/ 9/23 23:47 [ No.70681 /
jikkararu
深刻なことだね。親の背中がどんどん小さくなり、かじりつく親のスネが先細り、女子高生の親の愚痴が見え隠れしていると言うもの。
彼女らも、4、5年後 は選挙権を持つ。……………4年後の事はどうでもいいのか、良いよね。国会議員は。


柳 四郎
親の背中がどんどん小さくなり・・・若者が金が無く結婚しない・・・親にならない・・なれない。

人口減だよ・・幾ら少子化対策などしても無意味だ・・・やたら人口を増やしたいなら独身にどんどん子どもを生ませて・・生活補償することだ・・。

共産主義に戻ることだろう・・・ルーマニアのチャウシェスクように堕胎を禁じて人口増を図ることだ・・・・育てることの出来ない親が子どもを捨てて溢れ出し・・チャウシェスクの子どもといわれる集団が街を荒らす。

チリ・ブラジルのようにチャイルドギヤングが街を横行する。
警官が少年を撃ち殺す!!

蒙古のようにマンホールチャイルドが生まれる。

戦後の日本のように家を失い親を失っ多子どもたちが都会の溢れる・・今のホームレスの何倍もの子どもが街にあふれていた。

毛沢東の一人子政策は正解だ・・中国にストリートチルドレンは見ない・・子どもを欲しい為に子盗がいるという・・高く売れるから。

すべての親が子どもを一番の宝として大切にするから小皇帝になる。

日本の人口も4~5000万に減らすことだ。

誰もこれを言わなかったが・・岡田外相がチラッと話していた様に見えたが・・僕の間違いかも。





テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

5兆円の費用で日本の基礎が安定するだけではなく
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re:国連でハトが大風呂敷広げる、だべ? 2009/ 9/23 23:02 [ No.70680 /
wooo_mistral
cfgtは今度は鳩山の温室効果ガス25%削減目標にお目目ウルウルかよ?気持ち悪い奴だ。25%削減ってのは殆ど日本の自殺行為に等しい数値だべ。日本が地球温暖化防止のために勝手に自殺するならそりゃ世界中は称賛の拍手だろが。

柳 四郎
25%削減ってのは実に簡単な数字だ・・・毎日風呂に入るのを3日に一度にして・車を2台持つ家庭は1台に・1台もつ家は軽に・軽はバイクに・バイクは自伝車。
車も5~6万で廃車せずに20~30万K乗ることだ
クーラー・ストーブも1台に・・・部屋の電気は一つにTVも1台に・・店は8時に電気を消す閉店だ・・実に簡単な事だ。
実にメタボノ無い健康な国になる。

wooo_mistral
CO2排出枠がダントツに厳しくなれば日本から製造業はみんな出てゆき雇用の場は更に無くなり、収入が途絶えたそんな国民にさらに追い討ちをかけるように国から管理された不自由な生活と多額な経費負担・税負担が待っている。

柳 四郎
すでに・・・CO2排出枠が厳しくない日本から製造業はみんな出てゆき雇用の場はすでに無くなってるよ。
いまさらじたばたしてももう遅いよ。
しかもすでに800兆もの借金を国民は背負ってる。

wooo_mistral
日本が高い削減目標を設定するってことは、国・企業・個人ともに自らの排出枠を狭めることだから、超過した分を排出権として中国あたりから買わされて何とか帳尻合わせをするしかなくなる。日本は技術流出、資金流出・働く場もなし、生活も50年前の不自由さ、オマケに排出権購入のため途上国様に個人世帯で年間30ウン万円の献上も迫られる。25%(現状比では30%)ってーのは殆ど日本の自殺に等しい途方もない数値だよ。

まだあるぞ。こんなパフォーマンスにアメリカを巻き込めばアメリカとの関係も損ない、中東との良好な関係も保てまい。喜ぶのは一部の途上国や中国様やヨーロッパくらいのものだ。君も今は職ナシのプータロー程度で済んでるが、こうなれば君あたりは生存権すら危ぶまれることになるぞ。

柳 四郎
だがすでルビコンを渡った・・決戦するだけだ。

その戦いに必要なのが日本国連軍だ・・・日本国連軍が日本を救う。

先ず500万の日本国連軍を作り上げて国民に国連軍人としての仕事を与える。

若者から75歳までの男女を国連軍兵士として採用する。

日本の国連軍は農・魚・林・医・運・工その他の日本の基礎産業を受け持つのだ。

あらゆるところに国連兵が兵営を構えて日本の基礎を支える。

わずか5兆円の費用で日本の基礎が安定するだけではなく、5兆円の利益を上げる・・その5兆円で更なる国連兵を採用していく。

この同じ事を世界の国連軍が世界中で行うのだ・・・CO2排出削減など任意だ。



テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

君が捏造した文に↑君が反論しても無意味だ・
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
反証について 2009/ 9/23 22:33 [ No.70679 /
riyushro3987


柳 四郎←↓君の書いた文章に勝手に僕の名を付けるな!!
反証不可能な説を提唱すれば・・結論になるよ・・・当然。

柳 四郎  ↑これは君の書いた文だ!意味すら理解できない文章だ。

柳 四郎  2008/12/26 13:13 [ No.58679 ←↓これが始めの僕の文章だ。
異論を唱える人が・・たくさんいるが・・一つも論証できなかった・・僕の客観的事実に対する客観的な反証が出来ない以上・・僕の論が結論となると言うことです。

亜riyushro3987
ここで・・反証不可能な説は結論・・としている。となると、

事実でないことは殆ど反証できナだろう・・・木星人がTVを見てる・・誰も反証出きない。

つまり木星人がTVを見ている=結論
と・・そういうことか?

柳 四郎 君が捏造した文に↑君が反論しても無意味だ・・しかも支離滅裂な文だ。
*********
君の文章は僕のブログに残り多くの人がこれから先読むのだぞ・・恥ずかしくないのか?

この3ヶ月放置してる僕のブログに20~30に人が毎日見に来ている、その前のYAHOOブログでも10人は読みに来ている



テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

芸術・文芸・・理解すべきものではなく賞味するものらしいが
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
カミュの異邦人? 2009/ 9/23 18:31 [ No.70674 / :
palmereldritch608
ムルソーはアラブ人を刺殺したのではありません。射殺したのです。

もちろん恐怖に駆られてではなく「太陽があまりに眩しかったせい(本人談)」ですね。

笑。


柳 四郎
あのぎらぎらした太陽の下で・・・母親の葬式で・・・・まあ~~~太陽が殺人者・・月が救う神。
アラブの砂漠ではそうなるらしいが・・。
ソウ解釈するより・・異邦人=人ではない・・聖書のほうが妥当ですか。

~~でも日本人は射殺しようにも銃が無いので刺殺ですね~~秋葉殺人事件みたいに

時にはトラックでひき殺すしか??

時には金嬉老事件のような猟銃事件もありますが。


ま~~そう・・・カミユの異邦人でこんな反論があるとは・・恐れ入りました。

ところでどうしてこの小説がこれほど素晴らしいのか?

トンと判りません・・友人の増子とも論じましたがトンと理解できない。

カフカの変身も・・・理解できない・・なんだか漫画になってるそうですね。

クリスマスキャロルもそうだ・・何度も映画になってる。

ま~~芸術・文芸・・理解すべきものではなく賞味するものらしいが。


さてエトランゼ氏を異邦人さんと書くと余り良い顔をされないようだが・・どう訳したらいいのだろう。


テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

ペストでロンドン市民が半分が死んでる
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: scorpionti  さん キタグニさんは 2009/ 9/23 16:40 [ No.70671 /
scorpionti
生きている間に頭を使うといいと思うけどね^^

シナ・朝鮮半島・日本の平民の何% が儒教を
学べる状態に在ったのか^^


柳 四郎
日本の平民は殆ど仏教徒だよ。

武士階級は3~4%だ・・これが儒教で身を律した。

日本全国にある寺子屋では儒教など教えないよ。

勘違いしなさんな・・で3%武士が97%庶民を裁けない・・なぜなら基本道徳が違うのだから。

武士は領地の徴税権しかない・・・自治は町民村民任せだ・・・たまに武士が口出しすると大変なことになる。
通常の自治以外の窃盗殺人などを武士が出てくるが。町民農民の喧嘩いさかい・取り決めは町民村民の自治だ・・・取り決めに従わないと村八分・・生きていけない。

中国でも同じだ・・政権が変わると人の扱いが変わる・・これでは困るからヤクザが仕切る・・時の権力者以上に力をもってる・・平原君・・春伸君・・など有名だ。

ここでも儒教は統治者の学問(科挙)に過ぎない。

だがヨーロッパは全て聖書だ統一された道徳観だ・・統治しやすいが大きな弊害がある貴族と僧族がすべてを支配する・・農民は収奪されるだけ。

日本と違い農奴が乞食同然だ・・・村も街も臭気だらけ。
日本の農民は豊かだ・・・決して汚れた衣服など着てない・・何所までも臭気はない。
清潔で簡素な家に住んでる。

ロンドン・パリなど腐敗臭と汚染臭の海だ・・ペストでロンドン市民が半分が死んでる。

日本人は何所までも豊かで清潔で素朴だ・・日の丸だ礼節だ【教育勅語】だ天皇だなどと言う馬鹿はどこにも居ない。



テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

事実は事実として堂々と国民に話すべきだ
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?

Re: 友愛しちゃうのかな? 2009/ 9/23 15:17 [ No.70670 /
wooo_mistral
東シナ海のガス田問題でも、ハトちゃんは中国に友愛しちゃいそうですね。もう危なっかしくて見てられません(苦笑)

柳 四郎
東シナ海のガス田は経済性がない・・採算が取れないと共同開発を要望してきた中国の申し込みを拒否して・・資金援助だけはした日本が・・石油が出たら・・・共同開発させろと言う!!

中国は怒りもせずにやりましょうと言う・・・おかしな話だよ。

北方領土と同じだ・・2島返還で両国国会で批准が済んだものを・・いきなり4島返還しろ!!

平城宣言で国交回復の話し合いをしようと決めて・・・拉致解決が先だ・・と国交回復の話し合いを拒否。

どうしてこれほど日本は常識の無い国になったのか?

その自民党の外交無しの無理難題を民主が背負い込んだが・・着実に解決するだろうが・・国民の非難も受けるだろう・・。

だが事実は事実として堂々と国民に話すべきだ。


テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

108条で拒否権がないのだから
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: gp01_zephy君 再掲します。 2009/ 9/23 10:22 [ No.70660 /
gp01_zephy

柳 四郎
??何の計算だ??
194×2/194=2・・・2の中に5理事国が入れるか?

gp01_zephy
「2/194」の中に5理事国全てが入る必要はありません。
なぜなら108条の中で明記されているのは「2/3」であり、「2/194」ではないからです。
「2/194」と言う割合はどこから出てきたんですか?w
「1/3・2/5・10/194・5/194・4/194・3/194・2/194・1/194」の中に5理事国が入っていなければいけないなどとどこにも書いていませんよ?

条文に書いていない数値を勝手に捏造しないでください。

柳 四郎
君は正解だよ・・・「2/194」の中に5理事国全てが入る必要はありません・・その通り「2/3」の2の中に5理事国全てが入る必要はありません=5理事国に拒否権がないのです。

条文に書いていない数値を勝手に捏造しないでください・・・その通りです・・「2/3」の2の中に5理事国全てが入る必要があるとはどこにも書かれていないのです。

5理事国に拒否権がないのです。

結論が出ましたね。


柳 四郎
数学で定義する以上は1/194で成り立つ必要がある。

gp01_zephy
数学上は194ヶ国における1/194という割合は成り立ちますが。
繰り返しますが、「1/1194」の中に5理事国が入っている必要はありません。

捏造した数値を使用した時点でどんな論理を展開しても誤りです。

柳 四郎
数学上、「1/1194」の中に5理事国が入っている必要はありません=5理事国に拒否権がないのです。

柳 四郎
108条に拒否権がないのにどうして国連憲章全体で「拒否権全般」を認識できるのだ?

gp01_zephy
108条ではなく、(108条外で)「拒否権全般」が存在していると言う認識で良いかを確認しているんです。
答えたくないからと言って「108条外で」と言う付帯条件を無視するのはやめていただけませんかね?

柳 四郎
108条で拒否権がないのにどうして「拒否権全般」が存在しているの??
「拒否権全般」は存在していないのだよ。
どうもきれそうできれの悪い頭だね。

柳 四郎
これからも 米ロ中その他の軍事国家に国益(私利私益の積)の勝手な戦争をさせることを君は認めるのか?

gp01_zephy
常任理事国が拒否権を持っている国連に強大な軍事力を持たせても現状と同じです。

米ロ中その他の常任理事国にだけ国益(私利私益の積)の勝手な戦争をさせることを認めることになり、今より悪化するのがわからないんですか?

柳 四郎
常任理事国など無関係だよ・・・国連軍総司令官は僕だよ!!

gp01_zephy
108条に拒否権がないとするのならば、国連は現在まで問題視されている「拒否権全般」を廃止してしまわないのですか?w
「拒否権全般」を廃止すると何か不都合でもあるんですか?www

柳 四郎
108条で拒否権がないのだから僕の国連軍に無関係だ。



テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

国の消滅を賭けた戦争です。
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re:yamashisho さん 中東危機 2009/ 9/23 5:58 [ No.70655
yamashisho

柳 四郎
イラン攻撃から始まる戦争の前に米国は朝鮮を叩く・・なぜならイランはまだ核を開発してないが・・朝鮮は核もミサイルも開発済みだから。

参考までに宇野正美氏の論を。

■宇野正美講演会090331 1/14
http://www.youtube.com/watch?v=S9nVqsfWXVM
ごく大雑把に言えば米英中心主義はBRICsという挑戦者に倒されようとしていると思います。
実は日本は、あるいはもう少し限定するのなら日本の財閥は、利益を追求するだけです。新興国市場の方がおいしいと思えば、あっさりアメリカベッタリは止めるように与党に要求するはずです。

三菱重工などにしたって、自主防衛という話になり、仕事が回ってくればホクホクです。

そんなこんなで今世界の覇権構造は大転換を迎えようとしています。

中東危機ですが、有事の際は、アメリカの要請により戦争に加担してしまうことが無いようにしなければなりません。下手すると石油を止められてしまいます。
もう一つ加えるなら、新興国市場を狙っている日本の財閥としたら、アメリカ帝国に加担するポチ国家日本、という印象を世界に与えてしまうのは避けたいはずです。

この局面をどう乗り切るのか、民主党はいきなり正念場を迎えると思いす。


柳 四郎
宇野正美講演半分見ました・・彼の言うとおりですね。

「ユダヤはユダヤ以外人間として認めない」これは正解です聖書に書かれていますよ。

という事はほかのキリスト教徒も基本的には同じです。

ここを理解せずに論じたら・・結論が嘘になります。

米国がイスラエルを押さえることが出来ないときには・・・イスラエルはイランに対して核攻撃・・・当然の事ですね。

イランが核保有を急ぐのはこのためですね・・米国がイスラエルを押さえてるうちになんとしても核ミサイルを持つ・・これがイランの使命です。

と同時にすでに核を持つ朝鮮がテストを終わってアラブ諸国に核を売ることが恐ろしい。

これを防ぐためにはどうしても朝鮮を叩く・・その準備がすでに終わってるということです。

朝鮮もこれを承知しているから何とか話し合おうとしてるし・・・更なる核開発を急いでいる。

このすべてが聖書・宗教に拠るによるものだということを・・理解すべきです。

宗教とは恐ろしいのです。

だがとにかく日本の安全をどうして確保するか?

朝鮮と敵対しないことです・・平城宣言に基づいて国交を回復し・・同時に朝鮮を米国が叩くときに日本からF22A/B52Hに給させないことです。

安保解消して日本の米軍基地をなくすい以外日本を守るい方法はありません。

宗教戦争に巻き込まれないために・・日本を壊滅させない為には・・早急に安保解消です。

安保による米軍基地が日本を滅ぼすのです。

日本政府も必死で朝鮮の核開発を止めようとしてるのもこのためです。

米朝核戦争の真ん中に・・・米軍の最前線として日本がいるのですがら。

金委員長の言うとおり日本人の拉致問題など瑣末時です。

お互い国の消滅を賭けた戦争ですから。

だから金政権の命を保証するとまで米国に言わせてるのです。



テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

日本は日本が守る・・当然の事がやっと民主党
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
民主党 2009/ 9/22 22:40 [ No.70644 /
proper_plt
予想以上にいい感じで、政治が劇的に変わったなあという気になる。細かい失敗や欠点もたいして気にならない。しゃべりがそんなに上手くなったわけでもないけど、変わったなあと感じるこの感じは何に由来するんだろう?
そして自民党は結党以来の危機に団結して強力な野党になるかというと、まるでそんな気配が感じられない。あれほど強力に見えていたが自民党よ、頑張れ、このままではマジに消滅するぞ?谷垣さんでいいのかなあ?人材不足に加えて民主党を根底からえぐるメッセージもない。深刻だな。


柳 四郎
同感です・・麻生さんが国連でマイクが切れて・・そいつは日本製じゃあない・・と英語で冗談を言って・・笑はない聴衆を手で煽って笑ってもらってるのとは大違いですね。

堂々と英語で演説して人々を感動させてる~ま~25%で・・だが。

岡田外相もヒラリーと英語でやり取りしてる。

自民党が3人で演説して廻ってるようだが・・・・中身がない・・。

森元総理が若いやつが言いたいことがあるなら堂々と主義主張を言って立て!!

と言ったがその通りだ誰も主義主張がない・・3人の演説も枝葉末節論だ!!

ま~~これまで自民党は若手の主義主張を抹殺してきたのだからいまさら何か言えといわれて言うべきものなど持ってるはずもない。

自民党では物言うことが出来ないから、日本を変えたい若手官僚は民主党 に集まってきてる。

ま~~未だに反共を柱として旗を振る自民党はすでに20年前の冷戦終了で賞味期限切れだが。
*********
自民党立党宣言等
http://www.jimin.jp/jimin/jimin/rittou/index.html
三、 わが党は、真の民主主義政党である
 階級独裁により国民の自由を奪い、人権を抑圧する共産主義、階級社会主義勢力を排撃する。
**********

この反共政策を消すと誰も言わない。

冷戦終了で米国はとっくに反共の旗を捨てた・・共産党独裁の中国とすでに結託してる。

日本は相変わらず安保を振り回して・・米国の金魚の糞のままだったが・・新政権でやっと見直しが始まった。

これで戦後が終わるようだ・・日本は日本軍が守る国連軍構想が必要だ・・米軍に守ってもらうなどという幻想の時代じゃあない。

米軍と共に進んだら日本も世界から嫌われる。

だがそれもここ数年で終わるだろう・・・日本は日本が守る・・当然の事がやっと民主党 で実現するのだ。


ま~~中には未だに【教育勅語】を振りまはしてる日本人もいるが・・・放置する以外ににだろう。
靖国神社もすでに賞味期限切れで消滅し始めてるのだから・・・
ま~~受験や安産の神様にでも変身したら持つかもしれないが。


テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

もう一度古事記から読み直したまえ
   

Re: キタグニさん訂正です 2009/ 9/22 20:43 [ No.70640 /
kitaguniniakogarete

貴殿が私をどの様に観ているかは解りませんが…
2>国旗に一礼する…国旗が掲げられている処がどの様な場所なのか…。
2>大切(神聖)と思われる場所に入る時は自然と一礼するものだと感性で思っている人間が居ると云う事です。

>キタグニさんがどれだけの柔道スキルをお持ちか存じません。
>しかし確実に○川○也さん未満でしょう。
>いわば柔道において貴方の大先輩たちが多数礼儀知らずなのです。
>武道に過度に精神性を求めるのは如何でしょうかね?(*^o^*)

小川直也氏の段位は私よりもはるかに上です。
しかし、私の先輩ではありません。
段位と先輩後輩はパラレルではありません。
また、武道に精神性を求めるのではなく…
柔道を通して私は【大切(神聖)と思われる場所に入る時は自然と一礼するものだと】の認識を確認したのです。


【教育勅語】の一節(現代口語訳)***************
あなた方臣民よ、父母に孝行し、兄弟仲良くし、夫婦は調和よく協力しあい、友人は互いに信じ合い、慎み深く行動し、皆に博愛の手を広げ、学問を学び手に職を付け、知能を啓発し徳と才能を磨き上げ、世のため人のため進んで尽くし、いつも憲法を重んじ法律に従い、もし非常事態となったなら、公のため勇敢に仕え、このようにして天下に比類なき皇国の繁栄に尽くしていくべきです。これらは、ただあなた方が我が忠実で良き臣民であるというだけのことではなく、あなた方の祖先の遺(のこ)した良き伝統を反映していくものでもあります。
*******************************************
一部の文字に目くじらを立てなければすんなりと読めますよ。

柳 四郎
教育勅語1890年~1945年・・・日本がアジアを侵略して歩いた基本文章ですよ!!

2600年の悠久の日本の歴史の中でわずか55年間汚点を撒き散らした文章だ!!

日本の美しい心を踏みにじった文章だ。

そんな基本すら君は理解できないのか?

65年経っても未だに教育勅語の洗脳から解放されない!!

洗脳は恐ろしい。

もう一度古事記から読み直したまえ。



テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

中身で反論してください
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: kitaguniniakogarete さん では済まな 2009/ 9/22 20:25 [ No.70638 / :
kitaguniniakogarete

以下を残して下さい。
***********************************************************
【kitaguniniakogarete】
滅公奉私(滅私奉公ではなく)の親の下に育てられたのでしょう。
GHQが目指した日本崩壊の筋書き通りに…。

【柳 四郎】
これが僕の国連軍構想だ。
僕のブログに残します

【kitaguniniakogarete】
ご自身の売名の為に私の書き込みを利用しないで下さい。
***********************************************************

柳 四郎
売名かどうか君の判断は自由です。

僕が君の論に反論するのも自由です。

それを僕のブログに残すのも僕の自由です。

僕は絶えず警鐘を鳴らし人々の覚醒を願ってるのです。

僕の国連軍構想は新政権を動かし・・世界の国連軍構想へと進み始めています。

10年来の僕の主張が今日本を動かし始めています。

僕は空理空論はしません・・現実だけを論じますから・・世の中を動かす力があるのです。

皆さんのようにどこかの新聞雑誌の手垢の付いた焼きなおし論はしていません。

全て自分の頭で考えた事を書いていますから反論いただけばそれに答えます。

自分の頭で考えた事のない、新聞雑誌の手垢の付いた焼きなおし論を書く人は反論されてもこたえることは出来ません。

北国さんも僕のどうか反論に対して中身で反論してください。



テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済



プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

