柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
06 | 2009/07 | 08
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小沢氏も国連常設軍構想を持っているようですが・
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
柳さん、なにゆえの常設国連軍? 2009/ 7/22 14:46 [ No.68051 / 68122 ]
proper_plt No.68127
文意は通じてますよ。文章をバラバラにして文脈を無視すればどんな論理的な文章でもバラバラになります。
proper_plt  No.68051
A ・・・柳氏は、国が軍隊を手放して、国連なりの国際機関、もしくは世界政府の手に落ちることを称して「政軍分離」であり、3・・国の為政者の恣意的な暴力としての悪い戦争を防止することが出来ると考えているようです。だから自衛隊を常設国連軍化することや、それを可能にするための国連憲章にこだわるわけですが、私からみるとそれは1・・・枝葉末節なこだわりにすぎません。
なぜなら世界の軍の束ねる国際機関の長を中心とする為政者がさらに2・・・巨大な軍産複合体と癒着して政軍癒着することが大いに考えられるからです。丁度、ロシアが生産手段を国有化することが生産過程の共有化という曖昧な表現でしか語れなかったマルクスらの目的や思想を裏切って、金持ち私有よりなお酷い国家占有(私有)制度になってしまい、人民軍やウ・ナロード(人民のなかへ)という標語が、専制国家軍になり国家官僚のための国になってしまうことだってあるわけです。

柳 四郎
さて文意A・・・は
1・・・枝葉末節・・・←この否定する理由が
2・・・巨大な軍・・・←この理由??
1の理由が2・・・??文意が通りません。
1・・2・・は全く理論的つながりのない文です。

3・・・国の為政者の恣意的な暴力としての悪い戦争を防止することが出来る・・・
2・・・巨大な軍産複合体と癒着して政軍癒着することが大いに考えられる・・・・
3・・に反論するのなら・・・・悪い戦争を防止することが出来ないと論じ・・・理由を述べるべきですよ。
2・・・政軍癒着する・・・から反対だは・・理由にはなりません・・理解できませんか?
2・・・政軍癒着する・・・から反対だ・・・米ロ日中すべての軍隊が政軍癒着する・・・から反対だ・・となりますね。
存在しない僕の国連軍に対する反対理由とはなりません。

Re: proper_plt さん、常設国連軍?1 2009/ 7/24 8:52 [ No.68127 / 68176 ]
proper_plt

柳 四郎
1・・ライト兄弟が飛行を作って人が空を飛ぼうとしたときに・・・否定する根拠→2・・落ちたら死ぬぞ!!
400人のジャンボが落ちて200人も死んでます!!
飛行機は不要ですか?

proper_plt
 文意は通じてますよ。文章をバラバラにして文脈を無視すればどんな論理的な文章でもバラバラになります。

 私がいっているのは、1・・「空を飛ぶ」という目的を達成するための手段が、ダヴィンチが設計したような人力の軽量ヘリでなければ「飛べない」「絶対に国連軍以外ではだめだ=ダヴィンチの人力機だ!それ以外にない!」と主張し続け、自分の論のみが正しいと主張して憚らない、あなたの唯我独尊ぶりについて、年輪もかさねているんだろうし、少しは自省なさったら?といっているのです。

 空を飛ぶ手段は、鉄製のプロペラ機でも可能なのですが、鉄製の飛行機は絶対に、鳥のような揚力を得ることはできないと主張して、ライト兄弟の飛行機も絶対に失敗するだろうと断言して憚らなかった物理学者がいたそうです。柳翁は、ライト兄弟よりは、彼らを否定した物理学者のほうにそっくりだと思いますよ。

柳 四郎
1・・「空を飛ぶ」という
僕は日本の軍隊を9条に従って解体して国連軍として編入する・・一つの政策を提示してるだけで・・絶対に国連軍以外ではだめだ・・とどこに書いてるのでしょうか?

ただ現在の国連軍・遠征軍ではいずれも失敗してるから・・当事国の国連軍が必要だ遠征軍では役に立たないと論じています。

小沢氏も国連常設軍構想を持っているようですが・・・多分派兵する遠征軍構想でしょう。



スポンサーサイト

テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

正論をマニフェストに書いたら惨敗するだろう・
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
民主党政権で失業率10%超へ 2009/ 7/22 21:59 [ No.68076 / 68167 ]
wooo_mistral
民主党は製造業への派遣禁止など労働市場への規制強化策を行い働く者を守るというが、これでは一層の企業海外流出を招き、結果としては更に労働者から働く場を奪うだけだろう。

これまでの野党サヨク共は、労働者や弱者等へは救済・福祉を叫び片や企業へは増税・規制強化を訴えるばかりだが、これは予てから批判されてるように収入:支出という極めて当然の観念が全く存在しない暴論でしかない。バカサヨク政党の論理は、国民・企業・国家の「入り」となる「稼がせる」「儲けさせる」という収入の観念がスッポリ抜け落ち「出」の支出だけを見てその配分を労働者に厚くしろ福祉に厚くしろと言ってるだけである。肝心の収入「稼がせる」政策がなければ、財源はいずれ枯渇し労働者や福祉に配分を厚くするもヘッタクリモないのだ。

この馬鹿げた論法は共産・社民に顕著だが民主党にも似た傾向がある。国民が稼ぐには自分で会社を経営するか企業に雇用され働かねばならない。その企業の体力や活力を削ぎ国内離れを起させてはますます国民・労働者の「稼いでゆく道」が閉ざされてしまう。結果、国民・労働者・国内企業・国のいずれも疲弊してゆくこととなる。
1・・・この悪循環を断つには、企業が国内に留まり国内労働者の雇用を十分に担いながらも企業が元気に活動してゆける政策を打ち出す以外にはないのだ。


柳 四郎
1・・・この悪循環を断つには
君の結論がこれだが・・・ではどうすればいいのか??
それを皆が求めてるのだぞ!!!

いつも君の論は竜頭蛇尾だ・・・結論が空っぽだ。

この20年間自民は景気対策として道路を作り続け・・箱物物を作り続け・・・国民に金をばら撒き続けてきたが・・残ったのは・・失業者の群れと更なる不景気と膨大な借金と右肩下がりの経済だけだ!!

更なる経済拡大を求めて!!右肩上がりの経済政策を!!と自民・民主おなじ無駄な努力を続けようとしている。

3万出せば喜んで働く膨大な中国人と15万出しても喜ばない日本人・・・・この事実をどう解決する気だ?

昨日中国に発注した機械が届いた・・・日本で探し回っても手に入らない機械だ・・やむ終えず自作しようかと考えて・・・部品を集めたが・・・基本部品が2万だ・・中国で探すと3万で機械を売っていた!!
ネットで即稼動説明の動画が届いた・・中国語だが僕の求めている機械だから動きは充分わかる。

発注したら輸出したことはない・・と言うが2週間で届いた!!
テストしたら間違いなく役に立つ・・・実に乱雑な出来だが・・そんな事はどうでもいい・・役に立つのだから。

政府が付加価値の有る製品を開発する為の予算をつけた・・・さて付加価値のある製品を開発できて大量に売れたら・・日本で作る必要などない・・中国で作ることだ!!
3万円出せば有能な若い学卒が幾らでも集まる。

日立がプラズマの製造ラインを合肥に売却するという・・・合肥は数千万の人口を有する地方政府企業だ。
ネットで見たがすごい企業だ・・僕の業界では考えられない機械の生産量だ。

日本で作ろうと中国で作ろうと製品に変わりはない・大型で安いプラズマTVが世界中に出てくるだろう。

日本国民は右肩下がりの縮小経済を理解して不要不急の消費をせず、収入に合う生活をする・・これが鉄則だ。

消費することが豊かだと勘違いしないことだ・・・生活の質をこそ豊かにすべきだ・・心の豊かさだ。

生活の質を・心の豊かさを・満たすには金など不要だ。

自民・民主がこの正論をマニフェストに書いたら惨敗するだろう・・・だが国民は嫌でもこの事実を生きるのだ。

テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

支離滅裂で意味がわからんから・・終わりだ
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: gp01_zephy 君 国連改革 2009/ 7/22 21:28 [ No.68075 / 68166 ]

gp01_zephy
私は1カ国の割合と5カ国の割合を比較できないから単位を統一しようとしているだけ。

柳 四郎
単位を統一??何の単位が統一されるの?判る様に答えなよ。

gp01_zephy
1.国連加盟国における一カ国が持つ票の割合(1/194)これが基本単位。
2.常任理事国の5カ国がもつ国連加盟国における一カ国が持つ票の割合が持つ票の割合は5/194
3.常任理事国5カ国の中の1カ国がもつ国連加盟国における一カ国が持つ票の割合が持つ票の割合は1/194

柳 四郎
だからなんだ??
国連加盟国における194カ国が持つ票の割合194/194
だからなんだ??一体何を証明しようとしてるのだ?

194全体を1と考える・・当然だよ194の1/194が成り立つ必要がある。

だが5常任理事国が分子だと成り立たない・・1に5は入らない。

gp01_zephy
どういう論理で上記の「2」を否定しているの?www

柳 四郎
「2」を否定??「2」???これは何の「2」だ?これを支離滅裂というのだよ。


gp01_zephy
で、現段階で憲章の改正して拒否権を廃止しないのは何故だと思いますか?w

柳 四郎
現段階で拒否権はない・・ないものを廃止できないからだよ!!

gp01_zephy
ここで言う拒否権とは憲章改正の拒否権のことだけではなく、拒否権全般のことです。

憲章改正に拒否権がないのならば拒否権全般を廃止できますよね?
それとも、国連には拒否権全般が存在しないとでも主張しますか?www

柳 四郎
???拒否権全般??何の話だ??これを支離滅裂というのだよ。

支離滅裂で意味がわからんから・・終わりだ。

テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
民主党政権で自民党は分裂す 2009/ 7/19 9:57 [ No.68012 / 68051 ]
skkmfuji
1・・・「勝てば官軍よ」、民主党が衆議院選挙で過半数を取れば「官軍の地位に立つ」
「企業献金禁止法案」を通し、国民にクリーンな政党であるをPRできる。
自民党は資金源を絶たれ、分裂す


Re: skkmfuji さん自民党は分裂す 2009/ 7/22 18:54 [ No.68065 / 68165 ]
skkmfuji
貴殿の説は、勝手に自作自演した「たられば論」のオンパレードだ。

柳 四郎   68012
すでに自民党は殆ど資金源を絶たれ、派閥の長は何の力もない・・・過去は金の力で派閥を動かしていたが、
現在は唯のポスト配分だけが唯一の力だが・・それも殆ど力として働かない。
金による求心力を失い分裂状態はすでに20年に及ぶ。
しかも2~3代目だから闘争力もない。

1・・「たられば論」のオンパレードだ??!!
これは↑過去だ「たられば論」じゃあない現実論だ。

skkmfuji
2・・・衆議院選挙で、国民が信任した政党が政権をとり「官軍の地位」得る。
4年間政権政党の地位にあり、国政を担当する。
あとは信任した政権政党を見守るしか国民は手がない。
先の衆議院選挙で自民党は大勝し、4年間政権を担当してきた。

今回の衆議院選挙で、国民がどの政党に今後4年間、政権を取らすかである。
貴殿の説を読めば、
3・・・何だこれ単なる「けち付け論」だ、何の進展もないは。

下らんたられば論は、小生には無駄と心得ていただきたい。


柳 四郎   
2・・・衆議院選挙で
当然近未来予測は「たられば論」のオンパレードだよ!!

柳 四郎   68012
民主党は初めから金で動いてないから・・求心力は政策と政権奪取の希望だけ・・・この選挙で政権奪取してら物凄い求心力で動き出す・・優秀な官僚の集団だから。

これは↑近未来「たられば論」だよ。

多分相当日本は変わるだろう・・・だが右肩上がりになどならないから・・・貧困に向かう日本の近未来の安心感を如何にして作り上げられるか?だけだ。

3代目で滅びる宿命の自民党は・・政権奪取の希望を失って崩壊するだろう。

日本はイギリスのように貧困を抱えて日が沈むように逼塞して、イタリアのように政権が次々と生まれては消える。

ただ中国にしがみ付いてる一部日本人は我が世の春を謳歌できるだろう・・中国の発展に引っ張られて。

反共の旗にしがみ付いてる人々は黒塗りの軽自車の外宣車でが鳴り立てる・・スピーカの如く威力も脅威も失って・・単なるお遊びになるだろう。

それにしても軽の黒塗りの外宣車は可愛らしい。

ソ連崩壊と共に反共右翼も崩壊したようだ・・このトピに草葉の陰の右翼が細々と逼塞しているが・・気の毒だ。

これの何所が3・・・「「けち付け論」だ、何の進展もないは。」となるのだ?

もう少し緻密な反論をしたらどうだ??

テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

必要なら幾らでも智恵は貸しますよ
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: etranger3_01 さん 国連改革 2 2009/ 7/22 18:53 [ No.68064 / 68126 ]
etranger3_01

柳四郎
現実に国連憲章改正手続きをして・・・常任理事国のうち1国でも反対する国があると憲章改正は不可能となった・・・事実が過去にありますか?

etranger3_01
問題は「何」を改正したか、です。

たしかに、これまで憲章は何度か改正されており、安保理の構成も事実1965年から11カ国→15カ国体制に変わっています。これはすなわち、安保理常任理事国も反対せず、各々の憲法手続きに則って憲章改正を批准したということです。
参考:http://www.unic.or.jp/know/kensyo.htm
逆に、憲章改正が土壇場で実現しなかった例はあるかもしれません。
1・・・私の勉強が足らなくその実例は存じません。

しかし、これまで変わってないのは、安保理常任理事国の構成と権限です。これについては、総会で議論する前の段階で非公式協議がずっと行われてきましたが、いまだに合意に至っていません。常任理事国の反発が強すぎるのです。

勿論、これは「国連内」のみに限った場合の話であり、また憲章改正に直接関係する話ではありません。ただ、国連の中でさえ、常任理事国の賛同が得られないと、総会の議題にすら国連安保理改革は遡上に上らないのが現状です。

大きく譲って仮に、柳さんの国連改革論が国連で話し合われ、総会において採択まではこぎつけたとします。でも問題はその後です。

国連の代表は、国家によって間接的に選ばれた人間であって国民が投票で選んだ議員がなるわけではありません。しかし国連は国家の集まりなので、最終的には各国の主権者である国民の意思に決定が委ねられます。それが「批准」という行為であり、これを行うのが国民に選ばれた代表者=議会です。

米国において、仮に大統領府の決定に従って国務省の国連代表が採択には応じたとしても、最終的には米国議会の上院を制する必要があります。日本では条約の承認は衆院が先議権を持ちますが、米国では上院が先議権持つからです。

このときに米国の上院で憲章改正が否決されれば、憲章の改正は成立しません。108条の規定により、常任理事国の批准が得られなかったことになり、改正は発効しない。つまり効力を持たないのです。現在も、国連関連の条約で、発効の条件が満たされないため未発効の条約が多くあります。包括的核実験っ禁止条約CTBTなどはその冠たるものです。

柳 四郎
1・・・私の勉強が足らなくその実例は存じません。
その例がないのですね・・・CTBTも常任理事国の批准が得られなかったことにより、改正は発効しなかったのではありませんね。

絶えず状況を見て自制してるだけですね・・・であるなら現実に僕の様に正面突破すべきです。
常任理事国の批准が得られなくても・・・2/3の批准が得られたら・・・成立したことを宣言すべきです!
さて国連条約の解釈でもめて・・誰が裁定するのですか?

常任理事国ではないはずですね・・・多分その裁定機関は僕の論を支持しますよ。
なぜなら108条の解釈で2/3の2に5理事国が含まれるとは書いてませんから。

なぜなら民主主義の規定では1/194でも成り立つことが必要ですが・・・1に5は含むことが出来ませんが194に5は含むことが出来ます・・・5は2/3の3に含まれるのです。

etranger3_01
発効の要件が伴わなければ、憲章の改正はいつまでたっても無効です。この力と権利を、常任理事国政府の議会は有しているのです。これは、いくら非常任理事国その他総会参加国の政府議会が批准しても変わらないのです。この力と権利を「拒否権」と総称しているのです。

この事実を理解し、米国議会が容易に、自国軍を差し出して国連軍を発足させることに同意するという楽観的観測をより現実的なものに変えてください。日本が金銭的な負担を全て負ってくれることと、1・・・自国の誇りある軍隊を失うことは別問題です。世界最強の軍隊を有している。2・・常任理事国は、憲章改正の最大の障壁であるという事実つ認識を持ってください。

柳 四郎
1・・・自国の誇りある
君の単なる主観論ですよ・・・0~5万の軍隊しか持たない160もの国家に取り0~5万の自国軍を持つか0~5万の国連軍を持つか?・・当然0~5万の国連軍を持つほうが誇れるでしょうし安全です。

日本も憲法で否定された日陰の軍隊を持つか世界有数の日本国連軍を持つか?国民は当然国連軍を持つことを誇りと思うでしょう・・・この日本国連軍で400万の若者を吸収することで・・派遣もニートも消滅しますよ。
日本の疲弊した農業・林業・漁業・社会福祉・等の弱者救済を400万日本国連軍が行うのです。
これを誇らない日本国民がいますか?

2・・常任理事国は
挑戦せずに逃げる迷信を捨てるべきです。

etranger3_01
柳さんが持論を展開する上で留意しなければならないのは、どう常任理事国政府・議会・国民が納得しうるかという明確なロジックです。
1・・・日本がお金を出してくれるから?簡単だから?国連軍が国防を担ってくれるから?それだけのことで国民は納得しますか?産業は?圧力団体は?彼らを納得させるロジックは、簡単明瞭ではないはずです。各国それぞれ事情が異なるのですからね。
2・・常任理事国それぞれのニーズに応じて説得できる材料があるというのなら、話は別ですが、
3・・・米英仏中露のそれぞれの「議会」が批准するには、それなりの説得材料が必要ですよ。この点については、私らですら、UNEPSに必要な国連改革をどう常任理事国に認めさせるかについて非常に苦悩しているのですから。最も、最近になって突破口が見えましたが。

柳 四郎
1・・・日本がお金を
これほど具体的で世界・日本を説得力の有る論が他にありますか?
2・・常任理事国それぞれの
説得する意思は僕にはありません・・だから世界の130カ国を動かすというのですよ。
130カ国は簡単に動かせると僕は考えます。
3・・・米英仏中露のそれぞれの
批准する必要がないのですから。

君は何所までも2/3で常任理事国はその2に含まれると前提ですが・・僕は3に含まれると言う前提です。

柳 四郎
必要なら幾らでも智恵は貸しますよ。

etranger3_01
最後に、上記の激励の言葉をありがとうございました。
最後の点について説得しうる材料が作れるようでしたら、
ぜひご協力をお願いしたい次第です。

柳 四郎
2/3で常任理事国3に含まれると言う前提で僕の様に正面突破すべきです。

但し安全保障に関する問題は別ですが・・・国連軍設立は組織改正の問題です。

テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

日本も0~5万の軍隊で存在できるのですから
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: 柳さん、なにゆえの常設国連軍? 2009/ 7/22 17:23 [ No.68054 / 68125 ]
bhioajfiofja2kai

>翁の奇天烈なキッカケで出来る国連軍

奇天烈度合いでいけばプロパーも負けてないべ(笑)
1・・・なぜ憲法9条がいまだに世界規範となるような憲法になっていないのか・・・
理屈を捻じ曲げずきちんと考えてみ?
って今更無理な話だわな(笑)
そこまで信仰に根付いちまっちゃそんなことしたら、
自我の崩壊でも起こしかねないしな。

人がどっちにも転ぶ生き物である限り100万年かかっても無理なんだろ?
なんでこんな単純な理屈がわかんねーんだ??
それと同根思想ってなんだ?
こんなもん当たり前すぎて思想も糞もねー話だろ・・・


柳 四郎
1・・・なぜ憲法9条がいまだに世界規範???

良いですか!!
世界には204もの国があり・・・160もの国がすでに0~5万以下の軍隊で存在してる事実を理解できませんか?

憲法9条で軍隊を保持しないといいながら、世界有数の軍事大国の日本を世界規範にする事など・・絶対に許されません!

憲法9条の軍隊を持たないことを実現してる国が現実に160もあるのですよ!

日本も0~5万の軍隊で存在できるのですから。 

テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

どうも否定の為の否定ですね
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
柳さん、なにゆえの常設国連軍? 2009/ 7/22 14:46 [ No.68051 / 68122 ]
proper_plt
A ・・・柳氏は、国が軍隊を手放して、国連なりの国際機関、もしくは世界政府の手に落ちることを称して「政軍分離」であり、国の為政者の恣意的な暴力としての悪い戦争を防止することが出来ると考えているようです。だから自衛隊を常設国連軍化することや、それを可能にするための国連憲章にこだわるわけですが、私からみるとそれは1・・・枝葉末節なこだわりにすぎません。
なぜなら世界の軍の束ねる国際機関の長を中心とする為政者がさらに2・・・巨大な軍産複合体と癒着して政軍癒着することが大いに考えられるからです。丁度、ロシアが生産手段を国有化することが生産過程の共有化という曖昧な表現でしか語れなかったマルクスらの目的や思想を裏切って、金持ち私有よりなお酷い国家占有(私有)制度になってしまい、人民軍やウ・ナロード(人民のなかへ)という標語が、専制国家軍になり国家官僚のための国になってしまうことだってあるわけです。

柳 四郎
さて文意A・・・は
1・・・枝葉末節・・・←この否定する理由が
2・・・巨大な軍・・・←この理由??
1の理由が2・・・??文意が通りません。
2・・の予測??単なる反対の為の反対・・???デスね。

1・・ライト兄弟が飛行を作って人が空を飛ぼうとしたときに・・・否定する根拠→2・・落ちたら死ぬぞ!!

400人のジャンボが落ちて200人も死んでます!!
飛行機は不要ですか?

proper_plt
 B・・・常設国連軍とは単なる手段にすぎません。だから常設国連軍が出来ても、ちっとも政軍分離は達成されないでしょう。1・・・なんのための常設国連軍か、という一番大切なところの思考があなたの論ではいつもスッポリと抜け落ちているからです。だから他の護憲派は、エト氏やアイチ氏やcfgtt氏らの話には乗れても柳翁の話には乗れないのです。2・・・根拠ある反対意見だから乗らないのであって、反対のための反対ではありません3・・(もっともスクム氏が実質、ウー氏やバイオ氏らと同根思想の戦術護憲派であるのに対して、柳翁はわれわれと究極のところ同じ目標を目指している根っからの護憲であるところは評価しておりますが・・・)。

柳 四郎
さて文意B・・・は
1・・・なんのための・・・
文意A・・・の複製・・・ですね・・・1・・・なんのための・・と言う僕の論を無視しての反論ですね。
1・・・なんのための・・と言う僕の論に対する反論はありませんね。
2・・・根拠ある=文意A・・・ですか??反対のための反対ですね。
3・・(もっとも・・
ぼくを誤憲派としないでください・・・正憲=国軍解体派です。

proper_plt
C・・・人間の安全保障という目的を達成するためには、社会保障を充実して失敗した人がリカバーできるような社会づくりを目指すことも安全保障の一部ですし、生活保護を行政が拒否したり、国民を虐待するような外国政府に対しても、民事不介入の原則や、国家主権の独立や内政不干渉の原則を超える原則があるのだということを世界中の人々や政府が認めなければならないということにもなるでしょう。

柳 四郎
文意 C・・・人間の安全保・・・・
ここで僕が論じているのは一義的に国連軍の使命・・武力侵攻・武力紛争の防止です。
二義的に国連軍の使命・・・それぞれの国民の生命財産の保守。
全て国連軍の使命ですよ。

proper_plt
 D・・・未来において、共通の価値観に基づいた目的は設定できますが、その目的にいたる行程は事実上1・・無限であり、それが世界政府による常設国連軍の場合もありうるでしょうし、べつの国軍がただ法的に縛られて、国連決議によって行動するという現在の形態が発達したパターンもありうるでしょう。地域ブロックや2国間で多重に安全保障条約などの約束を結んでいくという道筋も同じようなものです。

柳 四郎
文意D・・・の1・・無限であり・・などと論を拡散せずに。
有限の有効手段としての直接的・即効手段が日本国軍の国連軍編入常設国連軍設立だと言うのが僕の主張です。

世界政府などという幻想は持ちません・・・だが現在の国連が強制力を持つ国連となることで必然・・世界政府に移行しますよ。

柳 四郎
素晴らしいことが起きる??トンでもない解釈ですよ・・・少なくともイラク戦争や・ソマリア・その他の紛争は防げる・・日本の国防は保障され朝鮮のミサイルは防げて・・米ロの国益軍の横暴は防げる・・これだけですよ。

proper_plt
 E・・・と仰いますが、イラク戦争は、間違ったCIA情報にもとづいて大量破壊兵器をフセインが隠匿しているとして始まった戦争ですよ?安全保障理事会を牛耳る英米のような存在が意図的に国連決議を利用して、多国籍軍を送り込むことが出来ないようにする装置が1・・今の国連にありますか?将来にはそれが起らないようにするという議論が起りましたか?イラク戦争を全体としてチェックするような独立調査委員会のようなものはありましたか?

柳 四郎
文意E・・・
1・・今の国連にありますか
ないから国連軍を創ろうとと言うのが僕の主張ですよ。どうも否定の為の否定ですね。

proper_plt
F・・・ イラクだけではないです。朝鮮戦争のときもベトナムのときも、アメリカが国際司法裁判所で有罪判決をうけたニカラグアのときでさえ、国連がアメリカの行動を規制して、自己反省するようなことは一度としてなかったわけです。自由の国ですから、情報は明らかになるところはアメリカの凄いところです。しかし決してアメリカの正義が揺らいだり、国として国に謝罪したようなことは一度たりともないわけです。

柳 四郎
文意F・・・ イラクだけではないです
だから国連軍を創ろうとと言うのが僕の主張ですよ。どうも否定の為の否定ですね。

proper_plt
G・・・ そんな国連に、日本が自衛隊を譲渡したことがキッカケで常設国連軍ができたからといって、1・・・戦争や内乱を防ぐ保障にはなりません。それどころか元自衛隊の国連軍と日本国民の血税を使用されて、軍産複合体の利益を守るための戦争に駆り出されて、実際に戦争するという事態だって考えられます。戦争や内乱を防ぐためには、翁の奇天烈なキッカケで出来る国連軍よりは、2・・ICCのような制度がキチンと英米の為政者が戦争犯罪を起こせば処罰できるような体制を整えるというほうが、よほど効果があると思われます。

柳 四郎
文意G・・・ 
1・・・戦争や内乱を防ぐ保障にはなりません
常設国連軍があれば・・イラク戦争や内乱防げましたよ。

2・・ICCのような・・・処罰できない機関
裁判所だけでは防げません・・なぜなら強制すべき武力が有りませんから。

国連の機能不全は武力で強制できないからです。
早急の国連軍を創るべきです・・・現在の国連軍は他国の遠征軍です・・役に立ちません。
当事国国連軍以外に現実に役立つ軍事力はないのです。

AUが殆ど機能しないのもこのためです。

テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

幕府の政策を良く理解することです・
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: leitaform さん 国連改革 2 2009/ 7/21 7:58 [ No.68027 / 68052 ]
etranger3_01
柳四郎さん、こと国連憲章の改正要件に関しては、貴方の主張は正しくないのです。

その点をご理解頂けないから、「この位も理解できないなら他の論も事実に即していないに違いない」と端的に判断されてしまうのです。これは柳さんが損している面です。この一点から、説得力を欠くという判断をされてしまうのですから。以下、貴方のブログに投稿したコメントをここに再掲させて頂きます。

参考URL:http://www.ndl.go.jp/jp/data/publication/reference_index.html

国会では衆参両院の調査局および法制局がありますが、その両院の調査局でも手に余る基本調査を依頼するのが国会図書館の立法考査局外交防衛課です。素人判断でこの機関の調査結果を否定するのは勝手ですが、国連決議の実効性判断などにおいても立法府たる国会が、内閣法制局に次いで全幅の信頼を置くの機関です。その機関が、入念な調査と出典資料を添えて「常任理事国に拒否権」があるとするのならば、これは事実と考えるべきですし、国会ではそのような前提で議論を進めます。

また、出典をよくお読みになるとわかりますが、あくまで憲章改正に関する文脈の中での安保理常任理事国の権限について語っています。改正手続きにおいては、常任理事国は安保理の機構内での権限として「拒否権」という形ある権利を行使するわけではありません。常任理事国が行使する拒否の権利は、これは国連加盟国の一律で与えられている権利です。すなわち、憲章への改正を国家として受け入れるかどうか(批准するかどうか)の判断です。

憲章第108条が規定しているのは、総会の構成国(すべての常任理事国を含む)の3分の2の国家の立法府により正式に批准されて初めて、改正案の施行が成立(発効)するということです。この発効条件を満たすためには、常任理事国5カ国全てにおいて批准が実現する必要があるため、仮に総会で採択はされても、最終的にはいずれか1つの常任理国の立法府で同案が否決されれば、残りの国連加盟国の立法府が批准したとしても、憲章の改正は発効しないということなのです。

この事実さえ理解できれば、柳さんの国連軍構想は実効性を持ちうるポテンシャルを秘めています。現実に根ざした提案であれば、万人が受け入れられるものとなるでしょう。憲章改正の発効条件について、いまいちどご再考ください。


Re: leitaform さん 国連改革 2 2009/ 7/21 8:16 [ No.68028 / 68052 ]
etranger3_01
失礼、参照URLを間違えました。こちらです。
http://www.ndl.go.jp/jp/data/publication/issue_index.html

この『調査と情報-ISSUE BRIEF-』は、外交担当の国会議員に常時必ず配布される政策参考資料です。国会事務所では、この小冊子の信頼性、信憑性を疑って背景調査を行うということはしません。また、冊子の執筆担当者を直接事務所に呼んで詳細なブリーフィングを受けるということで、消化しにくい内容も自らの知識として消化したうえで国会での論戦に臨みます。

このような国会内の調査機関の情報を信用できないようでは、各省の官僚に頼らない外交政策は展開できません。良識の府といわれる参議院においては特に、外交防衛において第一級の資料と洞察を与えてくれるのが、国会図書館の立法考査局外交防衛課なのです。その調査内容に異を唱えるのであれば、それなりの論拠(出典)に基づいた反証が必要となります。


柳 四郎
いや~~~お忙しいところ・・大変ですね・・有難う。
***************
国連憲章改正手続き
 国連憲章は108条で、改正案は国連総会の構成国の3分の2以上の賛成で採択され、安全保障理事会の常任理事国5カ国すべてを含む国連加盟国の3分の2以上が国内手続きを経て批准した時に発効すると規定する。国連広報センターは「(安保理)常任理事国のうち1国でも反対する国があると憲章改正は不可能になる」としている。(ロンドン共同)
****************
外務省
 基本的には、上記のとおり、全加盟国の3分の2の支持があれば、安保理改革を実現することが可能です。
 ただし、憲章改正を各国が批准する段階では、現常任理事国5カ国全てが批准する必要があります。
****************

この解釈は充分承知しています。

だがこの文章の解釈は理論的には僕が正しいのです。

皆さんが間違った解釈をしているのですよ。

現実に国連憲章改正手続きをして・・・3分の2以上が国内手続きを経て批准し・・・常任理事国のうち1国でも反対する国があると憲章改正は不可能となった・・・事実が過去にありますか?

無いと思いますよ。

状況証拠など不要ですよ!!
僕が間違ってるのなら簡単にその過去の事実を提示できるはずでしょう?

以前裁判で僕は証人として呼ばれた・・・打ち合わせで弁護士に訴状を見せてもらって・・・ここはどうするの?

と指摘したらワ~ッで延期になった・・誰のも間違いはある・・だがどちらが間違ってるかは明白ですよ。


いよいよ政権が取れますね・・・犬塚氏の活躍が始まりますね・・僕の後輩のマブチ君も急がしいくなりそうですね・・ゆっくり酒を飲むことも出来なくなるかな。

だが右肩下がりの日本を右肩ああがりの日本に変えるなどという・・・沈む太陽をまた昇らせる・・無意味など努力はしないことです。

幕府の政策を良く理解することです・・・成長しないで豊かな社会を築き上げた日本の力を学ぶべきです。

必要なら幾らでも智恵は貸しますよ。




テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

それにしても軽の外宣車は可愛らしい
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
民主党政権で自民党は分裂す 2009/ 7/19 9:57 [ No.68012 / 68051 ]
skkmfuji
「勝てば官軍よ」、民主党が衆議院選挙で過半数を取れば「官軍の地位に立つ」

「企業献金禁止法案」を通し、国民にクリーンな政党であるをPRできる。
自民党は資金源を絶たれ、分裂す


柳 四郎
すでに自民党は殆ど資金源を絶たれ、派閥の長は何の力もない・・・過去は金の力で派閥を動かしていたが、
現在は唯のポスト配分だけが唯一の力だが・・それも殆ど力として働かない。

金による求心力を失い分裂状態はすでに20年に及ぶ。

しかも2~3代目だから闘争力もない。

民主党は初めから金で動いてないから・・求心力は政策と政権奪取の希望だけ・・・この選挙で政権奪取してら物凄い求心力で動き出す・・優秀な官僚の集団だから。

多分相当日本は変わるだろう・・・だが右肩上がりになどならないから・・・貧困に向かう日本の近未来の安心感を如何にして作り上げられるか?だけだ。

3代目で滅びる宿命の自民党は・・政権奪取の希望を失って崩壊するだろう。

日本はイギリスのように貧困を抱えて日が沈むように逼塞して、イタリアのように政権が次々と生まれては消える。

ただ中国にしがみ付いてる一部日本人は我が世の春を謳歌できるだろう・・中国の発展に引っ張られて。

反共の旗にしがみ付いてる人々は黒塗りの軽自車の外宣車でが鳴り立てる・・スピーカの如く威力も脅威も失って・・単なるお遊びになるだろう。

それにしても軽の黒塗りの外宣車は可愛らしい。

ソ連崩壊と共に反共右翼も崩壊したようだ・・このトピに草葉の陰の右翼が細々と逼塞しているが・・気の毒だ。



テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
民主党政権でいよいよ日本沈没か 2009/ 7/18 18:10 [ No.67998 / 68049 ]
wooo_mistral
共産・社民離れから「隠れ左翼」の受け皿にもなってる民主党が政権取ったら、日本は一体どうなっちゃうんでしょーね? 日本国民の人権や言論の自由は今までどおり保障してくれるんでしょうかね?

一般国民労働者の雇用の確保も民主党はどうするつもりなんでしょー? 民主党政権になったら、日本の名立たる企業は更に国内に見切りをつけ国外流出が加速するでしょうが、民主党は国民の働く場をどう確保するつもりなんでしょう?

1・・・日本・日本国民の豊かさは戦後これまで自民政権で確保されてきましたが、中国など新興国の勃興で危機に瀕しています。この上さらに民主党政権になった場合、国民はどうやって従来の豊かさを維持・享受するための日々のメシを稼いでいったら良いのでしょうか?


柳 四郎
君は僕の反論に何の答えもない・・・・君の論が否定されたと言うことだが・・それでいいのか?

1・・・日本・日本国民の豊かさは戦後これまで自民・・・基本は社会主義で日本国民の豊かさは戦後これまで維持されてきた・・・のだよ。

だがすでに社会主義で日本国民の豊かさが保障されなくなってきた・・・小泉の改革・・資本主義に依存してみたが・・尚状況はさらに悪化してきた・・・ソ連の共産主義が破綻して資本主義で改革したが・・一向にロシア国民は豊かになれない・・・東ドイツも社会主義を放棄して資本主義にしたが・・国民は貧困に沈んだままだ。

自民でも民主でも国民の貧困化・・右肩は下がり続ける!!!

誰もこの本当のことを話さない・・・。

消費拡大するために自民は小銭をばら撒いたが・・・なのを消費したか??

中国製品を買っただけだ!!・・小銭はまとまって・・中国へと流れた・・中国が一人7%もの成長を続けている。
日本の消費拡大は中国製品を買うことだ!!

この事実を誰も話さない!!

日本国民は無駄な消費を抑えることでしか豊かさを維持できない・・・金を使わない豊かさを求めることだ。

だが自民は何所までも右肩上がりの経済拡大路線をこの20年間求め続けて・・・国民の金を溝に捨て続けてきた。

少なくとも民主ではこの溝に捨てる金はなくなるだろう・・・。
民主には土建屋からの献金が殆どない・・土建行政だけでもなくなれば少しは無駄がなくなるから。

役人が天下りする独立行政法人の無駄もなくなる・・これも大きい。

残るは5兆円の軍事費だが・・国連軍に編入すると・・400万の日本国連軍が国の隅々で国民の手助けをして国を豊かにする手伝いをすることが出来る。

疲弊した農業を漁業を林業を老齢社会を、400万もの国連軍人が国民の生命財産を再生産する手伝いをする。

仕事のない若者を400万も国連軍人として雇い・・・国の隅々にある兵舎に住んで・・国の再生に働く。



君の論を否定するのも自由。
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: gp01_zephy 君 国連改革 2009/ 7/18 14:40 [ No.67995 / 68047 ]

gp01_zephy
私の論理が投稿をまたがって展開しているのに貴方は論理展開の途中で判断をして否定をしました。
私が「投稿をまたがって次々と展開」するのを否定しておいて何を言っているの?

柳 四郎
当然何所で君の論を否定するのも自由。

gp01_zephy
認めているならば「論理展開は終わりでいいですか?」と討論相手に確認を取らなければ筋が通りません。

柳 四郎
君は「論理展開は終わりでいいですか?」と・・一度でも僕に確認を取とつたか??
何を支離滅裂なこと言うのだ?

gp01_zephy
「大論点はともかく、小論点は1投稿で完結させなければならない」
これを守らないと意思疎通に弊害が発生して議論が最悪の状態になります。

柳 四郎
勝手の決めろよ・・意味の無い話しだ。

gp01_zephy
私は1カ国の割合と5カ国の割合を比較できないから単位を統一しようとしているだけ。

柳 四郎
単位を統一??何の単位が統一されるの?判る様に答えなよ。

gp01_zephy
で、現段階で憲章の改正して拒否権を廃止しないのは何故だと思いますか?w

柳 四郎
現段階で拒否権はない・・ないものを廃止できないからだよ!!

テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

護憲派=誤憲派・・・・が正解です。
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: proper_plt さん 1 2009/ 7/17 17:18 [ No.67990 / 67992 ]
proper_plt

柳 四郎
何所がどう?ギリギリ成り立つのですか?

proper_plt
 論理的に個別自衛権の防衛戦争は、国際紛争の解決手段としての戦争とは異なると理解することが「論理的に可能である」という成り立ちですね。もし「国際紛争の解決手段」としてのという限定句がなければ、翁の主張どおりに成立してないでしょう。

柳 四郎
他国が日本に侵攻してきたら日本国内の問題で国際紛争ではない?と言うのですか?
となると国際紛争が無くなる・・全て国内紛争だ・・ま~公海上・南極北極などの領土外での紛争だけを国際紛争と規定するの?

明確な詭弁ですね。

柳 四郎
揺らぎ続けてるでしょう??法治主義の根幹がどう揺れても日本国の存在に無関係です。

proper_plt
 建前であれ、成立しているのと成立してないとでは大違いです。法治主義が守られているか、どうか、という問題は、客観的な問題なのですから、本音や現実問題や実質問題よりも、形式的な手続きが矛盾していないかどうかのチェックこそが重要となります。会計士が、実際の資金繰りや、実際に会議をやった日付を問わずに、書類上の金銭収支や、融資計画が表むき矛盾
のない日程でやったようになっているかどうかをチェックするのと似ています。手続きの問題においては、ある意味書類上の問題がすべてであり、私が述べているのは手続き論です。

柳 四郎
客観的な問題なのですから、・・・・形式的な手続きが矛盾・・たくさんありますよ・・役人が法を制定するときに苦心するのが法に低触・・違法かどうかですが・・絶えず事態は変化していますから・・法とは全て事後設定で・・現実客観的事実が先行します。

当然自衛隊のイラク・アフガン出兵は違法です。

proper_plt
 9条は、多義的な解釈が可能な甘い文言であり、のちの状況からあいまい化しているので、望ましい文言であるとはいえませんが、形式論のうえからはギリギリ矛盾しておらず、代議制の国で代議士の集まりの会議で、その解釈が正当なものとして示されたのですから、我々としては受け入れざるを得ないでしょう。9条の文言には「自衛であれあらゆる戦争を可能にするような戦力はこれを放棄する」というような意味は含まれてませんよね?

柳 四郎
形式論のうえからはっきり矛盾しておりますから・・・軍解体すべきです。
解釈が正当なものとして示さいません・・単に無視してるだけです。

proper_plt
 もちろん直接の憲判断を避けるという立場を示した最高裁に対して繰り返し、9条は矛盾していると提出しつづけ、最高裁が9条は矛盾であるとの裁定をだせば、自衛隊は廃棄せざるをえないでしょう。しかし、実際には司法は、そのような判断を下していないのですから、自衛隊は合憲であると、一応認めざるをえないはずです。

柳 四郎
司法は、そのような判断を下していないのですから、合憲である・・とはなりません。

何所までも・・・司法は、そのような判断を下していない・・・に過ぎません。

判定してない以上・・・合憲とは言えません。

先に9条があり・・後から軍隊が出来たのです。

ま~~日本固有の嘘も方便で・・認めてるに過ぎません・・。

日本国内でしか通用しない・・国辱論です。

北方領土と同じ・・・北方領土は日本固有の領土である・・・日本国内での議論に過ぎないということです。

自衛隊は軍隊ではない・・・専守防衛の侵略軍・・・・国辱論です。

護憲派=誤憲派・・・・が正解です。

テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

第108条〔改正〕で拒否権無しと解釈できます。
 
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?   
柳四郎さん 国連改革 2009/ 7/17 0:00 [ No.67977 / 67985 ]
leitaform
**********
ttp://sun.ac.jp/prof/yoshilee/IL-13.pdf#search='国連総会決議 法源'
①国連総会決議は「勧告」としての効果しか持たない。
*************
柳 四郎
国連総会決議と国連憲章改正手続き とは全く異なります。
批准=それぞれの国が行うものですよ・・国連が批准されません・・と言う言葉自体間違いです。
意味を理解されていないのでは?

leitaform
長崎県立大学での文書を出されても・・・、私は勧告と拒否権を関連付けています、勧告だけの話されても困ります。

「国連が批准されません」いつ私が言いましたか。
「三分の二以上で採択されていますが、批准はされていません。」です。
正確に言うと、拒否権が無ければ三分の二以上で採択される筈ですが、批准れなかった。
(批准とは、認めると言う意味)批准と言う書き込みが不釣合いと言うのでしたら、認めると解してください。
********
国会決議『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E4%BC%9A%E6%B1%BA%E8%AD%B0
日本においては、立法府である衆議院又は参議院が国政上必要と判断される事柄に関して出す決議の総称・通称である。内閣不信任決議や解任決議のように憲法や法律に明記されている決議の場合は法的拘束力があるが、法律に明記されておらず法的拘束力を伴わないものは政治声明的な意味合いに留まる。通常は全会一致で決議されるが、不戦決議のように過半数の賛成だけで決議されることもある。
*********
leitaform
1・・・常任理事国5カ国は2の分子の中に入らないと批准されません。
2・・国連総会でのキューバ経済封鎖解除は、米国の拒否権がなされています。
決議案は毎年行われており、圧倒的多数で賛成となっています(反対、米国と2カ国、棄権2カ国)。
三分の二以上で採択されていますが、批准はされていません。

柳 四郎
あなたのこの文章は↑1・・2・・が混同されていますね。
1・・・常任理事国5・・・憲章改正
2・・国連総会での・・・決議案
僕は1・・・憲章改正を論じています。

柳 四郎
僕の主張が正しければ国連憲章改正手続きに五大の国拒否権は及びません。

leitaform
【キューバ制裁解除】総会の採決は手続事項で、可決されたら補助機関(実質事項)で議論されます。米国の手続事項を無効にし実質事項までに進展しません、結果として拒否権と成るのです。

「勧告」とは、『勧める』と言う意味です。
総会が勧めた事に対し、米国は拒否を出しているではないですか。
キューバ制裁解除は、単に二国間の問題でない、ですから国連総会で何度も行なわれています、総会の大多数で可決されているのでしたら、何度も同じ事で採決は行なわれません。総会にも常任理事国の拒否権が有るからです。

leitaform
常任理事国抜き、或いは拒否権有り、では考えられません。
国連軍ではなく、多国籍,有志連合軍と変わり無いです。
********
第108条〔改正〕
この憲章の改正は、総会の構成国の三分の二の多数で採択され、且つ、安全保障理事会のすべての常任理事国を含む国際連合加盟国の三分の二によって各自の憲法上の手続きに従って批准された時に、すべての国際連合加盟国に対して効力を生ずる。
***********
柳 四郎
僕はこれで論じています↑これを読むと常任理事国の拒否権有は無いと解釈しています。
5常任理事国=2/3の・・2・・に含むとはなりません。

leitaform
いいえ、五大国拒否権が在る限り、総会決議(上記で説明済み)も国連憲章改正も出来ません。

【国連安全保障理事会の拒否権】(3、国連憲章改正と拒否権)
http://www.ndl.go.jp/jp/data/publication/issue/0463.pdf#search='安全保障理事会
外交防衛課 調査と情報
3 国連憲章改正と拒否権
国連憲章は、総会を構成する国の3分の2の多数で改正案を採択する通常の改正手続(第108条)のほか、憲章の規定を再審議するための全体会議を開催し、全体会議において3分の2の多数で改正案を採択する方法(第109条)の二通りの改正手続を規定する。いずれの場合も、採択された改正案が、国連加盟国の3分の2の多数によって、それぞれの憲法上の手続に従って批准されたときに、憲章の改正は効力を生じる。そして、この批准国の中には、
1・・すべての常任理事国が含まれていなければならない。したがって、国連憲章の改正の際も、常任理事国は拒否権を行使することができる。

柳 四郎
1・・すべての常任
あくまでも日本の外交防衛課 調査と情報に過ぎません。
憲章の改正は安全保障理事会 には無関係です。
これで第108条〔改正〕で拒否権無しと解釈できます。

テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

自分で意味のわからん質問するなよ・
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: gp01_zephy 君 国連改革 2009/ 7/16 22:39 [ No.67975 / 67983 ]
gp01_zephy

柳 四郎
論は投稿をまたがって次々と展開してる!こんなことすら理解できの?
gp01_zephy
とあるように論理はまたがって次々と展開しているんですよね?
私が「投稿をまたがって次々と展開」するのは認めてもらえないんですか?w
柳 四郎
??意味不明だよ・・認めてるから次の投稿で否定してるのだよ。
gp01_zephy
「最善の方法」と言うぐらいですので、万人が納得する基準を答えてくださいw
そんな方法ないから論証方法として最悪の方法と言ったのです。
柳 四郎
最悪の方法と言うぐらいですので、万人が納得する基準を答えてくださいw
これで君の論が無意味なことが理解できないの?

gp01_zephy
常任理事国は5カ国あるので1/194 × 5 ですよ?
それなのに何故分母まで5倍してしまうんですか?w
柳 四郎
何で5倍してしまうんですかw?
意味がわからん。

gp01_zephy
貴方にもわかる形に変えましょう。
5/194 ÷ 5 これならわかりますよね?w
常任理事国が5カ国なので5で割って常任理事国1カ国あたりの票数を算出する式です。
柳 四郎
???5/194 ÷ 5 ??5で割る??・・常任理事国1カ国あたりの票数を算出する意味は何だ??
gp01_zephy
で、貴方が「194(国連加盟国が持つ票数)/194(国連加盟国)」をした意図は何ですか?w
貴方の計算には何を意味する数字を求めるのかの説明がないので良くわかりませんw
柳 四郎
正しくは「(5/5)/194=1/194」なんです???
「(5/5)/←貴方の計算には何を意味する数字を求めるのかの説明がないので良くわかりませんw
「194(国連加盟国が持つ票数)/194(国連加盟国)」←君と同じように意味のわからないこと書いてるのだよ。

君が時々意味不明なことを書くから・・僕も同じ事を書くだけだよ・・書いた君にもわからんのにどうして僕にわかるのだ?君の間違いになんで僕が答えらっるのだ?

柳 四郎
僕は何度も国連軍設立で国連総会で憲章の改正をするといってる。

gp01_zephy
1・・国連軍設立しなくても改正できる状態なのに改正しないのは何故ですか?www
貴方の意見でいいので答えてくださいよ。

柳 四郎
1・・国連軍設立しなくても改正???意味がわからん。
自分で意味のわからん質問するなよ・・・。

テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

出来ない=やらない・・と言うことです・
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: renkid_wonder さん 2009/ 7/15 15:24 [ No.67942 / 67981 ]
proper_plt

柳 四郎
誤憲論=憲法9条を無視して軍隊を維持して他国侵略戦争(イラク・アフガン)を遂行する。
改憲論=憲法9条を改正して軍隊を維持して他国侵略戦争(イラク・アフガン)を遂行する。
正憲論=憲法9条に従い軍隊を解体して国連軍に編入して他国侵略戦争(イラク・アフガン)を中止する。

誤憲論はすでに論のスタート時で間違ってるから・・幾ら論じても無意味だ。

proper_plt
 またこれか(笑)。憲法9条をよく読んでください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%9B%BD%E6%86%B2%E6%B3%95%E7%AC%AC9%E6%9D%A1
1・・日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
2・・前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。

 一項で、国際的紛争の解決手段としての交戦権を破棄し、二項で、一項の目的を達成する具体的手段として武力の放棄をうたっているわけです。この解釈もギリギリ成り立ち得るのですから、成り立つ以上、自衛隊を合憲であるとみなす護憲派を、「誤憲」とレッテリングするのは不正確そのものですし、不愉快です。

柳 四郎
何所がどう?ギリギリ成り立つのですか?

proper_plt
そもそも、もし成り立ち得ないのなら、日本政府は違憲状態の自衛隊を戦後何十年と、現実問題として維持してきたことになり、法治主義の根幹が揺らぐのですよ?

柳 四郎
揺らぎ続けてるでしょう??法治主義の根幹がどう揺れても日本国の存在に無関係です。

昨日ですか鈴木議員同行のサハリン訪問団が・・・北方領土は日本固有の領土論に・・そんな話は日本国内でしろ!!とロシア人に突き放されたと言う・・・法治主義の嘘だらけですよ。

proper_plt
 あなたの国連軍構想は、多数の賛同者がいなければ実現しない構想ですが、この掲示板の護憲派でさえ賛同する人が極端に少ないのがなぜだかわかりますか?

柳 四郎
少ないのがなぜだかわかりますか?
当然でしょう??誤憲論・改憲論を真っ向から否定しています・・否定されて僕の正憲論を誰が肯定できますか?ただ今まで改憲論者は殆ど破れかぶれで反論してきたが・・・誤憲論者で反論してきたのはあなただけですね・・論の展開を期待してます。

proper_plt
 柳翁、あなたの主張や論とされるものは、単に、国連に自衛隊を譲渡すれば、素晴らしいことが起きるという託宣と、その託宣にもとづいた希望的観測の羅列にすぎません。未来のなかで起きる出来事は限定されないので、あなたの論を誤りであると断定することは出来ませんが、「夢想論」であることは断定できます。

柳 四郎
素晴らしいことが起きる??トンでもない解釈ですよ・・・少なくともイラク戦争や・ソマリア・その他の紛争は防げる・・日本の国防は保障され朝鮮のミサイルは防げて・・米ロの国益軍の横暴は防げる・・これだけですよ。

ま~これだけでも素晴らしいことではありませんか?

proper_plt
 「なんで日本だけが国税を使った自衛隊を国連に引き渡さねばならないのか?」

柳 四郎
5兆円もの巨額な税金を使っても尚を国を守れないなど言う空論を・・国連軍とすることで5000億で充分日本の安全は保障されてさらに世界の平和にも貢献できるからですよ。
5兆円もの巨額な税金を空理空論のためにどぶに捨てる必要がどこにあるのですか?

proper_plt
「日本が自衛隊を渡せば、国連軍に世界の軍隊がなだれをうって加入するという根拠がどこにあるのか?」

柳 四郎
世界には0~5万の軍隊しか持てずに自国の安全を保障してる国が160もあるのですよ!!
これらの国が日本の国連軍編入を見たら当然な雪崩を打って国連軍に編入してくるでしょう!!
わずか0~5万の自国軍を国連軍に編入すれば自国の安全が保障されるのですから。

proper_plt
「日本国民の税金でまかなわれる自衛隊が、日本国民を撃つという事態だって場合によってはありえないわけではない」

柳 四郎
自衛隊が、日本国民を撃つという事態・・いくらでも起きますよ・・世界中で起きてる。
だが日本国連軍にそのような事態は起きない・・なぜなら日本国連軍は日本政府軍ではないのだから。

proper_plt
「専制主義的な組織指導をする国連になったらどうするのか?」

柳 四郎
専制主義的な組織指導をする国連??どんな事態ですか??
194の国が認める専制主義的な組織指導は=すでに専制主義的な組織指導ではありえませんよ。

proper_plt
等々といった無限に続く質問のリストは、あなたの論と同様に「夢想論」ですが、同じ権利で夢想論なのですから、あなたが笑うことは出来ないはずです。

柳 四郎
ライト兄弟が空を飛「夢想論」ですよ・・・等々といった無限に続く質問のリストは無意味です・・すでに月にまで人は飛んでます。

出来ない=やらない・・と言うことです・・・人が動けば出来る・・単なる人が作る組織ですよ。

テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

大和心を持つか持たないかの違いです
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: renkid_wonder さん 2009/ 7/15 12:07 [ No.67937 / 67970 ]
renkid_wonder
riyushiro3987さん いつも読ませてもらっています。
この掲示板に入った時、自分は改憲派の人達が『戦争支持者』だと思い、
この平和を変えられてたまるかという気持ちでコメントを書きましたが、実際
改憲派も内心は護憲派と同じで戦争を忌み嫌う平和主義者でした。ただ彼
らは頭が良いゆえに憲法9条の文面と現実のギャップに耐えられないのだとい
う事が分かりました。ボタンの掛け違いのようなことで、彼らが言っ
ている事が憲法の精神の批判ではなく、憲法の文章への矛盾だということです。
 これだけ多くの頭の良い人がいるのですから、建設的な国民にとって本当
に良い事を発見していけたらいいですね。
まあ、riyushiro3987さんは楽しんでやってらっしゃるんでしょうけど。

『大和は国のまほろば、たたなづく青垣、山こもれる大和し、うるわし』

いい歌ですね。この歌に賛成!!

柳 四郎
誤憲改憲どちらにしても嘘の上に論を展開しています、!!

すべての戦争は嘘と誤解と錯覚と情によって引き起こされます。

これを理の世界に戻すことです・・理詰で戦争することです・・理詰での結論は戦争になりませんから。

情の基本が愛国心です・・・似非愛国心を駆り立てることでしか人を戦場に送ることは出来ません!!

9-11で米国中が国旗と国家と愛国心が氾濫しました・・・愛国心の乱売です・・・戦争突入です。

この似非愛国心を拒否することです。

『大和は国のまほろば、たたなづく青垣、山こもれる大和し、うるわし』

国を平定して・・大和の美しさを・・日本武尊は詠い・・死んで行きました。

だが似非愛国心の・・似非右翼は・・鬼畜米英・中朝を叫び・・歌い上げるのです!!

日本人の大和心を持つか持たないかの違いです。



テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

・テープレコーダーと論争する意思はない
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: sunday_japan39 自称東大出?? 2009/ 7/15 11:49 [ No.67935 / 67969 ]
sunday_japan39
どこにオレが「東大出身」だと言ったのか、どこにも示されていないが。

柳 四郎
まるで灯台出でもあるかのごとく引き合いに出す・・・卑屈な根性だ・・というだけ。

Re: leitaform さん 国連改革 2009/ 7/15 12:05 [ No.67936 / 67969 ]
sunday_japan39

柳 四郎
国連総会決議と国連憲章改正手続き とは全く異なります。
批准=それぞれの国が行うものですよ・・国連が批准されません・・と言う言葉自体間違いです。
意味を理解されていないのでは?

sunday_japan39
国連憲章改正も各国が批准する必要はある。
しかし、常任理事国すべてが批准しない限り、改正された内容が効力を発揮しない。
ゆえに、常任理事国が3分の2の賛成に含まれていなければ、改正されても協力を発揮されることはない。
よって、常任理事国すべてが賛成しない限り、改正できないということだ。

柳 四郎
???何だ??
僕の主張が正しければ国連憲章改正手続きに五大の国拒否権は及びません。

sunday_japan39
お前の主張が正しくないので、その仮定自体が成り立たない。
なお、上記書いたように、常任理事国すべてが賛成しない限り、改正されない。

柳 四郎
常任理事国に拒否権が無い事を理僕は立証したよ。
根拠無しで反論するなよ。

柳 四郎
国連総会の附則で作るのですから任意国連軍です。

sunday_japan39
米国・ロシア・中国が加盟してこないものが附則になることはない。
なぜなら、加盟する意思がないということは国連憲章改正に反対するだろうし、そうなれば改正できないから。
よって、任意国連軍ではない。

柳 四郎
国連総会決議で幾らでも任意国連軍はできるよ。

柳 四郎
国連加盟国の半数以上が、米国のイラクへの武力行使に軍事的反対行動をしてませんね・・当然実効性に欠けますよ。

sunday_japan39
反論している割には具体的数字が出てないな。
半数以上が反対行動をしていないとする根拠はあるのか、riyushiro3987よ。

柳 四郎
No.67838・・読んで反論しろよ。

だが僕の言う国連軍事同盟が出来て国連加盟国の半数以上が、米国のイラクへの武力行使反対の軍事行動をすればとても米軍など行動できません。
当然30万のイラク国連軍・・近隣諸国の国連軍事同盟軍も加わつて数百万もの国連軍が集結して米軍を向かえ打つ!!戦いです。

sunday_japan39
近隣諸国の国連軍事同盟軍を加えて数百万?軽装備で?
ただの烏合の衆なら、迎え撃っても返り討ちになるのが落ちですが。

柳 四郎
イラク・アフガンで軽装備軍に返り打ちされてるのは米軍だよ・・現実を無視知るなよ。

これで米軍がイラクに侵攻できますか?
もしそれでも侵攻するようなら・・米国内の反政府組織を使って米軍を二分してそれを国連軍に編入してしまいます・・これで米軍は先ず米国内の国連軍と戦う必要が起きます!!
国連軍は米国,ロシアの国益軍の横暴を防ぐのが第一義です。

sunday_japan39
妄想お疲れさんだな。

柳 四郎
君の論はネガテブではありません単に国連総会決議と 国連憲章改正手続との違いを君が理解してないだけです。

sunday_japan39
お前は採択と批准を理解していないだけだな。

柳 四郎
??とうとう昔の日曜日の戻ったか・・これでおしまいだ・・・テープレコーダーと論争する意思はない。

テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

攻めて来る国がないなら不要だよ
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: 憲法改正に対する感想 2009/ 7/14 22:00 [ No.67919 / 67967 ]
alpha_labyrinthmebius
しかし、国家には自衛権がある。
人に置き換えてもこれは歴然としている。
つまり、1・・自己防衛本能とも言うべき、自然に備わっているものだ。

柳 四郎
基本論にだけ反論します。

1・・自己防衛本
君は日常・・・武器を持って歩きますか?

国家には自衛権??・・・とどうして軍隊とが結びつくのですか?

************
第51条〔自衛権〕国連憲章
この憲章のいかなる規定も、国際連合加盟国に対して武力攻撃が発生した場
合には、安全保障理事会が国際の平和及び安全の維持に必要な措置をとるま
での間、個別的又は集団的自衛の固有の権利を害するものではない。
*************
柳 四郎
この憲章の何所に軍隊を持つことを規定してますか?
世界には204もの国があり0~5万の軍隊しか持たない国が160もありますよ!!
自衛の固有の権利を害するものではない・・と言ってるだけで・・軍隊を持てとは一言も書いてませんよ・・大体米ロが攻めて来てこれを防げる国などない。
しかも1945年以降殆どが米ロとの戦争だ。
********
第9条 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国
権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決す
る手段としては、永久にこれを放棄する。

2 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。
国の交戦権は、これを認めない。
**********
alpha_labyrinthmebius
これをまともに読んだら、自衛隊は違憲だ。
しかし、そうじゃない、国家には自衛権があるから、いいんだなんてのは、おかしいだろ?(笑)

柳 四郎
どうも途中からの割り込みだから申し訳ないが・・・自衛隊は違憲だ=解体するの?

alpha_labyrinthmebius
おまけに、日本は専守防衛するんだからいいんだとは言っても、中国が日本
の主要都市を標的に200基以上のミサイルを配備し、北朝鮮は、日本に対
し、60基のノドンミサイルを配備している。

柳 四郎
これをどう対処するのですか?
放置するの?

alpha_labyrinthmebius
昔とは違うんだよ。
槍や刀で武装して、日本に上陸してくるわけじゃない。
核ミサイルをぶっ放して、戦意を喪失させるのが近代の戦争。

柳 四郎
核ミサイルをぶっ放して、戦意を喪失する前に日本は崩壊してるよ!!

alpha_labyrinthmebius
そんな状況で、専守防衛なんてのは、ちゃんちゃらおかしい。
こんなものは成り立たないということを、まずは知るべきだ。

柳 四郎
朝鮮に対して現在防衛力0だよ・・これを具体的にどう解決するの??

alpha_labyrinthmebius
なにを言っているのわほからんが、国民の生命財産を守るため、国家はあり
とあらゆる手段をもって、これを実現する責務がある。

柳 四郎
現実論で・・朝鮮のミサイルには何の日本は何の手段をももってないし、これを実現する責務は放棄してるよ。

alpha_labyrinthmebius
あんたの言っているのは、いくら戸締まりを厳重にしても、空き巣に入られ
ることもあるし、だいたいそんな悪い人はいないのに、無駄だと言っている
のと等しい。

警察があっても、事件、事故に巻き込まれることはある。
では、警察は不要なのか?

柳 四郎
軍隊と警察を混同するなよ・・元加藤長官が君と同じ防衛庁と検察庁とを取り違えて答弁していたが。

日本に攻めてくる国があるなら軍隊は必要だが・・攻めて来る国がないなら不要だよ。

攻めて来る国はない・・・だがミサイルを打ち込む国は有る・・これをどう防ぐか・・今の軍隊など全く役に立たない。

テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

日本に攻めてくる国があるなら軍隊は必要
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: 憲法改正に対する感想 2009/ 7/14 22:00 [ No.67919 / 67967 ]
alpha_labyrinthmebius
しかし、国家には自衛権がある。
人に置き換えてもこれは歴然としている。
つまり、1・・自己防衛本能とも言うべき、自然に備わっているものだ。

柳 四郎
基本論にだけ反論します。

1・・自己防衛本
君は日常・・・武器を持って歩きますか?

国家には自衛権??・・・とどうして軍隊とが結びつくのですか?

************
第51条〔自衛権〕国連憲章
この憲章のいかなる規定も、国際連合加盟国に対して武力攻撃が発生した場
合には、安全保障理事会が国際の平和及び安全の維持に必要な措置をとるま
での間、個別的又は集団的自衛の固有の権利を害するものではない。
*************
柳 四郎
この憲章の何所に軍隊を持つことを規定してますか?
世界には204もの国があり0~5万の軍隊しか持たない国が160もありますよ!!
自衛の固有の権利を害するものではない・・と言ってるだけで・・軍隊を持てとは一言も書いてませんよ・・大体米ロが攻めて来てこれを防げる国などない。
しかも1945年以降殆どが米ロとの戦争だ。
********
第9条 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国
権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決す
る手段としては、永久にこれを放棄する。

2 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。
国の交戦権は、これを認めない。
**********
alpha_labyrinthmebius
これをまともに読んだら、自衛隊は違憲だ。
しかし、そうじゃない、国家には自衛権があるから、いいんだなんてのは、おかしいだろ?(笑)

柳 四郎
どうも途中からの割り込みだから申し訳ないが・・・自衛隊は違憲だ=解体するの?

alpha_labyrinthmebius
おまけに、日本は専守防衛するんだからいいんだとは言っても、中国が日本
の主要都市を標的に200基以上のミサイルを配備し、北朝鮮は、日本に対
し、60基のノドンミサイルを配備している。

柳 四郎
これをどう対処するのですか?
放置するの?

alpha_labyrinthmebius
昔とは違うんだよ。
槍や刀で武装して、日本に上陸してくるわけじゃない。
核ミサイルをぶっ放して、戦意を喪失させるのが近代の戦争。

柳 四郎
核ミサイルをぶっ放して、戦意を喪失する前に日本は崩壊してるよ!!

alpha_labyrinthmebius
そんな状況で、専守防衛なんてのは、ちゃんちゃらおかしい。
こんなものは成り立たないということを、まずは知るべきだ。

柳 四郎
朝鮮に対して現在防衛力0だよ・・これを具体的にどう解決するの??

alpha_labyrinthmebius
なにを言っているのわほからんが、国民の生命財産を守るため、国家はあり
とあらゆる手段をもって、これを実現する責務がある。

柳 四郎
現実論で・・朝鮮のミサイルには何の日本は何の手段をももってないし、これを実現する責務は放棄してるよ。

alpha_labyrinthmebius
あんたの言っているのは、いくら戸締まりを厳重にしても、空き巣に入られ
ることもあるし、だいたいそんな悪い人はいないのに、無駄だと言っている
のと等しい。

警察があっても、事件、事故に巻き込まれることはある。
では、警察は不要なのか?

柳 四郎
軍隊と警察を混同するなよ・・元加藤長官が君と同じ防衛庁と検察庁とを取り違えて答弁していたが。

日本に攻めてくる国があるなら軍隊は必要だが・・攻めて来る国がないなら不要だよ。

攻めて来る国はない・・・だがミサイルを打ち込む国は有る・・これをどう防ぐか・・今の軍隊など全く役に立たない。

テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: gp01_zephy 君 国連改革 2009/ 7/14 21:44 [ No.67918 / 67965 ]
gp01_zephy
はっきり言って、論証方法としては最悪の方法です。

柳 四郎
はっきり言って、論証方法としては最善の方法です。

論の根拠を提示せずに最悪だというなら・・・最善だと反論するだけだ・・こんな議論に意味があると君は思うのか?

竹島は日本・韓国・・固有の領土・・これと同じでお互い固有の領土の主張には何の意味も無い言葉だ。

gp01_zephy
だったら投稿をまたがらないでやってくださいませんか?

柳 四郎
論は投稿をまたがって次々と展開してる!こんなことすら理解できの?

柳 四郎
194全体を1と考える・・当然だよ194の1/194が成り立つ必要がある。

だが5常任理事国が分子だと成り立たない・・1に5は入らない。

194全体を1と考える・・当然だよ194の1/194が成り立つ必要がある。

gp01_zephy No.67680
だから全投票数を1として計算するとオーバーフローするんです。
前提条件が誤っている限り、どんな計算しようとも正しい値はでてきませんし、貴方の自説を証明にもなりません。

柳 四郎
その通りだといってるじゃないか~~理解できないの?前提条件が誤っている矛盾している・・だから全投票数を1として計算できないのだよ。

gp01_zephy
貴方はNo.67680で「前提条件を1にせずに194にすることで解決できるの。」と否定しています。これも嘘ですかw

柳 四郎
嘘じゃあないだろう!!↑↓理解できないのか?

5が分母194だと成り立つ=1/194(5+189)・・・分数はすべての分数で成り立つことが条件だ・・理解できないか?

gp01_zephy
分数にするタイミングがおかしいから計算がおかしくなるのです。
全体における割合を算出する場合、全体数を算出してから全体における割合を求めるのが基本ですよ。

算数の授業をさせないでくださいよ・・・・^^;;;

柳 四郎
タイミングがおかしい???僕と同じように数式を書きたまえ・・言葉で表現できないのだから。
全体数=194だよ・・・1/194・・この分子に理事国5が入るか?分母にしか入らないぞ!!
君のように全体における割合を算出するために分子を5倍すると1/194=1×5/194×5=5/970・・・国連加盟国が970もあるか?国連加盟国は194しかないのだ。
国連加盟国が970もあるか←前提条件が誤っている限り答えは間違いだよ。

gp01_zephy
で、都合よく文章を編集したみたいですけど、1カ国と常任理事国(5カ国)と国の単位が異った状態で常任理事国が「1/194」と言う全投票数に対する1カ国の割合に当てはまらないとしてしまうんですか?

柳 四郎
分数とは1/2-1/3-1/4-1/5-2/3-3/4-4/5-1/194・・・・どの分数でも成り立つことが条件だ
だが「1/194」の分数だと・・5理事国は分子に入らないが・・分母には入る・・当然分母であることが文章が成り立つ条件だ。

という事は5理事国の拒否権はないという文章になる。

gp01_zephy
貴方の計算には常任理事国1カ国が持つ全体票に対する割合を求める計算が抜けています。致命的な誤りですね。

正しくは「(5/5)/194=1/194」なんです。

柳 四郎
???何だこの式は?
常任理事国5カ国が1票しかないということか?

gp01_zephy
「(5(常任理事国が持つ票数)/5(常任理事国数))/194=1/194」なんです。

柳 四郎
???何だこの式は?
(5(常任理事国が持つ票数)/5(常任理事国数))/((194(国連加盟国が持つ票数)/194(国連加盟国))??これに何の意味があるのだ?
(5/5)/(194/194)=1/1・・が答えだぞ・・頭がおかしいぞ。

柳 四郎
僕は日本の国連代表ではない・・日本国連代表に聞いてくれるか?

gp01_zephy
答えられないからといって逃げないでください。
だれも日本だけの話をしていません。
これだけ拒否権が問題視されているのに誰も改正しようとしないのは何故ですか?www

柳 四郎
僕はどこの国の国連代表でもない・・・その僕の答えに君は納得するのか?

僕は何度も国連軍設立で国連総会で憲章の改正をするといってる。


テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

国取り物語という嘘の上の国防論
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
憲法改正に対する感想 2009/ 7/14 15:26 [ No.67914 / 67963 ]
big_carpenter_no1

ここでは9条を改正して正式な軍隊を持とうという意見が多く有るが、いささか期待論が多すぎるように思える。

改正に絶対反対と言うわけではないが、日本が軍隊を正式に持って改憲論者が言うように、本当に
1・・・国民の財産や生命を守ってくれるならば言うことはない。

しかし、現実の日本の政治を見ていると本来国民のために選挙された国会議員は自分たちの権利権益を守ることに汲々とし、国民に奉仕すべき優秀と言われる官僚は、自分たちの生活の安泰だけのために不要不急の事業をやり、自分たちに都合の良い法案ばかり作り、政治家を操る。

軍隊と言えども国家の役人の一種だ。
もし仮に改憲し正式に認めたとしても、上の政治家や官僚の姿を見ていれば、本来の任務を忘れ平時には軍事予算の無駄遣いをして、いざというときに本当に国民を守ってくれるかどうかの不安がつきまとう。

これは過去戦前の軍隊の有り様を見れば、全くの杞憂とは言い難い。

故に多くの一般国民は改憲に慎重なのではないだろうか。


柳 四郎
1・・・国民の財産や生命を守ってくれるならば

殆どの人がこのような嘘の上に国防論を立てる!!

軍隊とは・・・国民の財産や生命を守るものではないことをはっきりと理解することだ。

軍隊とは侵攻してくる敵と対峙して戦うだけの組織で・・・国民の財産や生命を守るための組織ではないということをはっきり理解すべきだ。

軍隊が侵攻してくる敵軍と対峙して戦って・・勝とうと負けようと・・・国民の財産や生命を守ることには全く無関係なのだから。

侵攻してくる敵が1945年までのように・・領土拡大のために侵攻であれば・・負けたら領土や国家が滅びる(国民の財産や生命を失う)が・・1945年以降の戦争は・・領土拡大のために戦争ではないことを理解することだ。

1945年以後の戦争は国取り物語ではない・・これを誰も理解せず・・・1945年以前と同じ国取り物語の国防論を展開してる・・これは間違いだ。

ここで展開してる国防論は全て国取り物語という嘘の上の国防論であることを理解することだ。


テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

すでに放棄した油田だが・
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: gp01_zephy さん 2009/ 7/14 0:59 [ No.67900 / 67940 ]
katsuai588
朝鮮戦争は中米の侵略戦争だって??手前の国がしっかりと儲かってんじゃかいか、漁夫の利を得ながら何を言ってんだ??汚い奴だ。

ガス田問題では、中国は自分側しか開発しておらず、「盗掘」言われる筋合いは何もない。繋がってかもしれない鉱脈があるのは否定してないが、自分の側の利益を守りたいなら、ご自分もやれば。データがないという自分たちの落ち度を中国攻撃の材料にするには理不尽だ、ガキみたい。
実例として、油田が繋がっている中東ではみんな自分の側で開発してるし、日本人みたいにウジウジする奴は一人もいない。


柳 四郎
ガス田問題では、中国は自分側しか開発しておらず・・開発時に日本に共同開発を持ちかけ・・日本は採算が取れないからと・・降りて開発援助をしてる!!

すでに放棄した油田だが・・いよいよ開発が済んで採掘できるようになると日本国民が騒ぎ出して・・日本政府も仕方なしに中国にイチャモンヲつけた・・民主主義のいい加減さがこれだよ・・まともに民主主義国を相手にするとこうなる・・

独裁政権でもおきる・・・サハリンは日本の資金を投入して初めたが・・・途中から放り出された!!プーチンが奪った・・これも恐ろしい・・

タイの高速道路も熊谷組が作り上げたらタイの軍部に取り上げられた。

イランの石油開発も・・米軍の爆撃で日本は撤退だ・・開発資金はパ~~だ。

テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

僕は意見など一言も言ってない
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: sunday_japan39 君 国連改革 2009/ 7/13 13:10 [ No.67869 / 67934 ]
sunday_japan39

第108条〔改正〕
安全保障理事会のすべての常任理事国を含む国際連合加盟国の三分の二によって各自の憲法上の手続きに従って批准された時に、

安全保障理事会(10+5)のすべての常任理事国(5)を含む国際連合加盟国(194)の三分の二によって各自の憲法上の手続きに従って批准された時に、

sunday_japan39
「安全保障理事会のすべての常任理事国を含む」は「3分の2」にかかる言葉である。「国連加盟国」にかかるのではない。

柳 四郎
「安全保障理事会のすべての常任理事国を含む」は「3分の2」にかかる??
「国連加盟国」にかかるのではない以上・・15カ国の「3分の2」と成る!!
「3(15)分の2」と君は言うのだぞ!!

君の論だと・・常任理事国5・非常任理事国10=15カ国の「3分の2」と成る!!

国語の問題だが…理解できないんだな。

sunday_japan39
「含む」の部分を無視するからそうなる。
なお、国連加盟国は15カ国しかないのか?
国語もできんのか、riyushiro3987。

柳 四郎
君の論だと「国連加盟国」にかからない以上・・・15カ国の「3分の2」と成るのだから「国連加盟国」=194カ国を無視することになるだろう?

sunday_japan39
「安全保障理事会のすべての常任理事国を含む=15」は「3分の2」にかかる言葉である

柳 四郎
君の論だと・・常任理事国5・非常任理事国10=15カ国の「3分の2」と成る!!
この論は成り立たないから。

「安全保障理事会(10+5)のすべての常任理事国(5)を含む国際連合加盟国(194)の」三分の二によって
「」内が全て「3分の2」にかかる言葉だよ・・勝手に切って意味を変えるなよ。
国語の問題だが…理解できないんだな。

sunday_japan39
「安全保障理事会のすべての常任理事国を含む」も「国際連合加盟国の」を3分の2にかかる。

柳 四郎
??言葉が支離滅裂だぞ!!
「安全保障理事会のすべての常任理事国を含む国際連合加盟国の」三分の二によって
「」内が全て「3分の2」にかかる言葉だよ・・と同じ事を言ってるのか?

sunday_japan39
ただし、「安全保障…以下略」は「国際連合加盟国の」にはかからない。
わかりやすく書けば、「安全保障…以下略」は「国際連合加盟国の3分の2」にかかるわけだよ。
わかるかい、riyushiro3987。

柳 四郎
「安全保障…以下略」15は・・・「国際連合加盟国194の3分の2」にかかる・・・
*********
国連広報センターは「(安保理)常任理事国のうち1国でも反対する国があると憲章改正は不可能になる」としている。(ロンドン共同)
************
2(130)/3(194)
2(115+15)/3(194)・・・君の話だと15が拒否権を持つ!!
2(125+5)/3(194)・・・国連広報センターは常任理事国5が拒否権を持つ・・と言うから。
君の論は成り立たないよ。

常任理事国を・・・・分子に含むのか分母に含むのか?これが問題になるのだが!!
「安全保障理事会のすべての常任理事国を含む国際連合加盟国の194」が分子なら・・・
3(194)/3(194)・・意味のない文になる・・・一国でも反対したら国連が動かない!!
2(130)/3(179+15)「安全保障理事会(10+5)のすべての常任理事国(5)を含む国際連合加盟国の(194)・・・当然素直に読めば分母に含むのが正解だろう?

sunday_japan39
その例え自体が意味不明だが。
素直に読めば、分母に含むとはならないだろ。
お前が素直じゃないことがわかるよ。

柳 四郎
何の根拠にもならない。

sunday_japan39
何を以って根拠にならないか、根拠をもとに書けよ。
上記より、お前の意見など、こじつけにしかならないことが証明されている。
riyushiro3987の意見など駄文にしかならんな。

柳 四郎
君の論は全て反論されて・・・何の根拠にもならない。
僕は意見など一言も言ってない全て根拠を挙げて証明してる・・これは意見ではない言葉を間違えるなよ。

テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

こんな基本すら知らないのか?
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: bhioajfiofja2kai さんへ 2009/ 7/13 12:08 [ No.67865 / 67931 ]
bhioajfiofja2kai

柳 四郎
2・・日本が殺した3000万中国人

bhioajfiofja2kai
なんだこれ?
やっぱお前脳が膿んでるべ・・・

柳 四郎
1894年(明治27年)の日清戦争~1945年までの50年間に日本が中国侵略戦争で殺した中国人の総数だよ・・日本軍の踏みにじった畑や食糧徴発による餓死者数を入れたらとてもこれではすまないよ。

こんな基本すら知らないのか?

テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

君の論はネガテブではありません
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
柳 四郎さん 国連改革 2009/ 7/12 23:45 [ No.67838 / 67930 ]
leitaform

柳四郎
「安全保障理事会のすべての常任理事国を含む国際連合加盟国」=2分子なのか3分母なのか。
これを2/3→1/194とすると明快に成る。
>194=国連加盟国・・・5=常任理事国
A・・・分子・・・1=5+n・・不可能・・分子1に5は入らない・・文として成り立たない。
B・・・分母・・・194=5+n・・可能・・分母194には5が入る・・文として成り立つ。
C・・・「安全保障理事会のすべての常任理事国を含む国際連合加盟国」=thirds・・分母が正解。
>常任理事国は5カ国は2の分子ではく3の分母が正解。
>と言うことは常任理事国の拒否権は無い、と僕は解釈するのです。

leitaform
常任理事国5カ国は2の分子の中に入らないと批准されません。
国連総会でのキューバ経済封鎖解除は、米国の拒否権がなされています。
決議案は毎年行われており、圧倒的多数で賛成となっています(反対、米国と2カ国、棄権2カ国)。
三分の二以上で採択されていますが、批准はされていません。
**********
http://sun.ac.jp/prof/yoshilee/IL-13.pdf#search='国連総会決議 法源'
①国連総会決議は「勧告」としての効果しか持たない。
*************
柳 四郎
国連総会決議と国連憲章改正手続き とは全く異なります。

批准=それぞれの国が行うものですよ・・国連が批准されません・・と言う言葉自体間違いです。
意味を理解されていないのでは?

柳 四郎
すべてが微妙な問題です・・どう解釈するかと言う。
既存の国連軍=軍事行動するために安保理が決議が必要です。
国連軍組織を作る=軍事行動する・・・・のではない以上安保理が決議は不要。
出来た国連軍の行動を理事国が干渉できないように・・憲章を作り変えます。

leitaform
柳さんの主張は正しくても、五大国拒否権には適いません。

柳 四郎
僕の主張が正しければ国連憲章改正手続きに五大の国拒否権は及びません。

柳 四郎
それでもいいかもしれませんね・・・とりあえず任意加盟国連軍ができたら・・その国々の安全は保障されますから。
僕の論で国連軍ができても米国,ロシア,中国は加盟してこないでしょうが・・それでいいのです。
イラクがこれに加盟していたら米軍の侵攻は防げたのですから。
また朝鮮が国連軍となったら・・米国も朝鮮を恫喝できませんから朝鮮国は安全です・・金政権を維持するかどうかは朝鮮国民の選択ですから国連軍に無関係です。

leitaform
それでは、軍事同盟と変わりありません、国連軍と呼べないです。

柳 四郎
国連総会の附則で作るのですから任意国連軍です。

leitaform
国連加盟国の半数以上が、米国のイラクへの武力行使反対をしていますが、所詮、小国の集まりで実効性に欠けています。

柳 四郎
国連加盟国の半数以上が、米国のイラクへの武力行使に軍事的反対行動をしてませんね・・当然実効性に欠けますよ。

だが僕の言う国連軍事同盟が出来て国連加盟国の半数以上が、米国のイラクへの武力行使反対の軍事行動をすればとても米軍など行動できません。

当然イラクの30万の国連軍・・近隣諸国の国連軍事同盟軍も加わつて数百万もの国連軍が集結して米軍を向かえ打つ!!戦いです。

これで米軍がイラクに侵攻できますか?

もしそれでも侵攻するようなら・・米国内の反政府組織を使って米軍を二分してそれを国連軍に編入してしまいます・・これで米軍は先ず米国内の国連軍と戦う必要が起きます!!

国連軍は米国,ロシアの国益軍の横暴を防ぐのが第一義です。

leitaform
五大国拒否権を無くす事が、優先事項と思います。
ネガティブで・・・、すみません。

柳 四郎
君の論はネガテブではありません単に国連総会決議と 国連憲章改正手続との違いを君が理解してないだけです。

テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

どうして皆軍隊に無関係なものを軍隊で守るというの?
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
軍隊を言葉遊び道具にする愚 2009/ 7/12 23:01 [ No.67833 / 67929 ]
kitaguniniakogarete
守るものも…守られるものも…真剣なのです。

護憲において、守るべきもののは何で、その手段は何か?。
全く見えてこない。

1・・・侵された主権については眼を瞑る…それが『平和』という事か?。

敵は内にいるという事なのだと改めて思う。


柳 四郎
1・・・侵された主権については眼を瞑る???

一体何の主権を侵されてるの?

竹島・尖閣・北方領土???

日本は世界有数の軍隊を持つがこの軍隊で解決できないよ。

守るものも…守られるものも…真剣なのです=軍隊に無関係だよ。

どうして皆軍隊に無関係なものを軍隊で守るというの?

軍隊とは侵攻して来た敵と対峙して戦うだけの組織だよ。

テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

さてどれが日本の進むべき一番正しい道か
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: renkid_wonder さん 2009/ 7/12 9:05 [ No.67756 / 67928 ]
renkid_wonder
ぽっと出の若造が本当にすいません。『矛盾のない憲法』一回がんばって
みますんでご教授お願いします。


柳 四郎
誤憲論=憲法9条を無視して軍隊を維持して他国侵略戦争(イラク・アフガン)を遂行する。
改憲論=憲法9条を改正して軍隊を維持して他国侵略戦争(イラク・アフガン)を遂行する。
正憲論=憲法9条に従い軍隊を解体して国連軍に編入して他国侵略戦争(イラク・アフガン)を中止する。

誤憲論はすでに論のスタート時で間違ってるから・・幾ら論じても無意味だ。

改憲論は殆ど感情論に過ぎない・・何の具体的根拠も提示して無い・・無意味な空理空論だ。

さてどれが日本の進むべき一番正しい道か??当然正憲論だ。

憲法9条に賛成ですか?反対ですか?の論争は何の具体的根拠も提示し無い・・無意味な空理空論をやつてるからここまで続いてきたが・・・・僕のように事実を元に論じたら・・直ぐ結論が出て・・論は終結する。
具体的根拠も提示無し・・無意味な空理空論をやれば論は永遠に空回りして続くだろう。

だから僕は一切の根拠提示無し・・無意味な空理空論には参加していない。

ただ霧氏は結構知識が有る・・・だが知識と彼の出す結論と無関係だから・・不思議だ。

どうしてそのような結論が出るのか?彼は理解不能のようだ。

テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

質問する以上論理的に質問しなさい。
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?

Re: gp01_zephy 君 国連改革 2009/ 7/11 15:06 [ No.67713 / 67910 ]
gp01_zephy
2とAでは認識が矛盾していますが。
いったい2では何に対して正解と言っているんですか?www

柳 四郎
だから君が正解なのだよ・・・2とAでは認識が矛盾していますが・・そうだよこの矛盾していることによって
君の間違いが判る。

理解できないかな?

gp01_zephy
都合よく人の文章を消さないでください。

--------------------------
gp01_zephy
上記の説明だと1・・・常任理事国は5カ国で1票しか持っていないことになるんですよwww

柳 四郎
2・・君が正解だよ・・・
-----------------------------
gp01_zephy
ここで言う「君が正解だよ」は何が正解なんですか?w

柳 四郎
間違いだとしたら話が終わるだろう・・だから正解だとして話をを次へ進めて・・次の矛盾で否定してみせる。

こんな単純な論が理解できないの?

gp01_zephy
だから全投票数を1として計算するとオーバーフローするんです。
前提条件が誤っている限り、どんな計算しようとも正しい値はでてきませんし、貴方の自説を証明にもなりません。

柳 四郎
その通りだといってるじゃないか~~理解できないの?前提条件が誤っている矛盾している・・だから全投票数を1として計算できないのだよ。

柳 四郎
前提条件を1にせずに194にすることで解決できるの。
1/194で・・・1<5で・・分子に入らないが・・・194>5分母には入る・・5理事国は分母だということが証明されたの。

gp01_zephy
全投票数を194とすると「1/194」と言う数字が意味不明な数字になります。
1/194を全投票数の194の値にするには37636を掛けなければなりませんw

柳 四郎
??意味がわからん・・・何時僕が比較したか?
話の中身を変えるなよ。

gp01_zephy
全投票数=194
1カ国が持っている票数=1
1/194=貴方が主張する謎の数値www

柳 四郎
分数である以上1/194 でも成り立つ必要がある・・謎でもなんでもないよ。

gp01_zephy
全投票数に対する割合を算出するときには全投票数を1として考えるのは常識ですw

柳 四郎
194全体を1と考える・・当然だよ194の1/194が成り立つ必要がある。

だが5常任理事国が分子だと成り立たない・・1に5は入らない。

gp01_zephy
ちなみに常任理事国が持っている票の割合は5/194になりますね。

柳 四郎
5/194なら成り立つが・・・1/194が成り立たない!!理解できないか?

5が分母194だと成り立つ1/5+189・・・分数はすべての分数で成り立つことが条件だ・・理解できないか?

gp01_zephy
さらに、貴方は国連加盟国と言うステータスと常任理事国と言うステータスは兼任できるものを恣意的に別のものとして扱っていますね。
これを足すこと自体が致命的な誤りですw

柳 四郎
???何の話だ?

gp01_zephy
で、都合よく文章を編集したみたいですけど、1カ国と常任理事国(5カ国)と国の単位が異った状態で常任理事国が「1/194」と言う全投票数に対する1カ国の割合に当てはまらないとしてしまうんですか?
貴方の計算には常任理事国1カ国が持つ全体票に対する割合を求める計算が抜けています。致命的な誤りですね。

正しくは「(5/5)/194=1/194」なんです。

柳 四郎
???何だこの式は?
常任理事国5カ国が1票しかないということか?

柳 四郎
1・・国連憲章改正が5常任理事国に拒否権があるなら・・国連憲章改正は5常任理事国全ての提示を受けて2/3の国連総会の決議で決定される、となる

柳 四郎
1・・国連憲・・この文章がない以上・・国連総会の決議で5常任理事国に拒否権ハナイ・・これで二重否定だよ。

???国語の勉強はもう止めだよ・・ここうは教室じゃあない。

gp01_zephy
二重否定 (言語学)
二重否定(にじゅうひてい)とは、否定の意味を持つ語を二度使用する用法である。下述するように正反対の意味を持つ言語現象をあらわすのに用いられる。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

もし、貴方の言うことが正しかったとして、常任理事国以外の国々が拒否権をなくす改正を主張しないのは何故ですか?www
論理的なお答えを期待しますw

柳 四郎
僕は日本の国連代表ではない・・日本国連代表に聞いてくれるか?

質問する以上論理的に質問しなさい。


テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

自由な権利や繁栄は軍隊など全く無関係だ
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re:憲法9条で防衛力を抑える事が重要! 2009/ 7/11 15:01 [ No.67711 / 67908 ]
wooo_mistral

applenakama
アメリカは何も日本を守るためでなく自国の為に
世界1の軍事力を備えているのだけど、
日米安保の日本を守る抑止としても
相乗効果を発揮している。

wooo_mistral
だからこそ、何度も申し上げておりますね。日米安保により米が日本を守るのも未来永劫不変的なものではないと。国際環境変化などの外部要因で米が日本を防衛するというモチベーションも変化してしまう余地があると。米ソ冷戦崩壊前までなら、日米安保と憲法9条のセットがそれなりに有効だったとも改憲派は述べてきました。がしかし、冷戦崩壊後のテロ・民族間宗教間闘争の勃興や著しく台頭してきた
1・・・中国の拡張主義という新たな危機態様が特にアジア東アジア圏で顕在化してきたわけです。もうこれは誰も否定しようのない紛れもない現実です。

柳 四郎
1・・・中国の拡張主義という新たな危機態様

新たな危機態様??・・具体的に何が危機なのですか?

まるで雲を掴むような危機論だよ。

wooo_mistral
アメリカが防共の砦として無条件に日本を守ってくれる蓋然性は、このような環境変化により冷戦前よりも相対的に弱まってきたわけです。この先、1・・・日本が台頭する中国の圏内に取り込まれてしまうのを日本国民が良しとするならこのままでも良いかもしれません。しかし、
2・・日本は日本としてこれまで通り、固有の文化や国民の3・・生命財産や人間としての自由な権利や繁栄を守って行きたいと思うのであれば、相対的に弱まりつつある日米安保の精度を日本の側から補強せねばならない時期にきていると申し上げているのです。
9条改正はその為の作業に他なりません。これはもう何度も申し上げてきたことです。


柳 四郎
1・・・日本が台頭する中国の圏内に取り込り込まれてしまうのを
すでに君の身の回り(衣食雑貨)の殆どが中国の圏内に取り込まれてるよ!!
殆どの大企業もすでに中国で動いてる!!
日本政府の意向より中国政府の動向に敏感だよ。
現実を見ろよ!!

2・・日本は日本としてこれまで通り、固有の文化や国民
韓流ブームで日本中が湧いたが・・軍隊でこんなものを守れるか?
いずれ中国ブームが起きて日本中が沸くだろう・・こんなものを軍隊で守れるか?

3・・生命財産や人間としての
すでに中国に仕事を取られて生命財産や人間としての自由な権利や繁栄を日本は失いかけてるが!!
こんなものを軍隊で守れるか?

君は軍隊に関係ないものを軍隊で守ろうという幻想を抱いてるが・・・現実をよく見ることだ。

固有の文化や国民の生命財産や人間としての自由な権利や繁栄は・・軍隊で守れない!!

戦後米国文化が日本中に蔓延した・・ハリウッド文化だ・・こんなものを軍隊で守れるか?
明治大正と欧米文化が日本中に氾濫した・・大日本帝国軍がこんなものを守ったか?

歴史的に日本中が中国の文化文明で埋められてる・・こんなものを軍隊で防げるか?

君の国防論が如何に荒唐無稽な空理空論であるかが理解できないか?

軍隊とは敵軍の侵攻と対峙して戦うだけの組織だ・・勘違いするなよ。

勝とうと負けようと・・文化文明は入って来て日本の文化文明は変化する。

生命財産や人間としての自由な権利や繁栄は軍隊などで守れない・・・国民の日々の努力と務めで維持され守られてるものだ。

軍事論者はまるで軍隊が万能の神であるかのごとく考えるが・・軍隊は単に敵軍と戦うだけのものだ。

生命財産や人間としての自由な権利や繁栄は軍隊など全く無関係だ!!

wooo_mistral
だからと言って、日本は9条改正してもアメリカの言い成りになる訳でも戦争にお付き合いする必要などないし、第一、集団的自衛権を日本が選択してもアメリカ自体がそんな無理強いを日本に要求してはこないでしょう。もし要求してきたら現在と同じく日本は出来ない、と言えばいい話です。

少なくとも、日本は好むと好まざるを問わず日米安保により自国の安全を担保している以上、そのメンテナンスは常に心がけ一定の精度を常に保たねばならないと言う極めて全うな主張をしているのですが、護憲派はこれを全く理解しようとしません。残念なことです(苦笑)

applenakama
オバマ大統領の核不拡散宣言とともに
対話による外交への路線変更に
日本政府は協力することに
叡智を傾けるべきでしょう。

wooo_mistral
改憲派が予想したとおり、オバマ政権でのアフガン本土への「目に見える貢献」圧力は日増しに高まっておりますが? 民間がちょぼちょぼ人的貢献してるだけでオバマ政権は果たして納得してくれそうですか?(苦笑)

テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

空母や潜水艦に脅威が有るか無いか・
 
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?   
Re:憲法9条で防衛力を高める事が重要! 2009/ 7/11 14:28 [ No.67710 / 67877 ]
bhioajfiofja2kai
相変わらず観念的だな・・・
安全保障の問題において「万全」などという軽口たたくもんじゃないだろ?
その時点で論外なんだよ・・・

中華の台頭により日米安保も一枚岩じゃない。

なぜ護憲のア○どもはスクムやバカップルのように、
物事を二元論でしか捉えられない奴が多いんだ?
外交だとか大それたことを考える脳が最初から備わってないんだから、
余計なこと考えないで日々つつがなく井戸端会議でも楽しみながら、
夕刻近くにはその日の晩のおかずだけ考えるような、
穏やかな生活でもおくることだけを考えなさいよ(笑)
あなたには議論は無理!
もし議論したいのならば日本を取り巻く環境やら国際社会の状況を、
勉強してから出直しなさいね(笑)
安全保障において過去の実績を持ち出すア○が、
国家の安全保障を語る資格まるでありません(笑)
そいや国会議員でもいたな・・・
たしか福島・・・なんとかって知らぬ間に二重になってたおばはんが!

1・・・普通改憲派が中国が脅威であると具体事例を出し説明しているのならば、
それに対する反論はいかに中国が脅威でないかを、
やはり具体事例を出して反論するのが筋だべ?
だから議論にすらならないんだろ?
どう中国に対して万全なのかまず私を安心させてください。
そのときは護憲派転向も考えますが?

お前とのやりとりはなぁ・・・
俺「これこれこうで具体的に脅威があるから改憲が必要だ」
お前「とにかく万全だから!過去の実績があるんだから!
とにかく9条のもとに頑張れば大丈夫だから!」
・・・これで大体において相手を説得かつ安心させられるか?って話だわな(笑)

柳 四郎
1・・・普通改憲派が中国が脅威であると具体事例を出し説明しているのならば、
それに対する反論はいかに中国が脅威でないかを、

実に簡単だよ・・中国は有史以来日本に攻めてきたことが無い以上防衛の必要がない。

こんな完璧な論があるか?

脅威=主観論だ・・脅威が有ると考える=脅威は無いと考える・・これで反論は終わりだよ。

どのように考えるか・・皆勝手に考えればいいだけだ・・無根拠だから。

空母や潜水艦で脅威であると具体事例を出し説明してるのなら・・・脅威は無いと・・これで反論は終わりだよ。

どうも論争の基本を君は理解して無いようだね。

潜水艦に守られた空母が水平線の向こうから姿を現した・・君に取りこれは脅威が有るか無いか?答えられるか?

脅威=言葉自体が無意味なことが理解できたかな?

テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済



プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。