柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
04 | 2009/05 | 06
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


当然朝鮮に取り米軍はテロ国家の軍隊だ。
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: 亜riyushro3987君 2009/ 5/30 8:32 [ No.66081 / 66097 ]
投稿者 : riyushro3987

柳 四郎
現実に米国の世界最強の軍隊に抑止力がないことが証明されてる以上・・・日米安保が抑止力として無効であることも明白だろう?

亜riyushro3987
それなりの抑止力はある・・。だから同盟国は日本、フィリピン、台湾は領土問題を抱えながらも何とか維持しているのだ。

柳 四郎
日本、領土問題を抱えながらも何とか維持している??

一体何を維持してるのだ?

竹島・尖閣・北方??抑止力とどう関係するのだ?

米軍が報復した?=報復/日本が核攻撃されてからの話だね??
日本はすでに崩壊した後で・・・北朝鮮が崩壊して??何の意味があるのだ?
君が殺された後で殺した犯人が死刑になって・・君に何の意味があるのだ?

亜riyushro3987
何の意味もない・・だが犯人には意味がある・・。刑罰があるからこそ・・抑止力になる。

柳 四郎
君は殺人犯に殺され!!・・刑罰に抑止力が無かった証拠だ!!

刑罰に抑止力があつたら君は殺されていないのだよ!!

米軍には何の抑止力もないのだ!!
だが皆抑止力があると信じてる!!

亜riyushro3987
なら意味がある・・ということだ。

柳 四郎
???意味不明になってきた。

抑止力があるかないかの問に・・意味があるか無いか?日本語になってないぞ。

朝鮮との戦争=ブッシュが言うところの・テロ国家朝鮮との戦いだよ!!
テロ=国軍と同一だよ・・米軍がイラクやアフガン侵攻はイラクやアフガンにと取っては米国のテロだ。

亜riyushro3987
言葉遊びなどどうでも良い・・。テロというレッテルを張ることで・・国がテロ組織となるわけではない。

柳 四郎
言葉遊びなどど言う君の解釈などうでもいい・・ブッシュの言葉だ・・・朝鮮はテロ国家だと言う・・朝鮮国軍はテロ軍だ!!

当然朝鮮に取り米軍はテロ国家の軍隊だ。

正解だ米軍に対してすべての国家は抑止力を持たないと言うことだ・・・抑止力のない軍隊に抑止力を期待するな!!これが正解だ。

亜riyushro3987
ということは・・米国との同盟国は米国以外の国家に対して・・抑止力はあるということだ。

柳 四郎
米国との同盟国はイラくとアフガンでぼろ負けだ・・・抑止力など全く無い。

日本に米軍が侵攻してきたら日本は勝てない・・日本軍には抑止力が無い・・無意味な軍隊だ。

世界中の軍隊にこれで抑止力が無いことが証明されたと言うことだ。

さてさらにアフガンの米軍=世界最強がタリバンの攻撃で壊滅されそうだ!!
世界最強の米軍には全く抑止力を持たない事が証明されてるよ!!

亜riyushro3987
ゲリラ戦にはそれほど効果はない・・と何度も言っているが。

柳 四郎
現在ゲリラ戦争テロ戦争しかないのだよ!!
1945年以前のように・・軍隊で他国を侵せない以上軍隊は不要だと言うことだよ。

亜riyushro3987
他国を侵す必要はないだろう・・・。あくまで自国防衛のためなのだから。

柳 四郎
どこの国も他国を侵す必要が無いまた侵せない・・どこの国も自国防衛は不要だよ。

フセインのイラク軍は不要だったタリバーンのアフガン軍も不要だった。
朝鮮の金日正軍も不要だ、当然日本の軍隊も不要だ!!

******
論はここから始まっているのだよ↓。

柳 四郎 65987
日本に中東紛争やグルジア情勢のような事態が日本に起きるとでも?
そんな可能性がありません、ありえない事に軍隊を用意する必要はありません。

偽riyushro3987
そんな可能性は無い・・という君の主観だな。

柳 四郎
可能性の有る無しは主観じゃあない確率の問題だよ。

客観的に証明できる事実だ。

僕の論は客観的な可能性の有る無しを論じてる・・これが理解できないの?
可能性は主観じゃあない確率の問題だ・・計算で証明されるのだよ・・誰も証明する必要などないよ。

偽riyushro3987
君の客観性は"誰が"証明するのだ?と質問している。
証明する必要はない?
ということは君は自身で客観的などといっているが・・全くの妄言だということだ。

柳 四郎
そんな可能性がありません・・これが始まりだ・・可能性を論じてるのだ。
日本語が理解できないのか?


テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

北朝鮮の核ミサイルが日本に着弾した場合
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?

Re: 北のmata2nobyoru さん 2009/ 5/30 9:58 [ No.66087 / 66097 ]
投稿者 : riyushiro3987

北の 2009/ 5/29 7:42 [ No.66058 / 66086 ]
投稿者 : mata2nobyoru
バカタレミサイルに護憲派は毎夜、日々、心労されておられると存じ上げますが、さて北朝鮮のミサイルが日本に着弾した場合、日本の取るべき対応は??………………護憲派諸氏に限らずにお聞きしたいものです。

柳 四郎
北朝鮮の核ミサイルが日本に着弾した場合・・・誰に聞く必要も無い・・広島に展示されてるよ!!

黒焦げの人の群れと・・・人の影だけが石段に・・・ずる剥けの手を伸ばして・・水~~

二度としません・・と石に書いて記念碑を建てておしまいだよ!!

鬼畜米英の絶叫がウエルカムマッカーサーとなり有難うマッカーサーだ!!

さて今は鬼畜朝鮮の大合唱だ!!

君は?何を聞きたいのだ?

同じ結果を期待してるのか?

そうならないための方法が・・・小泉元総理の平城宣言だ・・国交を回復して友好国になる以外に方法はない。

さて君の答えを聞きたいのだが。

テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

日本人は世界の富を集めて・・石に変えたのです
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: 寺嶋眞一さん 1 2009/ 5/29 14:58 [ No.66062 / 66088 ]
投稿者 : noga13391jp
riyushiro3987 さん、返信ありがとうございます。  

>>寺嶋眞一
だがしかし、私が気にしていることは、アングロ・サクソンとはかけ離れた日本人の考え方です。現在の考え方では、正しい結論にはたどり着かないということです。
我々日本人が言葉を重要視して、アングロ・サクソンの考え方を理解できれば、精神的に国際社会の仲間入りができて、自分達の世界も開けるものと考えています。
イザヤ・ベンダサンは、自著<ユダヤ人と日本人>の中の<プールサイダー>で、言葉 (ロゴス) について以下のように語っています。・・・ (途中飛ばします) ・・・ 英米人には、手先・目先の事柄に神経を集中する特技は得られないようである。かれ等は、生涯、歌詠みにはなれないでしょう。
日本人には、英語を使って考えることはきわめて難しい。しかし、これは不可能ではない。全員ではないが、知識人には為せばなる学習であると私は考えています。
わが国民の作る細工物は出来栄えが良い。なおその上、英米流の哲学にも良き理解を示す民族となれば、未来の日本人は鬼に金棒ということになるでしょう。
だから、英語を我が国の第二の公用語とすることには大きな意義があります。実現の暁には、我が国民のみならず、世界の人々に対しても大きな未来が開けることと考えられます。 <<

柳 四郎
さて最も気になった論が↑これです。
イザヤ・ベンダサンは、自著<ユダヤ人と日本人>~読みました面白い本でした。
さて平田あるいは本居の論が出てくるようですね。
アングロ・サクソンとはかけ離れた日本人の考え方です=合理的な思考と情の世界の思考・・・と考えられますが違いますか?

noga13391jp
私は、そう考えています。

柳 四郎
やはり・・・合理的な思考と情の世界の思考・・の違いですか・・誤解ですね。

合理的な思考=科学的思・・近代科学・・どこから来たとお考えですか?
アングロサクソン由来では有りませんよ・・インド・ペルシャ・エジプトですよ。

だがこの辺を書いた学術書があるのだろうか?
少なくともヨーロッパ中世の暗黒時代・・合理的科学の時代では有りません。

ヨーロッパが世界に羽ばたくのは新大陸発1492年見以降ですよ・・まだ500年です。
*********
> http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312240153
> 創世記1章の26節でも、以下のように唯一性の中に複数性を持った創造主が啓示されている。『そして神は、「われわれに似るように、われわれのかたちに、人を造ろう。そして彼らに、海の魚、空の鳥、家畜、地のすべてのもの、地をはうすべてのものを支配させよう。」と仰せられた。創世記1:26』
*************
柳 四郎
僕はこれが気になるのです↑人が全てに頂点に立ち「地をはうすべてのものを支配させよう」。
聖書の民の基本思考がこれです。

noga13391jp
そうでしょうね。

柳 四郎
日本人の基本思想はアニミズム・万物が神です、人も神の中の一つに過ぎません。
また神が正しいとも考えません・・・八百万の神々がいる、悪い神も正しい神も。

noga13391jp
そうですね。

柳 四郎
だが明治以降アングロ・サクソンとはかけ離れた日本人の情の世界考え方を捨てて合理的なアングロ・サクソンの思考の世界に入ろうとした!!

noga13391jp
猿真似の危険性ですね。
私は、現在の日本人が英米人のメンタリティを理解する必要性があると考えています。
さすれば、少々大げさな表現を使えば、日本人が東西文化の相互理解の役割を果たすことが出来るだろうと考えています。

http://www11.ocn.ne.jp/~noga1213/
http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/terasima/diary/200812

柳 四郎
アングロ・サクソンとはかけ離れた日本人の考え方、現在の考え方では、正しい結論にはたどり着かない、
はずの日本人が東西文化の相互理解の役割を果たし・・・いまや世界をリードして文明の利器を世界に輸出して世界の富を集めました!!

さて結果は?
スペインが世界を制覇して新大陸の金を収奪して・・石に変えた!!

歴史は繰り返します。
日本人は世界の富を集めてさて一体何に変えるつもりなのか?

そうです日本中を高速道路と新幹線とコンクリートの護岸で固めました・・・スペインと同じ事を!!

日本人は世界の富を集めて・・石に変えたのです!!




テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

引用は事実を引用していただきたいのですが
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: 寺嶋眞一さん 1 2009/ 5/29 14:30 [ No.66061 / 66087 ]
投稿者 : noga13391jp
riyushiro3987 さん、返信ありがとうございます。

柳 四郎
さてあなたに問うのは貴方の知識と理解力があれば当然何らかの答えを持つ、と僕は考えてのことです。
多くの学識・知的評論家が単なる批判を繰り返すことに僕は怒りを覚えます・・どうして批判する以上答えを提示しないのかと。

noga13391jp
批判するには自己の世界観を基準にとって、それを現実と比較して批判することが必要です。
世界観は、未来時制 (非現実) の内容です。
日本人のいう「世の中」は、世界観に似てはいるがまったく別物で、現実構文の内容です。
日本人は、現実の世界に基準をとって比較対照物との比較をする。だから、「上と見るか、下と見るか」の序列判断となります。
それで、理性判断 (rational judgment) は困難です。
現実対現実の比較においては、何事においても程度の差を比較することになり、序列関係を重視することになります。
日本語脳では、「今ある姿」の内容を提示するだけですから、言いがかり以上の内容を示すことは困難です。
その困難を乗り越えて、なお「あるべき姿」を現実構文で示そうとする人は、「理外の理」「法外の法」「言外の言」などと、空理空論で粘ることになる。

柳 四郎
「今ある姿」が具合いが悪いからこう変更すべきだ「あるべき姿」=「理外の理」「法外の法」「言外の言」などと、空理空論ですか?

他を批判するならば自己の正論を提示すべきです。

noga13391jp
そうですね。だが、現今の日本人には、それ無理な相談です。
イザヤ・ベンダサンは、自著<ユダヤ人と日本人>の中の<プールサイダー>で、言葉 (ロゴス) について以下のように語っています。

、、、、、 日本では、「その言い方は何だ」「その態度は何だ」と、すぐそれが問題にされるが、言っている言葉 (ロゴス) そのものは言い方や態度に関係がない。従がって厳然たる口調と断固たる態度で言おうと寝ころがって言おうと言葉は同じだなどとは、だれも考えない。従って純然たる会話や演説の訓練はなく、その際の態度と語調と挙止だけの訓練となるから、強く訴えようとすれば「十字架委員長の金切声」という形にならざるをえない。 (引用終り)

http://www11.ocn.ne.jp/~noga1213/
http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/terasima/diary/200812

柳 四郎
ハテ???国会論戦で「その言い方は何だ」「その態度は何だ」と論じていますか?
常識に反する異常な事を言えば懲罰されますが・・日常国会で「その言い方は何だ」「その態度は何だ」とはなりませんよ。

出来るならば、このように↑引用は事実を引用していただきたいのですが。





テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

誤憲・改憲・諸氏の虚論の展開には閉口します
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?

臆病なタカこそが自らの美意識に国民を巻込 2009/ 5/29 6:45 [ No.66057 / 66084 ]
投稿者 : proper_plt
美しい国の安部しかり、戦前の身振りだけは派手だった軍国野郎しかりである。北のミサイルが嬉しくてたまらんらいね。

柳 四郎
お変わりなく論を張られていますね。
異邦人氏は犬塚議員が予算委員会で活躍中でお忙しいようだが。

さて「北のミサイルが嬉しくてたまらんらいね」

麻生総理もこれをネタにメデアを独占した・・BMD・SM-3を引っ張り出して・・国民に見せ付けて国防は万全であるかのごとく・・手品師の如く鮮やかに・・だが裏から見たら安物の手品の種がばればれ。

先日の石破元長官氏の論の如く守れないことが明白なおもちゃを見せびらかしていた。

僕の後輩の馬渕議員も先日予算委員会で迫力ある論を展開していた。

どうも誤憲・改憲・諸氏の虚論の展開には閉口します。ty




テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

初めて聞く論なので質問しか出来ませんが。
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: 寺嶋眞一さん 2009/ 5/30 9:10 [ No.66083 / 66083 ]
投稿者 : noga13391jp

riyushiro3987 さん、返信ありがとうございます。

柳 四郎
早速の返信有難うございます。多分僕より少し上の方のようですね、僕は13年です。

noga13391jp
私は、今年の年男です。

柳 四郎
さて論に忙しいところ有難うございます。
今年が丑ですね、そうですか一つ違いだ。
たくさん書いてブログに残されていますね、僕と同じお考えだ。

さて「具体的な解決策を提案する力はありません」これは許されません、なぜなら民主主義ですから個人の判断の総意で日本は動くのです、個人が判断を放棄することは許されません。
これが基本です。

noga13391jp
そうですね。基本ですね。
現実の問題としては、それぞれの専門家に具体的な解決策を提案ていただき、それを我々が選択することにより、総意としての意思決定を行うことが可能です。
我々が個人判断をして選択することにより、総意決定に関して個人が判断を放棄することにはなりませんね。

柳 四郎
個人判断をして・・・それをお聞きしたいと言うことです。
誰かの案を支持されるのであればそれ明示して支持の理由が必要でしょう。

とは言え殆どの方が何の深い思考もせずに生きてるのが事実です。

noga13391jp
日本語では、深い思考ができないためと考えられます。

それでは、思考が浅いとか深いとかは、どのようにして決まるかということになりますが、それは、「あるべき姿」の内容を「今ある姿」の内容と共に脳裏に持っているかどうかによると考えることができます。
「今ある姿」の内容だけであれば、浅い。(普通の日本人)
「今ある姿」の内容と「あるべき姿」の内容があれば、深いということです。(英米人のインテリ)
「今ある姿」と「あるべき姿」の内容は、別次元に属しているので、決して話の筋が交差することがない。
英語の場合は、時制がこの役割をはたします。
つまり、「今ある姿」の現在時制と「あるべき姿」の未来時制の内容は、決して頭の中で交じり合わない。
日本語のように時制がない言語であると、「今ある姿」の現実構文と「あるべき姿」の現実構文の内容は、頭の中で混乱を起こします。(日本のインテリ)
夏目漱石は、 <マードック先生の「日本歴史」> の中で、日本人の無力さ (無哲学・能天気) について以下のように表現していますね。「丁度 葉裏 (はうら) に隠れる虫が、鳥の眼を晦 (くら) ますために青くなると一般で、虫自身はたとい青くなろうとも赤くなろうとも、そんな事に頓着 (とんじゃく) すべき所以 (いわれ) がない。黄変色するのが当たり前だと心得ているのは無論である。ただ不思議がるのは当の虫ではなくて、虫の研究者である、動物学者である。」つまり、夏目漱石のたとえによれば、「日本歴史」を著したマードック先生は研究する人であり、日本人は研究される虫ですね。

http://www11.ocn.ne.jp/~noga1213/
http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/terasima/diary/200812

柳 四郎
さて本論ですね・・言語学でしょうかそうでもない・・思考学??

哲学でも無い。
ま~~思考言語で思考を探る・・ですかね~~

引用は寓話の類で幾らでも反論可能ですから僕はやりません。

noga13391jp
日本語では、深い思考ができないためと考えられます。

柳 四郎
さて余り考えたことが無いので

「今ある姿」と「あるべき姿」の違い??はなんですか?

「あるべき姿」=それが正しい姿だと言う前提に立つのでしょう?

さて「今ある姿」は「あるべき姿」で無ければならない理由は何ですか?

英語の場合=ドイツ語・フランス語・イタリア語は違うのですか?

初めて聞く論なので質問しか出来ませんが。

ただ全体として西洋の文明に衝撃を受けた明治政府が日本の旧態依然たるものをすべて放棄して西洋の文明こそ正しいと勘違いした論と同じ気がしますね。

蒸気機関の発明以降の西洋の文明・科学と物理に拠る・・・文明開化・・・技術の発展を見て・・・合理的思考と勘違いの・・焼き回しに聞こえます。

と同時にその合理思考の絶対的不合理が現在露呈してると僕は考えますが。 足跡足足訪問ッ屋ン訪問訪問うう

テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

僕の論は客観的な可能性の有る無しを論じてる・
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: 亜riyushro3987君 2009/ 5/28 9:21 [ No.66039 / 66079 ]
投稿者 : riyushro3987

柳 四郎
朝鮮が日本に核攻撃して抑止力が働くかなかった!!と知った時日本はすでに崩壊してるんだぞ。
抑止力などと言う神頼み~神風頼み~何時まで神国日本を信じてるんだ?
すでに抑止力などと言う神頼みは無意味なことが証明されてるんだ。

亜riyushro3987
北朝鮮が攻撃しない理由は・・日米安保が機能するかもしれない・・という根拠がある限り抑止力として有効だ。

柳 四郎
1・・・機能するかもしれない・・・機能しないかもしれない
2・・・がある限り・・・ない限り
3・・抑止力として・・・働くかどうかは未定
4・・有効だ・・無効かも知れない
1・・2・・3・・4・・全て仮定だ!!
御伽噺の世界だよ!!

現実に米国の世界最強の軍隊に抑止力がないことが証明されてる以上・・・日米安保が抑止力として無効であることも明白だろう?

亜riyushro3987
日米安保が機能して・・米軍が報復した!と知った時北朝鮮はすでに崩壊しているんだぞ。

柳 四郎
米軍が報復した?=報復/日本が核攻撃されてからの話だね??
日本はすでに崩壊した後で・・・北朝鮮が崩壊して??何の意味があるのだ?

君が殺された後で殺した犯人が死刑になって・・君に何の意味があるのだ?

柳 四郎
世界最強の軍事国家のペンタゴン・ツインタワーが吹き飛ばされた!!
世界最強の軍体に何の抑止力も無いことが証明されてるよ!!

亜riyushro3987
何度も言うように・・テロに対しての抑止力はないよ。テロと国軍を同一視しないことだ。

柳 四郎
その通り・・現在はテロとの戦いだ!!米国は今テロとの戦いを始めてるのだ!!

米軍には何の抑止力もないのだ!!
だが皆抑止力があると信じてる!!

朝鮮との戦争=ブッシュが言うところの・テロ国家朝鮮との戦いだよ!!

テロ=国軍と同一だよ・・米軍がイラクやアフガン侵攻はイラクやアフガンにと取っては米国のテロだ。

いまやイラクやアフガンで米国テロ軍とイラク人民テロ軍との戦いが熾烈の行われて・・米テロ軍の敗走が明白だ。
ブッシュは明確に自覚してそれをテロとの戦いだと言明している。

冷戦後の戦いはテロとの戦いだ・・テロ=当事国の民意との戦いだよ。

中東一の軍事国家イラクの軍隊も全く抑止力を持たなかった!!証明されてるよ!!

亜riyushro3987
国家間は圧倒的な軍事力の差があれば抑止力は弱いよ。

柳 四郎
正解だ米軍に対してすべての国家は抑止力を持たないと言うことだ・・・抑止力のない軍隊に抑止力を期待するな!!これが正解だ。

さてさらにアフガンの米軍=世界最強がタリバンの攻撃で壊滅されそうだ!!
世界最強の米軍には全く抑止力を持たない事が証明されてるよ!!

亜riyushro3987
ゲリラ戦は・・強いからな。それは・・ベトナム戦争で分かったことだ・・。

柳 四郎
民主主義の基本だ当事国は当時国民の民意で成り立つ以上他国が軍事介入しても無意味だ。

軍隊で他国を侵せない以上軍隊は不要だと言うことだよ。

米軍の他国侵攻は米国民の民意を他国民には強制する行為だが不可能だ。
朝鮮・ベトナム・イラク・アフガン・・米国の敗北だ。

可能性の有る無しは主観じゃあない確率の問題だよ。
すべての科学は確率論を基礎として成り立つ・・・客観性は科学者が証明している。
??堂々巡りか?論の中身を理解してないのか?

亜riyushro3987
君が・・論の中身を理解していないからだ・・。君の客観性は"誰が"証明するのだ?と質問している。

柳 四郎
僕の論は客観的な可能性の有る無しを論じてる・・これが理解できないの?

可能性は主観じゃあない確率の問題だ・・計算で証明されるのだよ・・誰も証明する必要などないよ。


テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

当事国の軍か警察以外に取り締
   
ソマリア沖海賊対策

海保対応不可の自民党政権の責任は? 2009/ 5/28 17:22 [ No.143 / 144 ]
投稿者 : kantaiheiyounoantei

海上における生命財産を脅かす海賊行為は許されるものではなく、これを取り締まる必要性については、もちろん異論はございません。国連海洋法条約も、公海上等における海賊行為の抑止への協力を定めております。

 問題は、憲法第九条を有する我が国日本の場合、海賊対処の目的のためにいかなる手段が適切なのかどうか、この視点からの検証が必要であるという立場でございます。

 そこで、私の意見の結論を申し上げますと、私は、自衛隊による海賊対処には憲法上疑義があり、現在のエスコート活動などから一定の抑制的効果があるということがあったとしても、長期的に見て日本がとるべき政策ではないと考えております。直接の海賊対処はあくまでも海上保安庁で行い、自衛隊の海外派遣ルートの開拓に資するような海賊対処行動の新設は見送るべきであると考えております。

 理由は、ここでは自衛隊の憲法適合性の問題はひとまずおくとしても、長年にわたる政府解釈(法制局)の観点に立ったとしても、武器使用のハードルを下げることは、自衛隊の合憲性を担保してきたぎりぎりの線を超える可能性が高いからであります。

 何よりも問題なのは、現在活動中の護衛艦「さざなみ」「さみだれ」の活動について、その法的根拠が自衛隊法八十二条の海警行動とされた点であります。まずは派遣ありきのいわば法的根拠の創出。そして海警行動は、一九五四年、自衛隊法が制定されたとき、いわゆる領海警備行動規定と公海上の警備行動規定がもともと分けて定められるべきだという提案に対して、最終的にこれを一本化して八十二条とされた、そういう立法経過、趣旨及び条文上の構造から見て、これを公海上に拡大することについては無理があると考えております。

 海上警備行動の発動は、特別の必要がある場合、すなわち海上保安庁の対処困難性が明らかな場合に限られます。

今回、そのような厳密な検証があったでしょうか。もちろん、海上保安庁の現在の能力その他についての国会における御審議がございましたけれども、政治がまず海自派遣ありきで先行させたことによって、むしろその検証が十分ではなかったのではないかと考えております。

(衆議院- 平成21年04月21日 早稲田大学法学学術院教授 水島 朝穂)


確かに自民党とその政権が自衛隊を出したいが為に理由を後付みたいな形で
ろくな検証も無く、無理やり海保対応不可にしているのは、不自然でわざとらしいですね。

警察活動なのに海保対応不可とするなら、今まで海保の能力を向上させてこなかった自民党政権の責任はどうなるんだって気もします。


柳 四郎 
公海上は問題ないとして、他国の領海・EEZ=370kmで取り締まることは不可能ですよ。

ソマリア沖の海賊は殆どが小さな漁船でとてもEEZ=370km外の公海上になど出てこない。

また事件の多くはアデン湾で発生し、2008年にいたっては、そのほとんどがアラビア半島のイエメン沿岸というべき海域でだと・・・・言うからすべて他国の領海・EEZ=370km内での事件です。

当事国の軍か警察以外に取り締まれる権限はないということです。



テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

話す頭が無いなら消えろ!!
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
   
Re: 亜riyushro3987君 2009/ 5/27 21:15 [ No.66025 / 66036 ]
投稿者 : sakura_secretlegend

riyushro3987にriyushiro3987か。
riyushiro3987は、以前から馬鹿だと思って無視してきたが、riyushro398
とかいうのが出てきて、さては真似ハンで、少しはまともかな?と思って
野放しにしていたのだけど、どうやらどっちも馬鹿らしい。(笑)


柳 四郎
??何だお前は??

桜??か??

昔・・・泣売に桜がいた・・・こんな話は理解できないだろうが。

倒産した会社のだと段ボール箱の中身・・え~~倒産したのか?

?ゾーリンゲンじゃあないか!!
幾らだえ~~安い!

一つくれ・・・と買う・・売人とグルだ・・・的屋がやっていた。

単なる合いの手を叫ぶだけで・・何も中身が無い掛け声だけ。

そ~か~君は桜だな・・最近はやらない・・・。

話がしたいのなら~~お~~や~~え~~と掛け声だけじゃあないまともなことを話してみたらどうなのだ?
ここは剣道場じゃあない、論の場だ。

昔と違い糞バエは消えたようだが・・・桜が出てくるとは驚きだ。

話す頭が無いなら消えろ!!


テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

堂々と自分のHNで書いたらどうだ?
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?

Re: 亜riyushro3987君 2009/ 5/27 11:12 [ No.66011 / 66033 ]
投稿者 : 亜riyushro3987

柳 四郎
君は朝鮮の金正日を正常な思考の持ち主だと考えるのか?

亜riyushro3987
勿論だ・・米国とギリギリの交渉をし、日本の足元を見、中国は積極的に制裁をしないということは経済制裁など折込済み。
暴発はしない・・正常な思考であると考える。

柳 四郎
安部元総理と同じ事を言うな~小泉元総理と平城会談してきた安部氏は「金正日は実に頭のいい常識のある知識の豊富な・・・」こんな感想を漏らしていた。

日本の政治家ではとても太刀打ちできないようだ。

だが殆どの日本人は金正日異常者扱いだ~~ま~2次大戦中敵将マッカーサーを鬼畜扱いしていたからな、日本国民は~~負けた途端にウエルカムマッカーサー有難うマッカーサーに変身したけど。

朝鮮が日本に核攻撃して抑止力が働くかなかった!!と知った時日本はすでに崩壊してるんだぞ。
抑止力などと言う神頼み~神風頼み~何時まで神国日本を信じてるんだ?
すでに抑止力などと言う神頼みは無意味なことが証明されてるんだ。

亜riyushro3987
まだ証明されていない・・証明されるまで・・世界が信じている・・ということだ。
強力な軍事力を保有する国は・・全て信じている・・ということだ。
ほとんどの人間は・・その国々に住んでいる=ほとんどの人間は信じている。この事実を否定されますか?

柳 四郎
世界最強の軍事国家のペンタゴン・ツインタワーが吹き飛ばされた!!
世界最強の軍体に何の抑止力も無いことが証明されてるよ!!

中東一の軍事国家イラクの軍隊も全く抑止力を持たなかった!!証明されてるよ!!

さてさらにアフガンの米軍=世界最強がタリバンの攻撃で壊滅されそうだ!!
世界最強の米軍には全く抑止力を持たない事が証明されてるよ!!

柳 四郎
可能性の有る無しは主観じゃあない確率の問題だよ。
客観的に証明できる事実だ。

偽riyushro3987
これは君がそう主張しているだけだろう?
客観性は・・誰が証明するのだ?

柳 四郎
すべての科学は確率論を基礎として成り立つ・・・客観性は科学者が証明している。

偽riyushro3987
さて・・君の主張の客観性は"誰"が証明するのだ?

柳 四郎
可能性の有る無しは主観じゃあない確率の問題だよ。
すべての科学は確率論を基礎として成り立つ・・・客観性は科学者が証明している。
??堂々巡りか?論の中身を理解してないのか?

さて半年すると忘れてることがある・・そうだったかな?

偽riyushro3987
70過ぎだそうだから・・まあいいとしよう。

柳 四郎
最近は遊園地も半額だ・・幼児並みだ・・恐れ入るよ。

それより堂々と自分のHNで書いたらどうだ?

亜riyushro3987
堂々と"riyushro3987"としているではないか!何をいっているんだ?

柳 四郎
ま~~エドガワランポウの亜流江戸川乱歩もいるが。
君の心の問題だ。


テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

日朝間の揉め事は日朝間で解決しろと!!
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: 何と言うか?改憲不要! 2009/ 5/26 23:51 [ No.66008 / 66032 ]
投稿者 : oox405
<麻生の明言!>

*[防衛計画大綱への提言!]*

5月26日19時2分配信 産K新聞
ヘッドライン敵基地攻撃:法的に可能-麻生首相 麻生太郎首相は26日夕、北朝鮮 咸鏡北道・舞水端里花台郡・打ち上げ発射基地のピンポイント先制攻撃について「一定の枠組みを決めた上で、法理上は攻撃できるということは昭和30年代からの話だ!」、と、法的に可能!。、その能力の有無には言及なし!
 自民党内には、北朝鮮の核実験へ、攻撃能力を促す声が、、、首相の発言はこうした動きを後押しする、、?。(時J通信)


柳 四郎

09-5-27 朝日オピニオン
石破元防衛相
「ミサイルを日本に向けて撃つ段階であれば、そこを叩くのは理論的にはありうる。
ただノドンがどこにあるか分からないのにどうやって叩くのか?200基配備されているとして2つ3つつぶして、後全部降ってきたらどうするんだ。まことに現実的でない」
「敵地攻撃なんていう現実性の無いことを言ってどうする。
北朝鮮が核実験をしたら、急に世論が沸騰し、やれ核兵器保有だ、やれて敵基地攻撃だと言うと「日本はこんなことを言ってるから外そうよ」と成っちゃう」

「北朝鮮は体制の維持と北朝鮮主導による朝鮮半島統一と言うことは一度もぶれていない。その手段としてミサイル、核実験と着々と進めている・・・」

柳 四郎
石破氏は実にまともなことを言う!!

石破元防衛相
「脅しに屈しない抑止力の確立・・・」

柳 四郎
結論が抑止力=神風が吹くと言う盲論だ。

抑止力などと言う神頼みでしか結論を導き出せない情けない論だ。

浅尾民主党「次期の内閣」防衛相
「先ず法律をつくって、公海上で貨物の検査を出来るようにする効果は大きいと思う」

柳 四郎
同じ事を朝鮮が日本に対して行ったらどうするつもりだろう?
日本の船舶を片端から公海上で臨検して・・麻薬を次々と摘発して・・朝鮮に連行する事は簡単だ。
麻薬を次々と摘発する手品など実に簡単にできる・・検査官が持ち込んで勝手に発見すればいいのだから。

当然両国の力のごり押し・・・さて日本に朝鮮と武力で勝つことができるのか?
不可能だ・・・日本には朝鮮を叩く手段は階無だが・・朝鮮はいつでも300基のミサイルで日本を攻撃できる。

日朝間の揉め事は日朝間で解決しろと!!

中米の論だ!!誰も助けてはくれない。

どうして小泉元総理の平城宣言で解決を誰も言わないのか?

敵対することで解決できない以上・・・友好国として解決する以外にはないのだから。

何時からこれ程日本国民は担板漢に成ったのだろう?


テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

発想を変えることでしか解決できないのだから
   
ソマリア沖海賊対策

柳 四郎
??さてと・・・トピ主さんには大変迷惑なようですね・・僕の投稿は。

論をぶち壊すので。

どこのトピも基本論はせずに枝葉末節論でにぎわう。

僕は基本から論じようとする・・・だが基本論をやると直ぐに結論が出てしまう。

ソマリアの領海・EEZでどう論じてみても日本の法律など無意味だ。

だがソマリア国家が崩壊して以上ソマリアの領海・EEZであるなどと言う議論も無意味だ。

ではどうしたら良いのか?
現実に海賊の危険を回避する方法が無い。

各国がそれぞれに軍を出してもとても対処など出来ない。

ソマリアに統治力有る国家を!!作ることだが。

マラッカ海峡を見てもわかるが統治力有る国家が有っても海賊は横行する。

やはり世界の警察・国連軍以外に対処できないだろう。

ソマリアの海賊5万人を国連軍として、ソマリア国連軍を作ることだ。

費用は知れてる日本軍の派遣費用で充分まかなえる。

一人月1万円で雇うと5億円、日本軍の派遣費用1日分にもならない!!

どうしてこのような現実論をやらないのだろうか?

発想を変えることでしか解決できないのだから。


テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

君は一体なんで朝鮮を敵視するの
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: tarabax2 君 2009/ 5/26 17:11 [ No.66001 / 66009 ]
投稿者 : tarabax2

>柳 四郎
>軍隊で国は守れない!!
>昨日朝鮮は2度目の核実験をした!!核の小型化が一段と進む!!
>すでに6~8発の核を持つと言う・・・日本は無防備だ!!
>日本国民は自国の防衛を放棄してるのだ!!

tarabax2
柳さん少なくとも
日本に自衛隊がいて最新の防衛能力を備えている以上、
北朝鮮が日本に核攻撃を仕掛けるには、核小型化及び 核・核ミサイル量産
が不可欠なわけです。

もし日本に自衛隊・自衛軍がいなければ、これらのハードルがなくても
航空爆撃等によって北が日本に対し核攻撃が可能となるわけで、

現在進行形で日本という国及び国民は、自衛隊という軍事力で守ることが
可能となっている。わかった?

柳 四郎
航空爆撃等によって北が日本に対し核攻撃が可能=300基ののドンでいつでも日本攻撃可能。

これでいずれにしても・・自衛隊という軍事力を持とうと待つまいと日本を守ることが不可能となっている。わかった?

日本に自衛隊がいて最新の防衛能力を備えていても、全く日本は無防備であることが理解できませんか?

300基のノドンをどうやって防げるのですか?

いずれ数年で核ノドンになりますよ!!

誰もこの事実を無視してる!!

2度目の核実験で日本は何の対処方法も持たない!!

だがどうしてこれ程一方通行の考え方しかしないのだろう?

朝鮮をどうして敵とするの?

敵としなければ全て解決するのだよ!

小泉氏の平城宣言に従って国交を回復すればすべての問題が消えるのにやたらに一方通行の考え方しかしないで日本は逆方向に進もうとする。

朝鮮が5~6発の核を持って何が問題なの?

中180・米5000・ロ4000もの核を持つ・・・・朝・6発の核等鼻くそに等しい!!

何が問題なの?

敵視することが問題なだけで・・敵視しなければ~中180・米5000・ロ4000・朝6~の鼻くそに過ぎない。

一体なんで朝鮮を敵視するのかすら国民は理解してないのだよ!!

君は一体なんで朝鮮を敵視するの??




テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

堂々と自分のHNで書いたらどうだ?
   

憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: 偽riyushro3987君 2009/ 5/26 9:07 [ No.65991 / 66008 ]
投稿者 : riyushro3987

柳 四郎
朝鮮はいつでもミサイル200機を日本に飛ばしてくる=攻撃で有って・・・・侵攻してくるじゃあないよ!!
言葉の使い方を間違えるなよ。

偽riyushro3987
申し訳ない・・間違いを訂正しよう。北朝鮮は侵攻能力を持たない。しかし攻撃能力は持つ。

柳 四郎
朝鮮はいつでもミサイル300基を日本に飛ばして=攻撃してくることが出来る!!
これを防ぐ手段を日本はもたない!!
日本は無防備だ!!

偽riyushro3987
まったくそのとおりだよ!

柳 四郎
現在の日本軍は無意味=無用であることを君は認めるのだな?
この現実から↑僕はすべての議論を始めてるのだよ。

偽riyushro3987
北朝鮮を見習い・・自衛的核抑止力を強化する必要がある・・ということだ。
以前と同じ質問を繰り返す・・ちゃんと答えてくれ。

柳 四郎
自衛的核抑止力??一体何のことだ??

朝鮮はいつでもミサイル300基を日本に飛ばして=攻撃してくることが出来る!!

朝鮮のミサイル300基で東京が崩壊して=日本崩壊して=一体何を自衛するというのだ?

日本が朝鮮に反撃できる核ミサイルを持っ??・・・朝鮮の1発の核攻撃で日本が崩壊後に朝鮮に対して核で反撃して何の意味があるのだ?

自衛的核抑止力が働く??
君は朝鮮の金正日を正常な思考の持ち主だと考えるのか?

朝鮮が日本に核攻撃して止力が働くかなかった!!と知った時日本はすでに崩壊してるんだぞ。

抑止力などと言う神頼み~神風頼み~何時まで神国日本を信じてるんだ?
すでに抑止力などと言う神頼みは無意味なことが証明されてるんだ。

何度抑止力などと言う迷信を振り回すな言ったら理解できるのだ?

>可能性の有る無しは主観じゃあない確率の問題だよ。
>客観的に証明できる事実だ。

偽riyushro3987
これは君がそう主張しているだけだろう?
客観性は・・誰が証明するのだ?

柳 四郎
すべての科学は確率論を基礎として成り立つ・・・客観性は科学者が証明している。

宇宙開発で火星に到着するかどうかすべて確率論を基礎として・・確率を高くするべく努力しテ始めて打ち上げる。
朝鮮の衛星打ち上げ・核実験成功するかどうかすべて確率の問題だ。

>自国を守るのは・・実質無理だろう・・。
>これが君の論だ!!支離滅裂だ。

偽riyushro3987
勝手に切り貼りして捏造するなよ!

柳 四郎
君の基本論をつなぐとこうなる・・どちらかが嘘と言うことだ。

偽riyushro3987
ところで・・以前"riyushro3987"という名前を・・認めてくれたと思うが・・また"偽"をつけたな・・。ま~どうでもいいが。

柳 四郎
さて半年すると忘れてることがある・・そうだったかな?

それより堂々と自分のHNで書いたらどうだ?

noga13391jpさんが寺嶋眞一氏のブログをやたら貼り付けるから・・・ noga13391jp=寺嶋眞一氏かと尋ねたらそうだとの答えだ、だから僕はnoga13391jpさんとは書かずに寺嶋眞一氏と書いてる。

君はあくまでも僕のHN・・・riyushiro3987の亜流riyushro3987を名乗るが人を混乱させるだけだ~~ま~その他の亜流のriyushro諸氏と違い悪意が無いから相手をしてるが。



テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

朝鮮の核ミサイルからどう日本を守るのか提示できる
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
つまり丸裸の一般国民に戦えと、、、 2009/ 5/25 21:27 [ No.65981 / 65992 ]
投稿者 : wooo_mistral

>私がイメージする自衛隊とは、国土が侵略された時、レジスタンスの反撃の核となるノウハウや武器を国民に提供してくれる部隊であるのですが、あなたにとっての自衛隊とは、まるごと国民を守ってくれて国民のかわりに血を流してくれる完全な軍隊を夢みているのでしょうか?

いやいや、とうとうプロパー君は護憲派のオゾマシい本性を現してくれちゃいましたな。或いは、専守防衛が意味するのは「本土戦場化・国民総玉砕戦」であることを認めざるを得なくなったと言うべきか。

やはり、護憲派によれば憲法9条と専守防衛の本旨は侵略行為に際して国は国土も国民の生命財産も守れないから、国民が一億総戦士となって老人も女子供もなく竹やりスコップ何でも武器にして丸腰で戦うか、無抵抗で降伏するしかない、と言うことらしい。 こんな悲劇的状況が到来するのを分かっていながら、それでも憲法9条と専守防衛を守れとするのが護憲派の本音らしいね。護憲派原理学者の小林直樹あたりに相当、毒されてしまってるようだ。

プロパーの言う、組織化されてない市井の一般国民をレジスタンス、ゲリラ、自爆テロに駆り立て戦わせる状態は正規の戦闘員と見做されないから戦時国際法(ハーグ陸戦規定・ジュネーブ条約等)の捕虜保護規定の適用外であり、その場の敵兵の判断で無差別に銃殺されても文句を言えない状態を意味し、或いは戦うことを諦めて無抵抗のまま敵国の配下に下ることのどちらかを意味する。

どちらにしても地獄のこんな極限状態に日本国民を置くことを想定したのが憲法9条(専守防衛)と知っていながら、それでも9条守れという護憲派って一体何者なの? 率直に言わせてもらって、このような確信犯で鬼畜の思想性を持つ人間は日本人をやめて日本から出て行くべきと思うね。それが人の道、せめてもの良心と思うがな。

ま、日本が戦場化するまでは出てゆくわけないわな(苦笑)この手の人間は。


柳 四郎
米軍に攻め込まれて日本が火の海になる・・・これが国を守ることの現実だよ!!

すでに60万のイラク国民が殺傷されてる!

武力で国を守った結果がこれだ!!

軍隊で守れない国を守る必要など無いことが理解できないの?

朝鮮の核ミサイルからどう日本を守るのか提示できる?




テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

塩野七生氏がキリスト以降の本は
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?

Re: 寺嶋眞一さん 2009/ 5/25 20:24 [ No.65976 / 65990 ]
投稿者 : noga13391jp

riyushiro3987さん、返信ありがとうございます。  

> 寺嶋眞一様、 憲法9条に賛成ですか?反対ですか?

私は、憲法9条に反対です。 

> Re: 東條英機大将の公的遺言 2009/ 5/20 11:36 No.65889 ~65895 / 投稿者 : noga13391jp / 寺嶋眞一の世界
> 柳 四郎
> noga13391jp No.65889 ~65895 投稿=寺嶋眞一さんですか?

noga13391jp は、寺嶋眞一です。

> 少し寺嶋眞一の世界を読ませていただきましたが殆ど同感ですが、では?一体解決策は?
> これが読み取れません。単なる事実の羅列のようです。相当な知識と理解力とを見て、非常に残念です。
> 是非日本の国防・現在の経済危機・等の個々の問題を如何にするのかお聞かせください。
> 個々で論じていただければ反論いたしたく思います。

日本の国防・現在の経済危機・等の個々の問題を如何にするのかとお尋ねですが、私は、専門的な知識は持ち合わせておりませんので、具体的な解決策を提案する力はありません。

柳 四郎
早速の返信有難うございます。多分僕より少し上の方のようですね、僕は13年です。

さて「具体的な解決策を提案する力はありません」これは許されません、なぜなら民主主義ですから個人の判断の総意で日本は動くのです、個人が判断を放棄することは許されません。
これが基本です。

とは言え殆どの方が何の深い思考もせずに生きてるのが事実です。

さてあなたに問うのは貴方の知識と理解力があれば当然何らかの答えを持つ、と僕は考えてのことです。

多くの学識・知的評論家が単なる批判を繰り返すことに僕は怒りを覚えます・・どうして批判する以上答えを提示しないのかと。
他を批判するならば自己の正論を提示すべきです。

寺嶋眞一
だがしかし、私が気にしていることは、アングロ・サクソンとはかけ離れた日本人の考え方です。現在の考え方では、正しい結論にはたどり着かないということです。
我々日本人が言葉を重要視して、アングロ・サクソンの考え方を理解できれば、精神的に国際社会の仲間入りができて、自分達の世界も開けるものと考えています。
イザヤ・ベンダサンは、自著<ユダヤ人と日本人>の中の<プールサイダー>で、言葉 (ロゴス) について以下のように語っています。

、、、、、 日本では、「その言い方は何だ」「その態度は何だ」と、すぐそれが問題にされるが、言っている言葉 (ロゴス) そのものは言い方や態度に関係がない。従がって厳然たる口調と断固たる態度で言おうと寝ころがって言おうと言葉は同じだなどとは、だれも考えない。従って純然たる会話や演説の訓練はなく、その際の態度と語調と挙止だけの訓練となるから、強く訴えようとすれば「十字架委員長の金切声」という形にならざるをえない。 (引用終り)

国際社会において、我が国を代表する政治家にも英語の堪能さが見られない。
日本語のみを使用する社会において、実用にならない言語の学習は空しいばかりである。それにもかかわらず、我が国においては英語教育に名を借りた序列争いばかりが激しい。
英語の学習を民間に奨励するだけでは充分ではなく、英語を習得したことに対する国家の強力な報奨(incentive)が必要であります。英語を実用の言語とすることが大切です。
たとえば、公務員採用試験に英語の能力にすぐれた人物に優遇処置を施すなどの法的裏づけなどが効果的でありましょう。

英米人には、手先・目先の事柄に神経を集中する特技は得られないようである。かれ等は、生涯、歌詠みにはなれないでしょう。
日本人には、英語を使って考えることはきわめて難しい。しかし、これは不可能ではない。全員ではないが、知識人には為せばなる学習であると私は考えています。
わが国民の作る細工物は出来栄えが良い。なおその上、英米流の哲学にも良き理解を示す民族となれば、未来の日本人は鬼に金棒ということになるでしょう。
だから、英語を我が国の第二の公用語とすることには大きな意義があります。実現の暁には、我が国民のみならず、世界の人々に対しても大きな未来が開けることと考えられます。


柳 四郎
さて最も気になった論が↑これです。

イザヤ・ベンダサンは、自著<ユダヤ人と日本人>~読みました面白い本でした。

さて平田あるいは本居の論が出てくるようですね。

アングロ・サクソンとはかけ離れた日本人の考え方です=合理的な思考と情の世界の思考・・・と考えられますが違いますか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312240153
創世記1章の26節でも、以下のように唯一性の中に複数性を持った創造主が啓示されている。『そして神は、「われわれに似るように、われわれのかたちに、人を造ろう。そして彼らに、海の魚、空の鳥、家畜、地のすべてのもの、地をはうすべてのものを支配させよう。」と仰せられた。創世記1:26』

僕はこれが気になるのです↑人が全てに頂点に立ち「地をはうすべてのものを支配させよう」。

聖書の民の基本思考がこれです。

日本人の基本思想はアニミズム・万物が神です、人も神の中の一つに過ぎません。
また神が正しいとも考えません・・・八百万の神々がいる、悪い神も正しい神も。

だが明治以降アングロ・サクソンとはかけ離れた日本人の情の世界考え方を捨てて合理的なアングロ・サクソンの思考の世界に入ろうとした!!
アングロ・サクソン=聖書の民の基本思考による合理性=究極の不合理・・と僕は考えます。

万物が人のために作られた!!とんでもない間違いでしょう。

地球を人間の都合よく(合理的に)改造する・・これが産業革命以来~現在に至ってるのです。

これは間違いでることが証明されたと僕は考えます。

塩野七生氏がキリスト以降の本は??とか書かれています、僕もそう考えます。




テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

北が核実験に短距離ミサイル発射
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: プロパー君 2009/ 5/25 15:24 [ No.65968 / 65987 ]
投稿者 : tarabax2
軍事についてロクな知識のない左翼は、叩かれすぎると一周回って戦前の軍国主義一歩手前になるのか…

対テロ戦争批判ばかりして、テロリストやレジスタンスというものの実態を分かってないんじゃない?

というか、


柳 四郎
proper_plt さんとは殆ど同意見だから君に反論しょう。

tarabax2
北が核実験に短距離ミサイル発射しているときに何言ってんだ?

柳 四郎
軍隊で国は守れない!!
昨日朝鮮は2度目の核実験をした!!核の小型化が一段と進む!!
すでに6~8発の核を持つと言う・・・日本は無防備だ!!
日本国民は自国の防衛を放棄してるのだ!!
自国の防衛を放棄して朝鮮に戦争を仕掛けてる!!狂気の国民だ。
金正日が狂ったらに日本はおしまいだ!!金正日が何時までも正気であることを願うだけだ。
だが当事者の日本が狂ってる!!どうしようもない。

さてtarabax2 君~君は日本の国防をどうする気だ?

テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

完璧に君は論破されてるのだよ!!
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: baseball_life_t_t   さん 2009/ 5/25 14:38 [ No.65966 / 65986 ]
投稿者 : riyushro3987

柳 四郎
偽riyushro3987君はほかのHNは何を使ってるの?
多分絶えずここに投稿してる誰かだろう。

軍隊が有ろうと無かろうと国民の生命を守ることには無関係です。

偽riyushro3987
間接的には関係あります。ここがどうしても君が理解できないようだ。

柳 四郎
ほ~~間接的には関係あります~~そりゃあ有るだろう!
風が吹けば桶屋が儲かる~~全てが間接的には関係あります~~と成るからな。

朝鮮が日本に侵攻してくると君は考えますか?
そんな力など朝鮮はありません・・・朝鮮は日本に侵攻してくる船も燃料も兵器も食料もありませんよ。

偽riyushro3987
朝鮮はいつでもミサイル200機を日本に飛ばしてくる。

柳 四郎
朝鮮はいつでもミサイル200機を日本に飛ばしてくる=攻撃で有って・・・・侵攻してくるじゃあないよ!!
言葉の使い方を間違えるなよ。

朝鮮はいつでもミサイル300基を日本に飛ばして=攻撃してくることが出来る!!
これを防ぐ手段を日本はもたない!!
日本は無防備だ!!

軍隊では守れない!!

昨日朝鮮は2度目の核実験をした!!核の小型化が一段と進む!!

すでに6~8発の核を持つと言う・・・日本は無防備だ!!

日本国民は自国の防衛を放棄してるのだ!!
自国の防衛を放棄して朝鮮に戦争を仕掛けてる!!狂気の国民だ。

金正日が狂ったらに日本はおしまいだ!!金正日が何時までも正気であることを願うだけだ。

だが当事者の日本が狂ってる!!どうしようもない。

日本に中東紛争やグルジア情勢のような事態が日本に起きるとでも?
そんな可能性がありません、ありえない事に軍隊を用意する必要はありません。

偽riyushro3987
そんな可能性は無い・・という君の主観だな。

柳 四郎
可能性の有る無しは主観じゃあない確率の問題だよ。

客観的に証明できる事実だ。

さて具体的に、グルジア情勢のロシア軍のように、米軍が日本に攻めてきてどのように日本軍が日本を守るのですか?

偽riyushro3987
実質無理だろう・・。

柳 四郎
実質無理=軍隊では日本を守れないと言うことだ=守れない軍隊をもっ必要など無いということが理解出来たろう?

どんな国軍を持とうと日本の防衛は不可能だと言うことです。
またどこが攻めてこようと日本は日本で日本は滅びないのですよ。

偽riyushro3987
侵攻されれば・・人命、財産、文化、治安は失われる・・滅びなくとも・・。

柳 四郎
その通りだ~イラクを見ても判る!!
イラクの中東一の軍隊は米軍に対して抑止力も!国民の人命、財産、文化、治安を守る力も!!無かった!

軍隊では何も守れないことが証明されてる~これで理解できただろう?

さてイラクが中東一の軍隊を持たなければ米軍は侵攻してこない!!

軍隊を持たなければ米軍に対して抑止力も!国民の人命、財産、文化、治安を守る力も!!有るのだ!

イラク軍が~これを事実で証明している。

>一体軍隊で何を守るのですか?

偽riyushro3987
自国を守るのだ。
実質無理だろう・・。

柳 四郎
自国を守るのは・・実質無理だろう・・。

これが君の論だ!!支離滅裂だ。

偽riyushro3987
君は反論できなくなったらしばらく雲隠れする・・そしてまた堂々巡りだ!

柳 四郎
堂々巡りではない・・・この1文だけでも・・完璧に君は論破されてるのだよ!!

プリうすのラインの仕事も変圧器のラインも終わったから当分暇だから顔を出したのだよ。
簡単な・・新しい製品の開発・・停滞してる・・・すべて中国から買わないと作れない!!
日本はなんと言う情けない国になったのだろう?

素材と技術を求めてネットで探し回ると最後に中国に行き当たる!
中国人が出てくる!
素材と技術・道具~すべてのものが中国にあるのだ!!

日本のメーカーの技術屋と話すとさ~~やったことがありません!との答えばかりだ。





テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

少し寺嶋眞一の世界
   

寺嶋眞一   様


憲法9条に賛成ですか?反対ですか?

Re: 東條英機大将の公的遺言 2009/ 5/20 11:36 No.65889 ~65895
投稿者 : noga13391jp

寺嶋眞一の世界



柳 四郎
noga13391jp No.65889 ~65895 投稿=寺嶋眞一さんですか?

少し寺嶋眞一の世界を読ませていただきましたが殆ど同感ですが、では?一体解決策は?
これが読み取れません。
単なる事実の羅列のようです。
相当な知識と理解力とを見て、非常に残念です。

是非日本の国防・現在の経済危機・等の個々の問題を如何にするのかお聞かせください。

個々で論じていただければ反論いたしたく思います。

http://post.messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835559&tid=7fbka1a39bera4kbbbfc0aea4ga49a4aba1a9hbfbpa4ga49a4aba1a9&sid=1835559&mid=65967&n=1


テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

一体軍隊で何を守るのですか?
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: 憲法9条に賛成ですか?反対ですか? 2009/ 5/25 0:55 [ No.65956 / 65962 ]
投稿者 : baseball_life_t_t

はじめての投稿です。よろしくお願いします。

私は日本国憲法第9条の賛成です。

日本国憲法第9条は、防衛戦争をも禁じた世界で類を見ない珍しい憲法です。(専守防衛≠防衛戦争)

しかし、現在の日本の立場としては、第2次世界大戦で負けたという「瑕疵」を返し切れておらず、外国から何をされても「侵略行為」と断定できないのです。

それで我々1億2700万人の国民の命を守ることができるのでしょうか?


柳 四郎
さて軍隊とは何をするものか?
敵が侵攻して来たときに反撃するものです、国民の生命財産を守るものではありません。

この基本を理解すべきです。

敵が侵攻してきて戦って勝っか負けるか?
負けても国は滅びませんよ!!この事実も理解すべきです。

イラクに米軍が侵攻してイラク軍は負けましたがイラクが米国になっては居ません。

さらに先日新しく出来たイラク軍兵士と米兵とで戦っています!!

また公平な選挙で親米政権ができる可能性はありませんね。


baseball_life_t_t
憲法を守ることは、国民の基本的人権を守ることこそが本来の目的であるのに、その憲法を国が順守した結果、国民の生命が守れない、というのはいかがなものでしょうか?

柳 四郎
軍隊が有ろうと無かろうと国民の生命を守ることには無関係です。
ここがどうしても皆さん理解できないようだ。

baseball_life_t_t
今は60年前と違い、国際的に軍事的な緊張が高まっています。
主に北朝鮮の影響がありますが、それ以前に冷戦の溝も埋まってませんし、朝鮮戦争も終わってません。

柳 四郎
朝鮮が日本に侵攻してくると君は考えますか?
そんな力など朝鮮はありません・・・朝鮮は日本に侵攻してくる船も燃料も兵器も食料もありませんよ。

baseball_life_t_t
中東では紛争が相次ぎ、グルジア情勢も不安です。
このような時に、はたして精神論だけで国民を守りきれるのでしょうか?

私は不可能だと思います。

柳 四郎
日本に中東紛争やグルジア情勢のような事態が日本に起きるとでも?

そんな可能性がありません、ありえない事に軍隊を用意する必要はありません。

baseball_life_t_t
ですので、私は消極的な交戦権を認められた自衛的な国軍を保有する必要があると思います。

柳 四郎
さて具体的に、グルジア情勢のロシア軍のように、米軍が日本に攻めてきてどのように日本軍が日本を守るのですか?

朝鮮戦争も・・・朝鮮の250基のドンを一体どうやって防ぐのですか?

3000kmもの長い日本の防衛のために20パイものイージス艦が必要で、30km防衛できるミサイルが100基も必要で、打たれたミサイルが着弾するまでの8~10分に防御のミサイルを打つことなど不可能です。

どんな国軍を持とうと日本の防衛は不可能だと言うことです。
またどこが攻めてこようと日本は日本で日本は滅びないのですよ。

一体軍隊で何を守るのですか?


テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

世界は原理原則で荒れ狂っている
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
中谷巌の反省 2009/ 5/23 20:15 [ No.65928 / 65959 ]
投稿者 : palmereldritch608

小泉改革を、竹中平蔵氏とともに推進した経済学者中谷巌氏は、最近になって、自ら信仰していた「新自由主義」を批判しています。


柳 四郎
少し前に竹中平蔵氏が朝日に「グローバルスタンダードはフアクトでチヨイスではない」と書いていた。

経済学者の教養の無さをさらけ出してる。

グローバルスタンダードに同調してない中国・ロシア・インドその他の大国を見るだけで、「グローバルスタンダードはフアクトでチヨイスではない」=嘘であることが理解できる。
グローバルスタンダードはUSAスタンダードに過ぎないのだから。

さて何が言いたいか?
グローバルスタンダード=USAスタンダードをチヨイスした国々が悲惨な状況を露呈している。

昨日の日銀総裁の言「バブル崩壊以来何度か偽りの夜明けが」と話している、即ち今だに日本は闇夜をさまよっていると言うことだ。

麻生総理は「バブル崩壊の経験で日本の経済破綻は軽微だ」と??
この無知さ加減。

今米国の経済破綻で最も被害の大きい国が日本だ!!

日銀総裁の言「バブル崩壊以来何度か偽りの夜明けが」の言の通り、日本はバブル崩壊以降の対策・政策の間違いによりいまだに闇夜をさまよい続け、間違った経済政策の結果体力を消耗し続けていると言うことだ。

間違った経済政策=景気回復のための膨大な消費喚起政策=の浪費だ。

バブル崩壊以来日本は二度と右肩上がりには成らないと言う事実を無視しての、右肩上がり=経済拡大、消費拡大のための国費投下・国民に消費拡大を求めての浪費・借金政策!!

20年間の間違った経済政策=消費拡大で中国製品の消費を拡大し続けた結果!!
この20年間の中国の急激な経済発展!!

この間に日本の製造業は壊滅し、中国製品に取って代わった。

麻生総理は消費経済拡大対策としての1,2万の金をさらにばら撒いたが、この金で何を買うのか?

殆どが中国製品だ!!
中国経済は更なる発展を遂げ!!日本は消耗し続ける。

さらに政府は企業に付加価値の高い製品の開発資金を出すと言う、開発された付加価値の高い製品を企業はどこで作るのか?中国だ!!

政府のこの無知蒙昧な政策立案!!

国民は一体何をすべきか?また政府は何を持って国民を指導すべきか?

無駄な金を使わないことだ!!

向かうべき方向が今の政府と全く違う!

若者はこの事実を理解して結婚をせず、結婚しても子どもを作らず、
免許を持たず車に関心無く!
正しい方向に向かってる!!


だが政府の国策は?国民に国力を消費・消耗せよと叫ぶ!!


さて日本が数十年前に集中豪雨の如く米国に輸出した結果米国はどうなったか?

米国内の製造業は崩壊して消えた!!

繊維・家電・諸雑貨・造船・諸工業は消えて残るのは世界では誰も買わない米国車!と軍需に支えられた航空産業・米国でしか使うことの出来ないわずかな農業機械だけ。

米国は農業・鉱業の1次産業国家として低開発国家の中入りを果たしたのだ。

歴史の流れとして日本も当然1次産業国家として低開発国家の中入りする以外に生きる道は無いということだろう。

政府は国策として「足るを知る」事をひろめるべきだろう「もったいない」も同義語だ。

無駄な消費をしない!!金を使わない、これが生きる道だ。

ただ一つの希望として遊びの世界での稼ぎ・任天堂(ゲーム)・漫画・華道・香道などの文化での収入の細い道はある。

追信
モンゴル国技のモンゴル相撲の横綱2人と大関での3人の優勝争いに国民は酔った!!

表彰式で君が代が違和感を持って流された。

だが日本人はこれを違和感と感じることが無い、なぜか?

日本の特技である原理原則の無さがそうさせるのだろう、実に良い事だ。

いまや世界は原理原則で荒れ狂っている、日本国民のように無原理無原則の原則こそ21世紀の道なのだろう。

テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

赤信号皆で渡れば怖くないの典型だ
   
ソマリア沖海賊対策


2009/ 5/19 19:14 [ No.108 / 140 ]
投稿者 : kantaiheiyounoantei

>ソマリア海域は日本国の領海ではない。ならば日本の国内を警備する警察が他国の海域に出向いて日本の国内法をどうの、こうの、と、言う事がおかしい。


金子国土交通大臣の答弁

国際法上は、公海または我が国領海等において行われた海賊行為への対処として、当該海賊船舶が他国の領海に逃げ込んだ場合には、当該国の同意あるいは要請、これを受けまして、もしくは関連の国連安保理決議、今御指摘の一八五一でありますが、これに従って我が国が当該国領海の中にまでこれを追跡して取り締まりを行うことは、国際法上は問題がないという理解、認識であります。

(衆議院-海賊行為への対処並びに国際テロリズムの防止及び我が国の協力支援活動等に関する特別委員会   平成21年04月15日)


柳 四郎
どうも無知すぎる!!
金子国土交通大臣
「公海または我が国領海等において行われた海賊行為への対処として、」???

ソマリアの領海・EEZでのソマリア国民軍の権益確保のための武力での自衛行為に対して!!

日本はいかなる理由をつけても!!

他国領海・EEZでの武力行為など出来ないことは明白。

誰もこれを問題としない!??

赤信号皆で渡れば怖くないの典型だ。

法を無視して赤信号を渡りながら・・法を論じてると言うバかさ加減を理解すべきでは?



テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

自衛権を中心に論争が展開しています
   

ソマリア沖海賊対策


ソマリア「海賊」に関する法整備について 2009/ 4/10 13:48 [ No.79 / 139 ]
投稿者 : sdf_c4isr_ooi
そして、ここで気になるのは、既得権益を主張されることです。今まで諸外国が既得権益としてソマリアの人々をないがしろにするような事が、平然となされてはいけないと思います。それから、法の不備を修正する場合も、諸外国が、既得権益を主張しないようにしないといけないと思います。
アデン湾はソマリアの人々の生活の場であることを基本に置かなければならないと思います。

私がソマリア「海賊」への法整備に『西欧的な思想を基盤』と言うのは、西欧的な法は検討がかなりなされている。そして、より普遍性があると思うからです。

これは、私が西欧的な教育を受けてきたからだと思います。(今の教育制度は西欧的なものだと思います。)また、イスラムの世界を余り理解していませんので、誤りがあるかもしれません。

皆さんのご意見は?


柳 四郎
日本の憲法論争で自衛権を中心に論争が展開しています。

ソマリア「海賊」=ソマリア国民軍です、ソマリア国民の生きる権利・自衛権として近海での生活費の獲得。

漁師と同じです、漁具を使うか武器を使うかの違いです。

米ロが軍事による自国権益確保=ソマリア「海賊」=ソマリア国民軍のソマリア国民の軍事による自国権益確保。

これが実体です。

自国権益を武力で確保することが許される現在を、許されない世界に変える以外に方法はありません。

国連が武力を持っ以外に道は無いと思います。



テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

5兆円の日本の軍事費で世界中に500万の国連軍ができます
   
ソマリア沖海賊対策

戦争について。 2009/ 4/ 7 8:17 [ No.75 / 132 ]
投稿者 : sdf_c4isr_ooi

sdf_c4isr_ooiです。
本掲示板の趣旨からは外れますが、大切なので、一筆。
私の仮説なのですが、「民主主義の成立により、戦争のあり方が変容した」と言うものです。つまり、民主主義が成立することにより、国は人民のものになりました。人民の国が戦争する事により、国民皆兵制が取入れられていきます。その結果、戦争の被害が民衆に広がり、最後には《総力戦》になってしまう、と言う考え方です。
そういて、民主主義でない国も対抗して「国民皆兵」にせざるを得なくなってしまい、そうして《総力戦》が成立してしまうのではないでしょうか?

民主主義が成立するまでは、国は王を中心にした貴族たちのものでした。ですから、戦争も王を中心とした貴族のものでした。
確かに、貴族たちの戦争の際も、民衆の被害を受けましたが、単なる被害者です。しかし、民主主義の成立以降の戦争では、民衆は加害者でもあり被害者でもある、と思います。


ですので、民主主義が成立する以前の戦争と民主主義が成立した後の戦争を単純には比較できないと思います。

「ジェノサイドという大量虐殺」は政策である、あるいは、兵器の性能が向上した結果だと思います。「ジェノサイドという大量虐殺」は戦争の目的ではないと思います。戦争の目的は、自国の主張を他国に強制することだと思っています。ジェノサイドも大量殺戮も手段だと思います。
また、「殺戮」と言う言葉も戦争に使用する道具(兵器)の性能が向上したからでは、ないでしょうか?

proper_plt様に対しての答えになっていないかもしれませんが、私の意見です。

この考え方、皆さん、どう感じますか?


柳 四郎
今日は・・異邦人さんも投稿されていますね。
そうです基本論を誰もしないのでいつも僕は歯がゆく思っています。


「民主主義が成立する以前の戦争と民主主義が成立した後の戦争を単純には比較できないと思います。」

その通りです、1945年までの国際連盟時代は他国を武力侵略して自国領土とすることが正義でした。

1945年以降の国際連合では他国を武力侵略して自国領土とすることは悪となりました。

この違いを誰も認識していません。

1945年以降の国際連合の民主主義が成立した後の戦争は全く異なる戦争です・・・他国に侵略しても自国領土とは出来ません。
イラクを見ても米軍が侵攻してイラク軍が崩壊して新しいイラク軍が出来!!
そのイラク兵と米兵とが戦っています!!

これが民主主義の原点です。

武力で他国を制圧できないのです。

ソマリアの海賊=国民軍ですね!!

ソマリアに統治機構が無い以上・・海賊では有りません。

米軍事筋がソマリアの海賊は武力で平定できない!!
と話しています。

アフガンも同じです・・・定着してる国民の意思以外にその国を統治できないのです。

これが民主主義の原点です。

どうしても武力で鎮圧したければ当地の国民をすべて殺す以外にありません。

朝鮮ベトナム戦争がその典型です・・・敵対する人々を殲滅する以外に平定できません。

民主主義の戦争は国民対国民の戦いです。

遠征軍の敗北は明白です・・イラクで公正な選挙すれば反米政権が出来て・・米軍の侵攻は無意味なことが理解できます。

これを理解できたら・・1945年以降の国際連合の民主主義が成立した後の戦争は・・すべて無意味な戦争だと言うことです。

だが戦争は起きます・・これをどう防ぐか?

国連軍設立以外に方法はないということです・・・ソマリアの海賊を=国民軍を国連軍に編入すると言うことです。

月給1万円で1万のソマリア国連軍を設立することです。
わずか1億でソマリア国連軍を設立することが出来るのです!!

このように書くと僕は変人奇人扱いですが実に正常ですよ。

5兆円の日本の軍事費で世界中に500万の国連軍ができます!!

国連軍設立!!
http://riyushirou.blog96.fc2.com/blog-category-17.html



テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

寺嶋眞一氏は膨大な文章を書かれている。
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?


Re: 東條英機大将の公的遺言 2009/ 5/20 11:36 [ No.65889 / 65925 ]
投稿者 : noga13391jp


寺嶋眞一の世界
http://www11.ocn.ne.jp/~noga1213/
[ 言葉について ]
我思う.故に我あり」といったデカルトは,個人主義の元祖とされているが,「思う」は,英米人の場合は「考える」であり,日本人の場合は「感じる」である.「感じる」は歌詠みの仕事であり,「考える」は哲学者の仕事である.
英米人は,理性判断ができる.英語が,リーズナブルな答えを可能にしている.そして,理不尽・非理性を切り落とす.だから,英米人は,異民族にとって,極めて危険な人々である.「皆で仲良く」という合言葉で,個人の理性を踏みにじることがない.むしろ,高く評価する.理不尽に対抗して,常に重圧を用意している.だから,世界は動く.英米人は,堂々と戦死者の冥福を祈るが,「二度と我が国が戦争への道を歩むことにはならない」と言いつつ,人目を避けて神社に参拝することはない.かくして,この地球は,英米の世になった.


日本人は,自分自身の意見がはっきりとしないのであるから,相手の言いなりになるか,あくまで反骨精神を貫くか,「我,関せず」現実逃避するしかない.いずれにしても,建設的な積極策はとれないので,指導者には適していない.「あるべき姿」を持たない日本丸は,海図のない大海原を迷走する.

日本人の考え方は,「今ある姿」オンリーの単純思考である.だから,英米人と,成熟した大人の関係を結ぶことが難しい.このことは,我が国の安全と発展にとって極めて重要な点であると考える.だから,我が国の有識者・知識人は,英語の勉強を疎かにしてはならない.本場の英語圏で英語を学ぶことができれば,それに越したことはない.英米文化に関する総合的な理解が得やすくなる.言葉は,考える形式を規定し,文化の基礎をなしている.


柳 四郎
寺嶋眞一氏は膨大な文章を書かれている。

ごく一部(2008年12月03日の日記)を読んでも抽象論が殆どでなんら具体的提示が見当たらない。

出来たら是非日本の憲法9条の防衛を具体的にどうするのかを提示いただければと思う。



テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

日本の国防・憲法をどうするべきだと?考えるのでしょうか?
   
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?

wadatumi_voice21
待ったなし状況に追い込まれた改憲派 2009/ 5/11 20:55 [ No.65717

しかし、こうして解釈改憲の積み重ねでつくられてきた「現実」と
憲法9条は 極度に乖離し、もはや どのような「解釈」の詐術を
もってしても 辻つまを合わせることが困難な段階に至っている。
このため 皮肉なことに、歴代政府の要請で 憲法解釈を拡大し、
定義してきた内閣法制局は、その「解釈」の論理により、
いまや改憲派にとっては桎梏であり、邪魔な存在となって、
彼らに「法匪」とまでののしられ、批判される存在となっている。

No.65721
しかし、改憲するうえでは、日本国民の世論は 依然として厳しい。
与党や財界からは、海外派兵恒久法の制定などが企てられ、さらには
憲法解釈を変えて 「集団的自衛権行使の合憲を宣言すべきだ」
などという声まで聞かれる。もはや これらは 従来の自民党の
論理をもってしても 憲法の枠を大きく踏み越えるものだ。


柳 四郎
あなたの論を(この続きのみを)斜に読みました。
以前にも書かれていたら・・読み落としています。

ここでは最近の出来事を上手に要約されています。

ところで君の論が何所にもありませんね。

日本の国防・憲法をどうするべきだと?考えるのでしょうか?

僕の論はここにあります↓。
国連軍設立!!
http://riyushirou.blog96.fc2.com/blog-category-17.html



プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

