柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
11 | 2008/12 | 01
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

堂々巡りを始めるか・
    憲法9条に賛成ですか?反対ですか?

前後で矛盾 2008/12/24 15:23 [ No.58598 / baogoekdla

柳 四郎
①>敵と言う主観を排除=敵が居ない。敵が居ないのなら=軍隊は不要だ!このどこが主観なの?

baogoekdla
イコールかどうかをあなたという人間が判断しているので主観である。コンピュータに『敵が居ないのなら=軍隊は不要だ!』という判定は人間がプログラミングしない限りできない。

柳 四郎
敵=主観 これを否定できますか?
出来ない以上=は僕の主観ではありませんよ。

コンピュータで判断する必要は有りません・・君の判断・・客観的敵の存在証明で・・否定できますよ。

②>『敵がいなければそもそも9条を書かない。その通りだ。』『敵の存在が無いことを前提に、日本国憲法第9条は成り立つ!』

baogoekdla
あなたの主張は前後で矛盾している。
1・・『敵なし→9条不要』2・・『敵なし→9条成立』

柳 四郎
1・・不要の反対は→要・・・・
2・・成立の反対は→不成立・・・
1・・『敵なし→9条不要』2・・『敵なし→9条要』・・これなら矛盾する
1・・『敵なし→9条成立』2・・『敵なし→9条不成立』・・これなら矛盾する
さてどこが矛盾してるの?
君は時々言葉の意味が理解できないようだね。

③>日本に客観的な敵が居ることを証明してくれたら僕の論は即撤回する。

baogoekdla
北朝鮮が、横田めぐみさんを拉致したことを認めた。よって北朝鮮は日本の敵である。

柳 四郎
朝鮮は日本の敵=君の主観だよ。

客観的事実は「日本が朝鮮の敵」なのだよ・・・客観的事実として日本が敵であると言うことは事実だが・・日本は日本の敵とはなれない・・これぐらい理解できるだろう?

とうとう君も堂々巡りを始めた・・・拉致は日本の敵対行為に対する反撃だと証明したところからこの論は始まってるんだぞ!!
否定された論をまた持ち出すなよ!!

④>君の反論にすべて明確な回答で論破した。

baogoekdla
完全に間違いである。
なぜなら、自分で論破したと言うのは、ナルシストにしかできない芸当だからである。

柳 四郎
どこが完全な間違いであるか一つづつ証明してくれるか・・すでに否定された論は持ち出すなよ。

君のように反論されて答えられなかった論を再度持ち出す堂々巡りを始めるか・・sunday_japan39みたいに無意味にほえるか wooo_mistral のように思考停止するか・・みんなぱたーんは同じだ。


スポンサーサイト

テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

これでデフレ地獄から脱出できる
    憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: これも削除してみる?徳政令解説3 2008/12/24 10:40 [ No.58589 / :
proper_plt
 徳政令で困るのは、一物一価と、等価交換を原則とする信用経済に貸し手として関わっている業者や個人が主であって、債務者はむしろ救済されることが多いのだよバイオ君。金持ちを直撃するのが徳政令だ。口座に一律25%課税とかね。持たぬものには関係ない。

 さて、このスレッドが削除されるか、されないか?


柳 四郎
そういうことですか・・削除ではなく・・掲示板のバグではないですか?

誰が書いた本か知らないが・・稚拙ですね・・現代の法治国家では不可能だ。

誰かが削除依頼するような文でもなし。

やはり徳政令などという恣意的なことは・・独裁制で無ければ不可能でしょうから・・ヘリコプタ論でしょうね・・クルーグマンもヘリコプター論だ。

とにかく札を刷ること・・ばら撒くこと・・・CPでも何でも買うことでしょう。

インフレ論には直ぐハイパー論が出るが・・・インフレは制御できる経済学があるからコントロール可能だ。

だが今のデフレはノウコン・・コントロール不可能だから・・・強引に金をばら撒くことでしょう。

だけど-金利でも不可能だから金利ではデフレコントロール不可能ですね。

低所得層にどんどん補助金をばら撒く・・ホームレスをすべて失対で雇う・・日当5000円で。

1万人のホームレスを¥5000で100日政府が雇用しても・・・50億しか掛からない。

4兆円の道路特定財源だけで400万人に100万円配れる。
とにかくインフレにするこ事ですね。

全てが値上がりしてくると・・・マンションも・・土地・株も値上がり・・・もってる人は金が使えるし・・働く人は収入が上がるから金を使える。
税収が上がるから国の負債が消える。

困るのは金持(現金)ちだけ・・・現金を持っていても値打ちが下がるから使はざるを得ない。
金が激流の如く回転し始める。

これでデフレ地獄から脱出できる。




テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

徳政令関連って何??
    憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: 恐慌の後にこそ真の再生と希望がある2 2008/12/24 10:19 [ No.58585

proper_plt
 徳政令関連の話題は自動削除なのか?

 書物もでているし、掲示板規制しても無駄だと思うが?

 皆知っていることに近い。

柳 四郎
.58582//3//4が飛んでるけど・・・proper_plt 氏の投稿なの?

徳政令関連って何??


テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

胸一面の金メッキの勲章を付け
    憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
左右の翼 2008/12/24 7:08 [ No.58577 /
ss_790over
なにを以って右と定めるか、あるいは左を指すのかは、自らの立ち位置によって決まる。
第三者から見れば彼が指し示す方向が右でも自分にとっては左であったりするわけで、彼が言うから右なのではなく、自分の正面さえ分かれば私の前後左右は自分で知ることが出来る。
世の中を個人が認識する場合、法則や普遍性を理性で以って判断をするには、人から教わり学べばいい。それなりに物事は普通に見えてくる。

自分がどのように生きていくのか、目指す方向が決まれば後は羽ばたいて飛び立てばいい。

右翼と左翼は、伴に調和を保ちながら風を捉えて貴方を浮揚させ、まだ見ぬ目的地へ運んでくれる。
右足と左足の進む距離が違えばどちらかに偏り、永遠に同じ円を周回するだけで、一向に目的地への距離は縮まらないだろう。

目的地など持たずに、ただ走りたい者はそれでも構わないのかもしれないが、いずれ飽いてしまい、疲れるだけだ。


柳 四郎
で君の主張は無いのか?
ただ意味も無く叫ぶだけか?

冷戦崩壊で共産主義が破綻して資本主義の勝利を謳歌した米国が今正に崩壊し始めている。

冷戦崩壊で右翼と左翼の足場がなくなったのに未だに反共・反資本・・・主義を叫び続ける頭を取られた人々の群れ。

クルーグマンは新しいし主義を作れと叫ぶ・・20年間もがき続けてデフレ地獄から脱出できなかった日本が得意に金融救済方法を米国に伝授してるうちに・・米国は地獄のそこに落ち始めた!!
デフレ地獄に落ち込んで20年間脱出できない日本が米国を指導する・・何を教えるというのだろう?

唯一つ地獄で生きる道を教えることだ。

だが日本国民は地獄で生きる道を模索せずに右肩上がりの・・景気拡大インフレへ脱出だけを目標にして・・20年間右肩下がりの道を転げ落ち続けて来たのだ。

20年間右肩下がりで絶えず所得は下がり続けてきた・・・どこで止まるのか・・当然中国の所得向上で平行が取れるまでだろう。

多分日本国民の所得はいまの半分になるだろう・・それで幸せに生きる道を探すことだ。

少子化を薦めること・・・政府は出産費用を補助すると言うが・・出産費用も無いほどの貧困家庭に生まれた子どもの生活はどうすると言うのだ?
子どもの為に貧困家庭は子どもを生まないことだ。

家庭を維持できない人は家庭を持たないことだ・・この当たり前のことを誰も言わない。

とにかく現在の所得が半減することを覚悟して・・楽しく生きる道を作ることだ。

朝鮮の将軍連が胸一面の金メッキの勲章を付けている・・アノばかばかしさを理解することだ・・日本国民も無用の消費物資で埋もれて生きるばかばかしさに気がつくべきだろう。



テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

嘘の上に論をいくら展開しても・
    憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: 拉致を守れない9条など不要である 2008/12/23 23:18 [ No.58567 /

skkmfuji
公海上で、北朝鮮海軍が漁船を攻撃したら、理由を問わず戦争行為として判断すればよいの。
時の政府が、自衛戦争を行うか、話し合いで決着するか決めればよろしいとなる。

問題は北朝鮮領海内で、領海侵犯で銃撃受けると難しい。
現実として、日本漁船が北朝鮮領海には危険だから行かないよ。

逆に北朝鮮海軍の軍艦が、日本に近寄ることもない。


柳 四郎
嘘八百並べるなよ・・・公海上で日本の海保が朝鮮海軍の工作船を砲撃撃沈してるんだぞ!!

当然朝鮮海軍の工作船が、日本領海内を自由に航行してる!!

一度など見つけて追跡して逃げられてる!!

嘘の上に論をいくら展開しても・・机上の空論だよ。


テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

どこまでも日本国民は異常だよ
    憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: skkmfujiさん、北への空爆で踏み絵 2008/12/23 23:00 [ No.58562 /

kitaguniniakogarete
北朝鮮の国策である工作活動の一環として、他国(日本)の主権を侵し拉致した事を、
『北朝鮮人の不法侵入により、日本人が国外に連れ出された』…と
見解することは現憲法の前文に合致させようとの意図を感じます。
護憲を言う者として…『拉致は主権への侵害ではない』とはっきり言ってみてください。

柳 四郎
事実誤認の上にいくら論を展開しても・・机上の空論だよ。

主権を侵し拉致したのは・・・朝鮮戦争時日本からと飛び立った爆撃機で数百万朝鮮人を殺傷した。

その戦場での索敵行為で朝鮮は・・敵国日本人人数十名を日本の戦場から拉致したのだよ。

戦時下の主権への侵害・・・問題にもならないことだよ。

さらに日本の海保の船が・・朝鮮の工作船を公海上で砲撃撃沈してる・・日本は戦時下だよ。

平時と勘違いしないことだ・そこへまた経済制裁だ・・宣戦布告までしてる!!

極楽トンボの日本国民は朝鮮と戦争する心構えは愚か戦時体制皆無・・平時の状態で戦争を仕掛けてるんだ。

戦時下の朝鮮に平成14年9月17日 小泉純一郎日本国総理大臣が乗り込んだ!!
着陸と同時爆破されてもおかしくないのだよ・・だが無事に日朝平壌宣言 を作り上げたが・・直ぐにまた

経済制裁だ・・宣戦布告までしてる!!どこまでも日本国民は異常だよ。



テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

歴代総理は国会での答弁に窮しました
    憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: 偽riyushro3987 客観的事実 2008/12/23 21:59 [ No.58550 / riyushro3987 偽

柳 四郎
>異論を唱える人が・・たくさんいるが・・一つも論証できなかった・・僕の客観的事実に対する客観的な反証が出来ない以上・・僕の論が結論となると言うことです。

riyushro3987 偽
論証できなかった・・とは誰が判断するのだ?

柳 四郎
その論争の中だよ。

riyushro3987 偽
反証ができなければ・・君の論が結論になる根拠は?反証不可能な説を提唱すれば・・結論になってしまわないか?

柳 四郎
反証不可能な説を提唱すれば・・結論になるよ・・・当然。

>どうしてこんな論に反証できないのか?事実だからだよ。

riyushro3987 偽
事実でなくとも・・反証できない例はある・・。

柳 四郎
事実でないことは殆ど反証できナだろう・・・木星人がTVを見てる・・誰も反証出きない。

事実で反証出着ないものは・・特許がそうだよ・・過去の例が無いものはたいてい特許になる・・それが・・役立つか役立たないか無関係だ。

>現在もこの不思議さに気がつかない人たちの群れだ。
>不思議だね。

riyushro3987 偽
ならば・・皆が気づくような・・論を述べるべきだ・・。
皆が気が付かないのは・・君の説明がまずいからだろう?

柳 四郎
思考停止した人々に説明は不可能だ。

この論は多分僕が小学校のころ・・1950年・・敗戦当時に考えた論だ。

riyushro3987 偽
58年間か・・。ここまで長年・・徹底的に考えつくされれば・・あっていようが・・間違っていようが・・絶対に反論できない理論武装をしているだろう・・。しかし・・君はすごい・・!いかなる反論も反証できないと判断することで絶対の確信まで持っていくとは・・。

柳 四郎
みんな軍隊が必要だと言う前提で思考する。
何故必要なのか誰も考えない。

この原文は↓30年ほど前にある大学の憲法教科書に使われてる。

http://blogs.yahoo.co.jp/riyushirou3987/folder/189793.html
日本の安全保障について 2003/ 2/20
いまや日本は再軍備を始めて世界に雄たる軍事大国となりましたが。

再軍備を始めてからの国会の論争を見ると!!

戦争に負けても滅びない国を何故守るのだとの人々の問に?

歴代総理は国会での答弁に窮しました!!

「戦争に負けたら国が滅びる」・・これが一番説得力があるのですが、現実に国は滅びません・・滅びるどころか国は増えているのです・・戦争に負けても滅びない国を何故軍隊で守る必要があるのか?という問に答えようがありません。

答えに窮した歴代総理の答えが「保険論」「戸締り論」「当たり前だ論」「万が一万が一万が一論」・・と言う珍説となって記録されてきました。

しかし現実の前に・こんな子供だましは全く説得力を持ちません。

なぜなら軍事力で滅びない国を軍事力では守れないからです。


テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

太陽に向かって嘘を叫ぶ
    憲法9条に賛成ですか?反対ですか?

9条書けないので逆切れする方ガタ 2008/12/23 21:11 [ No.58539 / :
choco22tan
9条賛成の方々お出会い召され~~~~仇討ノ時ゾ~~~~


柳 四郎
君は誤憲か??

太陽に向かって嘘を叫ぶ!!

仲間か?

テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

思考停止してる人と
    憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
根拠を書かない癖が染み付くと大変 2008/12/23 17:03 [ No.58492 / baogoekdla

wooo_mistral
①>柳四郎のような半ば変態に属する護憲派に逐一まともに回答する貴殿に周囲はやや白けていると思われます。ホドホドにあしらう知恵もお学び下さい。

baogoekdla
繰り返しになってしまいますが、、、
あなたが「ホドホドにあしらうべき」と主張する根拠は、「周囲がしらけている」です。しかし、これは何ども私が指摘しているように、(衆人に訴える論証)という詭弁です(Wikipediaより引用)。つまりホドホドにあしらうべき正当な理由をあなたは書いてないのです。根拠が書いてなければ、私はあなたの意見に賛成も反対もできない。

wooo_mistral
②>議論は実現可能な範囲を超えてしまえば、単なる理想・空論を語るだけの空虚な場となってしまいます。こう言うとその根拠を証明しろと貴殿はまた仰りますかね?日米安保を破棄など現状の日本には到底、出来ないしする必要もありません。少なくとも、この東アジアにおいて中国の台頭・躍進なるものが今後どのような方向で着地するのかを見極めない限りは日米安保は必須条件であり、当面はその精度・信頼感を高めることこそが肝要で憲法9条の改正もその一環と捉えることに当方は疑義を感じません。

baogoekdla
繰り返しになってしまいますが、、、
あなたは、日米安保破棄ができない理由を書いてない。なぜこの一番大切な根拠を書かないのですか?私は逆にあたなに考えてもらいたい。何故根拠をいつも書かないのか。

私の安保破棄できるとする根拠は、条約は、憲法より下位の規範であり、内閣により自由に破棄したり締結できると憲法に書いてあり、更には日本の進むべき道は日本国民だけがきめるべきだと考えるからです。


柳 四郎
!!!おもしろいね~~

wooo_mistral・・根拠なしの論を展開して・・思考停止してる人と。

baogoekdla ・・壊れた根拠を・・・たぶん自分で理解不能の・・をとうとうと作り上げる人。

柳 四郎 ・・人の殆ど理解できない根拠を提示して得々ととく人。


テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

実に単純です・・これで国連軍は発足です
    憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: 安保破棄を主張します 2008/12/23 15:33 [ No.58487 :
wooo_mistral

柳四郎のような半ば変態に属する護憲派に逐一まともに回答する貴殿に周囲はやや白けていると思われます。ホドホドにあしらう知恵もお学び下さい。
議論は実現可能な範囲を超えてしまえば、単なる理想・空論を語るだけの空虚な場となってしまいます。こう言うとその根拠を証明しろと貴殿はまた仰りますかね? 

日米安保を破棄など現状の日本には到底、出来ないしする必要もありません。少なくとも、この東アジアにおいて中国の台頭・躍進なるものが今後どのような方向で着地するのかを見極めない限りは日米安保は必須条件であり、当面はその精度・信頼感を高めることこそが肝要で憲法9条の改正もその一環と捉えることに当方は疑義を感じません。


柳 四郎
僕は誤憲派ではないよ・・正憲派だ!!

中国の台頭・躍進なるものが・・・米中関係の時代に何で日米安保は必須条件なの?

米国はいまや中国の力に頼らざるを得ない・・・経済でも破綻した米国は中国の経済力に頼らざるを得ない。

6者会議でも日本などすでに場外。

憲法9条の改正など国民がする意思すらない。

日本財界もすでに日本政府など相手にせず・・中国の鼻息をうかがう時代に・・前世紀の思想から抜け出せず・・日米安保は必須条件だなどと・・化石思考。

まともな時代感覚すら消えてるようだね。

baogoekdla氏はまともに見えるが半分壊れてる。

日本の未来は東海の孤島として歴史上から沈みつつある・・・如何に世界に復活するか・・国連を日本の土俵にして世界に活躍する・・これが国連軍構想だよ。

君のように過去にしがみついて歴史に埋没するか・・僕の国連軍として世界に雄飛するか。


国連軍設立!!
 http://riyushirou.blog96.fc2.com/blog-category-17.html

国際連合憲章 第1章 目的及び原則 第1条  付則 国連軍 を加え。

5兆円の軍事費をそのままにして日本軍の指揮権を国連に渡します。
同じ様に各国の軍隊も国連軍として受け入れる。

実に単純です・・これで国連軍は発足です。



テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

役に立たない軍隊は解体しようと言うのだよ
    憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
客観的事実は誰が判断するのか? 2008/12/23 14:30 [ No.58476 /

baogoekdla
①>客観的な事実から

客観的な事実とは誰が判断するのでしょうか?日本であれば、裁判官ですが、国際間の紛争などではだれが判断するのでしょうか?

**********
きゃっかん‐てき【客観的】大辞泉 
[形動]1 主観または主体を離れて独立に存在するさま。主観的。2 特定の立場にとらわれず、物事を見たり考えたりするさま。「―な意見」「―に描写する」主観的。

しゅかん‐てき【主観的】大辞泉 
[形動]1 表象・判断が、個々の人間や、人間間の心理的性質に依存しているさま。←客観的。2 自分ひとりのものの見方・感じ方によっているさま
*************

柳 四郎
日本が中国領土を奪い・・その後も次々と領土を奪い続けた・・・この客観的な事実を誰かが判断する必要があるの?誰の判断も必要とはしない。

だが次々と領土を奪ったことの是非善悪は・・・主観的判断だよ!!・・ここで揉めるのだ。

客観的な事実で揉める事はない。

さて日本が中国領土を奪い・・その後も次々と領土を奪い続けた事の是非善悪・・・1945年までは善だった!
英国はスペインの無敵艦隊を破って以来世界中に領土拡大した・・英国の領土から日の沈むことは無くなった!!

1945年まで領土拡大は善なのだ!!

日本も朝鮮台湾を取り満州からベトナム・インドネシア・マーレシア・そして最後に米領のフイリッピンを取った!!

日本国中湧きに湧いて国民は喜んだ!!国を挙げて提灯行列で祝った!!

だが1945年以降・・・国際連盟が国際連合に変わり・・民族自決の原則が確立して・・軍事力での領土拡大は悪と変わった!!

民族自決の原則に従い日本の海外領土はすべて独立しただけではなく・・戦勝国の持っていた海外領土も殆ど独立した。
国際連盟・・64カ国・・・・国際連合・・193カ国となった。

この事実をはっきりと理解せずに・・・領土拡大の是非善悪をみんな論じてる!!
これが間違いなのだ。

田母神俊雄元航空幕僚長もこれを理解せずに論を立てるから馬鹿なことになるのだ。

現在の価値観で戦前を断定することの愚かさだ。

だが日本は1945年までの近隣諸国に対する侵略と収奪とをいち早く謝罪し・・賠償を済ませた(朝鮮を除く)。
戦勝国はどこも他国侵略と収奪したことに対して謝罪・賠償をしてない・・・この違いこそ大きい。

日本人の美しさだ・・潔さ・・日本人の心だ。

だが田母神俊雄のような馬鹿がこの日本人の心を踏みにじる。

有史以来日本は他国を侵略したことは無い(秀吉が居たが)国だった・・だが欧米列強の真似をして彼らに伍して近隣諸国を侵略したが・・いち早く謝罪賠償をして償いをした。

だが馬鹿な連中がまたも・・イラク侵略をして・・改憲してまで・・・軍隊で国益を得ようなどと言う浅ましいことを考えてる。
ブッシュがイラクでの国益を確保する為に・・300兆円も浪費して・・米国を破綻させた・・日本もわずかな国益確保のために軍隊を振り回して日本を破綻させようとする君のような馬鹿が居る。

だから役に立たない軍隊は解体しようと言うのだよ。


テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

軍需産業だけで食ってる企業など日本には無い
    憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
計画経済→資本主義はいつ移行したのか 2008/12/23 14:26 [ No.58475 baogoekdla

柳 四郎
①>日本が戦後財閥解体=資本主義否定。農地解放=土地私有制度否定。5ヵ年個計画経済=自由資本主義否定を繰り返して日発展基礎を作ったのだよ。

baogoekdla
(Wikipedia参照)
財閥解体とは、GHQの占領政策の1つ。「侵略戦争遂行の経済的基盤」になった財閥の解体による、第二次世界大戦以前の日本の経済体制の壊滅が目的とされる経済民主化政策である。
農地解放とは、GHQの指揮の下、日本政府によって行われた農地の所有制度の改革を指す。

1・・どこにも資本主義否定、土地私有制度否定と書かれていない。
3・・むしろ、「日本共産党の力を大幅に削ぐことになった」と書かれてある。
2・・そもそもアメリカがそのような共産主義を認めると考えるのは不自然であり、国民の理解を得られない。

柳 四郎
1・・どこにも資本主義否定、土地私有制度否定と書かれていない??
事実・・・資本主義否定、土地私有制度否定・・だよ!!Wikipediaでそんな事を書く必要も無い、勘違いするなよ。

2・・そもそもアメリカがそのような
冷戦が始まるのはずーッと後のことだ・・・マッカーサーが連れてきた若手経済学者はマルクス経済を学んだ連中だ・・だから資本主義を否定してるのだ・・・その後の日本経済でも計画経済だ!!

3・・むしろ、「日本共産党
当然だろう・・共産党の旗をGHQが振り回した・・共産党の旗がなくなるのだぞ・・その後も日本政府は社会党・共産党の政策をどんどん取り入れたきた・・・だから世界で一番成功した共産主義国家は日本だとさえ言われてきた。こんなことは常識だぞ!!

農地解放で殆どの小作人が自作農となって豊かになり優秀な子どもを大学に送り込んだ!!
その子どもたちが日本の発展を担った。

共産国以外で戦後財閥解体=資本主義否定。農地解放=土地私有制度否定。5ヵ年個計画経済=自由資本主義否定・・の改革をしたのは日本だけだろう・・・日本の経済発展の基礎を築いたのは・・共産主義経済だよ。

②>中国を見てごらん。…わずか30年で10億国民を飢餓貧困から脱出してさらに現在は世界第2の経済大国だよ。計画経済を基本にしてるからこれ程急激に発展できるのだ!…自由資本経済では経済発展など不可能なのだ。米国経済の破綻を見ても理解できるだろう?60年間の・自由資本経済の無計画・収奪経済の結果の崩壊だ!!

baogoekdla
1・・仮に中国は第2位だとしても、第1位はアメリカです。ということは計画経済<資本主義経済です。
なお、動画サイトYouTubeの「日本vs中国 コンビニ戦争」を見たら、中国の国営企業は外国資本にコテンパンにやられています。

柳 四郎
1・・仮に中国は第・・・
侵略して収奪した米国と・・・侵略されて収奪された中国とを・・同列に置くなよ!!

③>だが日本はこの30年~特にグローバル(米国)スタンダードと言う資本主義(収奪経済)に移行し始めてから転げ落ちるように奈落のそこに落ち込み始めた。止める事すら出来ない。20年間国民所得が減り続けている。さらにこれからも急激に国民は窮乏する。餓死者が続出するだろう。

baogoekdla
計画経済から資本主義経済に移行するには、法律を変更しなければ行うことはできません(法治主義)。従って、変更された法律名、その法律が変更された年を教えてください。

柳 四郎
馬鹿だな君は・・毎年たくさんの法改正がされてる!!
本田が乗用車生産を日本政府に拒否されてやむ終えず米国で乗用車生産を始めた!!
だが法改正で本田も日本での乗用車生産がが許された・・当然鈴木ダイハツも乗用車生産に乗り出した。

⑤>憲法9条=国防論だ=国民の生命と安全と財産を守る論だ。現在国民の生命と安全と財産は危機だ!!

baogoekdla
これは上手なすりかえですね。財産が攻撃で破壊されることと、財産が取引で損をすることをすりかえている。つまり、刑事事件と民事事件をさりげなくすりかえるようなものですね。セコムでは、株取引による損害から財産を守ることはできないのと同じです。

日本国憲法第9条
日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。

柳 四郎
日本国憲法第9条・・規定は厳格だ・・どこにも国民の生命と安全と財産を守などと書かれていない!!
だが軍隊で国民の生命と安全と財産を守・・と言う嘘を皆信じてる君も信じてる・・その嘘を逆さまにしてるのだよ。まんまと君もこの騙しに引っかかったが。
軍隊とはあくまでも敵軍と戦うだけのもので・・それ以外に役目はない・・これを確り理解することだ。

⑥>軍隊を解体して5兆円・道路特定財源4兆円・その他の不要財源10兆円を切りとって19兆円を国民に還元すると一人19万円4人家族で76万円をばら撒くと日本経済は一挙に活性化される。

baogoekdla
自衛隊員が解雇され、その関連企業がつぶれることを全く考えていない。

柳 四郎
20万の隊員・・・即社会で役に立つよ・・関連企業など実に少ない・・・日本の経済活性化でつぶれる事は無いよ。
軍需産業だけで食ってる企業など日本には無い。

テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

自分で自分の言ってることが判ってるのか
    憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
議論は馬鹿には無意味。よって議論不要? 2008/12/23 13:12 [ No.58471 baogoekdla

柳 四郎
①>改憲するか正憲以外にありません。国民に改憲の意思がない以上正憲「戦力は、これを保持しない」。国軍の解体です。

baogoekdla
国民に改憲の意思がないことの証明がされていない。あなたの主張は『衆人に訴える論証』という詭弁である。(Wikipediaより引用)よって、あなたの反論は否定される。

柳 四郎
国民に改憲の意思がないことは・・現実に改憲されて無いという客観的事実が証明してる。

②>日本政府の公式論。日本には敵は居ない=軍隊は不要だ!!実に単純明快です。イラク派兵=他国侵略。このような軍隊の使い方は許されません。軍隊が有るから侵略戦争に加担するのです。

baogoekdla
公式論なる憲法上の概念は存在せず、あなたの造語である。よってなんら憲法上の根拠にならない。

柳 四郎
公式論なる憲法上の概念???何の話だ??意味不明。
ーーーーーーーーーー
日本の安全保障について 2003/ 2/20
http://blogs.yahoo.co.jp/riyushirou3987/folder/189793.html
再軍備を始めてからの国会の論争を見ると!!
戦争に負けても滅びない国を何故守るのだとの人々の問に?

歴代総理は国会での答弁に窮しました!!
「戦争に負けたら国が滅びる」・・これが一番説得力があるのですが、現実に国は滅びません・・滅びるどころか国は増えているのです・・戦争に負けても滅びない国を何故軍隊で守る必要があるのか?という問に答えようがありません。

答えに窮した歴代総理の答えが「保険論」「戸締り論」「当たり前だ論」「万が一万が一万が一論」・・と言う珍説となって記録されてきました。

しかし現実の前に・こんな子供だましは全く説得力を持ちません。
なぜなら軍事力で滅びない国を軍事力では守れないからです。
ーーーーーーーーーーー
baogoekdla
更に、私は一度もイラク派兵を賛成していない。よってあなたの批判はあたらない。

柳 四郎
君のイラク派兵賛非などどうでもいいことだ・・・日本の軍隊がイラク侵略・派兵した事実は消えない。
専守防衛という大嘘が証明されてるのだから。

③>所で君の改憲論の理由は何?鼻くそ論は駄目だよ。

baogoekdla
拉致被害者を救出するためです。

柳 四郎
鼻くそ論にもならない・・・現実に日本は世界有数の軍事大国・にも拘わらず拉致被害者を救出できない。

拉致被害者を救出と軍隊は無関係だよ。

拉致被害者を救出など実に簡単だ「日朝平壌宣言」 平成14年9月17日を実行すれば直ぐ解決できる。
何で「日朝平壌宣言」 にしたがって国交回復しないの?
6者会談などと言う全く目的の異なるところに持ち込んで解決できるわけ無い。

④>軍隊とは、…外交上の恫喝手段。これも相手が恫喝と取らなければ無意味です。

baogoekdla
典型的な循環論法。
確かに相手が恫喝と取らなければ無意味ですが、恫喝と取れば有意義。よって軍隊不要という結論の根拠にはならない。
類似例:『自動車はガソリンがなければ無意味である。よって自動車は不要である。』

柳 四郎
外交上の恫喝手段として役に立つかどうか判らんものを5兆円もの金を使う・・・即刻解体することだよ。
類似例:『自動車はガソリンがなければ無意味である。よって自動車は不要である。』その通りだよ。
雨が降らない月で雨傘は不要・・当然の事だ!!

⑥>抑止論も意味が無い。攻め込む必要があれば相手の軍隊がどれほどかなど無関係だ。世界最強の米軍でも9-11の抑止力は無い。中東一のイラク軍も米軍の侵攻に何の抑止力にも成らなかった。米ロの軍事力に対してすべての国は抑止力を持たないのだから。

baogoekdla
これも典型的な早まった一般化(帰納法)という詭弁で、抑止力の否定にならない。
類似例:『一生懸命勉強しても0点ばかりだった。よって勉強は不要である。』

柳 四郎
類似例:『一生懸命勉強しても0点ばかりだった・・だが次には100点が取れる可能性もある・・よって勉強は必要である。」可能性は否定されていない。

だが抑止力論は抑止力が無いことが証明されてるが・・抑止力が有ることは証明されていない。


⑦>勝っても負けても国は滅びないから=軍隊不要論。

baogoekdla
国を守って、国民守らず。平和論守って、国民守らず。人権尊重の否定。

柳 四郎
??何だ意味不明だな??

軍隊で国は守れない・・なぜなら国は戦争に負けても滅びない・・滅びない国は軍隊では守れない。

軍隊で国民は守れない・・なぜなら国民は戦争に負けても国民だから・・滅びない国民は軍隊では守れない。

軍隊で平和は守れない・・なぜなら平和は戦争によって破壊されるから・・平和を破壊する軍隊で平和は守れない。
軍隊で人権は守れない・・なぜなら人権は戦争によって消滅されるから・・人権を消滅する軍隊で人権は守れない。

君の論は論になってない・・単なるお話だ・・お話は無意味だ・・結論が無い・・・昔々あるところに・・・というお話でした・・で終わりだ・・何の結論も無い。

ところでこれ程理路整然とした支離滅裂論は始めてみた・・君は一体どんな教育を受けてきたのだ?
自分で自分の言ってることが判ってるのか?



テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

主観論の拠る戦争だ
    憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: tarabax2 さん 2008/12/23 12:43 [ No.58469 / tarabax2

柳 四郎
1945年以前・・国際連盟加盟国は64カ国
1945年以降の・・国際連合加盟国は193カ国

戦争に勝とうと負けようと国は滅(征服される)びる
ことは無い・・この事実を理解することです。
これが客観的な事実

tarabax2
これがあなたの主観的憶測に基づいた結論

柳 四郎
ここには僕の考えなどどこにも有りませんよ!
1945年以降の現代史をただ書き出しただけです。
どれが僕に主観ですか?

tarabax2
あなたの論は
1945年以前は、武力で他国を征服・領有することができた
1945年以降、民族自決の原則が確立し武力による他国の
征服領有が出なくなった。

しかし、民族自決の原則を無視してしまえば
さらに、その国が他国が干渉できないほど大きな国だったら
1945年以前と同じく、戦争に勝とうと負けようと国は
滅(征服される)びてしまう。

柳 四郎
国が他国が干渉できないほど大きな国(米国)のイラク侵略イラクは滅びましたか?

国が他国が干渉できないほど大きな国(米国)の日本侵攻で日本は滅びましたか?

tarabax2
軍隊で国を守る必要が無い世界は実現していない。
実現していたとしても、一時的なものであることを否定できない

柳 四郎
1945年以降64カ国が204カ国に成ったのは一時的なものですか?

Re: tarabax2  さん 客観的事実 2008/12/23 13:08 [ No.58470 tarabax2

柳 四郎
僕が客観的事実から「主観的結論」を導いた事実を・・
客観的証明してくれたらいつでも訂正するよ・・だが誰も
客観的に証明していないのだよ。

tarabax2
ええ、あなたは主観で判断してますから

柳 四郎
僕が主観で判断した例が有るなら貼り付けてください。

物体や運動の(客観的事実)観測から・・物理・化学などの(客観的結論)法則は得られるのだよ。
主観的事実から(客観的結論)はでない。???

tarabax2
いや機械製作は客観的結論から客観的結論を導いているだけ
客観的事実から客観的結論を導いてるわけじゃないってこと

柳 四郎
客観的事実から客観的結論を導くのだよ!!

正義とか聖戦とか言う主観で断定する。
だから主観を排して戦争を論じろと僕は言うのだ。
敵と言う主観を排除したら軍隊は不要だ!!

tarabax2
”敵という主観”
正確には、敵かどうかの判断に主観が入るだけ
当然の如く、敵でないという判断も主観だよ。

柳 四郎
その通りだよ敵である・・敵ではない・・どちらも主観による判断だよ。
客観的・・・敵など存在しない・・これが結論だよ。

憲法憲法9条は敵を排除した論だ

tarabax2
ええ、そうですよ。
だから改憲なんですよ。

”すべての人類は日本人の敵にはならない。”という主観
に基づいた憲法ですから。

柳 四郎
客観的敵など存在しない以上・・・”すべての人類は日本人の敵(存在しない)”客観的判断に基づいた憲法だよ。

改憲=敵が居ることが前提だ・・・さて客観的判断に基づいた敵を提示してくれるか?

正義とか聖戦とか言う主観を否定したら・・・相手の主観も否定される
のだよ!!
相手に吹っかけられることも無いのだよ。

tarabax2
いや相手が主観を否定しない限りふっかけられることはますよ。

柳 四郎
僕の論の前提は主観を排除して論じろと言ってるのだよ・・・相手もこちらも無いのだ・・・主観を排除してるのだ。

tarabax2
第一主観に基づかない戦争もあるといってるじゃないですか。

柳 四郎
第一主観に基づかない戦争??どの戦争?面白いな~~是非提示してくれるか?

tarabax2
敵=主観が正しいと言うならば
北朝鮮関連のあなたの発言も見直す必要がありませんか?

柳 四郎
日本が謝罪したと言うことは日本が朝鮮の敵であったと言うことだ

tarabax2
敵(主観) 

柳 四郎
日本が主観論で敵対しなければ朝鮮は初めから日本を敵とすることはないのだよ
・だが直ぐにまた朝鮮に対して経済制裁という・・主観論で敵対行為を日本がとった。

tarabax2
敵対行為(主観)
よって、朝鮮は主観に基づいて行動している。

柳 四郎
その通りだよ・・・1945年まで朝鮮を併合していた日本の侵略行為は朝鮮に取り日本が敵対行為をしていたのだ。
朝鮮に対して経済制裁という・・主観論で敵対行為を日本がとった。
すべて日本の主観論での敵対行為だ・・・日本が主観論での敵であることを日本が証明してる。

朝鮮に対して経済制裁=主観論での敵対行為=日本の主観による行為・・この主観を捨てろと僕は話してる。
理解するのは難しいか?

僕が話してるのはこのような主観論を捨てて客観論で朝鮮に対して経済制裁をしろというのだ・・客観論では
経済制裁できないのだから。
朝鮮とこれで戦争が始まったら・・主観論の拠る戦争だ。


テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

主観的事実・・神々の世界だ
    憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
●主観否定者による、宗教道徳の尊重● 2008/12/22 12:33 [ No.58433 / baogoekdla

柳 四郎
①>国民に改憲の意思がない以上正憲「戦力は、これを保持しない」・・国軍の解体です。マ~~何度も言いますが日本国民は”堂々と太陽に向かって嘘を叫ぶ”・・・・嘘八百の徒ですから・・・恥とは思わない・・。恥とは他人との比較・・日本国民は”堂々と太陽に向かって嘘を叫ぶ”・・これは他人との比較が出来ませんから。

baogoekdla
国民主権否定。なぜなら、改憲の意思が国民にないと決め付けて国民の最も重要な権利である憲法改正権力を否定している。

柳 四郎
国民が国民の主権によって国民の最も重要な権利を行使して憲法改正を否定しているんだよ。

国民の最も重要な権利・意思を君は否定するのか?

②>日本国民は”堂々と太陽に向かって嘘を叫ぶ”・・と書くと皆は僕が日本国民を非難していると取るだろうが・・これで僕が決して日本国民を非難しているのでは無いことが理解できると思う。だが普通の人は”堂々と太陽に向かって嘘を叫ぶ”日本人を許せないと・・・感じるだろうが違うのだ・・道徳の違いなのだ。宗教道徳の違いは面白い。

baogoekdla
客観的事実が重要で主観をあれほど否定していた人間が、宗教道徳を持ち出している。
これは賢明な国民として笑うほかないであろう。

柳 四郎
国民が何を信じるか国民の権利だよ・・・一度も僕は否定してない。

否定してるのは日本国憲法第9条を宗教の主観で論ずるな!!

宗教の主観で論じたら結論が出ないと。

宗教の主観を捨てて客観論で論ずる以外に結論がでないと。

さて論は元に戻った・・・このように君の論(主観)でやると堂々巡りとなる・・これが水掛け論の見本だ。

さて追加だが・・君は誰かと宗教を論じてたな・・・宗教とは何か?

理論ではない・・信仰だ・・信じることだ・・・聖戦を信じるから・・爆弾を抱いてイスラムの戦士は敵を爆破できる!!

イラクの米兵はイラクで殺し合いをしてるが・・・彼らが信じて戦場に出てくるのは単なる愛国心だ・・・愛国心は信仰ではない・・・愛国心で殺しあうことなど出来ない・・戦場で女や子どもが死に・・同僚の米兵が吹き飛ばされてばらばらになるのを見て・・60%の米兵が心を破壊されてる・・生涯癒せない心の傷を持って帰還する・・何故心の傷を負うのか・・愛国心などで人を殺すことを許さない神の教えに反するからだ。

人を殺した米兵は神によって心を壊されるのだ。

だが日本人の心には八百万の神々がいる・・・八百万の神々には正・邪・徳・不徳・善・悪・義・不義・・あらゆる神が居る・・・これ等の神々が日本人の心を守ってくれてるから・・心が壊れる事などはない。

日本国民は”堂々と太陽に向かって嘘を叫ぶ”・・・・嘘八百の徒で平然としていることが出来るのはこれらの神々のおかげだと言うことを理解できるか?

さてさらに追伸だ・・僕はヒコホホデミノミコト(山幸彦)の末裔で現天皇の譜系より古い神だ・・・天津神で今の天皇のような国津神では無い。
これは客観的事実ではない・・誰も証明できないが・・主観的事実・・神々の世界だ。


テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

支離滅裂だよ
    憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
条文には必ず目的がある=目的論的解釈 2008/12/22 12:15 [ No.58432 baogoekdla

柳 四郎
①>さてどこの辞書に人間行為、思想、伝統=理屈と書かれてるの?このような嘘の上に論を展開しないこと。君の論は屁理屈、とは言わない、嘘つき、ライアーという。ここは日本語の掲示板だ先ず日本語で話してくれるか?ま~~日本国民は”堂々と太陽に向かって嘘を叫ぶ”国民だが。

baogoekdla
あなたのような辞書の意味で法を解釈する手法を『文理解釈』と言います。『文理解釈』が屁理屈になってしまう有名な例を示しますね。
例:窃盗とは、国語の意味では「ひそかに盗むこと」だから、堂々と盗んだら無罪だ!

憲法問題において、文言を確定するときは、必ず目的論的解釈をしなければいけません。なぜなら、憲法は目的があって国民により作られたからです。目的のない一般的な文章は存在しても、目的のない法律は存在しない。そこが決定的に日常の文章とちがうのです。だから文理解釈は通用しないのです。

憲法の目的とは「基本的人権の尊重」です。このような目的を達成できるように解釈しなければいけないのです。
目的論的解釈をする上で「文理解釈、論理解釈、立法者意思解釈、反対解釈、類推解釈、拡大解釈、縮小解釈」を使い分けるのです。ですから、文理解釈だと~だから、それが正しい!とするあなたの主張は間違いなのです。
これは法解釈分野では常識です。

柳 四郎
さて目的論的解釈をする上で「文理解釈、論理解釈、立法者意思解釈、反対解釈、類推解釈、拡大解釈、縮小解釈」どの解釈で人間行為、思想、伝統=理屈となるの?

支離滅裂だよ。


テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

『目的論解釈』の言葉すら存在しない。
    憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
辞書による文理解釈は法分野で通用しない 2008/12/22 11:49 [ No.58431 baogoekdla

*********
検索辞書:大辞泉 へ‐りくつ【屁理屈】まるですじの通らない理屈。道理に合わない理屈。「―を並べる」「―をこねる」
**********
柳 四郎
屁理屈とは何か?明確ですよ!!屁理屈とは何か?を解説する必要など有りません。辞書を引けば明白です。

baogoekdla
完全に間違いです。
あなたのような解釈の仕方を一般的に『文理解釈』といいます。辞書をだけを用いて法解釈をすることです。
しかし、それだけでは法解釈の分野で通用しないのです。
*****
ぶんりかいしゃく【文理解釈】
法規の解釈において、その法文の字句や文章の意味を文法的に明らかにすることを中心としてなされる解釈
*********
baogoekdla
屁理屈とは何か?58211
それは、「人間という価値の尊重」以外を根拠にすることです

柳 四郎
にこんな『文理解釈』解釈がどこで↑使われてるの?
支離滅裂解釈だよ!!

baogoekdla
なぜなら、法律には、単なる文章とは異なり、
1・・必ず立法趣旨という目的が存在するからです。
憲法に関する論証や、法解釈においては、目的を見失って辞書的に文言の意味を決めても意味がないわけです。どんなに国語的に正しくても、目的が達成できなければその法律は無になってしまいます。例えば、法律では

********
日本国憲法第9条
日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。
********

柳 四郎
1・・必ず立法趣旨という目的が存在するからです。
日本国憲法第9条の立法趣旨が「人間という価値の尊重」??どこにそんな趣旨があるの?根拠を出してくれるか?

baogoekdla
2・・・『善意』という言葉が出てきますが、解釈では『善意無過失』という意味に解釈することがあるのです。
辞書とは、日常の文章を記述する際の、基準にはなりえても、

柳 四郎
2・・・『善意』という言葉が出てきますが、解釈では『善意無過失』
『善意』はどこまでも『善意』以上でも以下でもありません。

『善意』はどのように解釈しても『善意無過失』に転換で来ません。

『善意』と『善意無過失』とはどこまでも別の言葉です。

baogoekdla
3・・法分野における文言解釈の基準にそのままあてはまらない。
憲法問題で基準になるのは、憲法の立法趣旨である『基本的人権の尊重』『一人一人の人間の生命、自由等の尊重』という目的だけです。ですから、私はあなたにもわかりやすいように『人間という価値の尊重』と書いたのです。

柳 四郎
3・・法分野における・・・・どこにも特別な文言解釈の基準↓などありませんよ。
君の妄想の世界をここに持ち込まないこと。
**********
(死刑)第11条 死刑は、刑事施設内において、絞首して執行する。《改正》平17法0502 死刑の言渡しを受けた者は、その執行に至るまで刑事施設に拘置する。《改正》平17法050(懲役)第12条 懲役は、無期及び有期とし、有期懲役は、1月以上20年以下とする。《改正》平16法1562 懲役は、刑事施設に拘置して所定の作業を行わせる。《改正》平17法050(禁錮)第13条 禁錮は、無期及び有期とし、有期禁錮は、1月以上20年以下とする。《改正》平16法1562 禁錮は、刑事施設に拘置する。
*********

baogoekdla
憲法分野において、解釈は『人間という価値の尊重』という視点で解釈しなければなりません。これを一般的に『目的論解釈』といいます。

よって、憲法分野で屁理屈とは辞書による文理解釈をすることになるわけです。

柳 四郎
『目的論解釈』の言葉すら存在しない!!
全く妄想の世界だ!!

君は幾つだ?君のように日本語の通じない人が今日まで良く生きてきたね~~不思議だ。




テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

勝手に言葉の意味を変えるなよ・
    憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
客観的事実を認定するのは裁判官? 2008/12/21 12:18 [ No.58343 / baogoekdla

柳 四郎
①>田母神俊雄元防衛省航空幕僚長論文の問題でも・・・中国から見たら全く違う歴史観がでてくる・・どちらの歴史観や伝統価値観が正確な歴史観や伝統価値観かを無視して論じても無意味だと言うことを理解すべきだ。

baogoekdla
無意味である根拠が示されていない詭弁方法である。

柳 四郎
中国から見たら全く違う歴史観・・と根拠が示されているよ!!

どうも君は脳味噌の構造が違うようだね。
でなにが・・・詭弁なのかを提示してくれるか?

baogoekdla
日本国民にとって、日本国民の判断だけが重要である。なぜなら、国民主権だから。

柳 四郎
歴史的事実の判断に国民主権など全く無関係だよ!!
どうも君は脳味噌の構造が違うようだね。

②>検証すべきは客観的事実に基づく歴史観や伝統価値観だ。君のような客観的事実に基づかない歴史観や伝統価値観は有害無益であることを理解することだ。客観的事実に基づく歴史観や伝統価値観に従えば田母神の論は否定されると言うことだ。言論の自由や一つの価値を妄信的に採用し、歴史や伝統を歪曲する田母神の論は有害無益だ。

baogoekdla
客観的事実と抽象的にごまかしてその中身が示されていない。

柳 四郎
田母神の論は蒋介石の反撃に対する防衛論だという・・・日本軍が中国に侵略したからそこに居るのだ・・侵略軍を撃退する蒋介石の反撃は中国防衛であって・・日本に対する侵略ではない。

だが田母神の論は蒋介石の反撃に対する日本の防衛戦争だという・・史的事実を無視しての虚論だ。

これが僕の論の中身だよ。

baogoekdla
裁判では裁判官が客観的事実だと認定するが、あなたの主張する客観的事実とはだれが認定するのか。中国か?日本か?その他の国か?どこであってもそれは主観的判断になる。日本の裁判における裁判官のように、判断者が決まらない以上客観的事実は存在し得ない。大切なのは日本国民による判断である。

柳 四郎
客観的事実とはだれが認定する必要など無い・・・月が出てる・・客観的事実を誰かが認定する必要があるか?
客観的事実とは何か・・どうも理解できないようだな。

1945年日本は戦争に負けた・・・この客観的事実を誰かが認定する必要があるか?

日清戦争で日本は中国領土の一部を奪った・・・日本は宣戦布告せず真珠湾を攻撃した・・この客観的事実を誰かが認定する必要があるか?

君は辞書にある言葉を勝手に自分の説に作り変えるが・・・それでは話が通じないよ。

どうもめちゃクチヤだよ・・・日本語は正しく使ってくれよ・・月は月で太陽じゃあない・・・。

勝手に言葉の意味を変えるなよ・・話ができないよ。

君はいつもこのような意味不明な言葉の使い方をするのか?

良く今日まで生きてこられたな!!



テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

戦争は人の意思で起こして人の意思で停止できるが・
    憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: グローバルスタンダードの副作用 2008/12/21 12:04 [ No.58342 / tarabax2

柳 四郎
>自由貿易という旗の下に多くの国が港の堤防を取り壊した。
船が堤防を迂回せず直接他国の港に直行できると言う安直な思考から!!
どこかで嵐が起きるとすべての港に波が押し寄せて船が沈む・・防波堤の
無い港は港の役目をなくしてるのだ。
安全な港の無い船は恐ろしい荒海に飲み込まれる!!

>世界規模で安全な防波堤を作ろう!!
新しい金融システム・新しい経済システムを作ろう!!!と叫んでいるが?
そんなすごいシステムが作れると僕は思わない。

tarabax2
激しく同意します。
この意見をそのまま柳さんの国連軍構想の反論に使える点
が柳さんらしい。

柳 四郎
残念ながら国連軍構想=戦争=人為的な行為。
安全な港の無い船は恐ろしい荒海に飲み込まれる!!=自然現象

全く異なる現象を同じようには適応できません。

グローバルスタンダード=人為思考・サブプライムローン恣意的な手品がきっかけではあるが・・世界同不況=人為的出来事ではない。

戦争は人の意思で起こして人の意思で停止できるが・・

世界同時同不況は人の意思で起こして人の意思で停止でない。

全く次元の違うことを同じようには扱えないですよ。


テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

何時までチョン曲げを結
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: グローバルスタンダードの副作用 2008/12/21 12:04 [ No.58341 / baogoekdla

柳 四郎
①>これに対する対策はただ一つ・・中国人並みの生活水準で日本国民が幸せに暮らせること!!

baogoekdla
完全に、机上の空論である。上海あたりの中国人の生活をテレビで見て、それを思い描いているに違いない。
中国のほとんどは貧困である。日本と異なり、中国やインドは極端な貧富の差があるのである。
中国人並みとは、いったいどのレベルなのか。

:大辞泉
ひと‐なみ【人並(み)】
[名・形動]世間一般の人と同じ程度であること。また、そのさま。世間並み。「―な(の)暮らし」

柳 四郎
中国人並・・・文字の基本が理解できないの?

上海あたりの中国人の生活=中国人の人並みの生活か?

中国で大学卒の平均初任給=3万円・・・→10万に上がり
日本で大学卒の平均初任給=20万円・・・→10万に上さがり・・均衡すると言うことだろう。

日本でも、中国やインドと同じように極端な貧富の差が出てくると言うことだよ・・・アルミ缶を拾って1日500円で暮らす日本人もだいぶ居る。

②>消費物資漬けの幸福ではない幸せな暮らしを作ること。足るを知る・・・物に幸せを求めないことだ。クラウン・セドリックを乗りまわす幸せがキューブを乗り回す幸せに変わっても・・僕は幸せだ。今までの坂道を他車を睥睨する如く追い越していたが・・・唸りながらシフトダウンするキューブに乗り・・これなら速度違反で捕まることも無いと喜びを感じてる。

baogoekdla
そのキューブは誰が作っているのだ?資本主義の恩恵を受けておいて、

柳 四郎
中国人は中国製の車で闊歩してる・・・インド人はインド製の車でぶっ飛ばしてるよ!!
資本主義・共産主義無関係だ。

baogoekdla
都合のよいところだけ共産化。
あなたの主張のように計画経済をした結果が北朝鮮だ。広い道路に車はほとんどなく、餓死した人間がころがっている。

柳 四郎
残念ながら日本は戦後30年間計画経済だよ・・・何も知らないようだね。

マッカーサーが連れてきた経済学者(マルクス経済学)が財閥解体・農地解放・5ヵ年計画経済で30年間・社会主義で日本を立て直したから先進国でトップの経済大国になった。
戦後共産圏以外で財閥解体・農地解放・5ヵ年計画経済をやった国は日本だけだろう。

いまや中国が世界第二位の経済大国になろうとしてる・・・資本主義か?違うだろう腰から下が社会主義でへそから上を資本主義にした途端に物凄い経済発展だ!!

日本はこの30年計画経済を止めて資本主義に転換して・・米国並みの軍事国家を目指したとたんに経済が破綻し始めて・・・坂を転げ落ちてる。

朝鮮の破綻はソ連崩壊が原因だよ・・朝鮮と言う国家の支柱がソ連だった・・朝鮮の支柱が崩壊した・・当然朝鮮国家も崩壊する・・だが同じ貧困・餓死・・フイリッピン・インドネシア・南米アフリカの資本主義国家のほうが悲惨だよ。

蒙古は同じくソ連を頼りに成り立っていたが・・ソ連崩壊で蒙古も崩壊して貧困・餓死の惨状だ資本主義国家に成ってからの貧困はすさまじい。

君のように世界を見ないで朝鮮だけを見てるから・・・結論が嘘になる。

と同時になんとも未だに反共の旗を振り回す!!
反共思想がこびりついて・・洗脳が溶けないようだね・・可愛そうに。
何時までチョン曲げを結ってるつもりかな。


テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

素直に読めば理解できる文ばかりですよ
    憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: baogoekdla 屁理屈にもなって無いぞ 2008/12/21 11:50 [ No.58339 / 偽riyushro3987

柳 四郎
ここは論の場だよ・・井戸端じゃあない・・喫茶店でもない・・君のように小説(フイクション)を書く場所でもない・・基本を忘れないように。

偽riyushro3987
君以外・・誰も理解できない論は・・無意味だということだ・・。
お願いだ・・僕のような愚民にも・・分かる説明をお願いしたい。

柳 四郎
僕の論を理解できない・・・思考停止・・・思考拒否・・者には理解不能でしょう。

だが素直に読めば理解できる文ばかりですよ。

で理解できないところは反論いただければ再反論して説明します。

ただ質問は受けません・・なぜなら自分の論を持たない人と論じても無意味ですから。

自論をもって反論する=同じ論上にある人です。

自論なしの質問は=初めから基本の無い人に説明すると言うことで無意味ですから。


テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

出来ない・・とはどこに書かれてないのだよ
    憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: rugaruga12 さん 日本は日本 2008/12/20 12:34 [ No.58267 / rugaruga12

柳 四郎
>「出来ない」とは書かれていないのにどうして「出来ない」と断定するのだ?

rugaruga12
「連合国最高司令官の権限に関するマックアーサー元帥への通達」の第一条より

(天皇及び日本政府の国家統治の権限は、連合国最高司令官としての貴官に従属する。貴官は、貴官の使命を実行するため貴官が適当と認めるところに従って貴官の権限を行使する。われわれと日本との関係は、契約的基礎の上に立つているのではなく、無条件降伏を基礎とするものである。貴官の権限は最高であるから、”貴官は、その範囲に関しては日本側からのいかなる異論をも受け付けない。”」と記載、
つまり、アメリカ側が完全に日本側に主権がない=「できない」としているいし、

柳 四郎
何度同じ事を繰り返すの?
通達=連合国の内部文書・・日本に無関係だよ。

rugaruga12
帝国議会も9月6日付けでマッカーサーに対し「天皇と日本政府の統治の権限は貴官の下に置かれる」と通達している。
ようは双方とも承諾済みということですが。
よってあなたがいくら言葉遊びで「できる」と言おうが意味がないということです。

柳 四郎
日本国にある主権を日本が放棄した以上・・・米軍の行動(北爆)に対する日本の責任はあるのだよ。

根拠なしに断定するなと・・何度言ったら理解できるのだ?

rugaruga12
ではあなたの根拠を早々に提示してください。
「出来ない・・とはどこに書かれてないのだよ!!」では「根拠なしに断定するなと」しか言いようがないですが。

柳 四郎
「出来ない・・とはどこに書かれてないのだよ!!」で??・・・どこにも書かれていないことが根拠だ!!

出来ない・・とはどこにも書かれてないの以上・・・どこにも書かれていないと断定する・・当然のことだろう?
書かれていないことが明白な根拠だ・・これ以上の根拠がどこにあるの?

どうも日本語の理解が出来ないようだね。おかしな人と話してると僕までおかしくなってくる。


テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

輪廻転生の仏教では墓など無い・
    憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
お墓は客観的に不要? 2008/12/20 11:12 [ No.58262 baogoekdla

柳 四郎
①>正義とか聖戦とか言う主観で断定する。だから主観を排して戦争を論じろと僕は言うのだ。敵と言う主観を排除したら軍隊は不要だ!!これが僕の結論だ。

baogoekdla
この主張には完全に矛盾が含まれています。 笑
この方は、主観を排除しろと言っているのに
1・・・最後の結論を出すところで『不要だ!』と主観で判断している。
判断は必ず人間が行う以上、判断から主観を排除することはできない。

柳 四郎
敵と言う主観を排除=敵が居ない・・敵が居ないのなら=軍隊は不要だ!
このどこが主観なの?
君は論展開する順序が理解できないの?
反論する以上・・・主観ではない敵・・・客観的な敵の存在を証明することだ・・・是非証明してくれるか?

②>誤憲・改憲論すべて敵を論じてる・・ここが僕の論と基本的な違いだ。憲法9条は敵を排除した論だ・・敵が居ないこと前提に憲法9条は成り立っている。誤憲・改憲論すべて敵(主観)がいることを前提に論をた立ている。敵=主観だ・・・客観的な敵など存在しない。

baogoekdla
完全に間違いである。なぜなら、
1・・・敵がいなければそもそも9条を書かないから。
2・・・例えば宇宙人はいないことになっているので、宇宙人に関する条文がない。9条を書いている時点ですでに、敵の存在を肯定しているのである。

柳 四郎
1・・・敵がいなければそもそも9条を書かない・・その通りだ・・・
日本国憲法第9条
日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。

日本国民は、誠実に希求し・・求めてるのだ・・求めて得られることを前提=敵の存在が無いことを前提に・・日本国憲法第9条は成り立つ!

誠実に希求することが不可能=となると日本国憲法第9条は成り立たない。
敵が日本に攻めてくるのに・・・武力の行使は、永久にこれを放棄できない!!と成る。

だから改憲派・誤憲派も・・敵が日本に攻めてくることを前提に論を他立てるのだ。

僕は敵が居ないから憲法第9条の通りに・・国軍を解体する=正憲派だ

日本に客観的な敵が居ることを証明してくれたら僕の論は即撤回する。

③>だから僕の論を正憲論と言うのだ。実に簡単な論だが誰も理解しようとしない・・何故こんな簡単な論が理解できないのか?理解することで自分の信じてきた論が崩壊する・・自分の論が根本から崩壊することなどとても許されることではない!!理解することは許されない!!理解することは許されない以上考えないことにする=思考停止して僕の単純な論を拒否する。いくら僕が論じても思考停止した人たちの脳みそには届かない!!だから僕は絶えず思考停止するな!!と叫び続けてるのだ。

baogoekdla
私はあなたの主張に一つ一つ反論しています。その反論に明確な回答がないので、あなたの主張が理解できないのです。

柳 四郎
君の反論にすべて明確な回答で論破した。

baogoekdla
あなた自身が勝手に『敵が主観である』と主張するのは構いませんが、

柳 四郎
敵は主観ではない・・・客観的な敵が存在することを証明してくれるか?

baogoekdla
軍隊が不要であることと、軍隊を持ってはいけないことはイコールではない。客観的に不要なへその緒であっても、捨てないで持っている人は多いでしょう。

柳 四郎
軍隊が不要であることと、軍隊を持ってはいけないことはイコールではない・・その通りだよ・・・僕は軍隊を持ってはいけない・・と一言も言ってない・・・持つ必要はないと言ってるのだ。

持つ必要があるかどうかを僕は論じてる・・・必要がある根拠を提示して僕の論を否定してくれるか?

軍隊を持っことの良し悪しは論じてない。

2・・・例えば宇宙人はいないことになっているので・・ついでに

月に降り立った宇宙飛行士が雨傘を持っていいか悪いかなどと論じる馬鹿は居ない・・もっ必要が有るかどうかだ・・雨の降らない月では雨傘を持つ必要が無い・・これが結論だ。

baogoekdla
客観的に不要な墓を、なぜ人間は大切にするのか。その疑問にあなたは答えていないので説得力がないのです。

柳 四郎
墓の用不要は宗教論だ・・・全く論じても意味が無い・・水掛け論だ。

輪廻転生の仏教では墓など無い・・儒教では必要となる。

ここ・軍事論で・何度も言うが主観論(是非善悪・正義不義・良し悪し・宗教)は論じるなと言うことだけだ。
殆どの戦争は主観論から起こる・・客観論では基本的に戦争は起きないから。




テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

敵とはこのようにすべて自分で作るもので・
    憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: 偽riyushro3987 客観的事実 2008/12/20 11:12 [ No.58261 / tarabax2

柳 四郎
客観的事実を元に論を立てると異論が無い・・・結論がでるが・・・主観論
では結論など出てこない

tarabax2
事実から”間違った”もしくは”的外れな”結論を導いてる
から批判が出るの
客観的事実から「客観的結論」を導けるが
客観的事実から「主観的結論」も導ける

柳 四郎
僕が客観的事実から「主観的結論」を導いた事実を・・客観的証明してくれたらいつでも訂正するよ・・だが誰も客観的に証明していないのだよ。
君も出来なかった。

僕は機械屋だ(大学では経済学を学んだ)で設計するが
主観的設計で機械は動かない・・すべて 客観的事実を元に
設計する・・客観的事実を間違うと機械は動かない。

tarabax2
この点は正しいことを言ってる。
しかし、機械製作においては物理・化学など(客観的結論)
を元にして作るが、
それは物体や運動の観測(客観的事実)から
物理・化学などの法則(客観的結論)は導くことではない。
利用しているだけ。

柳 四郎
??
物体や運動の(客観的事実)観測から・・物理・化学などの(客観的結論)法則は得られるのだよ。
主観的事実から(客観的結論)はでない。???

正義とか聖戦とか言う主観で断定する。
だから主観を排して戦争を論じろと僕は言うのだ。
敵と言う主観を排除したら軍隊は不要だ!!

憲法9条は敵を排除した論だ・・敵が居ないこと前提に憲法9条は成り立っている。
誤憲・改憲論すべて敵(主観)がいることを前提に論をた立ている。

tarabax2
ここら辺はもう完全にあなたの主観論
客観的事実すら示さない有様
*********
日本国憲法第9条
日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。
*********

柳 四郎
憲法憲法9条は敵を排除した論だ・・敵が居ないから軍隊不要・・これが憲法憲法9条だ。
これのどこが僕の主観論なの・・具体的な指摘をして!!

tarabax2
正義とか聖戦とか言う主観だけが戦争が起こるわけではないし
正義とか聖戦とか言う主観を相手に吹っかけられることもある

柳 四郎
??君は自分が書いてることを理解してるのか?

正義とか聖戦とか言う主観を否定したら・・・相手の主観も否定されるのだよ!!
相手に吹っかけられることも無いのだよ。

否定するのは自分の主観だけではない・・・相手もこちらもなない・・どちらの主観も否定してるのだ。

tarabax2
敵=主観が正しいと言うならば
北朝鮮関連のあなたの発言も見直す必要がありませんか?

*******
日朝平壌宣言 平成14年9月17日
 2.日本側は、過去の植民地支配によって、朝鮮の人々に多大の損害と苦痛を与えたという歴史の事実を謙虚に受け止め、痛切な反省と心からのお詫びの気持ちを表明した。
********
柳 四郎
日本が謝罪したと言うことは日本が朝鮮の敵であったと言うことだ
日本が敵対しなければ朝鮮は初めから日本を敵とすることはないのだよ・・・だが直ぐにまた朝鮮に対して経済制裁という・・敵対行為を日本がとった。
敵とはあくまでも日本の姿を鏡に映してるだけだ・・こちらが作り出したものだ。

日朝平壌宣言にしたがって謝罪賠償して国交を回復すれば朝鮮は敵ではなくなる。

中国が敵ではないように・・朝鮮も敵ではなくなる。

敵とはこのようにすべて自分で作るもので・・・客観的敵など存在しないと言うことだ。



テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

不思議だね。
    憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: 偽riyushro3987 客観的事実 2008/12/20 9:19 [ No.58256 / : riyushro3987 偽

柳 四郎
客観的事実を元に論を立てると異論が無い・・・結論がでるが・・・主観論では結論など出てこない。

riyushro3987 偽
と、言うことは・・君の論に対して異論を唱える人が・・たくさんいる・・ということは・・君の論は主観である・・と思うのだが。

柳 四郎
異論を唱える人が・・たくさんいるが・・一つも論証できなかった・・僕の客観的事実に対する客観的な反証が出来ない以上・・僕の論が結論となると言うことです。

異論を唱える人が反証できたら・・僕の論は間違いであり・・・ぼくの論は訂正されて・・結論が出ます。

1945年以降戦争に負けて滅びた国はない・・こんなすごい論に対して誰も反証できない以上・・戦に負けても国は滅びない・・国を守る軍隊は必要は無い・・これに反証できた人が無い。

これはすごい論だよ!!

どうしてこんな論に反証できないのか?事実だからだよ。

この論は多分僕が小学校のころ・・1950年・・敗戦当時に考えた論だ。

日本が戦争に負けて軍隊が消えてまもなくまたも~~国を守る為の軍隊ができた!!
戦争に負けても滅びない国の何を守るのだろう?

これが素朴な僕の考えだった。

理解できない不思議な大人の考えに???だった。

だが誰もこれを不思議に感じない・・それがまた不思議だった。

現在もこの不思議さに気がつかない人たちの群れだ。
不思議だね。


テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

主観がどこに含まれているのでしょうか
    憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
riyushiro3987 2008/12/19 22:56 [ No.58249
tarabax2

個人的な意見だが

柳氏は

客観的な事実から

主観的憶測に基づいて結論を出し

それに対する反論はすべて

客観的事実に対する反論だ

と思っている節がある様な気がする


柳 四郎
「客観的な事実から  主観的憶測に基づいて結論を出し」

さてこれのどこが↓主観的憶測に基づいて結論を出したことになりますか?
これが僕の基本論です・・主観がどこに含まれているのでしょうか?

国連軍設立!!
http://riyushirou.blog96.fc2.com/blog-category-17.html
1945年以前・・国際連盟加盟国は64カ国
1945年以降の・・国際連合加盟国は193カ国
この違いを理解してほしいのです・・・1945年以前は軍事力征服で領土拡大が許されました・・・193カ国が64カ国に領有されていたということです。
1945年以降の・・国際連合となってからは・・・民族自決の原則が確立して・・・武力で他国を征服・領有することができなくなりました。

1945年の敗戦で日本が海外領土を放棄しただけではありません・・・戦勝国も同じく海外領土を放棄したのです・・・・この事実をこそ理解してほしいのです。

ここをほとんどの人が理解せずに軍事論を展開してるのです。
1945年以降も戦争や紛争はありますが。

戦争に勝とうと負けようと国は滅(征服される)びることは無い・・この事実を理解することです。

軍隊で国を守る必要が無い世界が実現してることに気づべきです。

テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

天皇政権を誕生させる・
    憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
ターミナル・ケア:麻生続投は可能 2008/12/19 16:19 [ No.58236 /
nepiamadeinjapan200
奇策6です。実は麻生続投は不可能ではありません。きちんと内閣改造を行えば選挙での勝利もありえます。ずばり女房役の官房長官をすげ替えるべきです。「河村さんは官房長官としてキチンと働いてますか」「官房長官は総理を支えてますか」…答えは…わかりますよね。新しい官房長官は…ずばり【ドラえもん】です。もうこれで何も恐くはありません。何よりマンガ好きの麻生さんはドラえもんが側にいるだけで心安らぐ事でしょう………「え~ん、ドラえも~ん。選挙でまけそうだよ~」「仕方ないなぁ、太郎くんは。またイチローに苛められたのか。…【もしもボックス】」パンパカパーン(ネピアが書き込んだ奇策のどれかを実行したなら自民党は今回だけは辛勝するでしょう。また明日)


柳 四郎
君のは奇策じゃあないな~~・・姑息以外の何物でもない。

憲法を改正して・・天皇に日本国民としての人権を復活して・・日本国民であることを認める。

天皇に選挙・被選挙権・言論の自由・行動の自由・国民と同じ自由な人権を与える。

これで天皇政権を誕生させる・・閣僚人事はすべて相当な教養と実績をもっ人物を当てる。
これで私利・私欲・党欲の政権が消えて・・・国民の為の国家のための国家運営が可能となる。
閣僚となる条件教養・学歴・社会での実績・を選考して推薦・・推薦人は責任を負う。

儒教の教養は必須とする。

国家運営の基本を儒教に置く。

奇策でもなんでもない・・当然の政策だと思う。

天皇は従来通り仏教に帰依することも神道の儀式=儒教儀式・・も認める。

人々は天皇が皇居行う神道の儀式を神道だと勘違いしてるが・・これは儒教儀式・・の変形に過ぎないことを理解することだ。

仏教の主要な儀式もすべて儒教儀式・・の変形に過ぎない。



テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

ヘリコプター論だ・
    憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
●憲法9条と経済をリンクさせる理由● 2008/12/19 14:59 [ No.58226 / :
baogoekdla  
よく、市場経済が悪い、アメリカのグローバリズムがどうのこうの、、、と自由主義経済を非難し、それを9条保守によって解決すべきとする方がいます。

しかし、そんなに自由主義経済が嫌なら、憲法22条を改憲→自由な取引を禁止→計画経済とし、憲法29条を改憲→私的所有を禁止→財産の共産主義化を実行すればよいだけなのである。そうすれば憲法9条とは無関係に、いくらでも共産主義化できるのだから、それを国民に訴えればいい。
ところがそれをしない。なぜ憲法22条と29条を改正しろと言わないのか?

理由は簡単である。共産化は国民の支持を得られないから。共産主義社会の疲弊、汚職、独裁を国民は知っているのです。よって憲法22条と29条を直接改正できないから9条を根拠に国民を錯誤させて、共産化を実現しようとしているのである。

賢明な国民のみなさんはいつも不思議に思っていると思います。9条は防衛の問題なのになぜ、アメリカ経済がどうたらこうたらと、経済の話がでてくるのか。

裏の事情は、憲法22条憲法29条という国の経済方針を決定付ける最重要な条文を変えることができないからなのです。そのために無理やり9条を経済問題に関連付けるのです。共産主義者の真の目的は平和ではなく、自由主義経済を否定して、共産主義経済にさせたいのです。その結果は、ソ連や北朝鮮のようになることは歴史が証明しているのに。


柳 四郎
君は無知だね~~日本が戦後財閥解体=資本主義否定・・農地解放=土地私有制度否定・・・5ヵ年個計画経済=自由資本主義否定を繰り返して日発展基礎を作ったのだよ・・日本は資本主義ではないのだよ!!

本田が軽だけではなく普通乗用車を作る事を日本政府は拒否したために・・仕方なく米国で乗用車を作り始めた・・本田は米国車だよ!!

日本は自由資本主義経済ではなかったからこそすごい発展をした。

だがソ連は日本と違い商業経済の基本が無い国で(歴史的農奴経済)から一挙に計画経済に移行した!!
経済の基本が無い国にマルクスは適応できない。

中国を見てごらん・・4000年の商業経済の国だ・・それがわずか30年で10億国民を飢餓貧困から脱出してさらに現在は世界第2の経済大国だよ・・・計画経済を基本にしてるからこれ程急激に発展できるのだ!

その他のアジア・アフリカ・中南米どこがこれほど発展できた国があるか?
すべて自由資本主義経済=無計画・収奪経済の結果疲弊してる・・自由資本経済では経済発展など不可能なのだ。
米国経済の破綻を見ても理解できるだろう?
60年間の・自由資本経済の無計画・収奪経済の結果の崩壊だ!!

だが日本はこの30年~特にグローバル(米国)スタンダードと言う資本主義(収奪経済)に移行し始めてから転げ落ちるように奈落のそこに落ち込み始めた・・止める事すら出来ない。

20年間国民所得が減り続けている・・さらにこれからも急激に国民は窮乏する・・餓死者が続出するだろう。

TVで素人が政治経済批判を叫ぶ・・政治家の無能を叫ぶ・・国民のレベルに応じた政治家しか選べ無いのだから・・・政治家=国民の無能を叫んでるということだ!!

天に向かって唾を吐き自分の顔に落ちてきた唾を、自分の責任だと理解せずに・・唾を吐き続ける!!

憲法9条=国防論だ=国民の生命と安全と財産を守る論だ・・・現在国民の生命と安全と財産は危機だ!!

軍隊を解体して5兆円・道路特定財源4兆円・その他の不要財源10兆円を切りとって19兆円を国民に還元すると一人19万円4人家族で76万円をばら撒くと日本経済は一挙に活性化される。

ヘリコプター論だ・・クルーグマンの論だ・・すでに15年前に100人の経済学者が3大新聞一面に論を掲載した論だ・・これ以外にデフレ脱出の道は無い・・ハイパーインフレを恐れる馬鹿が居るが・・デフレ克服すべき経済論(治療方法)は無いがインフレ克服する経済論は確立してるし実証済みの論だから・・治療方法はある。


テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

勝っても負けても国は滅びないから
    憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
循環論法という詭弁論証方法 2008/12/19 14:29 : baogoekdla

xz2007nnccyya
①>柳氏の言われる正憲論は、正しいと思われますね。じゃなくて、思えますネ。今ある自衛隊を軍隊だ!と捕らえるとそうなります。政府解釈では、「自衛隊は軍隊ではない」という解釈ですから。というか、軍隊だとすると、憲法違反になっちゃいますから。というか、「軍隊だと仮定すると・・・憲法違反」となりますかね。帰納的定義というか、もうなんか「数学的帰納法」みたいな感じですかね。

baogoekdla
 あなたの主張は、循環論法という有名な詭弁論法です。
A:自衛隊=軍隊→違憲
B:自衛隊≠軍隊→合憲
確かに、Aという命題も、Bという命題も必ず成立します。ところが、(ここからが詭弁です)BよりもAが正しいという命題は証明されておらず、真偽不明なわけです。不明であるにもかかわらず、『Aという命題が成立するから、Aが正しい!』と結論付けているわけです。帰納法よりもさらにひどい論法の一つで、全く論拠がないのに推測するまちがった推測方法のことを循環論法といいます。

 おかしな循環論法の例をあげておきますね。
例 猿は動物である。よって、猿は足が速い。

②>自衛隊の法的な捕らえ方も数学の「虚数」みたいなもんです。二乗してマイナスXになるような数は、有理数には存在せず、無理数(虚数)と言ってます。世界の軍隊の法的なレベルから言えば、自衛隊は「虚軍隊」となりそうな感じですかね。

 まず、念のためですが、虚数と無理数は全くちがいます。有理数も無理数も実数であり、実数でないものが虚数です。よって、自衛隊が虚軍隊である根拠が全く示されていないのです。なぜ軍隊が実数で自衛隊が虚数なのか、その説明がない。

③>しかし、そのような感じの政府解釈ですがまあ普通は・・・法律というのは文系的に捕らえるでしょう?私も最初はそう思っていて、「なんで自衛隊が合憲になるんだ?」と思ってましたがね。政府解釈は、官僚的とでもいうか、まあ元々吉田茂は官僚ですからね。それを、庶民一般的に取り入れられるか?・・・って、問題あると思いますがね。

 「文系的」「官僚的」という曖昧で悪いイメージを想定させる文言を使用して、自分に都合のよい結論に導こうとする、結論の先取論法である。あなたは「理系的解釈」、「庶民的解釈」を具体的に指摘することができない。
なぜなら、数学のように、文字の意味は正確に定義されていないので、文字によりなる法律を数学のように誰が解釈しても一義的になるように解釈することはできないからです。同様に、庶民であっても法律の勉強をしている人間と、遊びほうけている人間の解釈は異なりうるので、確定した庶民的解釈なるものが存在しないからです。

******
日本国憲法第9条
日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。
********

柳 四郎
A:自衛隊=軍隊→違憲
B:自衛隊≠軍隊→合憲

こんな姑息な論は不要ですよ

日本国憲法第9条に従えば↓こうなります。

A・・国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。 ・・・イラクは兵=違憲。
B・・陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない・・・軍事力の定義は明確ですから・戦力保持=違憲
C・・国の交戦権は、これを認めない・・・日本国領土に敵軍が上陸したら当然交戦します=違憲
A・B・Cには憲法第9条に抵触してますね。

である以上改憲するか正憲以外にありません・・国民に改憲の意思がない以上正憲「戦力は、これを保持しない」・・国軍の解体です。

さらに改憲論=敵が居るから軍隊が必要だ!!
日本政府の公式論・・日本には敵は居ない=軍隊は不要だ!!

実に単純明快です。

イラク派兵=他国侵略・・このような軍隊の使い方は許されません。

軍隊が有るから侵略戦争に加担するのです。

僕の論は君のような屁理屈にもならない・・鼻くそ論とは根本的に違います。

所で君の改憲論の理由は何?
鼻くそ論は駄目だよ。

モウ一つ軍隊とは・・敵と戦う為のものでその他の用途は理論上意味がありませんから・・たとえばタバコを買いに行くのに戦車は役に立つとか・・殆どの人がこんな論を展開してる。
あるいは外交上の恫喝手段・・これも相手が恫喝と取らなければ無意味です。
抑止論も意味が無い・・・攻め込む必要があれば相手の軍隊がどれほどかなど無関係だ・・世界最強の米軍でも9-11の抑止力は無い・・中東一のイラク軍も米軍の侵攻に何の抑止力にも成らなかった。
米ロの軍事力に対してすべての国は抑止力を持たないのだから。

軍隊は役に立つかどうかではなく・・軍隊の目的は何か・・攻めてきた敵と戦うこと!!

戦って勝つ勝たないはどうでも良いことで戦うことが目的です。
戦って勝つ勝たないはどうでも良=勝っても負けても国は滅びないから=軍隊不要論・・。


テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

宗教道徳の違いは面白い
   憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: baogoekdla 正憲論という言葉のマジッ 2008/12/19 13:20 [ No.58220 /
xz2007nnccyya
いつも使っているHNでは、無視リスト機能が機能しないためにw、別IDでログインしておりますが

柳氏の言われる正憲論は、正しいと思われますね。じゃなくて、思えますネ。
今ある自衛隊を軍隊だ!と捕らえるとそうなります。

政府解釈では、「自衛隊は軍隊ではない」という解釈ですから。
というか、軍隊だとすると、憲法違反になっちゃいますから。
というか、「軍隊だと仮定すると・・・憲法違反」となりますかね。
帰納的定義というか、もうなんか「数学的帰納法」みたいな感じですかね。

1・・自衛隊の法的な捕らえ方も数学の「虚数」みたいなもんです。
二乗してマイナスXになるような数は、有理数には存在せず、無理数(虚数)と言ってます。
世界の軍隊の法的なレベルから言えば、自衛隊は「虚軍隊」となりそうな感じですかね。

しかし、そのような感じの政府解釈ですが
まあ普通は・・・法律というのは文系的に捕らえるでしょう?
私も最初はそう思っていて、「なんで自衛隊が合憲になるんだ?」と思ってましたがね。

政府解釈は、官僚的とでもいうか、まあ元々吉田茂は官僚ですからね。
それを、庶民一般的に取り入れられるか?・・・って、問題あると思いますがね。

疑問だから、「私は改憲だ」という主張カナ?と思われますw

>水を掛けるのはお釈迦様だけでいい。

仏教徒でいらっしゃいますか。(もうちょっと自分も信心深くならないとナ・・これを忘れないようにしないとナ・・)

スキム氏は儒教的なのかな?
私には、スキム氏が「さじ げんほう?」か誰か?みたいな感じに見えるwww
確かにアフガンの陸上へは、現憲法では上がれないのだ!!!!!! 
「これ以上進むな!」というか カギがかかったみたいで(これホント)w

それでもって、日米同盟の御旗を掲げられた。
まあ、それは集団的自衛権の方のアフガンには効果あるよ。水戸黄門の印籠みたいで。
しかし、「インド洋はどうなんだ?」ともなるし。
まあ、こっちの方はスキム氏に聞いてみようかナ。

個別的自衛権の方は、「修行の足らない私の頭ではわからない」としておいた方がイイだろうと思う。
******
日本国憲法第9条
日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。
********

柳 四郎
どうも・・今まで話したことが有りますか?
さて蒟蒻問答然とした論。

1・・自衛隊の法的な捕らえ方をしても・・・

A・・国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。 ・・・イラクは兵。
B・・陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない・・・軍事力の定義は明確ですから・戦力保持。
C・・国の交戦権は、これを認めない・・・日本国領土に敵軍が上陸したら当然交戦します。
A・B・Cには抵触してますね。

である以上改憲するか正憲以外にありません・・国民に改憲の意思がない以上正憲「戦力は、これを保持しない」・・国軍の解体です。

マ~~何度も言いますが

日本国民は”堂々と太陽に向かって嘘を叫ぶ”・・・・嘘八百の徒ですから・・・恥とは思わない・・。

恥とは他人との比較・・日本国民は”堂々と太陽に向かって嘘を叫ぶ”・・これは他人との比較が出来ませんから。

罪の意識だと・・他人との比較ではなく神との対話ですから・・聖書の民は・・イラクやアフガニスタンの戦争で30万米兵がPTSD・精神障害を受けてるが・・・日本の兵士にはこれが起きない・・・なぜなら罪の意識がないから無い・・一神教の神の存在が無い・・・神そのもの正義の神も邪悪な神もあらゆる神がいるから・・どの神に対しても良いのだから・・・心的外傷後ストレス障害(PTSD)になることはない。

当然”堂々と太陽に向かって嘘を叫ぶ”ことすら神は許容するのだ。

日本国民は”堂々と太陽に向かって嘘を叫ぶ”・・と書くと皆は僕が日本国民を非難していると取るだろうが・・これで僕が決して日本国民を非難しているのでは無いことが理解できると思う。

だが普通の人は”堂々と太陽に向かって嘘を叫ぶ”日本人を許せないと・・・感じるだろうが違うのだ・・道徳の違いなのだ。

宗教道徳の違いは面白い。




テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済



プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。