柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
09 | 2008/10 | 11
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


新ブログに移ります


テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

昨日のK-1すごかったな
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?    

Re: rugaruga12 さん 2008/ 9/25 11:51 [ No.54086 / rugaruga12
柳  四郎
今ぼくは今春秋を読んでいる秦・魏・楚・韓・宋・さてどれが中国か?どれも中国ではないのだ。
東周の諸候だよ。

rugaruga12
そうですね。で晋滅亡=韓の成立後が戦国時代なのになぜ春秋時代の歴史書に韓などが出てくるのか、と聞いておるのですが。

柳  四郎
今ぼくは今春秋を読んでいる・・・この意味が理解できないようだね・・・「春秋時代の歴史書」??こんなものがあるのか?始めて聞いた!!

今春秋を読んでいる=孔子の「春秋左氏伝」だ。

柳 四郎
そう内戦だ・

rugaruga12
で、秦に滅ぼされておりますけど。つまり戦争ですな

柳 四郎
そう内戦だ・

柳 四郎
魏対楚の内戦・・中国対中国ではない

rugaruga12
ダウト。戦国時代に入ると戦国七雄を始め有力な諸侯は王=周とは同列=独立国と称して各地で戦争を繰り広げておりますので春秋戦国初期ならまだしも中期以降は戦争です。

そもそも周事態は中国を統一したわけではなく、単に諸国のまとめ役、今で言うなら国連議長程度の役割しかありませんけど。

柳 四郎
そう内戦だ・

rugaruga12
つまりもういっぱいいっぱいだからこれ以上かまわないでもらいたいと。
それならあなたが消えたらどうだね?ブログまで追撃は免除してあげますから。

柳 四郎
そう・・空っぽの論には反論できないということだよ。

さて僕のブログにコメントするのは良いが・・殆ど読んでない。

で??ネットカフエから誰かが・・・H変体・・ウイルス込みで貼り付ける・・・コメント禁止しても・・次々PCを変える。・・・ネットカフエじゃあないか・・・あれほどPCを変えることが出来るということは・・ネットカフエを知らないが・・・デスクを次々に変えて使えるのだろうか?1日の7~8台PCを変えてる・・・で当然この掲示板を絶えず読んでるのだろうが・・掲示板には投稿禁止されてる・・いや~~PC変えたら知投稿できるな~~。
ま~~いずれ偏狭者だが・・・君以上に僕にパンチを食らった人だろう。

昨日のK-1すごかったな~~すごいパンチ合戦だった・・実にいい根性してる・・素晴らしい男だ。



テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

軍隊が無ければ・・・国民は軍隊で踏み潰されることは無い。
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?    
Re: palmereldritch608 さん 1 2008/ 9/24 20:27 [ No.54072 / riyushro3987

柳 四郎
軍隊で解決できない問題を軍隊で解決できるかどうかを論じることが無意味だよ。
護憲・改憲で解決出来ない=軍隊に無関係。

riyushro3987
護憲・改憲で解決出来ない=軍隊=国連軍に無関係。

柳 四郎
軍隊で解決できない問題を・・・国連軍で解決できることもあり解決できないこともある。

柳 四郎
IF論は無意味です・・・どのようなIFも可能ですから論にはなりません。

riyushro3987
君の国連軍も・・・IF論だ。

柳 四郎
ライト兄弟が飛行機で空を飛ぼう・・・IFじゃあない・・実現してる・・国連軍もいずれ遠からず実現する。

柳 四郎
国民の意思を無視するために軍隊を使う・・軍隊があるから国民の意思が踏み潰されるのです。
軍隊が無ければ国民の意思は蹂躙されません・・軍隊など不要だということです。

riyushro3987
全く・・・軍隊とは無関係だよ!

柳 四郎
軍隊が無ければ・・・国民は軍隊で踏み潰されることは無い。

また軍隊が無くても現在有る国が多国に踏み潰されて滅びることも無い。

150の0~5万の軍しか持たない国は・・他国に踏み潰されても・・・滅びてないよ。

パナマ・グレナダ・・・それぞれ2000の軍隊しか持たなかった・・米軍が侵攻してきて1日で踏み潰された・・・政権が倒れたが・・・直ぐ選挙で新しい政府が出来て・・今でも国として存在してる。

アフガン・イラクも米軍に踏み潰されたが未だに国として存在して・・踏むつぶした米国をたたき出そうとしてる。


テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

一体・・滅びない国をなぜ軍隊で守る必要があるのか
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?    
Re: 墨子3② 2008/ 9/24 19:27 [ No.54062 /

piece_of_knowledge_g
戦国時代は兵車の戦であり、戦うのは貴族(卿・大夫・士)自信であり
追伸

君達、護憲サヨクは、自分達の偽善の為に戦い(国家防衛)を犠牲にしている。

権力に対する感情と、権力対して欲する意志を高揚させる
全ての考えを捨て去り、捨てさせ
弱さから生まれる全ての考えを維持し続ける
君達、護憲サヨクは弱者であり敗北主義者でしかなく、矛盾と欺瞞の中で
永遠にそれを引きずり続けていく事、それが君達の運命だ。


柳 四郎
戦争の暦史の概説が終わったようだが・・肝心の現在の戦争につての説明が無い。

ま~~クラウゼウィッツ理論を振り回してるぐらいだから・・・当然・クラウゼウィッツ/19世紀・程度の認識しか持たないのだろう。

国民国家となつて民主主義が定着した現在・・戦争は国民対国民の戦いだ・・この意味が理解できるか?

クラウゼウィッツ理論で戦争とは・・・戦場での軍事対決だが・・・民主主義戦争は国民対国民の戦いだ・・国家全てが戦場となり・・国民全てが兵士となって戦わざるを得ない。

しかも・・・戦争に勝とうと負けようと国は滅びることは無い。

負けた国の政府は崩壊して次の選挙で新しい政府が生まれる・・・新政府が戦勝国家の意のままに動く政府とは限らない。

だが君のように相変わらず殆どの政治家・軍人がクラウゼウィッツ理論を振り回して戦争をする。

ブッシユがイラク戦を始めるとき米軍の高官がやはりクラウゼウィッツ理論を振り回していた。

だがどうだ?イラク戦で国民対国民の戦争に勝利も敗北も無いことを証明してる。

ブッシュは早々と,「戦闘終結(宣言)」を出したが・・・国民対国民の戦争に終わりなど無い。

イラク国民を65万も殺傷したが・・米軍人もPTSDの精神疾患兵士が既に30万だ。

さらに米国内でテロにおびえながら・・全ての国民がテロと戦うことを強制されているる。

国民国家となつて民主主義が定着した現在、世界に・・・0~5万の軍隊しか持たない国が150カ国も存在している・・・これは軍隊で国を守らなくても国は存在できることを証明している。

一体・・滅びない国をなぜ軍隊で守る必要があるのか?

君に答えられるか?


テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

・クラウゼウィッツと同じく・・現在の戦争が・
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?    
Re: 墨子3① 2008/ 9/24 19:25 [ No.54060 /
piece_of_knowledge_g
攻城兵器の進化に伴い、墨子の守戦術も、孫子が最も愚作としている
敵城攻撃も近代に於いては当てはまり難く、
そこがクラウゼウィッツ理論の方が、孫子を上回っている
という所以でもあるのだよ。


柳 四郎
どうも・・僕を筆頭に・・・書き飛ばされては。

ソンビン・ソンケンはさておき・・・クラウゼウィッツ理論の方が、孫子を上回っている・・噴飯ものです。

・・・クラウゼウィッツが戦争論を書いてる最中に人民か革命が起きています・・・君主国家から国民国家へと時代は変わりつつあったのですが・・・クラウゼウィッツはまったく目の前に起きてる現実を理解できなかった。

ま~~彼が君主国家から国民国家へという時代の変換を理解できたら・・あんな戦争論など書かなかったでしょうが。

と同時に君も・・・クラウゼウィッツと同じく・・現在の戦争が・・・1945年以降全く違う戦争だということを理解していないのは同じようですが。

テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

米国だけで500兆円の金融クラッシュ。
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?    
Re: proper_plt さん 2 2008/ 9/24 10:53 [ No.54043 /
proper_plt
 いろいろ、いいたい点はありますが、ブラック氏が復帰するでしょうから、細かい点は、彼にまかせたいと思います。

 一言で言うと、流四郎さんは、現在の経済を受け入れ無批判のようですが、私とブラック氏は原理的に資本主義経済は正されて、オルタナティブ経済に移行しないと駄目だろうと思っていることです。私の場合は特に、実体経済の流れから乖離したような、商品と商品価値の表示と貨幣との交換の場にすぎなかった市場(いちば)というものが、市場(しじょう)という怪物に変化して、実労働ではなくて金や交換行為それ自体が価値増殖を生むような幻想を振りまくようなシステムをなんとかして変更する必要があると思っています。

 純粋に金融工学手法のみの策定に汗をかいたホリエモンこそが、現代経済での勝利者であるのは間違いないでしょう。金融工学で額の汗をかくことは現在の経済学や経済常識の中では崇高な頭脳労働なのです。買収をしかけたりメイディア戦略でマスゴミを操作したりライブドアは、一時、時価総額7000億もうすこしで1兆円企業達成でしたし、ホリエ個人の資産も一時的ですが1千億を超えていたという。裁判で粉飾を糾弾されるようになっても私財は未だに100億円以上あるそうですよ。

 現代では金=純益=現金こそが成功の精密で正確な証です。

 よいモノを作るだとか、世のため人のためなるサービスを提供するだとかいっている企業は、老舗でもどんどん市場の荒波の中で潰れていくその最中になおいてこそホリエを代表とするようなファンドや、IT企業=実質ファンド会社は膨張して伸びていきました。ホリエはつねに、商品などどうでもいい、キャッシュフローこそが命だといってました。「ケイツネ、ケイツネ(経常利益を多くしてね、の意味)」といいながら彼は粉飾決算を決行しました。

 資本の論理に冷徹に従うなら水道哲学の松下より、ホリエモンのほうがはるかに資本に忠実であったといえるのです。自由主義経済の論理の中で松下の水道哲学はむしろ不合理であるとさえいえましょう。財務諸表に載らないようなゲーム要素は、外部経済であると定義して始まったのが現代の理論経済学であるとさえいえるでしょう。ホリエモンこそが英雄にふさわしいのです。小学生でもわかる真理です。

 柳さんは、肝心要なところで経済をホリエ的に把握して評価しているのですが、それにご自分では気がついていないだけだと思います。言葉のはしばしに矛盾を感じますが、まぁ経済に強いブラック氏のほうが上手く表現してくれるでしょう。

 シジョウという暴れ馬は、本当に必要な実儒の交換に必要なだけに制限さ縮小されねばなりません、そのためにいまのシステムでは駄目だということを言っているのです


柳 四郎
今書いたところですが・・米経済のクラッシュ・・・堀衛門経済と同じ・・・サブプライム・・・金融工学などというメッキで幻想を煽り・・・基本は単なるバブルを新しい装飾絵を施して・・しかもネットに乗せて世界のばら撒いた。

そう・・・中国のミルク・日本の事故米・・全く同じ原理です・・・ミルクは直接飲んで5万人が健康を損ねたが・・・菓子やその他の製品として加工された・事故米・・・わずかな混入で・・製品を放棄・・・ものすごい金額になる。

サブプライムも現実に破綻するのは5%も無いだろうが・・・米国だけで500兆円の金融クラッシュ。

オルタナティブ経済・・何を意味するのか良くわからないのですが・・現在の金利工学的経済では同じことでしょう・・・イスラム金融のような金利否定経済でしか経済再生は不可能ではないかと思います。


テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

このとき軍が消えて・・国連人が誕生する
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?    
小沢対麻生・・・ 2008/ 9/24 10:03 [ No.54041 / :
proper_plt
 TVである評論家が「今度の選挙こそ国民が選択できるような選挙になるだろう」と述べていた。本当だろうか?肝心の対立軸のポイントを指摘せずに雰囲気的な評論にすぎないな、と感じた。

 自民と民主との対立軸が今回の場合は、どんなになるのだろうか?自民の財政出動・景気対策に、民主の財政重視・構造改革続行なのだろうか?自民の小さな政府論に、民主のやや大きな政府論?自民の憲法改正推進と、民主のペンディング?どこが対立なのかよくわからない。

 アメリカでは、ブッシュのような奴がでてくれば、オバマのような対照的な政策と対照的な人格のカウンターパートが決まって出現するようだから、劇場の上だけであれ、かろうじて2大政党は機能しているといえるだろう。が、日本では2大政党になればなるほど、ナアナア政治や手続き軽視の政治運営など対立が実質的には消え、一枚岩になっている。小沢の民主党と、麻生の自民党とのどこが本質的に違うのだろうか?

 小沢は、2大政党化が進む中においてさえ、大連立=体制翼賛体勢をしこうとした。民主党が与党になっても、自民と組めば、ますますナアナアは進行し、手続きや法などあってなきが如しになるであろう。小沢も麻生も両人とも憲法を権力者を縛る規範憲法である、という肝心な点が理解できていない政治家であるところで共通しているようである。

 ここは、社民と共産に投票し、民主と自民が割れて、多党化に向かい、国民が真に政策を選択できるような体勢になってほしい。


柳 四郎
基本的に取るべき道・進むべき道は・・何処にも無いということでしょう。

ずるずるとデフレスパイラルのままに流される以外に道は無い・・・。

米国のハードクラシュガ始まった・・米国もデフレスパイラルに飲み込まれる。

日本には数人の掘衛門がいたが・・米国には数千人の掘り衛門が一流企業で稼ぎまくった。

資本主義の崩壊の始まりだと・・ホーチュンが報じてるという。

米国の原子力空母が・・横須賀に入ってきた・・・滅びた恐竜に見えた・・・すでに無用の長物だ。

全く使い道が無い・・・漫画の戦艦大和の雄姿・・まるで玩具の世界の出来事だ。

5人の総裁候補が・・・同じことを叫ぶ・・・虚ろな空へと消える。

誰もどうすべきかどうしたらいいのか・・成す術が無いということだ。

50歳でも80歳でも同じ保障で同じ掛け金・・・保険屋が叫ぶ・・・75歳で入ると・・同じ保障で同じ掛け金そんなことできるわけが無い。

5人の総裁候補が・・・同じことを叫ぶ・・・虚ろな空へと消える・・虚ろな叫びだ。

出来ることは自分で稼いだ金で生きることだ・・・一人ではとても生きることなど出来ない・・・なら数人で肩を寄せ合って生きることだ。

お互いに助け合って生きる・・家族でも・・他人でもいい・・共同で暮らすことだ・・・個の崩壊だ・・・人は個では生きられない・・当然のことだ・・・社会を作って暮らすことだ・・・ニューギニア高地族の如く・・ロングハウスで生きることだ。

共産党や公明党の家族主義こそこれからの社会のリーダだろう。
どちらの脱皮が早いかだ・・・どんどん・・ロングハウスを作ることだ。

僕の国連軍も同じ構想だ・・国連軍に10億の国連軍人を入れて・・・兵舎で暮らす・・世界中に国連軍兵舎を作り兵士が暮らす・・・全てを作り全てを配分する・・国連軍の究極の姿だ。
国連軍人は生涯国連軍人である限り生活は保障される。

このとき軍が消えて・・国連人が誕生する。



テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

読む人に君のバかさ加減を説明するなよ
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?    
Re: 馬鹿柳 言い訳 2008/ 9/24 9:02 [ No.54038 biblonb50h

柳 四郎
馬鹿が!!「戦争終結」してないのだよ・・・戦時下だ・・・イラク中で未だに戦火が絶えてない!!
戦闘終結してどうして戦火が絶えてなのだ??
戦火が絶えてない=戦闘中だぞ!!

biblonb50h
何度も言うけど,「戦闘終結(宣言)後」に非戦闘地域へ自衛隊を派遣したと言ってますが。
「戦争終結」したとは発言していない。
「戦闘終結宣言」は米国大統領が宣言しており,それにより形式的にイラクへの攻撃を終了を告げるものである。

柳 四郎
話など・・誰でも出来る・・事実と全く違うということことだ・・僕は事実を話してる。

柳 四郎
小泉総理は・・何処が戦闘地域で何処が非戦闘地域か判らん・・とはっきり答えてる。
日本は自衛隊を戦闘地域か非戦闘地域か判らんところに派遣しているんだ!!
基地に砲弾が打ち込まれてる・・事実は戦闘地域だ!!

biblonb50h
だから何?
自衛隊がイラクに対して攻撃をしたとでもいうのかい?

柳 四郎
多国籍軍(日本軍)が既に65万ものイラク人を殺傷してる・・・
多国籍軍(日本軍)が既に65万ものイラク人を殺傷してないという証拠を出せよ。

biblonb50h
自衛隊のことを論点にしているのに,なぜそこに多国籍軍の話にしようとするんだね。
自衛隊がイラク国民を殺傷した事実はない…これは否定できないんだね。
ようやく,事実を認めた訳だ。

柳 四郎
・イラク中で未だに戦火が絶えてない・・・の話だよ。
全て多国籍軍・の話だぞ・・・日本が勝ってにイラクを侵略したのではない・・・米国の指示で多国籍軍として侵略したのだ・・多国籍軍が65万のイラク人を殺傷した・・日本軍も武器弾薬の兵站を果たした・・・。

殺傷された65万のイラク人に取り・・全ては多国籍軍のしたことだ。

有る米兵がイラク人を殺した・・一人の米兵が俺は殺してないから米軍は人を殺してない・・そんな理屈が通るか?
**********
モンゴル 歴史  ウィキペディア(Wikipedia)』
http://www.weblio.jp/content/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B4%E3%83%AB
チンギス・ハーン以前のモンゴル
モンゴルの名をもった集団が最初に歴史上に現れるのは7世紀のことで、中国の記録に室韋の一派である「萌古」「蒙兀」「蒙瓦」などという漢字をあてられ、モンゴル高原の東端に住むに過ぎない小集団であった。金末期頃に東部蒙古の大勢力部族であった韃靼(タタル)族は同系統であったという。

20世紀の初頭に清が崩壊すると、北方から侵食してきたロシア帝国の影響を強く受けるようになり、ロシアが共産主義革命を経てソビエト連邦となると、もともと清の支配が比較的緩かった外モンゴルのハルハ諸部族がソ連の影響の下で中国から独立して、共産主義のモンゴル人民共和国を建てた。これが現在のモンゴル国となる。
**********
モンゴル国1992年 現在の国名になる
http://www5e.biglobe.ne.jp/~aso-org/page19.htm
人口  238万2,500人(2000年国勢調査)
首都 ウランバートル
面積 156万6,500km2(日本の約4倍)
 英雄チンギスハーンを生んだモンゴルは、13~14世紀に世界帝国を築いた。東アジア、中央アジア、ロシア、ポーランド、ハンガリーに続き、彼らはヨーロッパを陥落寸前に追い込んだ。しかし、二代目ハーン オゲディ死去の報を受けたモンゴル軍が戦いの途中で一斉に引き上げたため、ヨーロッパは奇跡的に占領を逃れたのである。
 もしモンゴル軍がそのまま戦いを継続していたら・・・ヨーロッパはモンゴルの手に落ち、以降の歴史はまったく違うものになっていただろう。
 モンゴル帝国の終焉とともに、モンゴル人は残念ながら世界史の表舞台に立つことはなくなった。
**********
柳 四郎(資料)
外モンゴルのハルハ諸部族がソ連の影響の下で中国から独立して、共産主義のモンゴル人民共和国を建てた。これが現在のモンゴル国となる。

biblonb50h
モンゴル帝国の正当な後継国だと何処に書いてるんだね。
結局,資料の提示もできない馬鹿発言だったんだな。

柳 四郎
馬鹿だね~~モンゴル 歴史 この文章が現↑モンゴル国の説明だよ。
一部を引っ張り出して・・貼り付けて書かれて無い??
読む人に君のバかさ加減を説明するなよ。

水掛け論をしたくないなら・・根拠を提示して反論しなさい・・根拠の無いものは無視する。

biblonb50h
根拠を提示して反論しなさい。
根拠のないものはここには載せるな!!

テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

出来ることは君のように・・支離滅裂な罵詈雑言
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?    
Re: rugaruga12 さん 2008/ 9/23 23:32 [ No.54028 / : rugaruga12

柳 四郎
さらには幕府の政事総裁職であった春嶽の助言者として

rugaruga12
今で言うなら福井出身の国会議員兼与党幹部の私設秘書であって別に政府の役人でも国会議員ないですな。
普通に考えれば横井小楠ではなく松平春嶽の方を政治権力そのもの…と言いますけど

しかもその松平春嶽は倒幕に反対したおかげで明治政府の中枢には就けず、結局、明治三年に引退しておりますが。

柳 四郎
ほ~~勉強しましたね・・・残念ながらただの横井小楠ではありませんよ・・・勝が彼を賞賛している・・偉大な思想家であり実務家だった。
だから幕末の思想界をリードしてるのだよ。
ま~~橋本の跡をついで短期間だったが幕政を動かした。
松平春嶽は倒幕に反対・・当然だろう自分で自分の首を切ることに賛成する馬鹿がいるか?

僕は征韓論は既に幕末からの論だと・・話しています。

rugaruga12
言っておりません。
1870征韓論と言っております。普通に考えれば前者の数字は年号ですから明治以降ですな。

柳 四郎
幕末の征韓論・政治論争の話を僕はしています。
Yahoo!掲示板・・ホーム > 政治 > 軍事 >
「大日本帝国に戦争をさせた張本人は?」 2000/ 5/29
http://blogs.yahoo.co.jp/riyushirou3987/481615.html
横井小楠
長文が入りませんので、飛ばしています。勝海舟、西郷や坂本いや当時はほとんどが何らかの意志を通じ合っていたと思われます、ですから最後の江戸無血開城まで一気に進みます。
戦後多くの人があの戦いの無謀サを書きましたが、なぜそうなったのかは誰も書きませんでした、ABC経済封鎖etcどれも原因ではなく結果論でした。
さかのぼって読むうちに、幕末まで行きました。最後は佐久間も高杉も、 海外雄飛を夢見ました。その結果が第二次大戦だったと思います。
日本は世界の分割競争に最後に乗り出したのです。
アメリカもイギリスも植民地を持ちました、日本はベトナムのフランスをフイリッピンのアメリカを追い出したのです。
原爆2つでそれは終わりました。正義とか不正儀とかの問題ではなく歴史の流れに流されたのだと思います 。

何処まで詳細に説明しないと理解できないのだ?

rugaruga12
当たり前ですな。それ以前にあなたが詳細に説明したことはこの投稿含めて存在しておりませんが。

柳 四郎
事実で証明してるのだよ。

rugaruga12
それはあなたの都合の悪い事実を切り捨て、都合のいい事実だけをつなぎ合わせたものいわゆる偽造捏造の類です。

柳 四郎
マ~~これを理解すると着物論が破綻するから理解できない・・理解することを拒否することは当然だが。
如何に拒否してみても事実は拒否できないということだよ。

この事実を認識できると全く違う日本の姿が見えてくるということです。
君はこれを理解せずに・

rugaruga12
当たり前ですなあなただけに通じる事実歴史と言うよりも嘘大げさ間際らしい偽造捏造の類を小説としてならまだしも歴史として信じると言うのはとてもできません。

柳 四郎
何だこの文は??何の根拠も無く思考停止か?

rugaruga12
具体的にどのあたりに根拠がないのですか?

竹島問題で
「1905年頃から日本の島根県隠岐支庁の管轄下にあります。この島は、かつて朝鮮によって領土主張がなされたとは思われません。」
ですか、
日韓併合に関して明治維新から日韓併合の間にあった日朝情勢のことですか?
支離滅裂な罵詈雑言と犬の遠吠えていないで早々にお答えください。

柳 四郎
竹島問題は既に貼り付けたよ・・結論は日本の領有権の根拠は単なる韓国の根拠の反論の羅列。
日本の領有権の根拠は提示されず。

殆どの人が君と同じ様に洗脳されて事実を拒否する。

rugaruga12
知っておりますか?馬鹿とは馬鹿な真似をすることではなく自分が馬鹿と気づかないからバカなのであると?

柳 四郎
出来ることは君のように・・支離滅裂な罵詈雑言・・犬の遠吠え終る・・何度同じ悪口を聞いたことだろう。

rugaruga12
といって支離滅裂な罵詈雑言、犬の遠吠え終ることしかできないのがあなたです。

テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

何処に書かれてるか・・是非説明してくれるか
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?    
Re: riyushiro3987さん 2008/ 9/23 20:07 [ No.53998 / newswift1300

柳 四郎
憲章108条[改正]に,「安全保障理事会のすべての常任理事国を含む国際連合加盟国の三分の二によって各自の憲法上の手続きに従って批准された時に、・・」
1・・194加盟国=分母=安全保障理事会のすべての常任理事国を含む国際連合加盟国
2・・・三分の二=130カ国分子=安全保障理事会のすべての常任理事国を含む国際連合加盟国
この文章で1・・・は成り立つが・・2・・は成り立たないよ・・・難しいかな??日本語だよ。

newswift1300
1はおかしいよね、常任理事国はすでに国連加盟国であるからね。
「安全保障理事会の全ての常任理事国を含む」は「3分の2以上」にかかっているのは日本人ならわかるんだけど、それわかりませんか?
日本語だよ、どうしても書いてあることが分からないときは国連本部にでも聞いてはどうです?

柳 四郎
僕は君の解釈を聞いています。

194加盟国・分母の三分の二=130カ国・分子

憲章108条[改正]に,「安全保障理事会のすべての常任理事国を含む国際連合加盟国の三分の二・・・

憲章108条[改正]=130(125~130+0~5)/194(189+5)・・・5=常任理事国

130カ国の賛成で成立です。

130(125~130+0~5)か国中に0~5の常任理事国が含まれるということですよ。
常任理事国が0でも言いということです。

数式ではこうなりますが・・違いますか?

憲章108条[改正]=130(125+5)/194(189+5)・・・5=常任理事国
憲章108条[改正]=130(125+5)/194・・・5=常任理事国
どのように解釈してもこんな文章にはなりませんよ。

柳 四郎
憲章108条=安全保障理事会においてすべての常任理事国による批准は不要と書かれているのだよ!!

newswift1300
そんなこと書いてませんよ。
勝手に捏造しないでね。

柳 四郎
194か国の三分の二・・130カ国の各自の憲法上の手続きに従って批准された時に、すべての国際連合加盟国に対して効力を生ずる。」と書かれてる。
安全保障理事会の全てが拒否しても・・・130カ国が批准すればいいのだよ。

newswift1300
そんなこと書かれてませんけど。
都合の良い解釈してますけど、その解釈って「私、日本語を理解できません」って言ってるようなものですよw

柳 四郎
「加盟国の3分の2」=130カ国の1国でも批准しなければ効力を発揮しない=130カ国すべてが批准すれば効力を発揮するということです。
全安保理常任理事国全部が反対しても・・・その他の=130カ国が批准すれば効力を発揮するということですね。

newswift1300
試されてみてはどうでしょう。
全常任理事国が反対し、批准しなければ効力は生じません。
それは、憲章108条に明記されてますからね。
理解できないようなら、国連本部にでも電話して聞いてください。
知らないことは恥ではないですが、知らないことを受け入れられないのは恥ですよ。

柳 四郎
僕の説明が間違ってるのなら・・・堂々と説明したら良いだろう・・説明せずに・・・病気ですね??
どちらが病気だろう・・見てる人は説明できない君だと思うよ。

newswift1300
書いてあることが読めていないと説明してますけど。
だから「病気ですよ」と言ってます。

柳 四郎
憲章108条は数学の問題だよ・・・こんな簡単な数学が理解できないの?
何回も読み直しても答えは一つだよ・・・不思議な人ばかりだ・・・説明せずに・・出来ずに・・僕を病気だと断定する。

newswift1300
数学の問題だとしても、文章問題で文章を読めなければ解けませんよ。
何回も読み直しても分からないのは、あなたが日本語を理解する力が無いだけです。
「常任理事国を含む三分の二が批准しなければ効力は生じない」←簡単に書きましたので、これ理解してくださいね。

柳 四郎
何処に書かれてるか・・是非説明してくれるか?

newswift1300
ここは国語を教えてくれる場ではありませんよ。
日本語の理解力が無いと分かったと思うので、もう一度定時制の高校などに行って国語の勉強をされてはいかがですか。
あなたの場合、勉強しても聞く耳を持ってないと思いますがね。


テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

国連総会の上位に安全保障理事会がある・
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?    
国連神話 2008/ 9/23 13:22 [ No.53978 / :
chokkura5men

勧告しか出来ない国連総会の上位に安全保障理事会がある。
世界の平和と安全保障に関わる重要問題に関し、総会に優先して検討する権限を持ちその決定は強制力を持つ。
事案は手続き事項と実質事項に分けられ、実質事項には結果的に拒否権の発動が認められる事になり、憲章には手続き事項のはっきりした規定がない。
常任理事国の一国でも手続き事項の認定を拒否すればその事案は実質事項となり、更に検討後その決議を拒否するという二重の拒否が横行してきた。
国連軍とは43条に基づく安保理と協定を結んだ加盟国の提供する軍隊により組織されるとあるが、未だかつて協定を結んだ国は一国もない。
一般に言われる国連軍は自主的に参加した各国軍隊の寄せ集めで、全て多国籍軍と呼ぶべきものだ。
指揮系統もその時々でまちまち、基本的にそれぞれの国が指揮権を持ったままだ。
何故只の一国も安保理と協定を結ぼうとしないのか?
それは拒否権を濫用する5国の好き勝手になる安全保障理事会など信用するバカな国は地球上に存在しないからだ。
紛争が深刻になれば深刻なだけ国連軍が動かなくなる可能性も増す。

「平和のための結集決議」も何の意味もない。
過去を見ればアメリカの軍事行動に単に「お墨付き」を与えただけと言うのがほとんどだ。
勧告しかできない総会にそれ以上の力など望める訳がない。
日本が日米安保強化の一方、戦略上当然バランスをとるため必要とするケースも考えられる対アメリカ牽制策の一貫として、また周辺国との関係に於いて国際世論に訴えると言う意味で国連に可能性を持てない訳ではないが、劇的な効果が期待できるか疑問だろう。
実際病床の将軍様は国連決議をどう捉えていたか分からない。

アメリカは国連を実質的に操っている常任理事国であるからだが、逆に功罪相半ばするがアメリカが実質主導するからまだマシとも考えられる。
まがりなりにもアメリカは「世界の正義」と言う幻想を標榜しているフシがあるからだ。それを大義名分と言うのだろうが、開き直って「アメリカの正義だ文句あるか」となれば(実際それが真実なのだが)紛争地域は倍になるかも知れない。
そもそも紛争に第三者が入って調停する事が必ずしも良い事なのかどうかという事も難しい問題だろう。
幕末、仮に第三国が調停に入り幕府と薩長勢力が並立して明治政府が生まれなかったらどうだったのだろう。
無血開城は薩長勢力が幕府勢力を武力で徹底的に撃破した結果で、その段階で仮に第三国が調停に入っていたらその後の日本が欧米に迫る発展ができたか疑問だろう。
*********

国際連合憲章  http://www.unic.or.jp/know/kensyo.htm
第108条〔改正〕
この憲章の改正は、総会の構成国の三分の二の多数で採択され、且つ、安全保障理事会のすべての常任理事国を含む国際連合加盟国の三分の二によって各自の憲法上の手続きに従って批准された時に、すべての国際連合加盟国に対して効力を生ずる。

第109条〔全体会議〕
2 全体会議の三分の二の多数によって勧告されるこの憲章の変更は、安全保障理事会のすべての常任理事国を含む国際連合加盟国の三分の二によって各自の憲法上の手続きに従って批准された時に効力を生ずる。

第18条
総会の各構成国は、1個の投票権を有する。
重要問題に関する総会の決定は、出席し且つ投票する構成国の3分の2の多数によって行われる。
********

柳 四郎
さて・・・第108条国際連合憲章改正・・・この憲章の改正は、総会の構成国の三分の二の多数で採択され・・・

国連総会の上位に安全保障理事会がある・・・ということですか?

何処のそのような条文がありますか?





テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

日本人と全く同じだね・・・ま~~規模が違うが。
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?    
Re: boxfun55 さん 2 柳四郎は嘘つき? 2008/ 9/23 6:13 [ No.53971 / scorpionti

柳 四郎
韓国は5~6回ソウルからプサンまで歩いた・・・
礼にかなった人が多かったよ・・・

scorpionti
朝鮮人による朝鮮人論
韓国の歴史とはただ強い者に媚へつらい、
弱いものを圧殺するというそれだけの歴史である。

大陸の宗主国の力が弱まれば新興の宗主国にくっついて
旧宗主国をたたく。 これが韓国の「真実の歴史」である。

柳 四郎
歴史上当然のことだろう・・日本も徳川では神君家康公に平伏して・・明治以降・・黙って天皇の為なら死んでいった・・マッカーサが来たらウエルカムマッカーサだー・・そのまま今日まで・・・米国の金魚の糞だ。 これが日本国の「真実の歴史」である。

違いは・・戦後日本は無道徳国家となり・・韓国は儒教が生きてる。

韓流ブームが日本に起きてる・・特に中年婦人が騒ぐ・・理由は・・・韓国に儒教が生ていて男女の仲を律している・・これが人の美しさを引き立てる・・・恋で男は正義感に満ちて凛々しく・女は一歩下がって美しい・・日本に失われた美しさがそこにはある。

scorpionti
元寇のときは元にくっついて壱岐、対馬の善男善女を虐殺しぬき、

柳 四郎
日本の侵略軍がアジア諸国で善男善女を虐殺しぬき、・・・目くそ鼻くそだね。

scorpionti
日本が宗主国となると旧宗主国である満州人を苛め抜き、

柳 四郎
日本が宗主国??併合したのだよ・・・満州も奪った・・・土地財産全てが天皇のものだよ。

scorpionti
日本が敗戦すると日本を見下し、恐喝、強盗まがいのことを
平然として、アメリカにくっついて 武器もたぬベトナムの
女子供をなぶり殺する。 これが韓国の歴史である。

柳 四郎
日本人と全く同じだね・・・ま~~規模が違うが。

scorpionti
こんな歴史しかないくせに「五千年の偉大なる歴史」とは
笑止千万! 卑怯者とは韓国人のためにある言葉である。

韓国人は、自分さえよければよいと思っている。
具体的な計画もないし、地道な 努力もしないのに、
あるとき空のてっぺんから幸運か落ちてきて、
自分だけが一度、大金持ちになればよいと願っている。
            「醜い韓国人」朴泰赫

柳 四郎
まるで日本人のことを言ってるようだね。
大いに自戒すべきだ。


テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

ま~君に取り・・・君の知らないことは・
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?    
Re: boxfun55 さん 2 2008/ 9/23 0:24 [ No.53962 / boxfun55

柳 四郎
朝鮮は長年・・中国に隷属してた歴史上・・自国の統治者に信を置かない・・統治者が絶えず中国の意を見る・・・人民の意より中国に従う・・仕方が無いことだろうが・・・この60年間で国民の意識は変わったのではないだろうか?

boxfun55
変わったのは捏造と湾曲にまみれた朝鮮の歴史が変わっただけです。
歴史が変わるというのも朝鮮ならではのユニークさですよね。

日本統治まで「約束」という言葉が無かった朝鮮、戦後60年経っても「約束」が通じない国ですので意識は怖いほど変わっていないと思いますよ。

柳 四郎
ほ~~僕は大丘にあるメーカーとだいぶ取引をした・・・・また商社とも・・ソウルの見本市にも出した。
一度も嘘など聞いたことも無ければ違約されたことも無い・・・6~7回は訪韓した。

また在日韓国人ともだいぶ取引をしたが・・・日本人より信用できた・・・台湾ともたくさん取引をし6~7回は訪台したが・・一度も騙されたことはない・・・だが日本人との取引ではだいぶ酷い目にあった。

どちらかというと日本人のほうが信用できない・・と言うか甘えがあるということだろう・・・我侭だ・・自分のミスも人のせいにする。
特にこの20年で・・・日本人は変わってきた・・無道徳が大手を振って歩く。
ホームレスを平気で殺す子どもたち・・我が子を殺す親・・・韓国台湾でこんなニュースは聞かない。


この戦後の60年間で・・・無道徳が日本国民に染込んできてる・・・中国と同じだ・・共産主義で儒教道徳を放棄して60年・・無道徳な国民が育った・・中国も日本と同じだ。

だから平気で牛乳を水で増量してごまかす・事故米を平気で食用として売る・・・一人の悪徳ではない・・・皆が平気で不正をする・・教育者が平気で嘘をつく・・・無道徳国家の恐ろしいところだ。

柳 四郎
韓国は5~6回ソウルからプサンまで歩いた・・・礼にかなった人が多かったよ・・・昔の日本人を見るような美しさに引かれたよ。
日本人が失った美しい心をいまだに持ってる。
思い出した・・シンガポールのホテルのエレベータで・・朝鮮人の老夫婦と乗り合わせた・・老婦人のチマチョゴリで直ぐ判る・・軽く会釈したらにっこり笑って日本カらですか・・と老人が綺麗な日本語で…はい・・・韓国からお越しで・・・はいそうです・・・老人は丁寧に夫人も笑顔で会釈してくれた・・とドアー開いた・・・婦人が手でどうぞと・・と僕を先に・・・ま~~僕が後から乗ったので僕のほうがドアーに近くに立っていたのだが・・・降りながら頭をさげると・・失礼しました・・と老人が言った。
日本でこんな美しい会話をした記憶は無い。

boxfun55
普通の会話ですね。
「それで?」としか言いようがありません。

柳 四郎
ほ~~君はエレベーターで乗り合わせた老人夫婦と会話したことがあるか?会釈したことがあるか?
米国のシカゴでハンバーグをかじっていたら目のあった老人・・軽く笑顔で合図してくれた・・僕も笑顔をを返した・・・食べ終わった老人は・・・立ち上がると・・いい旅を・・と。

だがシスコでもロスでも・・マドリッド・リスボンでも・インドでも・・すれ違う日本の観光団は僕を見て嫌な顔をして・・目をそむけた・・・??なぜだ・・・??

無道徳である恐ろしさを日本人同士で感じてるということだろう・・・見知らぬ人は恐ろしい・・なぜか自分と同じ無道徳だからだ・・・道徳を持たないということは恐ろしいことだ。

宗教は??と聞かれて??さてと皆日本人は考える・・でありませんと答える・・・恐ろしい!!
と外人は瞬間恐怖を感じるのだろう・・驚きを隠さない。

信じるものの無い人間・・神を信じない人々・・・こんな恐ろしい人の群れを・・神を信じない人々の群れ!!

電車の中で平気で化粧する娘・平気で床に座り込む若者・上司の言うまま道徳を踏みにじる社員。

柳 四郎
君と僕の違いは・・平気で嘘をつくかつかないかだ・・これを読む人ははっきりと理解できる。

boxfun55
貴方が平気で嘘をついているということが周知の事実になっていますね。

柳 四郎
ま~君に取り・・・君の知らないことは・・全て嘘とデマと・でっち上げ・・・君にとりこの世の中は嘘とデマと・でっち上げ出来ているようだ。



テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

無知が二人集まっても無知の二乗
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?    
法の不遡及が根拠の無い妄想の世界の常識?w 2008/ 9/22 23:46 [ No.53960 / gp01_zephy

柳 四郎
さて何処にトドメをさしたのだろう??

gp01_zephy
法の不遡及が「根拠の無い妄想の世界の常識」と言う貴方の主張にトドメをさしました。
反論ありますか?www

柳 四郎
法の不遡及 が何処でどう関係するの??

gp01_zephy
論点がズレているんですけど?
自分に都合よく切り貼りするからこうなるんです。

<No.53086>
------------------------------------
柳 四郎
何度同じ事を書かせるの??
戦争とは全ての外交交渉・国際法が無効となり自己の国益を最後の手段として武力で勝ち取る。
どうしてこの基本が理解できないの??
戦争法規に従って戦争を始めるのならば・・・戦争禁止法を作れば全ての戦争は無くなる!!
こんな基本すら理解できないなら・・もう反論するなよ!!

boxfun55
riyushiro3987さんの作った・・・・罵詈雑言

柳 四郎
反論するなら根拠を挙げて反論しろよ・・単なる罵詈雑言・・意味無いぞ!!
---------------------------------------

<No.53195>
------------------------
boxfun55
根拠は言葉に出す必要も無いくらいの常識なのです。恥ずかしいですけどあえて言います。

riyushiro3987さんの主張は近代刑法の大原則「遡及処罰の禁止」を恥下も無く無視しているからです。

こんなもの朝鮮や韓国以外では通用しません。
そういうアイディアは近代的な他国には受け入れられないのでriyushiro3987さんの愛する北朝鮮だけの国内法にとどめておいてください。

柳 四郎
根拠の無い妄想の世界の常識など・・どうでも良いから・・根拠を持って反論できない以上・・君の嘘つきと断定して
反論しません。
---------------------------------

これに対する貴方の返答が↓です。
>朝鮮戦争・・・1950年6月25日に勃発したのが・・・日本から飛び出した爆撃機で数百万の朝鮮人が殺傷された
拉致問題は、1970年代から1980年代にかけて・・・戦時下の朝鮮の索敵行為

法の不遡及 が何処でどう関係するの??<
どういう思考回路で思考すればこんな答えが返ってくるんですか?www


柳 四郎
???だからどの国際法で法の不遡及となるの???

法の不遡及・・意味を理解してないからこんな馬鹿な答えが出るのだよ。

どういう思考回路で思考すればこんな論が出てくるの?

朝鮮戦争・・・1950年6月25日・・・・拉致問題は、1970年代から1980年代・・・いつできた国際法の話をしてるの?

朝鮮戦争1950年~現在まで今だに戦争は続いてるのだよ・・・拉致問題は、1970年代から1980年代・・・戦時下の朝鮮の索敵行為。

まず君の言うところの国際法??が何時出来た法律なの?

boxfun55 「遡及処罰の禁止」・・・中身を理解できずに・・・振り回してるが・・・適応すべき国際法が何なのか何時出来たのかすら提示してないで・・・論にはならないのだよ。
boxfun55は自分の知らないことは全て・・デマ・嘘・でっち上げだと信じてる単細胞だよ。

無知が二人集まっても無知の二乗だという意味すら理解できないの?

二人集まって無知を白日の下に晒すなよ・・俺が恥ずかしい・・こんな二人と論争してるという。




テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

日本には反撃できる・・何の武器も無いのだぞ
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?    
Re: riyushir3987 2008/ 9/22 18:12 [ No.53959 / biblonb50h

柳 四郎
朝鮮がどう取るかだ
日本に対しては間違いなく・・・経済制裁を宣戦布告と受け取ると朝鮮は表明した。
中国に対しては・・・・経済制裁を宣戦布告と受け取ると朝鮮は表明して無いだろう。

biblonb50h
要は,勝手に北朝鮮が宣戦布告だと受け取っているだけなんだな。
なぜ経済制裁をされているかも分からず,自分の非も考えずにそう思っているだけなんだな。
拉致という非人道的なことをしておいて,それを罪だという認識がないんだな…最低な民族だ。

柳 四郎
喧嘩や戦争はいつでも勝手に宣戦布告だと受け取っているだけ・・・当たり前のことだよ。

日本から飛び立った爆撃機で数百万の朝鮮人を殺傷して・・・非人道的なことをしておいて,それを罪だという認識がないんだな…最低な民族だ・・・目くそ鼻くそ民族だよ。

柳 四郎
朝鮮が中国だけは宣戦布告から除外する必要などない・・なぜなら・・・中国と朝鮮は同盟国だから・・確執が有っても・初めから宣戦布告外だ。
実際中国は朝鮮に対して経済制裁してる・・一時輸出停止したが・・・だが
中国に対しては・・・・経済制裁を宣戦布告と受け取ると朝鮮は表明して無い。

biblonb50h
経済制裁を行っている中国を同盟国だというの?
都合の良い解釈だな。

柳 四郎
何処の国も自分に都合の良い解釈ばかりしてるよ。

イラク侵略した日本も・・イラク復興の為だと・・・都合の良い解釈だ。

柳 四郎
1・・・「朝 対 米ロ中」??勘違いするなよ・・・朝鮮戦争の話だぞ!!
6者会議は核の話だ戦争の話じゃあない。
6者会議は核の話だが・・これで戦争になる可能性もある・・・そのときもは「朝 中ロ韓対 米日」だ被害は日本だけだろう・・・朝鮮が200基日本に打ち込むが・・
1・・・米は手が出ない・・・出したら中国の核で米が崩壊する。
朝鮮は好き勝手に日本を叩ける。
日本は何の防御も無い!!  極楽トンボだ。
さて経済制裁・・ 「朝 対 米韓中」にはならない 「朝 中対 米韓」・・これは崩壊してないよ。

biblonb50h
残念だな。
中国が米国に核を撃とうものなら,米国からも中国に対して核を撃つ。
そんな状態で中国が核を使うとでもいうのか…自国を犠牲にしてまで北朝鮮を守ると思うのか…使うわけがない!!

柳 四郎
1・・・米は手が出ない・・・出したら中国の核で米が崩壊する。・・・これが読めないのか?
米中はお互いに何も出来ないということだ・・だから・・・朝鮮は好き勝手に日本を叩ける。

biblonb50h
北朝鮮が日本を好き勝手叩ける…日本には自衛隊もあれば迎撃ミサイルもありますが。
1基でもミサイルを撃てば,日本は北朝鮮に対して反撃できる。
北朝鮮が200基のミサイルを撃ちきる前に,日本が北朝鮮を反撃し壊滅させることが可能である。
残念だな,お前の母国は滅ぶぞ。

柳 四郎
ほ~~なんで日本が反撃できるの?
竹槍か??

日本には反撃できる・・何の武器も無いのだぞ!!
無知は恐ろしい。



テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済



プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

