柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
08 | 2008/09 | 10
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


日本もアジアに君臨したということだよ
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?    
Re: rugaruga12 さん 2 2008/ 9/22 17:23 [ No.53958 / rugaruga12

柳 四郎
何がお互い様なの???
国学や水戸学の一部や吉田松陰らの立場から・朝鮮進出を唱え・・日韓併合・・と成る。
金仁謙・・朝鮮の国土とし  朝鮮王の徳をもって 礼節の国にしたいものだ」・・・・日韓併合・・と成る。???

rugaruga12
お互い悪口言い合って嫌いあっているところですけど。

柳 四郎
お互い悪口言い合って嫌いあっている???日本は日韓併合・・朝鮮が韓日併合してないよ・・全くお互い様じゃあない。

柳 四郎
国学や水戸学の一部や吉田松陰らの立場から・

rugaruga12
そのような過激派は見事に排除されておりますな。

柳 四郎
そのような過激派が見事に日本の方針を決めてるということだよ。

rugaruga12
しかも、征韓論反対者の中には吉田松陰の教えを受けている木戸や伊藤もいますけど。
つまり、あなたの言が支離滅裂と言うことだ

征韓論  『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%81%E9%9F%93%E8%AB%96
同年9月に帰国した岩倉使節団の大久保利通、岩倉具視・木戸孝允らは時期尚早としてこれに反対

伊藤博文  『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E8%97%A4%E5%8D%9A%E6%96%87
日韓併合について、保護国化による実質的な統治で充分であるとの考えから

柳 四郎
木戸・時期尚早・・伊藤も・・保護国化による実質的な統治・・・・征韓論反対者ではありません。

どちらが正解かは歴史が証明してますよ

rugaruga12
明治政府成立から日韓併合までの日韓関係の歴史をみればあなたが100%間違っておりますな。

柳 四郎
事実を繋いだだけだ

rugaruga12
「都合の悪いのは切り捨てて」「都合のいいように」事実を繋いだだけだ、だろ。そういうのをねつ造と言うのだよ。

柳 四郎
さて何処が事実と違いますか?

横井・勝・西郷・・全て危険分子として排除されるどころか政治権力そのものですよ!!

rugaruga12
彼らが何をやったかお得意のウィキペディアでお調べになったらいかがですか?

柳 四郎
残念ながら・・僕は横井・勝の書き残したものを読んで知っているのです。

それを明治以降・・着々と実行していたとに過ぎないう事だよ。

rugaruga12
まず、日本側との交渉を7年間近くもまともに取り合わず、それどころか日本側を散々挑発。ようやく条約を結んでもそれを平気で破るどころか壬午事変や甲申政変では民間人を含む在朝法人を虐殺。
日清日露では口先だけでは日本との協力を約しても裏では敵国側と通じていた。その後の新協定締結以降もハーグ密使事件など日本に対して公民ともに神経を逆なでる行為を乱発し、国際社会からも見捨てられた結果が日韓併合でしたな。

要約すれば李氏朝鮮が日本に併合されるために着々と実行していたとに過ぎないう事ですか?

韓国併合  『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E9%9F%93%E4%BD%B5%E5%90%88
韓国併合に向けて着々と準備が進む中、1909年12月4日、突然韓国の一進会より「韓日合邦を要求する声明書」の上奏文が提出されると、韓国国内では国民大演説会などが開かれ、一気に一進会糾弾と排日気勢が高まり、在韓日本人新聞記者団からも一進会は猛烈な批判を浴びせられた。


柳 四郎
残念ながら最後は宮廷に大臣を集めて銃剣を突きつけて・調印か死か・・。

伊藤博文こそ初代韓国統監府統監だ。

rugaruga12
そして日韓併合に最も消極的だった日本政府の重鎮ですな。そして彼を暗殺し、併合を決定づけたのも朝鮮人ですな。

柳 四郎
伊藤博文=日韓併合について、保護国化による実質的な統治で充分であるとの考えから・・・

歴史は一貫してる・・その流れの中で動くということだよ・

rugaruga12
だから言ったじゃないですか日韓併合に関しては李氏朝鮮の悪政の結果亡びるべくして亡び、たまたま隣国であった日本が死に水を取っただけである、と。

李氏朝鮮史末期を見てどうやったら滅びないかお教え願いたいものですが

柳 四郎
さて・・おかしなことを言う・・君はいずれ死ぬ・・だから殺してもいいと??
殺して死に水を取っただけである、と・・・??

君が・・・滅(死)びないかお教え願いたいものですが ・・と成るか??

ここで論じてるのは・・日本が日本の意思で朝鮮・台湾を取り・・中国を侵略して・・・ベトナム・ビルマ・マ-レシア・千島・ウラジヲストック・・アジア諸国に領土を広げた事実を話してるだけだよ。

列強に伍してアジアを侵略して日本領土を拡大した事実を・・幕末までさかのぼって検証してるだけだよ。

英国が世界中を侵略して領土を拡大し・・日の沈まない国として世界に君臨した事実・・それに応じて日本もアジアに君臨したということだよ。




テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

『高麗史』『元史日本伝』どちらの書が正しいかだけだよ
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?    
Re: rugaruga12 さん 1 2008/ 9/22 17:00 [ No.53957 rugaruga12

高麗の関与
『高麗史』によると1272年に、高麗の王世子の(しん、後の忠烈王)が、大元朝のクビライ皇帝に「惟んみるに、日本は未だに聖化を蒙らず。故に詔使を発し、軍容を継耀かし、戦艦兵糧まさに、須いる所あらん、もし此事を以って臣に委ねなば、勉めて心力を尽くして 小しく王師を助くるに庶幾(ちか)からん」[20]と具申したとある。

元寇『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%83%E5%AF%87
服属していた朝鮮半島の高麗を通じて、1266年に日本に初めて通交を求める使者を送ろうとしていた。『元史日本伝』によるとこの使節を送るのは高麗人で元の官吏である趙彝の進言からとある。

柳 四郎
さてどちらが正しいか??

rugaruga12
国家元首の正式な公文書による出兵計画または以来の方が正しいに決まっておりますが。

柳 四郎
服属していた朝鮮半島の国家元首の書と・・・『元史日本伝』・・どちらを信用できるか・・・当然本家の正史伝ですよ。
『高麗史』『元史日本伝』・・格が違います。

rugaruga12
しかもあなたのいう使節が持ってきた文章は要約すれば「小国は大国にひれ伏すものだ」とか「武力を用いるのは嫌だけど断ったらどうなるかは考えましょうね」などと明らかに武力を背景にした脅迫ですが?

それを通交とはよく言ったものですな。

元寇
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8E%8C%E5%80%89%E5%B9%95%E5%BA%9C
時頼の死後、得宗の地位を継いだのは子の北条時宗だった。時宗が得宗となった前後の1268年、モンゴル帝国第5代大ハーンのクビライが高麗を通して朝貢を要求してきた。

柳 四郎
朝貢を要求してきた・・この意味が理解できますか?

rugaruga12
高麗の関与に関して言うなら100%あんたの意見は間違っておりますが。

柳 四郎
???不思議な人だ・・・僕の意見など何処にも無い『高麗史』『元史日本伝』どちらの書が正しいかだけだよ。

rugaruga12
あなたのブログにも載っておりますが元の話は「朝鮮は日本に一度も攻めたことはない」と言うものですが?
それで「僕の意見など何処にも無い」と言うのは上記の意見は撤回ですか?
それともごまかしですか?

柳 四郎
???不思議な人だ・・・僕の意見など何処にも無い『高麗史』『元史日本伝』どちらの書が正しいかだけだよ。

朝鮮は日本に一度も攻めたことはない・・事実だよ。

『高麗史』『元史日本伝』どちらの書が正しいかだけだよ。

rugaruga12
まず武力を背景にして脅す、それがだめなら軍事力による侵攻。戦争をするための順番通りですな。

柳 四郎
??だから???

テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

天に向かって唾を吐く・
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?    
Re: boxfun55 さん 1 2008/ 9/22 16:37 [ No.53954 / boxfun55

柳 四郎
何処で朝鮮のテロ・拉致を擁護してるか・・貼れよ!!

boxfun55
吐いたつばを飲み込まないでください。
自分の発言に責任を持ってください。

今回は貼り付けますが次回からはご自分の発言に責任を持ち吐いたツバを飲み込まないようにお願いしますよ。

沢山ありすぎたのですが一つだけを貼り付けます。

2008/ 7/18 10:52 No.50036 投稿者:riyushiro3987さん
柳 四郎
日本人拉致という主権侵害は朝鮮の国権奪取した日本に対する防衛ですよ。
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835559&tid=7fbka1a39bera4kbbbfc0aea4ga49a4aba1a9hbfbpa4ga49a4aba1a9&sid=1835559&mid=50036

柳 四郎
日本から飛び出した爆撃機で数百万の朝鮮人が殺傷された・・事実だよ・・。
日本に対する防衛上・・索敵して日本人を拿捕した・・・朝鮮の自衛行為だ・・・
反論するなら・・・自衛行為では無いと言う根拠を出してから・・反論しろよ!!

boxfun55
何度も反論したはずですよ。

柳 四郎
この事実の何処で・・朝鮮のテロ・拉致を擁護してるか?
事実は擁護じゃあないよ・・・事実は事実に過ぎない・・事実でないという根拠を出してくれるか?

boxfun55
北朝鮮のした民間人である日本人の拿捕は国際法上、「テロ」であり「犯罪」ですと。

柳 四郎
日本から飛び出した爆撃機で数百万の朝鮮人が殺傷された・・事実=国際法上、「テロ」であり「犯罪」ですと。

戦争は国際法を無視して始まると何度書いたか!!理解できないなら消えろ!!

boxfun55
結局、riyushiro3987さんは朝鮮バンザイで北朝鮮の犯罪を無根拠で擁護している狂人の意見に過ぎません。

柳 四郎
全て事実だ・・・事実でないという根拠を出せよ!!何度同じ無いことをいうの?これで終わりだ。

柳 四郎
吉田茂の気持ちは理解できるよ・・僕も同じ経験はした・・・底辺で虐げられた日本人も朝鮮人も嘘でしか自分を擁護できないから・・平気で嘘と盗みをする・・何処でも同じだ・・・国籍に関係ない。

boxfun55
朝鮮人の場合は伝統的に不毛な討論癖が文化的に染み込んでいます。

柳 四郎
根拠なしで他国民を罵倒するなよ・・・・全く無意味だよ。

日本人の場合は伝統的に不毛な討論癖が文化的に染み込んでいます・・←これで反論されたらおしまいだよ!!

君の論は無根拠に朝鮮人蔑視・・罵詈雑言・・それほど君は朝鮮人に劣等感を持ってるのか?

boxfun55
私は朝鮮人やriyushiro3987さんではないので民族の上下には全く無関心ですし興味はありません。

相手を尊重するために民族の違いを区分し相手を尊重することは大切だと思っています。
その朝鮮人の民族的特長の一つが「ウソつき」ということです。

朝鮮人らしさなので尊重はしますが、同じ黄色人種なので日本人と同じだと思って付き合うと酷い目にあるので、朝鮮人の民族的特長である「ウソつき」であることを考慮に入れて話をしないと何も解決しないということを主張しただけです。

柳 四郎
その日本人の民族的特長の一つが「ウソつき」ということです。

日本人らしさなので尊重はしますが、同じ黄色人種なので朝鮮人と同じだと思って付き合うと酷い目にあるので、日本人の民族的特長である「ウソつき」であることを考慮に入れて話をしないと何も解決しないということを主張しただけです。

これで反論されたら↑・・・全く意味無いよ・・・他人を罵倒するということは君自身を罵倒してるということだ。

天に向かって唾を吐く・・自分の顔に落ちてくるだけだよ。



テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

何処の国も国連軍には敵対できないよ
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?    
Re: kity_kity266  さん<横 2008/ 9/22 12:01 [ No.53943 / newswift1300

kity_kity266  
北朝鮮の・・・苦し紛れにヒョウロク玉の核を使って日本も放射能汚染の被害に合う可能性もあります。

柳 四郎
「苦し紛れにヒョウロク玉の核を使って日本も放射能汚染の被害に合う可能性もあります。」
ヒョウロク玉でも核は核・・しかも6~8発もあるという・・・東京の上空で半爆しても日本崩壊だよ!!

kity_kity266  
1・・・だから改憲して危機管理の国家戦略を構築できる体制を早急に創るべきなのです。

柳 四郎
2・・・泥棒を捕まえて縄を綯う・・・泥縄論ですか!!

newswift1300
3・・・意味不明ですね。
柳さんの場合は,根拠無く言いがかりをつける…無根拠話かな。

柳 四郎
途中カットすると・・・・意味不明となります・・・朝鮮がアスにでも200基のミサイルを撃ち込むかというときに。

1・・・だから改憲して危機管理の国家戦略を構築できる体制を早急に創るべきなのです。
2・・・泥棒を捕まえて縄を綯う・・・泥縄論ですか!!
3・・・意味不明ですね。
どうして意味不明ですか?

柳 四郎
今日明日にでもヒョウロク玉でも核6~8発が飛んでこようという時に・・・
「だから改憲して危機管理の国家戦略を構築できる体制を早急に創るべきなのです」???
まるで危機感なしで・・で危機管理の国家戦略???ヨ~~くい言うよ・・ですね。

newswift1300
ありえない国連軍創設を言う方が無謀ですね。
ホントに「よく言うよ」ですね。

柳 四郎
国連軍創設の話は全くの論ですよ・・・朝鮮の200基のミサイルに対しては・・即刻日朝平壌宣言 に従って国交回復するべきだ。
憲法9条に賛成ですか?反対ですか? ・・に対して国連軍創設の話をしています。

別々の論をつぎはぎして・・キメラのような論を組み立てないことです。

柳 四郎
僕は正憲派だよ。
改憲派・・自衛隊を軍隊と名前を変えて・・今までどおり普通の国家として手を血で汚して・世界侵略戦争を継続する。
護憲派・・誤憲派・・9条の軍隊放棄を無視して軍隊を持ち続け・・今までどおり普通の国家として手を血で汚して・世界侵略戦争を継続する。
正憲派・・・憲法に従い軍隊を解体する・・解体した軍隊をそのまま予算をつけて国連軍として編入して・世界の秩序を確立する。

newswift1300
日本は自衛隊で何処の国を侵略したの?
侵略と言うくらいだから,何かを奪ったんだろうけど…何を奪ったの?

しん‐りゃく【侵略/侵掠】大辞泉
[名](スル)他国に攻め入って土地や財物を奪い取ること。武力によって、他国の主権を侵害すること。

柳 四郎
日本軍がイラク侵略したことを知らないの?

newswift1300
自衛隊は軍隊ではないので,解体しなくても良いんだね。

ぐん‐たい【軍隊】大辞泉
一定の秩序をもって編制された軍人の集団。

柳 四郎
軍隊を自衛隊などと・・・どこかの馬鹿が叫んでるけど軍隊は何処までも軍隊デスよ。

newswift1300
国連軍として編入なんて国連憲章を改正しない限りは無理だね。

柳 四郎
国連軍設立!!
 http://riyushirou.blog96.fc2.com/blog-category-17.html
国際連合憲章 第1章 目的及び原則 第1条  付則 国連軍 を加え。
***********
 国際連合憲章  http://www.unic.or.jp/know/kensyo.htm
第108条〔改正〕
この憲章の改正は、総会の構成国の三分の二の多数で採択され、且つ、安全保障理事会のすべての常任理事国を含む国際連合加盟国の三分の二によって各自の憲法上の手続きに従って批准された時に、すべての国際連合加盟国に対して効力を生ずる。

第109条〔全体会議〕
2 全体会議の三分の二の多数によって勧告されるこの憲章の変更は、安全保障理事会のすべての常任理事国を含む国際連合加盟国の三分の二によって各自の憲法上の手続きに従って批准された時に効力を生ずる。

第18条
総会の各構成国は、1個の投票権を有する。
重要問題に関する総会の決定は、出席し且つ投票する構成国の3分の2の多数によって行われる。
**********
5兆円の予算をつけて日本軍を国連軍として編入する提案を・・・国連加盟国の全体会議、総会構成国の3分の2の多数で決定することは容易だと僕は考えます!!

newswift1300
しかも,なんで日本がその国連軍に対して予算を充てないといけないの?
無茶苦茶な論理(?)だね。

柳 四郎
日本が日本国連軍に対して5兆円の予算を充・・日本を守るのですよ!!

日本を守ることが出来ない日本軍に5兆円を使い続けている馬鹿が居るが無駄なことをするな!!だよ!!

日本の軍隊で日本を守れなくても・・・日本国連軍は日本を守るだけではなくて・・世界をも守ることすら出来るのだよ!!

柳 四郎
まるで危機感なしで・・で危機管理の国家戦略を叫ぶ・・君から見たら・・・妄想国連軍?・・となるのでしょね。
改憲派=日本のことしか考えないが・・正憲派=僕は世界の平和を考えてる・・まるで考えが違う。

newswift1300
誰から見ても「妄想国連軍」ですよ。
軽装備しかない国連軍がいくら守っても,首都にミサイルを撃たれたら防ぎようがないですよね。
それこそ危機管理がまるでできていない状態だよね。

柳 四郎
何処の国が国連軍に対してミサイルを撃を撃ち込むの?

今まで国連本部がテロの目標になったことがあるか?

日本には国連軍本部が出来るのだよ・・・何処の国も国連軍には敵対できないよ。





テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

モンゴル帝国第5代大ハーンのクビライ・
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?    
中国の正史に、元は含まれている!! 2008/ 9/22 0:57 [ No.53936 / :
palmereldritch608
こんな事実を誰が否定できるか?

そのとおりだ。元はあくまでも支那の一王朝だ。その支那たる元が、日本を侵略しようとしたのが、元寇だ。分かってるじゃないか。 
笑い。

柳 四郎
だが中国の正史は何処までも中国の正史に過ぎない!!

palmereldritch608
正史があるなら、裏史もあるというのかね?都合に合わせて、正史と裏史を使い分ける、便利な歴史だな。
しかしそんな支那人を、日本人は決して信用しないだろね。

柳 四郎
中国の正史は何処までも中国の正史に過ぎない=世界史でも日本史でもないということだ!!
こんなことも事も理解出来ないの?

palmereldritch608
漢族=支那人と、君は言っていない。というが、なら、宋が支那であって、宋がある限り、元が支那の正当ではないとする根拠は一体なんなのかね?漢族である宋人がそう思っていたという以外どんな根拠があるというのかね?
君の猿知恵以外で、いったい誰が、そんなこと決めたんだ?

柳 四郎
世界史の中でユーラシア大陸の60%を占める巨大蒙古帝国を・・・中国とは誰も言わない!!
***********
元は、元朝ともいい、1271年から1368年まで中国とモンゴル高原を中心とした領域を支配し、その後は北へ逃れ、遊牧政権としては最終的には1635年まで存続したモンゴル人王朝であり、モンゴル帝国の大ハーン直轄世襲領である。正式の国号は大元(だいげん)。

元寇
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8E%8C%E5%80%89%E5%B9%95%E5%BA%9C
北条時宗が得宗となった前後の1268年、モンゴル帝国第5代大ハーンのクビライが高麗を通して朝貢を要求してきた。
1269年と1271年にもモンゴルから国書が届き、

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%83%E5%AF%87
1度目を文永の役(・1274年)、2度目を弘安の役(・1281年)

1271年、クビライは大ハーンの支配する国の国号を大元と改め、1276年には南宋の首都杭州を降して肥沃な江南を支配下においた。
南宋 - 1279年滅亡

palmereldritch608
蒙古によって構築された、帝國の総体を支那とは言わないのは事実だ。それなら、アラブ権や、ロシア、東ヨーロッパまで支那の一部ということになってしまう。
誰がそんなバカなことを言っているのかね?

柳 四郎
馬鹿な君が言ってるのだよ!!

palmereldritch608
しかし、日本を侵略したのは、帝國の一国であり、宗主国であったところの元=支那だと、私はごく論理的、常識的な議論をしているだけだ。

柳 四郎
世界史ではモンゴル帝国・・であって中国帝国では無い・・ということだ・・だがそれでは中国が困る・・・中国が消えてしまう!!中国人にしたら元はあくまでも支那の一王朝だ・・となる。

だが中国人がどれほど困ろうと・・・日本人の僕には全く関係ない・・・。

palmereldritch608
こんなくだらない屁理屈と大嘘で、過去の責任を逃れようとするから、日本人は支那人を嫌う傾向にあるのだし、みんな君が大嫌いなんだろ。反省しろ。柳。も一度言ってやるよ。反省しろ。柳。

柳 四郎
北条時宗が得宗となった前後の1268年、モンゴル帝国第5代大ハーンのクビライが高麗を通して朝貢を要求してきた。
1269年と1271年にもモンゴルから国書が届き、

君はあくまで中国人として物を考えてるが・・僕はあくまで日本人として日本史の立場で論じてるということだ。

日本に攻めてきたのは中国人ではないモンゴル帝国第5代大ハーンのクビライ・・だ。

モンゴル帝国第5代大ハーンのクビライ・・=支那人か???馬鹿者が。




テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

軍事論がこのような迷信の上に成り
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?    

Re: 自衛権、交戦権 2008/ 9/20 12:19 [ No.53862 / gp01_zephy

「在日米軍は活動ができるだけのシーレーンが防衛できればよいのです。
反対に日本は日本領土全域を防衛する必要があります。」

と何度も同じ説明をしていますが?
シーレーン防衛=日本の防衛だけど、
日本の防衛=シーレーン防衛ではないよ。
日本の防衛=シーレーン防衛 + 領土防衛です。


柳 四郎
シーレーン防衛などという妄想を信じるな!!

 シーレーン防衛の具体的事実を話そう。

1・・中東戦争でパナマ運河が閉鎖された・・・米軍もソ連軍もこのシーレーンは防衛は不可能だった!!

2・・現在パナマ運河は通過可能だ・・・世界204カ国の国が・・軍隊など無関係に通過できる!!

平時・・・アジアから米大陸へ・・・船の列が限りなく続いてる・・まるで環状線の如く切れ目なくだ。

3・・戦時下・・この船舶は国籍で攻撃される・・敵味方に分かれて・・・だが敵対してない国の船舶はとりあえず安全だ。

敵対する軍事力を持つ国は・・・シーレーンは防衛不能だが・・・敵対する軍事力を持たない国は・・・・・・シーレーンは防衛不要となる。

1・・2・・3・・軍事力でシーレーンは防衛不能・・ということだ。

さてこれで判るだろうが・・・シーレーンは防衛に軍隊など無関係だ。

反論できるならば事実を持って反論してみたまえ。

殆どの軍事論がこのような迷信の上に成りl立っている。



テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

国際的に有効な根拠が必要であるという・・根拠は何だ
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?   

柳 四郎の妄想 2008/ 9/20 11:38 [ No.53858 /

柳 四郎 53572
1910年日韓併合以来・・・朝鮮は日本に対して独立戦争をしてる国だ!!
*****
戦争の定義『ウィキペディア(Wikipedia)』
軍事的な観点から、戦争は軍事力の実質的な戦闘行動が実行されている状態を指す。その軍事力の主体はしばしば国家であるが、法的な定義とは異なり、その実質的な能力を重視するため、国家ではなく武装勢力に対しても使用されている軍事力の規模によっては用いる場合がある。
*******
gp01_zephy
戦争とは国家が行う戦闘行為であり、「一部の危険分子」は国家とは言いません。

柳 四郎
戦争とは国家が行う戦闘行為だけではありませんよ・・・。

gp01_zephy
しかも、国際法的な正当性が皆無。

柳 四郎
独立戦争で国際法的な正当性がどうして必要なの??その根拠は?

自分で自分の論を否定するなよ!!
君は思いつき・・その場限りの言いっぱなし論・・だがここは文章だから言いっぱなしでも全て記録が残る!


gp01_zephy
「大韓民国臨時政府」が正当な国家だとは一度も言っていませんが。
何時言ったのか提示していただけませんかね?

柳 四郎
??意味不明になってきた??何の話だ??

柳 四郎
韓国が定義づけた「世界」・・・に過ぎません。

gp01_zephy
韓国が定義づけた「世界」が日韓併合条約を合法としていることは理解していただけたようですね。

柳 四郎
理解するもしないも・・・全く無意味な論ですよ。

柳 四郎
1・・・結局韓国側から・・・既に1910年日韓併合以来武力行使は続いてるよ!
2・・韓国は国際的に・・認める認めない・・無意味です・・事実日本軍は朝鮮に武装解除されてるのです。

根拠のない妄言と断定する・・・1及び2の事実を否定する根拠を提示ください。

gp01_zephy
1.独立軍 (朝鮮)について
独立軍を組織しただけであって、武装解除とは関係ありません。
また、日本軍と武力衝突もしていません。

Wikipediaの続きを掲載しましょう。
「主なものは北間島(豆満江流域)の軍政府(後、西路軍政署と改称)、大韓国民会軍、北路軍政署、大韓独立軍、大韓義勇軍、光復軍総署などである。
A・・・抗日武装組織らはしばしば越境して朝鮮北部の穏城、茂山、恵山などの町々を襲撃した。ただこれら地域における活動や行動は襲撃であり、日本軍との武力衝突ではなかった。」

「日本軍との武力衝突ではなかった」と書かれていますが?
恣意的な資料引用は慎んでください。


柳 四郎
1・・・結局韓国側から・・・既に1910年日韓併合以来武力行使は続いてるよ!・・・僕が・・何処に日本軍と武力衝突・・と書いてるの?武力行使は続いてるよ!と書いたのだよ!!

A・・・抗日武装組織らはしばしば越境して朝鮮北部の穏城、茂山、恵山などの町々を襲撃した=武力行使は続いてるよ
勝手に僕の文章を捏造して反論するなよ!!

http://www.dce.osaka-sandai.ac.jp/~funtak/kougi/gendai_note/SorenShi.htm
咸興への進駐=393師団先遣隊到着(8.21)→南部分団本隊進駐、チスチャコフ大将も延吉より到着(8.24)
咸南の行政権を日本(岸勇一知事)から摂取したうえで、朝鮮民族咸南執行委員会に治安・行政権委譲。植民地行政機関消滅、憲兵・警察官武装解除(8.25)=咸興方式

gp01_zephy
393師団先遣隊や南部分団本隊進駐はソ連軍の部隊ですが? 
「朝鮮民族咸南執行委員会」に治安・行政権を委譲されただけで、実際に憲兵・警察官武装解除したのはソ連軍。

http://www.kr-g.gr.jp/kyouiku/bundan.htm
朝鮮人民軍はソ連軍と時を同じくして8月9日朝鮮半島を解放するため総攻撃を開始し、日本軍の武装を解除、行政機関などを閉鎖し次々に各地を解放していった。

gp01_zephy
明確なソースの提示がない朝鮮総連の恣意的な資料を出されても・・・
上記の通り、実際に武装を解除したのはソ連軍です。
結局、全部的外れな資料です。

柳 四郎
全部的外れな資料あるという・・・根拠を挙げて否定ください・・・。
君の勝手な断定など無意味です。

柳 四郎
??米軍が日本を現在も占領していて・・・・・フイリッピンは外国の軍隊が占領してるのは独立国とはいえないと・・正論で米軍を追い出しました・・・中間の説明??何のことですか??

gp01_zephy
わかりやすく言ってあげましょう。
何の説明もなく「外国の軍隊が占領してるのは独立国ではない」と決め付けているので国際的に有効な根拠を提示してください。

柳 四郎
「外国の軍隊が占領してるのは独立国ではない」と決め付けているのは・・・・・フイリッピン国民で・・国際的に有効な根拠など全く無用だよ。

国際的に有効な根拠が必要であるという・・根拠は何だ?


テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

法律で規制できる問題ではないのです・
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?    
Re: seekrentaro さん 哲学を重点的 2008/ 9/20 11:13 [ No.53855 / seakrentaro

柳 四郎
現憲法はマッカーサー憲法・・当然キリスト教が基本です。

seakrentaro
キリスト教というよりも、その倫理観があるのは認めます。
私が挙げた「礼儀」や「国交」を読んでいただければ分かると思いますが、修身をすばらしいと褒め称える者が無作法で特定の国を嫌いだからといってその国籍の人間を、よく知りもせずに悪し様にいう一部の改憲派にあてつけで貼っただけです。
修身をほんとうに身につけていれば戦争などしなかったでしょう。
修身はたてまえで、本音を隠せなどとは教えていないはずです。

哲学は思索するためにある。「これ以外の哲学は破棄しなさい」という哲学などないように、哲学が哲学を生み、時代と人が常に新たな道を模索するための描きかけの地図みたいなものです。
思想、哲学、宗教は世界の人々がその地にあったものの考えで生まれ、ある部分はその地域特有の暮らしの知恵となり、ある部分はよその国の人も認める普遍性を持っている場合もあるわけです。
日本人がほんとうに再生するような力が儒教にあるならそれを選べばいいと思いますが、同様にイスラム教にもキリスト教、仏教、ありとあらゆる哲学、文学、芸術、映画にもすべての人の琴線に触れる真実は隠されていると思います。
そこに触れる喜びを知っていなければ「何々を学べ」と他人が言っても無駄でしょう。
1・・・特定の思想などではなく、単に普通の教育で学ぶ楽しさと考える力が備わればおのずと道徳は備わると思います 。


柳 四郎
boxfun55氏は無茶苦茶な人だから・・まともな論は無理だが。

ここで論ずべきは日本および日本国民がどう在るべきかを論じることデス。

1・・・特定の思想などではなく、単に普通の教育で学ぶ楽しさと考える力が備わればおのずと道徳は備わると思います

こんないい加減なことで・・・おのずと道徳は備わる・・・などと考えるほど道徳とはいい加減なものではないことをまず理解すべきです、だが殆どの人が君と同じ考えだ。

聖書・コーラン・ヒンズー・仏教・・全て生まれたときから生活の中で絶えず教えられてきたものです。

道徳とは倫理でも哲学でもありません・・・学ぶ以前に信じることが前提です・・・人の美学に理論はありません・・美しい人と感じられるか?見えるか?・・・同じ美しさを持つ・・・人として美しい・・道徳の基本です。

心の問題です・・理論の問題・倫理でも哲学ではないのです。

単に普通の教育で学ぶ楽しさと考える力が備わればおのずと・・などといういい加減な問題では決してありません・・・命をも懸けて作り上げる美学・・道徳です・・命をも捨てることが出来て成り立つのです・・・一度方向を誤ると恐ろしいものにも成り得ます。

幼児から徹底的に指導して信じ込むことでしか・・道徳は備わりません。

だが日本国民は敗戦と同時に儒教道徳を基本とする旧憲法を否定したのです・・・戦勝国の勝者・・聖書の徒であるマッカーに取り当然のことです。

戦後しばらく・・この聖書の道徳が盛んに宣伝教育されていました・・TVから消えた細木が説く道徳がこれです。戦後の一時期聖書の道徳で洗脳された細木が・・・日本から消え去った聖書の道徳に反する若者を盛んに説教していました。

君が貼り付けたものは全て旧憲法に沿う道徳です・・儒教を基本として一部国家神道・仏教を混合するものです。

さて日本の事故米・中国のミルク・・全て無道徳国家にしか生じることの無い無道徳事故です。

或いは金の為に悪行を働く人が世界中何処にでもいるでしょうが・・・道徳で規制されている人々に取り・・それは特異な人に過ぎませんが・・・道徳を持たない人々に取り・・それは特異な人ではなく・・極普通の人なのです。

中国も60年間共産主義という無道徳国家として進んできた以上・・日本と同じ無道徳現象が現れたというに過ぎません・・・食だけではなく教育にも・産業にと・・あらゆるところに・・無道徳が噴出してるということです。

このような無道徳現象は・・・聖書・コーラン・ヒンズー・仏教などの道徳を持つ国には発生していません。

法律で規制できる問題ではないのです・・・一人一人の心の問題です。

単に普通の教育で学ぶ楽しさと考える力が備わればおのず・・等ということが如何に間違いであるかが理解できると思います。

中国では盛んに儒教再興を計っているようですが・・・法治では扱える問題ではないのです・・・だが中国で現在できることは・・法治・・・3万人もの死刑しかありません。


テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

もっとまともで常識的な発言をして下さいね
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?    
Re: riyushiro3987の言い訳? 2008/ 9/20 10:30 [ No.53851 / highwaystar1950

柳 四郎
1910年日韓併合以来・・・朝鮮は日本に対して独立戦争をしてる国だ!!

柳 四郎
自分で自分の論を否定するなよ!!
君は思いつき・・その場限りの言いっぱなし論・・だがここは文章だから言いっぱなしでも全て記録が残る!
実にいい加減だな。
「独立戦争」とは失った国を再興する・・・新しく国を興す・・・どちらも国と国との戦いではない・・・。

highwaystar1950
じゃあ,「朝鮮は日本に対して独立戦争をしてる国」ではないよね…自分で自分を否定してるね。

柳 四郎
失った国を再興する・・・失った国ですよ=存在しない国=国と国との戦いではない・・・国があるなら独立闘争ではない・・・失った国(亡命政権)が独立闘争をするのです。

柳 四郎
韓国が定義づけた「世界」・・・に過ぎません。

highwaystar1950
それで否定しているつもりでしょうか。

柳 四郎
君と違い僕は日本人ですから・・・韓国が定義づけた「世界」など否定する必要も肯定する必要もありません。
単なる無視です。

柳 四郎
??米軍が日本を現在も占領していて・・・・・フイリッピンは外国の軍隊が占領してるのは独立国とはいえないと・・正論で米軍を追い出しました・・・中間の説明??何のことですか??

highwaystar1950
米軍が日本を占領していて…日本に主権はありますけど。


主権  『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%BB%E6%A8%A9
主権は、主として憲法・国際法で用いられる概念である。
概念の内容については、きわめて不明確であり、論者によってさまざまな意味が盛りこまれるため、統一的な定義を下すことは困難である。

独立  『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8B%AC%E7%AB%8B
何をもって独立とされるかは、必ずしも明確なものではない。

柳 四郎
主権=独立・・・ではありませんよ・・・。

highwaystar1950
在日米軍基地があるからといって,日本が占領されているわけではないですよ。
せめて,もっとまともで常識的な発言をして下さいね。
**********
占領  『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%A0%E9%A0%98
占領(せんりょう military occupation)とは他国の領土、拠点、政経中枢などを軍が占有・占拠することをいう。

占領地における被占領国の主権は占領国の監督下や制限下におかれるものとされ、領有権が占領国に移行したわけではない。従って占領は、領有あるいは国家の併合を意味するものではない。同じように主権の制限が伴う場合でも、文民支配を前提とした被保護国や保護領、属国、植民地などとも区別される。
*********

柳 四郎
占領とは日本の領土、拠点、政経中枢などを米軍が占有・占拠することをいう。

間違いなく占領ですよ。

領土、拠点、政経中枢・・・この全てを占有・占拠することでありません・・・拠点、一箇所でも・・でも占領です。

また日本政府の意思も無関係です。

もっとまともで常識的な発言をして下さいね。

殆どの人が君と同じ間違った常識を持ってるからといって・・間違った常識は何処までも間違いです。


テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

中国とは一度も戦っていません
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?    
Re: rugaruga12 さん 2008/ 9/19 15:38 [ No.53810 / rugaruga12

柳 四郎
蒙古帝国=中国と書いた世界史は無いよ。

rugaruga12
日本を攻めたモンゴル帝国=元のお話をしておりるのですが?

柳 四郎
だが僕は君のように中国人ではないから・・この論はとらない。

rugaruga12
はいはい、宇宙人だか地底人だかのお好きな論をご自由に。
ただし、このような公の場ではなく、どっかよそでやってください。

柳 四郎
事実を提示して納得しないのも君の自由です。

rugaruga12
事実が提示されていればね。

*********
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8E%8C%E5%80%89%E5%B9%95%E5%BA%9C
モンゴル帝国第5代大ハーンのクビライが高麗を通して朝貢を要求してきた。
1269年と1271年にもモンゴルから国書が届き、

モンゴルから国号を改めた元は、1274年(文永11)10月、九州北部を襲撃したが、これを文永の役という。

2度目を弘安の役(・1281年)という
********
柳 四郎
1269年と1271年にもモンゴルから国書が届き、・・残念ながら元・中国から国書は一度も来ていません。
1274年(文永の役11)10月、・・・弘安の役(・1281年)という

モンゴルから国号を改めた元・・・向こうの都合ですから・・日本に無関係です。

日本はモンゴル帝国と戦ったのです・・君が理解できる出来ないなど・どうでもいいことです。
中国とは一度も戦っていません。


テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

日本語だ!!と叫んだ馬鹿が居たが・
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?    
Re: rugaruga12 さん 2008/ 9/19 15:34 [ No.53808 / rugaruga12

rugaruga12
でも中国で使われている主な漢字の単語などは日本製ですが。

柳 四郎
これは今ぼくが仕事上使っている中国の名簿の1頁です。

さて日本製単語がありますか?あ~日本があるね!

rugaruga12
それ以前に「&#」とかいう言語がこの世に存在するので?

柳 四郎
中国語を貼り付けると文字化けします・・・日本語に無い文字は貼れないということでしょうね。
「&#」=日本語では有りません・・さて君の言うところの「中国で使われている主な漢字の単語などは日本製」
がここにありますか?
世界・国道・交通十分便利,地理・地区・基地・健全的・管理・・・ここで読み取れる文字・・・日本語ですか?

このように有る程度中国語をそのまま日本でも使ってると言うことです。

柳 四郎
日本の支配層の道徳基準として儒教は特別視されてきました。

rugaruga12
ダウトですな。
日本では別に儒学だけではなく欧州の学問や日本独自の学問も十二分に学問として特別視されておりますけど。つまり儒学だけではない、と言うわけですな。ようは早いか遅いかの違いで。

後、儒学自体は五世紀ごろにすでに日本に伝わっておりますけど。

**********
仏教公伝『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%8F%E6%95%99%E5%85%AC%E4%BC%9D
推古朝では、馬子によって本格的な伽藍を備えた半官的な氏寺・飛鳥寺が建立され、また四天王寺・法隆寺の建立でも知られる聖徳太子(厩戸皇子)が馬子と協力しつつ、仏教的道徳観に基づいた政治を行ったとされる。しかし、この時期において仏教を信奉したのは、朝廷を支える皇族・豪族の一部に過ぎず、仏教が国民的な宗教になったとは言い難い(もちろん民衆と仏教が全く無関係であったわけではないが)。

奈良時代には鎮護国家の思想のもとに諸国に国分寺が設置されて僧・尼僧が配され、東大寺大仏の建立、鑑真招来による律宗の導入などが行われたが、いまだ本格的な普及には遠かった

儒教『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%84%92%E6%95%99#.E6.97.A5.E6.9C.AC
日本へ儒教が伝わったのは、513年、百済より五経博士が渡日して以降のことである。これ以前にも、王仁(わに)が『論語』を持って渡来するなどしており、概ね5世紀頃には伝来していたものと考えられている。

大化の改新には、遣唐使の持ってきた情報を元に唐の官僚制と儒教を積極的に受容した部分が見られる

鎌倉時代~安土桃山時代
元の侵攻を避け、南宋から渡ってきた知識人が朱子学等最新の儒教を伝え、京都五山、鎌倉五山等、禅宗寺院において研究された。

戦国の混乱は、これらの成果を地方に拡散させることととなり、桂庵玄樹の薩南学派、南村梅軒の海南学派等が開かれた。

特に朱子学は幕府によって封建支配のための思想として採用された。藤原惺窩の弟子である林羅山が徳川家康に仕え、以来、林家が大学頭に任ぜられ、幕府の文教政策を統制した。
*********

柳 四郎
まず仏教を持って国を統治・道徳の原理として使ったが・・・平安・武家社会になると・・仏教・儒教となり・・・鎌倉以降・特に徳川では朱子学が統治原理となっている。

ユニクロの服は90%以上シナ製だよ・・こんなことも知らないの?
漢文化にどっぷり染め上げられて

rugaruga12
いったいなにをどう見たらそう思われるのでしょうか?
だから?単に製造場所が中国にもある言うだけでユニクロは日本の会社ですが。

柳 四郎
ユニクロは中国製の衣料を売ってあそこまで大きくなったということだよ。

君の生活全てが漢文化にどっぷり染め上げられている・・・自分では見えない判らないだけだよ。

君が使う言葉も多くが漢文化言葉だということだよ。

ここで書かれた単語も殆どが漢字による漢語だよ。

話せなくても漢字を紙に書けばおおよそ中国人と話が通じるのだよ。

台湾でだいぶ筆談したよ。

徳川時代の支配階級・僧侶は筆談で殆ど中国・朝鮮人と話してるよ。

君の論・・・中国で使われている主な漢字の単語などは日本製です・・まるで逆さまだよ!!

以前400人乗りのジヤンボでソウル空港を降りたとき・・入国審査に日本人とかかれたのを見て

日本語だ!!と叫んだ馬鹿が居たが・・あれは君だったのか?




テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

殷の都商の人が・・商人だという・
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?    
リーマン倒産 2008/ 9/16 12:12 [ No.53564 /
proper_plt
 世界恐慌の引き金が引かれないといいですけどね。
 リーマンの次にはAIGで、もう手遅れだとさっきのニュースでやっていました。倒産規模はリーマンが64兆(日本の国家予算よりでかいw)、AIGならそれ以上でしょう。

 経済のセキュリティ管理は、ブラック氏が繰り返し主張していたようにアメリカ主導のイケイケドンドンの膨張主義でしたから、信用が実体の100倍以上に膨れ上がったような無茶苦茶な状態です。銀行や法人が投資控えという合理的行動をとるようになれば、全体に不合理としての恐慌がやってきてしまいます。

 しかし、超長期でみればいい加減、実体から乖離して誰もコントロールも安定化もできないような経済は徹底的に破壊されてしまったほうがいいのかもしれません。以前もいいましたが、結局のところガラがくるのが遅ければ遅いほど、破壊の規模はでかくなる一方だし、一番大事な若者が傷つけられるという構造ですから。ガラは出来るだけ早くくるほうが、鳥瞰的視点からみれば望ましいかもしれません。


柳 四郎
日本でも殆ど同じことが起きてる・・堀衛門の・・殆ど無価値の株が1兆円に膨らんだ・・だが日本では例外だった。

だが米国では例外ではなく・・常識として無価値の証券が1兆円に膨張して・・無数の堀衛門が排出した!!
米国金融を動かしたのが米国トップ金融企業群に集まった無数の堀衛門たちだ。

世界がそれを買ったが・・一人日本は慎重だった・・というよりバブル崩壊の傷の手当てに必死だった日本はとても買う勇気が無かっただけだ。

世界中で殆ど日本だけがサブプライムローンの被害が少なかった。

今日本の銀行・証券会社は・・政府の手厚い保護で・・裕福な資金をもてあましている・・これで再度世界を買いに出てるということだろう。

バブル期資金が余り米国に投資して・・・土地建物(エンパイアまでも)を買いあさり・・日本のバブル崩壊であわてて売り飛ばしたが・・・またも資金余りの金を使って金融機関を買いに出てる・・・こうしていろいろ経験して日本もユダヤ人と同じ金融資産で飯を食う方法を身に付けていくのだろう。

だが経済は生き物だ・・・絶えず売り買いをして初めて利益が出る・・手を抜くと直ぐに腐る・・魚屋と同じだ。
日本の企業の稟議制度で太刀打ちできないことは明白だと思う。

個人の集団でこそ利益が出る・・・個人の集団だからこそサブプライムローンの問題が起きる・・例外である堀衛門の集団に頼ることの恐ろしさを・・・避けることは出来ない世界だ。

だが金融そのものが鮮度を要求してる・・滞貨することを許さない・・いつでも金が石に化ける世界だということだ。
日本人の国民性には合わないことを理解すべきだろう。

だがこれこそ中国人の世界でも有る・・・マルコポーロが東方見聞録に書いた如く・・中国人はベニスの商人など及ぶべきもないと・・即ちユダヤの世界を上回るということだ。

商人・・・殷の都商の人が・・商人だという・・ベニスの商人のとても及ぶべきも無い歴史を有するということだろう。


テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

朝鮮は無傷で・・日本崩壊だ・
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?    
Re: riyushiro3987 さん  1 2008/ 9/19 12:27 [ No.53795 highwaystar1950

柳 四郎
馬鹿が・・反撃は反撃だ・・・(攻撃し返すこと)?・・そんな馬鹿な言葉誰が使う・・幼稚園か?

highwaystar1950
反撃って言葉の意味を知らずに使ってるみたいね,この人。
馬鹿だねぇ。
反撃:攻撃し返すこと…辞書に載ってますよ。
反撃だって,結局日本を攻撃するんでしょ。
朝鮮は攻撃してこないと言ってるのに,攻撃してくると言うのは矛盾だね。
********
大辞泉
はん‐げき【反撃】
[名](スル)敵の攻撃に対して、防御にとどまらずに攻めかえすこと。反攻。「―に転じる」「―されて浮き足立つ」
大辞林
攻めてくる敵を反対に攻撃すること。逆襲。反攻。
**********

柳 四郎
反撃:攻撃し返すこと…辞書に載ってませんね・・何処の辞書ですか?

大辞林
攻めてくる敵を反対に攻撃すること。逆襲。反攻。 =攻撃し返すこと・・とは書かれていません。

君は歴史を理解してないな・・朝鮮は現在戦時下だ・・・拉致や核開発などは戦闘行為だ。
米国の核攻撃の恫喝の対応しての核開発・・・朝鮮戦争時・・日本から飛び出した爆撃機で数百万の朝鮮人が殺傷された・・当然日本に対する索敵行為での拉致だ。

highwaystar1950
朝鮮は戦時下に置かれていても,日本と戦争はしてないよね。

柳 四郎
今朝鮮が日本に200基のミサイルを撃ち込んだ!!・・・日本が火の海だ!!さて君は・・・朝鮮とは戦争はしてないよね・・・などというか??

highwaystar1950
日本と戦争していたら,宣戦布告と受け取るっていうのはおかしいからね。

柳 四郎
おかしいかどうか・・・日本に無関係だ・・・朝鮮の勝手な判断だよ。

highwaystar1950
拉致や核開発が戦闘行為で許されて,日本の経済制裁は許されないと考えるのは異常だね。

柳 四郎
経済制裁は許されるかどうかなど無関係だよ・・・日本の勝手だ・・どうも君はおかしい・・関係ない話はするなよ。

highwaystar1950
あとね,日本から飛び立ったのはアメリカの爆撃機だよ。

柳 四郎
殺傷された数百万の朝鮮人に取り・・日本から飛んできた爆撃機に変わりは無いよ・・飛行機が何処のか?爆弾が何処のか・・殺傷された数百万の朝鮮人に取り無関係だ!

戦時下の朝鮮が拉致や核開発などの問題を起こしたから??・・日本が経済制裁をした・・・朝鮮がそれを宣戦布告と取るという以上・・何時反撃してくるかわからない。

highwaystar1950
拉致や核開発などの戦闘行為を日本にしたんでしょ。

柳 四郎
殺傷された数百万の朝鮮人が自衛するのは当然だろう?
朝鮮は自衛権が無いのか?

highwaystar1950
それなら,日本が経済制裁するのは当たり前だよ。

柳 四郎
日本が経済制裁するのは日本の勝手だよ。

highwaystar1950
それを宣戦布告と受け取ると言っても,正当化できないね。

柳 四郎
正当であるかどうかなど・・どうでも良い事だよ・・どちらにも理屈が有る。

highwaystar1950
反撃してくるか分からないのなら,それに対して対処すれば良いんだよ。
最近のニュースでも迎撃ミサイルの配備について言ってるしね。

柳 四郎
200基のミサイルに対して・・やっと8基の迎撃ミサイルを配置した・・・まるで役に立たないよ!!

何の防御体制も無いということだ・・ミサイル100基が着弾したら・・日本崩壊だよ!!

柳 四郎
朝鮮は反撃してくるのだよ・・・論を間違えるなよ。
反撃してくるのだよ主観じゃあない・・論だ。
「反撃」自衛権・正当防衛だよ。
だが・・日本の経済制裁は・・・正当防衛・自衛権ではない。

highwaystar1950
あなた上で言ってますよ,1・・拉致や核開発は戦闘行為だって。
日本に対して戦闘行為をしているのなら,2・・日本はそれに対して経済制裁をするのは当然でしょ。
それなのに,先に手を出しておいて「反撃だ!!」と言って攻撃してくるのはおかしいよね。
3・・反撃だろうと日本に攻撃を加えようとするなら,防衛をするか,攻撃される前に攻撃をするでしょうね。

柳 四郎
1・・拉致や=自衛権だよ・・
2・・日本はそれに・・・自衛権に対する経済制裁・・・攻撃と朝鮮が考えた。
3・・反撃だろうと・・防衛力も攻撃力も日本は持たないのだよ・・全く無防備で戦争を仕掛けたということだ!!
戦争する気も無ければ準備も無い日本が・・朝鮮に戦争を仕掛けた・・極楽トンボだ・・・どう解決するか??

経済制裁など即刻止めて・・・国交回復して朝鮮と友好国に成る以外に道は無いということだ。

柳 四郎
戦争は全て予測・確率(アバウト)による防衛だ・・・30~60分で打てることに変わりは無い。
同時に20箇所・予測・確率(アバウト)から打ち出しても何の問題も無い。
200基全て打ち出そうと180基打ち出そうと・・日本が崩壊することに変わりは無い。
全て確率・予測(アバウト)で戦うのだよ。
打ち出した弾があたるかどうか・・・予測・確率(アバウト)。

highwaystar1950
30~60分で撃てるかどうかもわからなんでしょ,だからアバウトって言ってるんだよ。
同時に20箇所から撃てるかどうかもわからないんでしょ。

柳 四郎
平時に半日で7発打ってるよ・・戦争となれば・・・30~60分で撃ち・・同時に20箇所から撃つことなど簡単だよ。

highwaystar1950
200基や180基撃とうと試みても,1発も撃てぬ前にミサイル拠点を潰されたら同じだね。
根拠のないことが起こる確率なんて,無意味ですよ。

柳 四郎
ミサイル拠点を潰す兵器など日本は持たないよ・・・根拠無しで論を立てるなよ。
米軍もたかが日本と朝鮮のどうでもいい喧嘩に無関心だ・・・再三米国は日朝間の問題は日朝間で解決しろと言ってるよ・・米国には無関係だと。

柳 四郎
韓国で推定していたが・・馬鹿が・・・未来は全て推定や憶測で可能性を議論する・・こんな基本も理解できないの?

昨日の報道でも・・・朝鮮の核ミサイルのボタンを握るのは誰かと・・・韓国で推定していたが・・・緊急時には過激派が主導権をとる・・これが常識だろう!!

highwaystar1950
その可能性はどれくらいあるのかな?
適当に推定や憶測されても困るだけだね。
口先だけなら何とでも言えますしね。

柳 四郎
核ミサイルのボタンを押すか押さないか・・・ON/OFFだけだ。

ONで・・日本崩壊だ・・・ON押さないための対策が絶対必要だ・・確率の問題ではない・・絶対OFFが必要だ。
口先だけなら何とでも言えますしね・・などといういい加減な問題では無いということだよ。
だが殆どの日本国民は君のような極楽トンボだということだ・・・実に恐ろしい話だよ。

朝鮮は無傷で・・日本崩壊だ・・こんな馬鹿なことで良いのか?



テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

ここまで書いたら・・反論できるだろう?
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?    
Re: 自衛権 chokkura5men さん 2008/ 9/19 10:51 [ No.53786 / chokkura5men

柳 四郎
実に正当な邪論だ!!
このような邪論が罷り通る日本の国防論に怒りを禁じえない。
軍隊とは何か?
まず基本を理解することだ!!
自衛隊・軍隊・専守防衛の日本軍の任務は何か?
敵軍が日本に攻め込んできたときにこれに対峙して戦う・・・これだけの任務しか持たない!!

君の文を読む限り・・相当の学識者と思う・・・正面からの反論を期待する。

chokkura5men
対峙してないだろ。現実を見なさい。説得力なし。他は言い飽きたんで割愛する。

柳 四郎
"対峙してないだろ"・・実に正論だ・・・反論の基本を示してる!!

chokkura5men
給料貰って戦争ゴッコしてる単なる体育会系組織だ。60年に及ぶ悪しき既成事実がいつしか慣例となり、自衛権の行使と言う本来の仕事も政府には清水の舞台並みにハードルの高い決断になり、現実的に発動はあり得なくなってしまっている。

柳 四郎
60年に及ぶ悪しき既成事実=60年間対峙(敵が攻めてこない)してない!!に尽きる。

だが60年間攻めてこない敵(対峙してない)と・・積極的に対峙(敵に)しろというのが・・君の基本的・馬鹿論だね・・・。

chokkura5men
装備は世界屈指らしいから、9条の矛盾から解放し政府の認識を改めるべきだろう。

柳 四郎
だから攻めてこない敵と戦える様に・・・9条放棄しろというのが君の論だ!!

chokkura5men
政府の認識とは、戦後の周辺国との摩擦に自衛隊が一切関与出来なかった事実を問題視しなかったボケ世論を意識している事は明白だろう。
火消しを禁じられた消防署と同じの、矛盾した組織は意味が無い。

柳 四郎
火事(敵が攻めてこない)が無いから・・・・火消(戦う)しする必要が無い。

であるなら積極的に・・・火事(周辺国との摩擦)を起して・・・火消(軍を使う)しする必要がある。
実に素直な馬鹿論だ!!

chokkura5men
第一、当然交戦権を持っていたアメリカが太平洋戦争で策略を巡らし日本に先制攻撃させた事実を挙げるまでもなく、交戦権の放棄は戦争を避ける意味では何の効果もない。

柳 四郎
第一、当然自衛権を持っている日本が策略を巡らし朝鮮・中国に先制攻撃させ、自衛権があることを証明すべきだ・・と君は言うのだ。

chokkura5men
逆に自衛権の行使すら出来なくなるだけだと言う歴然とした事実を、この60年が証明しただけだろう

柳 四郎
自衛権の行使するためには、この60年に積極的に策略を巡らし・戦争して・・証明すべきだった!!

さてこう書いてくると・・君の言いたいことが実に明白になる!!

子供と同じだ・・・
装備は世界屈指らしいから、9条の矛盾から解放し政府の認識を改めて・・・その装備が世界屈指・・が事実かどうかを試してみるべきだ!!

当然の論だ・・すごい兵器(おもちゃ)を持つたら・・・どうしても使ってみたい!!

使う必要も無い「装備は世界屈指」を持つことが間違いだということだ・・持たなければ使いたくならない。

実に単純馬鹿だ。

君の文を読む限り・・相当の学識者と思う・・・正面からの反論を期待する・・

ここまで書いたら・・反論できるだろう?
自分の馬鹿さ加減に気がついて・・・反論できない・・なんて事は無いだろう??



テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

だが麻生新総理は・・テレロと真っ向から戦
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?    
Re: highwayst>NHK番組みましたよ 2008/ 9/19 10:06 [ No.53783 /
proper_plt

 世界のドキュメンタリーの特集でありましたね。

 アメリカABCとの共同制作だったと思います。

 以前、森林警備隊やガソリンスタンドの従業員が、州兵として2週間の訓練機関をへて、装備・銃器などは自前でイラク戦地のしかも最前線に、年収2万ドルの「魅力的な報酬?」で、駆り出されて毎日のように仲間が殺されていくというドキュメンタリーをやってました。イギリスBBCが、アメリカ本土、空母でイラクに向かう途中、イラクに到着して装甲車で砂漠の中、いきなりバクダットの市街地に駆り出され、そこでいきなり市街戦に遭遇し、という4つの場面で回想シーンや家族のコメントとともに構成された臨場感あふれる秀逸な作品でした。同じ地方でコミュニティのメンバーだった仲間が同じ部隊に配属され、ひとり、またひとりと死んでいき、メンバー全体にパニックが蔓延するという場面が恐ろしくリアルで、生々しいドキュメンタリーでした。

 2回ほど再放送されたはずですが、それをここで紹介すると、いきなり「嘘付け!」の洗礼攻撃を受けましたね。

 右翼の人々にとって、NHKが流すものはすべてウソなんでしょうかね?CNNやBBCが作ったといのもウソなんでしょうかね(w?反日的なニュースを拡大鏡で拡大して大々的に流すような、桜チャンネルや、小林よしのりの漫画や、サピオの報道が彼らにとっては真実なのでしょう。おそろしくバランスの欠いた報道で教育・洗脳されてしまっているので、まともな報道番組はウソにしか見えないのだと思います。


柳  四郎
見ました・・州兵が20年前のぼろトラック・・ぼろ装甲車で・・何時動かなくなるかを恐れながら・・クエイトで再武装・・軍用スクラップ集積場から鉄板をはがして・・自分のぼろ装甲車に貼り付けてた!!
メタボの・・中年兵士・・PTSDになる黒人牧師・・悲しい話が繰り広げられてた。

先日またもBSだけかな~~米軍に占める20%もの女性兵・・母親兵士・の悲劇を・・二人の子ども6歳男と10歳ぐらいの女の子が・・・母親兵士がイラク再派兵・・子どもが行くなという・・当然だろう・・死んでしまうかもしれない戦争に母親が行く・・どうしていかなければならないのか?・・仕事だという母親・・・そんなことで納得できるか?

PTSDと精神疾患帰還兵士が・・既に30万も居るという・・イラク人65万を殺傷して・・30万の米兵が傷ついてる。

PTSD帰還母親兵士の悲劇・・・子どもを愛せない・・家族を愛せない・・家族崩壊。

水族館でアラブ人を見て子どもを放り出して・・・隠れる帰還母親兵士。

米国には何の正義も無い単なる権威維持だけの・・・愛国心のかけらも無い戦い。

さて朝鮮が核開発に再度動き出した・・イランも堂々と核稼動・・・米国がこれらの国に正義を振り回して・・殴りこむ可能性がある。

次の大統領がどう出るか?

当然日本も巻き込まれるだろう・・対策は・・国連軍設立して・・馬鹿が喧嘩する・・紛争の土俵から降りることだ、馬鹿な戦争ゴッコなど無視することだ。

だが麻生新総理は・・テレロと真っ向から戦うと馬鹿が拳を振り回して叫んでる。



テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

人類を救うのは国連軍以外にないということだよ
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?    
Re: 日本では左翼 2008/ 9/19 5:45 [ No.53775 / palmereldritch608

kity_kity266
私が考えるに国家の統一とは、逆説的に敵の存在が不可欠だと思います。共通する敵があって初めて敵対勢力は一つになると思うのです。地球上でそれを繰り返せば最後は2つの巨大勢力でストップすると思うのがその理由です。

palmereldritch608
そのとおりですね。敵の存在は国家成立に欠かせない要件です。
自分達とは異質な敵と直面することで、人民は自分達の同質性を認識します。ここに国民、あるいは共同体の成員が出現するのですが、この場合、概括的な国家あるいは共同体が見出された後、各国民やメンバーが見出されているはずです。

柳  四郎
家族・・・親族・・・部族・・さてこれらの集団が出来るために・・・敵の存在が不可欠だと・・とはなりません・・・。

採取・牧畜地域確保・・・家族・親族単位・・・農耕・・・治水・灌漑・・・部族・・でしょう。

採取・牧畜・農耕地域確保・・敵対行為・・が起きます・・・敵対行為が不可欠だ・・ではなくて当然起きるということです。

敵対行為調整機関として・・・部族の上部構造・・王が出来る・・・。

さてこう考えると・・・敵の存在は国家成立に欠かせない要件ではなく並列であることが理解できます。

palmereldritch608
ヘレン・ケラーがサリバンの手w-a-t-e-と書いたとき、ヘレンは単に水という単語を知ったわけでは有りません。差異体系である言語体系の中で析出された「水」という概念を知ったはずなのです。つまり、言語体系(国家)→単語(国民)という流れで、ヘレンは「水」を知ったはずなのです。

柳  四郎
さて・・妙な論ですね・・・ヘレンは生まれたときから水を知ってるのですよ・・・それが名前である以上・水・火・土・なんでもいいのです・・・・火と教えればヘレンは火と書いただけですよ。

palmereldritch608
はなはだ我流の認識論なのですが、人間の認識活動を考えた場合、どう考えても、全体→個、になるしかないはずなのです。
ジグソーパズルの完成図を見ずに、パズルが組み立てられるか?という問題とも言えるかもしれませんし、あるいは、音楽で言う調整と、音楽を構成している各音符の関係とも言えるでしょう。全体(国家)の中で各ピース(国民)のあり方は決定されてしまうということです。

国家があって初めて国民が生まれます。しかし、その前にも人民はいたはずです。ですが、その人民も政治的にニュートラルな存在ではありえません。

柳  四郎
妙な論だね・・・個が集まって群れにるのだよ・・群れは何処までも後からできる。

palmereldritch608
国家以前の人民も部族共同体や、さまざまな敵対性を持つ共同体に属していたはずだからですし、共同体によって見出された人民であったはずです。
それでも、国家も共同体も、人民の安寧のために生まれたはずであり、右翼(国家主義)は、正しいとはいえません。

柳  四郎
さまざまな敵対性を持つ共同体・・違うよ・・・十分な食料が確保できるときは・・・敵対性を持つ共同体など存在しないよ。

米国内で敵対性を持つ共同体など存在しない・・・アフリカのような貧困に落ちた崩壊国家は・・敵対性を持つ共同体がある。

国家に限定する必要など無い。

敵の存在は国家成立に欠かせない・・などという愚論は・・何処までも愚論だよ。

palmereldritch608
世界が二大勢力に還元されるかどうか、私は疑わしいと思います。ただ、世界国家志向の行き着く先は、二大勢力までで、行き止まりだという点では、正しいでしょう。

柳  四郎
これも愚論だ・・・敵対することを全ての前提にするからこうなる・・この前提が間違いだ。

温暖化・二酸化炭素・地球資源の枯渇・・これに立ち向かう為には・・・人類の英知が必要だ・・二大勢力までで、行き止まりだ・・・などという次元の低い論では解決不能だよ。

時は限られている以上・・・僕の提示した国連軍がどうしても必要だということだ。
国連軍設立!!
http://riyushirou.blog96.fc2.com/blog-category-17.html

人類を救うのは国連軍以外にないということだよ。


テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

答えられますか?
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?    
憲法9条改正反対は日本共産党しかない! 2008/ 9/19 1:03 [ No.53774 / :
heiwa_gaikou
日本共産党は単独で政権をとろうとしている訳ではなく、
民主連合政府をつくるという考え方です。

沖縄米軍基地は安保条約をなくし、日米友好条約をつくり、
アジアとも友好関係をつくり、
基地をなくしていくということです。

基地をなくす道をつくったうえで、基地をなくします。

平和的に解決していきます。


柳 四郎
改憲派・・自衛隊を軍隊と名前を変えて・・今までどおり普通の国家として手を血で汚して・世界侵略戦争を継続する。

護憲派・・誤憲派・・9条の軍隊放棄を無視して軍隊を持ち続け・・今までどおり普通の国家として手を血で汚して・・世界侵略戦争を継続する。


正憲派・・・憲法に従い軍隊を解体する・・解体した軍隊をそのまま予算をつけて国連軍として編入して・世界の秩序を確立する。

国連軍設立!!
http://riyushirou.blog96.fc2.com/blog-category-17.html

僕は正憲派だが
君かな?日本共産党の主張を貼り付けていたから、質問したが答えをもらえなかった。

日本共産党は共産主義社会を守るため国軍を認めるということだろう?

当然国益の為の防衛戦争をも認める・・・自衛・防衛の為には他国を叩くことも辞さない。

違いますか?

ま~~共産党を主張する人は右翼より教条主義で・・教科書を一歩もでてこないから・・殆ど論にはならないが。
答えられますか?




テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

思考停止したサイボーグ人類と・
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?    
Re: 自衛権、交戦権 2008/ 9/19 0:20 [ No.53773 / ahoudorinokoe

skkmfuji
在日米軍万歳 在日米軍が日本を守る。
在日米軍日本に駐留する限り、自衛隊は専守防衛でよろしい。
在日米軍を強化しよう。
①思いやり予算大奮発、その分陸自の防衛費節減。
②第7艦隊・空母部隊・原潜部隊 日本集結 大賛成
③核兵器こそっと持ち込み大賛成
④台湾防衛・韓国防衛・その他地域への出撃 大賛成
在日米軍を日本に集結させよう、在日米軍の軍事力が強化されるほど日本は安全となる。在日米軍万歳

ahoudorinokoe
「傭兵に頼る国は滅びる」(マキャベリ)


柳 四郎
いまや米軍の20%が女性兵士だという・・まるでアマゾネス軍団だ!!

朝鮮・ベトナムと国益を損なう戦争で・・米国民は戦うことに愛国心を見出せず・・徴兵制度が崩壊し。

志願兵制度に切り替えたら・・・仕事が無い女性が応募してきた・・・いまや女性兵士が戦闘に参加してる。

「傭兵に頼る国は滅びる」・・・「女性兵士に戦争させる国」はどうなるのだろう・・またそのアマゾネス軍団に頼る日本の国防とは??


戦争に勝っても負けても滅びることの無い国は・・軍隊で守れない!!

守れない国を軍隊で守ろうとする愛国心の空虚さ!!

国防とは今や迷信に過ぎない・・・愛国心と迷信とは・・実に相性がいいようだ。


こんな事実を誰も理解できない・・理解しようともしない・・思考停止した人々の群れ!!

サイボーグ国民が動かすサイボーグ国家だ。

どこかに頭を持った思考力を持った・・・人間はいないのだろうか?

思考停止したサイボーグ人類と・・・ここで論じていると恐怖を感じる。

入力されていない思考回路に入ると・・突如論が崩壊して・・意味の無いことを話し出す。

工場から出荷時に入力された思考だけで動いてるのだろう・・・違う思考回路を試すと崩壊してしまう。



テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

どうも無知だね・・国連軍が動いたことはあるよ。
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?    
Re: gp01_zephy さん 2008/ 9/18 22:46 [ No.53769 / gp01_zephy

柳 四郎 No.52471
日本国連軍・A国国連軍・・B国国連軍・C国国連軍・D国国連軍・・・150もの国連軍ができたと仮定しよう。

gp01_zephy 53190
150もの国連軍ができる経過を省かずに説明してください。話はそれからです。

柳 四郎
日本軍がまず初めに国連軍として編入・・続いて2番目の国が編入・・3・・4・5・6・7・・・~150番目が編入

gp01_zephy 53268
国連軍に参加することは150か国で合意されていません。

柳 四郎
何処に合意すると書かれてるか?
151~160か国・・出来て見なければ判らないよ。

340もの代議士はあらかじめ・・・誰が選挙で選ばれるかなど・・・合意されていませんよ!!

NO1~340が選ばれるのか・・・NO100~440が選ばれるのか選ばれて初めて選ばれた過程がわかるのだよ!!

gp01_zephy
「「都合のいい仮定」を使用した論理展開(ストローマン)による詭弁」でごまかそうとしても無駄です。
全体の中から340人を選ぶ手法として選挙と言う手段で合意されていると主張しているのであって、選挙で誰が選ばれるかなど主張していません。

対して、国連軍は国連軍をどのような手法で編成するかと言う合意がないまま、作成されることが前提になっています。

いい加減に国連軍は国連軍をどのような手法で編成するのかを説明してください。

柳 四郎 No.52471
・・・150もの国連軍ができたと仮定しよう。
国連軍は国連軍をそれぞれa/b/c/d/の手法で編成したと仮定しよう・・答えも全て仮定だ。
これが読めないの??

柳 四郎
近未来の出来事に根拠などあるわけ無いだろ言う??!!
どうも相変わらず詭弁の意味が理解できないようだね。

gp01_zephy
ここでの根拠が「推測の情報源」を指していることぐらい説明しないでも理解してください。

こんな説明をしなければならないなんて、はっきり言って子供を相手にしている気分です・・・

柳 四郎
「推測の情報源」???意味不明だな?とうとう造語を作って自己閉鎖か?

柳 四郎
??どうも無知だね・・国連軍が動いたことはあるよ。
********
朝鮮戦争『ウィキペディア(Wikipedia)』
韓国側にはアメリカ合衆国軍を中心に、オーストラリアやイギリス、ベルギーなどの国連加盟国で構成された国連軍(正式には「国連派遣軍」)が
**********

gp01_zephy
しっかり国連軍(正式には「国連派遣軍」)と書いてありますが?
これは多国籍軍を意味します。明細は他の方が張り出しているので省略。
******
国連軍  『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%80%A3%E8%BB%8D
国連軍(こくれんぐん)は、本来、国際連合安全保障理事会(安保理)の決議によって組織された国際連合の指揮に服する軍隊を指す。しかし、正規の国連軍が過去において組織されたことがないため、一般に、「国連軍」と呼んだ場合は、国際連合安全保障理事会決議に基づいてそれぞれの国が各々の指揮下に派遣する平和維持軍や停戦監視団を指すことが多い。正式名称は、国際連合軍。英語表記ではUnited Nations force。
*********
柳 四郎
正式名称は、国際連合軍。英語表記ではUnited Nations force。



テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

空母等の輸送手段を持って居ると言う証明してくれるか
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?    
Re: gp01_zephy さん   2008/ 9/18 22:27 [ No.53768 / gp01_zephy

柳 四郎
さて・・・不可思議な論だ・・・日独伊協定で世界を相手に戦った日独伊が・・・絶えず交渉でお互いをけん制してる事実を知らないの?

gp01_zephy
1.「絶えず交渉でお互いをけん制してる事実」では抽象的なので具体例を提示してください。

柳 四郎
ドイツのユダヤ人ガス室に対して日本はユダヤ人の逃亡を助けてる・・・当然それぞれの国益で動く以上・・同じ意向ではない・・・安保があっても絶えず日米は・・けん制しあってるよ。

gp01_zephy
2.日独伊協定がしていたのは同盟内の主導権争いであり、経済制裁のような相手の足を引っ張るような敵対的行動とは根本的に異なります。

柳 四郎
だから・・中国も朝鮮に対して敵対的行動などしてないよ・・・形だけの経済制裁・・朝鮮もこれを宣戦布告とは取ってない・・阿吽の呼吸だろう。


gp01_zephy 53188
空母等を使えばミサイルの範囲外から
アメリカ本土からイラクにミサイルは届いていませんが、アメリカはイラクに宣戦布告しましたよ。
「敵対できない」とはあなたの嘘ですね。

柳 四郎
ほ~~朝鮮が何時空母等を持ったの??
君は誰とでもこんな意味不明な論を展開してるのか?

gp01_zephy
空母等の輸送手段を持っていないと言う証明ができない以上、想定しておくのは当然のことです。

柳 四郎
空母等の輸送手段を持っていないとミリタリーバランスが証明しています。

gp01_zephy
ミリタリーバランスが証明しているのならば引用してください。

朝鮮人民軍  『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E4%BA%BA%E6%B0%91%E8%BB%8D
ロメオ級潜水艦 約22隻
沿岸潜水艦(サンオ型)
沿岸工作潜水艇(P-4)
ミゼット潜水艇(ユーゴ型)、約23隻
誘導ミサイル哨戒艇(SS-N-2Aスティックス対艦ミサイル又はその中国版であるCSS-N-1スクラブブラッシュを装備)、約43隻。
オサ-1誘導ミサイル哨戒艇、約20隻。
ソジュ誘導ミサイル哨戒艇(オサ-1の北朝鮮製)、約30~40隻。

柳 四郎
何処にも空母等の輸送手段は存在してないよ。

空母等の輸送手段を持って居ると言う証明してくれるか?

言い出したのは君だ。


テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

罵詈雑言でごまかす以外に方法はない
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?    
Re: rugaruga12 さん 2 2008/ 9/18 21:19 [ No.53765 rugaruga12

柳  四郎  
日韓併合・・これは国際世論からそう簡単ではないということです。で米国と密約の上での日韓併合です

rugaruga12
だからその間にある日露戦争とかハーグ密使事件などの日韓情勢についてどうなのかと聞いているんだが?
都合のいいところだけの切り貼りやられても困るんですが

柳  四郎  
だから無いが言いたいの??

歴史とは一貫して貫く筋があります・

rugaruga12
つまりこういうことですな
参考資料 : 「海外の新聞にみる日韓併合」 杵淵信雄 1995年 彩流社より 洪鐘宇 青柳綱太郎著「李朝史大全」
 『こんな国王を戴きながら、韓国が滅びないのは僥倖(幸運)だ』 『韓国も今や末路である。亡びざる国はなく、四千年の旧邦も今は断末魔に近づいている。一進会員ならざるも庶民はこのうえ塗炭の苦しみにまみれたくなかろう。むしろ、日本は速やかに併合して日本天皇陛下の政によりて1200万国民が蘇生する事を得れば、国は亡んでも亡び甲斐ありと言わねばならない』

つまり悪政と内ゲバの限りをつくした朝鮮が滅ぶのは「一貫して貫く筋」であって日本はたまたま隣国だったからその死に水を取ったまで政策とはあまり関係ないと言うことですな。

柳  四郎  
当然韓国内での喧々諤々たる論争がありました

rugaruga12
で、その結果がこれですな
参考資料 : 朝鮮の外交顧問であったアメリカ人 ドーハム・スティーブンス
『朝鮮の王室と政府は、腐敗堕落しきっており、頑迷な朋党は、人民の財宝を略奪している。そのうえ、人民はあまりにも愚昧である。これでは国家独立の資格はなく、進んだ文明と経済力を持つ日本に統治させなければ、ロシアの植民地にされるであろう。伊藤統監の施策は、朝鮮人にとって有益で、人々は反対していない。』

 参考資料 : 「海外の新聞にみる日韓併合」 杵淵信雄 1995年 彩流社より 
ロシア・ジュルナル・ド・サン・ペテルスブール 1910年8月26日号
 『ニュースはいまだ公式に確認されていないが、日本の朝鮮併合は既成事実となっているように思われる。……文明とは平和主義の道における前進であり、この観点に立てば、朝鮮の併合は極東の繁栄と発展の新たな起因となるだろう』

 参考資料 : 「海外の新聞にみる日韓併合」 杵淵信雄 1995年 彩流社より
上海・申報 1910年9月1日号より
 『韓国は滅んだ。しかるに韓国の皇帝はニコニコとし、韓国の家臣は歓び、太上皇(高宗)もまた恨みを残さない。均しく外国の寵遇を得意としているようだ。ただうつうつとして不平を抱いているのは韓国の学生だけだ』

柳  四郎  
国賊として李完用の末裔が最近裁かれていますが・

rugaruga12
まったくです。
贅沢三昧の限りをつくした傾国の王妃と日本の併合慎重派をぶっ殺して韓国併合を決定づけたテロリストが国家の英雄で李完用のような民のために断腸の思いで併合を決意した人物が国賊ですからまったくもっておかしな話です。

柳  四郎  
韓国国内事情など全く↑無関係だよ韓国併合は幕末の日本で既に方針が決まってるのだから。
ま~~朝鮮国内が強固な政権の下に統一されて日本軍の付け入る隙が無かったらもっと困難だったろうが。

と同時にこれ程・・中国軍が弱いのも想定外だった・・まるで戦意なし。
意外と簡単に朝鮮台湾を討ち取ったということだ・・・

次が日露戦争だがこのときも・・日本は陸戦はそうと苦戦を強いられてる~~日本海海戦で疲弊しきったバルチック艦隊を破ることが出来て・・・ポーツマス条約により講和した。

学術書では事実が解明されてきています。

rugaruga12
そうですね。あなたの主張が荒唐無稽であることがどんどん解明されておりますね。

柳  四郎  
売文の書ではないので・・余り読まれることは無いですが。

rugaruga12
あなたの場合は読んでいるかどうか以前に日本語が理解できているかどうかが心配ですな。

柳  四郎  
マ~~反論出来ないときは・・罵詈雑言でごまかす以外に方法はないデスね。

テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

実現可能な話です・・まず日本人が動くことです
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?    
Re: tarabax2 さん 2008/ 9/18 19:46 [ No.53758 / tarabax2

柳  四郎
その通りだよ・・・だが有史以来起きてないことに対策は立てない・・これが常識だということ。

tarabax2
この点は相容れないが、話しても無駄そうなので一旦おいておこう。
有史以来中国が日本に攻めてきたことがないとしても、それを理由に軍隊を
放棄しても攻めてこないということにはならない。
有史以来の日本は軍隊を持っていたので、有史以来と状況が変わってしまう。

柳  四郎
有史以来の日本は軍隊を持・・当然だろう・・対外戦争など無くても・・絶えず内戦があるよ。

1・・だが内戦の軍隊は既に不要となった・・対外戦の軍隊が必要かどうかだ・・
2・・近燐諸国で日本に責めて来た国は無いから軍隊で国を守る必要は無い。
3・・戦争に負けても国は滅びないから守る必要も無い。
4・・既に150カ国が0~5万の軍隊で問題なく国として存在してるから・・日本も0~5万の軍隊で存在できる。

長距離弾道ミサイル等を保有し、それらで米ロの首都を狙うことが
出来ない180カ国は軍隊で国は守れないということですね。
米ロに攻め込まれてまともに戦える国は無い以上・・・軍隊を持つ意味は
無い・・・であるなら軍隊は不要だとなります。

tarabax2
米ロ以外の国も存在することを忘れてないですか?

柳  四郎
2・・3・・4だよ↑。

tarabax2
国連軍
2.各国の兵器や軍備などの軍事機密の扱いについて

柳  四郎
全ては国連の元にありますから・・・国連事務総長を
トップとして国連軍総司令官・各国国連軍司令官扱いです

tarabax2
次に、国連事務総長と国連軍総司令官はどのように選ばれますか?

柳  四郎
国連事務総長は国連が選ぶよ・・・国連軍総司令官は国連軍条約による・・これから作る条約だっよ。

兵器は軽機ですから秘密はないでしょう

tarabax2
軽機以外の武器は必要ないという前提ですね。

柳  四郎
イージスカンも・原潜も・・ミサイルも不要だ。

tarabax2
3.国連軍の兵器の入手方法について

柳  四郎
国連軍は基本的に戦争をしません。

tarabax2
戦争をしなくても実弾訓練での使用や、故障・使用期限などで
消費するため武器の入手は必要だと思いますが?
また、戦争時には重武装兵器は必要だと思いますが?

柳  四郎
軽機は何処でも買えるよ・・僕の機械で20mm機関砲の薬きょうを作ってる。
戦争時には・・戦争しないのだよ。

tarabax2
4.情報収集や工作行動などの活動について

柳  四郎
米CIA・ロKGB//何処の国も多額の金を情報戦に使っています・・当然日本も
各国に諜報機関を持っています。米議会のロビー活動は有名ですね。

tarabax2
情報収集や工作活動などの報告や指示を行うのはどの機関ですか?
また、公然と世論操作を行うと宣言した状況で、どのような世論操作
を行うことができますか?

柳  四郎
国連軍本部で全てやるよ・・・国連が堂々と国連の活動を世界の人々に公然と宣伝して世論操作を行つてる。

国連軍は世界の平和の為に・・各国軍の国連軍編入を堂々と世界の人々に公然と宣伝して世論操作を行う。

さて日本が出す5兆円で国連軍の宇宙開発を積極的に行います。
人類の未来は宇宙開発に掛かっていますから・人類の未来を託す宇宙開発は
重要です。毎年1兆円は使う必要があるでしょう

tarabax2
宇宙開発は別にいいんですが、5兆でそこまで多くのことはできないと
思いますが?

柳  四郎
米軍が国連軍として編入してくると・・50兆円もの国連軍予算が使えるのですよ!!

何をけちなことを言うのですか・・人類の未来の為に宇宙開発費を10兆円使うことも可能です。

さらに核融合研究費・・5兆円・・ロシアが編入してくるとさらに20兆円加算されます!!

中国が15兆円・・・おそらく100兆円ほどの国連軍費用が使えるのです。

だがそこまで行くと軍事費としては全く不要となり、全てを人類の生命と安全・将来の為に使えるのです。

5億の国連軍兵士が世界を守ります・・・一体何をするのか・・・物流・工業・農業・鉱山・海洋全ての生産基地に国連軍兵士が働くのです・・・国連軍予算の軍人給与で働くのです・・・全ての基本産業を国連軍がまかなうことに成るでしょう。利益の為にではない生産活動が世界を動かすのです。
民間人では有りません・・軍人ですから危険は平気です・・生涯保障の本に国連軍兵士として世界平和に生涯尽くすのです。

実現可能な話です・・まず日本人が動くことです。

既にEUは動いてます・・・EU統一軍が出来てEU内の戦争は考える必要がなくなるでしょう。


テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

マッカーサは・・・アイシャルリターン・
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?    
Re: rugaruga12 さん 1 2008/ 9/18 18:37 [ No.53750 / rugaruga12

柳  四郎
は~~君は征韓論=西郷だと勘違いしてるな??

rugaruga12
で、1870征韓論でしたっけ?そもそも1870と征韓論(1873年)の関連が分からないのですが?

柳  四郎
台湾・韓国を討って一丸となってアジアを横行する・・・これは幕末の橋本・横井・勝の論だよ!!

rugaruga12
つまり明治政府の政策とはノータッチの連中のお話ですな。
政権担当者である大久保、伊藤、井上あたりでないとお話になりませんが。

柳  四郎
残念ながら既に幕藩体制から・・中央集権の富国強兵策を取り・・・台湾・韓国を討って一丸となってアジアを横行する・・・幕末の方針に従って政権担当者である大久保、伊藤、井上がそのレールの上を走ってるだけだよ。
アジア侵略戦争は1945年まで続くのだよ。

rugaruga12
あなたの脳内架空戦記では?

柳  四郎
現代史を見たらその通りだろう・・・幕末の志士のすごさだよ。

だがこの辺を統一的に書いた本は殆ど無い・・と思うが・・学術書では当然の常識論だよ。

rugaruga12
それらを研究史まとめた研究書や書物がないのに常識論と言うのはそれこそあなたの妄想ですな。

柳  四郎
幕末政治思想史研究   山口宗之著・・ペリカン社・・・を読んでごらん。

北一輝研究  宮本清盛太郎著・・有斐閣・・も面白いよ。

馬鹿いうなよ・・・国会での征韓論論争・・・
**********
国会 (日本)『ウィキペディア(Wikipedia)』
1868年(慶応4年/明治元年) - 政体書により、太政官の下に置かれる立法機関として議政官が定められる。
1869年(明治2年) - 各藩から選ばれた代表などからなる議事機関として、公議所が開院される。3月7日 - 公議所を東京に置く。7月8日 - 公議所を集議院と改称する。
**********
征韓論『ウィキペディア(Wikipedia)』
明治6年6月森山帰国後の閣議であらためて対朝鮮外交問題が取り上げられた。参議である板垣退助は閣議において居留民保護を理由に派兵を主張し、西郷隆盛は派兵に反対し、自身が大使として赴くと主張した。後藤象二郎、江藤新平らもこれに賛成した。いったんは、明治6年(1873年)
*********
rugaruga12
確かに馬鹿ですな。いわゆる征韓論争は1873年、日本に国会ができたのは1889年なのでやりたくても出来ません。
もちろん馬鹿なのは国会どうこうと言い出した奴ですが

柳  四郎
日韓併合のための下準備だ。

rugaruga12
一応言っておきますけど1873年のは結局、征韓論と言われる主張はなかったことにされておりますけど。
それが1910年の日韓併合の下準備とどう関係があるのかお教え願いたいものですな。
と言うか1873年で清とかロシアはどうなるのだろう?

柳  四郎
幕末の論争どおり・・・台湾韓国を打って一丸となってアジアを横行・・最後のフィリッピンからマッカーサーをたたき出す・・ここまでです・・・続いてるのだよ。

rugaruga12
つまり大久保や伊藤はここまで考えていたと。すごいですね。預言者並です。で、いつ、どこで?

柳  四郎
大久保、伊藤、井上はただ幕末に敷かれたレールの上をツツ走ってるだけだよ。

理由は一つ・・朝鮮に対する・・中国の宗主権を認めないということです。

rugaruga12
独立国に他国の宗主権を認めさせては意味ないですが。

柳  四郎
その通り・・独立させる意思がないということです

rugaruga12
私は「独立させる意味がありません」というのは「独立国に他国の宗主権を認めさせ」場合ですけど。
つまり日本は朝鮮に対する清の宗主権を”否定した”と言うことは独立させる意思があると言うことになりますけど。失礼ですが”日本語理解出来ますか?”

柳  四郎
全く君の言う通りだよ・・・ケンケンロクで睦宗光が君の論を展開してる・・政治トリックだね・・君も騙された。
独立させて中国の干渉を受けずに併合する。

米国がフイリッピンを植民地とすることを・・相互に黙認する秘密交渉も行っています。

rugaruga12
別にいいのでは。当時のフィリピンは日本にとっては関係ありませんから。

柳  四郎
全く君の言う通りだよ・・米国を黙らせる・・これで日韓併合に文句を言う奴が消える・・政治トリックだ。

で最後にそのフィリピンを日本は取りに行って・・マッカーサをたたき出す!!

マッカーサは・・・アイシャルリターン・・と捨て台詞を残して逃げ出す。
全て一貫してるということだ。


テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

そろそろ消えたらどうだ
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?    
Re: rugaruga12 さん 2008/ 9/18 17:54 [ No.53743 / rugaruga12

柳  四郎  1253730
中国が中国を攻めると同時に日本にも攻めた??などという馬鹿な史実は有りません。

rugaruga   
腐るほどありますけど。
春秋戦国や漢楚の攻防、三国時代、五故十六国、隋唐、五代十国、南北の宋と異民族王朝の興亡(←いまここ)明や清ぼ成立、確立期、清朝末期から中華人民共和国成立までの内戦などなど大まかに上げてもこれくらいで細かなものをあげればきりがりませんけど。歴史の教科書でも読み返した方がいいですよ。

柳  四郎
今ぼくは今春秋を読んでいる秦・魏・楚・韓・宋・さてどれが中国か?どれも中国ではないのだ。

rugaruga12
ほうほうそれはそれは
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%A5%E7%A7%8B
さて、あなたは戦国時代の秦・魏・楚・韓・宋の国を列挙しておりますが、その時代以前の歴史書を読んでどうやって中国でないと断言できるのでしょうか?
口からでまかせも、いい加減にしてもらいたいものですな。

柳  四郎
???何の話だ??
夏王朝・殷王朝・西周・東周/これが中国の正史だよ。
秦・魏・楚・韓・宋=東周の諸候だよ。

そう内戦だ・

rugaruga12
つまり中国対中国ですが。

柳  四郎
馬鹿が・・・魏対楚の内戦・・中国対中国ではない
内戦と・・・国家対国家の戦争を区別できないのか?

蒙古来襲・・これは内戦か?

rugaruga12
違いますよ。江南地方を支配している中国政権と華北地方を支配している中国政権の”戦争”ですが。

柳  四郎
蒙古来襲と江南地方と華北地方の内戦とどう関係がある?

蒙古来襲・・蒙古軍が日本に攻めてきた戦争だ・・・頭大丈夫か?

・だが世界史からはそうならない・

rugaruga12
どこの世界史ですか?春秋の歴史書でそれ以降の時代が理解できる世界史ではないようですが。

柳  四郎
???ヘロドトス・タキトウを読んだことあるか?面白いよ。

さてどのことだろう??指摘ください。

rugaruga12
あなたの投稿すべて

柳  四郎
何の根拠も無いということだ・・そろそろ消えたらどうだ?いつものように。

で・・僕のブログの君のコメントは殆ど読んでないから・・悪しからず。

テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

国連の改革は難しいという・・迷信に洗脳されてるのと
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?    
Re: riyushiro3987 さん 2008/ 9/18 13:51 [ No.53708 /
etranger3_01
newswift1300さん、たびたびありがとうございます。

riyushiro3987さんにはWikipediaで「条約」で検索してもらい、「条約に関する用語」の項を精読してもらうほかなさそうです。それでも内容を理解できないのならば、それは読解力の問題なのでもはや話になりません。他人が咀嚼しなければならない内容ではないと思います。本人の理解力の問題ですので。

【参考】上記「条約に関する用語」の節から

-----
多数国間条約の発効
多数国間で結ばれる条約の場合、条約が発効する要件として、批准書・加入書等を寄託した国が一定数に達する等の所定の条件を満たしたときに初めて締約国に対して効力を生ずるのが通例である。条約発効の要件は条約の規定中に記載されているのが常である。
-----

この条約発効要件を定めているのが、国連憲章の場合は108条となります。

第108条〔改正〕
この憲章の改正は、総会の構成国の三分の二の多数で採択され、且つ、【安全保障理事会のすべての常任理事国を含む国際連合加盟国の三分の二によって各自の憲法上の手続きに従って批准された時に】、すべての国際連合加盟国に対して効力を生ずる。
http://www.lares.dti.ne.jp/~m-hisa/uncharter/japanese.html#18-108

【including all the permanent members of the Security Council】.
第108条〔改正〕
この憲章の改正は、総会の構成国の三分の二の多数で採択され、且つ、安全保障理事会のすべての常任理事国を含む国際連合加盟国の三分の二によって各自の憲法上の手続きに従って批准された時に、すべての国際連合加盟国に対して効力を生ずる。


柳  四郎
正文で【】部分があるのですか?僕の持つ↑憲章には【】部分はありません。
ほかの国連憲章でもこのような【】部分は見当たりません。
君の挿入ですか?

etranger3_01
通常の条約なら単に一定数の批准を満たせば条約発効になるところですが、国連憲章の場合はその一定数(総会構成国の2/3)に全常任理事国5カ国が含まれることが【】部分に明記されているわけですよね。そして、条文の最後の「~時に、すべての国際連合加盟国に対して効力を生ずる」が、その文以前の【】セクションが憲章改正(新条約)発効の条件であることを明示しているわけです。要はこういうことなんですよね。

■国連憲章改正:それぞれの手続きと役割

(1)国連総会での手続き

 1. 憲章改正(新条約)検討→2. 採択(構成国の2/3)→(2)加盟国側手続きへ

(2)加盟国側手続き(全常任理事国含む)

 3. 新条約署名→4. 議会で批准→5. 批准書寄託→(3)発効手続きへ

(3)発効手続き

 6. 全常任理事国含む総会構成国2/3(125+5)による批准書寄託→7. 新条約発効(全加盟国を拘束)

柳  四郎
??2/3(125+5)?・・・計算を間違えてますよ・・分母と分子を。

2(130)/3(189+5)・・正解。

でさらに
2(125+5)/3(189+5)こうなると君は解釈するのですか?

【安全保障理事会のすべての常任理事国を含む国際連合加盟国の三分の二によって各自の憲法上の手続きに従って批准された時に】

この文の何処をどう解釈したら・130カ国中に5 常任理事国含が含まれなければ成らないと成るのですか??

この文章の「すべての」は何処を指すか?
すべての=常任理事国=5・・ここだけを指定してるわけでは有りません
すべての=常任理事国を含む国際連合加盟国=5+189=194を指定してると考えるのが当然でしょう?

何処にも2(125+5)/3(189+5)・・・三分の(二125+5 常任理事国含))と書かれていませんが?

189+5( 常任理事国)194の三分の二130( 0~Xの常任理事国含)・・これが正解でしょう?

文中の130か国中に常任理事国含まれなければならないと何処にも書かれていませんよ。

130に 0~Xの常任理事国が有るというだけですよ。


どうも国連の改革は難しいという・・迷信に洗脳されてるのと違いますか?



テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

銃を持たせないことだよ
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?    
Re:改憲派は、錯覚が蔓延している 2008/ 9/18 13:46 [ No.53707palmereldritch608

applenakama
懸案になっているとやらの領土問題を、九条改憲して具体的にどのように解決するのか言ってみて下さい。』

palmereldritch608
九条下で生じた、現状の領土問題を改憲で解決出来るなどとは、誰も言っていません。しかし、今後もますます生じるであろう、新たな領土問題に対して抑止力にはなります。

柳 四郎
現状の領土問題を護憲・改憲で解決出来ないのに・・・改憲したら新たな領土問題に対してどうして抑止力になるの??

支離滅裂だよ!!

また新たな領土問題??何を幻想してるの??幻に対する抑止力??

まるでお化けの世界だよ!!

もう少し現実の世界のことを論じたらどうだ。

palmereldritch608
なら護憲はどんな抑止力を期待できるのでしょうか?現状の領土問題をどう解決できるのでしょうか?
「竹島など岩に過ぎない」「あと100年もたてば拉致被害者はいなくなる」いずれもブラック氏の発言ですが、これが、護憲派から聞かれた答えです。本音でしょうね。
お答えください。
どーせ答えられないでしょ。

柳 四郎
軍隊で解決できない問題を軍隊で解決できるかどうかを論じることが無意味だよ。
護憲・改憲で解決出来ない=軍隊に無関係。

現状の領土問題をどう解決できるのか??ただただ話し合うだけだよ・・・100年もすれば誰も問題にしなくなるだろう。
周恩来?ですか・・われわれの世代で解決できない問題は・・次の世代に任せましょう・・これが答えだよ。

applenakama
60年以上の平和と繁栄の実績から、九条、日米安保という日本で、周辺国へのバランスは取れていると言えるでしょう。

palmereldritch608
気はたしかですか?バランスが取れていないからこそ、領土問題や拉致問題、領海侵犯が起きているのです。あなたのバランス感覚はいったいどうなっているのでしょう?

柳 四郎
バランスを計る秤が無い以上論じても意味が無いよ。

palmereldritch608
もし、日本に九条がなければ、韓国が李承晩ラインを発表するや、わが国は軍によって竹島を占領し、韓国に既成事実を作らせることなどなかったはずです。当たり前でしょう。どこの国でもそうするんですから。

柳 四郎
IF論は無意味です・・・どのようなIFも可能ですから論にはなりません。

palmereldritch608
また、領海警備を交戦権を持たない警察資格の海上保安庁ではなく、軍隊で行っていたら、拉致はこれほど頻発したでしょうか?
お答えください。
どーせ、答えられないでしょ。

柳 四郎
残念ながらどのような体制でも防げません・・・金大中氏が・・白日の下東京のど真ん中から拉致されても日本の警察も軍隊もまるで手も足も出ません・・・当然のことです・・拉致する方は万全の準備で拉致します。
軍隊も警察も拉致が起きないことを前提に動いてますから。

palmereldritch608
また、バランス感覚の喪失は、三半規管か脳の異常です。医者に相談されたほうがいいでしょう。

applenakama
九条改憲は、周辺国への脅威を煽りお互いに軍備費がエスカレートするだけでしょうと、護憲派は説明してきましたが、あなたは新入りなので知らないのかもしれませんね。

palmereldritch608
もちろん周辺国を恫喝、脅威させることが、軍事力の最大の目的です。軍事力とは、それが具体的に行使されていないときにこそ、その効果が最も発揮されているものなのです。

柳 四郎
さて空論ですね・・・周辺国を恫喝、脅威させることが出来るかどうかは・・・相手の国が恫喝、脅威と感じるかどうかです・・・相手の国が恫喝、脅威と感じなければ意味が無いのですよ!!
他国を恫喝、脅威できるかどうかもわからない軍事費に5兆円も使い続ける・・・無意味さが理解できませんか?
単なるお化け屋敷に5兆円も使い続ける馬鹿がどこに居ますか?    

世界には204カ国有るといいますが・・・0~5万の軍隊を持つ国が150カ国あります・・これらの国は始めから・・・周辺国を恫喝、脅威させることなど考えてはいません。
にも拘わらず国として何の問題もありません。

palmereldritch608
国内において、権力が行使されないときにこそ、権力がもっとも有効にその効果を発揮していると言えるのと同じですね。
行使される時とは、実は軍事力の危機、権力の危機なのです。
洋の東西を問わず、これが軍事や権力に関する普遍的真理です。権力論くらい勉強しなさいよ。

柳 四郎
民主主義否定論ですね・・・。
国民の意思を無視するために軍隊を使う・・軍隊があるから国民の意思が踏み潰されるのです。
軍隊が無ければ国民の意思は蹂躙されません・・軍隊など不要だということです。

applenakama
日本は、財政難でこれ以上軍事費に税金をかけられません。

palmereldritch608
金がないから国防はどうでもいいと言うのですね。なら、財政難だからこれ以上文教費はかけられない、財政難だから、これ以上福祉予算をかけられない、財政難だからNGOなんかに金は回せない、と言ったらどうなんでしょうか?
教育や福祉やNGOは大切で、国防は大切ではないと言うのでしょうか?
お答えください。
どーせ、答えられないでしょ。

柳 四郎
財政難だからこれ以上文教費はかけられない、財政難だから、これ以上福祉予算をかけられない、財政難だからNGOなんかに金は回せない、当然なことですよ・・現実に日本ではそうなってきていますよ。

さらに貧乏になると・・・アフリカのように・・多くの国民が餓死します・・当然のことです。
無い金は使えません・・・手品とは違います。

palmereldritch608
再軍備に伴う、日本の軍需産業の解禁は、日本の産業拡大を意味しています。

柳 四郎
軍需産業など小さいものです・・・とても産業などといえるほどの規模にはなりません。
500兆円の日本のGDPと比較しても・・わずか世界の軍需産業90兆円ですよ。

こんな小さな産業に手を出して・・世界中を破壊する手助けなどする必要はありません。

『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%8D%E9%9C%80%E7%94%A3%E6%A5%AD
2006年度は地球全体で9,000億ドル以上が軍需産業に使用され

palmereldritch608
また、改憲論の趣旨は、軍事費の増大ではなく、軍事に伴う法整備のほうにあります。
軍法を持たない軍隊は、絶対に戦えないのです。これは歴史的真理ですよ。
お答えください。どーせ、答えられないでしょ。

柳 四郎
ほ~~不思議なことをいい言いますね・・今世界で最も効果的に戦ってる軍隊はビン・ラデンのタリーバーン軍です・・アフガンでもイラクでも最も軍事に伴う法整備が進んだ米国がぼろぼろですよ!!

戦争の基本次元が全く違う時代であることを全く理解してないようだね。
前世紀の軍事論しか理解できないようだ。

applenakama
日本政府も国民も戦争をするつもりはありません。護憲派が国民の多数派となっています。

palmereldritch608
もちろん、改憲派も戦争したいわけではありません。侵略に対しては戦うと、そのために戦えるだけの環境を、と言っているだけです。その、何が悪いのでしょうか?

柳 四郎
ほ~~不思議なことをいい言いますね・・イラク戦争に加担して日本軍がイラク侵略したのを無視ですか?

palmereldritch608
護憲派が国民の多数派だと言うのなら、国民投票をぜひやるべきでしょう。まさか新聞の世論調査で憲法が決定されるべきだ、なんて言うんじゃないでしょうね?

柳 四郎
国民投票をやっても2/3を取ることが出来ないことが明白だからやらないだけですよ。

applenakama
九条改憲は、アメリカの戦争に自衛隊が従軍する(これが売国行為だと言われている)可能性が拡大するだけだという、今までの護憲派の説明も、知らないのかも知れませんね。

palmereldritch608
誤読のオンパレード、あなたが知っていることくらいは改憲派は全て知っていますし、知った上で改憲を支持しているのです。
通常、子供には大人は殺せません。体が大人に成長するということは、大人を殺そうと思えば殺せる可能性をもつことを意味しています。
なら、大人になることはそんなにも悪いことなのでしょうか?
それと、同様の愚論ですね。
あなたには原理的な思考が欠けているのです。錯覚しているのは、あなたのほうですよ。

お答えください。
どーせ、答えられないでしょ。

笑い。

柳 四郎
さて不思議だ・・大人に成長するということは防げないが・・・大人同士で殺し合いをする・・・この事実をどうして防ぐかが問題なのだよ。
武器を持たせないことだ・・・武器を持たなければ人を簡単に殺すことは出来ない・・棍棒を持って追いかけても逃げたらおしまいだ。
だが銃では逃げられなし・・銃を持たせないことだよ。



テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

憲章108条は数学の問題だよ・
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?    
Re: riyushiro3987 さん 2008/ 9/18 12:44 [ No.53699 / newswift1300

柳 四郎
総会では常任理事国による否決権が何処にも無いのですよ。

newswift1300
憲章108条[改正]に,「安全保障理事会のすべての常任理事国を含む国際連合加盟国の三分の二によって各自の憲法上の手続きに従って批准された時に、すべての国際連合加盟国に対して効力を生ずる。」と書かれてるでしょ。
常任理事国のうち1カ国でも批准しなければ効力は生じませんよ。
いくら総会で可決されても効力が生じなければ意味ないんだよ。
それくらい理解しましょうね。

柳 四郎
憲章108条[改正]に,「安全保障理事会のすべての常任理事国を含む国際連合加盟国の三分の二によって各自の憲法上の手続きに従って批准された時に、・・」

1・・194加盟国=分母=安全保障理事会のすべての常任理事国を含む国際連合加盟国
2・・・三分の二=130カ国分子=安全保障理事会のすべての常任理事国を含む国際連合加盟国

この文章で1・・・は成り立つが・・2・・は成り立たないよ・・・難しいかな??日本語だよ。


newswift1300
憲章の改正しようと思えば、A///安全保障理事会においてすべての常任理事国による批准が必要になりますよね。

柳 四郎
君は誰だ?eranger3_01氏は全安保理常任理事国に総会での拒否権はないと断言してるよ。
A///安全・・・こんなことは108の何処に書かれてるの?

newswift1300
わざと知らんぷりしてるのかな。
それともホントに理解力がないのかな。
「批准」って言葉知ってます?
総会で採択されても,常任理事国が1カ国でも批准しなければ,効力を生じません。
総会の採択で賛成しない常任理事国が批准するとは思えませんが。
ちゃんと理解してからにしてくださいね。

柳 四郎
1・・国際連合加盟国の三分の二・・・の・・・(常任理事国を含む国際連合加盟国)=・・分母?
2・・国際連合加盟国の三分の二・・・の・・・(常任理事国を含む国際連合加盟国)=・・分子?
常任理事国を含む国際連合加盟国・・1・・の分母であって・・2・・の分子ではない・・が正しい。

newswift1300
意味不明です。

newswift1300
憲章108条[改正]が理解できないの??

柳 四郎
憲章108条=安全保障理事会においてすべての常任理事国による批准は不要と書かれているのだよ!!

194か国の三分の二・・130カ国の各自の憲法上の手続きに従って批准された時に、すべての国際連合加盟国に対して効力を生ずる。」と書かれてる。
安全保障理事会の全てが拒否しても・・・130カ国が批准すればいいのだよ。

「加盟国の3分の2」=130カ国の1国でも批准しなければ効力を発揮しない=130カ国すべてが批准すれば効力を発揮するということです。
全安保理常任理事国全部が反対しても・・・その他の=130カ国が批准すれば効力を発揮するということですね。

newswift1300
憲章に明記されていますので,常任理事国以外の130カ国がいくら批准しても,効力は生じません。
憲章が理解できないみたいですね,可哀想な人だね。

柳 四郎
どうも条文に書かれてないことを君は持ち出してる。

newswift1300
条文に書かれていることを理解できないって,可哀想ね。

柳 四郎
書かれてないことをどう読むの??
1・・2・・のうち君は2・・だと主張するのだろうが・・・日本文では解釈不能だよ。
原文だと2・・に成るとでも言うの?

newswift1300
ちゃんと書かれているのに,なぜ読めないの?
何回も読み直して,それでもわからないのなら…病気ですね。

柳 四郎
僕の説明が間違ってるのなら・・・堂々と説明したら良いだろう・・説明せずに・・・病気ですね??

どちらが病気だろう・・見てる人は説明できない君だと思うよ。

憲章108条は数学の問題だよ・・・こんな簡単な数学が理解できないの?

何回も読み直しても答えは一つだよ・・・不思議な人ばかりだ・・・説明せずに・・出来ずに・・僕を病気だと断定する。

是非説明してくれるか?




テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

根拠を提示して反論しなさい・
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?    
Re: 馬鹿柳 言い訳 2008/ 9/18 11:34 [ No.53689 / biblonb50h

柳 四郎
「戦争終結」宣言してませんよ!!
日本は自衛隊を戦争中のイラクに派兵したのです!!
イラク戦争で日本軍は武器・弾薬・兵を運んで戦闘に加担しています・・当然日本軍イラク国民殺傷し続けてるということです。

biblonb50h
「戦闘終結(宣言)後」と書いたんだけど,なぜそれを「戦争終結」とするんだね。

柳 四郎
馬鹿が!!「戦争終結」してないのだよ・・・戦時下だ・・・イラク中で未だに戦火が絶えてない!!

戦闘終結してどうして戦火が絶えてなのだ??

戦火が絶えてない=戦闘中だぞ!!

biblonb50h
日本は自衛隊を非戦闘地域に派遣しているし,戦闘終結しているのに戦闘に加担しているとは矛盾することを平気で言うんだな。

柳 四郎
小泉総理は・・何処が戦闘地域で何処が非戦闘地域か判らん・・とはっきり答えてる。

日本は自衛隊を戦闘地域か非戦闘地域か判らんところに派遣しているんだ!!

基地に砲弾が打ち込まれてる・・事実は戦闘地域だ!!

biblonb50h
あと,自衛隊がイラク国民を殺傷し続けているという証拠を出せよ。
自衛隊がイラク国民を殺傷した事実は存在しないんだけど。
存在しないことをあるというのなら,公的機関が出した資料を提示してくれよ。
できなきゃお前の嘘として扱う。

柳 四郎
多国籍軍(日本軍)が既に65万ものイラク人を殺傷してる・・・
多国籍軍(日本軍)が既に65万ものイラク人を殺傷してないという証拠を出せよ。

柳 四郎
モンゴル国と中国…違う国である以上・・日本に攻めてきたのがモンゴル帝国・・中国ではないということを君が証明してるのだぞ!!

biblonb50h
ほぅ,モンゴル国はモンゴル帝国の正当な後継国…その証拠を出してくれ。

…まだ証拠が出てこないんだけど。
早く出せよ!!

**********
モンゴル 歴史  ウィキペディア(Wikipedia)』
http://www.weblio.jp/content/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B4%E3%83%AB
チンギス・ハーン以前のモンゴル
モンゴルの名をもった集団が最初に歴史上に現れるのは7世紀のことで、中国の記録に室韋の一派である「萌古」「蒙兀」「蒙瓦」などという漢字をあてられ、モンゴル高原の東端に住むに過ぎない小集団であった。金末期頃に東部蒙古の大勢力部族であった韃靼(タタル)族は同系統であったという。

20世紀の初頭に清が崩壊すると、北方から侵食してきたロシア帝国の影響を強く受けるようになり、ロシアが共産主義革命を経てソビエト連邦となると、もともと清の支配が比較的緩かった外モンゴルのハルハ諸部族がソ連の影響の下で中国から独立して、共産主義のモンゴル人民共和国を建てた。これが現在のモンゴル国となる。
**********
モンゴル国1992年 現在の国名になる
http://www5e.biglobe.ne.jp/~aso-org/page19.htm
人口  238万2,500人(2000年国勢調査)
首都 ウランバートル
面積 156万6,500km2(日本の約4倍)
 英雄チンギスハーンを生んだモンゴルは、13~14世紀に世界帝国を築いた。東アジア、中央アジア、ロシア、ポーランド、ハンガリーに続き、彼らはヨーロッパを陥落寸前に追い込んだ。しかし、二代目ハーン オゲディ死去の報を受けたモンゴル軍が戦いの途中で一斉に引き上げたため、ヨーロッパは奇跡的に占領を逃れたのである。
 もしモンゴル軍がそのまま戦いを継続していたら・・・ヨーロッパはモンゴルの手に落ち、以降の歴史はまったく違うものになっていただろう。
 モンゴル帝国の終焉とともに、モンゴル人は残念ながら世界史の表舞台に立つことはなくなった。
**********

柳 四郎
さて水掛け論を何処までやるの??根拠の無い水掛け論を始めたのは君だぞ。

biblonb50h
勝手に根拠のない水掛け論をして逃亡するのはお前の癖だ。
もうすぐしたら言い返せなくなって逃げ出す…そうすればお前のくだらない論は否定されて終わる。

柳 四郎
水掛け論をしたくないなら・・根拠を提示して反論しなさい・・根拠の無いものは無視する。


テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

何の根拠も無く思考停止か?
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?    
Re: rugaruga12 さん 2 2008/ 9/18 11:04 [ No.53688 / rugaruga12

柳 四郎
横井小楠・・政治権力そのものですよ。

rugaruga12
福井藩のか?

横井小楠『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%AA%E4%BA%95%E5%B0%8F%E6%A5%A0
松平春嶽の政治顧問として招かれ、福井藩の藩政改革、さらには幕府の政事総裁職であった春嶽の助言者として幕政改革にかかわる。

柳 四郎
さらには幕府の政事総裁職であった春嶽の助言者として幕政改革にかかわる。

ちゃんと貼り付けてるだろう!横井小楠・・幕末の政治権力そのものですよ。

柳 四郎
さて奇奇怪怪・・

rugaruga12
奇人変人にいわれるのはむしろほめ言葉ですな。

柳 四郎
僕は征韓論は既に幕末からの論だと・・話しています。

rugaruga12
それが日本の政策に一致しているかどうかのお話ですが。誤魔化さないでくださいね。

柳 四郎
何処まで詳細に説明しないと理解できないのだ?

征韓論は既に幕末からの論で・・そのまま明治以降の日本の政策に一致して・・・台湾朝鮮を打って一丸となって1945年まで・・アジアを横行してることを・・・事実で証明してるのだよ。

マ~~これを理解すると着物論が破綻するから理解できない・・理解することを拒否することは当然だが。
如何に拒否してみても事実は拒否できないということだよ。

柳 四郎
忠実に実行して行く上で紆余曲折があることは当然ですが・・歴史の流れは全てを押し流して行きます。

rugaruga12
それは単に個々の事情を把握してない、もしくは出来ない方のいいわけですな。
歴史に興味がないとか受験用の歴史ならそれでも結構ですが、そのようなやからが「本当のことを話そう」とか言っているのは片腹痛いとしか言いようがないですけど。

柳 四郎
何だこの文は??何の根拠も無く思考停止か?

この事実を認識できると全く違う日本の姿が見えてくるということです。
君はこれを理解せずに・

rugaruga12
あなたの脳内で好評絶賛連載中の架空戦記にはまったくもって興味ありませんし、理解する気もありませんので、それをやりたきゃご自慢のブログでやってください。
見に来る人が増えるかもしれませんよ。

柳 四郎
何の根拠も無く思考停止か?ま~~君の信じていた歴史的事実が雨散霧消したのだから・・反論する術も無いだろうが。
殆どの人が君と同じ様に洗脳されて事実を拒否する。
出来ることは君のように・・支離滅裂な罵詈雑言・・犬の遠吠え終る・・何度同じ悪口を聞いたことだろう。



テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

歴史は一貫してる・・その流れの中で動くということだよ・
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?    
Re: rugaruga12 さん 1 2008/ 9/18 10:54 [ No.53686 / rugaruga12


高麗の関与
『高麗史』によると1272年に、高麗の王世子の(しん、後の忠烈王)が、大元朝のクビライ皇帝に「惟んみるに、日本は未だに聖化を蒙らず。故に詔使を発し、軍容を継耀かし、戦艦兵糧まさに、須いる所あらん、もし此事を以って臣に委ねなば、勉めて心力を尽くして 小しく王師を助くるに庶幾(ちか)からん」[20]と具申したとある。

元寇『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%83%E5%AF%87
服属していた朝鮮半島の高麗を通じて、1266年に日本に初めて通交を求める使者を送ろうとしていた。『元史日本伝』によるとこの使節を送るのは高麗人で元の官吏である趙彝の進言からとある。

柳 四郎
さてどちらが正しいか??

rugaruga12
高麗の関与に関して言うなら100%あんたの意見は間違っておりますが。

柳 四郎
???不思議な人だ・・・僕の意見など何処にも無い『高麗史』『元史日本伝』どちらの書が正しいかだけだよ。

柳 四郎
国学や水戸学の一部や吉田松陰らの立場から

征韓論『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%81%E9%9F%93%E8%AB%96
戸時代後期に、国学や水戸学の一部や吉田松陰らの立場から、古代日本が朝鮮半島に支配権を持っていたと『古事記』・『日本書紀』に記述されていると唱えられており、こうしたことを論拠として朝鮮進出を唱え

rugaruga12
朝鮮通信使の言ですが

日東壮遊歌1764年(明和元年)に第11次朝鮮通信使として来日した金仁謙が書いた記録である。
参考資料:「日東壮遊歌」金仁謙
「惜しんで余りあることは この豊かな金城湯池が 倭人の所有するところとなり 帝だ皇だと称し子々孫々に伝えられていることである この犬にも等しい輩を 皆ことごとく掃討し四百里六十州を 朝鮮の国土とし  朝鮮王の徳をもって 礼節の国にしたいものだ」

お互い様ですな。

柳 四郎
何がお互い様なの???
国学や水戸学の一部や吉田松陰らの立場から・朝鮮進出を唱え・・日韓併合・・と成る。
金仁謙・・朝鮮の国土とし  朝鮮王の徳をもって 礼節の国にしたいものだ」・・・・日韓併合・・と成る。???

支離滅裂だね。

柳 四郎
どちらが正解かは歴史が証明してますよ

rugaruga12
明治政府成立から日韓併合までの日韓関係の歴史をみればあなたが100%間違っておりますな。
まぁ、貴殿のように都合のいい個別の事情を繋ぎ合わせて捏造した「歴史」に関しては私は考慮するところではありませんが。

柳 四郎
何処が捏造した「歴史」になるの・・事実を繋いだだけだよ・・・捏造したというところを貼り付けてくれるか?

柳 四郎
幕末の思想家の発言は勤王佐幕とその内容は変わりますが・・・・・
その強兵をもって韓国・台湾を打って一丸となってアジア横行することに決定し・・・

rugaruga12 53281
あなたが創造している様な輩は危険分子として排除されるかそもそも政治権力に近寄らせてもらえませんでした。

柳 四郎
横井・勝・西郷・・全て危険分子として排除されるどころか政治権力そのものですよ!!

rugaruga12
ボクチン、もう一回読み直そうね。
危険分子は吉田松陰のような過激な「幕末の思想家」のことであって「横井・勝・西郷」をあげたのはお前さんなのだが。

柳 四郎
「幕末の思想家」として「横井・勝・西郷」をあげたのは僕だよ・・・
横井・勝・西郷・吉田松陰全て「幕末の思想家」の論をここで論じてるのだよ!!

rugaruga12
しかも横井は明治二年に暗殺されておりますし、勝は政権中枢外。西郷は件の征韓論が棄却されると野に下り後に叛乱。結局、政権を握った=あなた曰く政治権力そのものになったのは大久保利通であり彼の亡き後は伊藤博文、井上馨などですけど。

ちゃんと歴史と日本語を把握してくださいね。

柳 四郎
お~~いちゃんと歴史と日本語を把握してくださいね。

「幕末の思想家」として「横井・勝・西郷」橋本が既に征韓論をやっていて・・それを明治以降・・着々と実行していたとに過ぎないう事だよ。

幕末の思想家の発言は勤王佐幕とその内容は変わりますが・・・・・
その強兵をもって韓国・台湾を打って一丸となってアジア横行することに決定し・・・
ここで論じてるのは征韓論を論じてるのだ。

伊藤博文こそ初代韓国統監府統監だ。

歴史は一貫してる・・その流れの中で動くということだよ・・君のようにその場その場で決定してるのじゃあない。
君に論は既に破論してるということだよ。



テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済



プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

