柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
07 | 2008/08 | 09
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何時までも「荒唐無稽な空理空論・・幻覚論をするなよ」・・となるのです。
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?    
Re: riyushro3987 偽>横 2008/ 8/25 10:57 [ No.52241 /
rugaruga12

(資料)平成18年版防衛白書
(注)1 資料は、「ミリタリー・バランス(2006) 」などによる。
http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/5220.html

柳 四郎
↑これを否定するの?

rugaruga12
その前に上位ベスト6の内インドを除けば皆隣接国ですけど。
しかもこの上位6+パキスタン(7位)や台湾(ランク外?)の各国は直接間接的に日本とかかわりの深い領土問題や紛争の種を抱えている国ばかりです。

柳 四郎
領土問題や紛争・・日本が持つのは尖閣・竹島・北方だけですね・・・・そのために5兆円もの軍事予算を使い続けると言うことですか?
20年で100兆円!!対費用効果はありません。

rugaruga12
周辺国が0~5万の軍隊しか持たないなら話は分かるが周辺国が全て世界有数の軍事大国である現状を無視したあなたの論はまさに「荒唐無稽な空理空論・・幻覚論をするなよ」でしかありませんな。

柳 四郎
0~5万の軍隊を持つ150の国家も当然・・・領土問題や紛争の種を抱えているのですよ・・・日本だけがどうして巨大な軍事が必要な・・・理由・根拠にはなりません。

しかも140の国々は1945年まで64カ国の植民地として収奪されていた国家です。

さて基本論ですが・・軍隊で領土問題や紛争を解決できないことは↓事実が証明しています。

世界有数の日本軍で・・日本が持つのは尖閣・竹島・北方・・・領土問題や紛争は解決されていません・・また出来ません。

軍隊とは・・敵の侵攻に対峙して戦うだけのものです・・・その戦争に勝とうと負けようと国の存在に無関係です。

0~5万の軍隊を持つ150の国家が存在できるのも・・戦争に勝とうと負けようと国の存在に無関係だからです・・・さて~~ここがどうしても皆さん理解できない・・・実に単純な事実ですよ。

軍隊は・・・国を守るものでは有りません・・この基本を理解しないと・・何時までも「荒唐無稽な空理空論・・幻覚論をするなよ」・・となるのです。


スポンサーサイト

テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

日本で自給・生存できる人口まで縮食・縮人口する
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?    
Re: yousunwai01さんレスありがとう 2008/ 8/24 16:30 [ No.52186
yousunwai01
『インドの爆食はさほど心配ない。反面中国のそれは大問題であり日本が攻められる可能性がある。だから軍拡核武装しよう』…これがあなたの主張ですね?これで間違いないなら少し質問があります。

はい、中国の爆食いはインドより問題が大きいです。
現状を考えれば、日本が攻撃される可能性に対処するだけでなく、日本が生きるためには、中国を封じることも重要です。
軍拡というと言葉が強烈ですが、中国が軍拡をしていることもあわせて考えれば、日本の生存に見合った防衛能力の増強は必要です。


柳 四郎
???日本の爆食はどうするの?

中国の爆食いはインドより問題が大きい=日本に対して輸出禁止で日本は餓死するのだよ!!

中国が軍拡をしていることもあわせて考えれば、日本の生存に見合った防衛能力の増強は必要です???

中国が日本を軍事的にどうかする必要など無いよ・・・食料 輸出禁止で日本は餓死するのだよ!!

EUがロシアを非難できない・・石油ガスの40%がロシアからの輸入だから。

既に軍隊で国益も国民の生命財産も守れる時代ではない・・これを理解できないの?

米国が以前・・不作で穀物輸出削減して日本は大騒ぎした!!

いつでもこうなる可能性があるのだよ・・こうなると軍隊など全く無意味だよ・・米国や中国に食料を奪いに軍隊を出せるか?

核を落とされておしまいだ・・何処の国も自国民生存が最優先だ!!

基本的に日本の爆食を縮食する以外にないと言うことだ・・・日本で自給・生存できる人口まで縮食・縮人口することです。

中米の禁輸・・餓死を見越して早急に自給・生存できる人口まで縮食・縮人口することです。
誰もこの事実を提示しません・・僕一人が話してる。




テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

日本だけ武力の装備がどうして必要なのですか
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?    
Re: 憲法9条に賛成ですか?反対ですか? 2008/ 8/24 15:12 [ No.52176
tikyuuhasubarasii8888
そのままの9条に反対。
9条の条文をそのまま解釈すれば、
国民の安全は確保できません。
勿論、自分の安全も然り。
自国の安全保障上の武力の装備、交戦権は、
どこの国にもあります。
日本だけに無いなら、どうやって安全を確保しますか。
世界を見れば、平和を希求する要素に武力と行使権の保持は、
一体です。

******
 世界各国の軍事力  資料は、「ミリタリー・バランス(2006) 」などによる。
http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/5220.html
**********

柳 四郎
この表によると↑・・・150もの国が0~5万の軍隊で国民の安全は確保されています。

自国の安全保障上の武力の装備、交戦権は、どこの国にもありますが・・・150もの国が憲法9条に従ったような・・・殆ど非武装国です。

日本だけ武力の装備がどうして必要なのですか?


テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

謝罪・賠償が済んだらその国民に批判・言論の自由は無いとでも
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?    


Re: 当たり前の認識ですが よこ 2008/ 8/24 13:58 [ No.52171 /
qrosoi50
その通りです。
論理上単純にしてしまったので、突っ込まれるだろうと思ってました。
日本は訳の分からない事後法で裁かれた上、大盤振る舞いし放題でした。
その上、まだ日本は謝罪が足りない或いはしていないとほざく輩がいるとは信じられません。


柳 四郎
事後法で裁こうが事前法で裁こうが・・・勝者の勝手です・・文句を言うほうがおかしい!!

戦争に負けたら国は滅びると日本国民は信じて戦ったのですから・・滅びた国民が何を言っても犬の遠吠えに過ぎません。

日本が勝者であるときは・・・法で裁くなどと言う面倒なことなどしてませんよ!!

戦闘終結後・・・その場で即銃殺・斬殺です・・いくらでも事実があります。

大盤振る舞いしいませんよ・・中国に対しては3兆円・・2兆円が借款で既に1兆円は返済済み・・1兆円が貸与です。

何を勘違いしてるのですか?

ましてや朝鮮には日朝平壌宣言 平成14年9月17日まで謝罪すらしていません・66年間無視・放置です。

さて「まだ日本は謝罪が足りない」と一体何処の国が国として・・ほざいていますか?

中国・韓国・台湾・朝鮮・ベトナム・マーレシア・インドネシア・ビルマ・シンガポール・フイリッピン・・多くの国があり多くの国民人々がいます・・当然人々はいろいろと日本を批判するでしょう・・同時に日本国民も好き勝手に他国を批判します。

その多くの人々の中に・・・・謝罪が足りない或いはしていないとほざく輩が・・・・いるのは当然でしょう?
同時にそれを批判・ぼやく君のような日本国民もいるのですから。

それを信じられないと言う君の批判が信じられません。

謝罪・賠償が済んだらその国民に批判・言論の自由は無いとでも言う気ですか?


テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

検証不可能な仮説は消去することだ。
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?    
Re: 在日米軍が日本を守る 2008/ 8/24 11:46 [ No.52160 / : m_77_seiunn

yousunwai01
少なくとも護憲ではできないことは結果として出ています。改憲はまだしていませんから、できないという断定はできません。

: m_77_seiunn
ニヤリ!
護憲では竹島問題の解決や拉致問題の解決が出来ないというのではなく、それらの問題を憲法の問題というyousunwai01の意見が間違えなのぜよ!

憲法を改憲して、諸問題を解決出来るというのであれば、その内容を説明する必要があるのぜよ!

改憲しても出来るか出来ないのか判らんのでは、改憲せんほうがいいのぜよ!     

何時までも、何時までも、蒙古斑付け取ったら如何ぜよ! ニヤリ!


柳 四郎
護憲・改憲・・・軍隊に関係ないことを・・全てべて軍隊で解決するが如き錯覚論が殆どだ。

軍隊とは敵軍が侵攻してきたときに対峙して戦うだけのものだと言うことだ。
敵と対峙して勝とうが負けようが国の存亡に無関係だ!!・・これも理解するべきだ。

軍隊は何でも使えるように勘違いしてるが・・・ダンプでタバコを買いに行くことが出来るからダンプが必要だ・・のような何でも論が横行してる。

とんでもない間違いでることに気がつくべきだろう。

敵が侵攻してくる可能性が0に近いなら軍隊など不要ということだ。

安保があるから日本の安全が保障されてるとか・・・軍隊で守るから国益が守られるとか・・あらゆる迷信が横行しているが・・全て迷信だ。

検証不可能な仮説は消去することだ。

150もの国が0~5万の軍隊で存在してることが全てを証明してる。


テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

一体軍隊で何を守ろうと言うのか?
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?    
Re: riyushro3987 偽 2008/ 8/24 10:58 [ No.52155 / riyushro3987  偽

柳 四郎
僕は何度も話した・・・正当・不当・正邪・善悪は論じないと・・君にはこの意味が理解できないようだな。
理解できないから・・・君のように笑ってごまかす以外には無いと言う事だ。

riyushro3987  偽
自国にとって国益となる政策を国民から指示を得るためには大儀が必要だろう?正当・不当・正邪・善悪・・実に大事なことだ・・。

柳 四郎
自国にとって国益となる政策を国民から指示を得るためには冷静・厳正な事実のみだ。

自国の国益に・・大儀・正当・不当・正邪・善悪・・・大きな害悪だよ。

自国民に大儀・正当・不当・正邪・善悪を説くのは・妄動・妄信・国を荒廃させる元凶だ・・。

冷静に事態を判断すべ時に大儀・正当・不当・正邪・善悪・・害悪そのものだ。
冷静な判断を失わせる。

柳 四郎
色々な意見が出るが僕の論は殆ど見たことがないから・・すぐ判る。

riyushro3987  偽
君の論は支持されていないことが・・すぐ判る。

柳 四郎
僕の論が支持されていないのは当然だろう・・君らの常識をひっくり返してる。

地動説だからだ・・・とても君の頭で理解不能だろう。

だが事実は事実だ。

地動説・・・全く同じことを8年前に僕はここで論じてる。
君のような新しい生徒が変わって入ってくるから・・同じことを何度も話してる。
僕の論は50年前から同じだ・・こうして話すうちに少しずつ進化するが。

戦争が終わって・・・戦争に負けたら国が滅びると信じたが・・国は滅びなかった。
昨日まで鬼畜米英と叫んでいた国民がウエルカムマッカーサーと叫び。
軍人は米軍の中古の武器をもらってまたも国を守れと叫んだ!!

戦争に負けても滅びることの無い国を・・なんで軍隊で守るのか?

誰も説明できなかった・・・僕はあれ以来考え続け読み続けた・・結論が滅びない国を軍隊では守れないだ。

一体軍隊で何を守ろうと言うのか?
これも判らない。

ケネデーが大統領のとき・・・一体軍隊で何を守ろうと言うのか?・・という諮問委員会を作って論じた結論が・・判らない・・だそうだ。

日本でも統合幕僚議長を退官した男がすぐ本を出して・・国は概念だ・概念は軍隊では守れない・と書いた・・ではいったい軍隊で何を守るのか?・・国民に決めてもらうしかないと。



テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

何時からこれほど日本国民は愚鈍な国民になったのだろう?
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?    
Re: riyushro3987 偽 1 2008/ 8/24 10:54 [ No.52154 / riyushro3987 偽

柳 四郎
現在存在しない国連軍を・・・役に立たないと・・無意味さを説明する必要など全く無いよ!!
無いものは役に立たない・・当たり前のことだ・・説明する必要も無い!!

riyushro3987 偽
よく分かった。ないものを仮定を重ねて「国連軍設立」で紛争がなくなると。

柳 四郎
世界中の国の軍隊が国連軍に編入すれば「国連軍設立」で紛争がなくなる・・当然だろう・・。

国連軍同士の戦争などないのだから。

アスにでも戦争が勃発しそうな時・・既に数年前から判ってる・・事前工作可能だよ。

riyushro3987 偽
今でも・・世界中で戦争の可能性がある・・。事前工作するのは不可能なほどの規模だ・・。

柳 四郎
まだで出来てもいない国連軍には無関係な話だよ・・・。

世界中で戦争の可能性があるから・・早急に国連軍を作るべきだと話してるんだ。

150もの国が国連軍を持てば・・・全ての紛争は消えるよ。


柳 四郎
1・・・日米安保で持・・・・200基のミサイルが日本を崩壊させてから・・どうやって安保で持たせるの??

riyushro3987 偽
米国は反撃しないかもしれないし・・反撃するかもしれない・・。
それにより躊躇することを期待する・・ということだ。
確実ではない・・今まで日米安保に頼ったツケだ・・。

柳 四郎
朝鮮が・・・躊躇することを期待する・・金委員長を君は信頼するのか?

日朝平壌宣言 に従って国交回復すれば・・アスにでも・・200基のミサイルが日本を崩壊させる危機カら・・解決できるのにどうして拒否するのだ?理由は?

5~7年かけて整備しても役には立たないが・・日本国連軍が設立されたら・・・朝鮮の200基のミサイルは怖くはない!!

riyushro3987 偽
相変わらず実に怖い・・。報復できない体制というのは君は怖くないが僕は怖い・・。

柳 四郎
何度も言うが君の主観はここに持ち込むな!!
水掛け論だと何度反したら判るのだ??

君は怖くないが僕は怖い・・・←これは論ではない!!

ここでは論じてるので・・・君の気持ちなどどうでもいいコトダ!!

日本国連軍ができたら即朝鮮国連軍の設立を画策する・・5兆円の金で金委員長はどうにでも動く!!実に簡単に朝鮮国連軍が出来上がる。

日本政府も動かして即日朝平壌宣言 に従って国交回復する・・・これで拉致も即解決する。
朝鮮の核放棄の即できる。

さてこれ程うまくいくかどうかは・・・判らんが・・交渉してる限り日本は安全だ。

このように解決できる方法を提示すべきだが・・誰もそれを提示しない・・・何時からこれほど日本国民は愚鈍な国民になったのだろう?
民主主義は恐ろしい。



テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

早速日本軍を解散すべきですね。
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?    
Re: riyushro3987 偽 2 2008/ 8/24 10:31 [ No.52153 /
skkmfuji
ちょいと失礼

米軍が日本に侵攻してくる可能性があるときは

在日米軍は占領軍の性質を持ってます、すでに安保条約のもと侵攻しております。


柳 四郎
既に・・他国(米国)に侵攻されても滅びない日本国を守る軍隊は不用・・・日本軍は不要であることを証明してると言うことですね。

5兆円の軍事費が不要だということです・・米軍に対する思いやり予算4749億円で全て済むという事です。
と同時に1年で安保は解消できますから・・・何時でも米軍を追い出せると言うこと言うことですね。

実に都合のいい話です。

早速日本軍を解散すべきですね。

テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

9条の軍隊放棄を無視して軍隊を持ち続ける・
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?    

Re: 在日米軍が日本を守る 2008/ 8/24 10:24 [ No.52151 /
skkmfuji
小生は護憲派であるが、考え方が異なります。

安保条約遵守(在日米軍堅持)の代償条件として、憲法第9条遵守(改正不要)を主張しております。

改憲派が主張する、「交戦権放棄して日本が守れるかとの主張」を、「在日米軍が日本を防衛する」にて対抗しております。

米軍基地の無償供与&思いやり予算(在日米軍の存在を認める)の交換条件が、米国に対する集団的自衛権の行使の禁止にあります。


柳 四郎
改憲派・・自衛隊を軍隊と名前を変えて・・今までどおり普通の国家として手を血で汚して・世界侵略戦争を継続する。

護憲派・・誤憲派・・9条の軍隊放棄を無視して軍隊を持ち続け・世界侵略戦争を継続する。

正憲派・・・憲法に従い軍隊を解体する・・解体した軍隊をそのまま予算をつけて国連軍として編入することで・世界の秩序を確立する。
国連軍設立!!
http://riyushirou.blog96.fc2.com/blog-category-17.html

護憲派・・誤憲派・・9条の軍隊放棄を無視して軍隊を持ち続ける・世界侵略戦争を継続する・と言うことですか?


テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

僕が根拠を根拠ではない・・と主観で判断した文
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?    

Re: 馬鹿biblonb50h の言い訳 2 2008/ 8/23 20:53 [ No.52127 / riyushro3987 偽

柳 四郎
有史以来起きなかったことは・・・「過去に一度も攻めてこなかった」事実は理由になるよ!!
ちゃんとした根拠だよ!!

riyushro3987 偽
ということは・・中国・・ロシア・・米国は他国を攻めた・・という事実を理由として・・日本がそれに対処することは理由になるよ!!
ちゃんとした根拠だよ!!

柳 四郎
米は日本に攻込んだ事実があるから・・日本がそれに対処する必要がある!!

さて・・で米国が攻めてきたらどう対処するかを話してくれるか?

中国は有史以来日本に攻めてきたことは無いから・・・それに対処する必要はない。

柳 四郎
今回は根拠らしきものを持って反論してるからコメントしたが・・根拠無しの反論は無視するよ・・相変わらず日曜日は無根拠で反論してくるから無視してるよ。

柳 四郎
さて根拠を持って反論してみたまえ。

riyushro3987 偽
根拠を根拠ではない・・と主観で判断されると反論は難しいな・・。

柳 四郎
僕が根拠を根拠ではない・・と主観で判断した文を貼り付けてくれるか?


テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

何も軍隊では解決できないと言うことだよ・
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?    
Re: riyushro3987 偽 2 2008/ 8/23 20:44 [ No.52126 / riyushro3987 偽

柳 四郎
安保は嫌なら拒否できるのだよ!!

riyushro3987 偽
君の言うとおりだ・・。しかし日本の安全保障上、必要悪である・・と考えているからだ。

柳 四郎
日本の安全保障上、必要悪である=君の主観だから論じません・・主観ではないと言う証拠を提示したらば反論します。

riyushro3987 偽
「日本の安全保障上、必要悪である=君の主観だから論じません・・」=君の主観だな・・。
僕の意見は主観ではない。日米安保条約という事実を元に論じています。

柳 四郎
A/日米安保条約は→B/日本の安全保障上必要→A/日米安保条約という事実を元に→B/日本の安全保障上必要→A/日米安保条約は

君はこのばかばかしい論に気づかないのか?
AはBの為に必要だ・・・なぜならAがあるからだ!!

何の客観的根拠も無いということだ。

とうとう支離滅裂になってきたな・・・殆どの論者が最後は君のように支離滅裂論を展開する。

柳 四郎 No50373
1・・・もし韓国が軍事力・・・・放棄する事は無い。
なぜなら日本が虎視眈々と軍事力を蓄えて侵略しようと狙っているのだから!!

riyushro3987 偽
君も主観だらけのくせに・・よくいうよ・・。

柳 四郎
1910年韓国併合・・・日本国防衛上必要である・・・この事実は現在も変わらないよ!!
これを主観とは言わない・・客観的事実だ。

柳 四郎
君の勝手な判断などどうでもいいことだ・・事実を元に僕は論じてるだけだよ。

riyushro3987 偽
これも「君の勝手な判断」などど君の主観で断定するなよ・・。

柳 四郎
すべて客観的事実を元に話してる・・反論も客観的事実に基づいて反論してくれ。

柳 四郎
だから日赤とか個人的にとか・・・ウラからの交渉だけだ・・外交の最後の手段が国交断絶だ!!

riyushro3987 偽
日本は憲法上できませんが・・宣戦布告があるますね。

柳 四郎
残念ながら既に経済制裁という宣戦布告をしてます・・・蛙の面に小便・・まるで役に立たないが!!

200基のミサイルでの反撃の口実を提供した!!たかが30人の拉致で日本崩壊の危機にさらされてる。

柳 四郎
日本は朝鮮と国交が無いから・・最後の手段である国交断絶・・と言う喧嘩状も使えない!!

riyushro3987 偽
君の勝手な判断などどうでもいいことだ・・国交があろうがなかろうが・・やろうと思えば出来る。

柳 四郎
やろうと思えば何が出来るの??既に経済制裁という宣戦布告をしてます!!

ただただお願いするだけだ・・こんな弱い手段の無い交渉で解決できるわけが無い!!

riyushro3987 偽
まったくそのとおりだ・・自衛隊という・・防衛に特化した軍隊には外交の手段にはなりえない・・。

柳 四郎
自衛隊という・・防衛に特化した軍隊??既にイラク侵略してるよ・・どうして防衛に特化した軍隊がイラク侵略できるの?
日本の軍隊は専守防衛・侵略軍だよ!!
嘘の上に論を展開するなよ!!

拉致も竹島も・軍隊で解決できないと言うことだ・・米国が世界最強の軍隊で解決しようとして・・一体何か解決したか?
何も軍隊では解決できないと言うことだよ・・こんな単純な事実すら理解できないのか?


テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

そうだ君のように・・出来る出来ない・・有る無い・・まるで小6論だよ・
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?    
Re: riyushro3987 偽 1 2008/ 8/23 20:36 [ No.52125 / riyushro3987 偽

riyushro3987 偽
2・・・全人口67億人の内wikiで調べた限り少なくとも50億人が強力な軍隊を持つ国に住んでいる。この事実を否定すのですか?

柳 四郎
君は2・・で何を言おうとしてるのだ?

riyushro3987 偽
ある程度の規模の国力・・経済力を維持する為には・・。軍隊を持たなくては国は存在できないことを僕は証明してるのだ。

柳 四郎
A・・大規模の国は・・・軍隊を持たなくては国は存在できない??
B・・小規模の国は・・・軍隊を持たなくて国も存在できる??
??根拠を提示ください。

柳 四郎
何の人数だ?600万か・・これは単なる朝鮮の主張だよ。

riyushro3987 偽
日本が認められる根拠がない以上・・賠償する必要はないということだ。

柳 四郎
日本が朝鮮の主張を否定する根拠がない以上・・賠償する必要があるよ。
敗戦時に朝鮮総督で証拠資料を全て焼却してるから・・日本側には資料が無い。

君の論はいつもこうだ・・・根拠を提示せず否定するな!!
反論も根拠を提示せず否定するだけ・・・水掛け論だ!!
何度言ったら判るのだ??

柳 四郎
主観・・・味と色について論じるな・・と言う言葉を知ってるか?

riyushro3987 偽
知らないな・・。

柳 四郎
人によって異なるからだ・・・論じても意味が無いから・・理解できないか?

riyushro3987 偽
意味はあるので・・理解できないな・・。
あの店の料理はうまい・・まずい・・割安だ・・。こういう他者の主観による評価は実に意味があることだ・・。
軍事力・・経済力・・政治の安定度・・。こういったことは安全保障・・投資のリスク等において・・他国からの主観による評価が極めて重要である・・。

柳 四郎
はうまい・・まずい・・・味覚は人により異なる・・・同じものを食べて議論して見なさい・・・論百するから議論するなと言う教えだ。
色も見る人の目で異なる・・・これは人の持つ識別細胞の性能が異なると言うことだ。

店の評価は別だよ・・・味覚だけで決まるものではない。
ミッシエランの店の評価は点数制だ・・・客観的だよ。
うまい・・まずい・・最近はセンサの発達で・・糖度・粘度・その他の測定が可能になってきたから旨い・まずいの絶対基準が出来つつある・・そうなるとうまさの基準も数値で出る・・主観など無意味だと言うことだ。

他国からの主観による評価が極めて重要である・・??他国がどう評価しようと軍事に無関係だよ。
何を言ってるのだ?

柳 四郎
さて主観論はこのように↑無意味な論だと言うことが証明されましたよ!!

riyushro3987 偽
意図的な曲解は辞めてくれ・・。

柳 四郎
意図的な曲解ではない・・根拠を持っての主張だよ。
これで論争が出来ますか?論には根拠と証拠が必要なの・・根拠も証拠も無い主観論は論争外だよ。

riyushro3987 偽
小学生・・のような君とは論争は出来ないだろう・・ま~見ていて小6病っぽいが・・実に面白い。

柳 四郎
そうだ君のように・・出来る出来ない・・有る無い・・まるで小6論だよ・・実につまらない。


テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

君の国ではない・・日本の常識だ。
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?    
Re: 馬鹿柳 の言い訳 2 2008/ 8/23 19:38 [ No.52122 / biblonb50h

柳 四郎
国は概念である・・・国が攻めてくることはありえない!!

biblonb50h
アメリカ合衆国は概念じゃないんだよ、それくらい分かるよね。

柳 四郎
アメリカ合衆国は国だよ・・村でもなければ町でもない。

広辞苑
天・てん・・地平線にかぎられ、はるか高く遠く穹窿状を呈する視界。

さてこのはるか高く遠く穹窿状を呈する視界・・から何が落ちてこようと・・・随意だろう?
天に「隕石」が含まれるようが鳥が含まれようが・・飛行機が爆弾が・・あらゆるものを包含できるのだぞ!!
岩舟に乗って降りてきたのがニギハヤ日のミコト・・であり・・・天の橋を降ってきたのがニニギの尊だ・・あらゆるものが天・てんから降ってくるのだぞ!!

biblonb50h
お前が言ったのは「「毎晩天は落ちてきてる!!!」だぞ。
↑で一生懸命説明しているのは「天から落ちてくる」内容だ。
ゆえに、天に「隕石」などが包含できる根拠が無いぞ、爺。
早くさぁ、証拠出してくれよ。

柳 四郎
毎晩天は落ちてきてる!!!・・その通りだ・・・星が降ってくるし雨も降る。

柳 四郎
有史以来起きなかったことは・・・「過去に一度も攻めてこなかった」事実は理由になるよ!!
ちゃんとした根拠だよ!!

有史以来起きなかったこと・・・「過去に一度も攻めてこなかった」・・・事実に対処する必要があるという根拠を提示できるか?

biblonb50h
北朝鮮が日本に対して核ミサイルを向けて攻撃態勢にある。
しかし、北朝鮮は未だかつて日本を攻めたことは無い。
だから、対応しない…そんな馬鹿な話は無い。
起こり得ることに対して対処するのが常識であり、「過去に一度も攻めてこなかったから対処しない」などという不確証なことは言い訳にもならない。


柳 四郎
朝鮮が日本に対して核ミサイルを向けて・・・・反撃態勢にある!!

良いか攻撃と反撃の違いの判らないのか?

起こり得ることに対して対処するのが常識であり??・・・馬鹿が・・全ての起こりうることに対処する金は無い!!

全ての学校ですら震度8に耐えるように作る金など無い・・金があるところだけ対処してる・・これが事実だ。

全ては過去に起きた出来事に対処する・・・過去に起きて無い出来事には対処しない・・これが常識だよ。

毒入り餃子を全て検査したか?・・過去に一度も起きてないから・・何の検査もしていないのだ!!

全ての対策は起きてから行うのだ。

biblonb50h
どこの常識だ?
日本の常識ではないからなぁ…母国北朝鮮の常識を持ってこられても困るな。

柳 四郎
君の国ではない・・日本の常識だ。

柳 四郎
さて根拠を持って反論してみたまえ。

biblonb50h
すまんが、お前がまず根拠を持って反論したらどうだ。
薄っぺらな言い訳並べるだけで、まるで反論になってない。
まともな反論できなければレスはいいぞ、無理はするな、恥の上塗り名だけだ。

柳 四郎
さて全てに根拠を持って反論した。


テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

憲法9条に賛成ですか?反対ですか?    
Re: 馬鹿柳 の言い訳 1 2008/ 8/23 19:14 [ No.52120 biblonb50h

柳 四郎
自衛隊ではなく・・軍隊であるという証拠だよ・・日本人が幾ら自衛隊だといってみても・・世界中の殆どの人が・・日本軍だと認識している以上・・日本軍だということだよ!!

biblonb50h
軍隊である証拠では明らかに無い。
自衛隊は日本独自のものだ、他の国にそれを表現する言葉が無いだけだ。
それを軍隊である証拠にしているのは明らかにおかしい。

柳 四郎
反論になってないぞ!!

軍隊である証拠は明らかだ!!
自衛隊は日本の自慰隊だ、他の国ではそれを軍隊と表現する。
それを軍隊である証拠にしているのは明らかに正しい。

検証できない仮説は何処までも仮説でしかない。

********
イラク侵略日本軍の退却(本多 勝一)
http://www.kinyobi.co.jp/pages/vol615/fusokukei

小泉首相と日本政府は、イラク侵略が始まる前から、
イラクへの派遣命令を出した。
http://www.jca.apc.org/~kmasuoka/places/iraqjp.html

米国のイラク侵略と日本政府の侵略支援・・派兵
http://www.nunochu.com/column/usa.html

2003.03.14  山田 宏
日本のイラク侵略戦争を許すな!
http://www.ngy1.1st.ne.jp/~ieg/ieg/inter/vol6-2/yamada.htm
**********
biblonb50h
個人がいくら「イラク侵略戦争」だと言っても、それはそいつの解釈なだけ。事実ではない。
公的機関の報道メディアが「日本がイラク侵略をした」と書いていない以上、日本が侵略戦争をしていない。
資料を出すなら、個人サイトなんか出さず、公的報道メディアが報じた事実を出せよ。
*********
「侵略の定義」
http://www.ne.jp/asahi/tyuukiren/web-site/backnumber/04/hujiwara_nittyuusensou.htm 
侵略戦争とは何か。1974年の国連総会は「侵略の定義」についての決議を採択した。もちろん日本もこれに加わっている。その決議は、侵略を「一国による他国の主権、領土保全若しくは政治的独立に対する、または国際連合憲章と両立しないその他の方法による武力の行使」と定義した。そして以下のような場合を侵略として例示した。
**********
柳 四郎
国連の「侵略の定義」に従って・・・日本がイラク侵略をした・・ことになるのだよ。

柳 四郎
僕が何時・・日本を攻撃する理由・・と書いたか?捏造するなよ!!
日本の攻撃に対する反撃の対象になっている。←こう書いてるのだぞ!
日清戦争1894年~1945年まで・・51年間にわたり日本は中国侵略戦争を続けてる。

biblonb50h
反撃の対象?
1・・日清戦争はとっくに終結しているんだぞ、反撃する理由にすらならん。
いちゃもんつけて攻撃すれば、それこそ中国は格好の攻撃対象になる。

柳 四郎
残念ながら日清戦争1894年~1945年まで・・51年間にわたり日本は中国侵略戦争を続けてる。

1・・日清戦争はとっくに終結しているんだぞ・・じゃあ何で1945年の敗戦で日清戦争で取った台湾・大連・旅順・朝鮮を何で返したんだ??

日清戦争1894年~1945年まで・・51年間にわたり日本は中国侵略戦争を続けてるから・取った全てを返したと言うことだ。

柳 四郎
イラク国民から見たら・・日本の言い訳・・へ理屈などどうでもいいのだよ!!

biblonb50h
推測などどうでもいいんだよ!!
お前の言い訳などそれこそどうでもいい!!
まともに言い返せないならレス不要だぞ、爺。

柳 四郎
君のいいわけだよ・・イラク国民に通用しない!!

現実に16万(訂正65万)ものイラク国民が殺傷されてる・・・日本がそれを「人道復興支援活動と安全確保支援活動」のためである・・と言おうと言わなかろうと・・・イラク国民から見たら事実は・・イラク侵略日本軍に過ぎない。

biblonb50h
日本が16万ものイラク国民を殺傷した事実はない。
日本がしたのは「人道復興支援活動と安全確保支援活動」だ。
事実を曲げようとしても無駄だぞ、爺。
********
『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%AF%E6%88%A6%E4%BA%89
中国国務院が発表する「2007年アメリカ人権記録」によると、2003年以来イラク平民死亡数は66万人以上。ロサンゼルス・タイムスの統計によると、100万人も上回る。
************

柳 四郎
日本がしたのは「人道復興支援活動・・・・日本の自慰だ・言い訳にもならない・・・現実には日本のイラク侵略戦争でロサンゼルス・タイムスの統計によると、100万人も上回る死傷者がでてる。

柳 四郎
残念ながら・・初めの蒙古襲来は中国軍ではありません・・まだ南宋は滅びていませんから!!
南宋が滅びても・・同じモンゴル軍が2度目も攻めてきている以上・・・蒙古軍であることに変わりはありません。
朝青龍の国蒙古が日本に攻め込んだことを誇りにしてるよ!!
朝鮮からモスクワまでもの巨大なモンゴル帝国・・と歴史上表記されてるが・・中国と表記された歴史書は無いよ!!

biblonb50h
はいはい、歴史も知らない爺がどういようと、歴史は変わらんよ。
元が中国王朝である事実は変わらん、爺がいくら言い訳こねても無駄だ。

柳 四郎
元が中国王朝である事実は・・中国だけの話だよ・・・ジンギスカンのモンゴル帝国を中国と表記された歴史書は無いよ!!君は中国人か?

君の無知と自慰もそれまでだ・・現在の蒙古がジンギスカンの後継国であることを認めてる。
君一人認めても無意味だよ。

テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

恐ろしい平和憲法9条を持った平和国家日本です
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?    
Re: boxfun55さんの北朝鮮愛 2008/ 8/20 22:40 [ No.52015 / riyushro3987 偽

柳 四郎
朝鮮は一度も日本に宣戦布告したことはありません!!

riyushro3987 偽
北朝鮮は・・宣戦布告することなく南侵した平和国家ですね。


柳 四郎
朝鮮・ベトナムが国家統一の戦争しても・・日本に関係ないことだよ。

テロの様に国際法を無視して日本から飛び立った爆撃機が朝鮮人数百万を殺傷しています。

恐ろしい平和憲法9条を持った平和国家日本です。

テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

朝鮮は日本に一度も戦争を仕掛けたことはありません・
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?    
平和なテロ国家?北朝鮮と柳四郎さん 2008/ 8/20 16:34 [ No.51987 / boxfun55

柳 四郎
朝鮮戦争で数百万の朝鮮人を殺傷した・・君が日本人なら・・朝鮮を非難など出来ません・・まず自国を非難すべきです!!

boxfun55
日本が北朝鮮のテロ・拉致の様な国際法に違反したのでしょうか?
逃げずに国際法上の根拠を示し答えてください。

柳 四郎
テロの様に国際法を無視して日本から飛び立った爆撃機が朝鮮人数百万を殺傷しています。
国際法上の根拠を示し答えています。

boxfun55
アメリカがどんな国際法を無視したのですか?
それに日本とのどんな因果関係が法律上あるのですか?
私には皆目検討がつきませんので具体的にアメリカが違反したとされる国際法の条項に具体的な説明を沿え、日本との因果関係の法的根拠も併せて説明してください。

柳 四郎
既に何度も説明しましたが・・・君が皆目検討理解できない以上これで終わります。

boxfun55
riyushiro3987さんは「どんな国際法(戦争法規)」に「どう違反したのか」という説明を何一つ言及せず「違反した違反した」と言っているだけです。

朝鮮戦争において日米はどんな国際法にどう違反したのですか?

柳 四郎
テロの様に国際法を無視して日本から飛び立った爆撃機が朝鮮人数百万を殺傷しています。
国際法上の根拠を示し答えています。

柳 四郎
朝鮮は一度も日本に宣戦布告したことはありません!!
日本が勝手に戦争を仕掛けただけです・・朝鮮は日本と違い歴史的な平和国家です!!

boxfun55
アメリカを中心とした国連軍のことを指しているのですね。
アメリカを中心とした国連軍が一体どんな国際法に違反したのですか?
それが日本とどんな法的因果関係があるのですか?
逃げずに説明してください。

柳 四郎
テロの様に宣戦布告せずに国際法を無視して日本から飛び立った爆撃機が朝鮮人数百万を殺傷しています。
何度も同じ事を書かないこと・・・掲示板の投稿違反ですよ。

boxfun55
何度も繰り返し説明も無く「日本の国際法違反」を主張しているのは貴方なので貴方が掲示板の投稿違反ではないのですか?
日本が朝鮮戦争において「何の国際法」を「どう違反したのか」を逃げずに説明できるようになってからレスしてください。
レスが帰ってきたようだったのでちゃんと答えてくれたのかと思いましたがまた繰り返し「違反した違反した」と理由無く繰り返すだけでした。
ちゃんと説明できないのなら、もうレスは不要です。

柳 四郎
テロの様に宣戦布告せずに国際法を無視して日本から飛び立った爆撃機が朝鮮人数百万を殺傷しています。
何度も同じ事を書かないこと・・・掲示板の投稿違反ですよ。

日本が勝手に戦争を仕掛けただけです・・朝鮮は日本と違い歴史的な平和国家です!!

boxfun55
これが riyushiro3987さんの最も主張したいことだったのでしょうね。

柳 四郎
朝鮮は日本に一度も戦争を仕掛けたことはありません・・・これは単なる事実に過ぎませんよ。


テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

自分だ天に向かって吐いたつばを・
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?    
Re: gp01_zephy さん 2008/ 8/19 23:11 [ No.51970 / gp01_zephy

柳 四郎
何処がどう詭弁なのか?提示ください・・・

gp01_zephy
既に提示済みですが・・・・
米子の町人大谷甚吉は日本風の名前を持っているという根拠はありますが、
新羅と百済が領有することが明白な根拠の提示がありません。

柳 四郎
これが・・・・何処がどう詭弁なの?
日本が領有することが明白な根拠の提示もありませんよ。

gp01_zephy
米子の町人大谷甚吉は日本風の名前を持っていると言う事実をもって
新羅と百済が領有することが明白な根拠を提示しないで新羅と百済が領有することと言う仮定を正当化しようとしています。

柳 四郎
1692年:鬱陵島(当時日本では「竹島」と呼ばれていた)に出漁した大谷・村川の一行が朝鮮人と遭遇。
これと新羅と百済が領有とどう関係が有るの?


柳 四郎
さて↑に反論できても・・日本側の竹島領有の根拠がありません。

gp01_zephy
以前提示したのにわすれちゃった?w

No.50920より
・1618年:伯耆国米子の町人大谷甚吉、村川市兵衛ら幕府から許可を得て竹島(当時は「松島」と呼ばれていた)に渡航。
・1696年:江戸幕府が鬱陵島(当時の竹島)への渡航を禁止。朝鮮の漁民安龍福が鬱陵島・于山島(韓国では于山島を独島と解釈している)は朝鮮領であると訴えるため、伯耆国へやって来た。

柳 四郎
舩杉力修・・・絵図上では、鬱陵島や于山島の位置が正確に把握されていなかったということが指摘できる。
精密測量技術の無い当時・・↑当然のことですから・・・これを根拠に韓国の竹島領有の根拠がなくなっちゃいましたね・・とはなりません。

gp01_zephy
『三国史記』巻第四 新羅本紀 智証麻立干紀と
『高麗史』巻五十八 は地図じゃありませんよ?
それに、いくら精密測量技術が無い時代でも西と東を間違えますか?普通www



平成18年5月16日 自民党 領土に関する特別委員会 委員長 石破 茂
http://www.jimin.jp/jimin/info/takeshima/index.html
【いわゆる「竹島一件」について】
1・・・
韓国側の不当な主張を許すことのないよう、日本政府として史実に基づいた確固たる一貫した説明が必要である。

2・・・
しかしその供述は史実に照らして以下の如くに虚偽が多く、信用性に欠けるものと言わざるをえない。曰く、
・ 「隠岐島へ上陸前に鬱陵島へ寄り、多くの日本人を発見して『ここは朝鮮領である』と叱責した」
→ 1696年頭に江戸幕府は鬱陵島渡海を禁じているので、多くの日本人に遭遇したはずはない
・ 「鳥取藩主と対面した」
→ 1696年、鳥取藩主は参勤交代で江戸に上っており、その後帰鳥したものの、事実上対面できたはずがない
・ 「対馬藩主が鬱陵島と竹島を朝鮮領とした将軍家の書き付けを奪った」
→ 対馬藩主も交代直後で江戸に上っており、対面できたはずがない

柳 四郎
1・・・韓国側の不・・この根拠としての主張が・・2・・・しかしその供・・・

残念なが2・・・を読んでも殆ど推測です・・日本政府として史実に基づいた確固たる一貫した説明が必要である・・・が説明ができてはいません。
ただ推測での反論でしかも日本側の確定的領土の根拠の提示がありません。

gp01_zephy
ところで、逃げずに早く竹島問題とイラク侵略戦争の因果関係を説明してください。
でこれに対する返答はまだですか?

gp01_zephy
日本は国連の方針に沿って平和的に解決しようとしているのに
韓国は国連の方針に反して武力で解決しようとしています。

柳 四郎
日本もイラク侵略戦争でとっくに↑国際連合の原則を破っていますよ。

因果関係??変な言葉を挿入してますね!!
竹島問題とイラク侵略戦争=国連の方針を破った・・・ということです??こんな単純なことが理解できませんか?

gp01_zephy
まともな論理展開をしない貴方と一緒にしないでください。

柳 四郎
まともな論理展開をしない貴方と一緒にしないでください。← さてこう貼り付けると・・如何に君の論が無意味か理解できるでしょう。
この文章が↑何処にでも貼りつけ可能な・・鼻くそ論だということが理解できましたか?

gp01_zephy
では私の論の何処がまともでないか提示してください。
これで完結するのであればただの詭弁です

柳 四郎
??こんな単純なことが理解できませんか?
gp01_zephy・ 柳 四郎=A/B誰が書いても通用する・・・無意味な鼻くそ論だということです・・鼻くそ論=まともでない論・・と言うことです。

これを詭弁だと断定する=まともな論理展開をしない貴方と一緒にしないでください=もとの論が詭弁だということですね。

自分が天に向かって吐いたつばを・・自分で文句言う・・・おかしな人だ。

テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

本居宣長を読むとは
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: gp01_zephy さん 2 2008/ 8/19 22:16 [ No.51961 / gp01_zephy

gp01_zephy
他国の領土でも一方的に領有を宣言して未確定国境紛争にしてしまえば侵略ではなくなるというのが貴方の論理じゃないんですか?w
中国のように「実は未確定国境紛争があった」と主張すればいいんですからw

柳 四郎
何処にそんな嘘を僕が書いてるか貼り付けてくれるか

gp01_zephy
あなたは中国が一方的に領有を主張したミスチーフ環礁を無根拠に未確定国境紛争と定義しているじゃないですか。

柳 四郎
ミスチーフ環礁を何処かの国領土であると言う根拠を提示してくれる?
と同時に領有の主張はいつでも一方的だということを理解してくれるか?

柳 四郎
誰が拒否するの??
国連総会での2/3の決定を(各国に拘束力が生じないものは)・・・常任理事の拒否権外だよ!!
また援軍の国連常設軍はいませんよ・・有るのは各国国連軍だけです!!
君の常識外の国連軍ですよ。
国連軍総司令官の指揮で・・各国国連軍は動く・・・(各国に拘束力が生じないものは)常任理事の拒否権外だよ!!
現在の国連の基本的な不備は統治権(司法)がないということだ・・・世界に警察が無いと言う無秩序の世界だ。
この無秩序の世界を秩序有る世界に変える・・これが国連軍の目的だ・・・だがこの国連軍も国際刑事裁判所ICC・・と同じで任意加盟だ・・・常任理事の拒否権外だよ!!
難しくて理解できないかな?

gp01_zephy
拘束力がないから無視できてしまうのは難しすぎて理解できませんか?www

柳 四郎
???言葉になっていない??

柳 四郎
頓珍漢すぎるよ・・これから創ろうとしてる軍隊は何処の国も守れない・・当然だろう?
絵に描いたもちが食えない!!・当たり前だろう?

gp01_zephy
何の権限もない警察が必要ないのと同じで何処の国も守れないなら国連軍も不用ですねwww

柳 四郎
???頭大丈夫か??
これから創ろうとしてるライト兄弟の飛行機は飛んだことが無いから・・・不用ですねwww・・とはならないよ。
ま~~殆どの人は君と同じ考えで否定する・・否定など簡単だが・・いかにして作るかをこそ考えるべき問題なのだよ。

gp01_zephy
あなた、誤字、脱字が多過ぎて読みにくいです。
知性が疑われるのでもっと気をつけたほうがいいですよ?

柳 四郎
誤字、脱字と知性との関係を説明してくれるか?
打つときは・・・日に2~30枚の生原稿をこうして打ってる・・当然1~2度の読み直しでは訂正できないだけだよ。
夏目漱石の原稿の誤字脱字・・・と言うより造語当て字は相当だったそうだ・・当時は漢語が理解できたから勝手な造語も勝手な当て字も意のままだったらしい。

本居宣長を読むと・・・は~~そんな書き方もあるのかと感心する・・書く人の任意で文章はできるということだ。

NHKの言葉が標準語になったのも最近だ・・これなど殆ど女郎言葉の変形だよ。



テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

何処が妄想なの?
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?    
Re: gp01_zephy さん 1 2008/ 8/19 22:02 [ No.51959 gp01_zephy

柳 四郎
戦時国際法=戦争するための国際法だ・・・・国連軍は戦争する為の軍隊ではないよ!!
どう関係するのか説明してくれる??

gp01_zephy
戦争とは一般的に国家が自国の安全を守るため、または軍事力を用いてさまざまな政治目的を達成しようとする行為(行為説)、または用いた結果生じる国家間の対立状態である(状態説)。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%A6%E4%BA%89
それとも国連軍はまったく軍事力を用いないと?w

柳 四郎
日本国連軍・A国国連軍・・B国国連軍・C国国連軍・D国国連軍・・・150もの国連軍ができたと仮定しよう。

さて国連軍同士で戦争する必要があるか?

世界に150もの国連軍ができたら・・国連軍対残る・・50カ国の軍隊だ・・・先にも書いたとおり
50カ国の軍隊の一つが国連軍に戦争を仕掛けてくるなら・・・その国の世論を分裂させて・・まず自国内の軍隊と争うことになる・・・自国の分裂軍を国連軍として編入することで・・自国軍と自国国連軍との戦いが始まる・・だがそんな状態で自国軍が動くか?世界の国連軍を相手に戦うことなど出来ないから・・自国軍は戦闘せず降る。

また近隣諸国の国連軍が当事国に続々と集まる・・とても戦争などできる状態ではなくなると言うことだ。
当事国に10万の軍隊が有ったと仮定しよう・・国論を分裂させて5万の国連軍を当事国に作ると言うことだ・・と同時に近隣諸国から・・20万の国連軍が当事国に続々と入ってくる・・・当事国国連軍の要請だ。
まるで白血球の戦いと同じだ。

戦わずして勝つ・・孫子の兵法の極だ・・これが国連軍仕事だ。

gp01_zephy
影響力が異なるので国連本部の意思統一がされませんよ。
1・・大きな力を出した所の影響が大きくなるのは当然です。

柳 四郎
残念ながら・・国連軍は総司令官が一人だ・・・一人しかいない国連総司令官の頭が不統一であるという支離滅裂な論は成り立たない。

gp01_zephy
国連本部の意思統一の話をしているのに何故国連軍の総司令官がでてくるのですか?
国連本部の意思は国連軍の総司令官が決定するのですか?
それじゃあ独裁じゃないですかwww

柳 四郎
国連本部の意思統一・・・当然論は百出するだろう・・が結論はでる・・・昨日と今日の結論が違うこともあるだろうが・・当然のことだ・・・
さて日本政府は意思統一されてるかされていないか?
君のように考えれば・・・意思統一がされませんよ・・と成るが・・・実際は統一されて動いてる。
国連も同じだ・・・実際は統一されて動いてる。

1・・大きな力を出した所の影響が大きくなるのは当然でなくなったから・・・米ロは困ってるのが現状だろう?

米ロが国連の方向に反して国益を追求してる・・これをなくすことが出来るのが僕の国連軍だ。
僕の国連軍で世界を国連の統治下に置くということだ。

柳 四郎
君の無知を僕のせいにするな!!!
国連総会での2/3の決定を(各国に拘束力が生じな(い)ものは)・・・国連憲章に明確に書かれてる文句だ。

gp01_zephy
日本語が誤っていると言っているのですがwww
正しくは「各国に拘束力が生じな【い】ものは」ですよ。
小学校じゃないんだから一回指摘されたら気付いてくださいwww

柳 四郎
脱字訂正

gp01_zephy
そもそも、国連軍について話しているのに何故安全保障理事会ではなくて国連総会を持ち出すんですか?
てっきり安全保障理事会だと思い込んでいましたよ。

柳 四郎
国連軍設立は国連の仕事だよ・・理事会の仕事ではない。

柳 四郎
国連憲章に・・・実質事項・手続事項・・このような文章は存在します・・訂正・・

gp01_zephy
あなたは法解釈と言う言葉を知っていますか?
知らないんだろうなぁ。

あなたの大好きなwikiにも書いてありますよ?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%9F%E8%B3%AA%E4%BA%8B%E9%A0%85


実質事項
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
実質事項(じっしつじこう)とは、国際連合安全保障理事会で討議される非手続事項のこと。事項は手続事項と実質事項(非手続事項)に分類されるが、国際連合憲章に手続事項の定義は存在しない。国際連合の実行をみると、ある紛争が安保理で検討されるべきかどうかの問題は手続事項となっているが、安保理で討議されるほとんどの問題が実質事項である。

常任理事国(5大国)は手続事項と異なり、実質事項には拒否権を行使できる。ある問題が手続事項か実質事項かという問題は、実質事項として拒否権を行使できるため、
1・・5大国は安保理で討議されるすべての問題を否決させることが可能である。

柳 四郎
1・・5大国は安保理で討議されるすべての・・・・国連軍設立は国連総会での決定となり・・・安保理とは無関係だよ。

柳 四郎
ICCのような(各国に拘束力が生じないものは)拒否権外ですよ。
基本を理解してないようだね。

gp01_zephy
そして再びニカラグア事件と同じようなことが起こるわけですねwww

柳 四郎
ニカラグア事件と何処が同じなの?

gp01_zephy
それに国連総会で議論している間にも侵攻は止まってくれませんよ?
少ない規模の自国国連軍しか持てない国はハイデラバード藩王国のように壊滅ですね。

柳 四郎
お~~い支離滅裂だぞ・・・国連軍で守る日本にA国が侵攻してくる・・・当然それを予知できるから・・A国内の世論を国連軍が動かして・・これが最大の国連軍の活動だよ・・・A国軍を分裂させる・・・分裂したA 軍を国連軍として編入する・・これでA 国内は自国軍と自国国連軍との戦いが始まる !!

これでA国は日本侵攻できなくなる!!
ハイデラバード藩王国もその軍隊を国連軍として編入していたら・・滅びずに済んだろうが・残念ながら当時も今も国連軍がない・・早急に作るべきだ。?

gp01_zephy
0・・・妄想はおなか一杯ですwww
1・・何故世界の国がすべて民主主義体制のものとして考えるのですか?
2・・・A国が中国のように情報統制された社会主義国もしくは北朝鮮のような独裁国の場合には成り立ちませんね。

柳 四郎
??0・・・妄想はおなか・・・何処が妄想なの?
??1・・何故世界の国がすべて・・・何処にそんなことを僕が書いてる?
??2・・・A国が中国のように・・・なんで成り立たないの?

テーマ:正論 - ジャンル:政治・経済

護憲=誤憲・改憲・正憲・・君は放置憲か?
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?    
Re: 柳四郎は、正憲派サマ?しかも、憲法定 2008/ 8/19 20:04 [ No.51952 ippo111111

>護憲=誤憲・・・・9条を無視して軍隊を持つだとさ。
改憲=憲法から・・・・9条を消して軍隊を持つことだとさ。
正憲=9条に従い日本軍を解体して国連軍として編入するだとさ。

ippo111111
にゃるほど
経営したことが無い 大学教授の 経営学みたいですな・・・。
簡単なことをより難しく!よりわかりにくく!現実からかけ離れた空論!
ってところですか。
経営学部教授のみなさんごめんなさい。


柳 四郎
どうも・・・無責任な評論家ばかりだね・・・中身の議論は放置して・・・自分の論は無しだ。

一体日本の将来をどうするべきが・・これが命題だ・・・護憲=誤憲・改憲・正憲・・君は放置憲か?


テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

検証して初めて仮設が仮説でなくなり・
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?    
Re: riyushro3987 偽 2008/ 8/19 19:16 [ No.51947 / riyushro3987 偽

柳 四郎
君の理論で英国は謝罪も賠償も一切していません!!
だが日本国民は違うのです・・・この違いが君は理解できませんか??

riyushro3987 偽
理解できないな・・。

柳 四郎
日本人の心を持たないと言うことだ。
これが日本人の心だよ↓
すべての国に「痛切な反省と心からのお詫びの気持ちを表明した」・・この心が理解できませんか?

riyushro3987 偽
リップサービスとして・・理解している。

日朝平壌宣言
無償資金協力、低金利の長期借款供与及び国際機関を通じた人道主義的支援等の経済協力を実施し、また、民間経済活動を支援する見地から国際協力銀行等による融資、信用供与等が実施されることが

柳 四郎
リップサービスじゃあないよ・・↑実が伴うのだ。

柳 四郎
その滑稽な・・・どれか一つでも・・主観を客観だ・・と僕が主張してものを貼り付けてくれるか?

riyushro3987 偽
では・・1つ挙げてみよう。
「軍隊で守る必要がなくなったからこそ・・・・204カ国もの国が存在できるのだよ!」
これだ・・。保護国・・属国・・大国に利権を握られている・・などでたまたま存在できているに過ぎない・・。

柳 四郎
さて・・・保護国・・属国・・大国に利権を握られてないよ・・・君の検証なしの仮説は無意味だよ。
反論は単なる否定で済む・・・典型的な水掛け論だ。

軍隊で国を守る必要があったときには・・・・64カ国しか国が存在して無いのだ。

204-64=140ヶ国は列強の植民地として64カ国の領土とされていたと言うことだ。

軍隊で国を守る必要がなくなったからこそ・・・・64カ国が140ヶ国も増えて・・204カ国もの国が存在できる・・・

このように検証して初めて仮設が仮説でなくなり・・事実となる。

殆どの人が仮説を検証もせずに振り回す・・仮説だらけの議論が横行する・・検証なしの水掛論だ。



テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

もう少し論が展開するのかと思ったが・・折のなかですか
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?    
資本主義が国民を幸せにしないRe: 諫奏 2008/ 8/19 18:05 [ No.51931 assocy

柳 四郎
基本は既に資本主義が国民を幸せにしないということです・・・富の再生産システムで国民が豊かになることと幸せとは全く異次元の問題だと言うことです。

assocy
大いに共感するところです。
つまり,「国民」としてのわれわれの豊かさは,労働する諸個人としてのわれわれの幸せとは別だということでしょう。

柳 四郎
boxfun55 氏とのとの論争ご苦労さんデス・・・無知と知識と同居している不思議な人です。

さてどうして君はその教科書から離脱できないの?
君の頭でものが考えられないの?

「国民」=労働する諸個人・・どうして同一物を2者に別けたがるの??

マルクスが資本論を書いた当時の炭鉱労働者の悲惨さ・・・資本家と労働者とは明らかに2者に別けることができましたが・・・現在の民主主義の世界では・・全く分別不可能であることを前提に論じないと論が迷宮入りですよ。

労働する諸個人の年金が資本となって投資されています・・・労働する諸個人は労働者であり資本家です。

僕が指摘してるのは・・・豊かさは=幸せとは別だと・・と論じてるのです。

これを理解できないと国民の幸福論は成り立ちません。

民主主義では全て自分の責任だと言う事です

assocy
僕も元からそういう立場に立っていろいろ書いてきたつもりなのですが…

2・・・資本の国家を自分で作って,自分から資本の国家の「国民」になってしまったので,責任をとって資本の国家を廃絶し,資本の国家の「国民」であることを辞めようと考えているのです。「既に資本主義が国民を幸せにしない」ので。

官僚という言葉の意味が,不正確です。専門技術者一般が官僚ではありません。一人で釜を構えて製作に打ち込む陶芸家は官僚ではありません。パイロットも必ずしも官僚ではありません。

言葉をもう少し性格に使っていただかないと,こちらも無駄な労力をつぎ込むことになり,率直に申し上げて迷惑です。お慎み下さい。

官僚というのは,上意下達,一元的命令系統,前例主義,マニュアル主義を特徴とする官僚制組織の構成員のことです。職業が専門的であれば官僚であるということになりません。

たとえば,工場で労働者の作業態度を監視する職制は官僚機構の末端の担い手で彼自身官僚ですが,特別な専門技術を持っているとは限りません。

むしろ官僚は,現場作業の遂行から解放されて,指揮・管理労働に専念することになった人々を指すのです。

彼らは,他人の生産手段をその所有者の意思に従って操作することを余儀なくされている労働する諸個人が所有者の意図に反する行動をとらないように管理・監督することをその主要な職務としているのです。

1・・・生産手段の所有者とその代理人である官僚とはいやおうなしに敵対せざるをえません。なぜなら,僕が僕の責任をマットするために資本の国家を廃絶し資本主義を終わりにしようとするとき,所有者と官僚は,それを必ず妨害してくるからです。

ここでも順序は逆です。敵を作ってたたくことで自分の責任をあいまいにしているのではありません。自分の責任を果たそうとするとそれに抵抗する勢力立ち現れるのです。

3・・自分の責任を果たすために,生産手段を共同利用の対象として扱おうとすると,資本の勢力の攻撃を受けるのです。

柳 四郎
1・・・生産手段の所有者とその代理人である官僚

不思議な論ですね・・・生産手段の所有者=資本家=「国民」労働する諸個人を・・・管理・監督することをその主要な職務・官僚・・堂々巡りですよ!!

君はどうしても寄生する物体を作ることでそれを退治する理論・・・資本論から離脱せずに・・・解を出そうと悪戦苦闘してる・・・。

いいですか資本家対労働者の図式が成り立たないからこそ・・・解がでないのですよ!!

現在の資本主義社会で・・・資本家=人・・と考える以上解はありません。

資本主義社会で・・・資本=あくまでも資本でしかないのです。

自己増殖を求め続ける資本・・その正体は何処までも資本だと言うに過ぎません。
人の創造した産物・・・バーチヤルです・・マッルクスが言うところの妖怪です。

中東の巨大なオイルマネー・・これがドルとしてどこかの銀行に有るとして・・ドル暴落で巨大さは瞬時に消える・・・・・バーチヤルな世界だと言うことです。君の論に組み込み不能な資本です。

2・・・資本の国家を自分で作って
この変な論に自分で気がついてるでしょう?
どうにも成らないおかしな論ですよ・・・天につばを吐く論の焼きまわし論。

思い出した!!・・天につばを吐く論・・君でも吹き出したでしょう?アノこねくり回して元に戻った論!!

3・・自分の責任を果たすために
とうとう自分と戦う自分が出てきた!!

ま~~結論は僕と同じにはなります・・・幸せは・・・富の豊かさではない・・・自己の豊かさの創造・・足るを知る・・に戻りますが。

労働者の自分=自己の豊かさの創造・・・・と資本の自分=富の豊かさ・・・の攻防・・となるのですが。

即ち・・・富の豊かさ=幸せではないことの自覚です。

君はどうしても自己と他人との闘いにして解を出そうとする・・この違いです。

存在しない資本の国家などという架空の敵を作ることでは解はありません。

だが君の学んだ教科書では解ハナイということですね・・と同時に君もその教科書から出られない~~おかしな話ですね、もう少し論が展開するのかと思ったが・・折のなかですか。
代々木の平閉塞社会から一歩も外にでてこない閉塞論ですか。

テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

優秀な国連軍兵士ではないものは・
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?    
柳さんへ 2008/ 8/19 17:25 [ No.51927 :
ippo111111
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

想像通りのお答え ありがとうございます。過去のレスを読んでみても

永遠にかみ合いそうにありませんね。論点をずらしたりで ぜんぜん質問に正面から答えてもらえませんね。

柳 四郎
論点をずらしたり・・・どれが論点をずらしていますか?

ippo111111
歴史的にみて 国の数は 多いときも有れば 少ないときもある。

柳 四郎
1945年以降64から194に増えました・・・増減などしてませんよ・・このように。

ippo111111
そして チベットはなぜ 中国に征服されたのですか?

柳 四郎
チベットは中国に征服されてはいませんよ・・・ブータン・ネパールが存在してますよ。

・・これは・・論点をずらしたりしていません・・・君が事実を知らないだけなのです。

君が言いたいのはダライ・ラマの主張でしょうが・・初めから国として存在してません。

チベットはなぜ中国に征服されたのですか?・・この質問が間違っていると言うことです・・・ヒマラヤをはさんでチベットを建国した吐蕃王朝(7世紀〜842年)は、上述のチベット民族の分布領域を全て支配下におき・・
この事実を理解したら・・チベットはなぜ 中国に征服されたのですか?・・の問いはでてきません。

チベット問題の本質を理解せず・・・世の風評を聞いて・・チベットはなぜ 中国に征服されたのですか?
と簡単に君は書いたのでしょうが。

ippo111111
ただ 国連軍は面白いですね。
できればですが。
1・・・国連軍をどこの誰が 指揮するのかが問題ですし 
現在の国連組織では常任国 非常任国など あり 不公平極まりない。
実現するには 時間はかなりかかるし 多くの血が流れる覚悟もいりますね。
ここにも 何かと反論をされるでしょうけどね。

柳 四郎
先にも書きましたが現在の世界は・・無法・無秩序の世界です・・国連はあり・・国際法らしきものはありますが治安維持機関がありません・・警察~軍隊がどうしても必要です。

日本が率先してこれを引き受けるべきだと僕は考えます・・・日本にその力があり1945年以降は特に・・手を血で汚すことなく今日まで来たのですし・・・軍隊も世界有数の軍を持ちますから・・これをそのまま国連軍として移行編入することで・・費用は不要で済みます・・日本国連軍となれば日本だけではなく世界の平和に先陣を切って乗り出せます。

ippo111111
まぁ 自分の意見を正しいと思うのは いいことですが あなたのようでは
意見交換になりません。
もう少し 他の意見も 吟味するだけの 度量があってもいいのでは?
そうすれば もっと あなたの意見に耳を傾ける方も多くなるのではないでしょうか?

柳 四郎
吟味するだけの 他の意見が有ればの話ですが・・・残念ながらまず見当たりません。

僕の論に耳を傾けることが出来ない人・・・殆どの人の常識を否定して僕は論を立てています。

現状を肯定しては前進できません・・未来は未来の常識の上に立脚します。

まず自分の常識を疑うことでしか前進できないのです・・・そこに未来の常識があるのです。

だから普通の人には理解不能でしょう・・・仕方がないことです。

天動説から地動説に人々の常識が変わるまで・・簡単ではありません・・・現実に自分の頭の上を・・太陽が動き月が動く・・誰が地動説を信じますか?

ippo111111
国連軍をどこの誰が 指揮するのかが問題ですし 

柳 四郎
僕のいう国連軍ができて世界を統治したときに・・その巨大な支配力・統治力を誰の手にゆだねるのか・・・あるいは国連の意志で本当に動くのか?

CIAの如き暗黒の支配力にならないのか?判りません。

世界での武力紛争は消えて世界の平和と秩序・安定が得られるが・・武力紛争が消えて世界は・・人々は幸せになれるのか・・これも判りません。

だが少なくとも理不尽な殺傷が行われることがなくなる・・平和と秩序・安定がまず必要だと言うことです。

国連軍の第一の目標は・・・人々のこの世に生まれてきた生命の保証です・・・人々の生命の保証・・地球の温暖化防止=まず取り組みべきは・・人類の無限増大の防止です。

地球上での生存可能な人口に止めることが・・・・・・人々の生命の保証です。

まず国連軍人は僧侶のように妻帯禁止・・人口増を止めることから始めます。

世界中の10億ほどの若者を国連軍兵士にすることで・・人口増停止・・これを始めます。

世界の物流・基本財生産・農業・工業をこの国連軍兵士が行うのです。

この国連軍兵士は生涯国軍兵士として兵営に生きるのです。

さて誰がこんな国連軍兵士になるか?

当然です・・・優秀な国連軍兵士は国連軍兵士として物流・基本財生産・農業・工業を学び・・・独立し兵営を離れればいいのです・・・国連軍は教育の場でもあるのです。

しかし優秀な国連軍兵士ではないものは・・・兵営で生涯送ることが出来るということです。



テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

何度も言いますが何処が嘘なのかを
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?    
Re: gp01_zephy さん 1 2008/ 8/18 21:46 [ No.51857 / gp01_zephy

柳 四郎
国交回復交渉の中に拉致問題が含まれてるからだよ・・・。

国交回復交渉=拉致問題を含むのに・・・・国交回復交渉をせずに・・どうやって拉致問題を解決するのですか?

日本は今まで・・・拉致問題だけを切り離して・・・国交回復交渉を拒否してきたから解決できなかったのだよ。

平成19年9月5日初めて・・↓国交回復交渉する方針に転換した。
*******
asahi.com
http://www.asahi.com/politics/update/0906/TKY200709050388.html
ウランバートルで平成19年9月5日始まった6者協議の日朝国交正常化作業部会で、日本側は
北朝鮮が強く求める「過去の清算」について誠実に対応する意思を表明した。
*********
柳 四郎
だが「過去の清算」について誠実に対応する↑意思を表明しただけで・・・その中身は一切提示せず・・・進展せずだ。<

gp01_zephy
懸案事項を解決しないと国交回復できないのに回復交渉を進展させる意味は何ですか?
いくら先に国交回復交渉をしても国交回復できないので無意味ですよ?
それともあなたは拉致問題を棚上げしたいのですか?

柳 四郎
懸案事項(拉致問題を含む)を解決するための国交回復交渉して・・諸懸案事項(拉致問題を含む)を解決すれば・・国交回復できるのだよ。

どうして拉致問題が棚上げになるの?

拉致問題は懸案事項に含まれるのだよ。論になってない~~何だ一体君の頭は・・ぽっかり穴でもあいてるの?

柳 四郎
言い訳は無用です↑。
日本がハーグ陸戦条約を違犯したと主張した・・ことを認めるのですね・・←これで論はおしまいです。

gp01_zephy
勝手に脱線したままおしまいにするな!w
本論は「ハーグ陸戦条約に沿って宣戦布告が行われるか」であって、「日本がハーグ陸戦条約を違犯違犯していない」と言うことではないのですが。
論点忘れちゃいましたか?www

柳 四郎
本論は「ハーグ陸戦条約に沿って宣戦布告が行われるか」で・・ハーグ陸戦条約に沿って宣戦布告が行われて無いと言うことです。お分かりかな?

1・・・君の貼り付けでも明確に「朝鮮は安保理の制裁案を宣戦布告と見なし」とかかれていますよ・・ところが君はそれを貼らずに違う文章を貼り付けてる!!

gp01_zephy
現在のことを話しているので時系列が新しいものを貼り付けるのは当然のことです。
何故新しい朝鮮の認識を示した記事があるのに古い記事を貼り付けなければいけないんですか?
2006年の朝鮮の認識を無視してわざわざ2004年の朝鮮の認識を採用するのは何故ですか?

http://www.chosunonline.com/article/20061017000050
記事入力 : 2006/10/17 16:51:04  朝鮮日報日本語版
【核開発】北朝鮮「対北制裁は宣戦布告」
 北朝鮮が国連安全保障理事会の対北制裁決議後初めて公式に立場を表明した。北朝鮮は安保理の制裁案を宣戦布告と見なし、平和を望むが戦争を恐れはしないと主張した。

柳 四郎
??2006年の朝鮮の認識を無視して??↑2006/10/17 の朝鮮の認識ですよ!!

ここで彼(gp01_zephy )の一つの↑嘘が発覚します。君の貼り付けにも「宣戦布告と見なし」と書かれていますね。<

gp01_zephy
残念でしたw「いくら北朝鮮が宣戦布告とみなしてもハーグ陸戦条約に基づいた宣戦布告ではないため、有効性がない」が
私の主張なので嘘でもなんでもないですよ。

柳 四郎
有効性があるかどうかは問題では有りません・・真珠湾でもハーグ陸戦条約など無視して・・戦闘開始しています。

柳 四郎 No50791より
宣戦布告済みで戦争状態なのは日朝間だけですよ。

gp01_zephy
経済制裁はアメリカ、中国や韓国などもしていますよ?
1・・・日本とこれらの国の違いはなんですか?

柳 四郎
1・・・日本とこれらの=朝鮮に聞いてください・・僕が宣戦布告とみなしたわけではありません!!

gp01_zephy
記事には明確に「朝鮮は安保理の制裁案を宣戦布告と見なし」と書いてあります。
なのにあなたは「宣戦布告済みで戦争状態なのは日朝間だけですよ。」と主張しています。
どうやら「宣戦布告済みで戦争状態なのは日朝間だけですよ。」と思っているのはあなただけのようですので説明をしてください。

asahi.com 2006年10月17日18時53分
http://obaco.blog68.fc2.com/blog-entry-7107.html
北朝鮮外務省が17日、国連安保理の対北朝鮮制裁案を米国のシナリオに基づく宣戦布告だと非難した
 安保理決議に従い、日本や中国など周辺各国が各種制裁措置で北朝鮮を圧迫したことで、北朝鮮が主権および生存権次元の脅威と見なし、全面的に対応し得るという立場を公式化したものと見られる。

柳 四郎
宣戦布告済みで戦争状態なのは日朝間だけ・・・ではないかもしれませんね 訂正。
朝鮮は国連安保理国で各種制裁措置をとった国を・・・宣戦布告済みと見てるので・・判りませんが。
ノドン・1300kmの射程内は日本だけですね。

事実は日本だけ・・叩くことができる・・と言うことになるでしょう。


Re: gp01_zephy さん 2 2008/ 8/18 22:21 [ No.51858 / gp01_zephy

柳 四郎 No.50434
でブッシュは今回テロ国家を取り消して・・・国交回復まで突き進みそうです・・米朝が友好国と成ると・・遠慮せずに朝鮮は日本にブラフを掛けてくるでしょう・・日本の立場は既に崩壊寸前です。

gp01_zephy
これがあなたの主張。

gp01_zephy No.50471
米朝国交樹立?テロ国家指定に国家緊急事態宣言が出されたのに?

懸案事項を解決したら国交を結ぶと言っている日朝間が戦争状態で
国家緊急事態宣言で敵性国家認定している米朝間が戦争状態ではないという貴方の論理はめちゃくちゃです。

柳 四郎 
論が混乱してますね・・柳 四郎 ・gp01_zephy明記してくれますか?誰の話か混乱します。
宣戦布告済みで戦争状態なのは日朝間・・米朝間はいまだ朝鮮戦争中ですよ・・宣戦布告と取る必要などありません。

gp01_zephyNo.50897
国家緊急権の発動はテロ支援国家から指米国の平和と独立を脅かす国家に格上げしたことを意味するんです。
と私が反論しました。

この質問に議論者の国籍が関係ある理由はなんですか?w

柳 四郎 
ここでは日朝間の話をしています。米朝間の論はしていません・・論の成り行きが理解できませんか?

朝鮮に聞いてください・・僕が宣戦布告とみなしたわけではありません!!頓珍漢の続きのようですね。

gp01_zephy
朝鮮は安保理に基づいて宣戦布告した国すべてに宣戦布告とみなしていますが?
日本だけが宣戦布告で戦争状態としているのはあなただけのようですよ?

柳 四郎 
とりあえず僕はここで日朝間の話をしています。

柳 四郎
大体皆論に詰まると揚げ足を取るが・・誤字脱字を指摘!しても何の反論にもなるいませんよ!

gp01_zephy
検証不可能論・空理空論に反論が必要ですか?w
まずはソースをだして証明しておくれw

柳 四郎
殆ど・・ソースをだして証明して事実にもとずいて僕は論じています・・反論する以上反論する根拠・・ソースをだして証明してください・・当然のことでしょう?

gp01_zephy
あれ?検証不可能論・空理空論はしないんじゃなかったっけ?www
証明が済んでから反論してくださいとほざいてくださいw

柳 四郎
検証不可能論・空理空論??どれですか?貼り付けてくれる?

柳 四郎
と同時に(柳 四郎)のように誰が話した言葉かを明確に区別してください・・論が混乱します。

gp01_zephy
あなたの書き方だと何処に書き込みが追加されたかわからずに逆に混乱します。
ここはあなたのブログではないので、私の書きやすいように記述します。

柳 四郎
すくなくとも君の話にはgp01_zephyを付けてください。
僕の言葉に続いて書かれると・・僕の言葉だと勘違いされますから。

さて根拠を挙げての反論らしい反論が無いようですから・・これで終わります。

gp01_zephy
嘘だらけで根拠を挙げての証明がないようなのでこれで終わります。

柳 四郎
何度も言いますが何処が嘘なのかを貼り付けてくれる?

gp01_zephy
私の書き込みを根拠を挙げての反論ではないとするのならば、これの書き込みもブログに載せるように!

柳 四郎
君との論はホトンど記録してますよ。


テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

日本軍が日本国連軍と変わるだけだ。
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?    
Re: riyushro3987 偽 2008/ 8/18 20:32 [ No.51845 / riyushro3987 偽

柳 四郎
1945年以降 軍隊で守る必要がなくなったからこそ・・・・204カ国もの国が存在できる・・だが戦争がなくなったわけではない。

riyushro3987 偽
軍隊で守る必要はある・・僕は現実を論じている・・君の幻想など・・どうでもいいことだ。

柳 四郎
幻想ではない事実だよ・・・
米・ロの如き自国の国益を求めて他国に武力干渉・侵攻する国がある・・イラクのように米軍に蹂躙されてはいるが国は滅びてはいない。

riyushro3987 偽
蹂躙は・・されたくないでしょう。

柳 四郎
蹂躙は・・されたくないが・・米軍に蹂躙された・・イラクが軍隊を持っていなかったのか?

中東一の軍隊を持っていたのだよ!!

米ロに蹂躙されない軍隊を一体何処の国がもてるのだ??

また国内紛争での民族・部族殺戮も防げない・・これを防ぐのが国連軍だ。

riyushro3987 偽
自衛隊を解体しなくとも、各国の軍隊を・・運用する為の・・体制を作ることで実現できる・・が。実現はきわめて難しいといわざるを得ない・・。

柳 四郎
皆世界を動かそうと考える・・・君もそうだ・・・各国の軍隊を・・運用する為の実現はきわめて難しいといわざるを得ない・・・・世界を動かすのが難しいなら・・・日本を動かす以外には無いだろう?

日本人は日本を動かす力を持ってるのだよ!!

だから僕は日本を動かそうとしてる・・殆どの人が世界の軍縮だ・世界の平和だ・・と空念仏を唱える。

現実論をしょうと僕は言ってるのだ。

せっかく国連があるが警察機構も軍事機構も持たない国連は統治機能が無い・・・国連は無秩序機構だ。

だが小沢氏その他の国連軍構想は新たな組織を作る・・・ぼくの構想は現在ある軍隊をそのまま国連軍として編入する・・現実にあるものをそのまま使う・・・実に簡単な構想だ。

riyushro3987 偽
現状の自衛隊を解体して無防備にする・・実に恐ろしい構想だ。

柳 四郎
どうして論を飛躍するのだ?

日本軍をそのまま国連軍として編入すると言ってるのだよ・・・一時も空白はない。

日本軍が日本国連軍と変わるだけだ。

憲法を変える必要も無く・・・日本は国を守れて9条も守れる世界に輝く平和日本が生まれるのだ。


テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

日本の大企業は既に日本などという看板は不要
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?    
Re: riyushro3987 偽 2008/ 8/17 9:46 [ No.51785 / riyushro3987 偽

柳 四郎
同じ国連軍だ・・影響力の大小など無関係だ・・・国連の本部に意思統一されてる。

riyushro3987 偽
ありえない、5兆円出す日本と・・100億円しか出さない国と比較すれば・・日本の意向が強く出るのは当然だ。

柳 四郎
残念だが・・国連総長の意思は無視できない・・・国連軍は国連総長の下にある。

国連総長が日本の意向を強く受ければそうなるだろう・・・誰も異存は無いことだよ!

国連軍は既に国連の下に統一されてるのだよ・・・。
君は読まずにコメントしてるのか?

riyushro3987 偽
現状でも完全に統一されていないが・・。
各国の・・思惑が入り込むのだよ。

柳 四郎
君は国連を勘違いしてるな??

国連はあくまでも任意団体だ!!
・・・完全に統一されてるなどと考えるほうがおかしいし・・各国の・・思惑が入り込まないと考えるほうがおかしいだろう?
君の基本思考がおかしいのだよ。

アメリカ、ロシア、中国が日本に侵攻しようと考えたら・・・当事国の国軍は当然分裂するだろう・・・また分裂させるのが国連軍本部の仕事だ・・その分裂派を国連軍として編入させる・・となると先ず日本に侵攻する以前に国内の国連軍と闘うことになる!!

riyushro3987 偽
つまり・・米国が「48時間以内に大統領は投降しろ。同意しない場合は宣戦布告する」には効果がないことだ。
ミサイルに対しても報復できない以上・・相手国の世論を分裂させる・・時間はないということだ。

これにより君の国連軍の無意味さが証明されたよ!

柳 四郎
さて空理空論はどうでも良いが・・米国がイラクするまでに48時間以内に大統領は投降しろ・・と言ったか?

ツインタワー2001年9月11・・・・連合軍アフガニスタン侵攻が10月7日から空爆を開始した=1ヶ月ほど時間がある。
二〇〇三年の米軍のイラク侵攻=2年間ある!!

空論する意思は無いよ。

と同時にアメリカ、ロシア、中国隣接する諸国の国連軍がアメリカ、ロシア、中国に向かって侵攻する・・・国内で出来上がった国連軍と合流して・・・戦わずして国連軍に当事国軍は平定される。

riyushro3987 偽
うまくいきすぎですね・・。国連軍が隣接していないと・・無意味だということだ・・。紛争が起きたら・・国連を脱退することも可能だ・・。

柳 四郎
当然日本だけが国連軍に編入しただけではだめだよ・・・150ほどの国が国連軍になると・・世界の秩序が維持できると言うことだ・・・60年足らずで国連加盟国が64から194カ国になっタ・・・当然国連軍加盟国もそうなるだろう。

アメリカ、ロシア、中国軍が遠く日本に遠征するのと・・当事国の国連軍の活動とでは・・全く必要戦費が違う・・1/10以下ですむだろう・・・・・アメリカ、ロシア、中国の遠征軍の10倍もの国連軍が当事国国連軍ともども当事国を平定すると言うことだよ。

riyushro3987 偽
近くの基地からなら・・安く済む・・。そして・・その1/10以下という数値はどこから出たのだ?根拠のない論は無意味です。

柳 四郎
現在イラクで米軍と戦うイラクの郷土防隊の費用はおそらく米軍の1/50ぐらいだろう!!

アフガンで国連軍と戦うタリバン兵の費用も1/50ぐらいだろう!!

これを考えると・・当然必要戦費は・・1/10以下ですむだろう・・と言うことだよ。

アメリカ、ロシア、中国がその軍事予算を持って国連軍として編入してきたら・・世界の武力紛争は消滅する・・何処の武力組織も国連軍に対峙できないから・・。

riyushro3987 偽
以上から・・この論は否定される。

柳 四郎
君が否定してみても事実は事実だ。

Re: riyushro3987 偽 2008/ 8/17 9:54 [ No.51786 riyushro3987 偽

柳 四郎
日朝平壌宣言にしたがって・・国交を回復すれば・・アスにでも200基のミサイルの問題はなくなるよ!!

riyushro3987 偽
今やっていると思うが・・ボールは北朝鮮にある・・のだよ。

柳 四郎
ボールがどちらにあるかなどどうでもいいことだよ・・・・国交を回復すれば・・アスにでも200基のミサイルの問題はなくなる・・それだけだ。

日本国民は・・200基のミサイルの問題も拉致問題も・・・全く解決する意思がないということだ。

riyushro3987 偽
これには同意しよう。

柳 四郎
で200基のミサイル何時日本が崩壊しても・・・おかしくない状況であることも理解していないと言うことだ。
2発の核の業火に焼かれるまで・・神風を信じていた・・極楽トンボの再現だと言うことだ。

役に立たない防衛ミサイル網構築とか・・・拉致解決の為の経済制裁とか・・・全く役に立たない方向に進んでる。

riyushro3987 偽
役に立たないのではない・・効果が小さいのだ・・。

柳 四郎
効果が小さい・・・朝鮮の5000億の貿易総額に対して日本はたった160億円だ・・・蚊の涙の経済制裁だ。

君はこれをどう解決する??

riyushro3987 偽
軍事を背景とした・・外交を出来るようにする・・ということだ。
あくまで僕の主観・・よりよい方法があればそれがよいだろう・・。
少なくとも君の言う・・日本が譲歩しまくる・・という方法ではないことは確実だ・・。

柳 四郎
日朝平壌宣言にしたがって・・国交を回復することがどうして・・日本が譲歩しまくる・・ことになるのだ?
意味がわからん・・・。

・・外交とは相互譲歩だ・・・・・国交を回復=外交だ・・・相互譲歩だよ。

日本が崩壊せずに済むかどうかの瀬戸際だ・・ブッシュが止めたらもう交渉不能だろう・・中・韓・ロは日朝の和解などどうでもいいことだから。

朝鮮も日本との和解などどうでもいいことだろう・・核も開発は済んだし・・ミサイルも作った・・核保有国として世界を相手に出来る・・・特にイスラム社会でミサイルは核付でいくらでも売れる・・・米国は既に朝鮮の核放棄などあきらめたようだ。

朝鮮はレアメタる資源大国・核ミサイル保有国・中国経済のバックアップで貿易は急激に拡大してきてる・・日朝平壌宣言でわずかの金を日本が出しても・・もうどうでもいいことになるだろう。

日本は国力を失い・・日の沈む国として静かに衰亡していく・・情けないことだ。

北方領土も・尖閣も・竹島も・拉致者も解決できず・・道に迷った・・物言えぬ国と成る・・・。

日本の大企業は有史以来の巨利を得てるが・・日本国民には無関係だ・・稼ぐのが海外である以上当然のことだ・・日本に巨利の還元は無い・・すべて当事国の利だ。

日本の大企業は既に日本などという看板は不要となっている・・・日本の政治に金など出す必要も無いから・・自民党は衰亡して・・・企業が日本から逃げ出して・・日本の労働者は放置されて職を失ってるから・・労働組合も衰亡だ・・・一人国民が幻想と妄想に中でもがいてる。

政治家も評論家も・・経済発展こそが日本の再生の道だなどという・・右肩上がりの夢を追いかけて・・空論を叫ぶ。



テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

何時何処でスルーしたか貼り付けてくれるか?
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?    
Re: riyushro3987 偽 2008/ 8/16 11:15 [ No.51745 / riyushro3987 偽

柳 四郎
国連しだいですが・・国連が日本国連軍にイラク侵攻を命ずることはありません。

riyushro3987 偽
国連しだいですか・・不確実ですね・・。

柳 四郎
不確実・・・・さて世の中に確実なものがありますか?

riyushro3987 偽
君は・・国連軍は米国も手も足も出ないといってませんでしたか?
より確実と"思われる"、今よりましと"思われる"ものを選択するのだよ。

柳 四郎
より確実と"思われる"、今よりましと"思われる・・・不確実での選択・・当然のことですよ。

さておかしな話だ・・・世界有数の軍隊をもつ日本軍でも・・・竹島・北方領土を解決できないのだよ・・当然国連軍でも解決できないよ!!

riyushro3987 偽
日本が相当痛い目を見ると・・考えているから解決できないだけだ・・。

柳 四郎
どう観るかではなく・・事実で話そうよ・・・日本軍に出来ないことをどうして国連軍に求めるの?

日本軍と日本連軍とは基本的に思想が違うのだよ・・日本軍は国益の為なら侵略するが・・日本連軍は単に日本を守るだけだ・・同時に世界の秩序をも守るが・・日本軍は世界の秩序を破壊する!!

さて現在でも・・・日本軍は・・・中国が日中境界線を越えてきたときに・・撃沈するといった行動を取らないのに・・なんで国連軍が・・・撃沈するといった行動を取る必要があるの?

riyushro3987 偽
憲法と・・国防に関する法を改正すれば・・出来ますね・・。

柳 四郎
現実に中国が日中境界線を越えてきたときに・・撃沈するといった行動を取らない日本軍に・憲法と・・国防に関する法を改正など無関係だよ。

現実に竹島・北方領土を解決できない以上・・・憲法と・・国防に関する法を改正など無関係だよ。

国民の意志の問題だ。

憲法9条で軍隊を保持しないとあるのに・・国民の意思で軍隊を持っている・・法など無関係だよ。

自国よりいいかどうかなどの基準で考えないと言うことだ・・・今世界で戦争が起きてる・・これを国連軍で防げるかどうかを考える・・ということだよ・・今の日本軍では防げないことだけは事実だ。

riyushro3987 偽
自国の国防だけで手一杯なのに・・世界の戦争を防げるのか・・?

柳 四郎
国連軍設立!!
http://riyushirou.blog96.fc2.com/blog-category-17.html

↑を読んでから反論してくれるか?同じことを質問するなよ。

正しいかどうかではない・・・事実かどうかだよ・・基本を間違えないことだ・・・正邪・善悪・立場で異なるから僕は論じない。

riyushro3987 偽
事実かどうか・・検証しないまま・・"後の事実"を採用するのか?

柳 四郎
事実ではないなら・・・事実ではないと言う根拠を提示してくれるか・・何時でも訂正するよ!
どうして君は根拠を出さずに反論するの?

日曜日は殆ど根拠無しでの反論だ・・僕も根拠無しで反論するとどうなるか・・・そうだ・・いや違う・・いやそうだ・・いや違う・・これでは論争にならない・・だから彼に根拠を出しての反論で無い限りコメントしないと断ってる。

riyushro3987 偽
自分に都合の悪い意見は・・そういってスルーとは・・。負けない方法だ・・。
君は・・・論破されると・・支離滅裂な論を展開してくる・・気の毒に。

柳 四郎
何時何処でスルーしたか貼り付けてくれるか?

何時何処で論破されるたか貼り付けてくれるか?

何の根拠も出さずに断定するなと何度言ったら判るの?


テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

竹島を日本軍が守ってますか?
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?    

日本を防衛する必要は無い 2008/ 8/16 11:04 [ No.51744 / pati_xxx_xx_x

柳 四郎
近隣諸国で有史以来日本に攻め込んで来た国はモンゴル帝国・・朝青龍の国だけです・・近々朝青龍の国が日本に攻め込んでくる可能性はありませんよ!!

pati_xxx_xx_x
1・・・その時に日本には鎌倉幕府の軍事力があったから、侵略軍は本土上陸は出来なかった
しかし、軍事力が皆無に等しかった、壱岐・対馬は現在の中国・朝鮮軍によって占領され住民は虐殺され、生き残った者は奴隷として侵略軍の故国に連行された・・・

柳 四郎
僕に対するコメントですね・・・・。

1・・・その時に日本には鎌倉・・・・モンゴル帝国は朝鮮から・・モスクワまでもの巨大帝國ですよ!!

君の論だと・・・朝鮮から・・モスクワまでの国々は軍事力を持たなかったことになるね!!
支離滅裂な論だよ!!

pati_xxx_xx_x
m_77_seiunnちゃん、壱岐・対馬の歴史資料館に行ってごらん?
学校で教えてくれないことも、くわしく載ってるからさ

柳 四郎
壱岐・対馬の歴史資料館では世界史は教えてないのですか?

pati_xxx_xx_x
何々??
日本に攻め込んでくる国がないから軍事力(防衛)は必要ない?
どうしてそんな事がいえるのかな?
1・・・鎌倉幕府は外国に攻め込まれたことも無いのに、軍事力を整備していた
その整備のおかげで、少なくとも本土侵略を防ぐ事が出来たんだよ

柳 四郎
1・・・鎌倉幕府は平家の軍勢を倒して幕府を建てたのだよ・・で最後に足利 の軍勢に倒される!!

鎌倉幕府は外国に攻め込まれたことも無いが・・国内での戦があるから軍を持っていた。

外国の軍隊を防ぐ為の軍は持ってないよ!!
事実モンゴル帝国軍との戦いでは全く役に立たなかった。

pati_xxx_xx_x
国の領土領海、資源等と国民の財産と生命は政府と国民が守るのは当たり前
http://members.aol.com/nishitatsu1234/1/HidakaReport/2001-8-19.htm
日本が軍事(防衛)力を持つとm_77_seiunn ちゃんには都合がわるいのかな?
*********
日本人がスウェーデンという国についてどのようなイメージを持つかと言えば「北欧の中立国」「森と湖の国」といった所でしょうか。しかし「中立」「平和」という物は、強固な軍事力を背景にしてこそ達成できるというのもまた現実です。事実、第2次世界大戦で中立を守ったスイスは、強固な軍事力を背景に領空に入ってくる航空機は、枢軸国、連合国のいかんを問わず撃墜しています。

現在でも、中立国のスウェーデン、スイスはどちらも徴兵制を採っています。冷戦中、NATOには加盟していなかったスウェーデンではありますがソ連の軍事的脅威に対し常に警戒態勢にありました。「有事に際し、国土に巡らした高速道路を滑走路として航空機を運用する」という特殊な用途に合せ「SAAB35:ドラケン」「SAAB37:ビゲン」という傑作戦闘機を開発したスウェーデン、世界有数の武器輸出国であるスウェーデン、その21世紀の国防政策や如何に??
*************
1・・・ 世界各国の軍事力資料は、「ミリタリー・バランス(2006) 」
http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/5220.html
*******

柳 四郎
1・・・ 世界各・・・・これを観ると↑0~5万以下の軍隊しか持たない国が150もある・・・これらの150の国は「中立」「平和」という物は、強固な軍事力を背景にせずに達成できるというのもまた現実です。

さてスウェーデン、スイスが良いのか150の国の国が良いか・・一目瞭然ですね!!

さて・・勘違いしないことだよ・・軍隊で守るのは他国の軍隊が進入してきたときに対峙して戦うだけだよ・・・進入してこない敵軍から・・・領土領海、資源等と国民の財産と生命を守るものではない!!

竹島を日本軍が守ってますか?
資源等と国民の財産と生命を一体どのように軍隊が守るのですか?
不思議なことを言うね君は!!

少し君の頭で考えてください・・軍隊とは敵と戦うだけの武力・軍事・専門で・・・資源等と国民の財産と生命には全く無関係ですよ!!

どうも君のように自分の頭で考えずに・・人の書いた嘘を鵜呑みにして信じ込んでる人ばかりだ。
もう少し自分の頭でものを考えてください・・せっかく自分の頭を持ってるのだから。





テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

どこか雑談の場でお話ください
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?    
Re: gp01_zephy さん 2008/ 8/16 10:40 [ No.51743 / gp01_zephy

柳 四郎
僕の言と君の言を明確にしてください。

18世紀、清のジュンガル征服・・1879 日本政府、「琉球処分」を敢行、沖縄県の設置
沖縄と同じですね。

gp01_zephy
東トルキスタンは清のジュンガル征服後、2回にわたり実効的な独立政権を樹立しているので沖縄と一緒ではないですよ。

1・・・新疆ウイグル自治区『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E7%96%86%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%82%B0%E3%83%AB%E8%87%AA%E6%B2%BB%E5%8C%BA
13世紀、モンゴル帝国の勃興によりその支配下に組み込まれ、
16世紀に至りヤルカンド汗国が地域を統一したが、17世紀末ジュンガルに征服された。
18世紀、清のジュンガル征服にともなってその支配下に入るに至り、
19世紀には各地で反清反乱が相継ぎ、ヤクブ・ベクの乱によって清朝の支配は崩れたが、左宗棠により再征服され、1884年に中国内地並の省制がひかれて新疆省となった。
1933年と1944年の二度にわたって土着のムスリム(イスラム教徒)によって民族国家東トルキスタン共和国の建国がはかられたが、国共内戦後の1949年に再び中国の侵略により支配下におかされ、


柳 四郎
これで判るとおり現在は↑中国の国内問題だということです。

中国が他国を侵略してないと言う前提・・当然未確定紛争はあることは前提としていますよ

gp01_zephy
前提条件を初めに話していただかないと議論が混沌とするだけなのですが。
だからこそ、こちらは「未確定紛争であるという証明をしていただけませんか?」
と何度もお願いしているのですがw
ウィグルやチベットに関しては考察の余地はありますが、1・・・ミスチーフ環礁については考察の余地ないですよ?

柳 四郎
1・・・ミスチーフ環礁については・・・・当然未確定紛争はあることは前提とし・・・中国が侵略したことにはなりません。

 南シナ海の中ほどに浮かぶスプラトリー(南沙)諸島は、中 国、フィリピン、ベトナム、マレーシア、ブルネイ、台湾が領 有権を主張している。

侵略の定義・・・1974年の国連総会は「侵略の定義」についての決議を採択した。

第一条(侵略の定義)
侵略とは、国家による他の国家の主権、領土保全若しくは政治的独立に対する、又は国際連合の憲章と両立しないその他の方法による武力の行使であって、この定義に述べられているものをいう。

gp01_zephy
これのことですね。
実効的な政治的独立を行っていた東トルキスタンに対する国際連合の憲章と両立しないその他の方法による武力の行使を行った中国の行為は侵略と言うことでよろしいですか?w

柳 四郎
残念ながら東トルキスタンは・・・1・・・新疆ウイグル自・・・これで判るとおり現在は↑中国の国内問題だということです。

gp01_zephy
ミスチーフ環礁は平和的に紛争を解決するという国際連合の憲章と両立しないその他の方法による武力の行使を行った中国の行為は侵略ということでよろしいですね?w

柳 四郎
残念ながらミスチーフ環礁は未確定国境紛争で・他の国家の領土ではありませんから・・中国が侵略したことにはなりません。

gp01_zephy
これ以上相手をするのはめんどくさいから言ってしまいますが、結局、未確定国境紛争だろうが無かろうが、中国の行為は国際的に侵略なんです。

柳 四郎
残念ながら国連の侵略の定義・・・に従って・・↑これらは侵略ではありません。

さて面妖な・・・めんどくさいならば初めからここで論争すべきではありません。
どこか雑談の場でお話ください。



テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

一体君は何を理解してるのだ?
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?    
Re: 日本共産党:自衛m_77_seiunn さん 2008/ 8/16 10:00 [ No.51741 / m_77_seiunn

柳 四郎
他国が攻め込ん出来たときに・・何処の国が攻め込んでくると考えるの?
近隣諸国で有史以来日本に攻め込んで来た国はモンゴル帝国・・朝青龍の国だけです・・近々朝青龍の国が日本に攻め込んでくる可能性はありませんよ!!
他国が攻め込んで来ない以上日本を防衛する必要は無いと言うことです!

m_77_seiunn
陰陽の論を教えようぜよ!

陽)現状日本へ北朝鮮などが核弾頭搭載可能なミサイルを200機日本へ向けているのぜよ、なぜ日本へ向けても日本本州へ撃てないのか?
それは自衛隊と米軍がいるからぜよ!
これを軍事力により抑止力と言います。軍備は使うだけではなく、持っていれば抑止となるんぜよ!

柳 四郎
陰陽の論・・僕は道教の信者ではありませんので・・・陰陽説は信じませんので論じません。

抑止力論=破綻した論は振回さないでください!!
世界最強の軍隊を持つ米国ですら抑止力が無いことは既に何度も証明されています。
9-11・・イラク戦争・・世界中で米国は攻撃されていますよ!!

m_77_seiunn
陰)それとは正反対に、本来は日本に米軍基地がなければ、北朝鮮のミサイルも日本には向けられないということも考えられるのぜよ!

軍事とはバランスがとれていれば、抑止として働くが、バランスを無くせばたちまち戦争へ突入するのぜよ!

おまんの意見では、北朝鮮が日本に200機のものミサイルを向けているのに日本自衛隊を解体するとは、全然軍事バランスを考えておらんじゃきに!

日本の軍事や世界の軍事を軍縮に向けるのには、徐々に自国は防衛できるという安心感がなければ、出来んことじゃきに!

おまん~!何時までも蒙古斑を付け取ったら如何ぜよ!

柳 四郎
朝鮮が日本に200機のものミサイルを向けている・・・軍事とはバランスなど全く無関係ですよ!!

日本が経済制裁を止めて日朝平壌宣言に従って国交を回復すれば・・朝鮮の200機のミサイルは全く問題とはなりません!

この基本的事実を無視しないことです。

日本自衛隊を解体する→日本国連軍誕生だよ!!全然軍事バランスは変更してないよ!!

日本国連軍には・・・自衛隊での自国防衛などという不安心感などとは次元が違う安心感があるのだよ!!

平気で他国侵略する日本日本軍(自衛隊)と・・絶対に他国侵略しない日本国連軍・・・この違いだけで日本の安全は何倍にもなる!!

平気で他国侵略する日本日本軍に対して近隣諸国は絶えず軍事増強を続けざるを得ないが!!

絶対に他国侵略しない日本国連軍に対して近隣諸国は全く・・日本に対する軍事を必要としなくなるのだ!!

国連軍設立!!
http://riyushirou.blog96.fc2.com/blog-category-17.html
一体君は何を理解してるのだ?


テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済



プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。